メカニック科教師のアムロ・レイだ Part3

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:26:08
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:30:52

    立て乙の保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:02:40

    保守!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:04:21

    >>1

    ボッシュ「とアムロさんが言っていたんだが……」

    グエル「いや、俺は特に何も吹き込まれていないですけど」

    ミオリネ「ひょっとしなくても適当に決闘する理由見繕っただけでしょ」

    ボッシュ「まぁ良いか。新しい教材が増えるぞぉ」

    スレッタ「ちゃんと決闘委員会通しているんでしょうか……」

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:44:16

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:49:43

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:08:44

    >>4

    購買の限定パンで決闘したり

    この二人はさあ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:14:04

    どうボッシュ先生一戦良い?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:15:22

    >>7

    二人が楽しそうで何よりです

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:19:20

    あのアムロ先生が接近戦で遅れをとったとか最初笑ってた子も顔から血が引きそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:24:31

    >>10

    当時のシャア先生に一太刀浴びせる事の出来るマニューバが効かない相手とか怖すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:31:28

    >>11

    シャア先生→当時のMS乗りの中でも有数のエースで戦艦落としまくり

    アムロ先生→そんな彼に機体性能の差はあれど持ち堪えて退却させてた民間人上がり




    そんな相手に!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:07:36

    >>12

    い、いやまぁ機体性能がすごかったんだろう、それならまぁ納得は―

    え?一般量産機?しかもかなりボロボロの状態で!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:30:45

    >>13

    やっぱドアンおかしいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:35:31

    オリジン時空でのドアンはまじでやばいと思う

    けどあの戦い方もメカニック的な分析をするのもアムロ先生なんだろうなぁ
    ニカちゃんからの質問攻めにもちゃんと答えそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:49:34

    今後もし水星に可変機が出たら参考になる人
    アムロ(Ζ3号機、Ζ+、リガズィード、リガズィ)
    カミーユ(Ζ)
    ケーラ(リガズィ)
    リディ(リゼル、デルタ+)
    レズン(バウ)

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:35:17

    可変機とか出たらニカちゃん絶対気になってそうだなぁ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:03:52

    さてさて、アムロたちがワクワクの解説してくれる生徒はまだまだいるかな?楽しみだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:06:27

    >>17

    整備は大変なのが分かっていてもロマンからは逃れられなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:36:59

    たかがメインカメラがやられただけだ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:37:02

    (メインカメラをやられても動かせるようにする授業をすべきか)

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:40:57

    前スレで生身の格闘についての話題あったと思ったら
    即座に放送されてびっくりしたよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:30:02

    アムロ先生は整備点検に怠りがあって事故が起きたらまずいという名目で定期的に全生徒の機体を点検してそうという解像度が高まった
    だから妨害できないし、偏った見方もやり方もしないから妨害を排除されたことで怒ることもできない、みたいな

    それはそれとして起きてしまった妨害を巡った乱闘を見て『腰が入ってるな……』とかズレた感想を言う(当然ちゃんと説教するし不正も妨害も止めそう)

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:55:48

    >>21

    今回メインカメラ以外センサーほぼ外部頼み状態でメインカメラ壊されて尚且つ悪路で難易度先生の時より高いから大変だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:42:33

    ヒイロとかなら自分で機体メンテナンスに加えて事前の各部チェックも抜かり無いだろうが
    編入したてのメンタル一般女学生にそのレベル要求されても困るんだわ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:18:13

    ボッシュ「アムロさんシャア先生これはティターンズやマンハンターと同類ですね…」

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:22:04

    >>26

    非致死性のガス弾はずっとマシな方なんだ……

    ティターンズのやべーのやマンハンターは実弾でどかすんだ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:23:44

    アムロ「ああいうときはカメラのカバーを外すと良いぞ、事前点検も大事だけどな」

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:47:26

    >>27

    報道関係者来るような大規模なデモだからだぞ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:32:11

    >>29

    ……報道陣がいるから非殺傷でやる理性を働かせるなんて凄い真面目なんだなぁと思ってしまった

    (ブルコスのスローターダガーを見つつ)


    まぁここらへんはアムロとシャア、ボッシュ先生の授業には深掘りさせるのはまだ早いと思う。

    地雷回避の授業をどうクリアするかとかを話しそうよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:34:59

    >>30

    ラルさんと戦って以来MSでも生身でもトラップ大好きのアムロ先生

    NT能力に頼らない回避を教えて来れるボッシュ先生

    狭い暗礁宙域を蹴りながら避けれるシャア先生

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:55:56

    実際問題事前にできる対策って何だろうな、アレ
    直前に確認は難しいかもだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:10:58

    >>32

    透明塗料が時間かけて黒になるっぽいしねぇ

    事前確認からの塗料落とし……あるいは妨害をさせないような不寝番を立てるとかになっちゃうよね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:13:42

    >>32

    カメラの表面に保護フィルムを貼っておき、試験直前にフィルムをはがすとか?

    いや、許されるならだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:16:22

    >>32

    塗料が塗られてるなら確認すればわかるよ

    絶対に透過度が変わる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:29:36

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:31:52

    与えられた想定内でしか動けない」という典型的な若者の動きが出たな

    今回のスレッタの試験内容は他の皆にも良い教訓になるだろう

    あれが試験にしろ実戦にしろ、実のところ挽回の機会はたくさん有ったのだ

    https://bbs.animanch.com/img/1116775/8



    はぁ!?

    あそこから何をどうしろっていうのよ!!

    https://bbs.animanch.com/img/1147752/1



    まず、メインカメラが妨害工作により見えなくされた件だ

    アムロなら既に教えているかもしれんが、自分の機体の整備はパイロットなら立ち会って確認をするべきだ

    これは単なる確認ではなく、機体の調整という面でも必要なことだ

    特にスレッタの場合はデミトレーナーへの搭乗経験が少ない

    そういう意味でも事前確認は必須事項だ

    宇宙は君等が思うほど優しくない

    モニターやスラスターの僅かな狂いでも宇宙の彼方へ飛んでいってしまうぞ

    https://bbs.animanch.com/img/1116775/8

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:35:10

    シャアはそういうこと言うし、乗り換え経験の豊富さから、初めて乗る機体については特に重要なこととして教えてくれる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:38:45

    そのうえで見えなくなった場合だが──これにしても対処方自体はいくつか有る

    ミオリネ、君はスレッタへ学園案内をしてあげた事が有るかな?

    https://bbs.animanch.com/img/1116775/8


    はぁ、案内?

    そんな事はしてないわよ

    せいぜいあいつの生徒手帳に学園の案内図を入れ……て…………!!

    https://bbs.animanch.com/img/1147752/1


    気づいたようだな

    そう、試験区域の案内図──マップを入れてしまえばよかったのだ

    それも出来るなら試験前に

    試験区域自体は決まった場所しかないのだ

    事前にマップを落とし込んでしまえばカメラ無しの計器操縦の難易度は大幅に下がる

    そうなれば元々MSの経験が豊富なスレッタならばかなり楽が出来ただろう

    https://bbs.animanch.com/img/1116775/8


    迂闊─!

    こんな簡単な事に気が付かないなんて!

    https://bbs.animanch.com/img/1147752/1

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:45:09

    経営にしろ政治にしろ戦闘にしろ、事前に「戦場」を確認するのは最低限の常識だと思うことだ、ミオリネ・レンブラン

    そして対処なら他にもある

    ──なんなら「リトライ試験を何度か捨てて」しまえ

    https://bbs.animanch.com/img/1116775/8


    ………………は?

    https://bbs.animanch.com/img/1147953/1


    リトライ試験は次に開始されるまで時間が有るし、開始されても時間制限で終了するまでの時間が有る

    ならばそれを利用して再試までの間にカメラの塗料を落とすなり新規の機体を用意するなりすれば良いのだ

    https://bbs.animanch.com/img/1116775/8


    いや、えっ──はぁ!?

    https://bbs.animanch.com/img/1147752/1

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:45:10

    噛みついてからもすぐ自分の迂闊さを恥じることができるミオリネにシャアはニッコリするし
    だから気を良くしてたくさん教えてくれるんだよなぁ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:48:36

    このシャアは言葉足らずでバッドコミュニケーションを起こさない有能

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:50:39

    >>42

    ガルマもララァも生きてるんじゃないのってなるくらいには

    良い空気吸ってんなこの時空のシャア

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:52:56

    そんなの簡単に出来るわけないでしょう!

    どうやってそんな事が出来るのよ!

    人も機体もそう簡単に用意できるわけ無いでしょう!

    https://bbs.animanch.com/img/1147752/1


    君が自分で言っていたではないか

    「リトライは認められている」と──そしてその回数の制限は特に無い

    ならば「無限のリトライで困っている人」もいるわけだ

    https://bbs.animanch.com/img/1116775/8


    後にやる予定のアーシアン──!

    https://bbs.animanch.com/img/1147752/1


    そういう事だ

    君は知らなかったようだが、彼等も同じ妨害工作を受けている

    ならば心情的にも協力には持って行きやすい

    まして君は御令嬢だ

    パイロットのチュチュアリーはスペーシアン嫌いかもしれないが、それ以外のメンバーならそれなりの見返りや仄めかしで協力を得られる可能性は低くない


    リトライを続けていても我々教師は何も言わなかっただろう?

    つまりはこういったリカバリー力もまたパイロットやそのチームメンバーの大事な要素だからだ

    https://bbs.animanch.com/img/1116775/8

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:53:53

    丁寧に帝王学まで教えだしたぞこの赤いの

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:55:53

    ネタスレで始まったけど毎回本編でいい話題が落ちてくれるので面白くなってるよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:57:02

    >>45

    勢いのある若い子好きでさらに人の上に立つ気構えまで持っているのでそりゃミネバ様以来の本気出しちゃいますよそりゃ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:00:11

    それでも……あたしはあのクソ親父の力なんか……

    https://bbs.animanch.com/img/1147953/33


    その気持ちはよく分かる

    が、だからといってそれ以外の「妨害工作」に負けたままでいられるようなタイプかな?君は

    そう思うなら、自分はその「クソ親父」とやらとは違うと宣言しても良かったのだ

    そうなれば彼等が仲間にもなれたのかもしれないのだから

    https://bbs.animanch.com/img/1116775/8


    ………………それ、は

    https://bbs.animanch.com/img/1147953/33


    もう少し周りを見ることだ、ミオリネ

    戦うことにも、逃げることにも、学生としても

    人は一人で出来ることは少ない

    それが分かっただけでも今回の試験には意味が有ったと私は考える

    https://bbs.animanch.com/img/1116775/8

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:03:30

    シャア・アズナブル先生……!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:08:48

    これは皆に慕われる政治科の先生ですわ
    親友がアーシアンのアムロ・レイ先生だし無敵というね……

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:10:29

    こういうこと言えるのにシャア先生本人は同じ状況になると、「いつの時代でも面倒なものだな、嫉妬を受ける立場というものは!」とか言いながら無理やり突破していくんだろ
    そしてアムロ先生に「俺のほうが早かったな」とか言われて決闘し始めるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:11:45

    連邦軍の1艦隊レベルしかない戦力で連邦全体を振り回した男は格がちげえわな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:12:34

    こうやって株を上げた後に些細なことでアムロと喧嘩し始めて巴投げ食らうんだろ俺は詳しいんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:19:58

    これはシャア先生
    いやマジでエミュすごいな書いてる人

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:22:08

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:23:46

    メインカメラ?センサー?だけ生きてる状態で踏破しろとは言ったけど開けるなとは言われてないもんなぁ
    ティエレンみたいなコクピットならともかくね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:23:52

    ア、アムロ先生なら……どうしてましたか?

    https://bbs.animanch.com/img/1094700/26


    うん?

    例のカメラの件か

    あれなら簡単な話だ

    コックピットを開けて肉眼で見れば良いのさ

    https://bbs.animanch.com/img/1168066/21


    えぇええええ!!?

    そ、そんな事で良いんですか?

    https://bbs.animanch.com/img/1094700/26


    むしろ駄目な理由が無いな

    地雷の回避は君だってスポッターから聞いた内容で動いていたのだろう?

    なら後は地形を肉眼で確認すれば特に問題無く動けたはずだ

    宇宙育ちだからだろうが、コックピットを開けていけないという先入観が邪魔をしたな

    https://bbs.animanch.com/img/1168066/21

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:24:16

    メインカメラ以外のセンサーを使ってはいけないとは言ったが、目視確認をしてはいけないとは言っていない理論
    多分やる奴はいない

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:24:18

    Part1からちょこちょこ書いてる者ですがエミュ上手い人がいてとても嬉しい。
    よく作品を見ている人から出力される『アムロやシャアならこうアドバイスや授業するよなぁ』が見れるととてもニッコリする。
    これが見たかったんだ……!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:26:58

    ほえええ……全然考えたことなかったです……

    そういう動かし方も有るんですかぁ


    (偉そうな事を言っているな俺も)

    (あの人との出会いが有ればこそ……なんだがな)


  • 61二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:29:58

    アムロ、まじでランバ・ラルとの戦いと語り合いの記憶は忘れたくとも忘れられんだろうしなぁ
    そらあのときの、肉眼でこっちを見てきた姿は覚えてたか

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:33:42

    自分の経験を教訓として後進に教えることは非常に大事だと思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:34:07

    アムロ先生のエミュも納得する説明もすごい

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:34:57

    >>57

    すげえ目からうろこ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:35:24

    2人分書いたり画像用意するの疲れた!!
    でも楽しんで貰えたならヨシ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:36:17

    結局最後にもの言うのはマークⅠIボール

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:37:18

    使えるセンサーはメインの光学のみ、それ以外の情報はスポッターから得ること。とは言われてたけど、
    たしかに『コックピットは開けるな』とは言われてないんだよね
    かなり危険な行為だけど、実際やろうと思えばできることだし生徒たちもびっくりしそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:39:11

    やっちゃだめだと言われていないのであればやっていいのだ
    それでだめだというのであれば、それは設定を詰め切れていない側の問題だからね

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:39:32

    マップの高低差に足取られる描写あったけどスポッター側もレーダーだけじゃなく目視でそういう情報伝えてもいいよね
    地雷の位置だけじゃなく走りやすいルート選びとか

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:41:31

    >>69

    つまり、そういうルート選定の巧みさも含めた試験なわけだねぇ

    情報周りをMS側に送ることができるならやっても良いわけだし、色んな視点があるなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:43:11

    こうやって言われるとマジでいくらでも挽回できたんだな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:44:01

    レーダー無しでオペレーターの指示に従って地雷を避ける訓練見てて思ったけどムーンガンダムのアムロはやっぱ色々おかしい(褒め言葉)


    人を大量に殺す兵器は独特の重い気を発してるからそれを感知しろ→えぇ…

    特定したらニュータイプ能力で読み取って俺が撃つ→えっ

    ムーンガンダムのファンネルが人の意思を増幅させるのはわかるけどそれを頼りに一瞬で遠くから艦に当てないで毒ガスのボンベだけ狙撃って…(マニュピレータやビームサーベルで破壊しようとすると作動するのでダメ)

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:48:46

    >>71

    けど生徒視点じゃ経験も視点も狭くなって当然なんだよね

    つまりこれも経験ってことになるわけで……

    自分に真摯な人がこれを聞いたら尊敬するのも無理ないわ……

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:48:56

    リトライ無限ってことは教官側も諦めない精神力とか試行錯誤とかも見てるだろうしなあ
    ミオリネの不屈メンタルと手段を選ばないアシストは割と高評価貰えそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:51:59

    シャアならこういう風にアドバイスしそうだしアムロならこういうアドバイスしそうだし内容も口調もエミュが上手すぎて凄い
    試験の内容的にもこういう事前の立ち回りの入念さとアクシデントに対する柔軟な発想とか見てそうだしな〜

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:52:32

    >>65

    良いSSありがとうございます

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:53:49

    ミオリネの不屈の精神も、最後に泣いちゃうまで頑張り続けたスレッタも高評価取れそうよね。

    アムロ、シャア、ボッシュなら高評価を出すだろうなと言うのがよく分かる。


    改めて>>65さんありがとうございました!

    楽しかった!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 06:24:57

    朝保守
    授業風景が出たから色々と捗りそう

  • 796522/10/24(月) 07:35:19

    ま、あの2人みたいな事を思いつくなんてのは、ヒヨコ以前にケツに殻が付いた様なレベルなお前さんたちには難しいかもしれんがな

    しかしな、それでももう少しやりようは有ったのさ


    学生なら学生らしく、クラスメイトと話をしていればチュチュアリー達が再試になった理由は聞けたはずだぜ

    ニカに断られた時も「後輩の試験の手伝い」とか言ってただろう?

    妨害工作に気付けるポイントは有ったんだ

    と、いうかもっと友達がいれば協力者だって簡単に得られただろう?

    お前さん達の失格した最大の原因は「学生らしさ」が足りなかった事なのさ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:54:32

    ボッシュ先生!入学早々に決闘→拘束→決闘でまともに学園生活が送れなくて友達を作る猶予が貰えなかった上に話し持ちかけても置かれた状況のせいでお断りされまくってたスレッタさんには最後の指摘は酷な話だと思います!
    ミオリネも本人の気質の問題があったとはいえこっちも立場が立場だし

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:03:11

    >>80

    だからまずは学生生活をこれからは楽しもうぜ、って話さ

    試験1回の出来不出来なんて刹那的な話はどうでも良いんだ──いや、教師の俺がどうでもいいなんて言っちゃいけないのかもしれないが

    落ちたり失敗したりなんて、たくさん俺たちは見てきてるんだ

    「それでも」と頑張れるかは学生生活が充実してるか、さ

    だからまずは2人ともそこからだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:51:38

    スレッタの目立ちたくないって弱音とホルダーの称号がどうしようもなさそうだけど
    その上で地球寮での楽しみを見出して欲しいねえ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:56:52

    札付きのワルへの対応はカミーユやカツやルオ商会の下っぱやカラバやロンド・ベルの跳ねっ返りやデフシドナヴィやネオジオンの血の気の多いのと一緒にいた三人の先生に聞くと良いです

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:42:06

    アムロはともかくシャアは、その
    チュチュの跳ねっ返り具合を見て元教え子というか後輩を思い出していそうというか
    アイツに比べれば君は可愛いなぁとか言い出してそうというか
    しみじみとしてそうな感があるのは気のせいだろうか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:24:05

    >>83

    生身の人間にバルカンぶっ放すのは対応って言っていいんですか先生!

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:18:41

    ボッシュ「チュチュはMSで暴れなかっただけまだましであって…でもこんな事が続くようならそれは不味いですね今回はメインカメラへの妨害でしたが武装やエンジンに手を加えられて爆発なんて事になれば…」
    シャア「誰も彼もが人の悪意に触れすぎておかしくならないか不安ではある理事長も教員もあの感じだしなニカ君の件はアムロお前達に任せる」
    アムロ「あぁチェーンもいるしアルレットもいるから俺には話せない事もおそらくは話してくれるはずだ」

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:27:19

    >>85

    あれは……なんだろうね

    プッツンした結果というかなんというか

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:53:57

    シャア先生は昔はブラックアウトした機体で複雑な地形の敵地から脱出した経験が

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:25:01

    >>87

    あれはあくまで威嚇目的ですからね。

    本当に殺そうと思えば、当てるなり踏みつぶすなりいくらでもやりようはあったんですから、殺意がなかったことなんて誰にでもわかることでしょう。


    それこそ、「バランスを崩したら滑り落ちかねない階段」で「全力で拳を振り抜く」なんてのに比べたら、優しい仕打ちだったと思いますよ。

    僕は殴られて痛かったのに、相手は腰抜かして転んだけで済んだわけですから。


    第一、「自分は理不尽で高圧的な態度を取るのにそれをやり返されたら許せない」なんてのは通りません。

    彼には自分を省みてもらって、一方的に殴られる痛さと怖さをしっかり認識して、今後そういう態度を取らないようにしてほしいですね。

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:29:17

    >>89

    つべこべつべこべつべこべと!

    言い訳をするんじゃない!!!!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:00:42
  • 92二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:04:52

    カミーユ先輩流石っす

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:17:04

    カミーユはほんとストレスのせいもあるんだけどキレたナイフすぎる……www

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:39:16

    反面教師にしないとヤバいタイプ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:40:14

    ビームサーベルで生身の人間燃やすよりは人道的じゃない?(そうじゃない

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:23:30

    カミーユのあれは反面教師だし、カミーユですら威嚇で済ませてるからね……
    多分チュチュには内緒にしてくれみたいに言われてるんやろなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:28:30

    >>93

    もうナイフどころかヒートホークレベルじゃん…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:36:52

    こういう感じで解像度上がっていくと、
    一話でスレッタを轢き殺しかけちゃった場面はグエルめっちゃボッシュ先生に怒られてそうだなと思ったな
    決闘の後の未公開シーンとかでそこも謝罪しとけ!って言われてそうというか。

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:40:14

    モビルスーツパイロットとして、誰かを踏み潰しかねませんでした
    それもわざわざする必要ないことをしたせいで

    そりゃこの3人は怒るよ、他の教師がアレな感じ出しててもこの3人は怒るよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:58:04

    カミーユとチュチュは暴力という出力が同じだけど理由全然違うし…あんまり同じ枠で語りすぎるのもどうかと

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:07:50

    シャアがカミーユ相手に先生やっている様子

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:04:27

    >>101

    その強敵も最初はガンダムのスペックありきで

    比較的安全なうちに経験値稼げたおかげだからね…

    その後はガンダムのほうが置き去りにされるレベルに成長するけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:40:17

    >>99

    繊細なNTの子とかいたらどんどんストレス溜めそうな状況ですね

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:00:29

    >>98

    1話でグエルがミオリネの所に来たのも、ボッシュに怒られて謝罪に来たとかになりそうだね

    そこでミオリネに煽られてプッツン来てしまいスレッタにケツ引っぱたかれてしまったけど


    んで再びみっちり叱られるんだけど2話3話ではグエルの肩も持ってくれるんだ俺は詳しいんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:59:03

    >>104

    俺はあくまでも庶民の出だか軍ではそれなりの立場の人間だったから言わせて貰うが悪いことは悪いと認める事が出来る方が人はついてくると思うんだよなシャア先生なんてずれた事を言った時は教え子のカミーユ君から何回も殴られていたなぁ流石にそんな事になれって事じゃないんだがせっかくお前は良い奴なんだから器の大きさをもっと見せなきゃな!

    因みにアムロさんから貰った冷凍イチゴあれミオリネが作った奴なんだ美味しかっただろ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:59:15

    >>105

    女の子には優しくなグエル!

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:02:33

    >>104

    本人の努力やプライドを笑うような先生たちじゃないからね……

    だからこそやっちゃいけないことは叱るし、叱った上でどうしてこんなことを?とちゃんと理由も聞くんだ……

    謝罪をすることになった生徒も躊躇いで動き鈍った感あったし、ちょこっと言ったりしそうね

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:39:58

    >>106

    ボッシュ先生、実際ロンド・ベル時代になんかなければ

    平穏に家庭持ちそうな良い顔してるもんね……

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:43:49

    このスレのアムロ先生スパロボみたいに幽閉という名の
    自由な暮らし満喫してそう(好きなだけ機械いじり

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:05:31

    >>109

    Hi-νを作りながら趣味でジョブジョン達と一緒にヨコハマガンダムを作っていそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:41:09

    朝保守

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:20:04

    >>109

    趣味のメカニックをしながら将来有望な生徒と話をしたり機械談義をしたり

    MSを動かす日々だからな……

    シャアもそうだけど、充実してる生活をしてると思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:03:22

    >>112

    本編でもリンクした動きあって盛り上がるし良いクロスオーバースレだわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:15:20

    最新のF90FFでカミーユの戦闘データまでAIにされてました

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:05:00

    二次なら意志拡張AIで歴代キャラ参戦不可避

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:28:59

    さて、今日の授業だが
    モビルスーツの戦闘において特に重要なモーション作成だ
    モビルスーツのインターフェースが、あれだけの機械を動かすにしては非常にシンプルなことは、この学科の生徒なら誰だって知っている
    それができるのはコンピューターが無数のモーションパターンから、的確なものを判断しているからだ
    逆に言えばいかに優れたモビルスーツで、優れたパイロットであったとしても、このモーションパターンが的確なものが入っていなければ、宝の持ち腐れだ
    という分けで、パイロットとメカニックのタッグでモビルスーツのためのモーションパターンを作成してもらう
    実用的なモノ、とこだわる必要はない。
    この学園の生徒の皆には分かっている者も多いと思うが、あえて実用的ではなくとも、見栄えのいいモーションを作ることで、モビルスーツをよりよく見せるということも必要になる、商売するためにな。
    完成したモーションは俺やボッシュはもちろん、他の先生たちも確認をする。特に良いモーションを作成した生徒には、特別評価点も考えている、ぜひ頑張ってくれ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:30:10

    >>116

    ガンプラ方面にしても有用そうな授業

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:34:07

    >>116

    CMや広告塔はシャアが良くやっているイメージだろうが俺もちょくちょくやっているんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:56:51

    >>116

    スパロボだとリュウセイが「見得を切る」モーションを入れてるらしいな

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:24:53

    >>119

    ライに余計なもの入れるなって削除されてたり、基地公開の見学に来る一般人には人気があったりするのだ

    ……だから、まぁ見栄え重視のモーション、現状判明している範囲の世界観だと需要高そうだよね

    企業としてモビルスーツ売るためにも

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:27:21

    MSによるアクロバット飛行とかもありそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:08:22

    朝保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:09:26

    バズーカを背負ったまま撃つ奴、アムロの作成したモーションだっけ、確か

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:24:48

    タイバニのスーツのようにスポンサーのロゴを付けたMSとか出てきても良さそうな世界観だなと思いました

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:31:17

    >>124

    ララァがここにいるの珍しいな、今思えば

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:05:30

    >>121

    宇宙空間での高速三次元機動とか、まじめにパフォーマンスとして使えそうなんだよな……

    アムロとシャアならデブリを足場に縦横無尽はできて当然だし、見栄えも凄い良いと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:40:44

    狭い施設内だからこそですがほぼサーベルだけでMSを無力化してしまうボッシュ先生

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:44:33

    はい、アムロ先生!

    見栄えの良いモーションの意味が分かりません!

    役に立つモーションが商売に繋がるんじゃナインですか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:08:33

    確かにこの辺りは感性の問題もあったな
    では、高得点を取るためのヒントとして、ここで一度戦うための以外の視点を持ってもらいたい
    見栄えを重視するのならば子どもっぽいいい方になるかもしれないが、格好良さと言ったところか
    モビルスーツの模型なんかが販売されていることを知っている者も多いだろう
    そういった物を売ることも、モビルスーツそのものを売ること以外でも重要だ
    そして、その為にも格好よく見せてやる必要がある
    格好いいものと、格好が悪い物どちらが欲しくなるのか? なんて言うのはわざわざ言わなくても分かるだろう?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:12:11

    >>128

    MSは全てに置いて数十倍の力を君達に与えてくれ物だが器用さもあるものなんだそしてその器用さはただ銃や剣を振るうだけで無く通信出来ない状況での身振り手振りも出来たり災害時に瓦礫を撤去するなど色々出来るんだこれがスレッタの言う役に立つモーションだそして見栄えの良いモーションと言うのはこの通りシャア先生が昔やったような本来想定はされていない使い方だが操縦次第では人を楽しませる事も出来るんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:19:27

    ふむ、アムロが商売の側面での話をしているようだからな
    ならば私からは実戦においての、見栄え意識したモーションの存在意義について説明するとしようか
    さて、皆には想像してほしい
    圧倒的なまでに劣勢、それこそ絶体絶命のピンチだ
    その時に味方が駆け付けた、九死に一生を得られるかもしれない

    だがその時、味方の動きが非常に弱そうに見えた時、君たちは味方が来たことを喜べるだろうか?
    場合によっては無駄な被害が増えるだけと感じることすらあり得る
    逆に強そうに見えた時、助かるかもしれないとより強く思えるだろう

    立場が逆の時もまたしかり
    敵の増援の動きが弱そうに見えた時と強そうに見えた時、感じるモノは大きく変わってくる

    そしてその心の力というものは、勝敗を変える要因となり得る
    エースが専用機を与えられ、パーソナルカラーに塗り替えることが許されるのも、心理効果を期待する点もある

    故に、見栄えというものが必要になることもあるという点ということだ
    これも一つの考え方として覚えておくといい

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:26:45

    専用カラーにパーソナルマークまで付けている以上は見栄を張らないとですね

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:55:26

    水星本編でも1話のミオリネが乗った時のエアリアルとスレッタが乗った時のエアリアル、どちらが頼もしく見えるかって考えればイメージしやすいよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:12:09

    ちなみに派手な動きは「全く役に立たない」というわけではないわ

    確かに曲技……アクロバットは普段は使わないような動きなんだけど、派手だからショーや競技に使われたりするの


    それにパイロットが使う動きには基本的な曲技も入っているのよ?

    これは危険回避や姿勢の立て直しに使われるためなの

    これはルナマリア先生が敵の攻撃を緊急回避する為に、仰向けで倒れた状態からバク転する時の画像よ


    それに普段は使わないといっても、使う場合が有り得る以上、テストパイロットなんかは派手な動きを含めて色んな動作の確認をしておかなければいけなくてね

    まぁ、デバッグ作業みたいなものよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:01:49

    保守間に合った

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:32:00

    よるほ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:37:21

    俺の機体を見ていくつかの生徒から疑問の声があったので、この機会に応えようと思う
    なぜわざわざ実弾兵器を装備しているのか?という話だ
    結論から言えば、ビーム兵器だけを装備していれば、それに対しての対策をするだけで圧倒的に優位に立てる

    ……俺が君たち位の時、そういった相手に苦戦させられたことがあってな
    そういったこともあって、今も実弾兵装も持つようにしているんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:43:22

    やっぱ事前訓練もなしに実戦に出たアムロおかしいよ
    自分の経験もあって教師やってんのかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:48:25

    >>137

    あぁ、スレッガーさん……

    ビグザム相手の話だなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:21:21

    アムロはほんまな……
    自分の経験込みで教師をやるのも強いが、同時に過去を踏まえてそれを教えるのが強いのよなぁ
    どうしようもない状況で仲間を失ったこともあるのがほんまな……

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:19:45

    αアジールがIフィールド搭載だったらνガンダムの実弾装備がより効いたんでしょうね

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:55:47

    さてさて、今日は三人の先生の授業がどう盛り上がるか楽しみだねぇ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:41:44

    モルカーコラボしたポスター見てると、この三人の教員用デスクにモルカー置いてあるの想像してしまう

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:25:41

    ふと総火演を思い出してアムロやシャアはもう芸術的すぎる動きしてますが教導団所属のボッシュは堅実にMSの戦技を披露するだけで人を喜ばせれる可能性があるなと思いました

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:42:23

    グエル……お前ロンド・ベル来い。
    その技量をドミニコスの汚れ仕事で消費するのはあまりに惜しい……!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:46:29

    相手をスタンさせるファンネル(ビット)って歴代ガンダム初?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:47:28

    >>146

    基本その手のスタン系は鞭とかの格闘兵装のイメージだな

    グフとかの

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:49:12

    別作品だけどもジェフティのサブウエポンでゲイザーを思い出した。

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:51:57

    うーん、これは三教師は今回の決闘の方を見てどう動くか

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:57:20

    地形情報の把握を怠ったことは言われそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:00:55

    ああするしか接近法がない&ああしなければそのままなぶり殺しにあっていた案件だから
    グエルの技量に対してMSの関節、防塵性能が追いついてなかったのが敗因だと思う。

    エランはああいったけど、普通なら捌ききれずに墜ちるからね……

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:02:01

    あのビットって電子回路にエラー起こさせて
    それを連続させることで機体性能を重くするってことでいいのかな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:06:18

    >>152

    多分着弾箇所から機体の関節とか電子系に負荷を与え、エラーで動きを止めさせるタイプだと思う。

    あの感じだとある程度長い時間当てないと意味がないっぽい?

    グフのスタン、ヒートロッドに似た機能だと思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:12:30

    アムロ、貴様はあの武器をどう見る

    EMPの類に見えるが……時間経過でディランザの挙動が復帰してるところを見ると、物理破壊は出来ないようだ

    うむ
    レゴリス(砂)で被弾を防げる所から見るに出力そのものもあまり無いな

    ああ
    あの数を積もうと思うならジェネレーターは無理だし、積むなら数を用意出来ない
    あくまでも妨害専門に数を用意して、本体のスナイパーライフルでとどめを刺す遠距離仕様の機体だ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:20:49

    ならば、どうする?

    今回のグエルに限って言えばまず無理だろう
    余りにも機体や相性が悪すぎる
    ましてグエルは初見だが、エランの方はディランザをよく知っているだろう
    むしろよく動いたほうさ

    だが貴様なら違うのだろう?

    俺とてそう万能ではないさ、シャア
    まぁ、やるなら完全にビットに集中して攻略するのが良いだろう
    ある程度距離を取れば弾道は全方位からではなく、一定方向に絞れる
    そうなれば回避はし易いし、追ってくるならカウンターで接近して落とす

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:14:24

    そういう貴様はどうなんだ、シャア
    俺ばかりに話をさせるようでは赤い彗星の名が泣くぞ

    そういうつもりではなかったのだがな
    では、私は「グエルが決闘を受けた事」を評価しようか

    ──どういうことだ?

    なに、そのままの意味さ
    彼はこの前の戦いの影響で親に決闘を禁止されていてな
    今回の戦いはそれを破ってのものなのだよ

    …………若者らしい暴走かも知れないが、あまり良い話には聞こえないぞ

    それだけを見ればな
    だが、以前までの彼なら親の言う事に従っただろう
    親の言う通り戦ってきて、親の言う通り戦わないようになり、親の言う通りに生きていっただろう
    だが今回彼はそうしなかった
    聞けばグエルが決闘でエランに望んだモノは「スレッタに近づかない事」だそうだ
    その真意はあえて詮索しないが、これは「グエル」が「ジェターク社の御曹司」ではなく「グエル」として生き始めた証だと感じたのさ

    なるほど、つまり──

    ああ、若さ故の過ち、という奴さ
    君にも覚えは有るだろう
    たとえそれが過ちでも、後から見れば必要な過ちな事も有るものだ
    認めたくはないものだがな

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:30:06

    アムロは全機落とせそうだからなぁ?(汗
    丸裸になったら・・・

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:30:59

    あと、スタン系はウミヘビもあるよね?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:53:59

    >>158

    海蛇系の装備はパイロット次第ではアムロがやられそうですね

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:50:43

    >>154

    >>155

    >>156

    めちゃくちゃ教師楽しんでる……

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:53:07

    あのスタンさせるファンネル物理的な攻撃力は無さそうだから盾があれば防げそうだな

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:58:03

    (アムロ先生やシャア先生にボッシュ先生に他のロンド・ベルから先生方から教えて貰ったんだ!くぐり抜けてやる!)

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:06:00

    しかし、あのガンダムの武装は初めて見るタイプだな

    ああ、ヒートロッドやウミヘビのような近接武器なら今までにも有ったが、ファンネル型は初めて見た

    普通のファンネルなら装甲で受け止める手が有るが、それと気づかなければ防御しようとして動きを封じられてしまう
    初見殺しの一種だが効果的だ

    グエルはよくやっている
    これで決闘には三連敗だということで侮るものもいるがな
    「所詮、ジェターク社の後ろ盾で勝ててきたのだ」等と囀るものもいる
    だがあれだけ動けるのだ
    むしろ彼は敗北から目を逸らさずに受け止められる男だと言えよう

    教えがいのある男だよ、あいつは

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:27:17

    いやーグエル凄い奴ですね。
    経験を積んで磨き上がったらもっと凄いパイロットになれますよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:54:24

    水星が放送されるたびに来てしまう

  • 16665の人22/10/30(日) 21:56:31

    (>>154>>155>>156>>163も書いたけど……うーん、もう少しなにか思い浮かばないものか……)

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:57:47

    >>165

    グエルのロンド・ベル適正がどんどん上がっているので面白いです

    GIF(Animated) / 1.07MB / 12400ms

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:57:45

    しかし、エランの新しいモビルスーツ、カテドラルの……いや、デリング総裁の定義に当てはまるかはともかく

    我々にとってはガンダムタイプ、少なくともそう見えるな
    少なくとも、ペイル社は何かやましいことをしていると考えてもよさそうだ
    ……しかし、黒いガンダムか

    シャア?

    ……私の考えすぎにならなければいいのだが

    その時は俺たちも手を貸せるだけ貸そう
    それが大人になった、そして教師である俺たちの仕事だ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:11:49

    >>168

    もうあんな事は真平ごめんですからエランも無事であって欲しいですな

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:18:06

    >>168

    サイコガンダムのことか、それとも……

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:30:20

    ペイル社を調べた結果悪趣味すぎてキレるナナイ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:37:51

    しかしまぁあの初見殺しにほんと上手く対応できたなグエル……

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:50:34

    >>170

    いたな、ガンダム史上最初の黒いガンダム

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:22:38

    そもそも急発進でライフルもなく斧一本だからな
    機体付きのバルカンはあったが

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:04:29

    >>174

    一応ライフルはあった。あったがビットの腕麻痺で使えなくなって喪失しちゃったんだよね……

    そっから接近短期決戦しか択がなくなって……

    ……なんであそこまで肉薄できるんだよお前

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:24:31

    >>171

    ムーンガンダムでギュネイと仲良しだったっぽい温厚な強化人間を無自覚二重人格スパイに仕立て上げて影武者ミネバの確保に使捨ての駒として扱ったりシャアとナナイも大概なとこ描写されてるからなぁ…

    このスレのシャアはそうじゃないだろうけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:46:39

    反省会という名のアムロとシャアの飲み会エミュすき

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:07:10

    >>174

    ビームアックスのさらなる扱い方はギラドーガ改にも乗った事のあるボッシュ先生やシャア先生やシャアの動きをトレース出来るダントン先生や臨時講師のレズン先生に教えて貰うと良いと思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:10:56

    U.C.世界のファンネル対策ってどうしてんだっけ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:15:43

    >>179

    オールドタイプだと装甲で耐えつつスピード勝負+バルカンやバズーカの榴弾での実弾で牽制して近接戦がUC0096の対策ですね

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:18:28

    じゃあグエルの突っ込みは理には適ってたわけか
    相手の兵装が特殊過ぎた

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:21:39

    迎撃用のばら撒く兵装が無かったからな…
    序盤でバルカン使いきっちゃったみたいだし、ライフルも落とされたし
    ビット展開開始後に撃ち落とせてたらワンチャン…?
    撃ち落とす難易度が酷いが

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:22:55

    >>181

    みんな鍛えがいありそうな動きをしてくれるので楽しいです

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:29:47

    まだ実戦じゃない模擬戦なんだからいくらでも負けてもいいぞ
    負けの方が得るものが多いくらいだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:19:19

    >>182

    なんならMS側の火器や感知、警報システムがファラクトのガンビットに反応してないのでは説もあったね(ロックオンマーカーなどがなかったで)

    これが事実だとアムロ達ですら回避は戦闘勘と直感頼り、完全マニュアル照準で狙い撃つしかなくなるので、まじで迎撃がクソ難易度化する

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:24:21

    >>185

    オートじゃ無くてマニュアル操作に切り替えないと十字砲火に振り回されてジェガンのように撃ち抜かれる事もあるので状況を見て咄嗟の判断が出来ないとですね

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:03:39

    やはりシャア先生が鍛えたカミーユ君の考案したであろうビームコンフューズを教えるのが一番なのでは

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:36:06

    ビームコンフューズ、どっちかというと無重力下での神業だからなぁ……と思いつつ
    グエルの戦闘センスならできなくはないかもしれない、とも思ったりするよね……

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:02:53

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:06:23

    >>184

    グエルはほんとこれからが楽しみすぎるやつだよ……!

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:37:54

    朝保守

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:52:15

    保守〜

  • 19319022/11/01(火) 13:55:09

    190です。次スレは夜に立てます。
    サムネは良い感じにできれば良いな……

  • 19419322/11/01(火) 19:42:14
  • 195二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:48:17

    そういや、黒いガンダムシリーズ全体では増えたけど

    アムロとシャアが知ってる可能性がある宇宙世紀のってなると

    Mk-IIとサイコ以外にはいないのか

    >>194

    立て乙ー

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:52:39
  • 197二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:01:10

    黒いガンダム悪魔の力よ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:04:52

    次の授業はグエルの決闘をさらに見ながらドローン兵器への対応と対策その2先生方の実体験を元に解説しつつ実際に見せてくれます

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:32:52

    >>194

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:33:34

    >>198

    やだ…この二人ドローン同士で戦わせてる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています