オリキャラバトルトーナメント決勝戦 part4

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:27:05
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:37:21

    10まで埋め

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:41:20

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:51:33

    ちょい早かったかもな立てるの

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:57:53

    今気になるのは隠密の動きかな?屑は自分と速度の差が無いバリア属性って割れてるし同盟も隠密を害せるキャラはいないから特攻かければ一気に勝負が変わる

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:58:49

    前スレのやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:02:50

    カウントダウン、7

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:03:00

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:03:10

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:03:22

    10

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:48:52

    平和達は品川の周りを雪で囲って隠密が来るまで篭城して来た瞬間爆発させれば勝てそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:11:37

    >>11

    能力が加速しきった範囲ギリギリでA+で、隠密も高起動だしダメージ低くなりそう

    能力も割れてるならデコイに当てるように動くだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:28:13

    本体巻き込める規模の爆発攻撃が出来るなら、実質デコイ無視して殺せちゃうんですよね。

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:03:40

    >>12

    屑が足止めして屑ごと爆破させれば問題ない

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:02:22

    >>14

    屑がワンパンなのキツくない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:53:36

    んじゃこれ隠密負けのメアリーも負けで屑の優勝か?

  • 17本戦主22/10/27(木) 22:05:23

    議論が停滞しているので一先ず平和同盟の意向を決めたいと思います

    1d100で35以下なら隠密と同盟、36以上70以下で屑と同盟、71以上で他とは組まないということにします

  • 18本戦主22/10/28(金) 18:40:36

    dice1d100=51 (51)

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:42:20

    これ屑の勝ちかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:53:40

    age

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:52:44

    屑&平和が隠密撃破→屑が平和組を始末→メアリー相手は能力効かない上に発想で正体見きれて勝利

    かな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:27:07

    屑勝利で決定で大丈夫?なんか対案ある?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:03:05

    屑かな…バリアは強かった

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:39:06

    バリアもそうだが基礎スペック高いのが厄介だな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:38:47

    運に凄く恵まれてたな

  • 26本戦主22/11/03(木) 14:36:20

    屑優勝でよろしいですか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:33:43

    おk

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:31:03

    オケ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:42:54

    いいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:20:52

    控えって建てるの?それとも次回開催と同時?

  • 31本戦主22/11/03(木) 21:22:31

    第一回トーナメント優勝者

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:40:17

    第二回っていつやります?その前にメンバー集めてのお疲れ会みたいなのやります?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:42:46

    感想会はこのままこのスレでやって、第二回は色々とまとまってからかな…
    主がリアル事情で参加できなくなってから急激に減速したし、場合によっては統括する人の変更も視野

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:53:08

    感想会やるか、今回はとにかくダイスが荒ぶった印象だな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:54:46

    ラスボスがまさか異次元に幽閉されるとは

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:56:05

    クジラが強者を的確に殺しにきたのは笑うしかなかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:56:09

    てかそっか、異次元に幽閉すれば脱出する能力さえなければ勝ちなのか
    強いな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:58:20

    >>37

    一応現状の次回ルールだと異次元側に本体はずっと留まれない&必ず第三者も通れるゲート経由が条件だから一人封じたら無能力者同然になるのはキツイ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:59:58

    あと異次元に幽閉しただけじゃ死なない条件足されたからそこら辺は対策されると思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:02:55

    全員協調性0の予選第二回戦実は好き。エモさ求めるなら予選一回戦だけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:03:14

    >>39

    異次元に幽閉で死なないって言ってもラスボスそれでメンタルアウトしてるしな

    そこら辺もなんとかしたい、タイマンじゃ勝てなくなる可能性ある

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:04:10

    >>37

    あの幽閉機能、ニトロの査定に一切関与してないから対策はされるとしても積み得だと思う

    次回やるならそれっぽい理屈つけて能力に幽閉付けるのがデフォになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:04:33

    売人と変顔の出てた試合が逆だったらどうなってたんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:04:52

    MVPは誰だろう
    個人的にはロックだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:05:45

    トップ5に入ったのが変顔と山崎ってすごいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:06:31

    個人的にはラスボスと巨人狩りの絡み見たい
    どっちも化け物討伐コンビ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:06:59

    >>44

    的確に強者を葬った鯨に1票

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:07:58

    >>42

    能力がタイプ別になるみたいだから解釈しだいでなんでもできるみたいな能力は減りそうだしそこはいいかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:08:32

    屑は初期地点が良かったな
    初っ端から戦闘ばっかで悪巧みする暇とかなかったのが逆にプラスになった

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:10:01

    二割に勝って三割に勝った屑の幸運凄いわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:13:41

    人型不利かと思ったけどコミュニケーション取れて同盟組めるメリットってかなりデカイんだなと感じました。タブレットで情報アドも取れるようにされたし

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:14:55

    やっぱ身体能力強いわ、ラスボスがファンブルしなきゃ止まらないのヤバい

  • 53本戦主22/11/03(木) 22:23:11

    次回のキャラシ作成ルール

    物理:切る、殴る、物体生成、その他物理ダメージを与える全ての能力
    精神:洗脳、魂干渉、認識改変など精神ダメージ、精神的影響を与える能力
    領域:射程距離内で能力のルールを押し付ける能力。基本的に自分は例外
    自己強化:ステータス向上、自己再生能力、他者に直接影響を及ぼさない能力
    バリア:影響をシャットアウトする概念防御。防げる属性は3つまで
    特殊:その他能力。ダメージ判定がないもの

    次回から能力欄に上の属性から能力一つにつき二つまで重複選択可能。バリア、特殊系は他の能力と重複できない

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:30:35

    一回ルール周り全部まとめて欲しいな タブレットの機能とか計算式とかの追加要素全部
    あとダイス運用についてもどういうタイミングで使うかは決めといた方が良い

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:39:50

    前の待機スレで転移の弱点で魔法少女として契約上の縛りが性格判定されてたけどあれってああいう弱点の形がダメって事?
    あとバフの値ってAランクは条件付きで五段階上がるの?それともステータスポイント5点分だけ上がるの?それなら色々話しが変わって来る

  • 56本戦主22/11/03(木) 23:11:13

    >>55

    「悪人に関われば死ぬ(意思と関係なく自動判別)」ぐらいなら弱点として適応できます。そのままだとただ言葉を変えたぐらいですね。

    A以上のバフはA(5点分)のバフが複数項目にかかるイメージです。適応範囲はニトロと条件によります

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:26:03

    >>56

    Aが5点分しかバフしないなら元の能力B以上ならCのバフで二段階上昇した方が合計値は強くなりません?

  • 58本戦主22/11/03(木) 23:30:43

    >>57

    Aの場合は複数のステータスにバフかけたり、バフ以外の能力も足せます(回復など)。リソースの配分で、Aのバフで一つのステを盛って別の能力を持たせる…なんてこともできます。ただ一つのステータスを足すだけならCで十分ですね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:38:11

    >>58

    ならそもそも他の能力値を対象にしてそれだけブースト受けるとかほぼ意味なくなるのか、適当に理由つければ良いだけだし

    了解

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:50:16

    やっぱこう
    今の仕様色々と複雑すぎんか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:57:35

    >>60

    明言されてない、ルールとしてテンプレ化してない事象が多いのには気になるよね

    もっと少なくするかしっかり分類分けして定義付けする必要あるかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:18:20

    単純に考慮することが多すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:34:24

    実際もうちょっと簡略化出来ないもんなの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:30:24

    一つの能力でできることの制限入ったぐらいで言うほど複雑ではないと思う。ラスボスみたいなことは二つに分けないとダメになったかもしれないが

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:48:10

    そもそもラスボスって能力2つなのか?身体能力が上がってる訳じゃなくて周囲の影響受けない感じだしバリアだけでもいけるんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:50:03

    >>65

    空中や水中を重力とか無視して飛べたりするのはできなくなるでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:57:28

    >>66

    いやそんな環境でも耐えられるようになる能力じゃなくてその影響受けなくなる能力だしどうなんだろうって思って

    まあ実際その能力自体は安く仕上がりそうだから弱体化は少ないかもだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:19:24

    能力・武器1
    【ラスボス1】バリア
    NTRS:A++/A/E/A
    能力説明:物理、精神、領域系の能力影響を遮断する絶対の耐性

    能力・武器2
    【ラスボス2】自己強化
    NTRS:C/D/E/C
    能力説明:重力や水圧などの自身の行動を遮る存在を無視して飛び回れる能力

    ラスボスは適応するとこんな感じになると思われる

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:28:15

    お疲れ様会の話ししよう、どんな絡みが見たい?
    個人的には平和にいろんな人と絡んで欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:30:05

    屑と絶望が会ったらどんな会話するか気になる。外面のいい屑と外面すら取り繕わない絶望

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:32:22

    巨人狩りvs鯨は見たかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:48:52

    ラスボスは誰と握手しに行くかね

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:04:03

    このスレって開戦準備もして良い感じ?キャラの調整したりとか

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:06:44

    >>73

    控室も無いしいいと思う

  • 75転移調整中22/11/04(金) 16:31:02

    【転移の魔法少女】

    身体能力:B
    精神力:B
    発想:A++
    サイズ:E
    幸運:D

    能力・武器1
    【タクト】
    NTRS:B/A/A/C 属性:特殊
    能力説明:リーチD範囲内に一部でもある対象を能力範囲内に転移させる

    合計値:40

    キャラクター説明
    スパコン並みの頭脳を持ち、高速で動く物体を認識可能な事が自慢な魔法少女。自分の頭脳に絶対の自信を持っている
    弱点数:5(最低2)
    ・一般人を傷つけない、傷つけた場合30分能力が使用不能
    ・悪党と手を組んだ場合その間能力が使用出来なくなる
    ・自分の発想を上回るサイズの物体を「タクト」の対象にした時、鼻血を吹き出し能力を発動できなくなる。
    ・自信が無い状態だと身体能力が下がる
    ・全ての作戦が成功すると慢心し一分間の間発想が下がる

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:49:19

    いいんじゃない?転移そのものでダメージ与えるのは制約上無理そうだけどその辺はいい?(触れて高所からの落下とか高質量の物体を真上に落とすとかならいけそうだけど)

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:19:24

    テンプレート

    【ニックネーム】

    身体能力:
    精神力:
    発想:
    サイズ:
    幸運:

    能力・武器1
    【能力・武器名】
    NTRS:///
    能力説明:

    能力・武器2
    【能力・武器名】
    NTRS:///
    能力説明:

    合計値:

    キャラクター説明

    弱点数:(最低2)

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:54:17

    >>75

    いいと思う>>76と同意見

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:56:57

    【バッタ】

    身体能力:B
    精神力:B
    発想:B
    サイズ:E
    幸運:A

    能力・武器1
    【芽吹き】物理
    NTRS:A+/A/B/B
    能力説明:水を出せる 水が出てくる勢いは操れる 芽吹きって名前だけど何が芽吹くのかは本人(バッタ)も知らない

    合計値:40

    キャラクター説明
    トノサマバッタ 世界中のカマキリの根絶を目標としている 生態系のこととかはあんまり考えてない

    弱点数:5
    ・炎系の攻撃を喰らうと発想が下がる
    ・半径5m以内に殺虫剤があるとRが下がる
    ・暑くて乾いた場所だと幸運が下がる
    ・何年か前に新宿でカマキリに襲われかけたという嫌な思い出があるので新宿だと精神力が下がる
    ・前足を切られると切られた瞬間から3分間能力が使えなくなる

  • 80転移22/11/04(金) 18:07:40

    >>76

    >>78

    ありがとう、やっぱバフで能力強化するの今回のルールキツイな

    バフは純粋に身体強化に回した方が良いかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:22:43

    >>79

    いいと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:23:27

    カマキリは雨が降るたびに半分くらい死滅してそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:41:05

    カマキリじゃないの悲しい

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:02:29

    えーっと必須の弱点ってなんだっけ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:07:53

    って言うか新ルール提案してる人いたじゃん あれどうなったの

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:09:03

    【神槍術師】

    身体能力:B
    精神力:C
    発想:C
    サイズ:D
    幸運:A+

    能力・武器1
    【誓われし神槍】
    NTRS:A+/C/D/C 特殊系
    能力説明:自身にとって有利な可能性が1%でもあるならそれを引き寄せる能力

    能力・武器2
    【叶える者】
    NTRS:C/C/D/D
    能力説明:誓われし神槍のリーチを自身の幸運の値だけ上昇させる

    合計値:40

    キャラクター説明
    使命の為に旅をしている神槍使い、性格は最低限の倫理観はあるものの大分自由人
    弱点数:4(最低2)
    ・自らの意思で他者と同行した場合叶える者が一定時間無効になる
    ・他者に好意を抱いた場合神槍が使用不可能になる
    ・他者に好意を向けられた場合一日中神槍が使用不能
    ・人の形をした子供に攻撃した場合幸運が減少する

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:16:41

    >>86

    【叶える者】のリーチ延長は一段階が限界で幸運の値参照がほぼ死に記述になるけどいい?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:21:24

    >>87

    Cは条件次第で二段階上昇だから範囲A欲しいなでこうした

  • 89神槍22/11/04(金) 19:25:08

    >>88

    いやタイム伸ばしてたや、リーチとタイム逆だこれ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:25:14

    >>88

    元々がDだから範囲はC(半径50メートル)では?

  • 91神槍、分かりやすくした22/11/04(金) 19:45:59

    【神槍術師】

    身体能力:B
    精神力:C
    発想:C
    サイズ:D
    幸運:A+

    能力・武器1
    【誓われし神槍】
    NTRS:A+/C/C/C 特殊系
    能力説明:自身にとって有利な可能性が1%でもあるならそれを引き寄せる能力

    能力・武器2
    【叶える者】 
    NTRS:C/C/E/D 身体強化
    能力説明:誓われし神槍のリーチを上昇させる。この能力は幸運が高いほど上昇数がアップする(二段階上昇)

    合計値:40

    キャラクター説明
    使命の為に旅をしている神槍使い、性格は最低限の倫理観はあるものの大分自由人
    弱点数:4(最低2)
    ・自らの意思で他者と同行した場合叶える者が一定時間無効になる
    ・他者に好意を抱いた場合神槍が使用不可能になる
    ・他者に好意を向けられた場合一日中神槍が使用不能
    ・人の形をした子供に攻撃した場合幸運が減少する

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:50:00

    幸運参照バフは条件として厳しくない?

  • 93神槍22/11/04(金) 19:58:12

    >>92

    前スレで本戦主から無理って言われなかったし幸運は直接勝利に繋がらないから良くない?って思ってる

    変な顔の男も最終戦はルール的にほぼ詰みって状態だったし

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:04:58

    >>93

    幸運がどの位で二段上昇か分からないから具体的に幸運幾つあったら二段上昇するのか書いてほしい

  • 95神槍22/11/04(金) 20:17:50

    >>94

    分かった、本戦では幸運のステータスポイント5点につき一段階上昇(最大二段階上昇)って書いとく


    本戦主に聞きたいけどステータスポイントって長いからSPって単語作ってもらって良い?公用語として使いたい

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:54:38
  • 97二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:58:59

    幸運参照がほぼ無条件に等しいのでは?条件ってのは特定のルーティンとかチャージが必要なパターンじゃないの?

  • 98神槍22/11/04(金) 21:10:39

    >>97

    そんな記述なかったから書いたんだけどそこら辺は本戦主待ちかな

    実際幸運参照はノーリスクか?戦闘に絡まないステータスに10点はゲロ重くない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:12:46

    神槍は相当ヤバい能力に見えるけどニトロA+で出来て良いのか?これ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:25:03

    外伝的なスレに上げたんだけど消えちゃってたんで
    通りますかね
    【永遠の乙女】
    身体能力:B
    精神力:B
    サイズ:D
    思考力:B
    幸運:C

    メイン:【血の契約】特殊
    NTRS:A/A/D/C
    能力詳細:
    血の契約を結び、力を分け与える能力。契約を結んだ者は永遠の乙女の眷属となり【血の契約】と【呪蝕血授】を持つ。また、永遠の乙女と距離を問わず情報交換をすることができるようになる。

    サブ:【呪蝕血授】物理
    NTRS:B/C/B/C
    能力詳細:
    呪われた血を放つ技。超高圧の血は物を穿ち、散布された血は目眩ましとなる。

    合計:40

    キャラクター説明:
    かつて神に見捨てられた闇に生きる一族、その数少ない生き残り。
    積極的に人と関わる質ではないが、たまにその力を使って眷属を増やしている。その中には社会から迫害され、彼女に助けられたものも多い。

    弱点数:4
    ・光系の攻撃によって通常の2倍のダメージを受ける。
    ・【血の契約】は生物に対してのみ使用できる。
    ・【血の契約】は双方の合意の下で行われる。一方的に行うことはできない。
    ・【呪蝕血授】は日の当たる場所から放つことはできない。

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:25:21

    【大樹】

    身体能力:A
    精神力:E
    発想:B
    サイズ:A++
    幸運:C

    能力・武器1
    【虚い】
    NTRS:B/B/C/B
    能力説明:テレポートができる

    合計値:40

    キャラクター説明
    デカい樹木 種族は不明

    弱点数:4
    ・雪が降っていると幸運が下がる
    ・能力を使わないと移動できない
    ・敵からの攻撃で枝を100本以上切られるとNが下がる
    ・雷を受けると1分間能力が使えなくなる

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:32:14

    >>100

    眷属って能力が付与される以外にもなんか影響あったりってする?

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:44:07

    >>102

    書いてある以上のことはありません

    ・【血の契約】【呪蝕血授】の取得(使用条件は本人と同様)

    ・遠隔での情報交換が可能になる

    ・光系の攻撃云々は無し(永遠の乙女だけ)

    ですね

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:45:46

    >>99

    これ一本しかないっぽいから遠隔投擲したら能力なしになるぞ。武器は壊れたり奪われたらそのままだって明言されたし

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:04:36

    >>104

    …それって能力のヤバさとは関係なくない?投げなきゃ良いだけでは

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:30:55

    >>105

    タイムもセンスも平凡かつ任意発動だから不意打ちに滅法弱い。一番活かせるのは遠隔投擲からの直撃だからぶっちゃけそこさえ防げばいける。控え室スレで能力は命中に関わる能力だって言われてたし

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:45:27

    ぶっちゃけテレポートする敵とか超巨大樹木とか相手に槍一本、100回試行程度で有効打与えられるかっていうと微妙でなぁ……簡単に1%下回って死にそう(個人的意見)だがそれでもいいのかな

  • 108条件発動ならこんなもん?22/11/05(土) 00:00:08

    【神槍術師】

    身体能力:C
    精神力:C
    発想:C
    サイズ:D
    幸運:A+

    能力・武器1
    【誓われし神槍】
    NTRS:A+/C/C/A 特殊系
    能力説明:自身にとって有利な可能性が1%でもあるならそれを引き寄せる能力

    能力・武器2
    【叶える者】 
    NTRS:C/C/E/D 身体強化
    能力説明:誓われし神槍のリーチを上昇させる。この能力は幸運が高いほど上昇数がアップする(二段階上昇)

    合計値:40

    キャラクター説明
    使命の為に旅をしている神槍使い、性格は最低限の倫理観はあるものの大分自由人
    弱点数:5(最低2)
    ・自らの意思で他者と同行した場合叶える者が一定時間無効になる
    ・他者に好意を抱いた場合神槍が使用不可能になる
    ・他者に好意を向けられた場合一日中神槍が使用不能
    ・人の形をした子供に攻撃した場合幸運が減少する
    ・晴れで夏の時精神が下がる

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:30:26

    >>106

    いや、だからさあ さっきからずっと話が噛み合ってない気がする

    俺は「このニトロでこの能力をやって良いのか?」って話をしてるのよ

    「このキャラでやって良いのか?」の話はしてないのに「遠隔投擲したら能力なし」だの「タイムもセンスも平凡かつ任意発動だから不意打ちに滅法弱い」だの言われても「そんな話はしてません」としか言えないのよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:38:36

    >>109

    その塩梅に関してはマジでスレ主の判断基準によるとしか言えない、前スレ見た感じオッケーっぽい

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:43:10

    と言うか別に槍の攻撃にしか能力使えない訳じゃないんだから使い道なんていくらでもあるでしょ
    タイマンならともかく次もバトロワだろ?

  • 112訂正22/11/05(土) 07:34:14

    【大樹】

    身体能力:A
    精神力:E
    発想:B
    サイズ:A++
    幸運:C

    能力・武器1
    【虚い】特殊
    NTRS:B/B/C/B
    能力説明:テレポートができる

    合計値:40

    キャラクター説明
    デカい樹木 種族は不明

    弱点数:4
    ・雪が降っていると幸運が下がる
    ・能力を使わないと移動できない
    ・敵からの攻撃で枝を100本以上切られるとNが下がる
    ・雷を受けると1分間能力が使えなくなる

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:35:56

    >>111

    能力については当たらない可能性が1%でもある攻撃なら当たらず、攻撃に関しても当たる可能性が1%でもあるなら当たるって感じ


    前スレで具体的にどんなことができるかって質問で答えたレス。命中率のみらしいからそこら辺の曖昧さを無くしてくれれば十分いけそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:39:42

    回避に対しては基本的に対象を捉えて狙いつけた攻撃は必ず当たるって判定だからオートで回避とかはまずないと思われる

  • 115神槍22/11/05(土) 08:45:21

    >>113

     ごめん、そこら辺言葉足りなかった

     攻撃に関しては一例で、それも相手が攻撃した時に周囲からの影響でその攻撃が中断されたり天候によっては雷が落ちてかき消されたりと神槍にとって都合の良い事が起こる感じ

     神槍が攻撃する時にも相手は何かに躓いたり他に一瞬意識を割いたりして運良く急所に当たるイメージ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:52:44

    >>115

    それ特殊系じゃちとニトロ足りてなくて厳しくない?領域ならそういうルールの空間ってことでいけそうだけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:55:16

    後者はいけそうだけど前者は無理そう。思いっきりルールに触れるし(>>114の理屈)

  • 118神槍22/11/05(土) 08:59:30

    >>116

    いや、ニトロに関しては指標的にも行けるはず

    本戦のスレ主判断待ちかな?


    >>117

    狙いつけても攻撃前に誰か乱入で中断は普通にあるくない?別にルールに触れてる訳では無いと思う

    なんも影響も受けてない攻撃が外れる訳では無いし

  • 119本戦主22/11/05(土) 09:08:04

    神槍術士について

    ・【叶える者】のステータスアップ条件に何かルーティンや特別なチャージ方法を記載してください(幸運を参照しているから、は条件に当たりません)
    ・【誓われし神槍】の能力影響は武器に対してのみ発動します(自己強化扱いの能力はなし)。
    武器の攻撃によって有利なことが優先したり、武器の破損に関する影響にも効果を与えますが、本体のみに対しての影響には発揮しません

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:21:41

    必須弱点のリストを……

  • 121神槍22/11/05(土) 09:22:09

    【神槍術師】

    身体能力:C
    精神力:D
    発想:C
    サイズ:D
    幸運:A+

    能力・武器1
    【誓われし神槍】
    NTRS:A+/B/A/A 特殊系
    能力説明:槍は意思を持ち、その持ち主にとって有利な可能性が1%でも発生した時、その可能性を引き寄せる能力

    合計値:40

    キャラクター説明
    使命の為に旅をしている神槍使い、性格は最低限の倫理観はあるものの大分自由人
    弱点数:6(最低2)
    ・自らの意思で他者と同行した場合叶える者が一定時間無効になる
    ・他者に好意を抱いた場合神槍が使用不可能になる
    ・他者に好意を向けられた場合一日中神槍が使用不能
    ・人の形をした子供に攻撃した場合幸運が減少する
    ・晴れで夏の時精神が下がる
    ・人の多い所に居ると精神が下がる

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:27:19

    神槍って領域と自己強化の二重属性にしたらスムースになったりするの?上の説明でも能力一つにつき属性二つまで選択可能みたいに感じたんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:42:41

    改定後だと本体にも適応される代わりに攻撃を受けた時は能力のタイムラグからして発動はちょっと遅れるのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:49:41

    ルールが複雑なの自体はまあいいんだよ、TRPGとかもそんなもんだし
    せっかくWIKIあるんだから一ヶ所にまとめてくれ、参照性が劣悪すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:44:51

    可能性で言ったら何でもありになるし目安はほしいところだね
    ニトロAの狙撃を100発受けたとして、それでも幸運で生き残れますとかなったら困るし

  • 126本戦主22/11/05(土) 12:51:53

    本番の提出の時でよろしいので【誓われし神槍】のできることを明確にしておいてください

  • 127神槍22/11/05(土) 18:26:10

    神槍の能力は例えば殆ど同等の者同士が戦っている時、神槍がどちらかと戦う時に有利に戦える方が勝って、不利な方が負ける。鯨戦みたいな無傷で生き残れる状態なら被弾しないって感じです
    ようはダイスで決まる、又は話し合いであっても確率が絡む場合に神槍が有利な方に確定させる能力です
    もちろんなんも周囲にない状態で攻撃されても当たらないとかは無いです

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:28:54

    >>85

    >>100


    外伝スレを上げて直後にルールの欠陥見つけて爆散したワイ、ルール調整中


    本戦またやるみたいだし、立てるかどうかは迷い中

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:32:37

    >>128

    ナカーマ

    ルールはもう出来ているのですけれど、こちらの行く末が不明瞭なうちに立てても参加者が分散してしまいかねないので凍結中です

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:45:32

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:50:36

    【真紅の救世主】

    身体能力:D
    精神力:C
    発想:C
    サイズ:C
    幸運:D

    能力・武器1
    【真紅の洗礼】
    NTRS:D/C/D/A 物理・自己強化
    能力説明:自分、他者の怪我、病気、毒などの身体的不調やトラウマや精神汚染などの精神的不調を回復する。継続的な治療でニトロ以上のダメージでも時間をかければ回復できる。自身が死亡した後も死体を回復して復活できる(治療中に妨害が入ったり追加ダメージが入ればその限りではない)

    能力・武器2
    【求められたる救世主(アンチ・クライシスト)】
    NTRS:A+/A/B/A 物理・精神
    能力説明:自信を除く【真紅の洗礼】を受けた者が射程距離内におり、本体が生命を絶たれた時に自動発動する。【真紅の洗礼】を受けた者の肉体を使徒(全基本ステータスA)に変え、翼と槍(ニトロA相当武器)を与える。使徒となった者は真紅の救世主の意思に従い、救いと称して殺戮を行う

    合計値:40

    キャラクター説明
    真紅の光輪と翼を持つ白いローブを着た天使。優しげな声と雰囲気をし、発する言葉は神秘性と畏敬の意を感じさせる
    弱点数:6
    ・本体は攻撃行動を取れず、攻撃しようとしても能力で回復させてしまう
    ・【真紅の洗礼】中には30秒間は無防備になる
    ・自身以外の者には【真紅の洗礼】は一人一回までしか治療できない
    ・本体が回復仕切ってない状態で【求められたる救世主】発動中に使徒となった者を全て無力化すると肉体と魂が完全に消失する
    ・使徒となった者が何らかの方法で正気に戻ると与えたバフと装備はそのままに操ることができる
    ・使徒の槍を本体に突き刺すと肉体と魂が完全に消失する

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:02:01

    >>131

    物理・自己強化系だと精神系は回復できないと思う

    あと死亡後も自動発動にはタイムが足らないと思い

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:43:33

    >>132

    死亡後に関しては妨害受けたら中断されるしタイムは特に関係なくない?回復に関しては精神・自己強化のほうがいいか

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:19:38

    中断した段階でただの死体になって終わりと思われ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:21:29

    >>134

    センスAのものは死亡後も1日が終わるまで効果発揮するらしいから1日中攻撃受け続けたらそうなる

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:08:10

    耐久力とニトロ以上の超火力受けたらそもそも死体も残らないだろうし問題ないな

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:09:17

    >>135

    治療中に妨害が入ったり追加ダメージが入ればその限りではない

    って書いてあるから一度でも妨害入ったら死ぬんじゃない?

  • 138救世主作者22/11/06(日) 17:54:20

    死体をずっと攻撃され続けたら再生が間に合わないという想定でした。肉体ごと消滅するビームとかなら再生は不可ですが肉片が残っていれば時間をかけて復活する仕様です。それが無理判定食らって死体が完全に消しとんでも二つ目の能力は自動発動なのでそこまで問題ではないです

  • 139本戦主22/11/06(日) 21:08:57

    真紅の救世主について

    ・【真紅の洗礼】の回復能力は自分に対しては肉体的、精神的ダメージのどちらでも回復可能とします。他者に対しては物理的ダメージか精神的ダメージのどちらかしか回復できません。他者への回復は肉体か精神のどちらかにしてください
    ・【真紅の洗礼】の死後の自己回復については過剰ニトロ分の攻撃を受け続ける、またはTを上回る攻撃を受け続けると再生が間に合わず、1日終了時の判定で身体が回復仕切ってない場合は失格とします

  • 140本戦主22/11/07(月) 09:20:07
  • 141二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:44:41

    【カミカゼ】

    身体能力:C
    精神力:C
    発想:A
    サイズ:D
    幸運:C

    能力・武器1
    【バーストシェイカー】
    NTRS:A++/B/A/B  物理・自己強化
    能力説明:風を生み出し操る能力、風を身に纏い移動する。出力を調整することで長く使える


    合計値:40

    キャラクター説明
    風の力を扱う少年
    弱点数:5(最低2)
    ・無風の空間だと能力を発動できない
    ・能力を発動時間限界まで使用すると発想が下がる
    ・一般人を攻撃した場合精神力が下がる
    ・人の形をしたものを殺害した場合5分間間能力センスが下がる
    ・雷系の攻撃を食らうと能力が解除される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています