拐われたり閉じ込められたりと大変な目に遭う探偵漫画ヒロインです

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:35:48

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:05:32

    その倍以上犯人ぶちのめしてない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:07:03

    主人公の方もよく囚われのヒロインやってるからセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:43:21

    映画だと相手が更にヤバいから相対的にヒロインやれてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:52:02

    でもユニコーンじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:59:19

    ヒロインだけど主人公がピンチなとき駆けつけて物理で解決してくれるヒーロー

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:09:32

    「あの蘭の空手が通じない……!?」が敵の強さのバロメーターになるのヒロインとしてはおかしいんすよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:09:47

    君犯罪組織の構成員とタイマンしてましたよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:12:38

    犯人が全員京極さんみたいな戦闘能力になれば問題なくヒロイン出来るのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:21:06

    こんなに抜けないヒロインがかつていただろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:31:41

    >>9

    面倒なトリック使わず撲殺する犯人ばっかになってジャンル変わっちゃう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:32:50

    >>9

    あんなバグキャラがこれ以上増えてたまるか!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:33:55

    >>7

    刀とかで武装したヤクザ数十人と相対した時の心の声が(数が多すぎる…)なの本当にコイツ一般人か?ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:34:58

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:36:07

    >>13

    数が多くて勝てないじゃなくて

    数が多くて後ろにいる相手を守りきれるかわからないというおかしさ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:37:46

    >>13

    数人は瞬殺してるからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:58:42

    なんで弾避けれるんすかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:03:27
  • 19二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:09:06

    >>14

    言うの20年遅いだろ

    何でキャラ同士は仲良いのにこうなるんだか

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:42:45

    探偵漫画のヒロインの姿か?
    これが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:18:09

    >>20

    探偵漫画だからだぞ

    QEDでもヒロインは素手で銃器持ちの1個小隊を制圧くらいできるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:20:12

    ヒロインであり、ヒーローでもあり、蘭をおさえるなんてこの犯人すげぇぞ!みたいな指標でもある

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:34:57

    向日葵での扱いはちょっと可哀想だった

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:36:28

    そうすると探偵漫画のヒロインとして適切なのは園子なのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:38:49

    美雪を見習え

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:50:36

    >>25

    大怪我しまくるのか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:55:14

    蘭が活躍で優遇されると言われる時は新一との恋愛方面ではなく犯人との戦闘方面である
    幾ら何でもヒロインとして可哀想過ぎない…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:59:42

    ぶっちゃけ蘭が付き合うのここまで遅くなったのは強すぎたこともあると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:54:09

    >>28

    新一がいなくなったことで夜泣いたりするくらい実は弱いことが露見したのは結果的によかったのかもな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:07:51

    >>27

    ???別にそんな事ないけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:19:32

    両思いになったのはニューヨークの通り魔事件からだしこいつらはベルモットが恋のキューピットだったのか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:06:48

    >>31

    新蘭ガチ勢灰原哀ア.ンチ腐った林檎おばさんの名は伊達じゃないな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:38:26

    初期の方見てると暴力系ヒロインの系譜っぽいよなと思う
    暴力女って意味じゃなくて、るーみっく系の実力あるけどシバかられるのも残当主人公な快斗・刃に対応する青子・さやかと同じラインで製造されました感

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:51:18

    妃さんさぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:08:40

    >>28

    いや、新一が事件感知してトマホークしているのが主な原因じゃ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:28:38

    蘭ねーちゃんがやられるとそこらの十把一絡げの相手と違ってかなりの強敵ということだからな
    いうなれば強敵か否かのパロメーター
    警戒心をより持たなければならない

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:29:43

    >>36

    とあるのねーちんじゃないんだからさ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:12:50

    >>18 蘭は拳銃相手に同じことやってるけどライフルのほうが難しいだかで格付けしてんのすごいよね

    探偵マンガってなんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:42:26

    人当たりいいのに本命にだけツンデレなのが若干あかねっぽいかな

    他はあんまり似てないが

    >>33

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:58:54

    まさか幼稚園の頃から誘拐されかけてたとはな…しかも犯人が保育士なのが怖い

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:21:54

    瞳の中の暗殺者のラストすこすこのすこ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:23:49

    アニオリだと3、4回くらい誘拐されて取っ捕まってるヒロイン

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 05:00:33

    >>41

    摩天楼のラストも可愛い

    劇場版の締めはあれが一番好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:40:58

    >>42

    マジ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:55:18

    耐久力低くて被弾するとそこから一気に押し込まれるので、作中のトップランカー達と比較すると弱いのは確か

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:01:22

    あくまでも格闘家だからスパイとか秘密組織のメンバーみたいな近接戦以外も出来る奴らよりは劣るって感じ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:05:46

    >>39

    ツンデレじゃなくても事件事件の彼氏はキレるわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:16:45

    (ヘル)エンジェル

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:40:58

    >>48

    灰原の母ちゃんかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:43:53

    >>46

    ルールがある中での戦いに慣れてるからどうしてもね

    オイ…なんで…ピストルの弾を避けてる…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:44:26

    劇場版になると恐ろしいほど足手まといになるのは何で?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:08:54

    >>51

    いうほどか……?むしろ戦闘員としてパワーアップしてる

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:51:51

    >>51

    14番目の標的のクライマックスとジャックザリッパーに捕まった時の展開が強く焼き付いてるんじゃないか?

    むしろ基本的に映画は蘭がいなきゃ詰んでる場面のが圧倒的に多い

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:32:20

    ワタシ カラテ ツヨイを地で行く人

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:38:02

    >>51

    ちゃんと見てる?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:51:35

    足手まといなんじゃなくて敵が強すぎるんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:12:57

    >>45

    成人男性が振り下ろしたバットを腕で受け止める防御力はあるんだがコナン世界の腹パン強いからなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています