コイツを活躍させるために

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:30:24

    相剣クシャトリラを考えてみた

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:31:46

    デッキはこんな感じ
    ちなみに劉淵の絞りカスはシクレア含め2ボックスで3枚引いた運命のカードなので抜きたくはない

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:32:26

    エクストラはこれ
    色々足りないのは目を瞑って欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:34:41

    運命のカードなのに絞りカス扱いで草

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:39:42

    PSYフレームロードΖとかどうだ?剣現除外泰阿から出せるレベル7シンクロで泰阿の効果で相剣龍を墓地に送りつつ相手ターンにΖ効果でモンスターを除外すればそのまま相剣龍をSSするところまで繋がるぜ

  • 6122/10/22(土) 11:41:10

    コンセプトとしては相剣とクシャトリラを回しつつ絞りカスと姉様or承影で8エクシーズ相剣魔法でレベル下げる事で7エクシーズを狙う形となります

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:42:44

    相剣入れないほうが強そう(小並感)

  • 8122/10/22(土) 11:46:49

    >>5

    コイツいいな!泰阿の明確な使い道できそうだし採用するわ!

    >>7

    そういう事言うのやめよう!俺も組んでて「これそのうち相剣抜いてクシャトリラデッキになりそうだな…」とか思ったけどやめよう!

  • 9122/10/22(土) 12:14:54

    このデッキにライズハート入れるか悩んでんだけどどうしよう
    クシャトリラ展開はしやすくなりそうだけど相剣の展開邪魔しそうでなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:45:04

    クシャトリラのことよく知らんがライズハートは入らないんだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:47:33

    >>9

    ライズハートのエクシーズモンスターしか出せないって制約は書き方的に発動後にかかるやつだからその前に相剣の展開すれば無問題じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:12:26

    劉淵はキャラ設定が某兄上を彷彿とさせるから管理人ちゃんにブッ刺さると思うんだよなあ

  • 13122/10/22(土) 13:13:27

    >>11

    確かにそうかも

    これから友人とデッキ回すしちょっと考えてみるか

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:09:05

    あー確かにクシャトリラ除外しまくるから承影のパンプできて相性いいかもな

  • 15122/10/22(土) 22:04:42

    えー友人と回してきて色々構築練った結果…
    こんな感じになりました

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:07:12

    >>15

    魂のカード一枚にまで減ってて草。だから深淵の相剣龍が相剣カードであると言う認識を最初に捨てなければなかったんですね。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:11:03

    絞りカスからさらに絞られてて草しか生えない

  • 18122/10/23(日) 00:01:12

    抜いた2枚は烙印ビーステッドに入れたから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:49:47

    地味にどのデッキにも光子龍皇セットが入ってんのジワる

  • 20122/10/23(日) 07:56:01

    >>19

    CNoの光子竜皇もプリシクとレリーフで当てたからね

    コイツも活用したいと考えてデッキ組んでみたのよ

    絞りカスと承影orルベリオンで出せるからフィニッシャー想定で入れてる

    モンスター限定とはいえ5600でサンレンダァ!できるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:44:12

    >>15

    >>18

    どっちもデッキタイトルに死に恥晒しって入ってんだけどまさかこれ魂のカードの事言ってんじゃないよな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています