【お気持ち?】サイバー流使ってたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:48:57

    3連続で先行渡されて降格したわ!先行で出来ることなんて、素引き烙印融合くらいしかねぇんだぞ!ってことがありました。さっきなんてデスピアに先行渡されて、ワンキルされなかったからワンキルしたんだけど、今の環境って先行渡しがちだったりするの?
    ちなみにプレイヤー名に問題はない(はず)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:56:05

    お前と同じだよ
    先行取られたら死ぬんなら後攻でキル取れるデッキ選ぼってやつが増えたんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:57:05

    デスピアが先攻渡すのは聞いたことはねーぞ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:07:39

    メタスペ大きいデッキは誘発代わりに捲り札詰めまくって後攻で戦うのも一つの択になってきてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:16:05

    サイバーの先攻って今のプールならインフィニティミラジェイド(デスフェニ)くらいはできそうだけどそうでもない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:25:58

    デスピアに先行渡されたのは相手が選び忘れただけだと思うの

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:29:17

    >>5

    ほぼ除去札緑一色みたいになってて銀河戦士とかは積んでないんですねこれが

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:37:05

    >>7

    それお前のデッキにもんだいあるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:56:19

    >>8

    え?wどの辺が問題なの??「表サイバーだけど先行やることないから紙束!」とか言ってるなら君の頭に問題あるよ?w

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:02:47

    >>9

    誰もそんなこと言ってないのになんでそんなに煽り気味なんだよ……

    てか烙印サイバーなら先行でインフィニティ出すの弱くね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:12:45

    >>5

    烙印サイバーならエクシーズを積む余裕はないね

    素のサイバードラゴンも1枚とかだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:19:17

    烙印サイバーならインフィニティは無理だし、インフィニティ立てたいなら銀河戦士いるから1がなにやりたいのか分からん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:26:22

    本日のイキリ使いはサイバー流となっております

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:38:24

    wつけすぎ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:44:56

    >>13

    イキリとしても微妙

    -16000

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:46:17

    >>15

    パワーボンドで自爆したか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:52:22

    サイバーエアプだけど
    先攻やることないの?
    →烙印融合素引くしかないしインフィニティも積んでない
    ってことでいいんかね

    1の豹変っぷりにはちょっと笑っちゃったが

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:54:10

    >>6

    ヌメロン引きまくって発狂していたのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:08:40

    サイバーエアプだけどアナコンダ出すことすらキツいの?>素引き烙印融合

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:14:41

    >>19

    烙印サイバーだとアナコンダ弱くね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:17:52

    普通の烙印○○なら出来ればアナコンダ使うのは避けたいところ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:27:56

    そうウキね
    ヌメロンもキツいウキよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:34:26

    >>21

    いや何もやることがないくらいならアナコンダで出せばって思ったけどそれすら無理なの?って

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:37:11

    烙印サイバー調べたけどマッチ2戦目以降の先行をドラグマギミック入れて戦うとかあったよ

    MD用というかシングル想定じゃない烙印サイバーだから先行何もできてないんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:04:09

    >>23

    烙印混ぜたデッキは銀河戦士や機械複製術入ってないから横に並ぶことは難しい


    特殊召喚持ちの素のサイバードラゴンは先攻じゃ出せない

    墓地から特殊召喚持ちのネクスティア出したら機械族縛りになる

    通常召喚を増やすサイバーダークワールドはダーク・キメラ→パワーボンドサーチ&墓地融合のワンキルルートに使いたいし

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:05:02

    >>16

    攻撃力32000のキメラテックオーバーだと!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:22:28

    最近民度悪いプレイヤーよく見るな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:38:00

    後攻特化の烙印デスピアはいるぞ
    ワンキル狙って無理でもライフ減らしてからマスカレ立てるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:39:53

    友達の使ってたサイバードラゴンは先攻ならインフィニティアナコンダが基本だったからそういうモンだと思ってたわ

    どうせオバロ用にアナコンダ確定採用だからフューデスなり烙印融合なりも入れて先攻にも強くするかって感じの構築

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:13:10

    >>29

    サイバーって1枚初動が無いから詰め込むと事故るんよ

    エクシーズ出す銀河戦士や複製術は後攻特化だと抜くこともある(混ぜ物してる烙印サイバーならなおさら)


    マッチなら先攻後攻の時エクシーズセットを入れ替えるとかするのかもしれないけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:26:19

    >>30

    なるほど

    メインサイド含めて具体的な構築見たワケじゃないけどもしかしたらそういう感じになってたのかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:25:09

    そもそもサイドなしのMDで烙印サイドラは普通に弱いだろ
    先行も後攻も考えるとどうやっても微妙になるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:45:17

    なんかめっちゃ混乱産んでるみたいだからデッキ晒すね…豹変に関してはごめん

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:56:40

    一言間違っただけで煽り認定されるのは少し可哀想だなって思いましたんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:59:52

    君の頭に問題あるよ?wとか煽り以外の何者でも無いと思うんですが

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:02:23

    >>9

    >>33

    流石になりすましかと思ったら本人かよ

    とりあえず>>8に謝った方がいいぞ

    おかしいのは明らかにお前の構築だし、禁止カード入れる特殊レギュなら尚更弱そうだぞその構築

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:03:20

    一番おかしいのは1の頭だったわけか……

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:04:20

    >>36

    ごめん禁止カードどれ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:08:18

    >>33

    はっきり言うわ

    紙束

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:10:37

    >>38

    ハリケーンかと思ったらまさかの局所的ハリケーンだったわすまんな

    尚更なんで?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:12:59

    >>33

    >>8の言ってる事何一つ間違ってなくて草

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:15:23

    烙印サイバーについては知らないが誘発は基本入れずに戦う感じなの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:16:01

    これは表サイバーだけど先行やることないから紙束ですわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:18:38

    >>40

    そのターンに決めれば実質羽根帚って考えなのと、1枚で2枚以上のアド取りたいから!

    >>39

    >>36

    >>41

    サイバー流師範の皆様はどんな構築なら満足なの?ちなみに誘発入れてないのは、環境的に本当にどうしようもない盤面(5ゴミとか)は作られにくいからってちゃんとした理由があるけど、皆様はどんな理由で不満なの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:20:10

    釣りでしょ
    本気でこんな紙束晒しながら逆ギレしまくる痛い奴がいるわけ無い

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:20:18

    >>44

    局所は表側除去れないのを知らないタイプ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:23:30

    >>46

    ツイツイは手札消費痛いし、他のバック除去も1枚で1枚しか対処出来ないから入れてる。調整しながらだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:25:16

    この構築だとまだヌメロンの方が向いてるでしょ
    まぁヌメロンですらこんな構築しないけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:25:56

    烙印入りと言えどサイドラ1枚しか入れないサイドラ初めて見たわ なんでこんなにモンスターカードの比率が少ないんだ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:26:33

    >>44

    局所は表側を除去れないなのでヌメロンにも採用されていないことを理解していない。サイドラなら墓地にも落として肥やせるツイツイやライフ消費のコズミックの方が刺さりがいいし

    それに閃刀姫出張はリンクを伸ばせるから強いのにカガリ不採用だから肝心なアナコンダに繋がらないガバッガバ

    サンボル準なのにジズキエル抜いてまでブラホ2枚も入れてるのもアホ

    レギュレーションぐらい確認しろよ

    てかサイドラモンスターの枚数少なすぎてうららとかで妨害されたらツインすら立てられないよ

    打出はいらねぇよ、せめて一滴や禁じられた聖杯に変えろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:28:31

    こういう優勝デッキとか参考にしたのかと思ったけどなんか違いすぎる

    誘発ゼロ!?

    【2022年 烙印サイバー 優勝】優勝デッキレシピ - 【遊戯王 最新情報】まいログ:TCGデッキ・予約情報まとめ|遊戯王ブログ【烙印サイバーデッキ 優勝】烙印デッキに採用して2022年新制限優勝! #遊戯王参加者6名大会結果優勝🏆は#烙印サイバーを使用されたドロイドさんでした。 おめでとうございます!参加された皆様、ありがとうございました。またのご参加お待ちしております。 pic.twitter.com/wD35cauTDR — カードボックスアリオン塩冶店 (@fknjun1) 2022年5月29日 【2022年 烙印サイバー 優勝】優勝デッキレシピwww.tcg-bloglife.com

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:29:42

    >>50

    追加

    三戦は3もいらん

    てかぶっちゃけサイドラだと邪魔にしかならん

    てかなんで裏サイバーのカードいれてんだよ

    表サイバーで後攻ワンキルするならノイズ過ぎるし、先行も見るならそれこそ裏サイバーに変えろや

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:29:58

    構築晒しでここまでガバガバな構築初めて見たわ
    まだヌメロンジェネレイド君の方がマシ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:30:20
  • 55二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:31:36

    よく見たらネクステアすら入ってないのか…
    ちょっとこれはあかんな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:32:23

    え?wどの辺が問題なの??→問題しかない
    「表サイバーだけど先行やることないから紙束!」→先行云々関係無く紙束
    とか言ってるなら君の頭に問題あるよ?w→頭に問題あるのはお前

    ギャグでやってるなら中々センスあるな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:34:30

    一番問題あるのはデッキ構築でも表サイバーでもなくて、使いこなせてもいないのにやることがないと断言したりすぐ他人煽ったりする1自身やで

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:34:37

    掲示板で煽るような奴にはろくなやつがいないことがよくわかる
    教材としては優秀かもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:34:44

    >>53

    ヌメロンジェネレイド君はアホだったけどヌメロンジェネレイドっていうデッキタイプ事態はあったからな

    これに関しては何やりたいのかわからん

    裏サイバーオルフェゴールより酷い

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:36:55

    >>9

    >「表サイバーだけど先行やることないから紙束!」とか言ってるなら


    これ言ったのは>>8じゃなくて「先行で出来ることなんて、素引き烙印融合くらいしかねぇんだぞ!」って言ってる自分自身じゃんって突っ込んでもいいですか

    発言の意図も意味もわからん

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:37:58

    >>59

    なんでこういうツッコミどころある人って新たに現れるたびに「この部分に限っては前のアイツよりひどい」とインフレ起こしていくんだろう…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:38:37

    そろそろソロモードの糞デッキ越えた?

  • 63822/10/24(月) 19:39:18

    こんなやつのせいでサイバー流のイメージ悪くなるの嫌だから俺の表サイバー流のデッキ貼るわ

    かなりテンプレに近いけど少なくとも>>33よりは強いと思うわ

    ダイヤ追加前のプラチナ2ぐらいまでならいけたし

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:39:28

    取り敢えず抜くべきカードは
    打出の小槌
    閃刀魔法
    局所
    無の煉獄
    これが第一に抜くべきカードかな
    正直言って小槌と無の煉獄は一番駄目な所だと思う
    ヌメロンみたいに一芸特化じゃないと採用できない

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:41:32

    何がアレって後攻特化にしてるはずが後攻ですら弱い所

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:43:12

    もっと言ってしまえばサイバー流と称することも烏滸がましいナニカでしかないな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:44:57

    ストラク三つから微妙なサイバー抜いて烙印突っ込んだ方が安定しそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:47:47

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:49:34

    サイバーエアプだからよく分からないけどもっとモンスターいれたほうがよくない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:57:39

    本日のクソスレ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:59:38

    叩けると判ったらゾロゾロと湧き出てきたな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:59:57

    このスレ見てサイバー流のイメージが360度変わったわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:00:38

    >>71

    1の自演痛過ぎだろ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:01:57

    こういう人って変に意固地でここ弱いからやめろって改善案提案されても話聞かないんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:02:54

    おいデュエルしろよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:04:29

    叩けるもスレ主イキり始めて8に指摘されてすぐに出てきたのが>>9な時点でやばいのはスレ主やろ

    おまけにデッキも酷くて8に文句言える立場でもないしな

    さっさと落とさないと某トップ解決○ねって言い出したイキりヌメロンみたいな扱い受けるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:07:02

    この構築の勝率どれくらいなのか逆に知りたくなってきた

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:08:15

    スレ落とさないあたりスレ主に逆転のカードがある可能性も?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:08:41

    >>77

    ブロンズでも通用するか怪しいだろこれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:14:29

    >>78

    あったら逆に凄いわ

    なんでもいいから反応しろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:15:36

    >>78

    デュエルしてんじゃない?

    んで連勝したら戻ってくる

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:16:41

    >>78

    多分局所的ハリケーンだな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:16:43

    >>80

    「今まで誰も思いつかなかったオレの天才的な構築がボロクソ言われてる…全員もののわからない荒らしなんだろうな」

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:18:15

    >>1

    >>75すればいいじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:20:54

    >>63

    これは素の表サイバーだな

    このスレ主は烙印融合混ぜてるから大分構成は変えなきゃいけない


    参考にするなら>>51の辺りだな

    烙印融合1枚またはコア+キメラのコストの魔法罠のどっちかが通れば8000打点超えるから、それ以外を除去に充てる構築

    相手の妨害をターン制限のないカード除去で踏み越えるからドロー系が多めに入ってる感じ

    ちなみに魔法罠除去は烙印融合からもコア+キメラからでも出てくるランページで割れるんで若干薄めでもいいかも

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:27:30

    勝手な想像だけど、エルドにスキドレ御前食らわされて負けたとかで局所的大ハリケーン入れるならライストに加えてレッドリブート積む方がまだ有効そう

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:29:23

    >>86

    前にサイバー流使ってたけどレッドリブートは有り

    後攻1ターンで何とかできなきゃどの道リソース不足で負けるから

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:30:16

    >>86

    てか局所だとチェーンされたら割れなくね?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:34:00

    スレ主まだいる?
    後手で通用するか見てあげるよ デュエルしようぜ
    俺今手元にあるのデスピアとイグニスターしか無いから悪いけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:36:56

    >>50

    リンク繋げるためじゃなくてドローのための閃刀魔法なんだ。

    ふわんとか考えるなら怪獣より全体除去のが強いと思うけどね?今の環境は絶対怪獣じゃなきゃダメな状況が少ないと思う。

    うらら避けのためのドローカードガン積みなんだ。途中でエマサイかコア引く感じ。

    局所は流石に考えてみる、ありがとう

    >>52

    三戦のドロー、ハンデスで勝てた試合多いからなぁ…裏サイバーはパワボンサーチのために表サイバーも普通に入れるよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:37:08

    おれもデュエルしたい……
    来てくれるかわからんけどルーム建てるか 

  • 928922/10/24(月) 20:39:35

    やらん?
    見直したら転生もあったわ ストラクにアクセス2枚と罠突っ込んだだけだけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:40:58

    >>63

    流石に環境が違いすぎてて比較するものじゃないよそれ

    >>64

    割と一芸特化じゃない?

    >>86

    リブートもいいけど赫の落胤多めなの考えると…うごご

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:41:14

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:41:43

    >>90

    ならせめてサンボルにしようよ

    烙印サイバーならブラホはピン切り過ぎる

    閃刀魔法も条件考えると不安定だしニビルに消される可能性高まるだけだし

    表烙印ならパワボンは無理してサーチするものでもないし

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:41:54

    スレ主が>>1のレスのスクショと共に建てればよくない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:42:02

    >>94

    1じゃないけどいい?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:42:52

    ごめんだけどデュエルはしないよ。サイバー流って知られてる時点でエグいくらいアド失うし、変なメタカード入れられてイキられたら嫌だし

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:43:11

    >>97

    このスレにいるならなんでもええよ

    1ががどうするかはわからん、今忙しくてデュエル出来る状態じゃないというならまあしゃーないし

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:43:18

    いまいるのスレ主か?ならこのスルー力見習わないといけないな

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:43:28

    >>98

    普段使ってるやつそのまんまで行くから安心して

    なんならやる前にリスト晒してもいい

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:43:46

    うわっアホやん 言葉を失った

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:44:29

    1に呆れて>>101の優しさに泣いた

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:44:33

    >>93

    なにやりたいのか分からん>>33よりは強いよ……

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:44:43

    小槌や無の煉獄まで入ってるのにチキンレース入れたりヌメロン握ったりしない理由が分からん

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:46:09

    まあ後攻デッキで内容までバレてたら無理やろしかもシングル戦やし

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:46:28

    デュエルでどれくらい強いか示せるならええやんって思ったんだけど「イキられたら嫌」とか「メタられる」とかなんでそういうよくわからん考え方するかな 萎えてもうた

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:46:40

    >>106

    その段階ですらない

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:47:11

    全然知らんのだけど今サイバーってどのくらい勝てるん?
    構築尖らせてようやく環境勝てるくらい?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:47:34

    構築歪めてまでドローカード入れても事故率悪化するだけだぞ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:49:18

    ちょっと使う予定の山のスクショ撮ってくる

    待ってて>>1

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:49:42

    俺はただ知らんデッキとデュエルしてみたかっただけなのに…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:50:31

    長期戦見据える訳でもないのにドローのため閃刀魔法いれるとかある?
    盤面にモンスター出さないまま手札2枚3枚消費してやっとドロー1枚じゃん
    チキレやドンサウザンドの契約でよくねぇ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:52:20

    初心者相手にそこまでムキになるなよお前ら

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:53:21

    >>113

    サイドラ条件消えるの笑う

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:53:50

    >>114

    初心者は初心者でもなんか煽ったりと性格面がアレなんですけど…

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:54:03

    >>114

    ガチ初心者ならともかくイキッてるからなぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:55:09

    準備は出来てる

    いつでもいいぞ>>1

  • 119戦死族22/10/24(月) 20:56:23

    ヌメロンだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:56:58

    >>114

    ナチュラルに頭に問題があるだのイキられたら嫌だの出てくる初心者は怖いよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:57:12

    スレ主じゃないけど烙印融合入りサイバードラゴンについて


    ・烙印融合からヘルツ落としてアルビオン出しつつサイバードラゴンサーチ

    →アルビオン効果でランページかツイン出せば合計8000超える

    全破壊が通るかヌメロン警戒ドローゴーされたりすると、たまにこれだけで勝てる

    ただモンスターがいると成立しないんでこっちは割と囮寄り


    ・コアからダークワールド持って来てダークキメラからパワボン使ういつものやつ

    (サイバネテックホライゾンを経由すればサイバーエタニティ落として融合モンスターに破壊と対象耐性つけれる)

    4200の3回攻撃か5600の2回攻撃なんで、一滴通ればモンスターいても8000削り切ったり、こっちの方が本命にしたい


    上が烙印融合のみ、下がコアとコストの魔法罠の2枚なんで、それ以外の手札で相手の盤面崩せるか勝負

    だから>>51だと誘発はGだけ入れたり2枚ドロー入れてたりして除去の手数を増やしてるんだと思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:58:13

    >>95

    サンボル高いけどもう1枚作るか…

    閃刀の使いにくさはまあ感じてる…ただ、パワボンサーチでワンキルルートがss2回で済むから、烙印含めても基本ニビルには引っかからない。

    アナコンダからランページよりパワボンサーチのが簡単にワンキルできない?必要枚数どうだったっけ

    >>105

    愛でしょそりゃ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:58:36

    >>116

    >>117

    そこはデュエルで”分からせて”やるのが今後のためだと思われ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:59:34

    >>122

    アナコンダからじゃなくて烙印融合手打ちだぞ

  • 125戦死族22/10/24(月) 20:59:49

    >>119

    うららやG、無限、ニビルは入っていない

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:59:55

    ぶっちゃけサンボルもブラックホールもどっちも変わらんぞ
    後攻ワンキル狙うしかないデッキなんだから

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:59:58

    体感どれくらい勝ってるのかは教えて欲しいそれか直近の対戦履歴スクショして貼るくらいでもいいから

  • 12811822/10/24(月) 21:01:39

    スレ主、あれこれ言うより戦った方が早いとは思わん?
    論より証拠って言うやん
    もしここで君が勝てばスレ民黙らせられるぞ

    俺はさっき投げた画像の中のどれかを使う
    もしあの中に無いカードが見えたらその瞬間にこっちの負けでいい
    とにかくやってみないか

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:05:31

    >>124

    ごめんアナコンダから出すのはランページ

    >>128

    わかった。決闘者なら答えは決闘の中で見つけるしかないもんね…そこまでしてもらってなんか申し訳ない

  • 13011822/10/24(月) 21:06:11

    >>129

    やるなら部屋立てるけどどうする?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:06:28

    スレ主ならコテハン付けてくれまぎわらしい

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:07:39

    >>121

    この説明聞く限りじゃ尖ってはいるがおかしい構築ってわけでも無さそう?

    閃刀も事故こそあれドロソじゃなかなかうららは釣れなさそうだし

  • 133122/10/24(月) 21:07:57

    >>130

    お願いします

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:08:01

    このレスは削除されています

  • 13511822/10/24(月) 21:09:23

    >>134

    言っちゃったし改めて建てるわ

    ごめん


    ルーム

    674607


    観戦

    46326

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:13:47

    速攻でガン回りして笑うわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:13:52

    >>135

    わかった、見ておる

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:17:59

    後攻で仕留めきれなかったのが痛いな

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:19:00

    盤面とバックを更地にしたからいけるかと思いきや倒しきれない…

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:19:43

    案外接戦じゃん

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:20:31

    リソース差で押し切られるからなあ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:23:15

    ああああいったあああ!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:23:51

    めちゃくちゃ面白い試合で草

  • 14411822/10/24(月) 21:24:00

    羽根サンボル三戦は草
    無理よ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:24:12

    うまいこと回ったうえで長期戦にもつれこむとこうなるのだな

  • 146122/10/24(月) 21:24:28

    対ありでした!1ターン目プレミしました。exにランページ出せば蘇生したマスカレイドをウィドウアンカーで貰って勝ちでした

  • 14711822/10/24(月) 21:25:16

    急に元気になって草
    もっかいやろうぜ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:26:23

    デュエルっておもしろいな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:27:56

    最初はいがみ合っていた人達がデュエルを通して和解するのは王道だからね

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:30:27

    1試合目サイバーのカードばかり引いてたけどこれ烙印融合関連カード引いた時どうなるんだろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:30:31

    >>132

    うん、個人的にスレ主はデッキコンセプトが間違ってるようには思わない

    (コンセプト通りなら強いかってのはいったん置いといて)

    ただ除去とかドローブースト系のチョイスが微妙かなって感想

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:30:38

    またミラジェイドまでいって草

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:31:22

    >>150

    烙印融合は余ったらサイバーダークキメラのコストに出来る

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:32:39

    >>153

    ちゃうねん 後手で烙印融合持ってるときはどう動くのかなわくわくって話ねん

    >>121で言ってるような動きが見れるのかなと

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:33:51

    ん~さすがに今度はキツイか?

  • 15611822/10/24(月) 21:35:09

    あざ

    猿ハンには猿ハンをぶつけんだよ

  • 157122/10/24(月) 21:35:35

    対ありです。順当に無理だった感じ…観戦してた人何か指摘とかありません?

  • 15811822/10/24(月) 21:36:22

    2回連続で割り物サンボル三戦持たれててちょっとピキってる

    最後イグニスター使わせてください

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:36:42

    誘発欲しいなって思った

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:37:12

    なかなか事故らず回るもんね
    除去も引けてるし

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:37:48

    増Gくらいは入れてもいいんじゃないかなって思った

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:40:02

    昼間スレ見てまだ荒れてるのかと思ったら楽しんでて草

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:40:07

    スレ主のでっきでアライバル超えられるのか?
    サイバー流だから力で押すのか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:40:34

    アライバル立てたらメガフリートに食われるんじゃね

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:41:46

    意外と回るのか、事故る時はとことん事故って全く動けない手札になるのか

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:42:22

    あ~メガフリートかーじゃあサイドラの召喚潰しに行く感じかねお相手さん

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:45:52

    あ~このターンで仕留めたいが難しいか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:48:16

    出た...最強アクセス

  • 16911822/10/24(月) 21:49:38

    メガフリート分かってるのにイグニスター使うの正気じゃないけどG強過ぎて耐えた
    あざした

  • 17011822/10/24(月) 21:50:11

    対面しての感想

    誘発入れよ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:50:33

    後攻デッキは誘発に泣かされがち

  • 172122/10/24(月) 21:50:44

    対ありです。出たな二郎の詠唱みたいなアクセス!ネクステア入れてればニビルとかない限り勝てたかもでした。やっぱいた方が良かったです。決闘って楽しいね

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:51:10

    誘発で妨害して相手の展開を妥協させるからワンキルが通りやすいんだぞ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:52:46

    ワンキルの前に盤面更地にする必要がある分大変そうね

  • 175122/10/24(月) 21:52:54

    >>170

    >>171

    >>173

    確かに、思えば誘発0にこだわってるわけじゃないし、やっぱりGくらいは入れた方がいいね

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:54:18

    >>175

    G使うと相手は妥協せざるを得ない、だけど妨害無しでターン返す訳にも行かないから2ドロー以内で1妨害以上を目指してくるんだ

    それだけあれば捲り札引けるよね?っていう

    相手のG弾くためにうららまではマストでいいかも

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:55:00

    Gはうららを食えるのがデカい

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:56:01

    Gは墓穴でケアされることもあるけど逆に言い返すと消費させることができる点も考えると優秀だよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:00:13

    少しは誘発入れないと勝てるもんも勝てないから頑張れ

  • 180122/10/24(月) 22:01:39

    とりあえず局所とか抜いてgうらら入れて頑張ってみる。ありがとう光の決闘者たち

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:02:41

    オイオイオイ前半のクソスレからなんか良い感じになってんじゃん!あにまん民も捨てたもんじゃねぇな!

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:03:47

    やっぱ決闘で対話をすれば分かり合えるんだなって

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:04:17

    >>181

    あにまん民である前に決闘者やぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:05:09

    デュエルは偉大

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:05:56

    こうしてみると泡と烙印対策(多分)に全体バック除去多めなのも間違ってはないのよな

  • 18611822/10/24(月) 22:06:00

    1戦目のサンボル打たれた時ミラジェイド起動してアルビオン落として後続確保するべきでした
    はい

    まあランクマで安定して勝ってランク上げてくのは今のままだとしんどいと思う
    負け負け勝ち みたいなの延々繰り返しそうで不安

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:08:17

    >>176

    横からだけど、このデッキGは引かれても2枚程度だから、割り切ってもいい気がする

    うららヴェーラーが怖いから墓穴は入れたほうが良いと思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:09:30

    ただ今回の件でルムマで実戦して試すのが一番なのがよく分かるな
    反省点も分かるし、何より平和に終われるのが一番

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:10:49

    荒れてたスレでもデュエルすれば分かり合えるのか…

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:11:56

    アニメみたいなスレだった

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:12:35

    >>187

    うららは腐る場面無いし入れていいと思う

    烙印融合に打てるし

    あんまないけど、ふわんのろびーないぐるん単騎に打てる

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:12:37

    ロットンがいなくてよかった

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:14:18

    言い方はアレだが安定構築で雑魚狩りするか
    特化構築で格上も狙っていくか

    環境外れた、特に後攻デッキには難しい課題よね

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:27:32

    >>180

    レッド・リブートも検討してみて

    本来はサイド向けだけど、罠デッキとふわんの夢の町と有効な場面は結構あるはず

    ライフコスト?そのターンで決めれば((

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:43:56

    >>188

    声のデカいだけのやつより実際にデュエルした方がお互い納得できるな

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:46:37

    何でアニメ世界がああなったのか分かったわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:25:22

    1もデュエルして楽しんだりできただろうか

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:27:12

    >>185

    三戦も3積みは多い気がするけどミラジェイドを破壊して効果が起動すると確実に発動できるからなかなかいいやんってなった

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:28:51

    200だったらデュエル開始!

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:29:48

    でも、楽しかっただろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています