僕の武器は攻撃力101の針しかない【ヘキサグラム】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:54:48

    …失礼 前スレと申します

    僕の武器は攻撃力100の針しかない【きせきのつるぎ】|あにまん掲示板こうしてこの針と僕との新スレが始まったhttps://bbs.animanch.com/board/1170953/第7話の先たくさんの困難と絶望が待っていてhttps://shonenjumpplu…bbs.animanch.com

    このスレに最新話がいらっしゃる…と

    そう伺ってきたんですがご存知ですか?

    [第7話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    前日譚でしたか

    勇者様のパーティーメンバーであるケンシさんとティゴさんも登場しているんです

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    お疲れ様でした

    原作版の56〜58話、101話、104話、127〜130話、133〜140話を待たせてあります

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    こんなハリボーのリンクは要りませんね

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:56:36

    記念ハリボーなの

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:57:24

    スレ立て乙なの!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:57:49

    乙なの
    ヘキサグラムって武器なの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:58:08

    >>1

    ノーマルアレクなの!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:58:34

    >>4

    ブーメランなの

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:58:42

    >>4

    針よりは武器なの、知らんけどなの

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:59:07

    ろくぼうせいのぶーめらんなの?
    マヌルはすごい

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:00:04

    >>3

    田舎のおばちゃん並にもの食わせてくるなの

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:00:57

    >>8

    文脈を無視してまでマヌル上げるななの!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:01:04

    >>6

    ふざけた見た目してドラクエ9のブーメランとしては準最強装備なの

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:04:36

    >>1

    まさかの画像だったnano!!

    HARIBO見に行ったら画像が出てきてびっくりしたなのぉ!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:04:41

    >>6

    へー…なんか面白いなの

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:05:43

    >>1

    カスパーハリボーのリンク燃やしたなの……?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:06:55

    来週はカスパーも出番ありそうなの

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:06:56

    針坊はどういう気持ちでいるなの?
    面識がある人が面識のない魔族に殺されたら普通なんかあるなの
    なんで冷静なの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:07:56

    ちくわが回復してくれたことは知らないにせよ
    なのが助けてくれたことは知ってるはずなの

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:08:34

    やっぱりこれなのエルフ憑依してるなの!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:10:28

    >>16

    ネコさん助けるのを邪魔したメスガキなんて面識あると言わないなの

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:10:29

    >>15

    語録とコラ素材が増えるなの

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:11:14

    まぞくの角を猫耳に換装して欲しいの

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:15:06
  • 23二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:17:44

    >>18

    服のシワがえっちちなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:18:55

    >>17

    助けてもらったと思ってない可能性が微レ存なの

    現にBE倒してもらって放った言葉は「良かった君たちが無事で」なの

    麻塗ッ針は別に自分死んでも良くね?的な考えかもなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:20:20

    >>19

    初対面で攻撃的な奴は須く人ッパリなの

    同情の余地は無いなの

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:21:51

    >>16

    戦争で死んだならそれはもう自業自得なの

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:27:02

    >>24

    やっぱり針坊の倫理観どっか狂ってるなの

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:29:15

    とりあえずマヌル視点として

    (魔族が侵略側だとは知らずに)
    相手が魔族だからと倒そうして、反撃して相手を殺しちゃったけど、最後の1人を殺そうとしたのを止めてあげて、パンあげて帰ってもらってよかったよかった、という具合に認識してそうなの

    アレクサンドラ隊の連中は、忌む眼だからと差別した連中と同じとか見てそうなの
    サンドラはエルフだから差別されてる!とか嘆いてたから傷の舐め合いしようと思ったら、人間に媚びてるカスとか思ってそうなの

    個人的感想なの

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:34:14

    >>28

    よくそこまで針坊の気持ちになるですよできたなの。並のエルフには不可能な芸当なのえらいなの

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:44:48

    外出してたらパート100が埋まっててなんか記念品を取り逃がしたみたいな妙な寂しさを感じるなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:44:48

    攻め込んできといて相手の領地に居座って正当防衛ってなんなの

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:47:41

    >>29

    なんかわからんけど、評価されたの!

    これで私もハイエルフの仲間入りなの!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:47:55

    >>28

    君には名誉忌む目民の称号を与えるなの

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:50:23

    更新日とはいえあまりの進行速度におののくの…


    なのは120までの攻撃力を調べたアキンドなのだけど

    https://bbs.animanch.com/board/1170603/?res=77

    で120以降の事言われてたから返信なの

    実は120まで出した時点で120以降もある程度目星をつけてたなの

    そして161でメタルキングの剣が2回目のダブりを起こしててそこで止まってる状態なの

    今から貼ってくの

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:50:37

    >>30

    俺もなの

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:50:44

    121 シェンロンロッド DQ9
    122 サラマンダー DQ9
    123 風林火山 DQ9
    124 デーモンバスター DQ11
    125 はかいのてっきゅう DQ5
    126 ブリザードアックス DQ9
    127 メガトンハンマー DQ9
    128 オーディーンボウ DQ10
    129 スーパーノヴァ DQ9
    130 メタルキングのけん DQ5
    131 アンフィスバエナ DQ10
    132 まじんのかなづち DQ9
    133 オリハルコンのツメ DQ8
    134 ふんさいのおおなた DQ9
    135 グリンガムのムチ DQ4
    136 名刀斬鉄丸 DQ11
    137 竜神王のつるぎ DQ8
    138 ハイパーノヴァ DQ9
    139 あやかしの魔弓 DQ10
    140 オチェアーノの剣 DQ7

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:50:57

    >>31

    交渉しに行ったらなんか知らんけどえらい剣幕のおさるたちが急に攻撃してきたなの。だから仕返ししてもオッケーなの

    ↑こうじゃねーのなの。正当防衛はシンシンが言葉使いたかっただけだと思うなの

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:50:58

    141 アポカリプス DQ10
    142 ブラッドスピアー DQ10
    143 竜王のツメ DQ9
    144 ガルーダテンペスト DQ10
    145 ラミアスのつるぎ DQ6 
    146 グレートアックス DQ9
    147 アカシックソード DQ10
    148 ビリオンダガー DQ9
    149 ポップンロッド DQ10
    150 まかいのつるぎ DQ4
    151 勇者のつるぎ・真 DQ11
    152 魔弓サジタリウス DQ10
    153 みょうおうのこん DQ9
    154 大天使の弓 DQ9
    155 トリリオンダガー DQ9
    156 グローリーアックス DQ10
    157 大獄剣+2 DQ11
    158 ロトのつるぎ DQ9
    159 タワーランス DQ10
    160 ルビスのけん DQ3

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:51:25

    >>36

    どこで頭打ちになるか若干たのしみなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:53:59

    同攻撃力でダブりを起こしている武器は作品別の攻撃力差異でずらしたり
    登場作品数と作中重要度などを加味してある程度の選定をしてるなの
    思い入れのある武器が出ないエルフもいるかもしれないけど堪忍なの

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:56:23

    ネコさんを助けたいのに邪魔する
    個人情報全部握られる
    パーティーメンバー以外の人間は信じないと線を引かれる
    意識を失う直前にキミは本当にバカなのと罵倒される

    わりぃ、やっぱりエルフが死んでも何も思わないなの…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:56:29

    >>40

    有能エルフさんのリストの間にきたねぇレス挟んじゃってごめんなさいなの…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:02:51

    >>42

    気にすることは無いなのフォレストの森はもともときったねぇの

    パン食べる?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:03:54

    使い切る前にエルフ達が正気に戻れば無問題なの

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:07:17

    正当防衛もなにも、島をくれという話はそもそも拒否されることが前提で、初見殺し能力でアレクサンドラ隊を抹殺することが魔族ちゃんの本来の使命だったんじゃないかと思ってたなの
    別の任務を終えて帰還したばかりのアレクサ隊が疲れて判断力が鈍ってることまで計算に入れてたかもしれないの
    でも所詮は初見殺しでしかない能力なので、人間側に対策を練られないよう目撃者を消しておこうと針坊を挑発したんじゃないかと思ってたなのが…まさか「能力の正体が反射だと見破られる可能性」すら考えてなかったとは思わなかったの

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:11:19

    >>45

    一応円の中なら殴り殺せるし最悪帰還石も持たされてるなの

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:15:23

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:16:08

    おまけのWCOってなんなの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:18:52

    >>48

     W    C    D    T     C

    ワールドコレクションデータ トレーディングカード・・・?なのなの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:18:55

    弱体化しててもスキルは使えるから本人の強さが影響出にくい反射魔族を派遣した、陣は反射能力の前準備だと思ってたの
    陣の中なら弱体しないってアイテムなら反射しか出来ないハリボテじゃなくてちゃんと遠距離攻撃できる奴に陣頭指揮取らせて防衛させながら門作れば良いの
    やっぱり真面目に侵略する気なんてないなの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:21:28

    >>50

    うーん合法的に取らないとたぶん別な国の長距離砲撃で消滅するなの

    そして一応まがりなりにも正当防衛の形で後出しじゃんけんで確定で勝てるのはこいつくらいなんじゃないなの

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:25:02

    過疎なの

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:26:19

    >>48

    この世界がテレビゲーム(ゆうしゃちゃんが主人公の物語)だったとして、そのタイトルの略称がWCOになるんじゃないかと思ってるの

    カード型なのはそのゲームのトレカ(懐かしのカードダス的な)という扱いなんだと思うの

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:31:25

    >>49

    Dに見えたからコメしたけど、どれほど拡大してもOだったなの…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:33:16

    >>48

    Water Closet Organization なの

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:33:55

    >>51

    魔族に奪い取られたからってあんなど真ん中の島に長距離砲撃してくるような国は仮に交渉で貰ったとしても撃ち込んでくるだろうから関係ねーの

    それに大量の魔物連れ込んで兵士たちと一回戦闘してる時点で反射である意味なんかないの

    アホたちが突っ込んでいって死んでるところしか見てないハリボーがサイコ視点で納得するならともかく最初から正当防衛って言い張る目的でやることじゃねーの

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:35:49

    >>51

    一人ならともかく軍勢連れて来てるし兵士とも一線交えてるからなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:45:19

    >>56

    なんか煙草吸ってる女がやばいらしいなの

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:47:07

    昨日の夜更新直前になのが立てたスレが91だったなの
    もう10スレも進んでるの
    やっぱり7話の影響力はやべーなの
    なのもまだ気分が優れないなの

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:50:06

    >>59

    前回まではアレ坊の死に様とかで笑ってたけど今回は多分皆んな引いてるというかビックリしてるからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:51:17

    >>37

    なるほどなの。じゃあ皆で米欄にシンシンは難しい言葉をいっぱい知っててえらいねってコメするなの。俺はめんどくせぇからハリボーかじってるなの

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:05:24

    >>60

    ドン引きなの

    元々、言動はサイコっぽいとは言われていたけど今回は決定的なの

    ホラーやサスペンスでもないのにゾッとした漫画は初めてなの

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:06:17

    次でようやく本編時空の勇者ちゃんが見られるなの

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:11:13

    何なのこのスレ…すごい数のスレが立ってることだけしか知らない…
    誰か詳細おしえてなの…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:15:17

    よくあるジャンプラの作品スレなの

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:16:28

    >>64

    類似例:サムライ8

    なの。愚弄に次ぐ愚弄で頭がエルフになって愚弄しすぎて一周回って好きでもなくなってきたスレなの。お前も今日からエルフなの。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:19:31

    >>64

    なのが語尾についてるのに分かってないなの?

    簡単に言えば負のご都合主義満載の追放系なの。

    急にスレが伸びたのは最新回の主人公の言動がサイコにしかみえないからなの。

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:24:19

    >>34

    >>36

    >>38

    乙なの、これらまで消化されたらアニメまで漕ぎ着けられるの

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:27:16

    正直好きだし他人にバカにされるのもなんかイヤなの
    やばいなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:30:35

    >>66

    腹パンしたら家族認定してくるやべーおっさんみたいな話なの…

    まあ針もサイコホラーじみた部分あるから親和性は高いかもなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:32:13

    >>64

    漫画が全7話無料公開されてるから1のリンクから読むなの

    もしくは過去100スレ読むなの

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:34:16

    >>69

    れいせいになるなの!!

    それはマズイなの

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:35:18

    キャラクターの心理というか行動の意図が読めないとこんなに不気味なるなのねなの
    え、なにこいつ……ってガチでドン引きしちゃったなの

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:36:20

    ( 304 )作者よりも頭がいいキャラは作れない 今後登場するキャラも全員バカ確定だよ

    石直球なの
    歯に衣着せぬ物言いにふふってなったなの

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:37:41

    表記も冥力なのにDPだしようわからんなの

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:38:20

    >>33

    名誉……名誉…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:38:55

    アドルメルクがお腹鳴ったからパンを上げてたなの
    つまりそんな交渉のつもりは毛頭なかったなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:39:35

    >>77

    実質腹パンなの

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:40:38

    うかつに円に近づいて惨殺さてれる可能性もあったから怖いなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:41:20

    1話更新されただけでスレが進みすぎなの…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:41:37

    >>28

    「次はもっと強いモンスター連れてくる」発言は思考停止して聞かなかったことにしてるなの…

    お猿が降伏も赦さなかった事だけ都合良く覚えてるなの

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:42:49

    >>80

    3話が出たあと何スレ進んだか言ってみろなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:43:25

    >>82

    あわわ……あわわなの

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:44:25

    武蔵の刀持っていったな!?
    レジェンダリーとか言ってたし刀が使える系の魔族四天王に利用されるパターンなの?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:45:29

    老師いわくムサシの死体で超魔生物を作るはずだったなの
    でも死体は置いてったなの
    真っ二つのままマヌルが横を素通りしてたなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:46:00

    >>74

    実際そーだからしかたないなの

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:46:06

    弾かれた瞬間に凄いスピードで返ってくる針は
    見切るとか避けるとかそれが出来るレベルじゃないのに
    返してくるタイミングは取れるのか…

    どういうことなの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:46:43

    >>87

    どんどん”理解”していったからなの

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:46:57

    体の動きは追いつかないけど所有権を放棄するって考えるだけなら間に合うの

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:47:29

    >>74

    編集がいれば話は変わるんだけど、編集はついてないという話だから希望がないなの。

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:48:42

    中距離の話なんだけどなの
    拳が届くくらいの距離が近距離で少し離れたところから(あの質量の針がまっすぐ到達するくらいの近さ)の攻撃が中距離って認識でいいなの?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:49:27

    ここでちゃんと寝てるなの!!
    伏 線 回 収 ナノッ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:49:50

    >>90

    ハリーにはなんでマンが必要だったなの

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:50:26

    なんでマンを針ー坊ッターなんかに当てるのは大きな損失なの

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:53:05

    針坊は冷徹すぎるなの
    同種族・顔見知りが死んだことへの動揺は一切なく
    自分の感情というものを判断の基準にしてないところが共感を得られないポイントなの

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:53:12

    >>85

    ちょっと待つなの

    魔王城にもム/サシが置いてあるなの

    一応転移に巻き込んではいるなの

    …消えるの遅すぎなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:55:31

    >>96

    ほんとだったなの!!

    でも魔族が歩いていく方向に置いてあったはずのムサシの死体が次のコマで消えてるなの

    回収役の魔物の位置と合わないなの

    というかよく見てるなのね!なのは

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:56:05

    >>96

    読み直したら確かにムサ/シもあったなの。ちょんまげでかろうじて判定できるなの。

    よく気づいたな……なの。

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:56:24

    >>93

    なんでマンも万能プロデューサーじゃないなの。ねぇなんで?攻撃を乗り越えられたのはワニ先生だったからこそで針先生に同じ事をしたら潰れてもおかしくないなの。エルフ達はまだまだ針漫画を楽しみたいからこんなところでダメなってほしくないなの

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:57:13

    >>95

    オウルタニアさんの教育の成果なの

    心の声に従った結果魔族は正当防衛になったなの

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:57:22

    >>95

    共感できない主人公

    よく分からない世界観

    バカばっかりの登場人物

    原作者が胸糞(笑)を作品の説明に提示

    Web掲載の頃から改良を施さない怠慢


    ツーアウトってところか?なの

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:57:50

    >>97

    君は刹那で忘れちゃうんだねなの

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:58:00

    >>101

    野球界追放レベルなの

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:58:22

    >>96

    すごいなの!!

    てっきり置いていったものかと思ってたなの

    マヌルみたいな観察眼なの〜

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:58:50

    作者が倫理観勘違いしてるタイプの主人公は正直この作品には求めてなかったんだが?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:58:54

    >>101

    ゲームセットなの

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:59:59

    このコマを書かせたいんだろうな〜っていう浅はかさが作品の軸をブレブレにしてるなの
    編集という潤滑剤がなければ歯車はガタガタになるなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:00:55

    >>101

    珍プレーすぎて試合は面白くないけど笑えてくるチームなの

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:01:45

    忌む目で不当な迫害を受けても
    信じたもののためにゆーしゃのために愚かなながらもまっすぐ頑張って欲しかったなの
    人類の敵とこんなあほらしい流れでお茶を濁すのは……ちょっと…ナノォ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:03:29

    >>101

    >原作者が胸糞(笑)を作品の説明に提示


    これ結構痛いポイントなの

    不快感多めなことを開き直っちゃダメなの

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:04:54

    次回はゆーしゃサイドの話ってあるなの!
    てことはー?
    カスパー殿の新しいコマがみれるなの!!回るカスパー眺めて待機しとくなの

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:05:19

    ムサシの死体を持って帰って来られるなら、気絶したちくわを連れ帰って魔王城でトドメを刺せば良かったんじゃないなの…?
    最初にモンスターの大群を連れて来てるからには「自分以外の生物を連れてワープできない」とかいった縛りも無さそうだしなの
    「うるさい!」で頭を引っぱたける余裕があるなら、マヌルを引っ掴んだままワープして魔王城に帰ってからじっくり調べる事もできたはずなの

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:05:26

    >>100

    貿易の要所を有害魔物引き連れて封鎖して領土カツアゲしようとしてたけどどうしてもキミが悪いとは思えないんだなの

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:07:02

    うーん
    マヌルの考え方って結構危なくない?
    先先のことを考慮できないなの?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:08:51

    >>112

    🐼「…………(それだとマヌルが死んじゃうなの…ちくわとマヌルが残されてここから国外追放の最高に気持ちのいいシーンがあるなの……魔族ちゃんには知能デバフをひとつまみ…wなの)」

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:08:55

    >>113

    マヌルには政治がわからぬの。マヌルは、村の薬師なの。針を突き、勇者と遊んで暮して来たなの。けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であったなの。

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:09:46

    >>114

    先先のことに限らず何も考慮できないなの

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:10:08

    >>115

    ファッキンしんしん

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:10:10

    >>112

    確かに誘拐して解剖とかできそうなの

    できるなの?同意が必要かもしれないし死体はモノだから行けた説もあるなの

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:10:39

    >>114

    一話で遺産を全ツッパしてる根っからのギャンブラーなの

    今更先々の事がどうって言われてもむしろそりゃそうだろなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:10:40

    >>119

    あれはまだ光化してないから生きてるなの

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:12:10

    痛み分けの結果ならいざ知らず
    目の前で死にまくってんねんでなの
    パン食べる?に移行するながれ口がふさがらないなの

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:13:21

    >>122

    待つなの

    痛み分けして終わったところに分け隔てなく慈愛を与えてるなの

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:13:55

    反射しかできない魔族がなんで四天王なの…?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:14:41

    >>124

    そもそもエリア内なら普通に暴力は震えるなの

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:15:08

    追加された3話がほんとにほんとにノイズなの
    あのワンクッションがあってまだ魔族への配慮に軍配が上がった麻塗るっ針の脳内はいったいどんな闇が渦巻いているなの?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:15:54

    >>116

    表面上の表現しか理解できないなの

    「話し合いには応じない!」→(酷い!)

    「もっと強ぃモンスター集めて来なぃとダメかぁ…」→(集めて来るだけなら良いかな)

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:15:59

    >>125

    冥力がないと雑魚にすらポカリと0ダメージなのはほんとどうかと思うなの

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:16:26

    >>120

    現代のちたま世界なら帝愛金融の地下王国で働いてそうな思考なの…

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:16:31

    そもそも侵略者なの

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:16:54

    とりあえず調べて『作画いいしこれからに期待!』ってツイートがあったけどよく見たら2020年のツイートだったなの
    悲哀を感じるなの

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:17:19

    でも作画はいいなの
    あんまり叩くのは良くないけど多重人格とか

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:17:46

    アレクサンドラ隊の情けなさに涙が止まらないなの
    マヌルの活躍のために犬死させられて…登場してしまった作品を恨むしかないなの

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:18:30

    普通に物理最強らしいベリアルニキを連れてきた方が良かったなの
    アイツは有給でも取ってるなの?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:18:54

    ※反射能力で全滅します

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:19:25

    >>115

    そのまま魔族ちゃんに気に入られてペットにされる可能性もあるなの

    ゆーしゃちゃんの冒険のモチベが爆上がりなの

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:19:45

    >>123

    すぐ側には2つに分かれたムサシが転がっているなの

    そこでこんなセリフが出てくるヤベーやつなの

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:19:57

    >>136

    🐼「マヌルが酷い目に遭わないのはちょっと…」

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:20:51

    >>134

    さぁ?奴は四天王でも最弱ごっこをやりたいんじゃねーのなの

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:21:17

    >>96

    見てきたなの

    これよく気がついたなの…


    つかなんで血の一滴も垂れてないなの?

    脳みそとか零れちゃいしうだし

    表現のためとはいえ血の一滴くらいは流すべきなの

    まさかドロップアイテムなの…?

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:21:47

    >>126

    魔族が正当防衛って言ったからそのまま信じたなの

    道具屋の賢者の石の噂話を鵜呑みにして冒険の大目標に据えたマヌッ針らしい理解力なの

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:21:51
  • 143二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:22:06

    >>134

    多分ベリアルには他に仕事があるなの

    辺境の島一つ手に入れるような簡単な任務は他の奴に回すべきなの

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:22:22

    >>134

    物理最強こそ円の中じゃ大変そうなの

    石でも投げるなの?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:22:51

    >>144

    出たら無くなっちゃうなの?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:23:47

    >>135

    アレクサンドラ隊、発進なの!!



    アレクサンドラ隊、全滅なの!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:24:13

    なのエルフは相手が魔力を使ったかどうかもわからんなの?
    てか反射されたなら色とか形状とかで分かりそうなの
    アレクに至っては武蔵が一刀両断されたらさすがに気がつけなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:24:18

    今回の目的は王国に圧力をかけて島を貰うことなの
    種を見破られたら何も出来ないやつよりは他を派遣した方がいいの
    そもそも方法に問題があるの

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:24:23

    >>146

    👺 全滅が速い!なの

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:25:06

    >>147

    説明見た感じ300%とかの倍率かかりそうなの

    あっでも反射で1ダメージだったなの

    いやそこまで込みで呪いかもしれないなの

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:25:20

    >>140

    強化素材としてドロップした説は笑ってしまうなの

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:25:36

    勇者の力になりたいってやつが
    勇者の敵にパンを施すのは裏切り行為なの

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:26:09

    >>147

    超速だから軌跡が見えないにしても、ムサシだけ真っ二つなんだから流石にお猿は気付けなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:26:33

    >>153

    うーんアレクがアホってのはもう語りつくされた話題なの

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:26:34

    今回のせいで針坊が王国追放されても残念でもなく当然になったの

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:26:49

    ドロップアイテムならゴトゴト音が鳴っても変じゃないなの

    ムサシR
    ムサシL
    レアドロップがフルでてたなの!
    魔族っ針はRACKのステが高いなの?

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:26:51

    >>152

    一緒に旅をしてたらそのうち共存の道を探そうとか言い出しそうなの

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:27:39

    >>152

    待つなの

    ”勇者のためになりたい”

    ”アレクサンドラ隊のようにかんばりたい”

    というのはあくまで自分一人が抱える目標なの

    でも針坊はそういったものをすべて排して死んだやつは死んだ、生きてるなら無駄に殺すこともないしとちくわを癒し勝者にもまたパンを与えたなの

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:27:51

    >>147

    魔力と冥力があるなの!違いは知らんの

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:28:25

    戦闘ぺーぺーのマヌルが気がつくような特徴を読み図ることが出来なかったアレクサンドラ隊にも問題があるなの

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:28:53

    マヌル前例あるからわかることが増えても扱えなさそうなの
    頭の中にあるだけなの

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:29:08

    >>160

    待つなの

    針坊は結構攻撃して初めて気付いたなの

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:29:26

    >>160

    既出だけど『バカ』ばっかがフリになってるなの

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:29:32

    マヌルがゾーン覚醒したら右側なの?
    なんか知的みたいな扱われ方してて腹立つなの

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:29:47

    >>160

    針坊はガンガン挑戦した結果だからしかたないなの

    後仲間が殺されて怒り狂ってたなの

    針坊はその点とてもクールだったの

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:30:11

    >>147

    「触れた攻撃を超速反射する能力」という説明があやふや過ぎるの

    それだとムサシの場合は納刀するより前に刀が吹き飛びそうなの

    てゆーかこの説明なら、エスパー魔美の要領で自分に小石をぶつけて反射で超速射出すれば遠距離攻撃もできるんじゃないかなの?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:30:24

    >>158

    達観してて不気味なのぉ〜

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:31:04

    7話の衝撃のせいなの?質問が飛び交いすぎなの
    散々語られてきたものが幾つもあるなの

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:31:13

    >>166

    倍率次第なの


    あと武蔵は全部そういうれじぇんだりぃうぇぽんのスキルって感じかもしれないなの

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:32:04

    >>166

    円の中ならそのままのパワーだし攻撃を反射するために自分に攻撃するのはできそうなの

    マヌルが投げた攻撃と同じ場所に帰ってる感じではなかったから任意の方向に攻撃を跳ね返すことが出来ると読み解けるなの

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:32:16

    この絵だけでツッコミどころが多すぎなの
    魔力なのか冥力なのかはっきりしろなの
    お前囲まれたまま放置されたらどうするつもりだったなの

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:32:31

    忌む目の副作用で先天的に人間への仲間意識が薄いのか
    差別のせいで後天的に人間を信用できなくなったのか

    前者だとしたら忌む目は迫害されても仕方ないかなって

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:32:40

    >>168

    無数に転がる過去スレを全部読むのは無理なの

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:33:18

    >>171

    その場合さっさと帰還石使うんじゃないなの?もしくは携帯アイテムってあるから城に入ってから設置する分くらいはあったかもしれないなの

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:36:02

    そもそも自由に動ける配下のモンスターがやられた時点で撤退するつもりだったなの
    だからこそ問答無用で攻撃してくる馬鹿な人間は自業自得で正当防衛が成り立つなの

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:36:53

    >>171

    魔法陣を「携帯アイテム」と言われてもどうやって使うのかが想像できないの

    シール的なものを地面に張り付けて使うなの?自分の体に貼り付けるなり背負うなりした方が自由に動けて便利そうなの

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:36:56

    >>174

    ネタがばれたら次はどこでも対策されるのに得るものがない作戦とかやるもんじゃないなの

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:36:57

    >>175

    侵略者側の言い分なの

    そうなるとマヌルも魔族寄りになってしまうなの

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:37:04

    ルーキーズ時代は粗はあるけど
    ルーキーズの中ではコンスタントに掲載されてて面白かったはずなの…
    なんでこんなことになったのかなのにはわからないなの

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:37:10

    一応敵が撤退した時はきちんと魔物も動かさずにつってったなの

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:37:13

    設定が楽しめるのは話の面白さっていう担保あってのものなの。面白くない話の設定は読んでも楽しくないなの。それでも真面目に考察しようとするエルフはえらいなの。サメ映画のレビュアーに向いてると思うなの

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:37:42

    DP+600ってなんなの
    +ってことは-もあるなの?

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:37:47

    >>177

    むしろネタがばれた瞬間戦争での大規模攻撃がしにくくなるなの

    ばれた方がいいまであるなの

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:38:41

    マヌルが物事を信じたいように信じる性格なのは一貫してるの
    熊単体なら殺そうと思っても親子熊なら生かそうとしてた辺りから傾向として明らかだったの

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:39:00

    >>182

    ∞か600しかでてないなの

    凄さがようわからんなの

    もし冥府の門が9999とかなら600程度でこのポテンシャル!?って驚けるなの

    でも∞って表記されたらよくわからんなの

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:39:23

    ねーなになんなのこのスレなの

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:39:48

    >>183

    魔族はかしこぃなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:40:08

    主人公の行動が納得できないなの
    ぜんぜん応援しがいがないなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:40:14

    >>171

    石と魔法陣って設定を逆にしなかったモヤモヤなの

    使いきりだけど石で力を補充出来る、魔法陣で転移なら良かったなの

    陣が小さすぎてしかも動けないって何で戦場でそんなの使ったなの

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:40:17

    >>185

    もしかしてDPって冥力のことなの?

    deadポイントか何かなの?

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:40:26
  • 192二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:40:43

    >>184

    言われてみればそうなの

    結局針坊の行動基準が外から推し量れない気はするけど納得なの

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:41:55

    >>190

    まつなの冥力はアイテムから察するに

    冥府の魔力なの安直に翻訳が冥力とはならんなの

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:42:33

    まぁ…魅力がない主人公を応援できるかと言われたら
    答えはNOなの

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:43:10

    次スレください!

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:43:28

    >>190

    デモニックポイントだと思い込んでたけど、考えてみたらそれだと「魔力」の訳っぽくなってしまうの

    冥界の門=タルタロスゲートならTPでないとおかしいはずなの

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:44:13

    次スレくださいくださいください

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:44:17

    もう次スれぇ!?なの

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:44:34

    TCB……

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:44:47

    tbc

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています