オリキャラバトルスレ控え室8

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:32:46
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:38:50

    物理系:水を生み出す、ビームを撃つ、対象の回復など物理干渉の能力全般。武器生成もこの類い。能力を持たない武器も物理系として扱う
    精神系:洗脳する、怒らせる、認識不可にするなど対象の精神に関与する能力。相手の精神耐久が低くなるほど効果を発揮しやすく、0にすると最大効果
    自己強化:ステータスのバフ、自身の回復など自身を強化するもの。基本的に他者に直接干渉するものは含まない。自身のもう1つの能力に能力付与するものも含む
    バリア系:ニトロ以下の影響をシャットアウトする能力。どの属性を無力化できるか必ず明記すること。耐久底上げ等は含まない
    領域系:レンジ内に能力のルールを適応させる能力。中にいる相手には基本必中(ただし影響力の差はある)。他の領域系能力とぶつかると影響を中和でき、互いに認識すると上書きの為の拮抗が発生する
    特殊系:上記のどれにも含まれないもの。他の能力と複合しない

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:39:04

    簡潔にすると
    物理系 物理干渉出来る能力全般
    精神系 精神干渉出来る能力全般
    自己強化系 バフや回復出来るが基本的に自分自身にしか干渉できない能力全般
    バリア系 ニトロ以下の干渉を防ぐ耐久底上げ等は含まない
    領域系 レンジ内の世界のルールを変える ジョジョのC-MOONやボーボボワールドの魂を解放させないと死ぬ見たいなことが出来る

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:39:18

    もう1つ、「能力そのものの無力化、無効の禁止」のルールを撤廃します。

    特殊系として扱い、ニトロ以下の能力を封じることができます。ただし無効の解除条件を明確にすること


    バリア系の能力は1つの能力につき最大3つまでの属性の耐性を得ることとします(物理、精神、領域など)

  • 5本戦スレ主22/10/22(土) 16:47:14

    領域系の基本は「自分のみは例外」です。
    領域内の重力を操る能力だと暴走などを引き起こさない限り自分の能力で自滅しません。代わりに領域系だけだと自身に対して無重力性を付与できません

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:49:58

    >>5

    領域系+自己強化系の複合でいける?

    例えば「自身の身体を炎に変える」能力だと自己強化と物理の両方を備えていることになるらしいから領域系と自己強化を混ぜることで自分は領域系の一部という事にすれば影響は受けない?

  • 7本戦スレ主22/10/22(土) 16:50:38

    >>6

    はい、その判定になります

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:51:58

    スレ主的にはロック再現するとどうなる?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:57:23

    確かに気になるな

  • 10本戦スレ主22/10/22(土) 17:08:49

    能力1
    【それでも『岩』は動いてる/ロックンローラー】
    NTRS:E/A/E/B 自己強化系
    能力説明:彼自身のみを対象とした、永続発動の現実改変能力。「岩は自発的に動けない」「岩は周囲を認識できない」「岩が物を持つことはできない」などの現実を改変し続けることで行動を可能にしている。生物でないが故に死の概念を持たない彼にとって、この能力の喪失が事実上の死を意味する。

    能力2
    【『紙』様殺し/ゴッドスレイヤー】
    NTRS:A++/B/D/B 領域・自己強化系
    能力説明:相性を反転させる任意発動の現実改変能力。
    自身及び自身が干渉する存在に対してニトロ以内の威力や影響を反転させる(A++はE相当になる、逆に自身の身体能力Eの攻撃力はA++相当になる)

    元とは違って極小の弱い攻撃と強大な攻撃は反転を駆使して防げますが、中途半端な威力の物は素の耐久で耐えなければいけない能力になりますね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:10:19

    >>10

    相性反転じゃなくてステータス反転になってるのは、領域のルール改変では相性反転は再現できないってこと?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:12:09

    領域・自己強化系の分類がつくだけで「中途半端な威力の物は素の耐久で耐えなければいけない能力」になるのはどうして?

  • 13本戦スレ主22/10/22(土) 17:14:40

    >>12

    「極小の自分への影響を与える以外の全てを無力化する」バリア系も含んでいたからです

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:22:35

    >>13

    ごめん、どういうこと?含んでいたって言うのはゴッドスレイヤーが?ゴッドスレイヤーにそんな要素あったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:23:54

    今のまんまのルールで変な事したかったら相応にセンスもれよ?でいい気する
    ちょっと複雑すぎに感じちゃう

  • 16本戦スレ主22/10/22(土) 17:26:38

    >>14

    基本的にバリア系相手以外は威力が低くても影響自体は受けます。ゴッドスレイヤーは物理・精神・その他全ての能力を含めて自身以上の影響を無にして攻撃できました。一回戦でなら巨人狩りや山崎戦で殴られればロックはダメージを受けます

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:28:59

    >>16

    回答ありがとう、説明を聞いてもなおさっぱり分からないのでこれ以上はやめておきますね 頑張ってください

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:52:34

    物理系と自己強化系の複合をバリアで防ぐ場合物理系又は自己強化系片方しかバリアとって無くても防げるの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:55:02

    このレスは削除されています

  • 20本戦スレ主22/10/22(土) 17:56:35

    >>18

    自己強化のみをバリア系の耐性にしてる場合、本体に触れれた場合は自己強化解除。攻撃入れられればダメージ(炎など)

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:02:26

    バリアと殆ど同じ挙動を起こすくせに今のところ分類が自己強化系能力な奴がいる。

    回復と蘇生だ。

    前も判定どうするか聞いた気がするがコイツらは言い方変えると一度受けたものを無かったことにする能力なんだ。

    原作のロックの能力は現実改変。これを擬似的な回復能力を内包していると捉えると中途半端な威力のものを素の耐久で食らった後にその分を回復してバリアみたいな実質的な無効化が成立する。

    本戦ではドラマ的流れでその挙動は起きなかったが、本来はそういう能力であったと思うぞ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:02:52

    自己強化系対応のバリアの場合は凍てつく波動
    物理対応のバリアはニトロ超えてなければ防げる
    であってる?
    自己強化のみをバリア系の耐性にしてる場合自己強化系は消えるけど気にせずそのまま殴られた普通にダメージ受けるという事?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:08:52

    >>21

    ロックは別に回復は包容してないはずだけど

    【それでも『岩』は動いてる/ロックンローラー】

    NTRS:E/A/E/B 特殊系

    能力説明:自我と行動を保証する能力。自己対象永続発動。脳無くても思考できるし足無くても走れる。

    これで何処に回復包容していると?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:11:09

    ロックンローラーは現実改変だけど、物理的な損傷の修復はできないって言う弱点を持ってたような

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:11:17

    こっちの方か
    【それでも『岩』は動いてる/ロックンローラー】
    NTRS:E/A/E/B
    能力説明:彼自身のみを対象とした、永続発動の現実改変能力。「岩は自発的に動けない」「岩は周囲を認識できない」「岩が物を持つことはできない」などの現実を改変し続けることで行動を可能にしている。生物でないが故に死の概念を持たない彼にとって、この能力の喪失が事実上の死を意味する。

    それでも

    【ロックンローラー】によって物理攻撃への防御や自己修復を行うことは不可能。本質はあくまでも「ただの岩には不可能なはずだが、ステータス的には何故か可能なことを実現させる」能力であり、デバフや変身を防げるのはその延長でしかない。

    だから回復力はない

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:14:07

    回復はニトロ以上の攻撃食らったら傷が深すぎて治らないってことでいいでしょ
    蘇生はどうしようか

  • 27本戦スレ主22/10/22(土) 18:24:09

    >>22

    本体に直接触れれば凍てつく波動のような挙動。能力で作ったアーマーなどに触れれば無力化できずにダメージが通るという判定です

  • 28【飢えた黒】の作者◆zo1X2As8Ck22/10/22(土) 18:36:33

    【真紅の双眸】

    身体能力:A
    精神力:D
    発想:D
    サイズ:C
    幸運:D

    能力1
    【空間極小断絶】
    NTRS:A+++/A/E/A バリア系
    能力説明:物理系と領域系を防ぐ。

    合計値:40

    キャラクター説明
    最近まで封印されていた妖怪。見た目は赤く輝く目を持つヒグマ。人間を怨んでいる。

    弱点数:6
    ・寺及び神社に侵入できない。
    ・真っ直ぐにしか進めない。方向転換には5秒かかる。
    ・【真紅の双眸】の半径50mにいるとき、心音が聞こえる。心音を聞くと【真紅の双眸】への距離と方向が把握できる。
    ・目を瞑ってしゃがんだ人間を認識できない。
    ・人間を捕食できないと弱体化する。無人の時、身体能力がEになる。
    ・天候が晴れの時、幸運がEになる。

  • 29【飢えた黒】の作者◆zo1X2As8Ck22/10/22(土) 18:37:03

    新ルールだとこんな感じですかね。
    添削をお願いします。

  • 30本戦スレ主22/10/22(土) 18:39:21

    >>29

    「必ず能力の最低ランク化、または無力化される弱点を作ること」も新ルールに含んでいます

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:41:57

    このレスは削除されています

  • 32【飢えた黒】の作者◆zo1X2As8Ck22/10/22(土) 18:42:40

    >>30

    弱点の5つ目と6つ目でそのルールを順守しようとしました。

    この弱点ではだめでしょうか?

  • 33本戦スレ主22/10/22(土) 18:42:40

    >>31

    能力そのものではないのでダメです

  • 34【飢えた黒】の作者◆zo1X2As8Ck22/10/22(土) 18:43:54

    すみません、勘違いしていました。
    能力の最低ランク化ですね。
    修正します。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:44:56

    >>28

    3つ迄防げるけどあと一つ追加しないの?

  • 36【飢えた黒】の作者◆zo1X2As8Ck22/10/22(土) 18:47:02

    >>35

    はい。この能力の設定だと、精神系やバリア系を無力化するのを私自身が許せないので。

    もしかしたら増やすかもしれませんが。

  • 37【飢えた黒】の作者◆zo1X2As8Ck22/10/22(土) 18:51:52

    すみません。【真紅の双眸】の能力にバリア系への耐性を持たせた場合、
    相手のバリアを無視できますか。もちろんニトロは上回っている前提です。

  • 38【飢えた黒】の作者◆zo1X2As8Ck22/10/22(土) 18:58:00

    とりあえず修正版を上げます。

    【真紅の双眸】

    身体能力:A
    精神力:D
    発想:D
    サイズ:C
    幸運:D

    能力1
    【空間極小断絶】
    NTRS:A+++/A/E/A バリア系
    能力説明:物理系、バリア系、領域系を防ぐ。

    合計値:40

    キャラクター説明
    最近まで封印されていた妖怪。見た目は赤く輝く目を持つヒグマ。人間を怨んでいる。

    弱点数:6
    ・寺及び神社に侵入できない。
    ・真っ直ぐにしか進めない。方向転換には5秒かかる。
    ・【真紅の双眸】の半径50mにいるとき、心音が聞こえる。心音を聞くと【真紅の双眸】への距離と方向が把握できる。
    ・目を瞑ってしゃがんだ人間を認識できない。
    ・人間を捕食できないと弱体化する。無人の時、【空間極小断絶】は無力化される。
    ・大豆を投げて浴びせると、3分間【空間極小断絶】が無力化される。

  • 39本戦スレ主22/10/22(土) 19:02:27

    >>37

    いけます

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:03:36

    >>38

    問題と思う

  • 41【飢えた黒】の作者◆zo1X2As8Ck22/10/22(土) 19:03:52

    >>39

    わかりました。回答ありがとうございます。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:05:27

    そういえば前スレで出てた参加理由とかってどうしようって話合ったけど真紅の双眸は何か参加理由あったりする?

  • 43【飢えた黒】の作者◆zo1X2As8Ck22/10/22(土) 19:09:53

    >>42

    はい、あります。

    封印中に弱った自分の力を取り戻すことです。

    自分を封印した人間やその子孫に、自分の手で復讐するためです。

  • 44本戦スレ主22/10/22(土) 19:26:32

    特殊系に該当しそうな能力

    ステータスデバフ、テレポート、位置情報把握、情報分析、能力コピー、能力無効化など

  • 45本戦スレ主22/10/22(土) 19:28:03

    時間停止や時間逆行なども特殊系でしょうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:57:28

    本戦は進めないのかい

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:59:16

    端末ちゃんも特殊系かな……?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:53:23

    >>45

    書き方によると思うけど領域系も入ると思う

  • 49端末作者22/10/22(土) 21:37:44

    【端末ちゃん】

    身体能力:A
    精神力:E
    発想:E
    サイズ:E
    幸運:B

    能力1
    【端末権限・情報取得】
    NTRS:E/E/D/C
    能力説明:支給スマホを介してバトロワ運営の存在する上位次元(要するにここ)にアクセスし、情報を取得する能力。
    各キャラクターのステータス・説明・弱点・現在地などの情報を取得できる他、上位存在からの指示を受け取ることにも使われる。

    能力2
    【端末権限・法則調整】
    NTRS:A++++/E/D/C
    能力説明:支給スマホを介してバトロワ運営の存在する上位次元(要するにここ)にアクセスし、法則を調整する能力。
    耐久力や攻撃力の計算式の係数の改竄、フレーバー的なテキストの実ステータスへの反映、別の属性の同時攻撃の相乗化、同じ属性の同時攻撃の非相乗化、弱点で参照する項目の変更、勝利条件の緩和、禁止エリアのタイムラグの延長など、運営の望む展開を導くための様々な調整ができる。

    合計値:40

    キャラクター説明
    概念的・神霊的存在を引き寄せやすい特殊体質の少女。たまたま降霊してしまったバトロワ運営の手先として参加。9年間の人生のうち7年間は常に何かしらの存在に肉体を乗っ取られていたため、発育に反して情緒が未発達。今回は自我は残されているが、自発的な行動を取ることは果たしてあるのだろうか……

    弱点数:4
    ・戦えない。身体能力は移動のみに使用される。
    ・【情報取得】は試合開始時、およびそこから24n時間経過したタイミングでしか使用できない。
    ・【細部調整】は1日に1度しか使用できない。
    ・【細部調整】は上位存在から与えられている力であり、その指示に従う形でしか使用できない。

  • 50端末作者22/10/22(土) 21:38:05

    こんにちは~ この子はどう変更すればよいですかね

  • 51本戦スレ主22/10/22(土) 21:55:06

    >>50

    身も蓋もないことを言えば支給タブレットは能力の媒体にできません

  • 52端末作者22/10/22(土) 21:57:07

    >>51

    なるほど って言うかスマホから手に入る情報が増えた今【情報取得】いらない気がしますね

    【細部調整】のレンジはどのような扱いになりますか?

  • 53本戦スレ主22/10/22(土) 22:00:00

    >>52

    領域系…にあたるんじゃないですかね?勝利条件の緩和や禁止エリアルールなどは干渉できませんが、ステータスの調整などはレンジ内の存在ならいけます

  • 54端末作者22/10/22(土) 22:01:13

    >>53

    なるほど……シンプルなバフデバフ系に終始しそうですし、それなら別に出さなくて良いかな……

    ありがとうございました

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:44:07

    タイマンもやりてえ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:11:41

    ゲームプレイよりもオリキャラを好きに作る事がメインのこのスレには新ルールは縛り多い気するな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:18:14

    >>56

    次回は先に役作って当てはめる案もあるから…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:22:00

    >>57

    その案は良いと思うけど好きなキャラが作りづらいって問題点を解決する案では無いと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:22:04

    >>57

    そっちの案にしても当てはめづらくない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:44:40

    領域系ができてザ・ワールドとか固有結界っぽいの出来るようになったのは良いな

  • 61本戦スレ主22/10/23(日) 07:58:06

    レンジA(を最大半径2キロメートル)→(最大半径3キロメートル)に上方修正。大体隣のエリアまでなら十分届くように強化しました

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:39:10

    >>60

    それは元からできたような

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:58:50

    能力種別とか追加しても自キャラの勝ちに拘る人がいる限り議論が紛糾するのは変わらんと思うわ。
    現行のルールってキャラメイクのフォーマットとしては機能しても、荒れないためのルールとしては機能してないんだよね。
    正直、機械的に処理できるようにするかドラマ展開()許容するかどちらかにシステムを寄せた方がいいと思う。

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:30:10

    理論上最強決定戦とエモ重視に分かれて、後者はエミュスレの方に参加したら?とは思わないでもない

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 06:33:20

    キャラシの時は優勝する気満々でやってるのに本戦だとエモを求めてる自分がいる 
    どっちも欲しい…

  • 66スレ主22/10/24(月) 18:30:14

    異空間に関する能力について

    ・基本的にエリアと連動している(現実で禁止エリアの場所は対応する異空間でも禁止エリア)
    ・異空間自体は攻撃性のないものとする(呼吸できない空間など入り込んだ他者に直接害があるものはダメ)
    ・能力者は異空間に永続的に存在できない弱点を設定する
    ・異空間への出入りは他者も出入り可能なものでないといけない(テレポート等で出入りは不可。ゲートなどを作ること)

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:38:36

    これって異空間内での影響を内部のキャラが受ける時ってその変化はなんの属性で防げるの?

  • 68スレ主22/10/24(月) 19:28:47

    >>67

    特殊系です。が、基本的に異空間内部自体に害を与える効果は付与できません

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:14:24

    そういや追加する属性のステータスポイントってどんぐらい振れば良いの?元のスキルと同量?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:42:11

    >>69

    能力・武器1つにつき2つ属性を追加できるだけで、2つ属性があるからと言って割り振りステータスが増えるわけではありません

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:41:10

    じゃあニトロAの自己強化属性の能力にバリア属性を追加する場合ってバリア属性を追加する能力のニトロはEでもAの強さを発揮したりする?

  • 72スレ主22/10/25(火) 00:52:40

    >>71

    バリアを追加するならバリアはニトロE相当です

  • 73スレ主22/10/25(火) 00:55:57

    >>72

    >>71

    逆にバリア系のA+の能力に自己強化+物理で物理反射の仕様でBの能力とかはアリです

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:01:53

    バリア系って能力防御出来る属性を減らす代わりに本来のニトロよりも高いニトロを算出する事って出来る?宇宙空間で過ごす能力みたいな感じでそこだけとか

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:14:56

    ルール整備も良いけどとりあえず決勝戦をですね

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:27:32

    属性追加のルールについてもっと詳しく説明欲しいかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:50:08

    今までのキャラクターを例に合わせるなら

    冒涜→物理・自己強化
    絶望→特殊
    メアリー→領域・自己強化
    破滅の売人→物理・精神

    みたいな感じかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:01:43

    新ルールで全く影響受けないラスボスヤバいな
    防御属性も物理精神領域選んどけば良いし

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:03:32

    >>78

    バリアが複合できないから空中浮遊するための能力を付け足す必要はあるけどね

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:24:38

    【転移の魔法少女】

    身体能力:D
    精神力:B
    発想:A++
    サイズ:E
    幸運:C

    能力・武器1
    【タクト】
    NTRS:D/A/A/C 属性:特殊
    能力説明:手で触れた存在を転移させる

    能力・武器2
    【頂上のセンス】
    NTRS:D/D/E/C 属性:強化
    能力説明:能力「タクト」のニトロとセンスを自身の発想の値だけ強化する

    合計値:40

    キャラクター説明
    スパコン並みの頭脳を持ち、高速で動く物体を認識可能な事が自慢な魔法少女。自分の頭脳に絶対の自信を持っている
    弱点数:5(最低2)
    ・一般人を傷つけない、傷つけた場合精神がEになる
    ・技や技量の比べあいを好み、そういった勝負を下りない
    ・悪党とは手を組まない
    ・一般人を傷つける対象の排除を一番に行う
    ・自分の発想を上回るサイズの物体を「タクト」の対象にした時、鼻血を吹き出し能力を発動できなくなる。

    願い/元の世界の巨大な敵を倒す力を手に入れる

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:25:25
  • 82二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:25:30

    >>80

    とりあえず新ルールで作ってみた叩き台

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:36:07

    >>82

    頂上のセンスは最低Aは欲しい。上がり幅デカイし精神とかと違って発想は中々減ったりしないし

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:40:37

    両方の能力のニトロが小さ過ぎる最低Bは必要かと

  • 85転移22/10/25(火) 22:42:02

    >>83

    その代わり属性追加にして永続扱いとか出来る?属性追加でステータスポイントを新規に割り振る必要は無いみたいだし

  • 86転移22/10/25(火) 22:48:01

    >>84

    テレポートでBは重くない?射程内の全てを対象に能力発動ではないし、どうだろ?

  • 87本戦主22/10/25(火) 22:57:17

    威力を除いた能力でできる大体のニトロの目安

    E:一般人でもできることを短縮・簡易化したぐらい
    D:現代技術で再現可能なぐらい
    C:SFに片足突っ込んでる近未来の技術
    B:能力バトル物の世界
    A以上:能力バトル物上位、概念レベル

  • 88転移22/10/25(火) 23:12:21

    >>87

    属性の追加ってどういうシステムなの?それによって振り分け大分変わって来るけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:09:52

    >>88

    ざっくり言うなら「その能力でできること」をタイプ別に分類しただけです。>>77の例のように能力のラベルのようなものです。解釈次第で色々できる能力でもこの属性の範囲からは外れません

  • 90転移22/10/26(水) 00:46:04

    【転移の魔法少女】

    身体能力:E
    精神力:C
    発想:A++
    サイズ:E
    幸運:C

    能力・武器1
    【タクト】
    NTRS:B/A/A/C 属性:特殊
    能力説明:手で触れた存在を転移させる

    能力・武器2
    【頂上のセンス】
    NTRS:B/E/E/D 属性:強化
    能力説明:属性付与/能力「タクト」・付与された能力は発想の値NとSが上昇する

    合計値:40

    キャラクター説明
    スパコン並みの頭脳を持ち、高速で動く物体を認識可能な事が自慢な魔法少女。自分の頭脳に絶対の自信を持っている
    弱点数:5(最低2)
    ・一般人を傷つけない、傷つけた場合精神がEになる
    ・技や技量の比べあいを好み、そういった勝負を下りない
    ・悪党とは手を組まない
    ・一般人を傷つける対象の排除を一番に行う
    ・自分の発想を上回るサイズの物体を「タクト」の対象にした時、鼻血を吹き出し能力を発動できなくなる。

    願い/元の世界の巨大な敵を倒す力を手に入れる

  • 91転移22/10/26(水) 00:47:38

    >>90

    >>70の割り振るステータスポイントが増えるわけではないってこういう事?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:56:08

    >>91

    この能力ですと「頂上のセンス」のTで有効発動時間が短くなる&クールタイムが長くなります。追加する、というより連動するというほうが近いですね

  • 93転移22/10/26(水) 07:22:41

    >>92

    なら頂上のセンスの方のニトロをEにする事は大丈夫?発想を得意な事に活かすとか一般人でも出来るし

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:35:19

    >>93

    Cは欲しいですね。通常の発想がそういうステータスなので

  • 95転移22/10/26(水) 08:16:46

    【転移の魔法少女】

    身体能力:E
    精神力:C
    発想:A++
    サイズ:E
    幸運:D

    能力・武器1
    【タクト】
    NTRS:B/A/A/E 属性:特殊
    能力説明:手で触れた存在を転移させる

    能力・武器2
    【頂上のセンス】
    NTRS:C/A/E/D 属性:強化
    能力説明:属性付与/能力「タクト」・付与された能力は発想の値NとSが上昇する

    合計値:40

    キャラクター説明
    スパコン並みの頭脳を持ち、高速で動く物体を認識可能な事が自慢な魔法少女。自分の頭脳に絶対の自信を持っている
    弱点数:6(最低2)
    ・一般人を傷つけない、傷つけた場合精神がEになる
    ・技や技量の比べあいを好み、そういった勝負を下りない
    ・悪党とは手を組まない
    ・一般人を傷つける対象の排除を一番に行う
    ・自分の発想を上回るサイズの物体を「タクト」の対象にした時、鼻血を吹き出し能力を発動できなくなる。
    ・自信が無い状態だと頂上のセンスは無効になる

  • 96転移22/10/26(水) 08:19:01

    >>95

    これでオッケー?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:41:19

    大丈夫だと思うけど身体能力BとかAに瞬殺されそうだけど大丈夫?
    あとタクトで自分は転送出来るの?

  • 98転移22/10/26(水) 09:52:07

    >>97

    自分も対象に出来る、フィジカルエリート相手は逃走からの内部に大質量転移させる

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:09:04

    >>98

    高速移動する相手の内部に大質量転移のは不可能では?

    地雷を踏んでも爆発する前に走り抜ければ大丈夫見たいな理論で

    それとシンプルにそれをやるための身体能力と頂上のセンスのセンスが足らないと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:11:41

    能力・武器に入らないフレーバー的な物って持たせられたっけ?
    具体的に言うとナイフとか

  • 101転移22/10/26(水) 10:20:31

    >>99

    スパコン並みの頭脳はあるからそれで狙撃は可能な想定、それやらなくても止まった所を狙撃すれば良いと思ってる

    能力のタイムもAだし

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:00:12

    技や技量の比べあいを好みって書いてあるけど内部に大質量転移させるとか殺意高い事できるの?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:07:26

    >>102

    出来る、手足を吹き飛ばすとかも出来るし

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:30:15

    >>103

    それは触れた場合ってこと?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:34:02

    手で触れた存在って自分は対象にできないんでは?できても身体の一部分だけだと思うし、それしたいなら領域・自己強化にしたほうがよくない?

  • 106転移22/10/26(水) 11:55:15

    >>104

    >>105

     まあ、そこら辺は書き方変えれば解決かな?部分破壊もブロックを相手の四肢の座標に転移させてって感じだ

     書き方のテンプレ欲しいな

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:21:39

    都合上自己ワープも見えてる場所じゃないと自分が壁埋めになる可能性もあるし、遠隔ワープ狙撃も身体能力Eで精密射撃は時間かけないと無理そうだしいけそうだけどやっぱり領域系ではと思う

  • 108転移22/10/26(水) 12:39:34

    >>107

    そこら辺は身体能力関係なく無いか?あるにしてもスパコン並みの頭脳なら無視出来そうだし

    領域系にしていいけどそれやると範囲内の存在を自由に転移させられるようにならない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:10:50

    >>108

    領域系でも自分が把握できる範囲じゃないと大雑把なことしかできないとは思う。単純に虚弱体質で精密射撃のコントロールが即時できるかって話。狙い付ける時間あるなら話は別

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:50:50

    基本ルールは「対象捉えてないと当たらない」からな。幸運が高かったら避けられるし、高速で動き続けられたら当たらない。領域系は必中だけど影響の差は出るって言われてるし

  • 111本戦主22/10/26(水) 15:54:15

    身体能力:運動能力、五感の鋭さ、反応速度
    精神力:精神干渉耐性、非常時の冷静さ、決断力
    発想:知力、勘、戦闘センス、技術、情報処理能力
    サイズ:本体の大きさ、耐久の指標
    幸運:アクシデント耐性、運の良さ

  • 112転移22/10/26(水) 16:49:25

    >>109

    >>110

    >>111

    まあ、それやるにしても先読み先読みで行動すれば行けるかな?勘も戦闘センスも良いし発動自体にロスタイムは無いし

    ピンポイント転移も機動力の高さで先に把握してからやれば良いし

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:06:47

    隠れるタイプの遠隔攻撃系にはどうしようもないしいいんじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:14:43

    まぁ色々と言いたいけどデータ的な不備は無いと思うから問題なしでいいかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:31:21

    >>114

    次回の本戦始まってから言い出されても面倒だし、言いたいことあるなら今のうちに言っとけば?

    いやあるのかどうか知らんけど

  • 116転移22/10/26(水) 18:00:20

    >>114

    正直色々意見欲しい、次回の本戦にも出したいけどこのキャラはどれだけ変な事が許されるのか指標が欲しくて作ったやつだから

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:01:28

    センスと精神力高くないから不意打ちじゃなくてもいきなり戦闘開始になったら自滅しそうだと思った

    あと身体能力高い相手の対応に>>112は無理かなって反応速度無いし脳内で分かっていてもそれを実行に移すための肉体が低いから死にそうって思った

    >>115

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:10:38

    運動能力って能力発動の速度に関わってくんの!?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:34:22

    >>118

    RPGで言うコマンド入力したけど自分の出番が回ってくる前にHP削られた見たいな事を想像してた

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:37:22

    能力の発動速度が身体能力に準拠するのに精神干渉を身体能力で耐えられないってのも変な話だよな
    精神って要するに身体反応なんだから身体能力で耐えられても良いはずだろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:39:05

    >>117

     いや人間の平均反射速度って4分の一秒なんだけど普通に出来るくないか?予測による定点狙撃も戦闘機相手に成立してるなら普通に出来る

     音速自体も340.29 m / sだし山崎がBな事考えたら音速でもA+くらい必要だと思うしA+以上の速度で340m圏内に初地で飛ばされるには幸運Eじゃね?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:39:48

    >>120

    生き物ですらない機械とか怪異とかもいるんだから肉体と魂は別って判定なんでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:45:01

    身体能力Aなら音速より速くなかったか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:48:36

    >>123

    >【身体能力】

    腕力、敏捷性、精密動作性を含めた身体機能。能力による強化は含まない。

    身体能力に関してはこれで平均がDだからAで音速はおかしいはず

    自分が見つけられてなかったらごめん

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:49:50

    >>124

    そうだ音速より速いのは前回の時のルールだった勘違いしてたありがとう

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:52:11

    そういえば精神系の能力は領域系とか自己強化系あるいは両方の奴に掛ける場合ニトロで対抗になるのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:56:39

    転移は次回のキャラ作成の指標にして良い感じ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:28:56

    >>126

    精神系混ざってるやつじゃない限りそのまま通るんじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:18:33

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:21:30

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:23:32

    「自分の発想を上回るサイズの物体」ってどういうこと?鯨(サイズA++)を見たら鼻血吹き出して死ぬの?

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:26:54

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:27:43

    >>131

    見たらじゃなくて能力使ったらだぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:28:51

    >>131

    「能力が使えなくなる」って書いてあるのに何故殺そうとしてしまうのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:38:41

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:46:32

    >>133

    >>134

    鼻血出して倒れるかと思ってたゴメン

  • 137転移22/10/26(水) 20:49:39

    >>135

    それ系の理由でバリア突破はできない想定だな、ってかそれはルールで出来ないで欲しい

    特殊や物理を防御不能になっちゃう

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:50:14

    というかニトロ盛る能力あるけど能力自体に攻撃力はないんじゃないの?

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:51:58

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:54:10

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:00:03

    やっぱ属性の追加とかそう言う小手先じゃなくてもっと根本的な部分に問題がない?このルール

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:59:57

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:11:34

    実際これどうすれば良いんだ?文句出ない方法ってもう能力と弱点細分化してそれに数字割り振って組み替えで個性出すとかしか出来ないと思うんだけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:37:04

    このレスは削除されています

  • 145控え室管理人22/10/26(水) 22:38:30

    めんどくせえからまとめて消したわよ

  • 146控え室管理人22/10/26(水) 22:40:19

    色々言いたいことはあるだろうけど、言葉使いには気を付けましょうね あと無駄に皮肉とか交えて話をややこしくするのもナシ

  • 147本戦主22/10/26(水) 22:44:57

    特殊系について

    ・基本的に能力でダメージ計算が発生しないものとします(次元を切り裂く、ダメージを押し付ける、等の能力でも物理に干渉するなら物理系)
    ・能力の過程で物理・精神にダメージを伴うものは対応する能力を付属してください

    転移の場合だと物体を切断する物理能力を付属するか領域・自己強化系の能力に変える等を行ってください

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:02:40

    >>147

    了解、これは時間操作系の能力で自分だけ加速してダメージを増やすとかも出来ない感じかな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:03:22

    >>148

    ごめん、これは特殊系のみでの想定

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:10:01

    空間転移は特殊系、空間切除は物理系
    転移の出入り口そのものに攻撃性をもたせちゃダメってことかな

  • 151本戦主22/10/26(水) 23:10:21

    >>148

    >>149

    「空間内の時間を加速させる」領域系か単純に自分を早くする自己強化でいいと思います

  • 152本戦主22/10/26(水) 23:12:23

    >>150

    鯨の能力の挙動が例ですね。空間に裂け目の出入口を作っても穴が閉じれば元に戻って巻き込まれた物にもダメージなし

  • 153本戦主22/10/26(水) 23:15:49

    時間操作系について

    ・時を止める、戻す、加速させる等の時間を操る能力でも基本となる一日の時間は変わりません(一日巻き戻る能力を行使しても状況は巻き戻るが、二日目が一日目の判定になることはありません)

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:24:02

    >>153

    Aの範囲を無限にできない以上、範囲外に正常に進む時間が存在してるから当然よね

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:26:09

    そういや転移の能力ってニトロ盛らなくても転移出来る物の重量変わったりしない?
    流石にバリアを突破とかは出来ないだろうけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:36:23

    範囲内の時間を自在に操る能力→領域系

    対象を選んでその時間のみ止める能力→特殊系(レンジC)


    こういう解釈はあり?

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:38:34

    ステータス全ての時間を進めるにはリーチいくつ必要?

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 06:22:14

    >>126の質問は>>128通りの判定で大丈夫?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:47:01

    そういや武器に能力が付与されている場合って物理とその能力両方にステータス割り振るの?

  • 160本戦主22/10/27(木) 15:54:06

    >>158

    その通りです。基本的に相反する要素がない能力はそのまま通ります


    >>157

    Aが射程距離半径3キロメートルなのでその基準を参考にしてください


    >>159

    特別な記述があるものを除いて武器本体は全て物理属性を内包してます(物理属性が必須という意味ではなくキャラクター本体と同じように物理干渉ができる生身と同じ)

  • 161本戦主22/10/27(木) 15:55:23

    >>156

    その解釈でいいです

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:18:27

    そういや発想以外のステータスを対象にした自己強化って必要ニトロが対象にするステータスによって変わったりする?
    例えば精神とか発想を対象にするより安くなりそうだけど

  • 163本戦主22/10/27(木) 22:12:12

    常時発動型について


    ・タイムがAの自己強化、領域、バリア系に関しては約一時間を最大出力を維持し続けられる時間とします

    ・最大出力かつ連続一時間を越えると徐々にニトロが低下する判定です

    ・タイムの+分は最大出力時間に倍とします

    ・出力を抑える、休息を取る、回復する等でこのデメリットは無視できます


    >>162

    正直あまり何とも言えません。場合によるとしか

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:42:16

    【神槍術師】

    身体能力:B
    精神力:C
    発想:B
    サイズ:D
    幸運:A+

    能力・武器1
    【誓われし神槍】
    NTRS:A+/D/D/C 特殊系
    能力説明:自身にとって有利な可能性が1%でもあるならそれを引き寄せる能力

    能力・武器2
    【叶える者】
    NTRS:D/C/D/D
    能力説明:誓われし神槍のニトロを自身の幸運の値だけ上昇させる

    合計値:40

    キャラクター説明
    使命の為に旅をしている神槍使い、性格は最低限の倫理観はあるものの大分自由人
    弱点数:4(最低2)
    ・心の広い者としか組めない
    ・初見の相手には戦いを挑む
    ・周囲に被害を出す対象の排除を第一に行動する
    ・人の形をした子供には甘く、攻撃しない

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:42:43

    >>164

    こいつの査定お願い

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:01:07

    >>165

    【叶える者】のニトロがCなら表記上はOK。【誓われし神槍】は武器かな?

  • 167神槍22/10/28(金) 01:15:54

    >>166

    神槍は武器、バフの方は発想と違って幸運って使われるシーン少ないし幸運対象なら良いかなって思ったんだけど対象にして上昇させる系は軒並みCにする?それだと身体能力対象で化け物出来ない?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:24:00

    槍の能力でできること教えて。あと弱点には能力使用不可か弱体化するものが必要

  • 169神槍22/10/28(金) 01:34:20

    >>168

    弱点は忘れてた、ごめん

    能力については当たらない可能性が1%でもある攻撃なら当たらず、攻撃に関しても当たる可能性が1%でもあるなら当たるって感じ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:36:29

    >>169

    つまりはゲイボルグみたいな必中の槍ってことでOK?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:45:30

    というかバフ系って上がり幅がニトロの基準じゃないんか。示されたのは威力覗いた基準だし

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:22:53

    >>163

    ニトロとタイムとセンスがAの能力がニトロEでセンスがAでタイムA+の能力とぶつかったら後者が勝つで良いんだよね

  • 173本戦主22/10/28(金) 18:47:10

    ステータスバフについて


    ニトロC:基本的に一つのステータスに一段階上昇、条件次第で最大二段階分

    ニトロB:基本的に一段階上昇、条件次第で最大二段階上昇

    ニトロA:ニトロ相当に上昇


    を大まかな基準とします


    >>172

    先に発動したり優先して通るのはそうです。強いほうが消えるわけではありません(ニトロAのビームに対してタイムが上回っててもビームがかき消えるわけではない)

  • 174本戦主22/10/28(金) 18:51:28

    弱点について

    ・キャラクターの性格、嗜好は含めないものとします(市民を守る、悪人と組まない等)。性格などはキャラアピールの時に追加してください

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:10:47

    【神槍術師】

    身体能力:B
    精神力:C
    発想:C
    サイズ:D
    幸運:A+

    能力・武器1
    【誓われし神槍】
    NTRS:A+/D/D/C 特殊系
    能力説明:自身にとって有利な可能性が1%でもあるならそれを引き寄せる能力

    能力・武器2
    【叶える者】
    NTRS:C/C/D/D
    能力説明:誓われし神槍のニトロを自身の幸運の値だけ上昇させる

    合計値:40

    キャラクター説明
    使命の為に旅をしている神槍使い、性格は最低限の倫理観はあるものの大分自由人
    弱点数:4(最低2)
    ・能力の影響により他者と同行出来ない
    ・初見の相手には戦いを挑む
    ・他者に施しを受けた場合一日中能力が使用不能
    ・人の形をした子供には甘く、攻撃しない

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:13:07

    >>175

    修正してみた、一点余ったのは本番では修正するからこれでレギュレーション的にオッケーかお願い

  • 177本戦主22/10/28(金) 21:25:03

    武器について

    ・武器そのものの耐久はニトロの二倍とする
    ・センスC以上の武器は通常通りに使用できてる場合、武器は損傷しない(剣の打ち合いでは損傷しない)
    ・元々のセンスB以下の武器は他者に奪われた場合、奪った相手はその武器と武器の持つ能力の使用ができる
    ・武器が損傷した場合、修理できる手段がなければ相応にニトロが落ちる、または破壊されて使用不可になる

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:50:45

    【陽の騎士】

    身体能力:B
    精神力:C
    発想:B
    サイズ:C
    幸運:C

    能力・武器1
    【太陽の恩寵】自己強化
    NTRS:B/B/E/A
    能力説明:陽の当たる日中において身体能力と精神力が一段階上がる。正午に近くなるほど能力は更に上昇し、最終的に二段階分上昇する

    能力・武器2
    【ガラティーン】領域・物理
    NTRS:A/C/C/B
    能力説明:太陽の力が込められた聖剣。能力を解放すると射程距離内に太陽の輝きと熱の炎が発生する。展開直後はニトロB相当の影響で徐々に上昇し、展開から5分後には正午と同じ扱いとなってニトロA+相当となる。正午が過ぎると少しずつニトロが下がり、五分後に領域は閉じる。発生した炎を剣に纏って強化もできる

    合計値:40

    キャラクター説明
    円卓の騎士の一人と同じ名を持つ異界の騎士
    弱点数:4(最低2)
    ・【太陽の恩寵】は嵐や霧などの陽光を遮る存在が周りにある場合は発揮しない
    ・【ガラティーン】の領域効果は剣を立てて不動の状態で詠唱しないと展開できない
    ・領域内の太陽の炎は剣を振るって指定の場所を切った場合のみ操れる
    ・夜の間は6時間必ず眠る。眠れない場合、発想が最低になる

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:18:34

    >>178

    二重属性にしたいなら元の属性に新しく属性足す方法じゃないとダメじゃなかったっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:25:35

    >>179

    そんなルールあった?一つの能力に二つまで属性付けれるルールのはずだけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:47:30

    >>180

     いろんな能力混ざったロックのロックンローラーがバリアとバフが混ざったみたいな挙動なのにバフ扱いだし一つの能力に二つまでは元の属性一つに属性を付与する能力で合計二つって話しじゃない?

     スレ主にもここら辺やっぱ明記して欲しいな自分がどっか勘違いしてる可能性もあるし

  • 182ロック者22/10/29(土) 08:33:31

    お久しぶりに覗いたら自キャラの話が出てたので補足
    ロックの作成時のコンセプトは「強烈なキャラクター性と強さの両立」でした
    ステータスで対抗判定する干渉はゴッドスレイヤーで判定基準を逆転させ、それ以外の干渉はロックンローラーを挟んで判定基準を逆転させることで擬似的な無敵を実現する仕組み
    新しい分類で言えば「領域・バリア・特殊系を対象としたバリア系能力」に該当するんじゃないでしょうか

  • 183転移、レギュレーション的にどう22/10/29(土) 23:42:10

    【転移の魔法少女】

    身体能力:E
    精神力:B
    発想:A++
    サイズ:E
    幸運:D

    能力・武器1
    【タクト】
    NTRS:B/D/D/E 属性:特殊
    能力説明:存在を対象を転移させる、対象に取る存在はリーチDの範囲内でなくてはならない

    能力・武器2
    【頂上のセンス】
    NTRS:A/A/E/B 属性:強化
    能力説明:属性付与/能力「タクト」・付与された能力は発想の値全ての値が上昇する

    合計値:40

    キャラクター説明
    スパコン並みの頭脳を持ち、高速で動く物体を認識可能な事が自慢な魔法少女。自分の頭脳に絶対の自信を持っている
    弱点数:5(最低2)
    ・一般人を傷つけない、傷つけた場合精神がEになる
    ・人間の幼児には敵意を抱く事が出来ない
    ・悪党とは魔法少女の契約上手を組めない
    ・自分の発想を上回るサイズの物体を「タクト」の対象にした時、鼻血を吹き出し能力を発動できなくなる。
    ・自信が無い状態だと頂上のセンスは無効になる

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:19:59

    身体能力Eじゃ高速移動する物体の認識処理と反応速度に差がありすぎる

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:26:11

    あと弱点の上から3つキャラクターの性格・嗜好に当てはまらない?ちょっとニュアンスを変えてるけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 06:42:06

    【転移の魔法少女】

    身体能力:C
    精神力:B
    発想:A++
    サイズ:E
    幸運:D

    能力・武器1
    【タクト】
    NTRS:B/E/E/E 属性:特殊
    能力説明:存在を対象を転移させる、対象に取る存在はリーチDの範囲内でなくてはならない

    能力・武器2
    【頂上のセンス】
    NTRS:A/A/E/B 属性:強化
    能力説明:属性付与/能力「タクト」・付与された能力は発想の値全ての値が上昇する

    合計値:40

    キャラクター説明
    スパコン並みの頭脳を持ち、高速で動く物体を認識可能な事が自慢な魔法少女。自分の頭脳に絶対の自信を持っている
    弱点数:5(最低2)
    ・一般人を傷つけない、傷つけた場合30分タクトが使用不能
    ・身なりが汚い男性はタクトの対象に出来ない
    ・悪党とは魔法少女の契約上手を組めない
    ・自分の発想を上回るサイズの物体を「タクト」の対象にした時、鼻血を吹き出し能力を発動できなくなる。
    ・自信が無い状態だと頂上のセンスは無効になる

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:14:33

    【メロンパイ看守長】


    身体能力:A

    精神力:C

    発想:C

    サイズ:C

    幸運:D



    能力・武器1

    【獄落懲役666】

    NTRS:D/A/C/D 特殊系

    能力説明:監獄空間に引き摺り込み6時間幽閉する能力。なお警備はガバガバで脱獄は容易。脱獄者は追加で+6日、+6年と刑期が増える。ちなみにネットが使える。そして割と快適。



    能力・武器2
    
【最期の審判】
    
NTRS:A++/D/E/C 自己強化・物理系
    能力説明:能力1内の受刑者及び外に出た脱獄者、侵入者が起こすあらゆる危険に対する絶対的な回避性を獲得する。また、対脱獄者と侵入者を死刑にできる攻撃法をも獲得する。対象者の刑期だけ持続が伸びる。

    

合計値:40



    キャラクター説明
    いろいろデカい女看守長。その正体は、法と正義の女神テミスの分霊。表面上は厳格なる看守長で受刑者に一切容赦しない…よう頑張っている。不器用な性格。

    
弱点数:5
    ・虫を監獄内部に入れることができない。
    ・罪状がガバガバなので交渉次第で刑期短縮できる。
    ・サイズA以上の受刑者を複数人収容できない。
    ・6時間ごとに1回は監獄外へ出る。
    ・監獄の出入り口は必ず、現実の扉を媒介にする。その為最初に引き摺り込む時、扉の近くに対象者がいないといけない。

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:17:25

    >>186

    対象に取る存在はリーチDの範囲内でなくてはならない

    がよくわからないんだけど手で触れた対象を手で触れた物に転送させるってこと?

  • 189転移22/10/30(日) 09:38:30

    >>188

    正しくはリーチDにある存在を対象にして発動出来る。対象を能力範囲内の好きな場所に転移させるだな

    寝起きで修正するんじゃ無かった

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:24:34

    転移の能力制御に常に頭脳領域割いてないとすぐ暴走しそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:06:37

    >>190

    弱点として明記されてる訳でもないのにそんなことある????放浪者じゃないねんぞ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:20:55

    >>191

    元々の転移能力センスがEで強化能力センスがBなんだから強化切れたらすぐ暴走するってのは普通にそうでは…?

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:28:36

    >>192

    その強化能力のタイムがAだから「そんなことある????」って反応になってるんだけど…?

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:30:30

    >>193

    Aは無限じゃないぞ?それに長い間続けてたら出力も低下するって言われたし、精神系ダメージ受けたら一気に制御効かなくなる

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:33:07

    >>194

    Aは無限では?無限じゃなかったとしても強化能力発動してる時間の方が長いし基本状態でしょ

    弱体化された状態で能力暴走するならともかく>>190はおかしい

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:37:08

    いや、仮に無限でもセンスBならオートじゃなくてマニュアル制御なんだからどのみち意識常に割かなきゃダメでしょ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:42:55

    平行線だな、スレ主判定待つか

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:56:09

    正直今の運営方法で次回をやってもなあって感じする スレ主も忙しそうだし本戦もまるで進まないし

  • 199本戦主22/10/30(日) 14:09:36

    転移の裁定

    ・自己強化のバフはニトロ分の最大Aまで発想(発想分のA++ではない)
    ・転移能力の元々のセンスEの場合、バフが抜ければ暴走・制御不可になる
    ・バフのタイムAは無限ではない。発動効率の値であってフル稼動し続けたら出力は落ちる
    ・バフのセンスBはオートではなくマニュアル制御。睡眠等をして意識を割けなくなった場合、バフはなくなる

    恐らくしたい挙動にするには転移のセンスをD以上にするか、バフのセンスをA(自動制御)にしてください。

    弱点の二つ目と三つ目が微妙です。キャラクターの性格、嗜好に当たるのと判断基準が曖昧です

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:11:19

    バフが機能してる間は問題ない?

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