好きな武器を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:18:59

    できればちょっとした紹介文も添えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:24:35

    しゃあっ 重力子放射線射出装置!
    拳銃大の大きさなのに直径数メートル、射程数十キロメートルにわたって空間を消滅させるビームを撃つんだよね
    恐くない? しかも連射できるし弾数もほぼ無限だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:25:46

    かっこいい武器[ショットガン]として
    鬼龍様からお墨付きをもらっている

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:25:57

    持ち主の思うように変形する生きた武器はカッコいいよねパパ
    まあ画像のヤツは意思が弱いとそのまま意識を乗っ取ろうとしてくる危険物なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:27:03

    "蛇腹剣"…いわゆるガリアンソードや
    構造上リアルでは絶対実現せえへん武器やが
    直線的な剣戟と超鞭打ちのような曲線・変則的な攻撃を
    ひとつの形に収めて使い分けられるというのは大発明やで ワシ…尊敬するでっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:28:54

    紹介しよう“ダブルセイバー”だ
    しかもこいつのは双剣、双銃、弓、二刀流にスタイルチェンジできる優れものだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:32:17

    “千本桜景厳”

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:32:18

    >>6

    分類的にはやはり"剣"の一種なんスかね

    テックランサーはずっとヤリだと思ってたけど…



    なにっ 公式で"剣を交える"と表現されているっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:34:18

    紹介しよう セニオリス/セニオルズ・ソードだ
    不幸フェチの剣などと愚弄されることがあるが、本当はまわりから不幸だと囁かれながらも幸せを胸に抱く者たちを支える健気な剣なんだァ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:41:00

    もう所持が禁止されることになった"クロスボウ"や
    タフだと"OTON"で金八先生みたいな人がストレス解消に使ってたのが有名やな
    古典的な弓矢と近代の銃器の間に位置するようなデザインに
    ロマンとひりつくような危険な香りを感じるんや

    まあ"弩"という形でならむちゃくちゃ大昔から使われとるから
    別に近代武器というわけじゃないんやがなブヘヘヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:46:41

    "長巻"や。持ち手をアホほど長くした太刀と考えてもらえば大体あっとると思うで
    この太刀と薙刀の中間点のようなフォルムに荒っぽくぶん回して叩き斬るだけの
    単純な機能しか要求されとらん武骨な趣を感じるんや

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:48:02

    ワシはルツェルン・ハンマーみたいな複合型ポール・ウェポンの類が大好きなんやで
    かっこいいてハッピーハッピーやんケ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:50:27

    しゃあっ 雷斬刀!!
    鬼の一族が作り出した雷の力を持つ刀やで
    生物的なフォルムが最高に刺激的でファンタスティックだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:51:57

    >>13

    うーっ 腕と有機的に融合して必要な時だけ変形するやつがいい…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:53:09

    >>12

    式典用で実践でのメリットはないだろうけど

    芸術的カーブのかかったデザインとエングローブの相性が良くて

    見栄えがいいと思っているのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:53:47

    しゃあっ プラズマキャスター!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:56:57

    特定の何かとかは無いっスけど「斧」が好きっスね
    豪快な巨大な斧から、画像みたいな片手斧、果てはハルバードまで
    なんでか知らないっスけど滅茶苦茶心惹かれるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:58:47

    >>17

    こういう近代的工業技術で成形されたデザインはええのう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:01:48

    な…なんですかあこれはァ 両腕に鎖と一緒にくっついてきたですゥ
    これはブレイズ・オブ・カオス。クレイトスのおっさんが軍神アレスからもらった双剣なんだね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:01:52

    >>11

    待てよ

    長巻は柄を伸ばしたんじゃなく大太刀の刀身へ柄紐を巻き付けて持てるようにしているんだぜ

    つまり刀身を縮めたという方が正解なんや

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:55:40

    紹介しよう"M2重機関銃"だ
    比喩でもなんでもなく100年現役だなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:00:45

    ムフフ…瑠璃斧は見た目もエフェクトもフレーバーテキストも格好良いのん

    瑠璃の斧
    源の瑠璃の恩寵を授かった仕込み斧
    形代を消費して、使用する

    瑠璃の重い刃で、
    敵のガードの上からでもダメージを与える

    叩きつければ、瑠璃の音が響き渡る
    その澄んだ響きは、まぼろしをもかき消す

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:10:04

    紹介しよう、ダース・モールのライトセイバーだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:13:15

    しゃあ!操虫棍っ!
    舞うような攻撃モーションがかっこいいし、自主的なジャンプ攻撃が出来て最高に強かったのん
    そして棍と言い張って槍を生産してくる傲慢さには好感が持てる。

    でも俺、虫って嫌いなんだよね。
    そんなマネモブにはコラボ武器でかっこいい鳥やドラゴンに出来るなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:15:07

    しゃあっ なんとかの杖!
    棒状の物ならなんにでもなれるんだよね
    凄くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:07:53

    紹介しよう 観覧車の名を冠するリボルバーのフェリスウィール・ピストルだ
    6発装填のシリンダー7つで42連発できるというスチームパンクに似合いそうなロマン武器だ
    もちろん普通の銃と薬莢を持ち歩いた方が楽

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:19:19

    ポールアームにも色々あるがこのハルバードが最強だと自負している

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:20:49

    >>27

    ポールアクスだと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:25:38

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:27:26

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:27:26

    >>28

    ハルバードは斧槍と書くが、長柄武器は全般をポールアームと呼ぶんや

    鎌や鉤や槌のウォーハンマー、薙刀そもそも槍も戈もあるしな

    またポールアクスだけなら戦斧も十分長い

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:32:23

    紹介しよう ″マチェーテ″だ
    the Raidでイコ・ウワイスが逆手持ちで取り回してるのがカッコ良かったんたァ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:17:49

    >>32

    構造上、叩き切ることに重きを置いた刃物で逆手持ちはなんか変だよね、パパ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:25:30

    紹介しよう。第七聖典だ
    弓、銃、鎧、大剣、杭打ち機、パイルバンカーあらゆる形態に変形できる最強の武器だァ


    ウム…リメイクで強くなりすぎたんだなァ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:27:27

    しゃあっ ガン・ブレード
    銃剣もだけど剣と銃の組み合わせはカッコイイよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:33:08

    クククク…パニッシャーは超火力・設定・使い手のカッコ良さ…そして十字架デザインが含まれる完全厨ニ武器だァ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:35:12

    紹介しよう "M1911"通称コルト・ガバメントだ
    .45ACP弾が9mm弾と比べてさほど強くない上に装弾数も低いので現代では強いとは言えないけどザ・ピストルって感じが好きなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:38:57

    クククガトリングガンはロマンと火力を兼ね備えた完全男の子武器だァ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:39:57

    紹介しよう "アフリカ投げナイフ"だ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:44:43

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:57:46

    >>40

    9mm vs 45 ACP: Which Is Bettter for Self-Defense? - Sniper CountryThere's always this debate between the 9mm vs .45 ACP. Let's talk about their differences and features to see what caliber suits you.www.snipercountry.com

    しゃあけど9mm弾と比べてそれほど殺傷力に優れているわけじゃないんですわ

    9mm弾は比較的安価で練習しやすく、装弾数に優れているから何発も撃ち込めると考えられる

    一発で仕留めなきゃいけないルールは撤回された

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 03:03:58

    既に出てるけどこういう武器っすね
    クロノ・クロスで知ってハマったんだァ 初期武器はオールを武器にしてるっていう設定もツボだったんだァ
    現実的に考えたら実用性皆無だけど創作武器だからマイ・ペンライ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 03:09:36

    >>41

    一発の殺傷力を求めるなら10mm弾や.40S&Wが良いと考えられる

    ククク….45ACPより高い威力・真っ直ぐな弾道による精度…そして少しだけ装弾数が上の完全弾頭だァ

    まぁ人間相手にはオーバーキル気味なんだけどなブヘヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 03:12:17

    仿製1800年前 三國時代的機關槍 🔸諸葛連弩🔸縮小版 讚嘆孔明的智慧

    紹介しよう 諸葛連弩だ

    三國志の時代にこんなマシンガンの原形みたいな武器があったなんて、刺激的でファンタスティックだろ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 03:12:51

    さほど強くないは明らかに間違いだろうがえーっ
    装弾数を別に言及してる時点で総合性能の意味で強いという単語を使った言い訳は通用しないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 03:16:12

    紹介しよう、死体漁りの曲剣だ
    彫像が滑らかに刻まれた瀟洒な白柄に対して、血糊がこびりついて汚らしく赤茶けた上に
    吐気すら覚える刃こぼれを呈した怖気の走る刀身のギャップが見ていて楽しいんだ
    フレーバー・テキストの「命とは、かくも禍々しいものか」の一文がこれを手に持って戦場を往来する者の命に対してなのか、
    我が身を斬り裂かれながらも刃こぼれと血を刀身に遺していく犠牲者の命に対してなのか判断がつかないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 03:24:02

    紹介しよう チェスト種子島だ

    …ん?…あれ?これ紹介いるのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 03:25:15
    amzn.asia

    こういう多機能シャベルを武器として使いたいのは…俺なんだ!

    いつか街にゾンビや巨大エビが溢れた日には『がっこうぐらし!』のくるみちゃんよろしくコイツで戦ってやりますよクククク

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 03:26:47
  • 50二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 03:42:09

    しゃあっ モナド!!
    神剣の名を持つ剣で近未来的なデザインに中央に漢字が浮かび上がる事で様々な能力が使える上、未来まで読めるようになるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 03:44:01

    >>49

    あう…評判が芳しくないみたいで悲しいのん デザインは良いのに勿体ないのぅ

    しゃあけど…確かに木ごときにこれでは、グズグズのゾンビはともかく巨大エビは倒せそうにないわっ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 03:48:18

    一目見て心を奪われたのは俺なんだよね
    武器をギターケースに偽装するなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 03:51:29

    ザ……ン……ゲツ……
    やっぱり何歳になっても斬魄刀は憧れだよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 03:51:32

    >>51

    待てよ問題点を改善できれば化ける可能性があるんだぜ

    妄想ならいくらでも無視できるしな(ヌッ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 03:52:47

    紹介しよう、蛇矛だ
    三国志の張飛が使用した武器として知られている
    当時の技術ではまだこういう形の刃は作れないと聞いたことがあるが、リアリティなんてどうでもいいんだ、浪漫さえあればなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 03:59:29

    まだサイコガンを紹介してないなんてお前たちには失望したよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 04:22:13

    むふふパタなのねん、籠手と一体化してるから迂闊に使うと手を痛めるがそれと引き換えに力は思いっ切り叩き込める

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 04:36:10

    しゃあっウォーサイスっ
    大鎌の刃の向きを変えただけの武器っス
    大鎌スレでこれを上げると微妙な反応をもらうけれど普通にかっこいいと思うっス

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 05:18:06

    退屈しのぎにオレが挽肉屋を紹介してやるよ
    ショットガンに固定ストック兼用の大斧をとりつけた最高に刺激的でファンタスティックな代物っス

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 05:21:52

    >>56

    その武器はやめろーっ!!


    使い手が魅力的すぎて正確に武器だけの魅力を語ることができない

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 05:25:24

    >>58

    刃のつきかたがいわゆる一般的にイメージされるカマっぽくないからだと考えられる


    オプティミゼーション…ダメージを与えられる部位を可能な限り当てやすくするために

    刃を立てて伸ばすのって実戦本意なんですけどね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 05:50:20

    しゃあっ "デイビー・クロケット"
    戦術核無反動砲だ その威力はTNT火薬換算で0.01ktまたは0.02kt 射程距離は4km強
    あれ? これ撃ったら自分にも被害が出るんじゃないか……

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:17:48

    しゃあっ瑠璃の錆び丸!
    最上級の素材である瑠璃と青錆びという相反するものを組み合わせるなんて…刺激的でファンタスティックだろ
    性能の話はするな

    瑠璃の錆び丸
    源の瑠璃の恩寵を授かった錆び丸
    形代を消費して、使用する

    瑠璃と青錆びが混じりあった刃からは、
    振るうたび、青錆びの毒霧が生じる

    いにしえより錆び丸に凝っていた青錆びを、
    瑠璃が融かし、刃に浮き上がらせたのだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:19:48

    だから俺たちがいるんだろっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:51:30

    しゃあっ薙刀鎌!
    薙刀鎌は威力の高い鎌とリーチに優れた薙刀と手数と速度に優れた刀が一つの武器に含まれた完全武器だァ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:39:06

    >>38

    ふにっ ふにっ

    猿漫画では基本何かの病気なんじゃないかってレベルで

    バカで狂暴な野蛮人が使ってるイメージのやつ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:40:33

    しゃあっ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:44:51

    >>60

    同様の理由で巨乳のメスブタにも

    かっこいい武器は絶対持たせるな


    淫売コスチューム着て

    乳揺れ全開の徒手空拳で暴れるのはいいよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:06:20

    紹介しよう ドンパッチソードだ
    見ての通りただのネギだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:54:44

    俺なんてエネルギー増幅装置でありながら鈍器として使われる芸を見せてやるよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:29:04

    クククク…ドミネーターは
    非殺傷弾とマイクロ波弾と対物弾の三段変形
    黒と青色光のかっこいいデザイン
    電波関係の使用制限
    そして指向性音声による日髙のり子ボイスが含まれている
    完全ロマン武器だァ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:37:22

    紹介しよう、>>69と並び称される魔剣大根ブレードだ


    もちろんめちゃくちゃただの大根

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:40:08

    紹介しようGANTZが出典のハードスーツだ
    100点をとったらもらえるご褒美武器でビーム、耐久、ブレード、ジェットパンチがこのスーツを支える普通に最強だ。更に後ろのケーブルを使えば大型ガンダムも操縦できるなんて刺激的でファンタスティックだろ?
    あっ登場一発目でかませにされたっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:41:16

    >>73

    張り忘れなんだァ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:42:45

    >>33

    恐らく防御のための構えと考えられるが…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:02:50

    エピタフプレート

    朽ちた塊を研磨しまくったらこれが出てきて、「お、これ硬いし重いじゃん。武器にしよ!」となるハンターさんたちは、考古学見地からはクズの部類に入る。

    でも俺、こういう「本来武器ではないものを無理やり武器にしました」っていうの好きなんだよね。無骨さとロマンを同時に感じられるでしょ。


    https://img.animanch.com/2020/09/1601363306787.jpgimg.animanch.com
  • 77二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:08:15

    退屈しのぎにオレがクレセントローズを教えてやるよ
    これは狙撃銃と大鎌の形態を持つ可変武器で、ヒロインであるルビーの得物っス

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:38:41

    >>63

    そもそも何やその"瑠璃"って ワシ知らんで

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:59:13

    紹介しよう真・三種の神器だ

    ハデスに何度壊されても壊れた部品を次々と捨てモードチェンジし続け最後には巨体な銃身となりラスボスを撃ち取り砕け散るロマン武装だぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:52:30

    しゃあっ! “銃槍!”“パイルハンマー!”“爆発金槌!”“回転ノコギリ!”
    あかんやん、つまらない武器なんて。ええ武器ではあり得へんで。

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:21:47

    >>78

    貴重なアイテムつぎ込んで作ってもかなり弱いから気にしない方がいい…鬼龍のように

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 03:00:18

    紹介しよう、対テラフォーマー特殊コーティング式西洋刀『ジョージ・スマイルズ』だ

    画像にも書いてあるが、摩擦を軽減する特殊コーティングで理論上斬れない物はない

    使用者のジョセフはこの剣でテラフォーマーをアホほど斬りまくったんや
    その数…500億!

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 06:45:48

    巨大な怪物の放った矢を、小さな人間が巨槍として使うなんて…刺激的でamazing!だろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:17:40

    紹介しようグラインドブレードこと対警備組織規格外六連超振動突撃剣だ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:22:46

    メタルギアライジングはロマン武器の宝庫だよねパパ
    特にムラサメブレードの火薬の爆発で太刀が飛び出る抜刀術がカッコ良すぎるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:57:32

    まだファイズブラスターが出ていないなんてお前達には失望したよ
    単純な変身機能もさることながら武器、防具としても素晴らしい性能を持ちおまけにバーニアによる空中戦闘にも対応した最強武器だぁ…変身者へのデメリットの話はするな ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:31:33

    しゃあっ 片鎌十文字槍!
    直槍や十文字槍に比べてややマイナーな印象だけどハルバードにも通ずる佇まいがあってカッコいいのん
    画像はマネモブも名前は聞いたことがあるだろう村正の作品

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:38:24

    >>85

    うむ…ウルフを介してサムから雷電に受け継がれるシーンは実に熱くてエモいんだなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:41:28

    しゃあっ リスト・ブレード
    見ての通り説明不要ッ 暗器!

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:40:41

    >>31

    あくまで簡略図だけどポールアームの分類に関してはこの画像がわかりやすいのん

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:48:18

    はーっグレイブはかっこええなぁ
    装飾が美しいからね
    まぁ最初は牛刀や包丁の刃を棒につけただけの野蛮武器だったんやけどなブヘヘヘ
    16世紀から儀礼用の武器として装飾が施されクーゼとも呼ばれるようになったのん

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 03:30:49

    しゃあっ!デンガッシャー・アックスモード!

    初戦闘でライノイマジンのメイスを粉々に砕くシーンで惚れたんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 03:38:11

    >>58

    逆刃刀の薙刀版みたいでかっこいいよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 04:25:31

    許せなかった...未だにAKシリーズが紹介されてないなんて...!!!
    極限環境でも使用可能な堅牢性は他の何物にも代えがたいんだ、シンプルな構造だから可能なんだ
    特に自分は機甲部隊に配備されてたと言われる74U系が好きなのん
    使ってた奴等の話はするな、荼毘に伏されるからな

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:51:26

    しゃあっ 月光!

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:56:40

    ベルト給弾式機関銃
    ワシはアホほど無印ウォッチドッグスで使いたかったんや…

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:57:34

    >>2

    こういう掌サイズの最強ガジェットを

    終始有効活用できているセンスの良さには好感が持てる

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:20:22

    紹介しよう「落葉」だ
    マリアはこれを井戸に捨てたんや
    ただ心弱き故に

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:19:15

    >>84

    オーバードウェポンはどの武器のどのシーンを切り取ってもカッコ良すぎる完全ロマン武器なんだぁ

    威力も即死級で一撃必殺(多段ヒット)なのもカッコいいしエフェクトも盛りだくさんだしな

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:56:22

    刀剣系なら何でもカッコいいと思うんやが…
    敢えてそれ以外を挙げるなら劣化ウラン弾が最も好きだと自負している
    破壊の為の合理性の塊がカッコ良くないわけがないんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:32:44

    >>78

    紹介しよう 一周回で最大6個(ルートによっては0)しか手に入らない金剛(ダイアモンド)の名を冠する素材よりも最上位の素材だ

    まあそれで作れる武器は手裏剣ぐらいしか実用性無くてそれ以外はほぼ魅せプ用の武器にしかならんのやけどなブヘヘヘ


    源の瑠璃

    貴く青い源の瑠璃

    最大まで強化された義手忍具を作成する筒薬


    源の瑠璃には、常しえがある

    瑠璃で鍛えたものとは、

    常しえに砕けることも、錆びることも無い

    神なる竜の恩寵を受けるがゆえだ


    鍛えた義手忍具は、人知を越えた賜わりもの

    神なる竜の神器と称されよう

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:07:32

    しゃあっ 魔剣・ラッキーセブン!
    ネーミングセンスの話はするな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:12:20

    なんでやーっなんでノコギリ鉈を紹介しないんや

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:16:22

    >>26

    しゃあけど…残念ながら金属薬莢がつかわれとらんわ!

    リロードタイムが深まらないんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:10:32

    しゃあっ アパッチ・ピストル!
    拳銃、ダガー、ナックルダスターが一体となった武器だ
    命中精度は無きに等しいしダガーはすぐに折れる
    弾が入っている状態でナックルダスターとして使えば暴発する

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:14:19

    紹介しよう「棒」だ
    棍や棍棒など色んな呼び方はあるが突き詰めると固い木の棒なんだ
    でもその木の棒がどう強いかは右近のおっちゃんで分かると思うが棍の強さを端的に表すと神道夢想流杖術の流儀歌が究極だと思うんでやんすよ
    「突けば槍払えば薙刀打てば太刀杖はかくにも外れざりけり」「痕付けず人をこらしていましむる教えは杖の外にやはある」かっこよすぎるでやんす!

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:23:19

    紹介しよう
    “魔剣ダーク・フレイム”だ
    クソみたいなネーミングに反して性能、使い手ともにチート級の部類に入る
    まあ当然罠にはまってボボパンされるんやけどなブヘヘヘ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:04:58

    紹介しよう インドに伝わる武器"ウルミ"だ
    刀身は柔らかい鉄で造られ 長さは大体1m以上で刀身が2枚~5枚の物もある
    おそらくこんな武器を使える武芸者はかなりの変態ではないかと思われるが…
    まあ実際俺がこの武器を知るきっかけになった漫画のキャラも狂人の変態だったんやけどなブヘヘへへ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:33:14

    ばあっ
    ”超危険捜査官”のクインケ13'sジェイソンでぇース

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:34:55

    紹介しよう「制服強強剣」だ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:46:57

    しゃあっ葬送の刃っ
    ゲールマンはこの武器でアホほど獣を荼毘に付したんや
    その数・・・500億

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:58:14

    >>102

    執政官特攻武器かと思ったら作中世界、要はアイオニオン特攻武器なんだよね、やばくない?

    縺れて淀んでしまった“永遠の今だけがある世界”を叩き斬って寸断する世界殺しの剣なんて…

    名前の割に形而上学的でアイロニーだろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:58:37

    >>92

    デンガッシャーの玩具は

    ソードは刀身が短すぎ、ロッドは寸が足りなすぎ

    ガンはハジキやから振り回して遊ぶのに向かなすぎときて

    この手斧型のアックスが一番劇中のイメージと

    ごっこ遊びのバランスがとれていると自負している

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:00:26

    >>106

    木といっても卑下する理由はどこにもない

    人間の骨よりも丈夫なら勢いつけて急所に当てるだけで


    ま、死ぬわな

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:03:29

    残火の太刀
    一見ただの焼け焦げた刀なのに世界滅ぼしかねない火力持ちだなんて刺激的でファンタスティックだろう

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:14:18

    紹介しよう
    懐園剣だ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:24:10

    二次元の刃が出てないなんてお前らには失望したよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:37:53

    >>117

    聞いたことがあります…

    影使いが“影(二次元平面)で構成されたナイフ”を使って

    全身が柔軟かつ強靭な物理攻撃無効持ちの能力者を打ち破る展開が菊地秀行作品にあると…

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:40:39

    紹介しよう"投石紐"だ
    簡単に作れて球も川原に行けば幾らでも落ちてるんだ
    まあ訓練しないと狙ったところに当たらんし石を沢山持ち歩くとかさ張るし弓やクロスボウの方が威力や射程は有るけどコストで言えばこっちが断然上やわ
    いざって時はその辺の手拭いでも代用できるしな
    まてよ投石といいつつ陶器や鉛の塊を投げる事も出来るんだぜ
    形状を尖らせれば威力も上がるしな(ヌッ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:56:36

    よし!サイズも破壊力もでかいMGRの"人斬り鋏"を紹介してやる!行けーッ!


    "ブラッドラスト"とも呼ばれるこのユニーク武器、分割して二刀のマチェーテとして振るうこともできるが、組み合わせて鋏にした時の威力にかけても圧倒的

    画像のハゲの強さの話はするなワシは今

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:54:13

    >>108

    俺が知った作品は暗殺集団の若頭が使ってたからなんだよね 自身の最強武具として中距離戦で挑んだけど懐に入られてやられたんだ傷が深まるんだ 

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:22:40

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:43:46

    >>23

    確かにかっこいい…だけどこれ武器その物のかっこよさかな

    いやかっこいいけど…

    …ん? …あれ? これかっこいいのか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:50:06

    >>105

    武器としての完成度は皆無だが

    この教訓と皮肉をこめられたような造形には好感が持てる

    危険な凶器の寄せ集めのように見えてもその実すぐに壊れて全く役に立たない

    ド底辺の人間が持つ益体も無い攻撃性そのものだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:50:48

    しゃあっビル・フック!
    見ての通り先端がフックになってるシンプルな武器や
    これで馬上の兵士を滅茶苦茶引っかけて転ばすんだぜ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:52:56

    紹介しよう、「アトラトル」だ
    アトラトルそのものは武器ではない 手投げ槍をより遠くに正確に飛ばす事に喜びを感じるんだ
    アトラトルを使えば一般成人マネモブでも100m以上も槍を飛ばす事が出来るんだッ これはもう世界記録以上の距離だッ
    まぁ創作物じゃ一切見かけないんやけどなブヘヘ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:45:36

    >>126

    全く同じ形ではないけどベルセルクの黄金時代篇に出てきたバーキラカの一人が使ってたんだよね

    主人公のガッツに防がれはしたけど凄まじい威力がある描写だったのん

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:52:42

    やっぱりハルコンネンはカッコいいよねパパ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:55:31

    紹介しよう「鑢七花」だ
    最強の刀が素手の人間なんて・・・刺激的でファンタスティックだろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:59:13

    やっぱり無限の住人はカッコいいよねパパ
    アニメと実写の話はするな。ワシはメチャクチャ機嫌が悪いんじゃ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:13:50

    ミニミの無骨なフォルムが好きなのは俺なんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:10:30

    紹介しよう、"合体剣"とそれを収納する戦闘バイク"フェンリル"だ
    カッコよすぎるんだよね、これが刺さらない男の子など存在しないと思われるが…

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:12:52

    しゃあっ M1911っ

    コルト・M1911 ガバメントは"ハンド・キャノン"って呼ばれてるんだぜ

    なあ春草 百年前に作られたのに今でも使われてるって本当か?

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:19:03

    紹介しよう"瀉血の槌"だ
    カラクリ仕掛けばかりの仕掛け武器の中でも特殊な方法で変形する武器なのん
    自分の血を吸って変形するなんて…刺激的でファンタスティックだろ
    専用ビルドで育てないと使いにくいがそれに見合う火力があるのん
    発狂ゲージが溜まるけれど発狂耐性が低くなければマイ・ペンライ!
    まあ使用者の装備は発狂耐性クソ低いんやけどなブヘヘ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:24:46

    紹介しよう ゆりの葉の剣だ
    数あるウェポンストーリーの中でも屈指の美しい名前とろくでもないエピソードを持った武器だ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:26:19

    しゃあっパイル・バンカー

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:24:33

    ククク…レドゥビアは出血・優秀な戦技・攻撃速度…そして超序盤での入手が含まれている完全武器だァ

  • 138ドラゴンころしっス22/10/29(土) 12:39:50

    それは 剣と言うには あまりにも大きすぎたんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:26:55

    オーソドックスだけどやっぱ軍用銃といったらAR-15系列だよねパパ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:07:30



  • 141二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:24:57

    >>94

    AK-74の秀麗なデザインが好きなのは…俺なんだ!

    後継は荼毘に付したよ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:34:20

    >>133

    ああ 本当だぜ

    こうして好きなようにカスタムも出来るしなっ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:31:45

    しゃあっ!黄金喰い(ゴールデン・イーター)!
    明らかに真名じゃないのに宝具発動出来るなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:59:36

    保守だあっ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:10:13

    しゃあっ!サバイバル・スピア!

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:14:30

    俺のリロードはレボリューションなんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:27:07

    >>143

    斧…?

    マサカリ…?

    チェーンソー…?

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:37:53

    >>147

    画像にマサカリって書いてるしマサカリでええやん

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:52:10

    しゃあっショットガン(セミオート)!!
    な ⋯ なんや この加速は ⋯(ギュンギュン)

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:52:57

    >>149

    貼り忘れたんだぁ ごめんなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:53:03

    なんだかんだ言ってロング・ソードがかっこいいよねパパ
    西洋剣はですねえ…
    ちょっと待ってください宮沢さん!まさか「ヨーロッパの刀剣は鋳造で重く鈍い実質打撃武器」だなんて手垢まみれの出鱈目講釈をするつもりじゃないでしょうね

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:01:22

    >>151

    ホントに打撃武器なら刃なんていらないよねパパ

    実際相手を殺すときに刃物で切り殺すのと鈍器で殴り殺すのとじゃ肉体への負担が全然違うから剣で倒せる相手には剣を使うべきなんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:10:52

    >>151

    構造上刃はむしろ刀(サーベル等も含む)より薄くて重心が手元寄りで振り回しやすい構造なんだよね すごくない?

    重いのはむしろガード(鍔)やポメル(柄頭)なんだ 刃を持ってぶん殴るときにも使えるしな(ヌッ)

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:02:47

    >>153

    殺撃はやめろーッ!

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:10:41

    紹介しよう、ビヨンド・ザ・グレイヴだ
    装弾数無限の2丁拳銃ケルベロスに加え、重火器満載の棺桶を背負っている
    もうこいつ自身が1つの武器みたいなものだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:17:40

    私はアーサー王伝説に出てくる『冒険好きな剣(エスペ・アヴァンチュルーズ)』。
    私を鞘から抜いた君は選ばれし者。最優の騎士の名誉を与えられた強き者。
    担当直入に言おう 私を抜いた者は最も愛する者を切り殺す呪いがかかる。

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:24:17

    >>155

    続編のO.D.含めて趣味200%のアホな武器で不死身のタフ・ガイが

    むちゃくちゃ暴れるだけのクソバカアクションゲームやからな

    しゃあけどわしは評価されてるTVアニメ版よりこっちの方が断然好きやで

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:46:16

    しゃあっ!はやぶさの剣!
    一度に二回攻撃出来るなんて刺激的でファンタスティックだろ

    見た目もいけてるしな(ヌッ)

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:46:49

    >>158

    あうっ、画像貼り忘れたのん…

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:48:44

    自分はマキシム機関銃かな? ゴールデンカムイで出番は少ないけど魅了された

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:59:08

    キャラも相まってめちゃくちゃ好きなのがデザートイーグルなのん

    しゃあけど片手で撃てる銃じゃないわっ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:49:12

    >>126

    待てよ、originでは活躍したんだぜ

    まぁ打ち切りになったんやけどなブヘヘ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:51:09

    紹介しようスティレット及び鎧貫きだ
    すごく頑丈でリーチの短い刃物や針で鎧貫いて相手を刺すなんてロマンがあってファンタスティックだろ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:13:00

    紹介しよう"バスターランチャー"だ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:04:52

    >>163

    あなたは”剣鉈”ですか?

    実際の姿はスティレットみたいに極厚で細いのん

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:46:45

    >>160

    いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまうんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:25:27

    怒らないで下さいね 弓で獣に挑むってバカみたいじゃないですか

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:37:04

    しゃあっ マロリアン・アームズ!

    サイバーパンク2077に出てくるキアヌ・リーヴス演じるジョニー・シルヴァーハンドの武器なんだ

    マガジンがグリップの前にある訳分からん構造してるから装填機構がド変態なんだよね

    しゃあけど滅茶苦茶かっこいいわっ

    GIF(Animated) / 3MB / 0ms

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:48:13

    紹介しよう"全てを焼き尽くす暴力"
    ACVシリーズの目玉であるオーバードウェポンの一つグラインドブレードだ。元はレジスタンスが開発した都市侵攻用兵器で、ACに取り付けられない規格外の非正規パーツを無理矢理取り付けて運用する。
    グラインドブレードはチェーンソーの塊で相手を斬りつけるんじゃない。束ねたチェーンソーで突貫して相手を破砕する事が目的なんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:34:21

    紹介しよう"ハート・アン・ドリル"だ
    なにっ 原作にそんな描写は無いっ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:42:09

    >>33

    おそらくシラットの間合い的に肘打ちの要領で相手に刃先を叩きつけるものだと考えられる

    相手の攻撃も前腕に添わせた刃で受けられるしなヌッ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:36:24

    紹介しよう "聖なる手榴弾"だ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:40:52

    >>167

    おいコラッ 口の聞き方には気をつけろよ

    獣を狩ることはできなくてもお前を狩ることはできるんだぞ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:37:00

    まだ人間の持つ最強の武器を挙げていないなんてお前達には失望したよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:50:38

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:51:44

    >>174

    うむ…友を守るその手は、人類史上最強の武器なんだなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:54:18

    >>89

    あなたは"アサシン"ですか?!

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:05:28

    >>176

    あなたは“鉄華団”ですか!?

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:08:47

    プライマックス・ブレード、エナジョン・シールドがクソジジィを支える…ある意味“最強”だ

    何だかんだで双刃は鉄板でカッコいいよねパパ

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:37:39

    長い間人類の武力を支えて来たんだぁ
    通してもらおうかぁ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:44:33

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:49:30

    紹介しよう、"切り札"だ
    ヘッドショットキルで敵が爆発する効果とキル後にリロードすると威力が上がる効果を兼ね備えるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:14:43

    紹介しようOIGAMIだ

    馬火力を超えた馬火力のグレネードキャノンとして鬼龍様からお墨付きをいただいている

    Armored Core:For Answer Fragile OIGAMI 2-hit kill


  • 184二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:03:15

    しゃあっ!スレイヤー・ホーク!

    もちろんめちゃくちゃただの斧

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:11:50

    しゃあっ! ワルサーWA2000!
    Fate/zeroを見て思いっきり惚れたのは・・・俺なんだ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:23:37

    しゃあっ L85
    銃剣突撃の為に存在する紳士の国の武器だ

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:12:55

    紹介しよう"鎖鎌"だ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:16:14

    やっぱり処刑人の剣だよね、パパ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:24:20

    紹介しよう 丁字暗剣だ
    機能がそのまま見た目になってるなんて…機能的でビューティフルだろう

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:48:33

    やっぱり火炎放射器にはロマンがあるよねパパ

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:49:14

    紹介しよう"ムラクモ"だ

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:53:40

    俺なんてハンマーからミサイルを発射する芸を見せてやるよ
    エンペラーランチャーカッコいいのん

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:55:13

    紹介しよう"警棒"だ
    これでナイフを持った凶悪犯をぶちのめしてやりますよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:57:30

    紹介不要ッ
    縄だ

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:05:57

    しゃあっ!炎の魔剣レヴァンティン!
    蛇腹剣や弓矢にも変型するが、やっぱりこの長剣形態が一番好きなのは俺なんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:11:27

    ジャーン 万次さんの武器を持ってきたで
    突然変異の不死身の肉体を持つ百人斬りだもちろんめちゃくちゃ弱い
    強さの評価は鬼龍のように不安定だけど武器はかっこいいんだよねすごくない?

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:14:03

    紹介しよう、クロスボウだ
    クロスボウは少し前までは無許可で持てたんだ
    最も手軽で威力のある遠隔武器と鬼龍様からお墨付きを受けていた
    今は無許可の所持は違法っス、しかしその威力はフライパンを貫くほどと言われてるんや

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:15:30

    武器不要ッ
    この“己の肉体”があればいいっ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:34:47

    「紹介しよう、○○だ」「しゃあっ○○!」等々お決まりの語録から始まる紹介が山ほど並んでるとやっぱり壮観だよねパパ
    それはそれとして紹介しよう、「ウォーピック」だ
    相手が時間と労力と金をかけて着込んだ鎧ごと肉体をグチャグチャに打ちのめすんだ! これはもうSックス以上の快楽だッ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:41:46

    武器と言っても色々あるが…この素手こそが最強だと自負している

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています