黄金国総大将・スペシャルウィーク奮闘記 その27

  • 1黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/22(土) 23:31:30
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:33:51

    流石にスペちゃん動けないしグラスは佞臣ですしスズカは論外だしツヨシはおじいちゃんすぎるからか弱気な対応ですね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:34:23

    ウオッカ暴れる
    ツヨシも暴れる
    セイちゃんも暴れる
    列島も暴れる

    なんなん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:34:23

    ウオッカ大勝利!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:35:05

    乙です!
    ツヨシは戦うつもりなんだがセイちゃんはウオッカでもいっかテンション
    池の中から除く身としては盗人感凄いのでどうかなって感じですが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:35:35

    ぶっちゃけガチでやりあうならローレルを総大将にしてスぺ軍および46騎を編成したほうが早い

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:35:58

    こんな野蛮な国、中山(元)も欲しくねえよ………

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:36:39

    これツヨシが敵扱いされちゃいそうでかわいそうなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:36:47

    >>5

    ウオッカちょっとサイコでも鎌倉武士とは違った意味でのサイコっぽい感じなのが不安なんだよな...


    鎌倉でサイコ...義t...

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:36:59

    >>6

    正直ウンスはともかくウンス部下たちが信頼できない…

  • 11黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/22(土) 23:37:25

    ー 前回のあらすじ ー


    スペシャルウィーク帝即位。

    しかし本人はまだ治療中である。



    スカイ様。

    dice1d5=2 (2)

    1今のところはそれがよろしいかと。

    2総大将殿にちゃんと確認されたのですか?

    3ツヨシ殿が納得しないと思うので、尚早では?

    4お言葉ですが、それは明らかに悪手でしょう。

    5なぜスカイ様が総大将にならないのですか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:38:18

    偉いローレル
    ローレルとボリクリがそばにいるなら政務も安心か?

  • 13黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/22(土) 23:42:49

    確認?


    dice1d4=3 (3)

    1うん。したよ。

    2・・・・そうなんだよね、今治療中でちゃんと話せる状態じゃないんだよね・・・・

    3一応したよ。

    4大丈夫、セイちゃんとスペちゃんは一心同体だから。

     

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:43:51

    >>13


    根回し早いね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:44:44

    スぺちゃんなんて回答したんですかね…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:44:59

    飲みサーの大学生の「待ち合わせ場所みんなに言った?」って感じのノリで総大将への報連相してて笑う

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:46:09

    えらいこっちゃえらいこっちゃ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:47:12

    後の歴史から見ると勝ってはいけなかった試合扱いされそうですね駆け比べ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:47:21

    スぺちゃんに従うのなら戦わずに済んでウマ倉も落ち着いて血のつながりもあるから悪くない…のか?
    いやでも火事場泥棒…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:47:24

    まぁスペ目線ここから幕府解体しますモありっちゃああり

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:47:34

    一応した(スぺが答えられる状況であるとは言っていない)

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:48:22

    スぺちゃん普通にケガ直後喋れてたし大丈夫でしょう返答能力は

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:49:34

    今のところ西に反乱が集中してるからスぺちゃんの連れた軍+セイちゃん鎮西軍で当たればそっちはどうにかなりそうかも?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:49:42

    >>20

    皇帝になったけど前皇帝派もいるしだからこそ手勢の幕府の戦力が必要だったはずなのですがどうして…

  • 25黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/22(土) 23:53:26

    私の考えとしましては、


    dice1d5=3 (3)

    1まあ、ウオッカでもいいでしょう。他にいませんし。

    2ツルちゃんとエルちゃんが無事なら神として寛大な心で許します!

    3一旦油断させて後で斬ります💢ツルちゃんなら分かるはずです!

    4・・・・治療してる間に皇帝になってたんですが、どういうことですか、これ?

    5スズカよりはマシです!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:54:19

    家族仲悪いっすねぇ…
    しかしスぺちゃんツヨシは正気31ぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:54:21

    ウゲーッ!また一波乱!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:54:30

    ははーん、性ちゃんはこれちゃんと理解してるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:54:43

    >>25

    おお、流石スペちゃんだ!


    問題は今のツヨシや周りの奴らにその真意が伝わるかどうかだな!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:54:49

    しばらく丸くなってたけど、さすがにそりゃそうだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:55:17

    スペちゃんは何を話したんだろう
    セイちゃんが先走ってる可能性も高いけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:56:05

    スペちゃんにとっては一番長い時を過ごした仲だ
    親不孝な娘よりも親友の方が大事なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:56:10

    >>29

    (正気度31の)ツヨシとしては、

    dice1d100=89 (89)

    1~31 うーん、もう従うしかないね!

    32~100 断固戦うよ💢この盗人が💢

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:56:21

    …ステ表投下はウオッカの運命が決まってからにしよう

    ウオッカが斬られたら、生き残りはスズカ(父カフェ)とネイチャだけか
    (キングの胎児は生まれていないので除外)

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:57:26

    3以外はウオッカを殺すつもりはなさそうなのに、的確に引いた、さすが

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:58:07

    へい、舐めコロ一丁!
    …定期的に肉親を切り殺さないと死ぬ呪いにでもかかってるのか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:59:38

    >>36

    スペちゃんは何もしてないのにまんまる焼き奪ったり殺そうとしてきたりするだけなんだ...最近はちょっと落ち着いたのにウオ...盗人が勝手に押し込み強盗してきたんだ...まんまる焼きポイント倍率ドン!なんだ...

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:01:31

    家族仲悪いというかなんというか
    親を親と思わない連中が多すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:01:46

    これウオッカを泳がせるのは自分のその手で斬れるようにするための時間稼ぎか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:01:55

    皇帝になってもうあとは消化試合ですね!って思っていたのですが…

  • 41黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/23(日) 00:02:00

    ー こうして1201年6月、スペシャルウィーク帝はウオッカを二代目総大将に任命した。 ー


    そ、そんな・・・・

    ウオッカが総大将に・・!


    dice1d100=50 (50)

    1~31  ・・・・スペちゃんが許しても私は許さないよ!!

    32~100 (なるほど、そういう作戦かな?)ウオッカ殿万歳!

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:02:35

    狂人の洞察力!

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:02:47

    綱渡りの達人

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:02:48

    ツヨシも軽くてパーだから楽でいいな!

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:02:54

    以心伝心の仲で良かった…?
    ウオッカ粛清が確定しつつあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:04:31

    スぺちゃんの近しいところは変なプライド持ってないんですよね
    グラスもエルもキングもツヨシも
    だから余裕で恥を捨てる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:05:23

    スペちゃんのことを一番案じてるのはセイちゃんだけど
    スペちゃんのことを一番分かってるのはツルちゃん
    この忠臣二人との関係性いいよね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:05:29

    ところでネイチャは今何してるっけ、山?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:06:07

    まぁ本当のことを言えば理子ちゃんとかもっといい人材はいたんですけどね

    みんなあの世か島流しでいなくなっちゃったんですよ

    仮にネイチャが跡継ぎになるんなら(嫌がってたけど)
    暴れん坊将軍みたいやね 就任の仕方が

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:06:11

    死地を抜けすぎてよくわからなくなってきた執権様

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:06:14

    舐め殺は武家の華

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:06:31

    >>48

    ......ウオッカが拾ってなかったっけ!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:06:44

    >>47

    (正気でイカれてる)スぺちゃんの背中を(狂気でぶっ壊れてる)ツルちゃんが押す

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:07:50

    >>48

    スズカが蜂起のとき山においてきた。腹空かしてるウオッカが居るはずだから保護してもらっておくように言って。


    なので今ウオッカに連れ回されてるはず

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:07:58

    >>48

    前スレの>130でウオッカがネイチャ拾ったと言ってるので

    そこから連れてきてる可能性は高いですね...

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:09:54

    ここまで空気の皇帝戦力…ボリクリ引き抜いたせいでまとめるやついなくなってたりしません…?

  • 57黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/23(日) 00:11:33

    マジかよ。無血で勝っちまった。

    まあ陛下もそれしか策がないよな。


    ※ウオッカの理性54


    dice1d100=40 (40)

    1~27  (・・・・罠だな。)

    28~54  (なんか怪しい気もするな・・・・)

    55~77  ま、当然だな!

    78~100 (これなら更に上も目指せるんじゃねえか?)

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:13:13

    これまで(主にグラスのせいで)陰謀渦巻いてたからな…疑うのも自然なことだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:13:51

    さすがは野生児だけあって感は鋭いな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:16:47

    この泥棒勘がいいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:18:28

    持ってる戦力を分割せずに集中させて敵を討つ
    これが自然とできる流れだからウマ倉はすごい

  • 62黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/23(日) 00:22:04

    よし!とりあえずウマ倉はなんとかしたよ!


    次に対処しないといけないのは

    dice1d2=1 (1) 

    1神人の反乱

    2セト内海の海賊の反乱

    だね!


    彼らはdice1d2=1 (1)

    1 即位直後の5月に蜂起した

    2 今月の6月に蜂起した


    よ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:22:54

    ...これ普通にスズカさんトップにするので流刑終わりです! で片付かへんかな...

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:24:38

    >>63

    流石に暗殺仕掛けたやつを戻すのは…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:25:18

    >>63

    泥棒してポンコツだったから山賊にされた人より親の言うこと全部に反抗して明確に殺意を向けた人が優先されることはないかな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:26:35

    スぺちゃんなら反抗勢力の寺ぐらい焼くだろ(適当)

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:26:55

    >>64

    元神職で農民人気も高いし、要職ポジションくらいならいいんじゃないかな...というかウオッカ1人ならいいけどネイチャもオマケで斬られる可能性がな...


    何だろうな、毒殺仕掛けたくらいならセーフじゃない?って感じで思考が麻痺してきてるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:28:51

    もともとの神祇官はフクだっけ?今なにやってるんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:30:37

    >>67

    実際最初に追放したのはスぺだし農民人気が高いのは事実だしな……ウオッカが農民から恨みを買っていることを考えるとスズカを冷遇すると何が起こるかわからんのは事実だ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:33:12

    人気があるから毒殺しようとしたことを許して後継者にしろってそらあなた殺される立場として同じこと言えますかってなるわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:35:30

    なんで裏切って殺しに来た暗殺者を優遇せなあかんのですか?
    敵がこっちの防衛網をかいくぐって暗殺しに来て返り討ちにしてあっぱれなり!ならまだわかるけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:35:32

    スペも内心見下してるけど農民人気高いから玄米に毒混ぜた現場抑えたうえで裁判してるし納得はしてるだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:37:07

    >>70

    ぶっちゃけこの時期の農民はバカにできんしウオッカを総大将にしたら主に農民の不満が一気に噴出するのは自明の理だからむしろ危険なのはウオッカを総大将にすることだと思うがな。

    食い扶持が完全になくなる恐れがある

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:39:36

    このレスは削除されています

  • 75黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/23(日) 00:41:40

    神人ってのは、ざっくり言えば三女神教の神々の神社に仕える神職の、下の方の人たちだよ。

    彼らは武士でも貴族でもない、独自勢力なんだよね~。一応皇帝サイドってことになってるけど。


    それでどこの神人が蜂起したかというと、

    dice1d6=4 (4)

    1鎮西のウマ佐神宮

    2ウマ吉大社

    3ウマ清水八幡宮

    4京の神社全部

    5ウマガ岡八幡宮

    6全国津々浦々の色んな神社


    なんで蜂起したかというと

    dice1d5=1 (1)

    1スペちゃんが神を騙ると思っているから

    2スペちゃんが神を名乗ったから

    3スペちゃんが三女神に代わる最高神を名乗ったから

    4フクキタルが扇動した

    5スズカが扇動した

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:43:27

    京の神社の反乱かぁ
    …スペちゃんたち今まだ京にいるのか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:44:16

    まだ神宣言はしてないのかスペちゃん

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:44:46

    京ではバイアリーターク信仰が強いが
    ウマ倉ではダーレーアラビアンを信仰している
    宗派の違いによる軋轢…日蓮宗かな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:46:04

    1ならセイちゃんのヤリで解決できたんだが・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:47:58

    >>75


    ここでもカットされるフク………

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:49:13

    色々とズタボロ過ぎし弱みを見せたら殺しにくるやつばかりだし割りと末法の世では…?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:50:05

    (今更だけど、この作品でフンギャロはどこで登場したっけな…27スレあると流石に記憶が)

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:50:38

    足元がおろそかになるとすぐに死ぬから足元をしっかり固めなきゃならないという点ではやっぱ強いよ鎮西

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:55:22

    >>83

    いい意味でも悪い意味でもセイちゃんに忠誠を誓う集団だろうっていう不安があるよね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:57:25

    >>82

    確かボリクリの初登場時のダイスの選択肢の中で役職だけ判明した

    登場はまだ

  • 86黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/23(日) 01:10:34

    ー 京の大神社のひとつ、賀茂御ウマ神社の神主・マチカネタンホイザー


    dice1d5=5 (5)

    1私は宥めたんだけど、みんな聞かずに蜂起しちゃった・・・・

    2みんな止めても止まらないし、私が率先して立ち上がるしかないか~。

    3神々は言っています、あの神を騙りそうな蛮族を討てと。

    4(絶対祭神を変えろって言ってくるでしょ、あの蛮族)

    5私は宥めたんだけど、みんな聞かずに蜂起しちゃったなぁ~。(すっとぼけ)


    ※本日はここまでにします。

    ありがとうございました。


    京って良いですよね、寺社仏閣がたくさんあって。

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:12:12

    げぇっ!?・・・ああいや、大丈夫かこっちは?すでに不穏なダイス出してるが

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:13:22

    悪意ある配役

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:15:56

    >>85

    見付けました

    22スレの>>127ですね


    1太政大臣のシリウスシンボリ

    2皇后のエアグルーヴ

    3側室のオグリキャップ

    4神祇官のマチカネフクキタル

    5転向した藤原シンボリクリスエス

    6誰ともなく勝手に出てきて広まった意見

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:17:24

    お疲れでした!…考えれば考えるほどスペちゃんぶっちゃけ自分の子供でも切るし換言する部下も切るし神になるとか言うし暗い…あまりにも…

  • 91黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/23(日) 01:18:42

    (おそらくフクキタルは今後キーパーソンになるかも?しれません。)

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:19:26

    お疲れ様でした
    やっぱ賭け事ってろくなもんじゃねーな!

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:20:05

    >>90

    斬られたやつはほとんど斬られて当然のやつだったしなあ

    同上の余地があるのロブロイくらいだよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:21:21

    >>93

    ですね!まんまるを取ったあの餓鬼は死んで当然でした!

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:21:47

    >>94

    理解できません…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:24:21

    気のせいかな、なんか今日二つの世界もすごく加速している......

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:27:30

    さてさてこっちのマチカネフクキタルはどうなるかねえ
    向こうさんの世界だと最強格になってしまったんだが

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:31:28

    >>97

    あっちで最強なのはタンホイザじゃ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:40:22

    皇帝たちはいい感じに表舞台から去れたな…混乱は総大将の人望のせいだしいつ戦仕掛けてきてもおかしくないやべー奴に厄介ごと全部投げて生きて退場できるとは思わなかった…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:47:04

    >>98

    タンホイザとフクキタル間違えてしまった


    あっちのフクキタルは...はい ごめんねマチタン

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:50:24

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:52:37

    >>91

    これはフクあっさり退場のフラグか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:03:35

    反抗勢力が次々湧いて出るがどれだけ力や大義があっても死神グラスワンダーがいる限り接近されれば崩壊する可能性が否定できないのが恐ろしいところ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:16:58

    クリティカルかと思いきやファンブル枠だったねボリクリ…正直スペちゃんへの忠誠心微妙なやつが多すぎて敵方だったけどウマ倉へ感情はそこまで悪くないしスペちゃんの皇帝派勢力への綱渡りとしてありがたい立ち位置になったかもしれないのよなボリクリ…今じゃスカイさんの牝なんですがね()

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:29:34

    山賊ウオッカは農民の好感度さえどうにかできれば総大将のままにしておきたいんだがどうにかできるか……?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:34:31

    >>105

    殺すには惜しいというかウオッカですらマシなくらいに獅子身中の敵が多すぎるというか…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:37:30

    ツヨシがダイスの外れた選択肢で先の展開を予言する謎の能力持ってるから上手く活用したいところ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:12:17

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:12:24

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:18:18

    >>109

    他になくない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:19:34

    >>110

    あれはダイス神が無能なだけだろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:21:23

    >>108

    コイツBNWスレで200に書き込んだ荒らしだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:23:35

    >>111

    読者が鉱山破壊陰謀説を言い出したのを変に拾っちゃったのがね・・・・

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:32:29

    BNWスレ200のことなら内容より、スレを立ててないことへの文句では
    その場合、スレ主が寝た時点で150くらいしかいってないから立てないのはあたりまえだし
    8:30の時点で立ってなかったとしても、休日に夜更かししてるのだから長寝するのも当然
    むしろ住民が埋めないようにしているのに、わざわざ200とって埋めて文句言うのが本末転倒

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:44:49

    >>114

    文句だとしても次が200だって分かり切ってるのに態々書き込むのは荒らしと同じでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:47:57

    >>112

    知ってる

    だから糾弾したかったんだが

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:52:11

    >>113

    恐らくあれは遅かれ早かれ出てた説だと思うが

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:54:53

    >>117

    拾わなきゃよくない?

    拾わないと粘着される?それはそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:07:07

    あまり構うとこっちでも知らんあいだにスレ主粘着されちゃうよ

  • 120黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/23(日) 11:41:33

    というわけで、みんなおはよー!

    京の最古参の神社のひとつ、賀茂御ウマ神社のトップのマチカネタンホイザだよー!


    まず私のスキルは、

    カリスマはdice1d100=58 (58)

    戦の統率力はdice1d100=6 (6)

    武芸はdice1d100=62 (62)

    神社のトップとしての実務能力はdice1d100=24 (24)


    そして、

    神様への信仰心はdice1d100=43 (43)

    スペシャルウィーク帝への好感度はdice1d100=37 (37)

    ルドルフ前皇帝への好感度はdice1d100=73 (73)

    野心はdice1d100=40 (40)

    だよー!

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:44:31

    先帝への好感度...わかってしまったなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:44:33

    どっちかというと凡庸だけど前皇帝への忠誠心高めか
    めんどくせえ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:47:50

    少人数で前壁した挙げ句タックルで相手負傷させた奴をまだ慕ってるのか…
    というか好感度高いなら先帝の言うこと聞いてくれよぉ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:59:07

    可もなく不可もなし 部下が有能ならまあ……位の能力値

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:59:12

    凡庸だが、地味に腕っぷしがある神官か…

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:18:39

    戦になればなんてことはない
    ウマ倉の敵じゃないぜ

  • 127黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/23(日) 12:22:31

    私は

    dice1d4=4 (4)

    1親が神主で私が長子だった

    2カリスマがそこそこあった

    3消去法

    4一番顔が良かった


    で神主になっただけで、実務は下手だし信仰心もそんなにないんだけど・・・・


    dice1d4=1 (1)

    1ルドルフ帝に恋してるから、神人や他の神社を扇動してスペシャルウィーク帝に神罰を下すよ!

    2この地位にずっと安住したいから、利権を守るためにスペシャルウィーク帝に強訴するよ!

    3みんなが『スペシャルウィーク帝は神の血がかなり薄いくせに神になろうとしている!』と言ってるから、まあそうなんだろうね!(純真)

    4スペシャルウィーク帝はなんか気にくわないから消えてもらうよ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:24:02

    顔がいいのが恋を理由に反乱してるとか神もなにもないな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:24:30

    理由的にセイちゃんと神聖隊が対処すべきでは……?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:25:06

    セイちゃんが絶対あっちつよつよダイス吐くとは限らないから…
    限らないよね?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:25:41

    皇帝のクソ人事!

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:38:05

    神官とは

  • 133黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/23(日) 12:40:56

    なーんでスペちゃんが神を騙るなんて思ってるんですかねぇ・・・・

    (まあそのうち名乗るだろうけど)


    とりあえず武装蜂起した京の神人の数は、

    dice1d6=1 (1)

    1 dice1d200=43 (43) 騎

    2 dice1d300=180 (180) 騎

    3 dice1d500=352 (352) 騎

    4 dice1d1000=582 (582) 騎

    5 dice1d2000=1583 (1583) 人(武士じゃないので歩兵中心)

    6 dice1d5000=3323 (3323) 人(武士じゃないので歩兵中心)

    だね。

    大将はマチカネタンホイザかぁ・・・・


    セイちゃんの三女神教への信仰心

    dice1d100=67 (67) 


    マチカネタンホイザの顔は

    dice1d100=41 (41) くらい好み

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:41:40

    少ねえ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:42:41

    セイちゃん単騎で鎮圧できそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:42:52

    抑え込むのは問題なさそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:48:41

    取り敢えず、京都に連れてきた幕府軍が430騎だからセイちゃんが指揮したら余裕で潰せるな

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:49:14

    とりあえず武力で抑えてあとは流れで垂らし込みチャンスって感じですかね

  • 139黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/23(日) 12:52:09

    なんだ、43騎じゃ大したことないじゃん。


    セイちゃんが

    dice1d4=4 (4)

    1 直属の46騎を率いて

    2 直属の46騎+スペちゃんの430騎を率いて

    3 直属の46騎+スペちゃんの430騎のうちdice1d476=81 (81) 騎を率いて

    4・・・・あいつら神輿を担いでる・・・・

     

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:52:48

    ?????

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:53:09

    えっ物理?

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:54:58

    こっちは神様が乗ってるぞ攻撃してええんか?
    みたいな感じかね

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:56:08

    史実の日吉神社か
    (史実同様に射るか?)

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:00:24

    強訴だ!強訴が出たぞ!

  • 145黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/23(日) 13:06:25

    ほらほら~。

    こっちには神輿があるんだよ?蛮族でもその意味くらい分かるよね?


    分かったらそこ通しなよ。


    (まあ(信仰心43の)私なら

    dice1d100=35 (35) 

    1~43 射てないな~。

    44~100 射っちゃうかもな~。

    )



    セイちゃんの信仰心

    dice1d67=8 (8)


    セイちゃんのスペちゃんへの忠誠心

    dice1d76=18 (18)

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:08:21

    ちょっとセイちゃん冷めてない!?

  • 147黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/23(日) 13:10:51

    うーん、悪いけどセイちゃんは

    dice1d2=1 (1)

    1八幡様しか信じてないから。

    2神様は信じてるけどスペちゃんのためなら雷に撃たれてもいいんだよね~。


    というわけで、

    dice1d5=3 (3)

    1神輿を射るね。

    2神輿を燃やすね。

    3神輿を斬るね。

    4神輿を蹴り飛ばすね。

    5マチタンを射るね。

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:12:17

    これは鎌倉武士

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:12:33

    >>146

    セイちゃんは感情が重すぎて、18でも常人の100くらいなのかもしれない

    ハーレムもほぼ義務感でやってるけどボリクリさんのを見た感じ常人目線では十分好色の部類だし

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:12:41

    これは伝説の武士

  • 151黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/23(日) 13:17:07

    そ、そんな~。


    わざわざ神輿を刀でぶった斬るなんて・・・・


    天罰が当たるよ!


    天罰が

    dice1d10=4 (4)

    123456789 当たらない

    10 当たる

  • 152黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/23(日) 13:20:50

    ・・・・しかし、なにもおきなかった!



    うーん、じゃあ、

    dice1d4=3 (3)

    1降参します・・・・

    2神様を名乗らないって証拠が欲しいなって。

    3神社に逃げるよ!

    4・・・・やられたからには神罰を下さなきゃ、なんの意味もないよね!

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:22:04

    焼き討ちだー!

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:22:57

    このスレで一番神様に愛されているのが性ちゃんだぞ
    当たるわけないんだよなぁ

  • 155黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/23(日) 13:28:42

    あいつら御ウマ神社に逃げ込んだか~。

    どうしよう?


    dice1d6=3 (3)

    1降参するまで取り囲もう。

    2他の神社はどういう反応?まだやる気なの?

    3焼き討ちするよ?(ハッタリ)

    4神社を壊さないように突入するよ!

    5焼き討ちするよ!(本気)

    6あんまり好みじゃないけど、説得(意味深)するしかないね。

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:31:56

    ウマ倉のハッタリはハッタリじゃねぇんだ
    返事次第じゃ即プッツンだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:32:17

    ここのセイちゃんは主人公やってるというかエピソードが大河ドラマ向きなんだよなあ...

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:32:48

    金柑頭「焼き討ちはアカンて」

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:33:38

    >>157

    えっ!?100人の側室とボリクリよわよわシーンを大河で!?

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:34:24

    >>157

    上司もキャラ濃いんだけど、濃すぎて歴史的評価が定まらないのが見える

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:34:46

    >>158

    最近の研究だと金柑頭さんのほうが焼き討ちに積極的だったんじゃないかとか言われだしてるんですがそれは……

  • 162黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/23(日) 13:40:29

    や、焼き討ち!?


    dice1d6=3 (3)

    1こ、降参します・・・・

    2は、話し合わない?

    3やれるもんならやってみなよ!

    4・・・・やったら天罰が下るよ!たぶん!

    5グスッ、ルドルフ様助けて!グスッ

    6・・・・やられる前にやってやる!えい、えい、むん!(自ら放火)

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:41:17

    オイオイオイ
    死ぬわアイツ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:41:20

    よりにもよって煽りやがったこいつ!マジでやるぞ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:41:22

    やれるもんなら…あっ(察し)

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:42:11

    いやまて、スペちゃんなら放火したかもしれないが今の指揮官はセイちゃんだ
    ……放火するだろうなぁ 信心薄いし

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:43:02

    でもこれスペへの支持率、というか威厳もがっつり下がりそうだよね
    皇帝とズブズブだったことがばれれば抑えられるかもだけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:43:09

    キサマはウマ倉を嘗めたッッッ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:44:06

    ウマ倉の総大将殿を挑発した者がどんな末路を辿ったか知らないんですかね

  • 170黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/23(日) 13:44:53

    ・・・・強情だなぁ、セイちゃんはそういうウマ娘が

    dice1d100=54 (54) くらい

    dice1d2=2 (2)

    1好き

    2嫌い


    だよ。

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:45:00

    >>169

    知ってたら暴動なんて起こさないんだよなぁ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:45:19

    ハッタリ(やろうと思えばやれる)


    >>159 多分絵面が往年のバカ殿みたいになっちゃいそうなんだな...(美女勢揃いの軍を視察してニコニコするセイちゃん)


    対魔忍シリウスの所は知らん いっそのことギャグ調にしたらセーフかもしれん

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:45:44

    どっちかっていえば嫌いレベルか、戦場で飽きるほど見てきたんだろうね

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:45:46

    感情系の目が20を切るのが当たり前なセイちゃんが54…来るぞ遊馬!

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:45:57

    >>170

    ヒエッ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:46:19

    >>167

    その時は斬ったらええねん


    そうやって新しい時代が作られるんですね〜

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:48:19

    新時代を斬り開け

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:48:26

    >>172

    シリウスとクリスエス間違えたらあかんすよ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:49:03

    マチタン、もう20くらい見た目がセイちゃんの好みだったら…

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:49:27

    >>177

    (物理)

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:51:23

    >>178

    クリスエスとカイチョーを間違えたので

    セイちゃんに謝罪します

  • 182黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/23(日) 13:52:30

    というわけで、

    dice1d7=6 (6)

    1燃やすね。

    2どうします、スペちゃん?

    3燃やすけどいいよね、ローレル?

    4燃やすけどいいよね、ボリクリ?

    5・・ちえっ、フクキタルに説得させますか。

    6性格を変えてあげるね。

    7皆殺しにしますね。

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:53:34

    げぇっ!?性ちゃん!!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:54:23

    ヤベーぞ!
    説得(うまぴょい)だ!

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:54:35

    下手に焼き払うよりかはマシか…?

  • 186黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/23(日) 13:55:00

    え?話し合いたい?


    dice1d4=4 (4)

    1・・・・いいよ。

    2入ってこないで!!

    3・・・・いいよ。

    4いいよ!(機会があったら刺そう。)

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:55:07

    >性格を変える


    えっ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:55:34

    ランスのノリなんだよなぁセイちゃんの京都編

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:56:35

    セイちゃん命危ないんですが大丈夫?
    総大将離脱しててセイちゃんも離脱じゃあれよ?

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:57:03

    対話が面倒くさくなったら即自分の女にするスタイルで説得していったら
    そりゃ101人も嫁が出来るわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:57:59

    >>186

    ヤメロォ!! 相手は武力90だぞ!! 多分三国志で言うと陸遜とか趙雲とかのレベルだぞ!!

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:58:44

    というかセイちゃんうっかり殺せたら、それはそれで武士団がブチギレだろうから詰みなんですけど、このマチカネさんはセイちゃんのことなんにも知らないのかな...?

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:00:06

    >>192

    鎮西で人気なだけで、京都では手当たり次第にウマ娘に手を出す奇人扱いされてるから……

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:00:46

    武芸62と言う中途半端な自信が…

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:01:39

    いうて62も武芸があればダイスで勝てる可能性は十分あるから実は五分五分

  • 196黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/23(日) 14:01:49

    大丈夫、人間は何歳からでも変われますからね~。


    dice1d2=1 (1)


    1機会があったので刺す

    マチタン

    dice1d62=45 (45)


    スカイ

    dice1d90=21 (21)


    2機会がなかったので刺さずに話し合い(意味深)


    マチタン

    dice1d100=38 (38)


    スカイ

    dice1d100=47 (47)

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:02:08

    おい!?  

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:02:14

    セイちゃーん!

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:02:53

    嘘でしょ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:03:01

    家臣一同「いつかこうなると思ってた」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています