なんかワンピースすげー盛り上がってねえか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:59:21

    やっぱり映画効果と最終章効果が合わさった結果なんかすごいことになったのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:00:08

    無料公開効果もだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:00:23

    そうだ映画で新規を取り込み最終章で盛り上げるこのコンボをクリティカルヒットさせたのだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:00:48

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:00:55

    ここまで長く続く作品なのにまた全盛期来たのマジですげぇよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:01:28

    >>4

    全部というわけではないがかなりウタ効果はあると思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:01:58

    ウタが人を引き込み新時代を見せる準備を整えた
    あとはお前の仕事じゃ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:02:41

    >>4

    デデデデ!ありがとよウタ!ワンピスレ立て放題だ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:02:41

    正直最終章程度ではここまで話題にはならないだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:02:57

    >>4

    へっ雑な叩き誘導だな

    ラーメンスレになるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:03:21

    あの…映画上映が続く限りずっとキノコ食べなきゃいけないの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:04:13

    各方面で二次創作界隈もすげぇ盛り上がってるから一般的にもオタク的にもワンピース流行ってることを実感する

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:04:18

    その新規誘導させた映画REDを作ったスタッフたちが最初のワンピース作品を作った人たちというのもなんだかロマン感じるよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:05:12

    >>12

    REDの二次創作は当然の事、それ以外のキャライラストも見かける機会が増えた

    俺も嬉しいぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:05:45

    全て尾田っちのおかげなんだよね……
    凄くない???

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:06:00

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:06:26

    隙自語なこというけど俺含め周りにいるマンガオタ仲間(ワンピースにそんな興味なさげだった)がFILM RED以降こぞってワンピースに狂い始めたからやっぱあの映画の存在は大きかったと思う
    個人的にはウタもそうなんだけどあの映画でルフィってキャラクターの深みを垣間見てワンピースにオチた

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:06:51

    俺の友達が映画観に行ってウタとマキノと何故かラッキールウが好きになって今原作読んでるわ…
    ルウあんまりでないんだけどな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:07:42

    >>16

    それは最新話の感想スレのことであって最新話に出てきた諸々の情報について個別のスレが次のジャンプが出るまでの間ずっと立ち続けてるやん

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:08:07

    周りで新規・出戻り組が結構いててマジで実感する。
    ワンピなんてネットミームしか知らないオタク友達がなんか流行っているという理由で見に行ってゾウ編まで読み進めたと聞いた時は驚いたわ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:08:21

    正直ワンピがコミックス売上だけとか難癖つけて鬼滅棒とか呪術棒で叩いてくるただのアンチを追い返せるようになったのはありがたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:08:22

    >>19

    見え見えの対立煽りに乗せられるなと…何度言ったら分かるんだ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:08:28

    ウタ叩きスレにしたいやつがいるみたいだけど釣り下手過ぎて草

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:09:31

    >>23

    ちょうど良い機会だからから2つまとめて通報しとこうぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:10:55

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:11:51

    ワンピもポケモンあたりと同じく一度離れる時期はあるけどきっかけ次第で戻ってくるタイプの
    コンテンツに育ったって事なんだろうか
    よく考えりゃ25年続いてるんだから親子で単行本受け継いでる事すらあるわけだしな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:12:18

    >>25

    こいつを通報でいいんてすね、センゴクさん…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:13:10

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:13:24

    去年はワンピカテが過疎だから盛り上げたいってスレが立ってたくらい過疎だったんすよ
    今はすごいなあってしみじみしてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:19:06

    >>29

    今年じゃなかったかいのォ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:22:28

    個人的にワノ国編にイマイチ乗れなくて脱落気味だったところに映画が来て一応見とくか~…からのドハマリしてワンピそのものが再燃したんだよね
    映画もウタ個人というよりルフィやシャンクスの掘り下げ部分にうおおおおとなった感じ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:24:51

    一般受けするキャスティングと広報が頑張った上にクオリティの高いFilm RED
    原作もパンクハザードから連なってきたカイドウ編が終わってついに始まった最終章
    時期を逃さず複数回行った原作無料公開
    これだけの要因が重なったらそりゃブーム再燃するよなって…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:27:29

    懸賞金判明、新四皇、世界情勢からトレンド載ってるもんな

    ワンピ本誌内容がトレンド載るなんて以前だったらあんま無かったような気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:27:40

    流行りに乗じてシャンクス弄りが頻繁にバズってるの草なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:33:44

    映画のお陰でもっとワンピ好きになれて良かった
    まさか自分がSS書く事になるとは思わなかったけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:05:46

    まぁ、これ以上盛り上がる事はなかろうて。
    映画+最終章+無料公開の3連コンボで盛り上がってるけど、映画要素がかなり強い。
    Adoを使う事ででワンピを知らない勢力も取り込めるし、音楽提供もガチ勢ばかり。シャンクスの娘という、ワンピから離れていた勢力も引き戻せる圧倒的構成力。
    音楽という要素を使ってるし、今が絶頂期だろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:10:09

    CP ネタになるがウタのおかげで小説書き始めるようになった

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:10:23

    ウタの力はガチで強いだろ
    Adoさん映画館で聴けるからRED見に行こ〜!!っノリで完璧な新規層をワンピに触れさせることが出来るんだぞ
    無料公開も結局はワンピに興味ある人しか見ないからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:11:49

    >>38

    流れ的に

    映画で新規が入る→無料公開だから読んでみよう

    のコンボが強すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:12:04

    正直感覚的には頂上戦争のときの方が盛り上がってた

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:12:55

    頂上決戦のときがわからぬ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:14:34

    ワンピース映画は今の方が盛り上がってる感ある
    ストワの5〜6倍の興行収入だから

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:14:45

    昨日ワンピのイベント行ってきたけど4歳ぐらいの女児が「ウタだ〜!」とポスターに駆け寄ったり9歳ぐらいの少年がスマホでアニワンのシェルズタウン編を見てたりしてて何か嬉しかったわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:37:16

    ワンピは常にずっと盛り上がってるイメージ
    衰えないモンスターコンテンツ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:40:07

    >>29

    REDでウタの救いを求めてここに辿り着いた新参でサセン

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:11:43

    >>17

    ウタを通してルフィの解像度が上がるし

    割と空気でネタキャラ化してたシャンクスたちも好きになれたわ

    本編無料公開でみんなでワイワイ話し合えるのも嬉しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:51:32

    REDで脳焼きされて本編追ってるうちに重課金してたゲーム引退した
    まじで人生変えられてしまったよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:49:12

    >>45

    新規大歓迎だぞ!

    もっともっと楽しんじゃおう!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:54:14

    ワンピースの広報ってあまり有能な印象なかったんだけど今回は本当に完璧なムーブだったと思うよ
    単純に映画が面白くて原作も盛り上がってるのも当然でかいが

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:58:55

    新世界入ったあたりで離れてた人間だけど、REDの評判とAdo曲がよかったので見に行ったらそこからズルズルと本編復帰してジャンプも読んでるよ
    当時は伏線の回収が長すぎてその辺のスルー仕方がわからなかったりしたのがあるんだけど、そういう作家だとわかったら全然気にならなくなったというかむしろ楽しみになった

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:09:56

    >>41

    モリア倒した後ブルック加入した時にラブーンの名前出たときから

    頂上決戦ラストのエースの死から立ち直ったルフィが修行して2年後へってところまで

    ネットのワンピ界隈がめっちゃ盛り上がってたんだよね


    >>50

    作家の作風つかむのは作品楽しむコツだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:11:59

    >>49

    40億巻手に入らなかった敗北者だったから再配布決定は神かと思った

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:14:45

    >>51

    いやネット界隈というかメディアも含めてワンピばっかだった

    当時読んでなかったけどバラエティ見てれば内容だいたい知れたレベル

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:02:41

    ワンピは沈まぬ太陽、欠けない満月よ

    常に人気ナンバーワン


    >>44

    これな

    寧ろ逆にワンピの勢いが衰えてた時期なんてあったかね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:56:31

    盛者必衰は世の常
    しかしワンピにはこれからも盛者であって欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:08:18

    インターネット時代に入ってから頂上戦争、ストロングワールド以来の2度目のブーム来てるな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:39:28

    映画が100億超えて話題性にも事欠かなかったからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:43:30

    pixivの小説ランキング1位から10位まで全部ワンピでびっくりしちゃった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています