ここだけコラソンが長男でドフラミンゴが次男だった世界線part4

  • 1Part1.2 主不在の為代理22/10/21(金) 21:41:29

    弟、それは兄または姉から目を掛けられる存在。

    「お兄ちゃんの兄ナンテでーす!」
    「俺が兄様の弟ラファルガー・ロー」
    「赤の他人が弟を名乗るなんて烏滸がましいんだよッ!!俺が真の兄上の弟!!ドフラミンゴだッ!!」

    喧嘩勃発!!!

    「ロー!!御兄弟の間に入るんじゃねェッ!!」
    「きゃーっロシ兄!」
    「コラさぁーん!」
    「ピンク、すごく…平和だすやん」
    「そうだな、平和だな」

    この世界線は、1.2.3に引き続きドンキホーテ兄弟の長男と次男が入れ替わったらどうなるかというスレです。(なお中身は同じ模様)
    超絶ブラコンのドフラミンゴが居たり、コラさんの弟を自称するローが居たり、苦労人のドジっ子ロシナンテ兄上がいたりします。
    あとは周辺の方も原作とは少々乖離してます。
    ※人により解釈が分かれます
    皆で解釈を語る場です。
    さまざまな世界線、さまざまなシチュで盛り上がりましょう。ブレーンストーミングでお願いします。
    ※これはこうじゃないの?はセーフです。アウトはこんな世界無ェだろというのはアウト。

    引き続き代理が立てております。
    1.2のスレ主から要望があれば削除いたします。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:42:21

    ついに4まで来たのか…

  • 3Part1.2 主不在の為代理22/10/21(金) 21:46:31

    世界線まとめ

    【今まで出てきた世界線】
    ・ホビコラ兄上快晴、同盟参加軸
    13年前のあのミニオン島の日以降にシュガーにより兄上がホビられた世界線。原作に流れとして一番近い。ドレスローザ周辺まで原作より湿度高いがホビホビ解除後にめちゃくちゃ爽やかになる。全員生存且つトレーボル達とはワノ国再戦予定軸。

    ・ホビコラ兄上晴時々曇のち晴れ同盟参加軸
    上記に兄上ホビホビ中にモネを自爆させてしまった(相互同意の上)ドフィの世界線。シュガーとは和解不可+ワノ国では今度は弟がホビられ散々な目に遭うが、流石兄上晴れさせる。

    ・13年前兄上、弟による殺害軸
    上記事件の際に弟に打ち殺されたコラ兄の軸。この世界線の弟はおそらく何もかも諦めて世捨て人になってるが、兄上のイトイト肉人形で遊んでいる疑惑がある。

    ・13年前兄上、トレーポル達による殺害軸
    上記の弟の悲哀が全て憎悪に傾く。多分フィルムボス。ザ・ワールドオブデストロイヤー爆誕軸。倒せるのかなこの弟。兄上のイトイト肉n(ry

    ・七武海順風満帆軸、平和軸。
    上記の時にホビられも殺されもしなかった軸。トレーボル達は若にでも処刑されてるじゃないでしょうか?仲良しでもいいよ!何処となくワニと若干仲がいいコラ兄上、対して弟は多分ワニとは修復不可能。七武海面々とわちゃわちゃしてる。多分エース生存。

    ・普通の海賊快晴平和軸
    上記に七武海に入らず海賊やってる世界線。多分この世界線世界政府にめちゃくちゃ喧嘩売ってる。

  • 4Part1.2 主不在の為代理22/10/21(金) 21:50:56

    先に貼る!
    【登場人物共通点】
    ・コラソン(ロシナンテ兄上)
    ナギナギの実を食べたスーパー快晴無音人間。みんなの兄上(違う)。どんな曇らせでもこの人が生きてれば晴れていくが、死んだら湿度がえらいことになる。インドのマウシンラム辺りくらいになる。皆のメンタルの健康はこの人にかかっているので、兄自身、甘ったれが多いので生きねばと思ってそう。生きて生きて超生きて。
    ・ドフィレ(ブラコンクソ雑魚メンタル正弟)
    イトイトの実を食べた兄上絶対繋ぐ人間。
    兄上至上主義、兄以外の家族とかいらん。兄上がいるかいないかでメンタルの強度が変わる"わけではない"。常時不安定。兄がいても幼児退行、居なくなれば病む。高確率で原作より強くなるなコイツ
    ・ロ(シナンテ兄上を自分の兄様にしたいトラファルガ)ー
    オペオペの実の(家族関係を)改造(したい)人間。俺の兄様はコラさんだけ。やっぱりドフィとはどの世界線も因縁の仲。コラさんの弟だと言い張る。(なお実際に血が繋がっているのはピンクの鳥の方)。ファミリーだとしても同盟だとしても基本コラさんが生きてればその近くに必ず彼はいる。
    ・ヴェルゴ(ウッカリ初代コラソン)
    軸によって生死の反復横跳び。相棒はドフィで、親友はロシナンテだと僕は嬉しい。パンクハザードが鬼門。トレーボルよりドフィを取る納得の味方。
    ・モネ(生死が後々要になる)
    ユキユキの実の雪女。軸によって生死の反復横跳びその2。ドフィの味方、パンクハザードが鬼門。シュガーの姉。
    ・シュガー(因果応報が若干ある)
    ホビホビの実の玩具人間。兄上ホビったら姉が死ぬかもしれない子。トレーボル派。彼女の慟哭は皆聴きたい。
    ・グラディウス(兄弟箱推し過激担)
    あまりマナーは良くないオタク。兄弟2人は共にあるべきと考えてる。君も兄上死んだら病むな?さては。ローとは馬が合わない。
    ・ベビー&バッファロー
    コラソン大好き!多分コラソンが死んだらここも曇る。ベビーはサイと交際中♡
    ・デリンジャー
    コラさんに懐いてそうな赤ちゃん。生きてたら仲良いんだろうな君と兄上…。
    ・トレーボル派
    兄上殺害したい派、ドフィを王にしたい。お前らそれドフィの地雷どころか自分達への核ミサイルのボタンだからな?仲良し見たいけど想像力が足りない僕の中ではどう頑張ってもコイツらコラソンを殺しにくる。タスケテ

    足りないとこ保管よろしくオナシャス

  • 5Part1.2 主不在の為代理22/10/21(金) 21:51:20

    感慨深いわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:52:54

    たて乙です
    ルートによっちゃ曇らせ快晴入り乱れてるけど、人物像はだいたい固定されてる感じだね

  • 7Part1.2 主不在の為代理22/10/21(金) 21:54:13

    >>6

    まぁまぁ固まってるけど新しい角度からの切り込みも募集中です!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:59:21
  • 9二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:04:21

    前スレからのヴェルゴの話題の続きなんだけど、ヴェルゴより年下のピーカも多分価値観植え付けられた側なんだよね。ディアマンテは過去編からトレーボルとセットのイメージあるんだけど
    原作の善人云々の価値観自体は変わらなくても、ロシナンテがいることで何かしらの影響があったらいいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:11:55

    >>5

    うっかりマウシンラム調べて笑ってしまった

    今回もハイセンスな面白まとめ感謝ですスレ主代理!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:14:24

    >>9

    それ故の前のSSでドフィ達とトレーボル達で揺れ動いたピーカだったりするんじゃなかろうか。

    個人的としてジョーラやラオG、マッハバイスとはやっぱりピーカやヴェルゴ、モネは違うと俺も思うし

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:16:50
  • 13二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:22:22

    >>9

    前スレでもあったけど、多分ピーカはホビコラ時空で囮として捕まった後扉絵連載で色々あって脱出なりして最後ワノ国後あたりでファミリーに合流出来そうな気もするのよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:29:10

    >>11

    やっぱり価値観固まった組と固まる前に影響受けた組で別れるのかな

    ピンクは先に奥さんの影響受けて変わってるけどね

    >>13

    敵として倒されたけど後から援護に来てくれるのは熱い

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:32:51

    >>14

    昨日の敵は今日の味方展開は少年マンガの王道よな!わかる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:46:37

    全く関係ないけど
    ようつべでこのシリーズ上がっててびっくりしたわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:59:30

    うるぺー姉弟とDQ兄弟

    おぶると言えという姉と
    おぶってとか言う前に勝手に背中に乗る弟。

    強制的におぶらされる弟と
    仕方ないなぁっておぶる兄

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:33:59

    ジャパニーズにんじゃに興奮するコラ兄さん見たいなー
    俺できるよって競い合う弟達

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:49:22

    ワノ国決戦の時にこう言うことがあったらいいよね。兄上とトレーボル戦に割り込むピーカ。

    ???
    「トレーボル!」

    「べへへぇ〜なぁんだお前、ピーカじゃねぇか。上手くインペルダウンからでてこれだんだんねぇ〜!さぁ、このクソガキどもに俺たちの強さをォッ!」

    「俺はッ、お前に感謝しているッ!だが、ドフィ達との思い出もかけがえない物だ!」

    「…なぁにいってんだぁっ?」

    「一度離れて…わかった。俺はドフィ達とまたッ…!船に乗りたいッ!俺の声を聞いても笑わず馬鹿にもしなかった!楽しかったあの船にまた乗りたいッ!!だから、俺はドフィ達につく!!」

    「どいつも、こいつもぉ〜!恩を仇で返しやがる馬鹿ばっかりだなァッ!!!全員死んじまえッ!!」

    「前から思ってたけどよォ!さっきから聞いてりゃ恩着せがましいんだよクソ鼻水野郎が!!!弟と親友、そして俺らのファミリーを馬鹿にすんじゃねェ!!兄として、アイツらの保護者としても俺はお前に物申してェこと数えからねェほどあんだ!!恩なんてを返すのは本人の判断だ、それを他人に強制するんじゃねぇよ!!そんなのは恩返しじゃなく、ただの労働だ!!見返り求めんなら、最初だから恩だのなんだの遠回しに言って相手に無駄な罪悪感持たせてんじゃねェッよ!!ピーカ!ドフィが離れてる今は俺が船長代理だ!!お前の能力で離島を全部繋げ!!戻ってきてくれて、ありがとう!!」

    「ッ!!あぁ!!」

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:01:24

    船の役割ってどんな感じになるのかな

    新生ドンキホーテファミリー
    ドフィ→船長
    コラソン→カウンセラー兼副船長、諜報部
    ロー(ファミリーの世界線)→船医
    グラディウス→砲手長(部下がいるなら)
    ベビー5→雑用係の取締
    バッファロー→見張り・操舵手
    デリンジャー→戦闘員
    ピンク→表側情報員(船は降りてる)

    ピーカ←new→操舵手・船補強など?

    くらいかな?もっと多分詳しい人はちゃんと分けられるんだろうけど……
    他どんなのあるっけ?
    誰も航海士は出来なさそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:19:40

    >>20

    航海士はいなくても知識としての航海術は持ってんじゃないかな?他に部下がいたらそういう役割の人いそうだけどね

    まあルフィやバトルロメオ見てたら何とかなりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:25:49

    ファミリーっていう体系の下っ端部下とかもいるようなら多分航海士班は作ってそうだよな。
    ルフィんとこは一応ナミさんいるから…….
    タルの時は本当に運だし….
    バルトロメオはおばあちゃんが凄すぎるだけだぁ

    とりあえず、凪関連で兄上頑張って〜

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:26:26

    このシーンドフィめっちゃキレそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:47:15

    >>23

    このシーンここの世界線だとどうなるんだろう、ロシー兄上がディアマンテとかの代わりに実力見てるんだろうか?

    この時のロー何も信じられない状態だから優しさとかも捻じ曲げて受け取ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 06:58:12

    >>24

    フレバンス、珀鉛病は中毒云々の話をファミリーにするのはコラソンからだと思うな。


    「肌が白イーン!?」

    「珀鉛の病ザマス!!もし移ったら…!?」

    「フレバンスのアレはただの鉛中毒だ。それを欲に目が眩んだ政府の馬鹿どもが感染すると偽って色々と隠蔽しようとしてるだけだから、移らねェよ」

    「根拠のない噂程度の話を間に受けて口にすんじゃねェ!ジョーラ!餓鬼供が信じてこいつ見る度に兄上の後ろに隠れるだろうが。…何しにきやがった、フレバンスのガキ」


    から色々始まりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:12:18

    デリンジャーのあたし何に見える?の答えはあたしはあたしになりそうで幸せな軸だな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:34:24

    この世界線のシクシクは地獄だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:59:18

    >>25

    ローから刺される代わりに、殺されそうになったローを庇って嘘をつくという流れなら自然かな?

    なおドフィにはバレてて下手人は死より酷い目に合うものとする

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:23:00

    >>28

    あーなるほど!

    そこから庇われてなんでだ?ってなってそっからの原作踏襲か。やべーな。

    それか、トレーボルとか策略でコラさんの話を聞いてなんであんな間抜けが幹部なんだ、家族だからって七光がって疎ましがるよう仕向けられて刺したりしちゃうかも。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:26:49

    コラさんならやらないだろうけど。
    コラさんの本気の拷問見たいんだ…。ほら無音部屋の拷問あるじゃん。ドフィが糸でぐるぐる巻にして視界と自由奪った後にサイレントで無音にする。
    発狂RTA

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:33:56

    >>29

    家族含め全部失ったから、子ども組に慕われてるコラさんが羨ましいのもあるかも

    いずれにしろファミリーに入った後は原作より心開くのが早そうだね

    そして実弟との軋轢は広がっていくという

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:36:59

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:40:22

    >>31

    バッファローは多分目撃しないやつだなそれ。

    したら絶対アイスじゃ釣られないだろ。

    原作コラさんはいじめてくるけど、こっちはいじめない優しいお兄ちゃんだから。


    心開いてしばらくしてローが寝言で死にたくねェよ…って呟いたの聞いて誘拐って具合かな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:17:16

    デリンジャーこんな感じでほのぼの見たいよ。

    「んもう!若様ったらロシ兄のことになるとほんっと大人がないんだから!いいじゃない別にベビーとあたしとロシ兄の3人で買い物くらい!…いいつけちゃお」
    ________________________________

    「ん、どうしたデリンジャー。今日は出かけるんじゃなかったのか?」
    「パパ!き、い、て、よー!」
    「おわっ、急な飛びたくなってあぶねェだろ?」
    「"叔父さん"がパパと出かけちゃダメだって言うの!」
    「はぁ、ドフィ…」
    「やだえ」
    「ほらー!!」
    「ドフィ、いいじゃねェか買い物くらい」
    「ダメだえ!!」
    「夕飯までには帰ってくるし、お前への土産も買ってくる。明日はお前と出かけるからさ。な?頼む」
    「グッ……15時、まで…なら」
    「ん、ありがとうな。我慢させてばっかでワリィ。土産、楽しみにしてろよ?」
    「土産より早く帰ってきてほしいえ…」
    「ありがとう、ドフィ"叔父さん"!」
    「テメェ後で覚えてろよ」

    (ちょっと時間的に物足りないけど、行かないよりはいいわ!)

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:28:15

    >>34

    ドフィ本当に大人気ないな…

    デリンジャーとベビー5が仲良いのはわかる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:37:16

    >>25

    この世界線だとドフィの幹部へのカリスマ値が下がっちゃってそうなので子供組は「若様とコラさんが言うんだから移らない病気だな」ってすぐに納得するが大人組は肌が当たると嫌そうにしたりするかもしれない…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:36:07

    >>36

    グラディウスやピンク、ラオGはベビー5に教えてたから内情知ってる人も結構いたのかな?見た目に出る病気だから偏見ありきで知ろうとしない人が多いのは本編みればわかるし

    ここのドフィは兄上のことになるとホントガキだもんな…畏怖されてるけど王にしては盤石ではないよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:02:31

    >>37

    ドフィが王として完成できない最大の要因は誰から見ても兄上って分かるもんで、だからこそドフィを王にしたいトレーボルはロシナンテをどの√でも排除したがるんだろうね、もちろん平和七武海√みたいに結局動かなかった√もあるんだけど

    動かなかった√のトレーボルって結局まだファミリーにいるのかな、それとも早いとこドフィ見限って百獣に帰るなり他に王候補を探し始めたりしてる…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:08:19

    >>34

    神SS供給に感謝🐲👍 🔥🍲🔥

    デリンジャーのロシ兄とパパの呼び方の使い分けめっちゃかわいい…!

    ここぞとばかりに"叔父さん"呼びされるドフィ、多分そこの部分だけ強調して言われてるんだろうと想像できてアラマキ生える

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:59:20

    >>38

    見限るとしても多分ミニオン島でコラソン殺害失敗くらいしないと多分しないでしょうな。

    覇王色なんて物語の都合上、ポンポン出てきてるけど確率は少ないから…

    しかも一応兄上至上主義以外のところはトレーボルの望むとこしかないからなドフィレ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:07:32

    >>14

    根はいい子

    コラソン、ピンク、ベビー5、ロー


    後からの教育方針によっては善悪どちらでも

    ドフィ、だすやん、デリンジャー、ヴェルゴ、ピーカ、グラディウス


    根からクズ

    トレーボル、ディアマンテ、マッハバイス、ジョーラ、ラオG


    分けられるとしたらこんな感じかな?

    ジョーラは誉め殺しすればワンチャン顔がいいDQ兄弟に行きそう。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:20:08

    >>41

    はじめはトレーボル側についてるけどコラ上あたりにめっちゃ雑に褒め殺しされてあっさり寝返るジョーラはありそうで笑った

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:52:22

    >>42

    マンシェリーの時も若干可愛さにやられてたし、褒められに関してはブルックで言い訳できないからね、ジョーラ。


    「観念するザマス!コラソン!」

    「チッ!ジョーラか、トレーボルは何処にいる?!」

    「オッホッホ!言うわけないザマス!さぁ観念おし、その綺麗な…じゃなかった憎い顔をアタクシのアートで輝かせてあげるザマス!」

    「アンタみたいな独創的な面白い女にやられるのも悪かねェが、ケジメのためだ!通らせてもらう!残念だ、お前のアート俺は結構好きだったんだがな」

    「……っれが………」

    「道を開けろジョーラ!」(歩いて近づく)

    「誰が感性と才能に溢れたアフロディーテザマスか!!んもぅ!!それに好きだなんて!ンマッ!」

    「え?、あ、いや俺言って…好きだっつったのはお前の」

    「きゃー!2回も言われたザマス!!」

    「なんだなんだ!?あっうわっ!?」(ドジって後ろ向きに倒れる際にジョーラの腕を引っ張る)

    「いてて、悪い巻き込んだ、大丈夫か?って」

    「熱烈なお誘いザマスね、コラソン。これはつまり、トレーボル達よりもお前のことを愛しているという意思表示!!いいザマス!あたくしも女!こんないい顔の男にこれだけ望まれるなら、騙されてあげてもいいザマスわよ!おーっほっほっほ!!」


    「脳内補完やめろッ!!でも、まぁ今の段階でこっちについてもらうのはこっちとしては嬉しい限りだ」

    (問題は、終わった後なんだよなァ…!これドフィにというかファミリー全員に説明しないといけねェのか!とりあえず、恋愛感情で好きなわけじゃねェのは理解してもらわねェと色々と修羅場になる!)

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:54:13

    >>38

    七武海ルートはもしかしたら、ロシ上なりに海賊として「新時代」を弟と一緒に築こうとする世界線なのかもしれない

    ドレスローザの国盗りより美味しい話ならファミリーそのままなのかもね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:40:27

    ロシ上有能すぎでは??

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:19:41

    >>43

    デリンジャーのパパがコラさんだとすると、その、あの、よく面倒見てくれたジョーラが…………

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:44:11

    そういえばハートの海賊団の船員達の船長に対する対応はどうなるんだ?
    ブラコン拗らせ船長にドン引きするか、もしくは全スルーで独り言扱いとか(絡み酒してくる人扱い的な)
    ああでも原作の流れでは面識や情報はほぼゼロに近いのか。どうだろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:00:07

    >>47

    ホビホビルートでは日記とかの情報をローが話してたりしてるかも知れないから、「キャプテンの恩人なんだなぁ」とは思っても記憶が戻った後の熱弁で若干引いてそう

    慣れたら「ああ、いつものか」って流してるとみた

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:56:27

    >>47

    ファミリー継続(傘下)軸だと、船医班で全員起用されて兄ナンテとの交流はありそう!

    他でも同盟とか組んでたりするだろうし、交流というか会話はありそうだよね!

    まぁ船長の兄様病については>>48の通りくらいだと思うなぁ!

    取り敢えずローは船員全員に恩人で兄だって紹介するし、変なことするなよと釘は刺すだろう!

    ペンギンもシャチもみんなお兄ちゃんのお兄ちゃん力にやられればいいんだ。年下だから

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:07:49

    >>43

    改心後のジョーラはスレンダーになって若干綺麗になってそうだな。某ミョッさんみたいに。

    美しさと芸術を真に追い求め出すジョーラ様。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:38:56

    >>50

    若干綺麗になってるジョーラは見てみたい

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:47:03

    流れ豚切して申し訳ないが
    曇らせ展開ホビホビ取り返し無理ルートで
    Redのシャンクスが洗脳された一般市民に無抵抗に殴られるシーンをコラさんでも見たい。
    シュガーとの戦いでオモチャ兵を出されるんだけど、もし確認できてないだけでこの中にファミリーがいたらとか考えて手出しできない兄上が俺は見たい。(なお中身は百獣の下っ端しかいない)

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:50:12

    正直最初のドレスローザでの新旧ファミリー幹部でのジョーラ戦の対戦相手はグラディウスが良いな。

    アートVSパンク
    「よく言うだろ、芸術は爆発だと!」

    って言いながらグラディウスに勝って欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:21:13

    兄上「ドフィ誕生日おめでとう。いつも苦労ばかりで悪いな。弟なのに構ってやれなくてすまん。今日は存分に甘えていいぞ」

    めためたに弟甘やかす兄上みてェ……!

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:27:07

    >>54

    これは全力で甘えにいきますね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:45:01

    肩車とかすんだろうなァこの兄弟。
    約4メートルかよ怖

    買い物してお揃いのもん買って、一緒にご飯食べて、遊んでさ。帰ったらみんなでパーティとかしてさ。本当、なんでこうならなかったんだろうなァ…(泣)

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:31:18

    今日は正当なる弟の特権を存分に使える日だろうなぁ
    ここぞとばかりにマウント取って義弟が歯ぎしりしてるのが容易に浮かぶ、そして次の日以降殺し合いが発生する

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:52:26

    多分、兄上!兄上!今日は俺の誕生日だえ!ってあさから飛び付きにいきそうだ。
    クルー達からももらって楽しそうねドフィ。
    何あげるんだろ。
    みんな、兄弟お揃いの何かをあげそう。
    これは原作の笑い方じゃなくて、フフッって感じハニカムドフィですね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:32:38

    ほしゅ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:27:28

    こんなに素直に自分の誕生日喜べるのも兄上のおかげなんだろうな…
    原作だと逆に微塵も楽しくなさそうな感じするもん…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:20:13

    誕生日全く関係ないけど
    前スレのピアスバチバチ兄上もいいけど背中にタトゥー入れてたらいいよねと思って試行錯誤トレスしして作ってみた。
    タトゥー自体は弟にねだられてたらいいな
    センスなくてごめん

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:21:18

    >>60

    みんなの誕生日にお祝いとかはするけど、自分の時はあんまり嬉しくなさそうだよね。吊り上げた笑み作ってありがとなで終わりそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:01:20

    >>62

    ついでにロシーの誕生日は悪夢に魘されるといいな

     

    なお、この弟ドフィ時空だとウルトラハッピーな日になる。

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:35:27

    >>63

    せやな

    自分は親は殺してない(殺した)し、兄上は生きてて取り敢えず自分が生きてる間はずっとそばにいてくれそうだし、100%甘やかしてくれるだろうしな!そりゃウルトラハッピーだわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:36:25

    >>64

    ハッピーすぎて、調子に乗ってはしゃぎまくって怒られるまでがセットやな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:39:37

    あーんなんでこうならなかった!!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:40:29

    >>61

    兄上……背中が痛々しいがかっこいい!

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:48:37

    >>61

    翼の色が兄弟の色だし、引き金の持ち手が黒い羽根の方向いてるの、なんか…うん。

    銃がナイフ折ってるし…

    後若干髪の毛長い?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:53:40

    誕生日は争い事をおこさないという躾をされている弟達
    しかしその分相手にマウントを取りまくるため日付が変わった途端死闘が始まる
    ちなみに兄上の誕生日は最高に平和だがプレゼント争いで前日まで抗争が起きる

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:55:40

    誕生日ネタは最高だぜ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:00:47

    ちまちま書いてたミニオン島の出来事あげとくね。SS慣れてないから許してください


    この後の展開としてはトレーボル達が若干息があって逃げ延びててもいいし。きちんと始末されててもいい。

    隣町への流れを作ったのはローのファミリー継続or旗揚げフラグを立てるためです。


    13年前ミニオン島(七武海・海賊軸)「コラソン!!コラソンはどこだ!!!」

    「ド、ドフィ〜!落ち着けって〜!!」

    「これが落ち着いていられるか!?朝から一度も見かけてない、今日は任務もないはず!!俺の兄上はどこにいる!?」

    ドフラミンゴが荒れ狂う。船内を歩きまわり怒号を上げては隅々まで兄の影を探した。しかしどこを探しても見つからず、弟の感情はますます激しくなっていく。ビリビリと覇気の威圧が肌を痺れさせた。

    「どこだ!どこだッ!!?兄上ェ!!!」

    「若様ッ!!ろ、ローの部屋にこれが!」

    グラディウスが廊下の先から慌てたように駆け込んでくる。その手にはでんでん虫と一枚の紙が乗せられており、グラディウスはそれをドフラミンゴに差し出した。

    "ローの病気を治してくる"

    「ア?……こりゃ何の冗談だ?」

    紙に書かれた文字の筆跡と内容を理解し終えたドフラミンゴの顔は先程までの憤怒の表情からさらに険悪な顔へと一転する。その様子に一番近くにいたグラディウスは怯え固まり、トレーボルまでもが息を呑んだ。先ほどとはまた違った空気張り方に、全員の背筋に冷や汗が流れる。どれほどの時がたっただろうか。体感一時間程にも感じた静寂を、単調な音が破る。グラディウスの手の中のでんでん虫が震え、着信を知らせた。…
    telegra.ph
  • 72二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:17:40
  • 73二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:32:00

    >>71

    ひえっ…神SSじゃ…かっけえ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:14:33

    兄上が兄上で兄上しすぎてるからドフィさん大興奮じゃないですかやだー!

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:15:56

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:20:01

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:23:52

    そういえばベラミーって原作だとコラさん抜けた後に傘下になったんだっけ?
    ホビホビルートはほぼ原作通りだと思うけど、兄上がずっといた世界線だとどうなってんだろ、素直にシンボル貸してくれるとは思えないけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:34:40

    そも、ジョリーロジャーが何を表してるかによるんだが、この世界線の海賊旗絶対、兄と俺!!!って感じの旗なんだろうな
    重いな弟、お前もだぞ自称弟

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:45:39
    いつの日かの誕生日今日はとてもたのしいたんじょう日だった。兄上や母上、父上、おじさんたちもみんなおれにプレゼントをくれて、ケーキをたべてとってもたのしい日だった。みんながもってるドレイ?はもらえなくて少しざんねんだったけど、それでもよかった。

    よる、時計のはりがいちばん上に近いくらいのとき。つかれてねむっているおれを兄上がやさしくおこそうとする。

    「ドフィ、ドフィおきるえ」

    「う、ぅん、?あにゅぇ?」

    「しーっ、静かに。父上と母上が起きてしまうえ。ドフィ、兄上はお前にもう一つプレゼントがあるんだえ」

    「え?!ほんと?」

    「シーッ!うん、兄上についてきて」

    「わかったえ!」

    「だから声が大きいえ。そうだ」


    兄上にいわれてあわてて口をかくした両方の手の上から、やさしくひとさしゆびがおしあてられる。

    「父上たちにばれないようになる魔法だえ。この魔法は兄上がいいというまで、解いちゃダメだえドフィ」

    こくりとあたまをうごかす。うれしそうにわらった兄上はそのままおれの手をひいて家を出た。よくあそぶ公えんをとおりすぎて、あかりをめいいっぱい小さくして、木がいっぱいあるところへすすんでいく。足元が悪くてこけそうになるが、おれより先に兄上…
    telegra.ph


    >>70

    一応、誕生日に1日遅れだけど書いた兄弟逆転ホビホビ解除平和軸のSSも投げとくね

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:51:33

    >>77

    そら兄上がぶん殴って厚生ルートや

    取り敢えずドフィにストレス与える要因は兄上もちょっと許し難いだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:18:36

    >>78

    確かに七武海ルートだと旗変わってそうだな、ハートがどっかについてるとか?

    >>80

    兄上はベラミー達自身のことも考えて叱ってくれてんだろうな、こっちだと何回か説教されたら兄上の舎弟になりそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:30:55

    >>81

    弟ギリィ案件

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:33:38

    >>82

    ここでもベラミーにブチ切れるのね…

    かわいそうなドフィ、ひとえにお前の兄上が兄上過ぎるせいだが…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:39:58

    >>81

    (その後はお前だがな)

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:44:23

    ベラミーはもう若の地雷踏む運命の星の元に生まれてるのよ。グラディウスはいいんだ、兄弟二人箱推しのオタクになるから。
    でもコラさんの舎"弟"はね。
    ガッツリ文字に入っちゃってるから…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:28:45

    兄上は
    「海賊になりたいなんて軽々しく言うんじゃねえ!退屈しのぎのガキの遊びにドフィが付き合う義理はねえんだよ!」
    って追い返すんだけど、ベラミーがその後もしつこく食い下がったら
    「退屈なだけでお前には帰る家も待っててくれる家族もいるんだろ、失ってから後悔しても遅いんだ、早く帰れ」
    とか段々諭す感じになってきて結局ベラミーは
    「俺はアンタみたいな男になりてぇ!舎弟にしてくれ!」
    って惚れ込むんでしょ

    そしてその後弟達から洗礼受けるんですね、知ってる

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:47:39

    >>85

    しかもファミリー内の〜でなくコラ兄の"直"の舎弟だからな、そりゃ弟達の逆鱗に触れるんだわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:38:10

    コラソン軍の仲間が増えるな……
    ドフィの強さに惚れ込んだら憧れの人の兄にぶん殴られた挙句、説教されて。なおも食い下がって決闘みたいなことしたら一髪でのされるベラミーは正直見たい

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:10:57

    ベラミーはもう多分子犬枠とかひよこ枠になってそうだなコラさん。コラさんの後ろをしば犬のようについてくるベラミー。
    なお、その他弟らにギリィされる模様

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:11:22

    これはデリンジャーもおこよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:39:08

    >>85

    >>88

    敢えてファミリーに入る形でなくあくまでコラ兄個人に押しかけで直弟子を名乗る男(なおコラ兄は何だかんだ絆され済)になればさらに弟達の神経を逆撫でできてお得

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:43:20

    >>91

    やべぇ追っかけみたいじゃんそれアラマキはえる

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:43:59

    ドフィ→兄上/ロシィ
    ロー→兄様/コラさん
    ヴェルゴ→コラソン/ロシナンテ
    ベビー5バッファロー→コラさん
    グラディウス→コラさん様
    デリンジャー→ロシ兄/パパ
    トレーボル派閥→コラソン

    ベラミー→兄貴(New)

    お兄ちゃん枠が空いてるな()

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:24:26

    >>91

    弟(事実)と

    弟(自称)と

    息子(事実上)と

    舎弟(勝手に言ってる)←New


    がいるのかコラさん

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:23:48

    七武海ルートでまだ北の海にいる頃。

    「コラソンの兄貴!」
    元気の良い弾んだ声に恐る恐る振り返れば、予想通りの人物がこちらへと走って来るのが見えた。
    「ベラミー…」
    先日、傘下に入れてくれと言ってきた青年だ。
    その時は正直ガキの戯言にしか思わなかったし、ドフィが一番嫌いなタイプだとわかっていたのでぶん殴って追い返したのだが、意外と根性があったようでそれから何回も押しかけてきた。
    脅しても諭しても食い下がってきたので心が折れれば流石に諦めるかと徹底的に潰した所、逆に舎弟にしてくれと懇願されて今に至る。
    「兄貴!今日は買い出しか?なら荷物持ちでも何でもするぜ!」
    期待に目を輝かせ、破顔する様子は尻尾を振る犬を彷彿させ、ロシナンテの兄心をくすぐる。
    こちらを慕ってくる姿は弟達によく似ていて満更でもないし、個人としては大分絆されている自覚もあるのだ。
    (ただなぁ…)
    ベラミー、周りよく見てみろよ。
    俺の後ろのドフィ、今にも覇気出しそうな形相なんだが?
    久しぶりに会ったローが、出会ったばかりの頃の目に戻ってるんだが?
    グラディウス、銃に手を添えないでくれ。
    あとデリンジャー、牙剥き出しなんだけどお前そんな顔できたの?
    「兄貴、どうかしたか?」
    兄とのお出かけを邪魔された弟達の様子に怯えるのは、今の所ロシナンテただ一人のようだった。

    ベラミーは面白いからこのポジションにいてもらおう。

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:34:38

    >>95

    メンツwwwww

    めっちゃ好きですこのSS!!


    ベラミーお前勇気あるよ!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:46:27

    このスレシリーズのせいでワニとコラさん、ベラミーとコラさんとかいう原作クソほど絡みのない二人の組み合わせが好きになったんだけどどうしてくれる

    鰐野朗に食事に誘われるコラさんも見たいし、
    ベラミーに稽古つけるコラさんも見たいよ

    ほんとどうしてくれる??

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:38:01

    >>96

    この世界線のベラミー、逆に将来大物海賊にでもなりそうで笑う

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:53:52

    >>98

    ここまで地雷踏めるなら逆に大物だよ


    バルトロメオと推しトークしてそうだな、この世界線のベラミー

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:08:58

    >>99

    この2人は平和に推しトークしてくれそうでほっこり

    グラディウスくんは過激派な上すぐ煽るから…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:32:46

    >>97

    クロコダイルが兄上だけ誘っても自動的に弟がついてくるので空気は最悪なのだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:43:45

    >>101

    スナスナで拉致ってったら問題ない…

    弟たちの情緒はぶっ壊れるが

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:48:30

    >>100

    麦わらの話題

    バルトロメオ→ルフィ先輩、麦わらの一味最高!!

    ベラミー→わかる。あいつらすげえよな…!

    グラディウス→……(どうでもいい、それより御兄弟はどうしているのか考える)


    DQ兄弟の話題

    グラディウス→勝手に御兄弟のいいところを延々と語る。たまに他人の推しに対しての貶しが入る。DQ兄弟が至高。間に入るとか烏滸がましいしそんなこと思ぅたり願う時点で地雷

    ベラミー→コラさんの話題に対してめちゃくちゃ同意する、ドフラミンゴに対しての強さの憧れはわかる。けど舎弟になりたいのでグラディウスの地雷

    バルトロメオ→ほーん(興味なし)。麦わら貶された時点でバトルが始まる

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:50:00

    >>102

    現代ならGPSつけられるなソレ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:52:16

    >>81

    あ、ごめん言葉足りなかった。

    デザインじゃなくて意味が変わってるかもって感じだった。

    原作軸の海賊旗の意味は知らないけど、この世界線の海賊旗はそういう意味の旗だろうなって意味で言った。ややこしくてごめん。

    でも旗変わっててもいいな。片方の目の下辺りに分かりやすくハート書いてあったりしてもいいね

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:48:31

    コラソン死んでないし
    ベラミーは大成してそうだし
    ワニはアラパスタの乗っ取りやってないし

    なんだぁ??この平和軸はよぉ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:52:01

    お前もうハイエナって名乗るなよ、コラさんの柴犬って名乗れよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:25:00

    乗っ取りやってないとすると、七武海は元々私掠船モデルだしアラバスタやドレスローザの傭兵的な立ち位置かな?もちろん海賊だから普通にBWとか海軍にスパイいるとか裏で動いてる所はあるが

    ベラミーとルフィの出会いがとても平和になりそうで和むわ〜

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:34:14

    なんならこの平和七武海時空のベラミーには独立して(まぁそもそもファミリー入りはしてない時空だけど)最悪の世代の1人になってて欲しみあるわ
    いい意味でルフィたちと張り合って欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:45:45

    相関図がえらいこっちゃ

    ベラミー最悪の世代は熱いな!
    頑張って覇気鍛えなさいね、君。
    実の能力はまだ当たりなんだから、磨けば光るんだから君は、!

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:50:48

    ベラミー嬉々として同じ他の最悪の世代に俺の兄貴はすげぇ御人なんだって言いふらしそう
    名前と実力の噂が轟いていくロシナンテ兄貴。

    最悪の世代に二人も弟がいるんですね!!
    政府からしたら要注意人物じゃねぇか!

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:52:48

    これはホビ軸のドレスローザ編の後にもファミリーに絡むベラミー

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:56:20

    >>110

    兄貴にバッチリ磨いてもらうんでそこは大丈夫よ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:57:03

    >>112

    取り敢えず、弟の非礼を詫びに来るコラ兄にあれ憧れるべき人間ってこの人じゃね?ってなるベラミーを受信した。

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:58:50

    >>114

    そして海賊続行からの大成か…これは大物化間違いなしのベラミー

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:00:51

    多分その前に一悶着どころの騒ぎじゃないものがファミリー内で勃発しますね

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:03:25

    ここのコラさんがあまりドジらないの、個人的にお兄ちゃんだからしっかりしないとって脳があるからじゃないかなと唐突に思った。
    なお、気を抜くとドジるのは相変わらず

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:11:59

    >>111

    大丈夫?シャボンディ諸島で別の争い発生しない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:34:32

    >>117

    大丈夫、スレ文の外で相変わらずドジってるからそこはいつものコラさんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:46:58

    >>118

    最悪の兄弟喧嘩が起こってしまう。

    なお当人及び発端の人物、誰一人として血は繋がってない模様。


    ドフィの一人勝ちだやったね()

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:47:28

    >>119

    可愛いとカッコいいが両立しすぎやしませんか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:32:55

    >>120

    舎弟を名乗る忠犬ベラミーvs義弟を名乗る兄上崇拝者ロー+たまたま間に挟まれたかわいそうなドレーク

    敵を一気に排除出来て良かったね、ドフィ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:33:22

    >>122

    「いやクロちゃん、それ俺が聞きたい」

    「次の商談の時の食事代はテメェが金持てよ」

    「いや、本当面目ネェ…。回収してくるわ」

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:56:46

    >>123

    原作でベラミー敗けた時みたいにシュバって来たんだろうな…

    しかし敵は多いぞ、兄上クロちゃんと食事まで行ってる仲だぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:18:21

    >>124


    (ナギナギはバロックワークスにとっていい能力だ。あいつ本人の気質も悪くねェ。やはりあの鳥野朗の所に置いておくには惜しいな)

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:28:57

    >>125

    なるほど?ポジションは確かに被らないか…


    これはドフィもクロコダイルに会う度首飛ばしますね

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:31:02

    >>125

    せやなまだ仲良いやつで年上は今んとこお前くらいか!!

    引き抜き諦めてなかったんかい!

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:30:18

    >>123

    >>125

    今回もナイスコラサンクス、まとめて煮込んでおきますな〜🐲👍 🔥🍲🔥

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 06:49:08

    >>128

    絵が描けねぇのでこんなコラばっかで申し訳ナイッス

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:18:49

    おかしいな…七武海なのはドフラミンゴのはずなのに兄上の名声がどんどん上がっていくぞ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:20:54

    >>130

    なお当のドフラミンゴ本人は自慢の兄上の名声が上がって嬉しそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:38:20

    >>131

    ドフィレ+弟達が嬉々として自慢してるからそらそうよ

    兄上は羞恥と心労で死にそう…でもドジッてる姿に侮ってたら瞬殺されるんでしょ、普通にお強い

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:41:44

    そりゃ最悪の世代2人に七武海1人抑え込める七武海幹部1人とか嫌でも目立つだろ。
    弟が悪さしたら駆り出される兄上。なお情報規制が発生するとワニから兄上へ連絡がいく模様

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:43:57

    >>122

    見落としてたけど

    またしても何も知らされてないドレークさんがここにもいるwww

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:55:58

    >>135

    お決まりのドレーク屋何人〇したトークで絡まれたあと何かよく分からんけど追加で2人来て、最終的に前左右から延々と兄自慢聞かされてるドレークさんかわうそ…

    この時空では一人っ子だからこんな兄弟わちゃわちゃ環境慣れてないよね、兄上の弟たちがごめんね…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:56:28

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:49:11

    >>135

    兄弟喧嘩に巻き込まれる一人っ子ドレークの明日はどっちだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:54:23

    コラさんより年下のドレークは大丈夫か!?
    兄フェロモンにやられたりしないか?!

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:57:51

    兄フェロモンってなんだよ
    年下を弟妹にしていく謎の誘引物質出てんの?コワ~

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:19:22

    >>139

    それもこれも兄上が兄上たるせいだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:40:18

    前のスレの話に戻るけど
    あの別軸対談面白いなクハハおじさんやベラミー、ローともやってほしい

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:48:53

    原作ベラミーは羨ましがりそうだけど自分で選んだ道だからと納得してそう
    七武海時空のベラミーは兄貴に会えない自分に同情するけど、過去の自分がそのまま進んだらああなったんだなとゾッしてそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:52:49

    >>141

    これ同じ人間同士でもいいけど

    兄軸ドフィと原作軸コラさんとかいう

    地獄みたいなやつも見たいな俺

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:40:39

    取り敢えず「何で筆談なんだ?」とはなりそう
    いや、裏切り者バレした後なら普通にしゃべるか?

    同い年の時に会ってほしいとは思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:11:46

    >>144

    弟ドフィ、普通に別軸の自分に対してもすらすら毒吐いてそうなのがいい。

    「弟を撃つなんてそっちの俺は碌でもねェ兄だな。俺の優しい兄上とは大違いだえ。兄上ならあるが海軍だろうが革命軍だろうがついてきてくれて、尚且つ意思を尊重してくれるってのに」

    "そっちのおれはたよりになるんだな"

    (やべーこえぇ!ドフィがドフィの悪口言ってる脳が状況拒否してる!!キャラが違いすぎてマジで怖い!!)

    「勿論、俺の兄上は世界一だッ!お前も向こうの俺のために色々やってんだろ?そんなとこはやっぱり兄上とおんなじだな」

    (……………)

    "そうかもしれねぇな、こえぇけどがんばるよおれ"

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:23:10

    七武海ルートだと子ども組がかなり健やかに成長しそう
    それはそれとしてベラミーはファミリーの地雷を踏む運命なので総攻撃対象になりそうだけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:32:39

    >>146

    原作もドフラミンゴがキレてるが「裕福な町だろう?」って発言はトレーボルだからね……

    裕福な暮らしだったが本人の責任はない出来事で破綻か貧しい生まれの孤児が多そうなファミリーにとってはすでに地雷

    からの舎弟でさらに地雷を重ねていく方針

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:27:48

    >>147

    ディアマンテじゃなかったっけか?

    まぁ、それはそれとして兄上自体は思うところはあれ舎弟になること自体は最終的に許しそうだよな。

    ファミリーにはいない種類の人間だから、意見とか普通に求めそうなんだよな……

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:07:04

    >>148

    舎弟にしてもらえて嬉しいベラミー(後々最悪の世代に・2年後は七武海クラスに出世?)&何だかんだ絆されちゃったけど弟分が増えて嬉しい兄上(覇気つよつよ七武海最高幹部兼みんなの兄上)vsただでさえ地雷案件が増長して怒り心頭の弟達(後の最悪の世代と現役七武海etc.)vsダークライ

    ファイッ!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:07:15

    >>148

    アニメだとディアマンテだね、二人ともキレてたけど


    色んな視点の意見は大事だしベラミーいい方向に変わるからいいけど、ファミリー以外で兄上取られたくないだろうし…

    特にデリンジャーは原作ぐらいの殺意はあると見た

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:52:08

    もう設定ほぼ決まってるからめっちゃ今更だけどさ(やっと追いついた)ホビホビ√の兄上、シュガー気絶からのみんなの記憶復活に、どうしてもドフィを王にしたいトレーボル側がドフィと兄上会わせなさそうじゃない?
    コラソンが生きてる=もう殺そう過激派思考でもおいしいんだが

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:00:14

    でもここのドフィは他の幹部たちが再開阻止しようとしても無理やり会いに行くか
    でも兄上の記憶戻ったはいいけど、ドフィにバレないようにホビホビ化された兄上がトレーボルが原因だと思ってなかったら、兄上に会いたい一心で反発しつつもトレーボル達にワノ国まで連れてかれる√
    解釈はなんぼあってもええですからね!!

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:54:14

    それはまあホビホビ兄上がどう行動してるかによるし、それまで記憶取られてるのはトレーボル達も同じだからね
    兄上争奪戦が起こってもいいし、その場で感動の再会してもいいのさ

    ベラミー潰すために幼い頃から鍛えてたら原作以上に闘魚の血目覚めちゃったデリンジャー君受信した

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:08:54

    >>149

    だから、ダークライをこんな所に放り込むなwwww

    草葉の陰でアリシアが泣いてるよ!

  • 155Part1.2 主不在の為代理22/10/28(金) 19:14:41

    >>151

    いろんな意見をまだまだ募集中でございますゆえ!

    ルート分岐などいくらあっても良いのだ精神でドシドシ言ってくださいまし!

  • 156Part1.2 主不在の為代理22/10/28(金) 19:17:38

    SSだろうがコラだろうがイラストだろうが全部受け入れますわ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:28:14

    人の数だけ解釈やルートがあるのさ!
    最強兄上も、ちょっとぽやぽやしてる兄上もなんぼあってもいいのさぁ〜

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:45:13

    >>151

    すまん、この者なんだが、ここのドフィじゃありえないことなんだが、ドレスローザの惨劇は結局のところドフィのせい(なお原因)な訳だから今更兄上に顔向け出来ない前提で、例えばワノ国あたりで対峙するDQ兄弟は見たいんや

    こんな俺を見ないでくれと銃を向けるドフィと丸腰の兄上


    「ごめんな、お兄ちゃんがついていながらお前を止められなかった……こんな兄を許してくれるか?」

    「……っ」


    スタスタε=┏(・ω・)┛ぎゅっ(´。>ω(•ω•。`)

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:39:30

    >>158

    罪の意識というより叱られたくなくて逃げる子どもって感じだね

    ドレスローザのことも兄上が止めろって言ってたのに結局しちゃったから嫌われると思ってたんじゃないかな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:47:34

    >>158

    ありえないなんてことはあり得ない…‼︎

    可能性は無限大‼︎


    ゆっくり諭しながら近づいてわざと心臓の位置に直に銃口を押し当てたりして、悪いのは俺だ。許せねェってんなら撃てばいいって覚悟決めてくれるよ兄上は…。

    ドフィ銃ガッタガタ震えながら持ってそう

    当たるかな?べへへ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:48:00

    流れ切って申し訳ないが。
    ロシ太郎兄上、色んな武器使えそうでいいよな
    丸腰でも相当強いだろうしすげぇよ。
    銃も短銃から長銃、ガトリング、ランチャーに至るまで使いこなせそうだし。二丁拳銃はやっぱりロマン。
    刃物に関してもフェンシングの針みたい剣や、西洋の殴り用の大剣、薙刀から日本刀、ハルバート。やら全部めっちゃ使えそう。
    ヴェルゴが生きてたら六式教えてもらってそうだし

    護身用武器、丸腰、入浴時でも持ってる最低でも持っている武器は個人的に弟特製のイトが良いな。
    ほら別作品になるけど、ヘ○シングのウ○ルターみたいな感じで使ってほしい。父上撃ち殺した銃でも可

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:14:44

    >>160

    やめろトレーボル!

    これ以上ドフィを唆すんじゃない!

    いいぞもっとやれぇ!!!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:37:44

    兄上との身長差まとめ
    参考程度にどうぞ
    兄上293cm

    だすやん(696cm) →403cm+
    ディアマンテ(525cm)→232cm+
    ピーカ(470cm) →177cm+
    マッハバイス(440cm)→147cm+
    トレーボル(349cm) →56cm+
    シーザー(309cm) →16cm+
    ドフラミンゴ(305cm)→12cm+
    グラディウス(260cm)→33cm-
    クロコダイル(253cm)→40cm-
    ヴェルゴ(247cm) →46cm-
    ピンク(244cm) →49cm-
    ベラミー(240cm) →53cm-
    モネ(227cm) →66cm-
    ジョーラ(221cm) →72cm-
    ロー(191cm) →102cm-
    ベビー5(181cm) →112cm-
    ヴィオラ(178cm) →115cm-
    ラオG(157cm) →136cm-
    デリンジャー(145cm)→148cm-
    シュガー(110cm) →183cm-

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:42:26

    >>163

    ヴェルゴよりグラディウスがでかいの意外だな

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:36:32

    兄上の周りでデカい奴なんて数えた方が早いんだ
    その気になればトトロのように抱きつかれても軽々と運んでくれるだろうな
    なお正当なる弟は自分の方がデカかろうが抱きついてくるし、他の奴がされてたら引き剥がそうとする
    バッファローは流石に無理だがなんとか運ぼうとしてくれるし、見かねたバッファローは自分がトトロになるので解決する

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:05:35

    まぁ、バッファローとピーカ以外の兄上より高い奴らってトトロさせてって言ってやらせてくれるようなやつら(悪ノリでディアマンテがやらせてくれるかもしれない)じゃないからなぁ….兄上ブッコロし隊が多いので
    兄上に懐いてるガキどもが頼んでもやらせてくれるかな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:47:21

    「昔やってくれたみたいに、今は俺がこうやってコラさんをハグできるだすよ!」

    って再会の時に兄上を抱き上げるバッファロー幻視した。なおこれ以降はやらない模様

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:27:57

    >>153

    闘魚モードなってても、兄上に呼ばれたらコロッといつもの表情に変わるデリンジャーちゃんになりそう

    かわいいな

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:13:56

    >>168

    兄上の前では猫を何重も被ってる模様(もちろんバレてる

    ベラミーへの刺客としてドフィと協力的だととても良い

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:43:35

    >>169

    こんな感じだと嬉しいなぁ


    「若様、あいつムカつくからあたしがやっていい?」

    「あぁ、いいぞデリンジャー。揉み消しなら俺に任せておけ」

    「任せておけじゃねェっての!聞こえてるからな!?お前らいい加減、ベラミーいじめんのやめろって!」

    「だってロシ兄そいつにばっかり構ってるじゃない!ファミリーでもないそいつに時間割くのはダメ!って、叔父さんが」

    「秒速で裏切りやがったな!?」

    「どうどう、ドフィ。少なからず、お前も同意したんだろ?」

    「………うん」

    「よし、ちゃんと言えて偉いな。それはそれとしてお前ら二人説教だからな!仲良くしなさい!」

    「えぇ!!」

    「あんまりだえ!兄上!」

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:29:26

    七武海ルートはルフィ達の成長フラグ別にあるとして、麦わらの一味に関わるとしたら頂上決戦と四皇関連かな?
    BWの一部と衝突とかメラメラの実争奪戦参戦とかはあるかもしれないけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:26:48

    ドレスローザはとりあえず興行のために運良く手に入ったメラメラの争奪戦くらいはしてもいいと思うからね。別に、悪用しようってわけじゃなくて単なる興行目的でなら。
    そこから、トレーボルがまだファミリー在籍なら、大看板トレーボル達による、兄上二度目の暗殺計画から始まって、ドレスローザのゴタゴタが始まりそうだ。

    アラバスタはなぁ、乗っ取りなくなったらビビとの諸々がなくなっちゃうけど…。とりあえず政府側の海賊としてのぶつかりになるのかな?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:55:04

    >>172

    ビビの同行自体はお転婆王女の諸国漫遊とかでなんとかならないかな?

    それかかつてダンスパウダーで荒れてしまった国の救済方法探してる途中とか


    ドレスローザの流れはそれでいいかもね

    ワノ国入る理由もできるし

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:01:09

    >>173

    どっちでもいいね!それ!

    七武海のワニがコブラ王とかから頼まれてバロックワークスがビビをアラバスタに連れ戻しにきたとかならバトルになるし、救済方法ルートはワニに助言求めて食らいつくルート感じかな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:42:25

    >>174

    救済方法のやつだと、国盗りは狙ってないけどプルトンは探してるってことでエグい情報交換示して一悶着かな?

    最終的にワノ国にあるってわかってクロコダイルは一旦手を引いて、ロビンちゃんは麦わらの一味についていくってことでワノ国フラグ立つか


    一連の流れをクロコダイルから聞いて、活きのいいルーキーが来たもんだって兄上が気にかけるとか

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:45:28

    ワノ国から頂上戦争並みの覇権争いになるなこれ

    DQファミリー、麦わらの一味、バロックワーク、ハートの海賊団、赤鞘、ヤマト

    VS

    オロチ、百獣海賊団(トレーボル達含む)、ビックマム海賊団

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:48:18

    アニマン初心者だから全然わからないんだけど、ここであげたSSって支部とかであげていいの?

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:50:15

    >>176

    百獣海賊団側にもう1組大きな敵入れないと戦力バランス厳しそうだな…

    この√、七武海倒れたりのゴタゴタないから頂上戦争自体あるか微妙だし、いっそ麦わらの一味修行中の2年間で白ひげ病死って流れにして後継派閥争いの末白ひげ海賊団の一部に百獣サイドついてもらう?

    ドレスローザのメラメラは他の実で代用できるかな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:51:46

    >>177

    恐らく大丈夫、ただ設定が特殊なので説明書きかここの初代のリンク貼るかはした方がいいんでないかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:53:44

    >>178

    エースを恨む奴ら(スクアード辺り?)が百獣につく感じになるのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:54:29

    >>178

    ビックマム海賊団全員とかでも足りないかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:01:49

    >>180

    そうそう、白ひげの遺言で後継にエースが名指しされるけど実力ある隊長格とはいえ新顔の後継に納得いかないメンツが海賊団抜けて、その後色々あって百獣海賊団と同盟あるいはその傘下に入る感じ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:03:38

    >>181

    ビッグマムのあたりはおリンちゃんまでのいきさつとあのくだりが好き過ぎてなんとかねじ込みたいと思った所存

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:00:14

    >>181

    ビッグマムの所は国あるし全員は来れないな…

    黒ひげ海賊団入れようぜ!

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:12:07

    >>184

    白ひげの後継騒動のゴタゴタで海賊団抜けた黒ひげが色々あってドレスローザでヤミヤミ入手する世界線?

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:56:37

    >>183

    記憶戻ってから全員襲撃でもいいかなって。

    プリンちゃん誘拐されないし…

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:00:43

    >>185

    よし、サッチは死んでないな!

    取り敢えず此処で黒ひげぶちのめしてインペルぶち込もうず

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:07:41

    >>187

    多分ドレスローザでいっぺんぶち込まれたあとLv6囚人引き連れて脱獄してくるやつ…グラグラはその後の能力者狩りでゲットするのかな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:12:01

    >>188

    まーた多方面に喧嘩売ってるよ黒ひげ。

    ワノ国終了後の本当のラストで出てくる感じかな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:17:53

    >>189

    多分本編でもこれからやり合うことになるだろうけど、この時空だと百獣海賊団とビッグマム海賊団の同盟に加わる形でワノ国でちょっと戦うことになりそう(形勢不利と判断したら途端に逃げる黒ひげ一味)

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:06:18

    >>190

    もしかしたらこの時空の黒ひげ海賊団、白ひげのとこ抜ける時別に裏切り騒動起こした訳じゃないし、何人か連れてった可能性あるな

    だとしたら後の巨漢船長に何人か元白ひげクルーいたりするかもな、下手したら元隊長格

    え…強化されてる…こわ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:18:10

    >>191

    味方側が強化されたんだから敵側も強化されるのは当たり前だよなぁ!

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:46:19

    >>192

    これで黒ひげが白ひげのとこから連れてった面子にサッチとかいたらそれはそれでエモい

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:44:46

    >>193

    そういや、仲良かったんだよな彼奴等二人…

    なお原作

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:45:09

    >>190

    兄上が取り敢えずグラグラメタって、おいおいマジかよっていう黒髭を受信した。

    闇水で引き寄せられて捕まえられたとして、ナギナギ自体に攻撃力ないから基本武器携帯してるだろうし、黒髭としては相性最悪かな?

    海楼石の銃弾とかゼファー先生みたいに奥の手で持っといてほしい。

    「もっと別場面で使うと思ってたよ」って言いながら引き金引く兄上はかっこいいと思うんだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:56:07

    >>195

    能力自体搦め手みたいなもんだし、バギーみたいに隠し玉仕込んでそうだね


    まだ結構話すこと出てくるね、次スレそろそろ立てた方がいいのかな?

  • 197Part1.2 主不在の為代理22/10/30(日) 22:15:36
  • 198Part1.2 主不在の為代理22/10/30(日) 22:19:33

    会社は構ってないね
    解釈を待ってますねww

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:24:33

    立て乙
    残り埋めとこ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:31:58

    次行こう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています