安価でデジモンと暮らす デジタルワールド編

  • 1◆NbGuiQlJcS0K22/10/22(土) 18:10:51

    前スレ

    安価でデジモンと暮らす|あにまん掲示板このスレは↓の続きですhttps://bbs.animanch.com/board/663378/主な登場人物・吉井寝子(19)主人公の女の子。面倒くさがりな性格だけどやるときはやるタイプ現在は恋人の…bbs.animanch.com

    〈主な登場人物〉

    ・吉井寝子(19)

    主人公の女の子。恋人のヤマトを支えようと張り切っているが空回り気味


    ・ウィザーモンX

    寝子のパートナーデジモン。寝子からの信頼を得るために頑張っている


    ・佐藤ヤマト(17)

    寝子の恋人。マスティモンを生み出した影響でデジタルワールドが滅んだと知り、責任を感じている


    ・テイルモンX

    ヤマトのパートナーデジモンその1。秘められた聖なる力の可能性は未知数


    ・ブラックテイルモン

    ヤマトのパートナーデジモンその2。現在はデジヴァイスの中で待機中


    ・ペガスモンX

    ヤマトのパートナーデジモンその3。パタモンがテイルモンの力を借りて進化した

  • 2◆NbGuiQlJcS0K22/10/22(土) 18:12:08

    ・吉井順子&吉井浩史
    寝子の両親。スサノオモンから炎と光のスピリットを託された

    ・ウォーグレイモンX&メタルガルルモンX
    ロイヤルナイツのオメガモンが一時的に力を失った姿。寝子たちにデジタルワールドを案内している

    ・アルフォースブイドラモンX
    ロイヤルナイツの一人。デジタルワールドを旅する寝子たちの護衛をしている

  • 3◆NbGuiQlJcS0K22/10/22(土) 18:13:22

    〈前回のあらすじ〉
    崩壊したデジタルワールドにやってきた寝子たち。そこでは世界のバランスが崩れた影響でデジモンが次々と消滅していた。
    スサノオモンが作り出したX抗体の力で生き延びたデジモンを探す寝子たちだったが、突如ディアボロモンの大群に襲われる。
    アルフォースブイドラモンとオメガモンの奮闘によって何とか撃退するが、その翌日、今度はインペリアルドラモンが襲来し……

  • 4◆NbGuiQlJcS0K22/10/22(土) 18:13:48

    長いこと放置して申し訳ありません
    どうにか区切りのいい所までは続けようと思ってます

  • 5◆NbGuiQlJcS0K22/10/22(土) 18:19:44

    (インペリアルドラモンの残り体力42)


    インペリアルドラモン「ウゥゥゥ……」


    ウォーグレイモンX「ともかく、ヤツが怯んでいる今がチャンスだ!」


    ウォーグレイモンは高く飛び上がり、両手に水のエネルギーを集めます


    ウォーグレイモンX「ポセイドンフォーース!!」


    命中ダイス(70%)

    dice1d100=18 (18)

    ダメージダイス

    dice1d100=69 (69)

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:28:09

    まさか戻ってきてくださるとは!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:44:29

    お帰りなさいです!

  • 8◆NbGuiQlJcS0K22/10/22(土) 18:48:18

    インペリアルドラモン「グアァァァァ………」


    ポセイドンフォースが直撃し、インペリアルドラモンは気を失いました


    ウォーグレイモンX「倒れたか……」

    メタルガルルモンX「昨日のディアボロモンといい、一体何が起きてるんだ……」


    アルフォースブイドラモンX「みなさん、もう出てきても大丈夫ですよ」

    寝子「ほ、ほんとに…?そいつ急に動き出したりしない……?」

    ウィザーモンX「ディアボロモンみたいに、その……デリートはしないのか?」

    ウォーグレイモンX「コイツから何か情報を聞き出せないかと思ったんだが、無理だろうか……」


    どうする?>>9

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:49:32

    とりあえず、お腹が空いたのでご飯にする

  • 10◆NbGuiQlJcS0K22/10/22(土) 19:07:26

    テイルモンX「ねぇヤマト、わたしお腹すいたよ!」

    ヤマト「……そういえば昨日デジタルワールドに来てから何も食べてなかったね」

    順子「それじゃあ、とりあえず朝ごはんにしましょうか!」

    ウィザーモンX「おいおい、インペリアルドラモンは放ったらかしかよ!」

    メタルガルルモンX「うーん……じゃあ一応縄で縛っておこうか」ギュッ

    ウィザーモンX「そんなデカい縄どっから出したんだお前」


    寝子たちは朝食にするようです

    何か起きる?>>11

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:09:57

    ドゥフトモンXがヤマトを攻撃してくる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:15:09

    戦闘が終わったら、すぐに戦闘になるのループは面倒だな…
    いつになったら解決して現実のほうに戻れるんだろう…

    日常回がやりたいのに…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:16:35

    >>12

    というか、解決方法が謎すぎてワンパターン展開しかできないのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:26:50

    >>12

    今シリアスパートだろうし日常回は後でいいでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:34:59

    >>14

    シリアスパートにしても、なにも考えずに戦闘に追い込むのは面倒なだけなんよ

    前ふりもなしの急展開が多すぎるから、苦言を呈しているだけなんよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:35:42

    >>15

    そう言っても安価だしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:41:29

    >>16

    まぁ、それはそうなんやけども…シリアスパートを終えるための糸口すら見えないのがきついのよね

    なにか問題を解決するか、延命のための手段がわからないとストーリーが進まないし…黒幕がいるわけでもないから、戦闘以外にすることがなくなってエタることになりそうで…

  • 18◆NbGuiQlJcS0K22/10/22(土) 19:53:28

    寝子「へへ、食料はいっぱい持ってきたんだ〜」ガサガサ

    ウィザーモンX「お菓子ばっかりじゃねーか!」

    寝子「いいじゃんこんな時ぐらいさぁ〜。ほらっ、これ佐藤くんのぶん」

    ヤマト「僕はいいです、食欲ないんで……」

    寝子「なくても食べるのっ!」グイッ

    ヤマト「ちょっ、吉井さ……ムグッ!?」


    寝子がヤマトに無理やりお菓子を食べさせていると、


    ドゥフトモンX「……見つけたぞ、佐藤ヤマト」


    ヤマト「えっ……」

    寝子「……今度は何、また敵?」

    アルフォースブイドラモンX「ドゥフトモンじゃないか、君も無事だったのか」

    テイルモンX「もしかして、あの人もロイヤルナイツ?」

    ウォーグレイモンX「そう、なんだが……少し様子がおかしい」

    メタルガルルモンX「ドゥフトモン、ヤマトくんに一体なんの用だ」


    ドゥフトモンX「…殺しにきた」


    ウィザーモンX「なんだと!?」

    寝子「やっぱり敵だったよもう……!」

    ヤマト「………」


    ヤマトを襲う理由>>19

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:54:06

    ヤマトのデジコードを全て使ってデジタルワールドを再構築する為

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:56:48
  • 21◆NbGuiQlJcS0K22/10/22(土) 21:04:19

    ドゥフトモンX「佐藤ヤマトのデジコードを利用しデジタルワールドを再構築する、それが我の目的だ」


    寝子「……デジコードってなに?」

    メタルガルルモンX「簡単に言うと、デジモンや人間の肉体を構成するデータのことだ」

    ウォーグレイモンX「ロードナイトモンの言っていた生贄とはこのことだったのか……」

    アルフォースブイドラモンX「しかし、人間一人のデジコードでデジタルワールドを再構築できるとはとても思えないが……」


    この方法に根拠はあるのか>>22

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:04:50

    一切なし

  • 23◆NbGuiQlJcS0K22/10/22(土) 22:26:21

    ドゥフトモンX「根拠は無いが、デジタルワールドを崩壊させたのもその男の力だ。試す価値はあるだろう」


    寝子「ふ……ふざけないでっ!!!佐藤くんの命をなんだと思ってるの!!!!」


    ドゥフトモンX「ならば他に方法があるのか?今この瞬間にもデジモンの消滅は続いている、貴様はデジモンの命はどうでもいいというのか?」


    寝子「誰もそんなこと言ってないでしょっ!!!!」


    寝子(……でも確かに方法は見つかってない。デジタルワールドを救えないと、きっと佐藤くんは一生苦しみ続ける……)


    ドゥフトモンX「御託はもういいだろう、佐藤ヤマトを渡さないのなら貴様らも倒す」


    寝子たちはどうする?>>24

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:27:28

    ドゥフトモンXを説得(物理)する

  • 25◆NbGuiQlJcS0K22/10/22(土) 23:24:28

    アルフォースブイドラモンX「……仕方ない、ロイヤルナイツ同士で戦いたくはなかったんだが……」

    ウォーグレイモンX「お前がヤマトくんの命を狙うなら、俺たちは全力で阻止させてもらう」

    メタルガルルモンX「寝子さんたちは避難を……」


    寝子「いや、私たちも戦うよ!ねっウィザーモン!」

    ウィザーモンX「無茶言うなよ!俺が行っても役に立たないどころか足手まといになるだけだぞ!?」

    寝子「なによイクジナシ!」


    メタルガルルモンX「気持ちだけで十分ですから早く!」


    戦闘開始です

    行動順ダイス(左からアルフォースブイドラモン、ウォーグレイモン、メタルガルルモン、ドゥフトモン)

    dice4d100=45 56 25 44 (170)

  • 26◆NbGuiQlJcS0K22/10/22(土) 23:29:36

    今日はここまでです、再開は明日の夕方になると思います

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています