「イメージしろ」「ファイナルターン!」「飴色に炒めた玉ねぎはルーにコクをあたえる」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:12:48

    This is the 櫂トシキ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:13:49

    あまりにもパワーワードが周りを飛び交うこの男大好き。

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:15:04

    ドラゴニック櫂theヴァーミリオンthe blood
    (不幸自慢するレオン君vs嫁の不幸自慢する櫂君、負けても死なないけど今生の別れみたいな雰囲気出してるアイチ君)

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:17:18

    効果がどこをどう見ても櫂くんしてるのに櫂くんのカードじゃない特異点みたいなカード

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:17:55

    あ、深く関わった男を拗らせるやつじゃん
    ・伊吹:デリート
    ・徹子ォ!:ヤンホモ化
    ・アイチ君:ヤンホモ化
    ・三和:ヤンホモ化(リバース)

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:18:02

    味方陣営の時も悪い顔し過ぎ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:18:50

    ロイパラ使うと何故か弱くなる男

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:19:48

    LM編でかげろう握った途端露骨に強くなるの好き(三和君その煉獄竜どこから持ってきた?)

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:19:50

    >>5

    伊吹が登場した時はまた櫂くんのせいかとか思ったが蓋を開けて見れば櫂くん関係なくて逆に驚いたわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:19:52

    >>7

    かげろうに戻った瞬間無双しだすの笑う

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:20:28

    カオスブレイカードラゴンとかいう櫂くんとアイチガチ勢

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:22:38
  • 13二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:22:55

    Vシリーズのジエンド3回殴れるの雑に強くて好きだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:23:25

    息をするようにクリティカルトリガー出す男

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:24:00
  • 16二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:24:23

    >>5

    巡り巡って自分も拗らせたの笑う

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:24:49

    >>14

    槍の化身ターだが、重要なのはここだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:24:52

    >>11

    最近ユニット設定の方でも、オバロとブラブレと戦って満足したという記述がありましたねカオブレさん……

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:25:08

    漫画版と2011版結構違うな
    (どっちも先輩キャラ的立ち位置ではあるけど漫画版が少年漫画だとしたら2011版は少女漫画のそれ)

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:26:20

    このめんどくさい2人が同期という

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:27:49

    >>16

    いいよねアイチ君に勝てるか不安だから森川にジエンド使わせたの森川の強さアピールと櫂君の拗らせ具合が両立出来て

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:28:35

    俺たちファイターにとって1番大事なのは説明の都合だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:29:01

    ターナバウトの櫂くんは礼儀正しすぎて、自分の事を「僕」とか言ってるのを見てるだけで笑えてくる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:32:54

    他のリバースファイターと比べて結構正気のままだったのが逆にやばいと思う。カトルナイツは多分100回くらい櫂くん殴っていい

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:34:18

    表情が敵陣営すぎる レギオンメイトの後期opとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:36:06

    1期3期は言わずもがな、主役になった4期ですらめんどくさいムーヴするキングオブめんどくさい人

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:36:20

    Gの時のやらかした過去となにもかもがあるからこそ安定してる師匠な櫂くんの魅力、
    そのやらかした過去が面白すぎるからこそ引き立つ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:38:54

    >>26

    他所行きの2期が一番大人しかったという

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:40:02
  • 30二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:42:15

    THE
    もこいつ発じゃなかったか?カードファイトTHEヴァンガード!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:42:27

    超能力者やカードの世界が普通に跋扈する世界観で一般人でありながら作中最強格を保ち続ける男

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:43:55

    >>30

    THEは伊吹じゃない?どっちにしろTHEの顔ではある

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:44:17

    何がTHEだ、カッコつけやがって!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:45:41

    おまえは強いのかbotほんと草生える
    なおくっそ被害広げた模様

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:46:08

    >>33

    これ当時めちゃくちゃ衝撃だった

    あんまり自然に言ってるからてっきり普通にtheってつけるもんかと…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:46:31

    劇中2回しかない(映画の伊吹戦・GZのカオブレ戦)櫂くんとアイチのタッグマッチ、櫂くんの面白い面が大体出てるからほんと笑う

    いやめっちゃ熱いファイトなんだけども……

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:48:32

    >>30

    感染経路は


    伊吹→櫂→レン

       ↓

       →→シオン

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:51:18

    >>37

    theの人になった結果清濁併せ持つ感じになったの好きだよシオンくん(いろんなオバロでひたすらボコるのはやり過ぎじゃない櫂君?)

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:52:48

    >>34

    普段からあんなんだから幼馴染のテツにも怪しまれないどころか公式からも弄られてリトルトーキョー行ったり捕まったりその辺の子供に負けたりするの好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:53:39

    >>38

    あのシーンは笑ったわ

    オバロ言えるかなゲームやってるんじゃないんだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:54:21

    気のいい友人モブ枠かと思われた2Pさんを闇堕ちさせた罪は重い

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:55:40

    三和に感謝しろ あいつ無印だけじゃなくGでも櫂くんのフォローみたいなことしてるんだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:56:06

    やりたい放題で草

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:57:20

    >>43

    こんなのオバロ祭りじゃん......

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:00:21

    >>42

    まぁ三和くんいないと間違いなくもっとめんどくさくなってたよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:07:39

    何で特殊能力も何も持ってない一般家庭出身がこんなにアホ強いんですかね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:11:15

    >>46

    櫂くんだからですかね......

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:13:12

    >>46

    一応惑星クレイの英雄と結び付きが強いという要素はある……それはそれで一般人のこいつが何故?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:29:00

    >>43

    the X入れるならジ・エンド入れなきゃだし、そうなると素オバロも入る余地はある


    ……いや、やっぱ櫂くんしか回せなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:34:03

    ???「やっぱり櫂くんはすごいや!」

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:38:08

    カレー要素は無印よりGのほうが多いかも?
    (ギアクラのまかない、Zでアラタとマコトにカレー伝授)

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:41:45

    >>51

    ソシャゲのエイプリルフールもカレーだったぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:50:47

    ラスボスやった次の週に主人公になった人じゃん

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:51:34

    >>49

    仮にデッキ分けてたとしても、それはそれで素オバロ主軸に据えたデッキでアルトマイル下してるから、どっちにしろ櫂くんヤバいってなる

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:07:44

    >>43

    短時間にこれでもかと櫂くん節を発揮してて草

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:18:15

    >>54

    ブレイクライド持ちにひたすらストライドしてGゾーンが空になったあたりで出したかもしれんし

    (アルトマイルならリア潰ししてもぽこじゃか湧くからルートフレア2回で4枠使っても足りない)

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:05:31

    脚力すごいよね、2階相当のとこから降りても体幹ぶれてなかったし

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:18:46

    >>43

    ちなみにストビクだと素のオバロがない以外は大体この動画とほぼ同じデッキ持たされてるんだよな櫂くん

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:23:33

    アジアサーキット編の雪おとキョ回の雪山舐めプ装備好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:41:25

    >>59

    なんで雪山で平然としてるんだろう…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:50:14

    >>60

    This is the Toshiki Kai

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:40:37

    This is the 櫂トシキ(ドラゴニック・オーバーロード)

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:49:12

    YKS!YKS!

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:51:23

    料理に対してこだわりが強すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:55:53

    櫂も伊吹も180度くらい性格変わっちゃって三和はどう思ってるんだろ
    逆に変わってない三和が異端なの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:57:56

    伊勢海老に勝った人

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:00:36

    ガイヤールとかはしっかりインタビュー受けてるけどこの人は駄目だろうな
    トコハのインタビュー相手が櫂だったらカムイくん苦笑しながら記事読んでそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:01:55

    敬語つかえるの?伊吹は使えるけど
    卒業式で「はい」とは言ってたっけ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:15:32

    敬語を使ったてインタビューに答えられるなんて凄いや櫂くん!

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:21:37

    ーアイチきゅん初めての地区大会ー
    アイチ「僕じゃなくて、代わりにミサキさんがファイトしてくれれば……」
    櫂「一度でも逃げたヤツと俺はファイトするつもりはない…」
    アイチ「えっ…」

    ここの流れクソ彼氏みたいで笑う

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:25:57

    無印50話の神回で
    「その力(PSYクオリア)を手に入れるまえから、お前は……俺と戦いたいと望んでいたのではなかったのか」って言ったシーン
    お前がさっさとファイトしてやれば良かったんじゃ……

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:53:54

    >>71

    コミュニケーションが下手すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:06:17

    >>69

    すげえ!櫂くんが3行も喋ってる!

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:07:30

    あんかけ炒飯を忘れてるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:18:19

    なんとなくターナバウト見てみたけどなんかコレジャナイ感だった

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:40:20

    漫画版の続編だからアニメとはかなり設定違うからね
    櫂くんは人間的に成熟してるし、カトルナイツの面々も(特にガイヤールとセラは)キャラクター性が変更されてる
    そこら辺の差異を含めて楽しめるかでも評価は変わる作品だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:17:01

    >>74

    もうシェフだよこの人

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:19:18

    リンクジョーカーの最後の締めするの好き
    ダイヤモンドスターをバックに流しながらヴァンガードの話をしててやっと終わったんだなって感動した
    まあアイチは行方不明になるんですけどね

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:55:22

    炎が似合う男

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:39:03

    ブラブレがいて良かった いなかったらこの男にシードが埋め込まれる所だった
    レギオンメイトいろいろ言われてるけど、ブラブレ召喚はほわぁ!?ってなった

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:59:08

    >>70

    無印一期の櫂君は控えめに言ってクソ彼氏だし

    (少女漫画なら付き合う前に一度他の男に取られてるレベル)

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:21:36

    櫂「いいソースを使っている」

    お前は注文もできんのか なんで三和が櫂の気持ちを汲み取れるんだよ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:28:17

    ”この世の全てのものを焼き尽くす黙示録の炎!”
    中二病全開だけどやっぱかっこいい

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:31:02

    メイトってなんだよ!てかなんでラインっぽいやつのグループ、メイトにしてんのさ!
    笑っちゃったじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:33:18

    普段から割とコミュ障入ってるせいでリバースしてても気づかれないの笑う

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:35:58

    >>85

    テツでさえ気づくの途中だからね

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:38:56

    両親が借金残して蒸発→親戚をたらい回しってのは、初代でも共通してる設定なんだっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:39:24

    「お前の勝手なイメージを押し付けるな!」とか「イメージに縛られるな!」とか度々イメージ否定してて面白い

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:40:41

    >>87

    事故死に変更されてなかったっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:03:34

    公園とかコインランドリーとかなんでそんな場所にばっか出現すんの?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:08:16

    >>90

    This is the 櫂トシキ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:26:50

    料理以外の家事も極めてるのかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:03:45

    もうちょっと喋って 拗らせちゃう人いるから

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:14:29

    >>25

    ファイナルターン後のBGMと悪い顔がレン様と一緒なの笑う

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:25:25

    >>49

    無印の頃からオバロ、アリフ、ブレイジングフレア、ボーテックス、アンバードラゴンと律儀に使い分けてたからなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています