ゼノブレイドシリーズスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:21:24

    一応シリーズ物だけど作品ごとにガッツリ作風違うの凄いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:22:23

    2のストーリーが古いというコメントがありました

    いかんのか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:22:39

    これってビンタしたヒカリもダメージあるよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:24:06

    復讐の旅の無印
    惑星開拓史のクロス
    ボーイミーツガールの2
    全部方向性違うな…迷惑板が関わってそうなのは共通してるが…クロスには関わってこなかったっけか

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:25:30

    (お?また小僧スレかな?)

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:26:35

    黙れ小僧!
    お前にホムラとヒカリとニアとシンとメツが救えるか!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:26:55

    機神兵のデザイン本当すき
    2のデバイスとどっちが強いんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:28:11

    レックスすき
    シュルクきらい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:29:10

    >>7

    タイタンくん、ガーゴイルくんは微妙

    セイレーンくん、サーペントくんはちょっと分からない

    アイオーンくんは設定上流石に勝って欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:29:10

    ビンタの勢いで激突してFFとかテイルズみたいに画面が割れて戦闘に入るの狂おしいほど好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:33:29

    かめあたま発言したときのホムラの反応も見たかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:34:15

    セイレーンはヒカリとメツそれぞれに専用機あったっぽいけど
    アルヴィースにもあったのかしら

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:54:42

    クロスだけやったことがない
    Switchで出ないかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:37:39

    小僧との思いで

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:08:52

    >>6

    救った模様

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:24:12

    近年のRPGで最もJRPGをやってたゼノブレイド2誇らしくない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:33:25

    無印本編だけでもおかしかったのに2をやり終わると何なんだよあの人ってなるダンバンさんあの人だけなんかおかしい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 04:04:13

    >>17

    おそらく覚醒した天の聖杯の剣も持てそうな英雄

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 04:18:20

    フィールドマップが巨大生物の上ってのが発明すぎる(1ダンジョンだけならともかく世界全体がそれってのはちょっと記憶にない)
    それ+MAPのクオリティの高さのおかげでフィールド探索するだけで楽しい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 04:22:03

    なんかデカいやついるー!
    ヒェッ何だあのレベル…近づかんとこ

    わわっ、見つかっちゃったよ!!
    イカンぞレックス!身を守れ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 05:10:31

    >>19

    特に1は、巨大生命体の体を登っていくから、オープンワールドじゃないのにちゃんと世界がつながってる感があるんだよね。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 05:23:51

    >>21

    巨神の股間から下を見下ろすとくるぶしくらいにある最初の村が見えるとか

    太ももにあるガウル平原で空を見渡すと腹に突き刺さった剣や凍りついた左腕が見えるとか

    マクナ原生林の上を見るとエルト海が見えるとか

    なんとなく位置関係が分かるのいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:14:30

    何の発表とかもないけど3とかクロスの続きとか楽しみだよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:27:45

    >>22

    MAP移動中に今はここだからとか考えるの楽しいし、だからこそムービーで動き出したときはすごく興奮した

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:31:11

    クロスとか言う減点方だと赤点だが加点方だと200点なゲーム
    シナリオ投げっぱで終わってんだから続編はよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:40:30

    ゼノクロはリメイクとか続編とか来ても流石にもう13歳の少女にマイクロビキニとかバニーとか着せられなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:42:05

    脚本家が複数人ついてるとはいえ社長の高橋さんもシナリオを担当して、ストーリーがどのシリーズも面白いの凄いよね。日野は見習え。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:42:43

    >>26

    見た目同じぐらいのニアがあのハイレグだから大丈夫じゃねえかな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:44:17

    レアブレイドデサインに有名イラストレータ達呼んで好きに描かせたら大半女の子描いてきて頭抱えたって話好き。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:45:58

    動物型ブレイド少なすぎるよなぁ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:49:29

    >>28

    それって…ホムラ ヒカリ ニアにこの布面積の水着を着せる…ってコト!?


  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:50:33

    BGMが凄く重厚で良いんだよなあ
    戦闘中はキャラが常に喋ってるゲームだから、やったことある人も一度戦闘BGM単体でじっくり聞いてみて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:52:23

    >>20

    何体かはルート無視した結果遭遇したろうけど、

    ストーリーで避けては通れない道に配置されてたのあったよね? 全力で見つからないようにしつつ祈るという新鮮み(イベント敵とかでなくフィールド常在の敵でそれなので)

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:52:26

    イーラこの間クリアしたんだけど、本編で救われてるとはいえあまりにも救いがなさすぎませんかね…。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:57:33

    >>34

    他はまあ本編やってりゃ察せれるしサタヒコの友達は露骨な死に要因だったから驚かなかったけど、ユーゴが死んだのは驚いた

    てっきりメレフ達の直系の先祖かと…たしかに兄だったか弟だったかの話はあったけどさあってなった

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:58:32

    >>35

    本編でカグツチが「何らかの理由で」メツ戦前後の日記の記録がないって言ってたから覚悟はしてた

    予想を遥かに超える展開で俺は泣いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています