黄金国総大将・スペシャルウィーク奮闘記 その32

  • 1黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/24(月) 23:54:06
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:54:45

    建て乙
    すみません200まだ埋まらないと思って投稿して埋めてしまいました

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:55:45

    立て乙です!
    さてツヨシもお怒りだが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:57:12

    草生えるわ
    前作でも思ったけどウオッカはダイス神に愛されてんだか嫌われてんだか分かんねぇな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:58:01

    立て乙
    ここまでひどいと逆に1上がった分の人たちのコメントが知りたくなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:58:25

    ウオッカはネイチャに見た目を褒められてたがマチタンと同じ方向性か?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:59:06

    取り敢えず、スペのまんまる焼き指数が上がりますね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:59:48

    救いはあると思ったか、やっぱりなかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:00:13

    >>5

    一応謝ってくれたし・・・みたいな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:00:15

    ツヨシの経験からみて、今のウオッカに足りないものがある

    危機感だ

    お前、もしかしてまだ……
    自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:00:51

    スペちゃんは殺しに来るか奪いに来なければ冷たくあしらって追放で許してくれるはず?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:01:14

    理子「私は、あの時どうしてウオッカを次期執権にしようと思っていたのでしょうか…」


    >>10

    一応、総大将任命時には何か怪しいとは思っている模様

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:02:51

    まがいなりにも現総大将が直接出向いてきてくれてんのに上がらないウオッカはすげぇよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:06:31

    ツヨシが怒りのあまり一時的に全盛期の肉体を取り戻している

  • 15黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/25(火) 00:07:45

    ー 前回のあらすじ ー

    固定値がなければ無理というのはですね、臆病者の言葉なんです。

    途中で諦めてしまうから無理になるんですよ。

    ウマ娘はニンジンがなくても『賽の目』に従うだけで生きていける。



    みんな久しぶり~。

    ウオッカ姉さんに拾われて山から戻ってきたナイスネイチャでーす。


    ウオッカ姉さんは百姓のところを自ら回って慰問と教育をした気になってるけど、あの態度じゃダメだよね~。


    dice1d3=3 (3)

    1アタシが頑張らないと・・・・!

    2ツヨシさんがぶちギレてる・・・・

    3でも本人は全く気がついてない・・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:08:03

    ツヨシ、全盛期はあの身体で範馬使ってたってマジ!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:08:32

    >>14

    もし本当にツヨシがキレると全盛期の肉体を取り戻せる場合ツヨシがキレたらヤバいのでは……?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:09:02

    なんで計略には薄々気付いたのに人の心がわからないですか!

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:09:28

    もうだめだ、おしまいだぁ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:09:31

    実際ダイス複数振ってるから有情な方なんだよね
    それで的確に1ぶち抜くのはさすが

    ウオッカは人の心が分からない…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:09:58

    某居酒屋で芝

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:10:11

    >>16

    誤字かそうじゃないのかわかりづらいな!ハンマーなのか範馬なのか!どっちなんだい!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:10:13

    躾がなってないのは親が悪いと思うんですよ
    教えはどうなってんだ教えは!

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:10:57

    >>23

    これスペよりエルのせいでは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:11:32

    >>16

    という事はツヨシの全盛期は鬼の貌を作りながら鋼鉄製の金棒をぶんぶん振り回しながら進撃してるって事か……やばくない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:12:16

    エル、基本的に子供がやらかす時は現実逃避に近い状態になっているからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:13:54

    ツヨシが殴ったら敵の首から下が地面に埋まるってマジ?

  • 28黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/25(火) 00:14:05

    見ろよ!百姓どもが俺を見るとあんなに歓声をあげてくれてるぜ!(罵声です)


    よーし、今日は因数分解について教えてやるからな!


    ※ちなみにバン東の御家人→ウオッカの今の好感度

    dice1d100=79 (79) 

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:14:35

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:15:01

    武士好感度高くなーい?
    スペちゃんの子供ってだけで評価してるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:15:20

    全盛期ツヨシのイメージはこの人の最期の様な感じの戦い方か?

    三浦義意 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 32二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:15:43

    因数分解教わっても飯の種にならんだろ…w

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:15:45

    いるだけで農民相手にデバフ掛かりそうだけどまとめ役としては政治できるしありっちゃあありか・・・?まぁナメコロ対象だけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:15:49

    >>28


    ネイチャさん、百姓のカリスマになってバランスとってください

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:15:55

    やはり因数分解…!因数分解は全てを解決する…!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:17:43

    農民「因数分解ってなんだべ!、勝手に分解するんじゃねぇべ!そのままにしておくべ!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:17:44

    ガチ目にスズカさん呼び戻し...でも毒殺しようとしたしなあ...スズカさんはさあ...なんでいらんことしたかな〜!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:19:02

    いっそ神殿という名の座敷牢に閉じ込めて農耕神扱いで農業関係の政務やらせるのは……難しいよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:19:04

    >>37

    あれは、半分スぺが悪いな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:20:25

    算術は飯の種にはならんが教育が重要なのは確かで…地盤が固まらないまま進みすぎたことやるのは別世界の平行同位体と被るなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:20:38

    この時代に因数分解って相当オーパーツなことやってない? 江戸時代くらいだと算術も進歩してそうだけど...ウオッカはまさか...異世界転生チーターだった!?(ちがいます)

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:21:26

    スズカさんはもういないものとして…
    さてウマ倉の現状はなんとなく見えたと
    こっからは具体的な動きになる?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:21:31

    じ、時代を先取りしすぎた和算の可能性が微レ存…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:21:41

    実際スズカさんに関してはあのまま農業改良だけさせてればよかったわけだしな……状況を加味してもアレはスぺがだいぶ悪い。

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:21:58

    そういえば江戸時代だったかに数学の問題がお触れ版にかかれて出されてたらしいな
    農民にとっては測量は死活問題だし数学はしっかりやっていたらしいが

  • 46黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/25(火) 00:24:51

    なんで?

    なんであんなんなのに御家人からは好感度高いの・・・・


    dice2d6=2 3 (5)

    1とにかく顔がいい。牝ウマらしい可憐さと武人としての精悍さを兼ね備えた美貌

    2総大将としての普通の仕事自体はちゃんと出来るから

    3こう見えてインテリでとても頭が良い

    4武芸もそれなりに出来て、脚も相当速い

    5親の七光り

    6目立つので関心が向く


    あ。ちなみにツヨシの一番の愛用の武器は、

    dice1d6=5 (5)

    1日本刀

    2弓矢

    3薙刀

    4槍

    5素手

    6金砕棒

    だよ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:24:53

    脚鍛えないと今の立場ないどころか一族根切りじゃないのか日曜家
    スペちゃんの考え方で本日があるわけで

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:25:45

    素手!いちばんやべぇよ!これ一番やべぇやつだよ!サイヤ人だよやっぱり!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:25:58

    頭良くて平時の仕事はいけて人の気持ちはわからない
    てかツヨシ素手!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:26:51

    きっと若い頃のツヨシはうまゆる4話のアレみたいな感じだったんだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:27:11

    く、組手甲冑術...!?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:27:16

    戦場では武器を装備することで手加減をしている
    本気になると武器という重りを捨てて真の力を開放する

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:28:09

    武器を使ってるほうがまだマシだったよ、怖すぎるわ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:28:16

    御家人(あの総大将の子供なのに、まともに仕事をしている...)

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:28:23

    切るには惜しいがこのまま放置するとヤバい…なんとも厄介な
    100%ツヨシこえーよ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:28:54

    つまり丸腰のツヨシ殺そうとしても不意打ちにならないって事ですよね…
    正気31で武器いらずの御老人 めっちゃ危険人物ぞツヨシ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:29:14

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:29:56

    ツヨシ「気の毒だがコイツ(日本刀薙刀弓槍金棒etc...)
    は使わねェ...」

    ツヨシ「言ってることがわかるかいボウヤ」

    ツヨシ「私にとって武具の使用はむしろ相手に気遣ってると言うことさ」

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:30:12

    ああ、壇ノ浦の地獄絵図っぷりがまたひどくなってる・・・!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:30:42

    戦い方が完全に範馬勇次郎と化したツヨシ 多分「ドレス」とか呪怨とかいろいろな殺人拳を極めてたんだろうな。
    ヤバすぎるだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:31:42

    ツヨシ武芸87ぞ
    これ渋川さんとかダンサーより強いぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:32:43

    壇ノ浦の武装した侍をそのまま海に投げ捨てたら浮かんで来れないもんな...

    鎧めちゃくちゃ重たいし...水に濡れたら体力消耗するし...

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:33:00

    >>61

    これでも老いによって衰えてるっていうのがヤバい

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:35:28

    ツヨシも山にこもれば…いや70超えのご老体に無茶はさせられないな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:36:33

    宮本武蔵の武勇が中央値95くらいだからこれ烈海王よりちょいつよまであるか?

  • 66黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/25(火) 00:37:09

    なるほど。状況は大体分かりました。(ツヨシからの報告巻物をくるくる畳みながら)


    それでは、

    dice1d7=1 (1)

    1そろそろツルちゃんにウオッカをくしゃくしゃにしてもらいますか。

    2・・・・しばらくは放っときましょう。

    3・・・・帝敵に認定します💢💢💢

    4・・・・私がいますぐ斬りに行きます💢

    5セイちゃん。グラスちゃん。ウオッカを追討しなさい。

    6セイちゃん。ウオッカを何とかしたら次の総大将にしてあげますから、私の代わりに何とかしてください。私はもう疲れました・・・・(なげやり)

    7・・・・もういっそ、幕府要らないのでは?権限を徐々に奪いましょう。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:37:33

    >くしゃくしゃ


    ヒッ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:37:55

    ウワーッ!
    早速ツルちゃんの出番だ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:38:10

    さて、ダイス勝負では少し怖い値だが・・・ツヨシの暴力が見れるといいな
    麦の代わりに土に埋まるウオッカが見れそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:38:32

    ウワーッ!手ごねハンバーグ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:38:38

    ツヨシ、愚地独歩かな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:38:47

    処刑命令が下された
    ただ、ウオッカも山に籠って武芸が62まで上がっているからダイス次第では分からない…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:38:50

    まさか得意武器だからパワーアップするとかないっすよね?バクシンやブライアンの時の判定みたいに

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:38:59

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:39:50

    ツルちゃん武芸百般説

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:39:54

    メインが素手って事は五体凡てが磨かれた凶器って事じゃん…… 
    しかもスぺちゃんの「ツルちゃんに剣術を習いに行っていて無事だった」って証言が正しければ若いころのツルちゃんは剣術も極めてたわけだし多分全盛期に戦場で会ったら鬼と見間違えるぐらいの迫力があったんじゃないか

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:40:46

    こういう技いけるか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:41:18

    もしかしたらツルちゃんも過去に何回かまんまる斬り食らってたけど
    その都度振り下ろされた刀身を握り潰してスペちゃんを諭していたのかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:41:23

    ウオッカの武芸も低いわけじゃないから一騎打ちでもダイス次第ではワンチャンあるんだろうけど…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:41:34

    他スレにあったツルちゃん
    ウオッカくしゃくしゃに出来そう

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:42:16

    ツヨシVSウオッカ

    ツヨシ
    カリスマ39、統率28、武芸87、実務38、脚力14、忠誠64(スぺ)

    ウオッカ
    カリスマ95、統率31、武芸18→62、実務80、脚力32→94、忠誠58(スぺ)、野心74、好感度1→2(農民) 79(バン東御家人)、理性67→54

  • 82黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/25(火) 00:42:31

    1201年dice1d2=1 (1)

    1 10月

    2 11月



    え?遂にスペちゃんからウオッカをつくねにしろって命令が来たの!?


    ツルちゃんのやる気

    dice1d100=81 (81) 

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:42:58

    ヒェッ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:43:00

    基礎が強い、パワーも強い、頭は硬い。

    これは完璧超人ですわ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:43:19

    みなぎるやる気

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:43:44

    さよなら山賊…
    良い奴…ではなかったな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:43:48

    この翁やる気満々だよ!
    可愛いスペちゃんの子だろうに!
    小さい頃抱き上げたろうに!

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:44:19

    ただ山賊化したウオッカも地味に強いからなぁ…どうなるかわからん

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:44:41

    ウオッカ…農民好感度さえ悪くなければ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:44:55

    ただあんま真正面から行くなよ?
    傲慢になれば返り討ちだってあるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:46:19

    エルはもう逃げちゃったんだよな
    どうしてこうも肝心な局面で蚊帳の外になってしまうのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:47:15

    脚力はウオッカの方が遥かに上だから逃げられる可能性もある?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:48:26

    気が高まるぅ・・・あふれるぅ・・・!

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:48:47

    >>92

    ツヨシ素手だから拘束力高そうなんだよな

  • 95黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/25(火) 00:49:15

    姪の娘だろうが主君兼弟子兼事実上の娘の娘だろうが、スペちゃん総大将、いや皇帝陛下と幕府のためなら私はこの手を汚すことを厭わないよ!(忠誠64)


    さて、ウオッカをくしゃくしゃにするために、

    dice1d3=3 (3)

    1寝てるところを襲うよ!

    2木の影から襲うよ!

    3いざ尋常に、勝負!

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:49:55

    正面から行ったか
    隔絶した脚力差があるから逃げを打たれると厳しそうだがさてどうなる

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:50:01

    これは正気度31ですわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:50:02

    ウマ倉はさぁ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:50:05

    真正面から行ったぁっ!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:50:19

    (人間の頭を千切っては)投げるツヨシvs(足は早い)山賊

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:51:44

    ウワーッ!筋肉ダルマが突撃してくる!

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:53:14

    肉弾ウマ娘型決戦兵器ツルマルツヨシ、いざ出陣

    ブオォォォォ!(法螺貝)

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:53:23

    逃げの手一択まであるなこれ
    ツヨシの化け物っぷりは自意識芽生えるまえから染み付いちゃってるかも

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:54:08

    ツヨシは年齢的に持久力も落ちてそうだしなあ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:54:19

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:55:04

    多分服の下傷だらけなはず

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:55:06

    >>95

    これは確かに穏便なコラ画像(武器使用)

  • 108黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/25(火) 00:55:54

    ウワーッ!!ツヨシ執権が突撃してきた!?


    ウオッカは

    dice1d6=6 (6)

    1逃げる

    2刀で戦う

    3素手で戦う

    4槍で戦う

    5逃げる

    6『・・・・なーんてな。気づいてないとでも思ったのかよ?』

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:56:22

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:56:31

    おっ!
    これは!

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:56:41

    なんだろう、待ち伏せても配下ごと殴り殺される気がする

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:56:45

    これはどうなるかな……

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:56:48

    まさかまさかの読んでいた
    どうなるんだこれ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:57:04

    部下なんてドレスにされるぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:57:46

    やべぇやべぇ
    これ時代劇の殺陣シーンになっちまうわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:58:23

    ただ部下が蹂躙されてもウオッカの脚力だと逃げるのに十分な隙に切り替えられるからな
    これは読めんぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:59:32

    この山賊相変わらず勘がいいな…

  • 118黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/25(火) 01:02:12

    !!?

    ウオッカ・・・・、卑怯だよ!


    『ウオッカ総大将殿だろ、ツヨシ執権?

    dice1d3=1 (1) 

    1 お前ら!(部下dice1d10=6 (6) 人が飛び出す)

    2 お前ら!(部下dice1d30=29 (29) 人が飛び出す)

    3 スカーレット!(スカーレットが飛び出す)


    dice1d3=1 (1)

    1刀で斬り倒せ!

    2矢で蜂の巣にしろ!

    3アロマ漬けにしてやれ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:03:04

    少ねえな!?
    いや精鋭かもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:03:18

    近接!六人!なんか面白い感じだな!

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:07:02

    鍛え上げた筋肉にそんななまくらは通用しねぇよ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:07:54

    7対1……これはどうなるか読めん

  • 123黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/25(火) 01:08:51

    ・・・・・・ツヨシも無礼られたものだね。


    ツルマルツヨシ(武芸87)


    dice1d3=2 (2)

    1 老体 dice1d87=39 (39)

    2 素手は得意 dice2d87=14 47 (61)

    3 ウマ倉の生きる秘密兵器 dice4d87=79 46 52 45 (222)


    VS


    ウオッカの部下6人


    dice1d3=3 (3)

    1 弱兵 dice6d10=2 3 3 6 2 8 (24)

    2 普通 dice6d20=4 3 11 4 9 11 (42)

    3 精鋭 dice6d30=22 11 25 10 22 8 (98)

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:08:52

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:10:06

    これは山賊六門
    他のパターンだと勝ってたあたりツルちゃんもつよつよなんだが相手と数が悪かったか

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:10:07

    ツヨシーッ!
    いや精鋭引いてなきゃ負けてたのかこれ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:10:31

    単独の数値だと全部に勝ってるけどこれはどうなるんだ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:10:31

    老いには勝てんかった…

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:11:21

    あとは生命力判定あるけどまぁ無理かな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:11:58

    ツヨシが…
    スぺがキレるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:12:12

    ここで勝ってもウオッカは朝廷とはもう戦うしかないんだよな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:12:34

    まさか一番最初に沈むのがツヨシだとは・・・たしかに異能生存体みたいなエピソード今のところ一番なかったな、近似値か

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:12:47

    やはり老いたか……しかしこれで本格的に禁軍送られたら詰むわけだがどうすんのよウオッカ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:14:18

    ウオッカ的には戦って勝つしかないのはハナから決まってた感
    スペにおべっかする方じゃあるまい

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:15:31

    敵地に一人置き去りの中ようやったよツヨシは
    もう少し策を練れば…

  • 136黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/25(火) 01:16:41

    (>>127六人同時に斬りかかったので合計が越えたら勝利判定です)


    う、うぐっ・・・・

    はは、私も老いには勝てないや・・・・

    バタッ


    ウオッカ親衛隊の攻撃

    98


    ツヨシの生命力

    dice1d100=16 (16)

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:17:19

    ツヨシー!

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:17:32

    やはり老い…

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:17:42

    ツヨシさらば…

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:17:46

    ウワーッ!!流石に無理があったか…

    南無

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:18:11

    うまゆるでいっぱい素材が増えたのに…

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:18:21

    ヤバいぞこれは スぺの地雷を真っ向から踏み抜きやがった

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:18:53

    さらば……
    せめて首が丁重に扱われんことを願うばかり

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:19:29

    ツヨシ…老いてさえいなければ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:19:33

    さてさてこっからは立場逆転ウマ倉朝廷戦争か
    新総大将ウオッカはどれだけ兵を集められるか

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:19:47

    スペどころかセイちゃんの地雷も踏み抜くぞこれは

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:20:09

    Bgm:フリージア

  • 148黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/25(火) 01:20:59

    ツヨシ執権・・・・いやツヨシおばさん。

    73歳だから大往生とはいえ、悪かったな。


    ウオッカ→ツヨシの愛情

    dice1d100=32 (32)

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:22:15

    割と嫌いな方だったのか……
    立場的な問題もあるだろうけどそれで早くから警戒してたんかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:22:20

    ここのウオッカにしては情は深い方かもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:22:24

    >>145

    カリスマ95だから何とかなるさ(農民好感度2から目を逸らしながら)

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:22:38

    ウオッカの課題は意外と統率無いんですよね
    んでウマ倉側はスペちゃんまだ治らないから来るならセイちゃんが指揮するんですよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:22:58

    エル、どうするんだ、この後始末?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:24:11

    ウマ倉の癌細胞ウオッカを直ちに除かねばならぬ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:24:45

    尽く子供がアレなのがねえ……でもマックイーンも叛逆したしなぁ……

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:25:20

    ツルちゃん、ウオッカは野心が強すぎるから執権には就けさせないように立ち回ってたもんな
    こんな形で因果が収束してしまうとは

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:26:39

    しかしスペちゃんの地雷を踏んだというにはそのスペちゃんの采配の結果で起きた結果なんだよな
    落とし前はつけに行くだろうがそこは案外割り切ってる気もする

  • 158黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/25(火) 01:27:28

    ハッキリいってアンタのことは嫌いだったぜ。


    dice1d4=1 (1)

    1だが親父の臣下だ、丁重に扱え。

    2・・・・首を丁寧に扱って丁寧に皇帝に送れ。

    3細切れにして肥溜めに捨てろ。

    4だがおばさんはおばさんだ、丁重に扱え。


    ・・・・ちなみにどうでもいいことだが、俺の親衛隊は6人、妻も6人いるが、

    dice1d3=3 (3)

    12 単なる偶然の一致だ

    3  親衛隊兼妻なんだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:28:39

    セイちゃん因子入ってる

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:28:43

    この世界では女を侍らせてた方が強いのか

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:29:05

    これ絶対レッドディザイア混ざってるだろ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:29:31

    ちょっと総大将みたいな威厳出してる

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:29:48

    東のウオッカ西のセイちゃんとな
    ツルちゃんはせめて丁重に葬ってもらえてそこはよかった

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:30:14

    親衛隊は奥さんか
    17倍近く人数が違うな?

  • 165黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/25(火) 01:31:51

    んでだ、今後はどうするかっつーと、

    dice1d6=2 (2)

    1・・・・親父と戦うしかねーだろ。

    2正当防衛だろ?だからいいだろ。

    3・・・・どうしよう?(思考停止)

    4・・・・死を隠蔽するぞ。

    5・・・・親父の方がよほど帝敵だろ。俺の方が黄金国の武士として正しいことをしてる!

    6山に逃げるか。


    ※今日はここまでにします。

    ありがとうございました。

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:32:43

    実際この件に関してはその通りだから困る

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:33:05

    お疲れ様でした
    エルから現実逃避癖遺伝してない?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:33:33

    幕府を事実上乗っ取った時点で正当ではないだろ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:33:42

    乙です
    落ちるところに落ちてるか
    スペちゃん側の動き待ちですな

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:35:50

    あとはツヨシがウオッカを殺しにいったって事実が問題か
    これは実質帝に敵扱いされていると考える御家人が出るかも

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:35:55

    とりあえずエルの責任問題だなこれ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:36:55

    エルはもう関係ないってかエルに何してもさせても影響力がない…

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:39:15

    少なくとも幕府の大将としては板についてきた感もあるので総大将を譲ったスペ帝は落ち度を認めざろう得ないし、不問にする代わりにスズカを呼び戻して重石代わりにする手もあるか

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:40:09

    内実はどうあれ公式に乗っ取りを追認してしまったこと
    ツルちゃんが先にスペちゃんの命で襲いかかったこと
    この辺あるから政治的には結構ピンチなんよなスペちゃん陣営

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:42:47

    前回の追放理由である盗み食いと百姓の信頼関係回復が出来てないよねって個人的な許さぬポイントもある

    それにここで引いたらセイちゃんの信頼度に関わる可能性もある

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:43:02

    油断させるための作戦が失敗してるから最悪なんだ
    だまし討ちするはずが読まれて返り討ち、朝廷の威厳なんてがっつり落ちるし幕府の安定感上がるっしょ(農民以外)
    エルならもう逃げ去ったよ・・・というか何かしたところでどうにもならんのじゃ
    うーん、なんか崩壊の始まる音がしてきたぞ
    ここでまたセイちゃん活躍したら笑うわ、ダイス神と寝たどころか子供でもできたろレベル

    残りの初期メンは
    悪運のスペ
    未来視のグラス
    ヤりの股座性ちゃん
    の3人か・・・政治担当消えたの痛いなこれ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:44:35

    幕府の内情次第というか御家人の動き次第なとこあるな
    スペちゃんもカリスマはあるから動きが読めん

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:47:33

    でも精鋭の嫁にしちゃ武芸低いな
    性ちゃんをみろよ、バクシンとかいうヤベーやつもいるし90台だらけだぞ!質も量も違うぜ!いや質も量もおかしいな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:48:15

    ...これウオッカに1日かけて遠距離に行かせる仕事やらせるじゃん

    並行して「この辺りをウオッカが通るけど、ウオッカはツヨシ斬ったから誰に恨まれてるかわかんないしなー」って農民たちに言うじゃん?

    そしたら帰りのウオッカを農民が襲撃して終わるんじゃね? 好感度2だし...

    勿論やれとかじゃなくて、農民の襲撃フラグあるよねみたいな話(そもそもこんなことせずにツヨシ斬ったな!って突っ込んでウオッカ斬ればいいだけだし...)

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:49:30

    >>179

    誰がそんないい感じの策を出せるのか…

    ボリクリか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:49:37

    つまりあれか
    最悪セイちゃんあたりが落とし前つけに行ったら目の前で農民対御家人の内乱が繰り広げられてる可能性もあるのか

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:52:21

    農民対御家人があるとしたらウオッカ反対派の御家人がはっきり出た場合かねぇ
    百姓のウオッカにやらせてんな圧に耐えかねてみたいな
    これ帝敵認知が百姓に知れ渡ると不味いかもな

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:54:22

    ウオッカもスペも地盤がガタガタ過ぎやしませんか
    互いに脆い!

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:55:00

    スズカさんのラインが生きてたら農民にウオッカ襲撃あったんだが...惜しいな...

    というか、それ以前にスペちゃんのまんまるポイントもわかんねーしな...キレたら突入しちゃうかもしれん...その辺りどうなっていくんだろうなあ...

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:55:30

    このウオッカは農民の心わからないし寝なければ生産量倍になるとか言ってそう
    農民だけにNO眠!ってな

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:56:31

    >>185

    上皇の島流しは前倒しになりそうですね

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:58:33

    ここの民の考えるシンボリルドルフの島流しのイメージ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:03:55

    ここまでしぶとく生きてきたツヨシだからタダでは死なないんじゃないかと思う
    崇徳院みたいな呪いをウオッカ派閥に振りまいてるかもしれん

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:04:48

    >>188

    めちゃくちゃヤベー呪いじゃねぇか!なんだろう、武器なんぞ使ってんじゃねぇ!みたいな感じで武器防具全部錆びるとか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:29:08

    他の問題が(一応)上手いこと解決しただけにここで1番厄介事が回って来たな…

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:37:19

    セイちゃんってまっ平家の姫を正妻にしたり前皇帝の重鎮を取り込んだりやってることだけ見てると着々と謀反の準備と外堀を埋めてるように見えるバグこれで幕府問題も解決したら病床のせいもあるけどスペ帝降ろす動き出るやつじゃない…

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:33:34

    蛮族は蛮族なりに筋が通ってることがここまで恐ろしいとは思わなかった

  • 193黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/25(火) 12:07:16

    ー 京 ー


    ・・・・・・・・は?

    ツルちゃんが返り討ちにあった?


    スペの感情


    怒り

    dice1d100=29 (29)

    悲しみ

    dice1d100=12 (12)

    動揺・焦り

    dice1d100=9 (9)

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:09:14

    自分がさせたからにはやられる覚悟もあったってことだろうか
    しかしそんなに焦ってないのね、どうしてだろう

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:11:03

    冷☆静

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:14:06

    セイちゃんが倒れた時といいこの感情の動かなさは一周回って好きになる

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:18:03

    まぁツルちゃんも高齢だったしなぁ…

  • 198黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/25(火) 12:20:16
  • 199二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:21:15

    あの総大将が感情死んでる、怖い

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:21:59

    戻る場所なんてない
    たどり着くべき場所へと
    揺るぎのない旗をただ掲げて
    今を生きる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています