【ネタバレ・CP注意】久しいな鷹の目!おれの故郷の酒だ、飲んでくれ!それと…Part44

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:26:41
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:27:34

    一人で行け

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:30:28

    遂に来た、末っ子の誕生もあと数年間の猶予だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:31:18

    (鬼ヶ島でお疲れ様パーティが開かれたものの

    優勝できなくて暴れ狂うカイドウ)

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:31:53

    一先ず文化祭の後締めかな?それとも数年後ジャンプ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:35:38

    >>5

    後日談みたいなの書きつつ少ししてから年代飛ばす方が良い感じにまとまりそうかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:35:56

    後夜祭みたいな事するかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:39:35

    後夜祭で良い感じに終わる最悪の世代が見たいな…
    ところで三つ子の口調とかの設定ってまとまってるっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:39:38

    とりあえずバギー座長がまた花火にされるのは予想できた

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:40:21

    「今回の文化祭はビッグマムも大満足したそうじゃ!
    貴様は釈放じゃぞクズ!!そしてすぐわしらと来い!(ガッ)これからわしらでガンガン凄いものを作るのじゃ!!
    あとは…あのデブと高飛車野郎も誘って、
    MADS再結成じゃ!!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:40:58

    >>10

    「シュロロロ…離してくれェ〜〜!!!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:44:14

    >>10

    いやふざけんじゃねェよ!?これ以上お前らに付き合い切れるかってんだ!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:46:49

    ボニー「なんとか帰る前に間に合った…!!」


    ベッジ「おい、今更なんだ」


    ボニー「別れたばかりだが一緒に来い!!

    このあと最悪の世代含めた皆で打ち上げやりたいって

    ミライ達からの要望だ!!」


    ベッジ「は?打ち上げだと?あの面子でか?」


    ボニー「そーだ!他の奴らなんだかんだ集まってるから!!

    来ないならガキにするぞ!!」


    ウルージ「無茶苦茶だ…噂以上…まァ、行くとしようか」

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:47:33

    >>8

    ララがヤンデレ笑いする以外はそこまで固まってないかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:49:08

    >>14

    どっかのPartで数年後ララが降霊術やろうとしてミライにお願いする予想あった

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:51:08

    個人的に気になっているのは ウタ はじめてのそらじま編
    ウタワールドIN七夕編で言ってたウタの空島に行きたいってやつかな。
    セカイ産まれて落ち着いたらって話だったけど年代ジャンプしたらなんか次がもう産まれそうになっててタイミング逃す気がする。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:53:51

    >>16

    数年ジャンプで末っ子生まれてて成長したみんなで行くのもありかも

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:38:43

    ミライ「み、みなさん!今日は本当にお疲れ様でした!!」

    ルフィ「おーし!そんじゃ敵同士だけど、今日は……」

    ルフィ・ウタ・ミライ「「「宴だ〜〜〜!!!」」」

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:02:23

    あれ、今ってミライ10歳マスト5歳ララライトムジカ1歳セカイ新生児だっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:06:20

    アトラス「全く、今日は忙しい日だった…収穫も多かったがな」

    ミライ「あ、アトラスさん!?何でここに!?」

    アトラス「無人調理器を改良したんでな…聞けばここで宴をやるそうじゃねえか。ついでだから実験に付き合ってもらいたいと思ってな」

    ミライ「あ、あの…今日はライブの度に送っていただいて、ありがとう、ございました…」

    アトラス「礼はいらねェ。礼を言うくらいならお前も実験に付き合え…今回の無人調理器はお前の"フデフデ"の能力を参考に、使い手が描いた料理をそのまま出す様にしてみたんだ」

    ミライ「すごっ!!?」

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:08:37

    >>19

    1年経ったからミライとマストはそれにプラス1歳ずつだね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:09:20

    >>21

    ありがと!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:09:24

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:17:13

    ルフィ 30歳
    ウタ 32歳
    ミライ 11歳
    マスト 6歳
    ライト、ララ、ムジカ 1歳
    セカイ 0歳
    自称・光月おでん 39歳

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:17:47

    >>24

    カイ虐やめてさしあげろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:49:16

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:51:50

    >>20

    ルフィ「ぎゃーーー!!何だコレ!?何でこんなぐちゃぐちゃなメシが出てくんだ!?」


    ウタ「あははははは!!!そんな絵じゃ何の料理か分かんないよルフィ〜!」


    アトラス「やはりか…画力が低いとまともな料理は出てこないのか…」


    ミライ「フデフデの欠点まで再現し過ぎなんじゃ…」

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:59:30

    >>16

    今一歳児3人に新生児1人連れて空島に行くのはリスキーなので数年後の方が良いかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:49:24

    その間に「安全に」空島に行く方法を作っていけばいいんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:51:40

    ベガパンクなら研究日数あれば出来そうだな
    ノックアップストリームを使って、100%全員(幼児含む)生存&無傷で空島にいく装置

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:29:49

    数年後日常→空島編
    が良いのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:45:12

    >>27

    「ハハハ!!ざまあねえな麦わら!!格下は絵も下手な様だな!!」


    「おいキッド、お前が描いた前衛的な絵を入力したら訳の分からん料理が出て来たんだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:23:35

    >>32

    ロー「哀れだな、ユースタス屋。自分の絵心の無さにも気づけないとは…」

    ジャンバール「船長。お前の描いた絵を入力してみたら、料理かどうかも分からない代物が出てきたぞ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:27:36

    >>33

    そういや君画力がちょっとアレだったね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:36:33

    >>33

    ベッジ「おいどういう事だベガパンク!まともな絵を描いても訳の分からん料理しか出てこなくなったぞ!!」


    アトラス「ふむ、自己学習機能を搭載していたのが仇になった様だな…先に3バk…3人の船長が前衛的すぎる絵を連続で投入した事でその料理のみを学習してしまったらしい」


    ルフィ・キッド・ロー「「「誰が3バカだ!!」」」


    ミライ「もうホント……すみません…」

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:05:13

    >>35

    もうコレ初期設定から作り直さないとダメじゃん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:08:51

    >>24

    こうして見ると三つ子に自我を持たせるのなら年代ジャンプは3年後でもいいかもね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:19:51

    >>35

    ミライ「すみません、ウチのパパが……」


    アトラス「なに、気にする事はねェさ。実験に失敗はつきものだ!コレで次に改善できると思えば安いもんだ!はっはっはっは…………


    …おんどれァア!!!」バキ!!!


    ルフィ・キッド・ロー「「「ぶ!!!」」」


    ミライ「やっぱりイラついてた!!?」

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:37:28

    個人的な三つ子の性格の予想としては

    ・ライト→海軍好きで真面目でまっすぐ、明るい性格
    ・ララ→兄とは対照的に暗め、オカルト好きな不思議ちゃん
    ・ムジカ→割と気が強めだが寂しがり

    だと思っている

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:18:22

    いつかボニーの能力でルウタが子どもになってしまう展開も見たい

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:29:48

    ゾロ「ったくしょうがねえなあいつらは…ところで最悪の世代の集まりだって聞いたが、一人足りなくねえか?」

    ボニー 「知らねえ」

    ドレーク「知らん」

    ウルージ「知らぬな…」

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:36:42

    >>41

    あっ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:46:40

    そう言えば放り込まれた後どうなったんでしょうねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:02:45

    >>39

    セカイちゃんはオトヒメ王妃みたいな正義感の強い性格だと良いなと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:09:45

    パパ! ママ! 恥ずかしいからやめてよ!
    的なことを言っているミライ

    もし気に入ったら使ってほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:15:00
  • 47二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:22:18

    >>45

    ファンアートだと…?膝をついて感謝するほかあるまい…


    あの、こちらまとめスレの方にも上げても良いでしょうか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:06:44

    ……ふふ、色々あるけど、やっぱりルフィやミライ、子供達みんなと一緒に過ごす時間が一番幸せ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:11:23

    そろそろ次レスから数年後も交えて行ってみるか

    2年後でも4年後でもどっちでも良い感じで(ホーキンスの行方はおいおいやる事にしよう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:22:50

    2年後 エレジア音楽学校 放課後
    キーンコーン カーンコーン
    友達A「ミライちゃーん!」
    友達B「一緒に帰ろ!」
    ミライ(13歳)「あ、うん!ちょっと待って、今用意するから!」
    〜〜
    ワイワイ
    友達A「ミライちゃん、また絵画コンテストの賞取ったの凄いね!おめでとう!」
    ミライ「あはは、ありがとう…」
    友達B「絵も上手いし歌も上手だし、お父さんとお母さんが超有名人だし、本人も可愛いし…もう天は何物与えるんだ!って感じ!!羨ましいぞこのー!」ワシャワシャ
    ミライ「きゃーちょっとやめてって!」アハハ
    友達A「そう言えば、文化祭からちょいちょいMIRAGE(ミラージュ)の4人で組んで全国あちこちで歌ってるよね!アレも凄い人気だよね〜」
    友達B「クラスの子達からも『TD買ったよ!』ってめっちゃ言われてたよね!」
    ミライ「あ〜うん、それなんだけど…最近MIRAGE(ミラージュ)の活動はもう良いかな…なんて思ってるんだ」
    友達B「ええ!?何で!?超人気なのに!?」
    ミライ「その人気がね…ママもアンさんもカリーナさんも別々に人気だからさ…どこからどこまでが自分で勝ち取った人気なのか分かんないのがちょっと嫌なんだよね」
    友達A「あ〜なるほど……いやそんな状況になったことないからよく分かんないけど」
    友達B「まあ、ミライちゃんの好きにすれば良いんじゃん?」
    ミライ「うん…ありがと………まあぶっちゃけ言うと」
    友達A・B「「と?」」

    ミライ「ライブの度に年甲斐もなくはしゃぎまくるママのフォロー役に疲れたのが本音かな…」
    友達A・B「「あー……」」

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:24:03

    >>45

    シャンクスが何かやらかして、この顔で「じいじなんて大っっ嫌ーい!!」って言われてほしい…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:24:24

    >>50

    ミライ「あと30代後半近いのに10代に間違われるママの事を他人にいちいち説明するのも疲れた」

    友達A・B「「はー……」」

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:53:12

    >>50

    >>52

    友達B「ミライちゃん、忙しいのによく学校の授業出てるよね、疲れない?」

    ミライ「授業はできる限り出る様にしてるの…休みがちだと先生からもクラスメイトからも心証悪いでしょ?」

    友達A「そう言えば聞いた?エレジア七不思議の突然現れる楽譜の噂!」

    友達B「あ、私も聞いた!」

    ミライ「えー何それー…」

    ザッ………

    ミライ「………!」ピクッ

    友達A「?ミライちゃん?」

    友達B「どしたの?」

    ミライ「……あーごめん、用事あるの思い出しちゃった!悪いけど、私ここで分かれて良いかな?」

    友達A「そうなの?別に良いけど…」

    友達B「用事あるなら仕方ないや、また明日ね!」

    友達A「うん、ミライちゃんまた明日ね!」

    ミライ「うん!2人ともありがと!またね!」


    ミライ「…………さてと…」

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:57:19

    >>53

    路地裏

    ミライ「…………」スタスタ

    ???「…………」ザッ

    ミライ「……いるんでしょ?出て来なよ」

    ???「……………!」ダッ

    ミライ「!!」バッ

    ガッ!!!(脚と拳が激突

    ???「…へへ、ガキの癖に中々やりやがる」

    ミライ「誰おじさん?闇社会の刺客の人?何が目的なの?」

    ???「おじっ……わざわざ自分の正体や目的を明かす襲撃者がいると思うか?」

    ミライ「だよねえ」

    ???「おれが誰だろうと、お前が狙われるのは当然の事だ…海賊王の父に世界の歌姫の母、更に四皇の祖父を持ち……それでいて本人は貴重なフデフデの実の能力者であり、世界中に絵や歌で名を轟かせる芸術の腕前を持つ娘!!お前の首はそこらの賞金首よりも遥かに価値がある!闇社会や賞金稼ぎや天竜人の復権を狙う一派から狙われるのも当然だ…」

    ミライ「だよねぇ…私の事狙うのなんてそこら辺の人しかいないだろうし」

    ???「どうだ?大人しく投降して着いてくる気はねぇか?傷をつけると価値が下がっちまうんでな」

    ミライ「そっちこそ帰ってくんないかな、おじさん?私が襲われたって聞くと、後でパパもママもじいじもみんなうるさいんだよね……」

    ???「……っムカつくガキだ……いいだろう、力づくで連れて行ってやる!!来いお前ら!!」

    ゾロゾロゾロ……

    「へへへ…」「やるのか?」「なかなか良いガキじゃねえか!」

    ※画像はイメージです

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:58:28

    おいおいおい死んだわこいつら

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:58:49

    >>54

    ミライ「ふーん…面倒臭いけど、仕方ないか…」サッ(筆とスケッチブックを取り出す

    ???「バカめ!さっきの話を聞いてなかったか!?お前の能力は知ってるんだよ!!」

    ???2「ここで描かせなきゃ良いだけ…(ドバン!!!

    ???3「………あ?」

    ???「なっ………スケッチブックから…伸びる拳!?」

    シュルル……

    ミライ「………」ニコッ

    ???4「どういう事だ?書くスピードが早すぎる…!?」

    ミライ「……そっちこそ私の話聞いてなかった?おじさん…私を狙う人は大体検討がついてるんだって……だから、そういう事態を見越して対策を用意するなんて当然の事だよ」

    ???「…………ぐっ」

    ミライ「……で、どうする?まだやる?おじさん?」

    ???「お前ら!!!手足をへし折って構わねえ!!!このクソガキを捕まえろ!!あと……おれはまだ20代だこの野郎がァアアア!!!」

    「「「「ウオオオオオオオ!!!!」」」」


    ミライ「拳で相手すると面倒だから…」パラパラ(スケッチブックをめくる音

    ミライ「一気に行かせてもらうよ!」シャシャシャッ

    モクモクモク………

    ???「!!?何だこりゃ……雲!?」


    ミライ「"フデフデの"……"ゼウスブリーズ・テンポ"!!!!」


    ドガシャアアアアアン!!!!!


    「「「「「ギャアアアアアアアアアアア!!!!!!」」」」」

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:00:22

    >>56

    〜〜〜〜〜

    ガチャ

    ミライ「ただいまー」

    ウタ「おかえりミライ!遅かったね、何かあったの?」

    ミライ「…んー、別に?ちょっと海軍基地寄ってただけ」

    ウタ「海軍!?何で!?……あ、もしかしてひいおじいちゃんの所に泊まりに行ってるライトの様子見て来てくれたの!?」

    ミライ「………あ」

    ウタ「見てないの!?何しに行ったのミライ!?」

    ミライ「え、えーっと……アハハ…」


    〜〜〜

    海軍基地

    ヘルメッポ「おーい誰かー!さっき歌姫の娘さんが連れて来た闇社会の刺客達の聴取、手伝ってくれよ!!」

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:05:02

    以上、2年後ミライちゃんの様子でした

    フデフデの能力でパパの仲間の人達の技を再現するミライちゃんが書きたかったし描きたかったのでやっちまいました

    お目汚し失礼しました

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:06:45

    🐉語り継がれる…


    それはそれとして少し出かけてくるぞ

    ただのごみ掃除だ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:07:23

    強えなミライちゃん!そしてまた語り継がれる神絵か…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:14:18

    海軍本部──

    センゴク「『頂上戦争』より15年…『ワンピース争奪戦』より13年……そして『大海賊万博』より2年

    時代は流れ…事件の記憶は過去の物となっている

    この海を荒らし回った大海賊達の凶行の数も減少し…”新時代”はより穏やかな均衡を示しつつある

    世界はより平定へと向かっているが…それでも戦争の火種はなくならん」


    ブランニュー「委細その通り…

    “大海賊時代”の終幕より13年が経過しましたが…それで海賊が全て消えたわけではありません!!!

    海賊という生き方を変えられぬゴロツキ達は海賊の名を捨て、闇社会に潜み…海賊の時代の復刻を狙っています!!!

    世界を揺るがす力を持つ皇帝達はその力を持て余し、小さな切っ掛けで世界の秩序を乱す可能性を秘めています!!

    今、この海は不安定かつ巨大な戦力達の一時的な休戦状態により平和を保っているに過ぎません!!!

    一度この海を支配する皇帝達を復習っておきましょう…まずこの男!!!


    かつて『大海賊万博』の首謀者!!!あらゆる能力者を狩り尽くし!!!

    幹部を始め全船員の能力者化を目論でいる大海賊!!!

    自身の持つ強力な二つの能力も含めて…世界政府にとって最も危険な存在!!!

    「黒ひげ海賊団」提督!!!”黒ひげ”マーシャル・D・ティーチ!!!


    続いて…海賊王に次いで今最も世界的知名度の高い海賊です!!!!!

    大人気グループ「MIRAGE」の後援会会長も務め!その資金は全て用途不明として紛失し!!!

    自身も出演する残虐動画も配信し続けるという全世界のPTAよりクレームが殺到している大海賊!!!

    「CROSS GUILD」社長!!!“千両道化のバギー”!!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:15:13

    次に…今や全海賊の中で最も自由を謳歌している大海賊です!!!

    世界中ありとあらゆる大物勢力に呆れられる程、孫を自慢しに行き!!!

    エレジア音楽学園においては孫の見学という名目で不法侵入を繰り返す自由奔放すぎる四皇!!!

    「赤髪海賊団」大頭!!!“赤髪のシャンクス”!!!


    続いては…かの現世界における海賊の頂点!!!

    そして今なお勢力は拡大・増強中!!!勢力数においては世界最大級にして最強の大海賊!!!

    さらに加えると大海賊一家と共に日常的に航海を続け、その名と存在を現在も轟かせ続けています!!

    「麦わら大船団」船長!!!“海賊王”モンキー・D・ルフィ!!!


    最後に…その影響力は世界一!!!海軍・革命軍の英雄達を超える人気を誇る「五番目の皇帝」!!!

    世界を崩壊させる能力に加え、海賊王の跡取りという最も危険な血筋を育み続ける日々を繰り返しております!!

    いずれも強大な資質を秘めた実子達です…その長女はすでに能力の素養を開花させており!!

    すでに海軍としても無視できず…厳重な監視下でなければいずれ母子諸共世界を揺るがす存在に発展します!!

    「MIRAGE」の歌姫!!!”プリンセス・ウタ”!!!」

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:17:05

    ウタウタ説教中に写真撮影したな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 05:41:58

    現皇帝4人中3人がウタの支配下(説教下)にあると言う事実

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 05:50:48

    >>61

    >>62

    …毎回思うちょるんじゃが、もっとマシな写真は用意できんかったんかい

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 05:52:03

    >>47

    ありがとう

    こちらからお願いしたいくらいです

    文化祭編でミライの画像がないのが寂しくて頑張って描いたんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:19:40

    >>66

    ありがとうございます!

    貼らせて頂きました!

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:36:35

    サンジ「ミライちゃん、ナミさんの技を使えるようになったんだって?」

    ミライ「うん!ナミさんの技、一度に沢山の敵を倒せるし凄い役に立つよ!」

    サンジ「そうか…そりゃよかった、因みに他の奴の技はどうしたんだ?例えば…おれの技とか」

    ミライ「あー…サンジさんの技は…自分で蹴った方が早いから描いてないや…あとスケッチブック燃えそうだし」

    サンジ「そうか…」

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:33:01

    >>65

    (すみません元帥…

    監視していた隊員によると、写真を撮れるタイミングがルフィさん達が説教されてる時しかなかったそうでして…)

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:01:50

    >>68

    サンジ……;;

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:17:14

    >>63

    何について説教されてんだコレ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:36:42

    >>58

    ミライちゃんが一味の技再現する様になった経緯はこんな感じ?


    ミライ(ママやマスト達を守るために、フデフデの能力活かした技を考えないとな…)


    ミライ(でもどんな技が良いんだろう…フデフデは何でも出来過ぎて、とっさの時に何描いたら迷っちゃうんだよなぁ…)


    ミライ(……あ、だったらパパの一味のみんなの技を使えば良いんだ!)

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:42:21

    >>71

    複数例があって特定は難しいかと…!

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:13:39

    ミライの笑顔も、よかったら

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:31:23

    >>71

    ねえ、ルフィ…私言ったよね?マストはまだ9才なんだから危ないことさせないでって…いくら強い子だからって一緒に猛獣狩りはやめなよ…真似しちゃうから…。

    シャンクスも…いくらムジカに懐かれてるからって間近で海王類狩りしないで…乗ってる小舟がひっくり返ったらムジカが溺れちゃうでしょ?本当にやめて…。

    バギーの大おじさんも…おみやげは少なく、銃や剣といった危ない物はないか確認してって何度も言ったよね?おかげでララが最近ナイフを隠し持つようになったんだから…三人とも…今日はどんなお仕置きにしてあげようか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:42:42

    >>74

    可愛い……

    こちらもまとめスレの方で語り継いで良いでしょうか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:29:14

    >>76

    どうぞよろしくお願いいたします

    久鷹スレ和むから好きなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:46:50

    でも忘れた頃に突然シリアス展開が発生する場合もあるから決して油断できないシリーズでもあるぞ(海賊万博とか、カン十郎の事がミライにバレた件とか)

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:11:26

    >>75

    ガチャ

    ミライ「ただいまー、お腹空いた〜今日の晩ご飯何……」


    ルフィ「ゔゔ……もうやめでぐれウタ……zzz」ウーン

    シャンクス「zzz……おれが…おれが全て悪かった…」

    バギー「ちげぇんだ…そんなつもりじゃ……zzz」ギリギリ


    ミライ「………何これ」


    ウタ「あっ、おかえりミライ!今日はね、チキンカレー作ったんだよ〜!」


    ミライ「あ、そうなんだ…ねえママ、パパ達って今………」


    ウタ「反  省  中♪」(ニッコリ


    ミライ「あ、ああ…そうなんだ……」

    ミライ(やっぱりウタワールドか…四皇2人と海賊王がうなされてるってすごい光景だな…)

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:12:31

    >>79

    ミライ「……ねえママ」


    ウタ「ん?」


    ミライ「…何があったか知らないけど、程々にね?途中で能力切れて倒れて、頭打ちつけるなんて事になったら大変だから…」


    ウタ「大丈夫!そこは気を付けてるよ?もう慣れたから…」ニッコリ


    ミライ(怖……)

    ミライ「……あのママ、もし私がいる時に似た様なことになったらさ、事前に言ってね?ウタワールドだとさ、ほら、課題進められないから……」



    ウタ「………それはパパ達に言ってくれるかな?もうこんな事無ければミライも注意する必要ないでしょ?」


    ミライ「あっハイ………」

    ミライ(相当キテるな……何があったんだろ本当に…)

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:21:04

    >>80

    「ま、要はそいつらの自業自得って訳だ。お前が気にするようなことでもねェだろ」

    「当たり前のようにゾロさんがいる件についてはもう突っ込みませんからね?」

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:11:49

    >>81

    ファンタジスタだからね。しょうがないね

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:13:56

    >>81

    これで当たり前のように晩飯食ってるんだろ知ってる

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:27:29

    >>79

    >>80

    マスト(7歳)「父ちゃんと猛獣狩り行ってきたんだ!すっげー迫力ですっげー楽しかった!!」


    ムジカ(3歳)「じいじにふね乗せてもらったよ!とちゅうででっかいおさかながたくさん出てきてボクすごいたのしかった!」


    ララ(3歳)「ないふ…おおおじちゃんからぷれぜんとでもらった…これであたらしいこーれーじゅつ……やれる…ニヘヘ…」



    ミライ「………………あぁ〜〜〜」←全てを察した

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:26:51

    >>40

    なんならかなり前のPartのスレでアインの能力で子供になるウタが見たいって案があってさ、もういっそのことアインとボニーの能力がいい感じに化学反応みたいなの起こして子供になっちゃった〜みたいなのもありかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:27:11

    >>85

    その展開希望

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:47:59

    >>85

    体だけ子供になった感じかな

    それとも記憶まで子供に戻ったとか?


    でもボニーもアインも5能力使っても記憶そのままか…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:48:20

    >>87

    5は入力ミス

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:32:35

    ウタ「ライト、ララ、ムジカ!明日からパパがマストを連れて航海に行く事になったから、お土産買って来てくれるって!何が欲しい?」

    ライト(3歳)「かいへいのぼうし!マストにいにといっしょに、かいへいごっこしたいんだ!」

    ムジカ「ボクはあたらしい楽器がほしい!もっとえんそーしたい!」

    ララ「いけにえ……あたらしいぎしきやりたい…ニヘヘ…」


    ウタ「うん、ララだけ却下ね」

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:37:55

    >>89

    ララ「……なんで…」


    ウタ「何でじゃないでしょ?生贄ってすごく怖い事なんだよ?そういうのはやっちゃダメってママ言わなかったっけ?」


    ララ「………このほんにかいてあった、ぎしきやりたい……」スッ

    『北の海 呪い・降霊術大辞典』


    ウタ「…………えーと…ララ、この本どこで手に入れたの?」


    ララ「………かってもらった」


    ウタ「そ、そうなの?パパもママも買った記憶がないんだけどな……誰に買ってもらったの?」


    ララ「サボおじさん」



    ウタ「ミライ、悪いんだけどちょっと革命軍に今すぐ電伝虫かけてくれないかな?」


    ミライ「ああうん、大丈夫。もう全部伝えたから」

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:41:10

    北の海は怖えなぁ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:41:51

    ミライちゃんも対応に慣れてきたなぁw

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:44:19

    >>87

    せっかくなら中身も子どもに戻る方が面白そう

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:44:55

    >>90

    「……っ!?コアラ…おれ、しばらくここを離れる。なんか恐ろしい報せが届く気がするから…」


    「スゴイねサボくん…大正解だよ。ドラゴンさんが呼んでるからこのまま連れて行くからね…」

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:48:13

    『北の海 呪い・降霊術大辞典』…意外にホーキンス関われるのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:35:30

    >>95

    ララがカマバッカから逃れてきた記憶喪失のホーキンスを拾って来そうだなーと思った

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:41:40

    >>96

    カマバッカの件については思い出さない方が幸せだろうな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 03:36:48

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 03:41:19

    はぁ〜昨日は疲れた。カイドウさん住まわせてくれるのは嬉しいけど、どうせ雇うならボニーって言う最悪の世代の海賊も似たような能力だしその子も雇えばいいのに。

    おっと、めまいが…風邪かな。カイドウさんに子供にしてって言われてもしばらく能力を上手くコントロールできる気がしない。
    間違って20年近く戻しちゃったらどうしよう

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 06:00:30

    >>99

    いやフラグゥ!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:00:21
  • 102二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:23:21

    ガチャ
    ルフィ「ウタ〜!お前ら〜!ただいま〜!」

    ウタ「おかえりルフィ〜!!今回の航海もお疲れ様〜!」ギュウウ

    ミライ(相変わらずすぎる…)

    ボニー「ったく相変わらずだな、歌姫!」

    ウタ「あ!?ぼ、ボニーさん!?何でここに!?」

    ボニー「帰りの航路で会ってな、こっちに用があったからちょっと着いて来たんだ」

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:30:59

    >>99

    >>102

    もう既に嫌な予感しかしねぇ!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:39:31

    ルフィ「…ところで、帰る途中でサボに会ったんだけどよ、なんかすげー老け込んでたんだ。何があったんだろうな?」

    ウタ「さあね〜?悪いことして"反省"させられちゃったのかも?」

    ミライ「…………」

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:43:44

    >>104

    (ミライ→革命軍→ボニーの順に伝わって老化させられたんたな…)

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:48:49

    (一方その頃…)


    ハァ…ハァ…ここは、どこだ…?

    あの気色の悪い化け物しかいない島から何とか、逃げ出せたのは良いが…記憶がどうも曖昧だ…

    おれは今まで何をしていた…誰か教えてくれ…おれは一体、誰なんだ…?

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:23:57

    >>106

    海岸

    ホーキンス「誰だ……おれは一体誰なんだ……」


    ロー(……ララ屋達の散歩に付き合ってたら、とんでもねえ奴と出会ってしまった…こいつ、確かおれ達と同世代の……)


    ホーキンス「お前達……教えてくれないか……おれは、いったい誰なんだ……」


    ロー(しかも記憶喪失と来てやがる…どうすりゃ良いんだコレは…)


    ララ「…………」スッ


    ロー「ララ屋?」


    ララ「……あなたはね、わたしのいけにえなんだよ」


    ロー「!!??」

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:28:55

    >>107

    ホーキンス「生贄……だと…!?」


    ララ「うん。わたしがつぎやるぎしきで、いけにえにささげられるんだよ」


    ロー「おいララ屋!!大嘘を教えるな!!面倒な事になるぞ!!そいつは第一…」


    ホーキンス「生贄……!?そうだったのか……朧げな記憶から浮かび上がる化け物に襲われる記憶は、もしや、おれが化け物達の供物に捧げられていた時の記憶なのか……!?」


    ロー(変な理解を始めやがった……)


    ホーキンス「も、もしや……おれの左腕が無いのも、生贄の供物として捧げられたからなのか!?教えてくれ!!」


    ララ「…………………………うん」


    ロー「だから大嘘を教えるんじゃねぇ!!!」

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:40:07

    >>93

    最初中身がそのままで時間経過とともに中身も体に合わせてて小さくなっていくのもあり

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:47:09

    マストはマストでルスカイナの猛獣の子供達のガキ大将位にはなってそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:32:26

    ルフィもウタも子供の姿になるけど、ルフィだけ記憶も子供の頃のものになるのも面白そう

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:49:53

    何気に文化祭から2年も捕まってたのか……原作のサンジでは?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:17:12

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:25:46

    >>112

    一年位で逃れて一年位彷徨ってたのかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:47:19

    >>92

    元々ミライちゃんとサボおじさんは因縁あるからな

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:41:06

    >>110

    ハンコックのところのセラと一緒にルスカイナを占めてるんだな

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:10:14

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:13:17

    >>99

    ウォロロロロッ!そうか無理すんなよ。お前は俺の大切な部下だからな、部屋で休んどけ。ボニーってやつを呼べば良いんだな。じゃ試しに呼んでみるから体には気をつけろよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:16:25

    >>99

    >>118

    カイドウさんの言う通りだ。最近お前も忙しかったからな。いつも悪いな。


    それにその症状、ただの風邪というよりもしかしたら悪魔の実がいつの間にか覚醒を起こして、それに体が追いつけてないせいで体調不良を起こしてるかもしれない。部屋でちゃんと休めよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:16:33

    >>119

    アイン「……で、とある島で休暇を頂いた訳ですが…あなた達も着いてくるとは聞いてませんでした」


    うるティ「ああ?着いて来ちゃ迷惑でありんすか?カイドウ様の命令とは言えわざわざ新参のお前を送ってやってるでありんすよ?感謝しやがれでありんす」


    ページワン「元々送るのはおれだけで良かったんだがな…何で着いて来たんだ姉貴」


    うるティ「も〜つれない事言わないでぺーたん♡」


    ページワン「ちょっ…外で抱き着くのはやめろって姉貴……」


    うるティ「ああ"!!??やめろだとォ!!?」


    アイン(うるさい…)

    アイン(そういえばこの島って確か…麦わらの一家が住んでいる島では…)

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:15:49

    ウタが攫われてブチ切れたミライとルフィが親子で突撃する展開をふと思いついたけど

    攫われた時点でヤバすぎるセコム共が一斉に突撃して誘拐犯が跡形もなく消される未来が確定してしまう…

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:35:57

    >>120

    ページワン「そう言えば、情報によるとこの島に例の年齢を操る能力の持ち主であるジュエリー・ボニーが来ているらしい…アインを送って行ったらついでにそいつも連れて行くぞ」


    うるティ「も〜ペーたんったら頼もしいでありんす♡」


    ページワン「だから飛びつくなって姉貴…!」


    アイン「ん?あそこにいるのって…」



    ララ「いい?あなたは、わるいぎしきのいけにえになりそうになってたの。ばけものにくわれそうになってたの」


    ホーキンス「悪い儀式に悪い化け物……思い返すと確かにそんな事をされていた様な気がする…」


    ララ「だから、わたしがつぎにやるぎしきであなたをきよめるの。ちからをかしてくれる?」


    ホーキンス「ああ……記憶を失ったおれを導き、助けてくれたお前に幾らでも力を貸そう…!礼を言うぞ少女よ……!!」



    アイン「………」

    ページワン「………」

    うるティ「何やってるでありんすかあいつ」

    ページワン「言うな姉貴…」

    うるティ「言うなだとォ!!??💢」

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:06:45

    さてアインとボニーが揃ったが
    子供になるのはウタかルフィか
    或いは両方か

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:26:30

    ララの儀式、どのくらいのことするんだろ
    まだ幼いから、ギリギリ笑えるくらいだといいな

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:34:19

    >>124

    『北の海 呪い・降霊術大辞典』は多分没収された筈だから、多分おまじない程度の可愛い儀式だよ



    多分

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:36:38

    >>123

    役者は揃った、と言うことだな

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:40:56

    海岸沿い─────
    ルフィ「腹減った…」グ~
    マスト「減った…」ギュルル…
    ムジカ「へった…」グー
    ミライ「パパが猛獣狩りなんてするから…危険のない釣りでご飯取ってきてってなったんだよ?」
    ルフィ「だって…たまに食いたいじゃねェか…お前も好きだろルスカイナの猛獣…」グ~~~
    マスト「ライトは…?あんにゃろ…逃げたか!?」グルル
    ムジカ「セカイのお守り…」グギュ~

    ~~~~~
    セカイ「うさぎさん!うさぎさん!」
    ライト「うさぎさんだね!セカイはみみがいいもんね!」
    セカイ「あっち!あっち!」
    ライト「?…何かいるの?」
    セカイ「きょーりゅー!きょーりゅー!」
    ライト「…?」
    ~~~~~

    ムジカ「ぼくもうダメだ…お腹が減って…しにそう…」グゥー
    ミライ「何言ってんの!ほら、クッキー持ってきたから!マストとパパも!…ってあれ!?何でないの!?」
    ルフィ「わりぃ…腹減る前に食っちまった…」
    ミライ「何やってんの?!」
    ムジカ「ぼくはいつか…音楽界のまおーになるんだ…こんな所で…」
    マスト「何だよ魔王って…悪い奴じゃねェか…」
    ムジカ「む…す、すごい人っていみでゆったの!//まおうって曲もあるもん!海賊王よりすごいもん!!」
    マスト「何だと海賊王の方がすげェんだぞ!!!」
    ムジカ「まおーの方がすごいもん!!」ムガッ
    マスト「海賊王の方が…!!」ギャー
    ミライ「やめなよ二人とも!!!」
    ルフィ「やめろお前ら…余計に腹減るぞ…ああ…腹減った……」

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 05:52:41

    >>123

    個人的にはウタだけが良いかなって思う。個人的にはだけど!

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:13:20

    話の途中ですが数年後ミライちゃんの妄想

    ミライちゃんは12歳超えたら少し垢抜けると嬉しい

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:15:10

    >>129

    ちょっとAdoさんっぽくねいいね

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:57:53
  • 132二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:19:07

    その頃
    ウタ「………えーっと………ララ、その人は誰?」

    ララ「いけにえ」

    ホーキンス「化け物に襲われて記憶を無くし彷徨っていた所をこの娘に拾われた…命の恩人だ…!おれは生贄だろうと何だろうと完遂する所存だ…!!」

    ウタ「………えーっと……………」汗

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:43:24

    >>127

    セカイは何を感じ取ったのか…?

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:42:47

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:44:13

    ララ「まずはオフロ…いけにえはキレイにしておかないとダメ…」

    ホーキンス「わかった、すぐに体を清めよう…母親だろうか?すまないが、浴室を貸してほしい」

    ウタ「えっ、あ…たしかに汚れてるし、今すぐ準備するね!…ララ、あとで詳しく教えてもらうからね!」トタタタ…!

    ホーキンス「感謝する。……ところで、その降霊術は何の為に行うのだ?」

    ララ「…よびだすのは、コイのかみさま…あどばいすをしてほしいの…」

    ホーキンス「アドバイス?」

    ララ「そう…すきなヒトのハートをいとめるの…それで…お、およめさんに…キッドのおくさんになるの…!」テレテレ

    ホーキンス「…『キッド』?……ゔ…!なんだこの頭痛は…?私の過去になにか関係が…?」

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:59:32

    ………………

    なんだ格下野郎…おまえから電電虫なんぞかけて来やがって……近くにいるかだと?まあ近くの海だな、たまたまだけどよ…たまたま。
    ……あァ?ララのヤツが変なことしてるだァ?…しかもホーキンスが一緒だと…!?それをはやく言いやがれ!おいキラー、進路そのままだが急ぐ理由が出来ちまった…もっとスピードを出せ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:24:05

    >>68

    こんな事言っておいて、本当はミライちゃんは「女は蹴らない」というサンジの矜持を守る為に敢えて描いてないとかだと良いなと思う


    自分で蹴った方が早いのも事実だろうが

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:43:04

    >>135

    ……まー思考は乙女で可愛いな!

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:05:43

    >>129

    ちょっと反抗期きて、「ママと同じ髪型やめる!」ってなるのもちょっと見たいな

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:11:36

    赤ん坊の頃から散々可愛がった事で狙われる様になってる…キッド

  • 141ホーキンス海賊団船員22/10/28(金) 17:45:01

    >>135

    この人占い師だから生け贄にして霊を呼ぶよりお手軽にアドバイスしてくれるよ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:13:05

    >>141

    今は記憶を失っているんで…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:32:51

    (なんかとんでもない現場に早速立ち会ってるけど私本当に安全な休暇が取れるのかな。)

    >>122

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:50:47

    >>136

    いや、急ぐのは別に構わないが……おれはさっきから猛烈に嫌な予感がしている。何故だろうなキッド

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:27:20

    ウタ「ちょっとトラ男くん…ララが連れてきた人ってアレでしょ?あなた達と同じ『最悪の世代』のホーキンスさんでしょ?」

    ロー「ああそうだ、海辺で散歩してたら出会っちまったんだ…」

    ウタ「なんだか『生け贄』とか物騒なワードがあったんだけど、どうゆうこと?あの降霊術の本が関係してるのかな?」

    ロー「本については知らんが、ララはあの男を使って降霊術をするつもりらしい…歌姫屋、その本は隠してるんだろうな?」

    ウタ「大丈夫、隠してるから。あとはあの2人に気をつければ…」

    「コンニチハー!!お邪魔するでありんすよー!」

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:30:49

    ウタ「え…あー、うるティちゃん!久しぶりだねー!」

    うるティ「やーん!ウタちゃん、お久しぶりぶりんすー❤️」

    ページワン「だからそれ、ありんす言葉か?」

    アイン「ど、どうも…」

    ウタ「ページワンくんにアインさんも!久しぶり!遊びに来てくれたの?」

    うるティ「今日はアインの慰安旅行でありんす。ウチらは護衛!」

    ページワン「どっちかっていうと姉貴が振り回してる感じだけどな…」

    うるティ「ああ"!?振り回してる、だとォ!?」ガシッ!

    ページワン「ゔっ…バカ…!苦し…!!」ギリギリ…!

    ウタ「アハハ、相変わらずだね」

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:33:43

    アイン「途中で旦那さんとも会いましたよ。ララちゃん以外の子ども達を預かってくれました。ララちゃんはあのホーキンスを連れて行くからと、ひと足先にこちらに向かったんですけど…」>>127


    ロー「……おい、歌姫屋。ホーキンスのヤツ、風呂にしては長くないか?」


    ウタ「……あっホントだ…」


    ロー「それに、ララ屋はどうした?」


    ウタ「ホーキンスさんに拭く物をってタオルと着替えを持って行ってたけど……まさか!?」トタタタ…!


    バタン!


    ウタ「い、いない…!ふたりともいないよ!?」

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:49:05

    ったく歌姫のやつ、猛獣狩りはダメとか何考えてんだ?肉が一番美味えだろうがよ…
    仕方ねえから罠にかけた鹿の肉ならどうだ?

    おーい捕って来てやったぞー!!!

    ……ってアレ?何か玄関の靴多くないか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:32:36

    >>139

    ママと違う髪型にしたい!

    ツインテやポニテにしたけど何かフツー…

    凝った髪型にしようとしたけどセットが大変!!

    耳だけ残して下ろすだけでいいや


    みたいな経緯かな

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:13:25

    >>149

    ここで言う耳はアレね

    ぴょこ耳のこと

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:46:05

    ロー「まさか…逃げ出したのか!?あの降霊術の本は!?」

    ウタ「ち、ちょっと待って!…えーっと…あっ、あった!こっちはちゃんとあるよ!」

    アイン「肝心な本があるということは…単純に出かけただけでしょうか?」

    ロー「……いや、それなら2人が消えた理由がわからねェ……もしかしたらララ屋のヤツ、写しを作っていた…!?」

    ページワン「…おい、結構ヤバい状況か?」

    うるティ「どこも家庭問題は大変でありんすねェ…」

    アイン「お、落ち着いて…!どんな儀式をやるつもりですか?内容によっては場所の特定につながるかも…」

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:47:56

    ウタ「待って…しおりを挟んでるところあったから…えっと……『恋が叶うおまじない』?」

    うるティ「ありゃりゃ〜?なんだか可愛らしい儀式でありんすね〜♪」プププ

    ページワン「…図解はメチャクチャ物騒だけどな。台の上に人が寝て…もう1人がナイフ振りかざしてやがる…」

    ウタ「で、でも本当に内容は大丈夫そうだよ…?『生け贄』なんてどこも説明されてないし…呪文唱えて神様を降ろすって手順みたい…これならホーキンスさんも大丈夫じゃ…」

    ロー「…………歌姫屋、ララ屋はもう読み書きができるのか?」

    ウタ「えっ、あの娘4歳だよ?まだ難しいのは読めないはず…………あっ」

    ロー「やはりか…おい、マズいぞ!ララ屋のヤツ、図解で儀式を勘違いしてるハズだ…!急いで探さねェと手遅れになるぞ!」

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:52:45

    またホーキンスがピンチになってる…

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 09:10:31

    (一方、海岸では……)


    「よし、島に着いたぞ」

    「やっとか、急ぐぞキラー!!ホーキンスの野郎、ララに妙なことしやがったらタダじゃおかねェ!!」

    「おい待てキッド、一人で先に行くな!?全く、三つ子のことになるとすぐ冷静さを失う…ファッファッ!!」

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:34:28

    何か話し込んでる様子だったから、待ってる間に鹿の血抜きと解体やってたらみんなどっか行っちまった……

    どこ行ったんだあいつら…?とりあえず麦わらと子供達がいるって言う海岸に行ってみるか

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:26:00

    >>155

    血抜きと解体まで…

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:09:59

    その頃
    ルフィ「…よーし!海獣を捕まえたし、今日も肉が食えるぞみんな!」

    マスト・ムジカ「「やったー!!」」

    ミライ「だいぶ無茶な捕まえ方だったけどね…パパが海獣を押さえてる間に私がナミさんの技で痺れさせて仕留めるとか……ママに知られたら絶対怒られそ……」

    ルフィ「ししし!お前のお陰だぞミライ!ありがとな!」

    ミライ「んー…………うん//」←満更でもない

    マスト「海獣の気をそらして捕まえられたのはおれのおかげだ!」

    ムジカ「ちがうよ!ボクが歌をうたったからだよ!」

    マスト「いや、おれだ!」

    ムジカ「ボクだってば!」

    ミライ「コラあんた達!ケンカしないの!」

    ルフィ「そうだぞ?後で母ちゃんがすっげーうまい料理を作ってくれるから……ん?何だありゃ?」

    ミライ「あそこにいるのって……ララ!?と一緒にいるのって………」

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:18:23

    ロー「……一応聞くがお前ら…ララ屋はこの『恋が叶うおまじない』の意味を理解してると思うか?本気でユースタス屋に恋愛感情を抱いてると思うか?」

    アイン「女の子とは言え、まだ4歳児ですよ?まだまだ両親に甘えたい盛りの子供ですし…小さい子供が大人に憧れの感情を抱く事は珍しくはありません。どちらかと言うと、父や母に甘えたがりな性格なのでしょう?おそらく一緒に遊びたい等の感情と混ざっているだけでは…」


    ウタ「……」

    『もうシャンクス~愛してるだなんて~♡』


    ロー「…ララ屋の奴は文字も読めねェし、図解の意味も分かっちゃいねェが…それが人命に関わる儀式という感覚もねェと思うか?いや…むしろ人の生き死にの概念を理解してると思うか?」

    うるティ「4歳児のガキでありんすよ?海賊の娘っつったって、こんな生ぬるい時代に産まれたガキにそんな殺伐とした感覚あるわけないでありんす。麦わら達もめちゃくちゃ甘やかしてるでありんしょ?面白そうな本だからやってみようくらいの感覚でありんしょ」


    ウタ「……」

    『古そうな楽譜~…ちょっと歌ってみよ!』


    ロー「どうした歌姫屋」

    ウタ「…いや、変な所も似ちゃったかなーって……」

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:21:27

    流石におまじない程度の範囲だし、
    もしもがあってもどの道賞金首
    だろう?

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:32:43

    ララがルフィやウタに甘える所も見てみたいな…
    できればムジカやライトも…

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:39:59

    ………………

    ララ「……ここならだれもこない……」

    ホーキンス「そうか…しかし良かったのか?家族にも内緒で出るなどと…」

    ララ「……いいの、ママはじゃましてくるもん…わたしキッドに会いたいのに…」

    ホーキンス「そうか…ならば儀式を進めてしまおう。なにをすれば良い?」

    ララ「あそこのいわにねころんで…あとはおいのりするの…」

    ホーキンス「わかった…こうだな?」ゴロン

    ララ「…………わたしだって…パパやママみたいにギュッてしていたいもん…」チャキ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:42:52

    >>160

    せっかく三つ子も喋るようになったし、ルウタ一家内のほわほわも見たい…

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:43:16

    ララ「だから…ごめんなさい…」スゥ

    ブゥン!



    ガシッ!!

    ララ「……っ!?」

    「やれやれ…ウチのお姫様はお転婆だな」

    ホーキンス「…おまえは?」

    シャンクス「この娘のお爺ちゃんさ。少々お節介が過ぎてよく怒られているけどな…」

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:44:28

    じいじー!!!
    最近見ないなと思ったけど最高に格好いい再登場だぞじいじー!!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:45:16

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:55:59

    ララ「……じいじ?なんでいるの…?」

    シャンクス「いやァ〜ウタのお仕置きから目が覚めたらちょうど出て行くおまえ達を見かけてな…そしたらウタ達がてんやわんやと騒ぎ始めたからもしかしてと思ってな!」ダッハッハッ

    ホーキンス「邪魔をしないでもらおうか。おれはこの娘に恩を返さなければならんのだ」

    シャンクス「……受けた恩義に応えようとするのも結構だが、それが本人のためになると思うか?」

    ホーキンス「なに?」

    シャンクス「いくらこの娘が望んだことでも、まだまだ未来ある子どもの手を汚すことが恩返しになるワケがない…本当にこの娘に感謝しているのなら、ダメだと教えてやるのも大人の務めだろ?」

    ホーキンス「…………っ!」

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:57:47

    ララ「…じいじにはかんけいないもん…」

    シャンクス「寂しかったんだろ?」

    ララ「!?」

    シャンクス「思えば最近、パパはマストに、ママはミライに、じいじはムジカに構いっぱなしだったもんな…兄貴のライトはセカイの世話をしていたから、おまえと遊ぶヤツがいなかったんだよな…すまなかった」

    ララ「……う…う〜…!」グズ

    シャンクス「よーしよし!構ってなかった分、じいじが遊んでやる。あんな、ケンカっ早い、片腕チューリップ野郎なんか放っとけ放っとけ!」

    ホーキンス「……なんだかいやにトゲのある言葉だな…」

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:02:08

    これは四皇赤髪のじいじだわ。パパとママは軽くお説教されないといけませんねw

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:08:50

    ライトにもなんかありそうかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:11:20

    このままだとキッドと鉢合わせしちゃうけど大丈夫か?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:16:44

    ホーキンス「…まあ、おまえの言うことも、もっともだ。小さな子どもに重荷を背負わせることになったかもしれんとは……ん?」

    ドドドドドド…!

    ホーキンス「なんだ?この地響きは…?」

    ドドドドドド…!!

    キッド「ホーキンスゥゥ〜〜!!」

    ララ「…っ!キッド!?」

    ホーキンス「なに?!アイツが……あっ!!?」

    キッド「テメエ、ララに何吹き込もうとしてやがったァ!!」グァッ!!

    キッド「磁気(パンク)……弦(ギブソン)!!!」

    ズガアァン!!!

    ホーキンス「思い出し…グボァ…ッ!!」

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:47:35

    ややこしいことに…

    て言うか今更だけど今夜Zでアインさんがいるのすごいタイムリーね

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:35:16

    奇しくもララを止めるシーンがかつてウタママを止めるシーンと重なった…

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:40:05

    >>171

    あーあー話が面倒なことに

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:10:48

    >>158

    貴方も過去に色々あったんですね…

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:19:17

    ………………

    キッド「おいララ!おまえコイツにウソついて騙そうとしてやがったんだってなァ!」ギュ〜!

    ララ「い、イヒャイ、イヒャイ!ゴメンナヒャイ〜〜…!!」ムニュ〜〜

    マスト「うわ〜…ララのほっぺ、モチみたいにのびるなァ〜」

    シャンクス「テメエ!このバカガキ!うちの可愛い孫娘に何してくれてんだ!!」プンスカ

    ウタ「ちょっと、シャンクス!助けてくれたのは感謝してるけど、ケンカはやめなよ!」

    キッド「やかましい!やっちゃいけねェことしたなら叱るのがスジってもんだろォが!おい、ララ!」

    ララ「……ハイ……」ヒック…ヒック…

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:20:46

    キッド「いいか、おれはウソつきが大っ嫌いだ!相手騙して罠にはめるようなウソはとくになァ!」

    ララ「……ぅっ!」ガーーン

    キッド「だから言っとくぞ!寂しかったんなら今度からはちゃんと言え、相手してやる!」

    ララ「…………?」

    キッド「わからねェか?電伝虫で連絡すりゃ相手してやるし、遊びにも来てやるって言ったんだよ!だからウソはつくんじゃねェ!…わかったか!?」

    ララ「……いいの?」

    キラー「こちらは構わないぞ、むしろ定期的に連絡してくれ。キッドがソワソワして落ち着かなくなるんだ」

    キッド「キラー!余計なこと言ってんじゃねェ!」

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:41:39

    これは惚れちゃう
    あーあ、幼気な子供の初恋かっ攫っちゃってまあ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:42:24

    ミライ「………ララ、何してんのあんた」

    ララ「!おねーちゃん……」

    ミライ「降霊術なんて手を出して……」

    ララ「…………」

    ミライ「その………悪かったね」

    ララ「え?」

    ミライ「あんたが降霊術までやろうとしてキッドさん達に構って欲しかったの…寂しかったからでしょ?」

    ララ「……………うん…」

    ミライ「私も最近、自分のことばっかりで全然構ってあげられなくて…あんたに寂しい思いさせちゃった…ごめんね」

    ララ「おねーちゃん………」

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:48:06

    良きお姉さんだ…!そしてまた神絵…語り継がねば🐉

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:51:52

    キッドさん格上の風格なんですけど… 
    その娘まだ3歳なんすよ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:56:29

    ルフィ「良かったな〜ララ!ギザ男のやつもう怒ってねェぞ!」

    ララ「……パパ……」

    ルフィ「おれも最近遊んでなかったもんなァ…ごめんな!今度はみんなで遊びに行くか!父ちゃん、ララとも遊ぶの楽しみだ!ししっ!」

    ウタ「私も!寂しい思いさせてゴメンね…これからはもっとギュ〜ってしてあげるからね!」

    ララ「……うん…うん…!」

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:57:45

    ボニー「やれやれ…一件落着か。アッチコッチ探したり大変だったんだぞ?何事もなくて良かったけどよ……それよりも…」




    ホーキンス「来るな…来るな…!なぜ思い出してしまったんだ…あの悪夢を……」

    ボニー「大丈夫か?ホーキンスのヤツ……」

    キラー「どうも記憶と共にトラウマまで復活してしまったようなんだ…」

    ウタ「…プリンちゃんに連絡して記憶抜き取ってもらおっか…かわいそうだもん…」

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:59:57

    これにてララ編終わり。読み返したら思った以上にキッドが男前になっちゃったけど、本人的には構ってほしいだけです。

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:15:44

    その過程で約1名がまた散々な目に遭ってる…

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:29:05

    ホーキンス、なんかしら報われて、というのも変だけど、少しくらいは楽しい思いをさせてあげたいね

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:30:49

    >>186

    ララに占いを教える師匠になるんだろ?そんでキッドみたくセコムに早変わりだ

    ほら救われたぞ(?)

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:45:05

    ついでに描いたので笑顔のミライちゃんも貼っとく

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:04:46

    >>184

    さてさてアインの休暇篇の本筋に入っていくとしますか

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:06:01

    かわいそうなホーキンス ひとえにかわいそうだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 06:52:32

    >>189

    ウタが子供になるわけか

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:59:04

    お子さんも皆すくすくと育ってぇ… 
    夫婦の仲も変わらず良好… 
    長年ルフィ先輩の子分をやってきたかいがあったってもんだべ… 
    これからもルフィ先輩とその家族を変わらず支えてみせるべ!

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:05:23

    しっかしモドモドの実を今使うときっかり12年戻るから1回使えばルウタが再開した年齢に、2回使えば出会った時の年齢になるわけか…おいしすぎへん?w

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:38:25

    あ、気づいたら完走しそう…

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:43:25

    ルフィ「ぶへー!くったくった!やっぱりすげー美味かったぞウタ!」
    マスト「ぶへー!くったくった!」
    三つ子's「「「ごちそうさま!」」」
    ウタ「ふふ、良かった♪」
    キッド「おいララ、食った後は口を拭け!」
    キラー「お前もなキッド…」
    ミライ「この人数ってのもあるけど…まさか捕ってきた海獣と鹿ぜんぶ食べ尽くすとは……」
    シャンクス「まあ、マスト達が満足したならそれで良いじゃないか」
    アイン「まさか私たちまでご馳走になってしまうとは…」
    うるティ「ただで食えるってんだから食べておくに越したことはないでありんす!ね〜ぺーたん♡」
    ページワン「そうだな……でも他人の家でおれに『あーん』するのはやめろ姉貴……」
    うるティ「ああ"!?やめろだとォ!!?💢」
    ロー(うるせえ……)
    ボニー「なぁオイ、食器はこっちで良いんだよな?」


    カチャカチャ
    カササッ
    ボニー「ふー…………ん?」

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:56:34

    >>195

    ボニー「な…やべえ!!おーい歌姫!!台所に黒光りするアイツが……!!」

    ウタ「うええ!!?」

    うるティ「いやぁ〜ぺーたん怖い〜!!」ダキッ

    ページワン「ぐおっ!そんな虫ごときで抱きつくなって姉貴……」

    アイン「私に任せて下さい!虫相手なら、モドモドの能力を浴びせれば消滅させられます…!」

    ボニー「おっ、なるほど!なら私の能力でも……!」

    カササッ

    マスト「あっ、そっちにいた!」

    アイン「モドモド!!」バシュッ

    ボニー「おらぁ!!」バシュッ

    カササッ

    ライト「こんどはあっちににげたよ!」

    アイン「くっ…!!」バシュッ

    ボニー「このっ、すばしっこい…!!」バシュッ

    ミライ「ちょ……家の中でそんな能力使いまくったら…!!」


    ブーン

    ウタ「きゃあああああ!??」

    ボニー「やべえ!歌姫の方に!!させるかぁ!!」

    アイン「今です!!」


    ウタ「え?」

    バシュウウウン!!!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:00:00

    あ…やべえべ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:06:52

    >>196


    幼ウタ「けほっ、けほっ………うう〜、ケムリっぽい…あれ?ここどこ?シャンクス?みんなは?」


    シャンクス「……ウタ?」


    ルフィ「ウタが……子供になっちまったァ〜〜〜!!!??」

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:18:14

    さて、もうそろそろ完走だべ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:20:23

    200ならほのぼのルウタ一家編継続!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています