秋アニメの現時点での好きなところを語ってくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:03:54

    ワイが今のところみてるのは水星の魔女、うる星やつら、スパイファミリー、羅小黒戦記、チェンソーマン、アキバ冥途戦争、悪役令嬢ラスボス、虫かぶり姫、DYI、4人はそれぞれ嘘をつく、やで(異世界おじさんは続きを待ってる)
    ガンダムはじめてみたけど手書きでガンダム動かすのすごいしスレッタちゃん可愛いしグエルくん可愛いし、アキバ冥土戦争は意外性が強すぎてチマチマ見てる感じ
    悪役令嬢ラスボスと虫かぶり姫も展開早いけど見てて面白いんだけど、後宮の姫もそういう系の話なの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:07:42

    アキバ冥土戦争は1話で掴まれたなあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:09:18

    人に勧めたいけど人に勧めにくいから人に勧めても問題ないくらいまで話が進んでからおすすめに回ることにする

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:11:19

    転生したら剣でしたのゴブリン軍団との対決
    ゴブリン側も連携して、かなりの激闘になってた

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:12:39

    勧めたいやつはあるけどエロ系なので勧めづらい…
    間違いなく面白いんだが

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:13:05

    チェンソー1話しか見てないわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:14:12

    後宮の烏は女性向けみたいな雰囲気出してるけどシンプルに主人公の寿雪が可愛いので男でも普通に楽しめる

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:15:14

    いいか徐倫
    復讐なんかをして失った姉が戻るわけではないと、知ったふうなことを言う者もいるだろう
    許すことが大切なんだと言う者もいる
    だが!自分の肉親をドブに捨てられて、そのことを無理やり忘れて生活するなんて人生は、あたしはまっぴらごめんだし、あたしはその覚悟をしてきた!
    復讐とは!自分の運命への決着をつけるためにあるッ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:22:54

    BLEACHとかヒロアカとかジョジョとかモブサイコ100とかスパイファミリーとかゴールデンカムイとかうたわれるものとか面白いのは続き物が多いんだよな

    新しいので面白いのは、スレ主が挙げてるの以外だと、ブルーロックと転生したら剣でしたかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:25:19

    転生したら剣でしたは、1話は俺ツエーな雰囲気なのに意外と苦戦が多かったり、主人公の剣とヒロインの二人で戦う理由がしっかりしてたりで、かなり面白い

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:11:09

    マブラブ2期はグロいけど面白いわ
    原作やってなくて1期を乗り切れたヤツはほとんどいないだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:38:26

    ぼっちざろっくは冒頭だけでも見てくれ...opから主人公の弾き語りまでがクソおもろいから

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:51:22

    不徳のギルドは原作さながらのツッコミのテンポ感が気持ちいい
    後はネームド戦のきっくんをどれだけカッコよく描いてくれるかにかかってるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 06:25:54

    後宮の烏原作知らないけど中国の古装劇や歴史物好きなので後宮部分に時々ツッコミたくなるところあるけどドラマでもよくあるし怪奇や不思議な事→解決の基本的なストーリー面白いし今のところエグい描写もないし安心して楽しんでいる
    あとOPとED好き。歌もいい
    1話と2話が前編後編だったけど他は今のところ1話で事件解決で話がすすんでいっているけど今から見ても十分間に合うし楽しめると思う
    あにまんだとあまり話題にでないけど個人的に今期のダークホース

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:16:22

    >>8

    ここ良かったよなあ…

    作画も気合い入れてたし見入ったよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:22:31

    チェンソーマンとガンダムはちゃんと見てる
    チェンソーマンはなんやかんや言われてるけどクオリティ高いしOPEDも原作のこと意識しててめちゃくちゃ面白い
    ガンダムシリーズは初めて見たけどキャラが個性的で面白いし、話もどんどん進んでいくから見応えがある

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:28:18

    陰の実力者になりたくて
    ヒロイン全員頭デミウルゴスなジェネリックオバロだけど主人公は厨二ごっこをしてるつもりで周りの人はみんなノリが良いな位にか思ってない
    むしろ現実の方が主人公の狂言に追い付き追い越している

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:42:47

    基本的に面白い後宮の烏で上田さんが后役で出てたの
    虫かぶり姫思い出して面白かった
    シンクロニシティというものかと

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:50:02

    >>14

    ダークホースは同感

    自分の中では今のところ2位だわ(1位はゴールデンカムイ)

    ただ、耳で聞いても理解できない言葉があるので原作読み始めてしまったよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:44:33

    悪役令嬢ラスボスと虫かぶり姫はすでに終わりっぽい雰囲気出してるんだよな。
    他のラノベと同じペース(1クールで書籍3~4巻)でやってるんかね。
    最初にキモの部分が終わるタイプはもっとゆっくりやっていいと思うんだが。

    後宮の烏は普通に楽しめてるな。
    ところで一話の正体バレからの2話の母親の結末はアップで映らなかったとは言え十分エグイ描写だと思います。

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:19:05

    >>19

    原作読みたいけど先にネタバレ無しでアニメ楽しみたくて自分にしては珍しく我慢している

    アニメ終わったら読むしみんなの感想漁ろうと思っている

    原作小説も面白そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:25:13

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:29:52

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:49:57

    >>20

    間違って途中で送ったりミス続いたので消しています

    すみません


    母親の結末はたしかに……

    中国の後宮ものドラマより表現がオブラートな配慮を感じたのでエグい描写ないと言ったけど気になる人は気になるかも

    ただ作中の過去話が切り絵風?の絵本みたいな描写で生々しさの軽減あったりと色々工夫されている感じなので後宮もののアニメの表現としてはいい感じのバランスだなと思いながら観ている

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:20:57

    >>1

    DIY!DIYです

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:05:26

    >>24

    切り絵風の描写すごく良いよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:22:49

    >>25

    動きがいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:25:26

    アキバ冥途の1話はマジで見る価値あるわ
    2話3話は普通の出来だけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:27:03

    >>19

    ダークホースってどの範囲まで?

    原作の人気による?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:32:52

    >>28

    1話は勢いと出落ちで視聴者をふるいにかけ

    2話は適当

    3話で関係描写掘り下げ良い

    が感想

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:35:26

    >>26

    あれって好きな人と嫌いな人を見かけるね

    自分は良いんじゃない?派

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:40:07

    >>29

    原作人気は特に関係ないかな

    アニメとしての前評判はほとんど聞かなかったけど、観たらかなり良いじゃん!とか、自分の中で上位に入るようならダークホース

    あくまで自分の中での話よ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:51:44

    >>31

    情報ありがとう

    そうなんだ、否定派もいるんだ!

    アクセントになるし表現の幅も広がるし素敵だと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 03:10:32

    >>33

    独特なもので過去と現在を分かりやすく分けて表現できるからあれはあれで良さがあると思うんだが嫌って人もいるんよ

    集団戦争モノで部隊をチェスの駒で表して地図の上で移動を表現したりするのも嫌がる人がいたなぁ

    手抜きとか思ってるような口振りなんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 03:15:27

    >>32

    原作あるのはファンがいるから

    ダークホースじゃあないんだ論者に出会ったことがあってね

    気難しく考えてるなって思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:55:36

    オープニングとエンディングの曲と作画ならどれが良い?
    ぼっちざろっくOPとDIYの両方が好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:02:00

    「うちの師匠はしっぽがない」見てる人いないのかなぁ
    タヌキが落語家を目指す時代物
    話はどうってことないんだけど、主人公(タヌキ)のまめだがとにかく可愛い

    ところが肝心の落語と30分アニメの相性が致命的に悪くてね
    自分の評価としても良くはないが、まめだの可愛いさにやられた
    せめて、見てるよという人がいると嬉しいです

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:26:11

    ぼっちざろっくは主人公の汚ねぇ声と作画崩壊(原作再現)が見てて楽しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:43:38

    >>37

    見てるよ

    意外と山村さんの噺が上手くて驚いてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:56:52

    >>37

    ニコニコで作業しながら見てる。

    今期ニコニコは0時以降の作品が多くて困る。まぁタイムシフトなり動画なりで見ればいいんだが。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:19:52

    フロップスはどう転ぶか楽しみ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:27:54

    >>39

    >>40

    ありがとー

    ご返事くれて嬉しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:58:37

    今期はとんでもない激戦区だと思うわ
    しっぽな、後宮、DIY、虫かぶりとかかなり良作なのに、それ以上の話題作がひしめいてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:26:42

    ファン以外が見て面白いかはわからないけど聖剣伝説LOMのアニメは原作をとても大事にアニメ化している印象なので見てて幸せな気持ちになる

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:26:03

    >>41

    フロップスは令和の世によくこんなべたべたな恋愛エロコメディをやれるなあと感心してる

    あとメインキャストが妙に豪華

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:49:38

    >>45

    伏線散りばめられてるのにベタな部分で嫌われてるまであるのがなんとも

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:56:28

    今期は見るもの多くて大変だけど、1話見て度肝抜かれたのはアキバ冥途戦争とブルーロック、メッチャインパクトあったわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:19:01

    >>46

    メガネ娘が一番メインヒロインっぽいが……

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:18:50

    >>48

    他に比べて背景薄そう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:28:12

    >>46

    1話目の各ヒロインとの出会いがべたすぎて、そこで切った人が多数いそう

    あと学校名が単純に下品


    高橋李依のキャラが2話にして男の娘確定したのが珍しいっちゃ珍しい

    (性別不明系キャラはどっちなのかを引っ張るのが定番なので)

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:52:31

    >>50

    もっと下品で人気ある(トイレで硬いとか長いとか、トグロ巻きチョコパフェ大人気とか)のもあったから

    それよりラッキースケベラッシュとヒロイン暴力の出会いシーンが最初の10分にきて見るの止められてるみたい

    メガネヒロイン意外尖った特殊コスチュームやインテリアがOPで出てたり大量の人物シルエット出てて広がりそうだが

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:11:09

    >>18

    意外と多い

    虫かぶりの悪役令嬢とラスボス飼っての主役悪役令嬢の名前が同じ

    ポプ2と四人はとぼっちざで途中でいきなり偽エンドが始まる

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:19:59

    >>37

    見てるし感想もほぼ同じ

    落語の説明を本編に取り込めなくて最後に説明するのがどうもしっくり来ない

    原作あるからかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:52:45

    >>53

    レスありがとう

    30分だと落語の部分がざっくりなので面白さが全く伝わらない

    後で説明されても本編中はボーッと見てるだけになっちゃうよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:57:43

    ネトフリだけど、ロマンティックキラーも良いぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:58:11

    >>54

    毎回落語入れなくていいし1話完結にこだわらなくていいからしっかりやれば落心みたいになったかな

    それはそうと他の四天王の声優落語演技に期待

    色気の石田、正確の竹達はいつ出る?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:00:48

    >>18

    男の娘枠も3つ以上あるっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:05:32

    >>56

    個人的に見てる理由の1つに落語心中以来の石田の噺を見たいってのもある

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:59:14

    >>58

    違う役だから違った魅力が出るの期待

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:42:32

    >>18

    お母さん役3つ以上やってるきっこさんもいる

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:43:23

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:45:14

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:18:22

    ぼっちざろっく
    原作をより良くしてる

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:33:34

    >>55

    良いラブコメアニメ。

    こういう軽いギャグアニメいいよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています