あにまん もはやなんのために生きてるのか分からない部

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:46:46

    特に意味もなく毎日過ごしてる

  • 2 21/10/23(土) 12:52:01

    それでいいんだよ。今は生きる意味を探すために生きてるんだから。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:54:36

    生きてない、死んでないだけって至言よな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:02:50

    逆に生きる理由がある人間もそれはそれでしんどいだろうよ
    ある意味その理由に生かされてるようなもんなんだから

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:08:04

    人生なんて死ぬまでヒマつぶしを続けるだけなんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:10:21

    何やってもハマれなくなった
    昔みたいな熱量がない

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:10:57

    意味がないと生きられないなら生きなくてもいいんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:23:32

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:25:20

    親が子供に死なれたら嫌って言うから生きてる…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:26:12

    創作意欲はあっても出力する能力がないから苦しい
    だから毎日を貪ってる気分になる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:26:54

    >>9

    めっちゃわかる

    死んだら悲しむ人がいるからって仕方なく生きてる感がすごくある

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:10:03

    なんのために生きてるのかわからないから自分を磨く努力ができない
    最低限清潔にはしてるけど
    将来のために頑張るみたいなことができない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:18:20

    それなりに幸せにやってきたけど就活上手くいかなくて全部ダメになっちゃった
    今は新しく積み上げてる所だけど…ちゃんと実るかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:22:17

    親とペットの死を見届けるために生きてる
    その先どうしよう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:23:05

    理不尽なもんだよね
    生きてるだけで嫌なことは起きるのに良いことは努力しないと起きないんだから

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:23:25

    なんかこうして気力がなくても衣食住に娯楽に触れつつ生きれてるのも、かなり恵まれてて幸福なんだろうなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:24:07

    そういうこといえるうちは多分大丈夫だか安心しろ
    経験談だと死ぬ奴はしれっと死ぬから、

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:24:27

    なんのために生まれて何をして生きるのか

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:24:27

    ここにいるやつらにアンパンマンの歌詞が刺さりそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:25:07

    脳内に住み着いた推しとイチャイチャするために生きてる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:25:10

    死ぬ勇気がないから生きてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:27:06

    そろそろしんどくなってきた
    とはいえ食うに困ってる訳でもないしむしろ幸せな方だという自覚もあってより辛い目にあってる人がいるのは重々承知もしてる
    自分が不幸だから辛いというよりは大して制限がないはずの状況でほぼ何も出来ていないことが辛い

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:35:45

    >>17

    鬱を公言できる(定期的に発散できる)奴は意外と大丈夫で内に抱え込むタイプは限界ライン越えた時点でスッと消えるんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:37:36

    惰性以外の何物でもない。人生って何?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:38:14

    そうだ うれしいんだ
    生きる よろこび
    たとえ 胸の傷がいたんでも

    なんのために 生まれて
    なにをして 生きるのか
    こたえられないなんて
    そんなのは いやだ!
    今を生きる ことで
    熱い こころ 燃える
    だから 君は いくんだ
    ほほえんで
    そうだ うれしいんだ
    生きる よろこび
    たとえ 胸の傷がいたんでも

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:40:50

    人生は何事もなさぬにはあまりにも長いが、 何事かをなすにはあまりにも短い。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:50:15

    もし自信をなくして
    くじけそうになったら
    いいことだけ いいことだけ 思いだせ
    そうさ空と海を越えて 風のように走れ
    夢と愛をつれて 地球をひとっ飛び
    アンパンマンは君さ 元気をだして
    アンパンマンは君さ 力のかぎり
    ほらキラめくよ
    君はやさしいヒーローさ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:36:27

    自分が死んだら悲しむ極わずかな人達の為に生きてる
    死にたいって思いながら数年経ってる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:44:00

    今まで自分を支えてくれた人たちに何て言えばいい
    金時間優しさ色々かけてくれたが俺は何も成せなかったゴミだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:08:09

    >>29

    何かを成さなきゃ駄目って考える必要もないと思うよ

    割とギリギリのところで踏みとどまってる立ち位置の人間が言っても説得力ないかもしれんけどさ


    自分は躁鬱持ちでコントロール効かないからきついんだけど自分のことだけきっちりやって細々と寿命まで楽しいことしてればいいかなって思ってたけどここ一年ほど自分の身辺すらまともに維持できなくてきつい

    これから歳重ねたら老化で更に難も出てくることを考えたら下手に周囲に迷惑かけるくらいならどこかで区切りつけるべきかなとか思ってしまう


    でも死ぬのは怖いし別に世の中がクソだとかつまらんと思ってる訳ではないんだよな

    楽しい事はいっぱいあるしなんの憂いもないならそれこそずっと生きてたいとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:09:05

    潔くすべてを終わらせる?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:51:06

    なんのために生きてるのかわからないんじゃなくてその問いがそもそもの間違いだったと最近気づいた
    生きることに意味は最初からなかったのよ
    この答えにたどり着いた時に心の底から安堵が出た

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:52:56

    >>9

    そう言ってくれる相手がいるだけ幸せなことだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています