目と目があってもバトルにならない!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:47:38

    なんて優しいんだ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:50:07

    今までの地方が野蛮人すぎたか

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:50:18

    そんな…まるでパルデア地方以外の地方が治安悪いみたいな言い方…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:50:52

    まあ目と目があったらとか普通にヤンキーのそれだったからね...

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:51:25

    >>3

    でもよお!目が合ってなくて目の前通るだけで強制バトルだぜ!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:52:15

    まぁ実際こっちが弱ってるポケモンだらけだろうとお構いなしなのはだいぶ人の心ないよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:53:30

    待てよ
    合意の上でバトルしてくれる治安の良いパルデアでスター団アジトにカチコミする主人公はつまり…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:53:56

    合意の上でってちょっといやらしいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:54:44

    >>7

    じゃあなんですか

    主人公がただのバトルジャンキーってことですか

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:55:01

    つまりさ
    「合意とみてよろしいですね?」
    ってこと?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:55:35

    海外のレビューでトレーナーが礼儀正しくなったと言われてて笑った

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:56:24

    そういや海外の公式先行プレイあったね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:57:15

    パルデア地方の連中は闘争心に欠けてるな
    自分から寄ってって痴漢冤罪ふっかけるくらいじゃないと

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:57:59

    理不尽なバトルが無かったらもうただのカツ上げでは?
    今作の主人公はショタロリヤンキーじゃったか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:01:31

    >>13

    まったくだ

    カントー人を見習え

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:03:58

    ヒスイ民「1対1で攻撃してくるなんて未来の野生ポケモンは優しいな」

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:16:33

    マジレスすると三次元空間での視認判定が煩雑だったんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:20:57

    >>17

    ビックリマーク出すのあまりと変わらんと思うが…

    無駄なAPIなくすって意味では、例えば歩み寄りをなくして、当たり判定後はいきなり戦闘画面に遷移してたくらいか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:22:31

    アルセウスの野盗三姉妹で一応やってるからまぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:23:13

    >>17

    その理論だとサンムーン時点で変わってるんじゃないの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:30:44

    >>17

    多分逃げられない戦闘とオープンワールドっていうものが噛み合ってないと判断したんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:30:58

    他の地方とのギャップ激しそう
    カントー人がバトルしたくてガン飛ばしてもパルデア人からしたらなんだアイツ…怖…ってなるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:33:41

    なんて脆弱な地方民なんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:36:47

    >>23

    でもパルデア人は未成年も当たり前の様にバイク乗ってるんだぜ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:37:19

    こんな優しい地方だからナンジャモちゃんみたいなのも安心してインフルエンサー出来るんだ(飛び火)

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:39:32

    ポケコロ思い出した
    あれと同じで悪の組織は合意とか取ってくれないパターンかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:50:50

    >>17

    3次元というか、プレイヤーが視点を自由に動かせるオープンワールドは「トレーナーの視界に入ったらバトル」というギミックとは相性悪いな

    ワイルドエリアやヒスイ地方に視線付きトレーナーがいないのも視点を動かす都合だろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:01:24

    目が合ったら強制バトルはともかく負けたら財産半分持ってかれるのは蛮族の習慣なんよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:02:10

    悪の組織も合意の上でバトルだったら笑う

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:06:51

    >>29

    スター団はたまりばに主人公がカチこむみたいだからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:07:43

    >>27

    プレイヤーの画面には全く映っていないのに、いきなりトレーナーからのメッセージが出てバトル始まったら困惑するしかないもんな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:41:00

    オープンワールドの弊害か〜…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:22:38

    >>32

    そもそも戦闘画面とフィールド画面が別々のオープンワールド自体珍しいと思うんだよね

    発売してないから詳しくはわかんないけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:46:18

    目と目があったら勝負なんてもはや旧世代よ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:47:43

    >>29

    ああ見えて意外と硬派な不良かもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:09:06

    なら、拳と拳がぶつかったらバトル開始だな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 04:00:22

    >>20

    今作は上下の位置情報も含まれるからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 06:51:57

    >>7

    無法者には無法で返すんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:05:51

    オープンワールドにもなるとここまでいろんなところが変わるんだなあ
    今作、剣盾とアルセウスでの準備期間を経てついにポケモン新時代へ突入する感あるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:12:57

    カントー~カロスの人は目と目があったら目の前まで歩いて話しかけてくるから威圧感すごいわ
    アローラではこの動きはジムウォークとか言われていたな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:34:43

    合意の有無が問題になるとかポケモンバトルはSEXかよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:47:53

    合意とみてよろしいですね?
    ポケドルゥゥゥファイトォォォ!!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:17:26

    治安最悪はオーレ地方なんだろうか
    時代によってはスナッチ団いるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:19:00

    なんか「合意の上」とか強制バトルとかレイプと和姦みたいだな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:38:25

    考えてみれば難易度曲線はジムとかの強制バトルと捕獲時の経験値入手だけである程度はいい感じにできそうだな
    英断

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:12:37

    >>43

    まあ間違いなくそうだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:37:09

    目の前に野生の色違いがいるのにバトルを仕掛けられたら嫌だもんな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:48:44

    かー!軟弱者ばい!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:55:14

    俺は別に困らないけどyoutubeでメタモン一匹縛りとかヌケニン一匹縛りしてる人たちが変なところで詰むのを楽しめなくなるのだけは残念

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています