モナーク/総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:21:17

    立て直し
    発売から一週間が経ちましたね
    ぼちぼち語っていきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:24:07

    ところどころ引っかかる部分はあったけど全編通してエゴを貫くことへの肯定が描かれてていいゲームだった
    でも門へのサインは許さない(7がわからないのと8を0だと勘違いしてて一時間くらい悩んだ)

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:29:37

    バニタス診断結果はちょいちょいみんな変わった解説になったんじゃない?
    傲慢が強いせいで嫉妬の欲求弱いなって言われた

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:52:49

    眷属器のお気に入り登録とか戦闘周りの調整とか
    その辺を次回作があったら期待したいな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:01:59

    花譜ちゃんが世惑い子のMVあげてた時はどこで流れるのか楽しみだったけどまさかのタイミングで少し笑った

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:54:14

    まだまだ体験版ぐらい民だけど、眷属のビジュアルに変化が欲しいなぁ…。
    骨格標本みたいなのオンリーじゃなくて、昆虫みたいなのや動物型、妖怪みたいなのも見てみたい。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:00:31

    >>6

    基本は人体だけど進めてくと角や異形頭のヘルムとか多足っぼいアーマーとか鳥足っぽいレギンスとか獲得できるよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:02:35

    11月10日までにハッピーエンドチャレンジできるか分からぬ…達成でDLC無料配布らしいから頑張るけどまだ2章…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:05:19

    >>8

    >ハッピーエンドチャレンジ!?

    なんぞソレ!?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:09:08

    >>8

    知らなかった…出来たらやってみようかな

    出来るか分からんけど…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:10:44

    全軍共感(主人公)+広域精神発熱(色欲眷属)
    が強い

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:12:03

    >>8

    もうクリア者出てるから安心しろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:14:31

    章ごとにモブの言動が変わるの面白いよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:17:13

    >>13

    その辺結構細かいからついつい話しかけちゃってストーリーが進まない…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:25:32

    MAD増えても回復したり逆に共感で発狂覚醒狙ったりして戦うのを覚えると途端に色欲眷属とかバフデバフ役がめちゃくちゃ強くなるのいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:29:05

    体験版だけでまだ買ってないんだけど
    発狂覚醒って狙うと味方発狂→自分覚醒→共感発動のルートしかない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:30:52

    >>16

    主人公発狂直前で共感発動して覚醒中のバディと繋いでもできる

    主人公結構権能で便利な攻撃も多いからプレイ中そのルートで発狂覚醒狙うのが多かったかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:40:49

    あー、バディ覚醒させた方が発狂覚醒狙いやすいのか。なるほど、ありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:48:16

    魂威爆発でゴリ押しするの最高に楽しい
    たまに受け流し発動してるの見落としてて副長が即死するけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:00:03

    苦痛譲渡してる敵を確認するの忘れて攻撃しちゃってダメージ食らうのメガテンで物理反射の敵に物理技使っちゃった感覚を思い出す

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:57:18

    部室棟の数学部に置いてある円周率の紙の使い道が分からん…サインかと思って電話に入れたら深淵に入っちゃった

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:01:20

    >>21

    ?のところがサインになってるから単純に打ち間違いだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:03:13

    >>22

    マジかもう一度確認してみるわありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:22:18

    戦闘してるとだんだん眷属に愛着がわいてくる…体力少なめの時に「主のためならば」とか言ってくるの可愛くない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:39:48

    もう全部回収できたひといる?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:34:37

    流石に深淵マラソンがめんどくさいから電話番号の情報出揃うまで待ってる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:31:41

    >>26

    なるほど。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:24:52

    やっと1ルート終わった…
    選ばなかった方とこれから敵対するのつら…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:32:09

    一周目のバディと敵対するのが辛い…
    風花雪月で慣れてはいるけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:38:28

    今作で一番のヒロインは妹ではなくこの子なのでは?と個別ルート終わらせて思った。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:44:26

    二章に入ってから遠野姉妹が少しずつ百合を育んでいく姿が尊くていい…守りたいこの花園…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:28:50

    >>25


    これ何処情報?



    玉座3部以降のドロップってなってるけど、こころ編の途中デスコールクリアで暴食の玉座のサイン手に入ったん)けど…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:27:47

    >>32

    ファミ通の最新刊。2021年10月28号

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:40:52

    >>30


    公式から尊厳破壊呼ばわりされてる契約者ルートでの扱いがね…


    (なんでそこで固有曲流すの?)

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:42:14

    >>34

    へぇ~。そういうのってどこで読めるの?>公式から尊厳破壊呼ばわりされてる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:50:49

    >>35

    多分本編

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:55:08

    >>33


    感謝。


    三章クリアしたら同じ文面がゲーム内でも見れました。


    サインってネットに公開しても良いんですかね?

    (需要があるなら暴食のサイン貼ります)

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:56:04

    >>36


    ここです。


    ちなみに部室会話では死体蹴り呼ばわりされてます。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:40:29

    >>30

    個別ルートだとこころちゃんもなかなかヒロイン力高いぜ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:02:42

    こころちゃんは安心安全と言いながら徹頭徹尾ヒロイン狙ってる気がする…ドーナツ食べてクリーム拭いてとかあざとい…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:18:14

    今日買ってきてこれからプレイするんだけど何か気を付けることある?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:22:23

    >>41

    戦闘して獲得したSPIRITS(経験値)はステータス画面で割り振ることで初めてレベルが上がるからそこ注意な

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:28:01

    >>42

    ありがとう

    ブラボみたいな感じなのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:40:58

    >>37

    tipsで友人間で共有して集めようってなってるしネットとかでも公開される前提の作りだとは思う(つまりそのレベルのドロップ率)

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:59:25

    >>44

    じゃあみんな見つけたら投下した方がよさそうね。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:29:45

    >>44


    なるほど…


    カリギュラ(無印)のワールドリワードみたいな仕様なんですね。


    暴食の玉座

    *#0-194-952

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:07:18

    クリアまでプレイして最も衝撃を受けたのはヨルちゃんのそのあまりのえっちさにだった...

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:20:47

    ヨルのモナーク形態、母親モチーフの異形デザインが個人的にめちゃくちゃ刺さった……

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:24:04

    >>48

    副長の思装とアクセサリーが似てるの、さすが自称親子だなぁって思うわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:26:18

    良い悪いは別として、皆はどの契約者のエゴに同情、納得、あるいは共感できた?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:41:54

    妻夫木先生はそりゃそうなるよなぁって少し同情した
    イデア砕かれた後だと病気の苦しみはなくなってるけど病気自体はどうなってるんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:57:24

    一橋のエゴは嫌いじゃないよ
    まだ個別ルートの途中だけどさ、全ルートクリアすれば千代ちゃんとの兄弟関係の違和感とか花瓶の謎ってわかるん?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:03:00

    >>52


    とある個別ルートでちゃん解りますよ。


    このゲーム中盤?がダレてくるけど終盤の話は面白いので頑張って下さい。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:11:02

    まだ買ってないけど四つルートあるんだよね
    ハッピーエンドか胸糞系かで買おうか決めるんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:16:10

    >>51

    起きた後全然痛がってないところを見ると某権能のせいで病の因果律が丸々吹っ飛んだ可能性もあるよな…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:16:54

    碇谷周辺はその後の言動をみる限り吉田たちは■■してたほうが良かったんじゃないかなと思わなくもない…でも菊田くんは許されて欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:57:47

    >>54


    ・分岐先のエンド×4

    ・ノーマルエンド(メインストーリーの終わり)

    ・ハッピーエンド(やり込みの先)


    ハッピーエンドはまだ見れてないけど概ねこんな感じ。(分期エンドをエンディング扱いしていいかは意見の別れるところではある)

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:45:51

    >>30

    個別ルートの切実な泣き声で言われる「とくべつなひと」いいよねよくない

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:48:55

    >>57

    そういうエンドの回収情報も今後攻略サイトとかでのったりするんだろうか。

    ハッピーエンドのやり込みって?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:00:00

    >>59


    ・ノーマルエンドを見る

    ・高難易度マップで希に落ちる電話番号を入手→その番号から繋がる各玉座をクリア(全10種)


    電話番号はドロップしなくとも文字列を知っていれば各玉座に直行できる。(Twitterとかで情報集めると楽)

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:01:00

    >>60

    ああ、>>25のことか。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:01:47

    >>60

    モナーク、玉座 とかで検索すれば出るかな?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:12:30

    >>62


    はい。


    1つのtweetに全部載ってる奴があるのでスクショしておくと楽かも。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:21:23

    >>63

    スクショした!行けるのはまだまだ先だろうけど。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:33:29

    >>56

    イデア砕かれた後ならまたいじめられてもちゃんと言えるだろうし手を汚したままよりマシだとは思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:45:20

    最初の質問で強欲だけ40しか上がらん
    傲慢120と他80だし、得意120不得意40なんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:03:02

    >>66

    自分は

    80暴食

    40傲慢怠惰色欲

    0憤怒嫉妬強欲



    だったのでおそらく0から始まって選択肢次第で40ずつ上がっていく感じだと思います。

    (最後の質問時点で同列1位が複数の場合、直球な質問で決定される。)

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:27:01

    アイコン配布はともかく着信音配布で笑った

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:59:34

    ヨルルートをDLCでくれ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:09:00

    >>68

    着信音は欲しいっつーか嬉しいけど使い道が少ない!LINE通話とかで着信音コレに出来るかな?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:19:07

    >>70

    着信音じゃなくてもこういうの使える通知とかってないかしら。誰かいい案ない?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:24:15

    >>71


    目覚ましアラームよ音なするのは如何です?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:27:47

    >>72

    アリやな……!ありがとう!!

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:30:05

    朝これで起こされるのはやべえな(褒め言葉)

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:39:34

    >>74

    問題は起きれるかどうかだ。ただまぁデフォルト音声だと慣れちゃったから、案外イケるかもしれない。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:29:13

    これで明日の朝は気持ちよく目覚められる…?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:49:18

    >>76

    デスコールじゃねぇか。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:07:11

    >>77

    寝過ごしたらアウトな時間なので…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:59:29

    明日モナークコールで起きれたか報告しようかしら……。

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:34:26

    まだノーマルエンドまで行ってないけどストーリーは面白いわな
    ただバディの個別ルート辺りからの敵のインフレがなぁ
    大半の時間がspirit稼ぎで狩場に潜ってる感じになってる

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:32:44

    >>79

    モナークコールで起きたかは今一不明だ……。

    実家暮らしなので親からの声かけがあったので。

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:36:59

    >>80

    経験値効率の悪さはこのゲームの不満点の一つだと思うし特に


    図書館と資料館

    ・探索時点では解り得ないパスワード。

    ・答えは次層で判明するが霧が晴れると入れなくなる。

    の悪質金庫の中に稼ぎダンジョンのサイン。(三章以降は普通に入れる。)


    学校地下

    ・ルート事にパスワードと入れる場所が違う。

    ・三章以降地下に行けなくなる。


    この辺の仕様作った人性格悪いと思う。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:39:35

    ちなみにハッピーエンドを見るための再戦時はバディ使用禁止なので、人によっては放置してたレベル1眷属の育成が必須になるためクリア後もレベリング地獄だったりする。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:52:59

    >>82

    このゲームってホントに惜しいんだよね

    ストーリーの展開が気になるくらいにお話は面白い

    声優さんの演技も良いし戦闘自体は色々やり込める

    ただ経験値稼ぎは苦行だし細かい部分で粗が見える

    ハマる人はハマるゲームだと思うし自分は買ったことに後悔はしないけど他人にはオススメできない

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:17:44

    >>84

    カリギュラみたいにシリーズ化したりするかな?そしたらもっと洗練されていいモノになったりして。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:58:39

    >>85


    ペルソナも1と2の時の戦闘システムはイマイチだったけど3で良くなったし、モナーク悪い部分が解りやすいからシリーズ続けば改善されていくんじゃない?



    ところでゲーム業界詳しくないんだけど、新規IPで出荷数5万本って続編出せる数字なのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:16:09

    同じくフリューの出したカリギュラみたいな評価だな
    あっちも無印は俺は好きだけど……って評価だしアプデバージョンでもその評価は変わらんかった

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:30:25

    >>86

    別のトコで聞いたら「移植したり続編作ったりしてる同じ会社のカリギュラ1とかアライアンスアライブが3万くらい」だってさ。

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:09:37

    別パターンの大罪解釈にも興味はある。

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:12:22

    シリーズ化に期待したいけど話的に今作でやりきった感はあるね

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:27:17

    >>88


    フリューのゲームの中では売れているほうなんですね。


    カリギュラも初代から5年後に続編がでたので気長に待つとしますか。

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:42:24

    >>90

    まぁ上手いことやらんとシナリオとか同じ雰囲気になっちゃいそうではある。

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:09:16

    保守。

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:21:39

    いま二部すすめてるんだけど、もしかしてサイン回収が詰んだかもしれん…会長→信哉→こころ→舘で進めてたんだけど2年校舎地下のロッカーのサインが一個回収出来てない…オワタ…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:42:52

    今プレイ中なので長くスレが保ってくれるととても嬉しい
    ちょっとグラフィックはしょぼめだけどなかなか面白いね…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:27:19

    >>94


    2年生校舎地下に入れるのは会長&信哉ルートのみ。

    >>82にもあるけど3章以降は全地下に入れないので金庫は開けれなさそうですね。


    (読物の空欄が気にならないのであれば)ネットで電話番号を調べれて入力すれば狩場の出入りは出来ます。

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:34:32

    >>96

    そうなんすよね…自身の反省をこめてこれからやる人は二部攻略の際には気を付けて欲しい…

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:14:04

    アップデート情報
    ・メッセージ送りのシステム調整(次のメッセージが表示されるまでに決定ボタン押下で速度アップ)
    ・戦闘時の「QUICK」設定を次回バトルに引き継ぎ
    ・アイテムの「分解」決定時のYES/NOダイアログの初期値を「NO」へ変更
    ・その他軽微な不具合の調整

    クイック引き継ぎと眷属機のソート、あと売却時に複数選べるようになったのは普通にありがたい
    今後のアプデにも期待

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:18:47

    >>97

    まだ未プレイなので、こういう情報が出てくるのを確認でeきて嬉しい。積みゲー終わらせてやらな……。

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:28:40

    複数売却は元からあるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:31:11

    まじか
    気づかずに一個ずつ売却してた…

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:13:42

    モナークの実況スレとかあったら見てみたいけど今の所まだ無さそうよね?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:19:21

    >>102

    立てても良いが、まだまだ先になりそうだな……。

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:06:33

    >>103

    楽しみに待ってる

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:22:44

    最終章のサイン、気になって序盤から中盤のデータをロードして見てみたらボスを倒すごとに表示が増えててすげぇ細かいな!ってなったしSCRAPの脱出ゲームみたいで楽しかった。あとスクショで知ったけどあれ人によって違うのね…自分のサインは大分素直な表記だった

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:40:44

    私のサインは10桁なのに記号が6種類しかなかったです。(同じ記号が複数はいってる)

    比較的数字として認識しやすい4があったので数列であることに気づきやすかったです。

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:50:06

    誰か020211010について分かりませんか?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:59:12

    >>107


    パソコンのログインかな?


    色欲?嫉妬?どっちの奴だっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:02:56

    >>107

    書いた者です

    パスワード分かりました

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:50:29

    >>107

    花瓶の君の学籍番号だっけ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:56:31

    カリギュラ履修者だったからさ…途中まで信哉くんが男装少女だと信じて疑ってなかったんだ…バディルートで神宮家のために男の子の振りしてる告白をしてくれると期待してたんだ…普通に男の子でした

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:16:55

    モナークは電子世界じゃないからな……

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:38:45

    >>112

    まぁでも現実世界でも創作なら男装女子とか居そうだし。

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:31:24

    一番最初の眷属器自分は「暴食」で行動範囲の広い物理だったので進行が楽でしたけど、眷属次第で難易度変わりそうですかね?

    このスレの皆さんは一番最初何貰えました?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:16:20

    >>114

    「傲慢」だったけど回復スキル覚えてくれたから序盤から終盤まで良い相棒だったよ。広域治癒が便利すぎて会長の役目をほぼ食ってた

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:23:14

    >>114

    憤怒→色欲→傲慢→嫉妬→怠惰→暴食→強欲だった

    それぞれに強みがあるけど色欲傲慢強欲辺りは特に強い動きができる権能が多い

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:24:09

    >>115

    傲慢は暴食の次に解禁されたけど便利ですよね。

    会長は

    ・回復役なのに広域回復を覚えない。

    ・PSYの高い特殊アタッカーなのに自力で特殊技を覚えない。

    と色々抜けてるところありますよね…(あえてそういう仕様にしてると思われる)


    >>116

    自分は


    暴食→傲慢→憤怒→強欲→怠惰→色欲→嫉妬


    でしたね。

    一橋撃破後に傲慢。

    碇谷撃破後に憤怒。

    ◯◯◯撃破後に強欲。


    でストーリー展開にあってて全員そうだと思ってたら人によって違うので驚きです。

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:36:54

    初回限定版についてきたCD、曲がshort.verだったり絶妙に曲が少なかったりだったからKAMITSUBAKIのCD買っちゃった。この夢に弔いをがフルで聞けて満足。

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:39:36

    うちの憤怒くん85%の雷撃とか91%のゆさぶりの一撃とかちょいちょい外すんだけど憤怒眷属ってそういうもんなのかな?レベル75くらいなんだけどスタメン外すか迷う

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:36:45

    困った
    プレイすればするほどカケル先生が大好きになってしまう

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:18:58

    >>119



    うちの会長は99レベルまで育てても命中率90%2体対象の空間崩壊両方外したりするので、100%以外信用しないのが正解だと思います。

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:23:41

    >>121

    なるほどキャラは違えど似た状況ですね…90%なのにお前それ外すん!?そしてカウンターだけ貰うとお前…wってなりますな

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:36:38

    >>122


    余談ですが会長よりLUC値の低いこころが同レベルで同スキルを使った場合、命中率は100%なのでおそらくキャラ事にステータス画面では見えない命中率の概念があるのだと思います。

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:53:13

    ここだけの話、第2章の契約者ルートで戦える尊厳破壊信哉のボイスにクッソ興奮した

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:30:26

    一橋と妻夫木倒した所だけど、なんか可愛いモナークと契約してるんだな
    こっちはなんか緊縛されてるSMウサギだってのに…羨ましいぞ!バニタスくん女体化して!

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:41:13

    増子のBGMだけでお釣りが来るわ
    売り上げ伸ばして岡田大司教と最近寝ておられる金子も連れてきて・・・お願い・・・

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 07:38:23

    >>125


    バニタスもゲームを進めていくと段々可愛いく見えてきますよ(MAD100%)

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 07:54:34

    >>125

    すでに可愛いが完成されていますが…?(in霧)

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:10:50

    >>125

    いいだろ?千葉繁だぜ?

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:13:50

    >>114

    色欲→傲慢→憤怒→嫉妬→怠惰→暴食→強欲

    でした

    全軍共感からの広域精神発熱→権能系攻撃すごいキモチイイ…

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:27:03

    >>39

    「……別れたく、ない……」のセリフお辛いけど正直興奮した

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:33:10

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:34:28

    >>131

    最終章で再会した時に敢えて抱きつかずに頭だけ押し付けてくるのにすごく萌えた

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:35:47

    >>119

    >>123

    Tips見たら機動力命中率回避率ぜんぶAGIに集約されてんだな…そして会長と憤怒見たら案の定弱かったからステータスバフとしてPSYとAGI上げしてあげればいいと思うよ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:38:34

    >>130


    周回してて気づきましたけど色欲強いですね。(早い段階で仲間になるとグット楽になりそう。)


    私は上の通り色欲6番目だったので


    広域移動支援→猛攻荷電→全軍共感→(転身回路 修羅)→閃刃四連


    でバックアタックゴリ押ししてました。

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:20:15

    >>134

    なるほどAGIは回避率だけじゃなかったのですね。


    命中率単品で上下するスキルがあるので独立したステータスだと思ってました。

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:02:23

    全員99レベル後1人で終わりまで来たけど、玉座番号ドロップのための深淵周回で稼ぐ事をを想定してるのか後半のレベル上げがキツすぎる。

    単純作業の繰り返しなのに、乱数で耐えたり状態異常にされたりすると心が折れそうになる。

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:39:01

    ノーマルエンドラスボス平均78くらいなのに深淵でレベル98が出て来て二度見した…深淵つっよ… 脳死で経験値周回だと凌太郎と遠距離眷属と組んで狩庭Ⅵが効率良い気がする

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:30:54

    >>137

    傷害譲渡とかされると鬱陶しいよね

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:40:57

    傲慢→色欲→憤怒→怠惰→暴食→強欲→嫉妬だったな…眷属が使いやすいせいでSPIRITを眷属にぶっこみがちになって肝心のバディの強化をサボり気味にしてしまった

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:43:52

    そういや傲慢持ち状態で一橋会長倒すとどの眷属貰えるの?時点で数値高いヤツ?

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:16:27

    >>141

    次点で高い奴だったな。一橋倒した時点で傲慢以外の一番高いやつが色欲だったから色欲が仲間になったよ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:43:50

    池尻ペリーヌくんちゃん可愛い
    みんなは好きなモブいる?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:09:14

    隠世ちゃんはオルタエゴ取っても結局プロフィール開示されないんかい!ってなったし粘着した結果そこそこ怖かった

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 05:50:16

    モブ生徒はみんな味があって好きよ
    剣道部主将の女生徒は異常化した部室棟探索時どう見ても闇深だろってビクビクしながら進めて、真相が分かってホッとしたよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 05:55:11

    >>144

    あれ実はモールス信号なんですよね。



    個人的に印象に残ってるのは野球部の「只野数人」かな。

    最初は考えすぎかと思ってたけど、本校舎の先輩説得の際にオナシャスとか言い出して狙ってやってたのか…


    ってなりました。

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:43:44

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:13:30

    >>146

    解読してきた…ヒエッ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:38:25

    色欲高めの人多いな…
    最初のヨルの質問でHなサイト見たことあるって答えただろ(偏見)

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:20:08

    >>149

    エッ見たことないの!?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 04:45:38

    >>149

    だって正直答えなきゃ診断の意味無いもん!

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:45:18

    >>137


    ようやく全員レベル99&トロコン終了。



    やること無くなったので12月のDLCまでお休みします。(12月のDLCどんな奴が来るかな?)

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:47:37

    取り敢えずこころルート完了
    最初にやるべきじゃなかった
    周回絶対お辛いやつじゃん

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:23:47

    眷属の名前を某エロゲの影響で傲慢をサタナイル、暴食をジューダスにしてるんだけどみんなはデフォルトのままなのかな

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:34:13

    眷属の名前は英語表記を多少もじって使ってる。最初対応悪魔名にしようとしたけどアスモデウスが既に眷属器名になってたからやめた。

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:19:21

    その時1番強い装備で固めると外見が同じになる。
    ◯◯の眷属のままだと誤認することが多い。
    全域共感中はスキルでの判別も難しい。
    全然関係ない名前だと却って混乱する。

    のでフンヌーとかゴーマンみたいに属性のカタカナ表にする+名前っぽいアレンジしてました。

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:17:48

    初周に選んで1番キツイのは信哉だと思う。(内面の掘り下げ入った後、別ルートで二回死体蹴りされる)

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:50:36

    >>157

    ごめんそのルートやってめっちゃ興奮してたわ。尊厳破壊されて呂律回ってないのが凄くえっちだしこころと凌太郎の反応も凄く好きだ。趣味悪いのは認める。

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:47:48

    お、終わったァー…ノーマルエンドだけど
    ネタバレ回避のために徹底的に情報封鎖してたけど、流石に初見前知識なしでは無理だろってとこちょくちょくあったな…そこだけ甘えた

    断片的な情報だけで判断して危うくクリア前に深淵周回始めるとこだったよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:26:01

    パスワード制だとこういう方法で新要素追加できるのいいね。

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:52:37

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:13:53

    このゲーム謎解き難しいと思うんですけど皆さん的には難しかったですか?

    ストーカーのPCパスワード(円周率関係と思ってた)
    慰霊碑の名前(礼子のモールス信号を必死に解読してた)

    自分はこの2箇所でしばらく進行が止まりました…

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:58:42

    >>162

    慰霊碑のやつ分かる…

    礼子のモールス解読してヒェッてなると同時にこれ慰霊碑の名前と全然関係ないじゃん…ってなった

    パスワードの場所に心当たりはあったけどどこ打ち込めばいいのか分からずに30分ぐらい考えてたわ

    謎解きは基本的に生徒プロフとか資料見たらヒント出るからそう難しくはなくていい塩梅だったと思う

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:12:21

    一昔前のゲームに慣れてるならなんてことはなさそうだけど、
    最近の接待みたいな温いゲームばかりやってたからか結構詰まった

    まあ久々に頭こねくり回すのはそれなりに楽しかったよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:08:08

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:09:17

    円周率普通に間違えて深淵に突撃しまくった馬鹿が通りますよー…あと2年校舎探索時のPC教室閉じ込めの時、ちゃんと学校新聞みれば分かったのにアブラカタブラを小文字で入力しまくった思い出…でも久しぶりにこういう謎解きして楽しかったな

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:12:52

    謎解きは「パスワード」を答えさせるやつが好き

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:00:06

    保守る。まだプレイ全然出来てねー…。

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:18:17

    >>162

    自分は何かのパスワード関連で詰まったなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:59:40

    結構難しい謎解きも多かったなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:04:03

    慰霊碑にもう一名分のヒントがある事に気づくのに時間かかったわ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:38:25

    >>171


    あの人学生の欄にいれておいて欲しいですよね…(バニタスとヨルと並んでるから隠しダンジョンのボスだと思ってた)

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:55:10

    12月のDLCどうなるかな?
    個人的には

    ・色欲が強すぎるので出撃キャラ固定系。
    ・全滅以外の勝利方法(ボス撃破/一定ターン耐える/特定場所まで移動)
    ・強化版契約者との再戦。

    みたいなマップ作ってほしい(クリア後に部室会話追加の報酬付きで)

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:02:44

    隠世ちゃんの生徒番号なんかあるかもって思って電話に入力したら深淵行きました

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:24:14

    このスレでいわれてた全軍共感からの広域精神発熱と権能連発の組み合わせクッソ楽しいな!そして会長が権能使ってモナーク相手に4000ダメージ叩き出してくるからなぜ君は魔法騎士じゃないんだよ!覚えろよ攻撃魔法!ってツッコミつつ使ってる

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:26:36

    >>171

    未だに分からずうろうろしてるから普通にすごいな。人物に検討はつくんだがパスワードで止まってる

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:45:20

    ここの人達は序盤にレベリングしまくり?それともシナリオと同時並行?

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:14:53

    >>177

    バディと眷属が新たに仲間になる時に毎回ちょっと余分に稼ぐ

    関係ないけどレベルはなんとなく全員同値に揃えたい

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:09:46

    >>177


    SLG苦手じゃない+戦闘に緊張感がほしい


    ので、新章開始時にある程度経験値稼いでおいて、ブリーフィング時に見える相手+2~3レベルまで育てて遊んでました。

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:39:16

    やっぱ愛厭奇縁良曲だなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:43:53

    とりあえず豊穣の狩庭のサインゲットしたらSPIRITノルマを設定してその分稼いで章が始まるときに分配してた。イデアまでは大体相手とのレベル差が-5以内で済むように調整してボスになったら差分がなくなるようにレベル上げしてたから結構スリリングだったな…全員のレベル揃えたいのめっちゃわかる

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:12:27

    自分は君主感だすために主人公だけ他より1レベル上にしてましたね。(他はレベル統一)

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 06:26:33

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:45:46

    このスレももうダメかー?

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:50:14

    第2章の副長の抜け殻みたいなのがダンジョン内にいっぱい出てくるのを見てよからぬ劣情を抱いた

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:19:03

    保守。

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:01:58

    玉座のサインTwitterの先達が載せてくれるのを使ってるけど一個くらい自分で見つけようと深淵周回してる。蓄積スピリットが20万越えたけど出る気配無いや…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています