じゃあ逆に聞くわ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:33:16

    貴方達私のこと復讐鬼毒親ヘッドギアおばさんとか言ってるけど私はどうすればよかったの?

    あのまま私の幼い頃からの恩師と愛しい夫を殺して、誰よりも大切な娘が無意識に3人も殺さなきゃ突破できない状況を作った男を見逃して水星で泣き寝入りすればよかったのかしら………

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:34:00

    娘を送り込むな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:34:06

    重い……………


    重くない……………………?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:34:35

    >>3

    重いよ!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:34:47

    復讐は間違ってない
    娘を巻き込むのは間違い

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:34:51

    ………娘さんを巻き込んじゃダメですよ 
    大人たちの禍根を子供に残しちゃいけないですよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:35:11

    まあ娘だけじゃなくて自分でもバリバリに動いてるだけ復讐者としてはマシかもしれん。水星にいようが学園に行こうがスレッタが対して幸せじゃないのは変わらんしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:35:13

    どのみちヘッドギアおばさんは変わらんからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:35:19

    10年間ほぼ一人でこんなことに考えたらそら歪むわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:35:37

    正直イカれるのもわかるくらいお辛い過去だよな
    スレッタ巻き込むのはだめだとして、自分ひとりで復讐するのもスレッタから母親を奪うしでさぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:35:41

    あの場娘共々消えていれば良かったモノを…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:35:58

    鬼畜で変なヘッドギアおばさんが優しくて変なヘッドギアおばさんになるだけだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:35:59

    だからってスレッタを巻き込むのは違うでしょ
    復讐なら僕達だけでやろうよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:36:12

    この邪悪なライダーマンがよ
    娘を水星で純粋培養しといて復讐に使うのをやめろってんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:36:18

    >>11

    カス

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:36:22

    いや、でもさ
    水星で孤独に暮らさせるよりは社会勉強の一環として学校体験させてあげるのは悪くないと思うの

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:36:39

    娘に復讐を吹き込まなかったのは駄目な良心かそれ以外の思惑か……

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:37:08

    娘は学園生活を楽しめて私は復讐を愉しむ──
    ウィン・ウィンの関係だと思うのだけれど

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:37:58

    本来はスレッタは学園生活エンジョイするだけで裏で色々動いていくの計画だったとおもうよ、RTAされてご破算なりかけたけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:38:15

    >>16

    もうちょいまともな学校という選択肢もあるはずなんだ

    本編だと復讐の必要があるから選べないけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:38:21

    >>18

    正直本編のエルノラさんって全然楽しめてなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:38:24

    >>18

    来週からはようやく楽しめそうですねお母さん


    それまでに娘さん泣いちゃったけど!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:38:34

    そもそも復讐の方向性すらまだ判ってないからね
    娘を使って暗殺とかは論外だけど、娘には同年代との暮らしを経験させて
    そこで起きる混乱を使って何かするのは別によくない?

    復讐も世界にGUND-ARMの有用性を認めさせて失脚とかかもしれないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:39:14

    結論:ダブスタクソ親父はクソ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:39:54

    >>19

    ホルダーになってミオリネと婚約に持ち込むのは既定路線だからそもそもエンジョイという選択肢はないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:40:04

    >>20

    あるのかな……水星暮らしがエアリアルと一緒に通えるまともな学校

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:40:34

    >>20

    他はもっとヤバい環境な可能性も…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:40:43

    しつこい
    お前は本当にしつこい飽き飽きする心底うんざりした
    口を開けば夫の仇恩師の仇仲間の仇と馬鹿の一つ覚え
    お前は生き残ったのだからそれで充分だろう身内が殺されたから何だと言うのか
    自分は幸運だったと思い元の生活を続ければ済むこと
    私に殺されることは大災に遭ったのと同じだと思え
    何も難しく考える必要はない雨が風が山の噴火が大地の揺れがどれだけ人を殺そうとも天変地異に復讐しようという者はいない
    死んだ人間が生き返ることはないのだいつまでもそんなことに拘っていないで日銭を稼いで静かに暮らせば良いだろう
    殆どの人間がそうしている 何故お前たちはそうしない?
    理由は一つ 水星の魔女は異常者だからだ
    異常者の相手は疲れた いい加減終わりにしたいのは私の方だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:41:06

    どっちみちエアリアル持っていくなら娘から家族を取り上げるわけだし
    デリングの目の届かないような辺境で娘共々一生ビクビクしながらか細く貧しく暮らしていくとかじゃなければ復讐に娘巻き込まないとか不可能だからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:42:04

    もしかしてエルノラさんって滅茶苦茶おつらい人では………………?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:42:10

    >>24

    多分その評は覆らない


    よしんば行動に正当性があってもやり方と人間性がどうしょうもない

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:42:23

    >>17

    スレッタの性格だと隠し事できるわけないしスレッタを復讐者にするなら世界って最悪だなって自分で気づかせたが早いでしょ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:42:35

    ほんとにそれだけかー?
    実は愛しい娘も死んでたりしないかー?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:42:37

    >>30

    そうだよ!!!!!!!!!!!!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:43:36

    ぶっちゃけ一生隠れて過ごすか、復讐ついでに下克上するかしか選択肢ないぞ
    娘に仇とか吹き込んでないだけ穏当

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:43:54

    >>30

    めちゃくちゃお辛いから自分も娘も投げ売って復讐やってるんだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:48:02

    >>25

    いうて学校でせいぜい決闘してる程度のボンボン相手なら、学生生活エンジョイしながらでも普通にホルダーなれるっしょ。

    なんたって水星でレスキューやってたわけだし。


    戦闘なら「相手を殺せるか」っていう問題も出てくるけどルールありの決闘だからね。

    相当な天才でも出てこなけりゃ負けるわけがない。

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:48:08

    >>35

    クソ忙しい中(ダブスタ親父の追及回避や根回し等)ちゃんとスレッタとの他愛のない会話する為の通信時間確保してるから

    スレッタにどういう形であれ愛情があるのは間違いないと思うんだけどな…


    どういう形であれ、の形が怖い話…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:48:35

    >>35

    復讐者の中には自分の子供を復讐の為の戦闘マシンに仕立て上げた後に最後のテストとして自分を殺させる様な奴もいるからな。

    確かにエルノラさんはまだ穏当な方だな。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:15:13

    間違いなく愛しているんだよなスレッタの事…
    それ以外はデリングへの怒りの衝動だけを糧に生きてそうなだけであって

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:59:59

    こんなゴミが母親面してるとか反吐が出る

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:01:22

    だから巻き込むのは僕だけにしろって言ってるんでしょうが!

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:05:39

    >>42

    復讐の選択肢とる以上お前だけ巻き込むとか出来ねえんだよ!

    どうせ失敗したらスレッタの首も連座で飛ぶから一緒に連れてくついでに手伝ってもらって成功率上げるのが一番安全なんだよ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:05:42

    >>41

    父親面以前のダブスタ見たら血反吐吐いて気絶してそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:07:43

    どうせスレッタあそこまで育てたのも復讐目的だろ?
    よく愛してるとかほざけるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:09:06

    >>45

    プロローグエアプの人?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:09:12

    あえてああいうひでぇ環境に純粋な娘を送り込んで丁寧に憎悪や復讐心のような感情を育ませる、とか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:09:52

    >>41

    >>45

    自分のリアル親が気に入らないからって何熱くなってるんだか

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:10:56

    >>43

    手元に近いところに置いておかないと復讐の最中に人質にされる危険性もあるからね

    水星は遠すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:11:23

    >>41

    >>45

    別にエルノラを肯定するわけじゃないがプロローグ見ての感想なら流石に読解力低くないか………

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:11:37

    それにしてはスレッタから毒を感じない
    幼いのはあるがそれは人との関わりが薄かったせいも大きいだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:12:56

    >>51

    まあ10代後半になって4歳ごろの記憶がどれだけあるかと言われると殆どないからね

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:13:28

    >>46

    >>50

    愛する夫を殺されて復讐心で頭おかしくなって愛してた娘を復讐の道具扱いするようになったって考えれば矛盾しないだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:15:26

    >>53

    少なくとも道具扱いは感じんぞ、今の所

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:16:09

    >>52

    4歳からこれまでひたすら復讐について母親から話まくられてたら復讐に走るだろうけどそんな事ないからガチで何にも伝えてないんだろうね

    おまけに復讐も物理的に殺す系じゃなくてガンダムを普及させる方面っぽいから最悪何も知らずに復讐終わる可能性すらあるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:19:04

    てか虐められてた原因がホルダーってだけじゃなくて水星から来たって面もデカそうで母親関係ないのよね
    学校入りたいのはスレッタの望みでもあるから母親の押し付けじゃないし

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:19:32

    >>54

    はあ?道具扱いしてないならなんであんな治安最悪の学校に行かせるんだよ

    娘を愛してるならもっと安全なところに通わせるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:21:38

    >>57

    安全な所はあるんですか…………?(エルノラとスレッタは虐殺された水星の生き残り、地球は差別された退廃的大地、宇宙は仇が経営)

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:26:35

    >>57

    ぶっちゃけスレッタに学があるか分からんから少しでも知識のあるパイロット科のある学校かつ企業の推薦があれば入れる学校ってなればあそこになったんやろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:26:45

    >>58

    じゃあ学校行かせなきゃいいじゃん

    娘を復讐に巻き込んでる時点でこいつは親としても人としてもゴミなんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:27:13

    >>60

    スレッタ自身も学校行きたがってるんですけど…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:28:01

    >>60

    身も蓋もないこというけど、ダブスタクソ親父が権力握ってる限り安全な場所なんて存在しないぞ

    あいつ水星丸ごと皆殺しとかやってくるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:29:04

    >>60

    スレッタは自分で水星に学校作りたいくらいには学校行きたがってるじゃねえか!

    デリングがいるからダメ、一生水星で隠れながら暮らすのよ!って押し付けるのも大分親の事情で巻き込んでる毒親臭くねえか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:29:36

    >>62

    パーメット採掘も月でできるようになって水星の利用価値なくなったっぽいからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:30:47

    ここまでトチ狂うのも復讐に走るのも理解できるが何も知らない自分の娘を復讐のダシにする時点で論外に堕ちてるという絶妙なバランスよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:32:56

    スレッタ暗殺防止ってとこだけ見たら今の所成功してるな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:35:54

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:36:42

    まあ復讐に利用してるのは確かだが、今のとこはその後の娘の幸せも考えた選択肢っぽくはあるんだよな。
    ダブスタ親父をなんとか排除しないと、娘共々いつズドンとやられるかわからない危機感も理解はできるし。

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:36:48

    >>67

    エアプ過ぎて笑える

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:37:24

    復讐するなら娘巻き込まないの無理だろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:38:04

    >>68

    権力失墜させないといつ殺しに来るかわかったもんじゃないからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:38:10

    蝋燭のシーンであんな顔してた母親が復讐に娘を使ってしまうとは思いたくないけどそうさせるだけの背景はあるのが悲しいね

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:38:46

    つーか今のエルノラってエアリアル使えるの?未だにエアリアルがスレッタにしか100%の実力出さないんならそりゃスレッタを利用せざるを得なくない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:39:01

    エルノラママガチアンチなんているのか……(困惑)
    確かになんか企んではいそうだけどプロローグ見たら普通にお労しや…って全員なるもんだと…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:39:35

    >>73

    ゆりかごの星でお母さんに勝てないみたいなこと言ってたしそこら辺は何とかなるんじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:40:29

    >>67

    すごいな

    10年後を見通す目を持って教育してるのか


    スレ絵の問題は地球圏と水星を年中行き来してて育児放棄してたとこだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:40:34

    >>75

    そっか、ゆりかごの星読んでたのに忘れてたわ。エルノラも何かしらの専用機体持ってんのかね

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:43:02

    >>76

    放棄はしてないでしょ、忙しくてそんなに会えてなかったんだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:46:16

    >>78

    ジョナサンしてるのは育児放棄と言っていいんじゃないかな

    いや、忙しい中時間作って通話とかしてるのは判るんだが

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:49:46

    >>76

    それで育児放棄なら殆どの芸能人も育児放棄になるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:50:36

    >>80

    殆どじゃなくてある程度やな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:51:48

    まぁ人類の発展なんて虐殺と差別によるもんだし多少はね?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:54:30

    放送前から毒親言われてたし真に受けた人が叩いていい認定してんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:03:22

    叩いていいキャラなんて誰一人いないのにな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:07:12

    >>84

    いやダブスタクソ親父には何言ってもいいと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:07:39

    まぁプロローグ見てエルノラクソ親認定はエアプよな
    復讐に娘巻き込むなってのはエアリアルと同意見

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:13:03

    初めから復讐に巻き込むつもりなら水星に置き去りにしないで仕事に連れ回しながら相応の英才教育するやろな
    結果的に復讐の道具として利用してるのは酷いと思うけど初めからスレッタをそうするつもりで育ててたとは考えにくいというかそのつもりがあったならあんな素直な育ち方はしてないと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:14:59

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:17:32

    戦えば普通にたぬきちゃんよりずっと強いそうだから
    暴力で皆殺し路線ならたぬきちゃん巻き込む必要無いのよなあ
    自分でやりたくてもたぬきちゃん以外不可能ってんなら
    納得はともかく理解はできなくもないのだが

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:21:41

    >>87

    通話シーンだと普通に良好な親子関係に見えたし

    何よりスレッタが母親の言葉を支えにしているし

    小説だと決闘の仕組みがあるのを知っていきなり学校って感じだったから最初から復讐の道具にしようとしてた感じはほんとに薄い

    けど学校に投入しちゃってるのはほんとにあかんポイントだけどね

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:28:47

    復讐とかGUNDとか抜きにしてもダブスタクソ親父がやった虐殺の生き残りなんて危ないものをあいつが生かしておく理由がないんだよね
    ベストは敵対企業関連の施設だっただろうけど、衆目がある学園ってのは悪い手ではない

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:30:16

    エルノラさん含め水星にいた人全員ダブスタクソ親父の被害者だよ
    それはそれとして復讐するなら二人でやろうよ(エアリアル並感)

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:08:34

    叩いてるのは単に人気作に物申す俺かっけぇしたいだけのアホだよ
    試験でメインカメラが塞がれただけで失敗繰り返すなんて雑魚だなwとか言ってるやつと同類

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています