ここだけルフィが

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:43:21

    dice1d7=5 (5) をガープの修行の際にに失った世界

    1視覚

    2聴覚

    3嗅覚

    4触覚

    5味覚

    6声

    7片腕

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:44:08

    最悪のやつなくなったな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:45:50

    腹が膨れれば飯なら何でもいいぞ!
    どうせ味わかんねえからな!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:46:28

    サンジが泣くぞこれ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:46:55

    これあれだろ
    最初のうちは仲間に秘密にしてたけど後々バレてサンジが曇るやつだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:49:19

    >>5

    ナミさんあたりは気づいて黙ってそうだよね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:55:10

    この世界なら肉が好きな理由は食感とか噛みごたえになるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:55:51

    視覚や聴覚よりはマシかな…
    料理は最悪見た目と香りでも楽しめるから

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:58:55

    いや~これうんめェな~ってニコニコ笑いながらどんな料理も食べるから気づかれないんだよね……

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:59:59

    味の半分は嗅覚だから味覚だけならまあまあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:00:11

    「ルフィお前は何でも美味そうに食うな!コック冥利に尽きるぜ」
    「ルフィさっきの味付けどうだった?アラバスタでもらった調味料と空島の調味料合わせてみたんだが…
    お前ウメェとしか言わねぇな嬉しいがもっと具体的にだな…ああもういいお前に聞いた俺が馬鹿だった」
    「あールフィそいつはだめだ俺としたことが味付けミスっちまってな後で俺が責任をもって処分って、全部くっちまったのかよ あっ?美味かっただ?やめてくれよ今度は完璧なのを食わせてやるからそんとき言ってくれ」
    「…ルフィすこしいいか?食べ比べてどっちが好みか答えてくれ、どっちも美味い?そうか…」
    「なぁルフィお前もしかして…」

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:00:27

    ルフィの調理スキルが壊滅してるのも納得の選択肢引いちゃったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:01:37

    真面目にサンジが曇る曇る
    なんとかして味覚を元に戻そう、治そうとするチョッパーも曇る

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:02:07

    じいちゃんさぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:02:33

    逆にどうやったら味覚を無くすんだよ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:02:57

    ていうかゾロ以外は皆曇りそうじゃね?
    ゾロは命に関わるわけでもないし本人が気にしてないならいいんじゃないかで放っておきそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:03:24

    (ろくでもねぇクソ身内持ちは辛ぇな)

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:03:33

    >>15

    脳にダメージかな?ストレスでも味感じなくなるよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:04:11

    >>17

    貴方ほどの人が言うなら…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:04:39

    >>15

    ジャングル放り込まれた時に毒キノコ食べたor頭強く打って後遺症が出た感じ?

    味や風味は舌と嗅覚で、美味しいかどうかの判断は脳らしいから

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:05:08

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:05:15

    CVシーザーのソムリエも味覚無くしてたな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:07:43

    何となくゾロにだけは本人が話してそうなんだけど、それ以外にはわざわざ言わなくてもいいかと思ってそう
    その後バレて色んな人が曇る

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:11:17

    匂いと見た目と食感を全力で楽しむタイプ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:12:12

    味がわからない、酒はあんまり好きじゃない、宴が大好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:16:31

    ガープも流石に負い目を持つだろこれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:17:59

    サンジにバレるのが「お前の作ったメシしか食わねェ!!!」の前後どっちだったかで曇らせ2パターン摂取できるのか?
    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!(興奮)

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:21:42

    前が良いなぁ。
    味なんかわかんなくて、ただ栄養補給的な意味でなんでも口にできればよかったのに、それでもサンジに「お前の飯がいい、お前の飯じゃなきゃやだ」っていうのはエモいよ
    それにサンジならきっと味覚がないって知ったらそれでも楽しんでもらえるように食感に工夫したりとか見た目を工夫したりするだろうし、そういう気遣いをルフィも気づいて喜ぶだろうし...

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:23:46

    前ならガープに出くわした際に「お前を強くする為じゃ!」って言ったらサンジが「そのせいでこいつが味覚無くしたんじゃねェのか!?」って問い詰めてガープが初めてその事実に驚愕して曇りそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:24:11

    そういう気遣いも含めて、ルフィにとってサンジの飯が一番「美味い」んだよ...

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:24:22

    ガッハッハッハ!!
    なぁに味覚が無くなったところで何も困りはせんわい!
    わしも味覚なぞとうの昔になくしたが今もこの通り元気いっぱいじゃ!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:25:15

    >>31

    何も言えなくなっちゃうやつ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:26:13

    >>31

    言った後に「まさか孫を儂と同じ目にあわせてしまうとはな……」って神妙になってそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:27:45

    切ったら中身がとろっと流れ出るオムライスとか特定のシロップ掛けると色が変わるデザートとか
    現代の女子供向けのレパートリーがアホほど増えそうなサンジ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:27:51

    ル虐スレかと思ったらサン虐スレじゃねーか!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:28:14

    >>35

    場合によってはガープも曇るぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:28:20

    気まぐれカレーがお労しいことになっちゃうやつじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:33:48

    >>31

    それが自分の孫にやる事か?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:35:29

    味はわからねぇ!それでもサンジのメシしか食わねぇ!でもエモいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:35:36

    いつバレるか次第でガープと出会った瞬間敵わないのにぶち蹴りに行くサンジが見られるんですか!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:38:06

    これエース達に会ったあと味覚失っていたら
    エースとサボと山賊勢キレてガープを○しに行かないかなこれ
    あとこれ脳の障害だとしてもワンチャン悪魔の実等で能力者が味覚をルフィに共有させる形ならルフィが食べたものではないとはいえ味覚を擬似的に感じられるかな
    ルフィが食べているものと同じものでかつ噛むタイミング等合わせれば

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:39:32

    チユチユの力使えないか とか
    オペオペの力で舌だけ入れ替えられないかな とか思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:39:45

    味関係なく大好きな仲間が作ってくれたってだけで嬉しいし味覚なくても美味しいと思えるんじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:45:29

    仲間がわいわい騒いでて一人じゃなくて、仲間が仲間のために作った料理があって
    皆が美味しいっていう味がわからないのはちょっと寂しいけどそれ以外は最高にハッピーなので味覚がないのは気にしてないルフィ
    メリバみを感じる

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:45:35

    ウタとのチキン早食い勝負が地獄に…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:57:03

    ルフィが序盤から「おれ味とか細かいことよくわかんねぇし。でもこいつのメシ何食ってもウメーんだよ!」って公言してて、
    周囲は「まぁ大食いのこいつに繊細な味はわかんねぇか…」「バカだからグルメレポートできる語彙力ないしな」ってネタとして流してて、
    途中で「味がわからない」が比喩じゃないと発覚するのこれまでの自分の言動振り返って倍ショッキングでいいと思います。

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:58:52

    人が楽しそうに嬉しそうに食べる顔が見れるから宴が好きなルフィ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:59:27

    >>27

    >>46

    人の心とかないんか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:11:38

    >>23

    最序盤の二人の航海の時に「おれ味わかんねェ身体になっちまってるからメシは腹膨れたらなんでもいいぞ」って言ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:14:08

    何かこのガープ、口では>>31みたいな事言っておいて内心物凄く負い目持ってそうだし、なんなら治療法を必死こいて探してそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:22:38

    ここのルフィ食事は本気でガソリン補給の扱いで今まで味がわからないこと気にしたことなかったのに、どうにか楽しい食事をと四苦八苦してるサンジ見て初めて味覚ないこと気にしそう
    おれもみんなと同じ味がわかればよかったなあって呟きを聞く大人組がいるとなお良し

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:31:34

    味とかわかんねぇ!何食ってもゴムみてぇだから!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:37:33

    >>50

    久しぶりじゃのうルフィ

    お前の味覚じゃがな…ドラムという医療で有名な国が…えっもう行った?そうか…

    あードラゴンのやつのとこにおるイワンコフという者なんしゃが何でも奇跡を…えっもうであった?そうか…

    …オペオペの実というものがあってだな能力者は海賊なん…えっ友達?そうか…

    味はわからないけど仲間と一緒に食う飯は美味いからじいちゃんは気にしなくていいだと?

    そうか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:38:24

    ガープに修行でジャングルに放りこまれたが、まだ弱くて獣も狩れず、周囲にあるのはとても食えたものではない味の植物ばかり。
    まともな食事もとれずに餓死寸前になったとき、偶然おいしそうなキノコを見つける。頭では種類のわからないキノコを食べるのは危険とわかってたが、空腹に耐えられず、そのキノコを食べるしかなかった。
    キノコの味は人生の中で最も美味しく、ルフィは久しぶりに空腹感を感じずに眠ることができた。
    その日からルフィはどんなものでも食べれるようになった。とても食べれなかった植物すら食べれるようになり「おれは強くなったんだ!」と無邪気に喜びながらルフィは修行を終えた。
    「マキノ!肉くれ!宝払いで!」
    修行から帰ったルフィは真っ先にマキノの店に向かい、好物の肉を注文する。その様子にマキノは微笑み、店にいた村民達も笑う。
    そして注文した肉料理が出され、ルフィは満面の笑みで肉にかぶりついた。しかし。
    「マキノ!この肉変だ!味がしねぇ!」
    ルフィが顔をしかめる。マキノは慌てて味を確かめるが、いつもの味だ。村民達も同じ感想だった。
    嫌な予感がした村長がルフィに大量の白い粉を差し出し、食べるように言った。それは大量の塩だった。ルフィはそれに何の味も感じなかった。
    マキノや村長、村民達の顔が青ざめる。そしてルフィも自分の身に何が起こっているのか薄っすらと気づいてしまった。
    「嘘だ!みんなおれのことをだまそうとしてるんだ!」
    ルフィは半狂乱になりながら他の客が食べていた料理を手当たり次第に食べていく。肉、魚、野菜、デザート、飲み物。しかし、何を食べても味を感じることはなかった。
    ルフィは理解してしまった。自分はもう二度と幸せな味を感じることができないことに。そして、これから出会うであろう仲間たちと同じように宴を楽しめなくなってしまったという事実を。
    静まり返った店の中、ルフィの慟哭だけが響き渡っていた。

    こんなかんじで味覚失ったのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:41:19

    >>54

    お前は語り継がれる…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:49:05

    味覚がないことがWCI編前にサンジも知ってたら「俺はお前の作ったメシしか食わねぇ」のセリフが本編の倍サンジの心えぐりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:50:56

    >>53

    ローって元七武海だから、その際に必死こいて頼んでそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:53:16

    >>31

    煎餅は食感が好きなんです……?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:56:18

    この世界だとドラゴンとガープの仲ガチで険悪になってそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:57:34

    >>59

    ドラゴンから糾弾されてもガープは何も言えずに俯いてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:01:06

    美味いってことがわからないから本編よりもみんなで食べることへのこだわりが強くなるんだよね…
    WCI編とワノ国編の重さが…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:02:24

    おれこれ飲まねぇ!
    そもそもなに飲んでるかわかんねぇし…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:06:21

    ここのルフィはお酒好きそう
    どれ飲んでも一緒なら酔える方が楽しいし

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:09:03

    クラッカー戦とか凄まじい拷問にならない?大丈夫…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:12:11

    >>63

    味覚ないだけでアルコールで舌が焼けるのは一緒だろうからどうだろう?

    そもそも酔う事自体が好きじゃない可能性もあるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:13:25

    >>64

    固いけど食べてるとジャリジャリし始めて最後はふやける食べ物を延々と詰め込む作業……

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:14:06

    >>60

    「人から味覚を奪うということは食欲をほとんど奪うようなものだろう。一生飯の喜びを感じられない、どんなに一流のシェフが作った料理もあいつにとってはただ空腹を埋めるものでしかない。それがどんなに酷い人生かわかっているのか?」

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:14:22

    >>64

    昔から味覚ないなら慣れてるだろうヘイキヘイキ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:16:58

    この世界線でも食べること好きなのか
    めちゃくちゃ戦闘でエネルギー使うから栄養補給の為に嫌でも食わなきゃならない、みたいな義務的な感覚になってたらクソ辛いんだが

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:18:32

    辛さは味覚で感じてないらしいからルフィの趣向がそっちに寄りそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:18:49

    >>69

    最初はそうだけど仲間と出会って宴を繰り返すうちに心が幸せになって食べるのが好きになる

    とかだったらいいな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:19:33

    >>70

    タバスコマシマシ肉もりもりカレーを好むルフィか

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:21:44

    >>70

    でもあれ痛覚だぜ?

    やり過ぎはしんどそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:24:28

    >>73

    ブートジョロキアペペロンチーノ食べる兄がいるし大丈夫大丈夫

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:25:21

    そういやエースは辛いもの好きなんだっけか

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:25:24

    気合い入れに持参のタバスコ舐めてそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:26:45

    >>54

    村長はガープのこと軽蔑しそうだしマキノはルフィを抱きしめて一生懸命宥めてその後は少しでも見た目とか食感が楽しめるようなメシを考えるようになるんだ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:27:13

    でもあんまり辛いものだと匂いでチョッパーがダウンしそうだな
    あと単純にからだに悪そう
    エース?あいつは体炎だからへーきへーき

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:30:15

    匂いの強い料理とかが好物になるのかな
    香水は嫌ってそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:34:27

    ダダンに預けるルートに入るのかなあ?ガープはもうルフィになんも言えなくなって本人が海に飛び出したくなるまでフーシャ村にいそう
    それはそれとして預けられたダダンがマキノにルフィのこと聞かされて「うちなんてほとんど肉焼くぐらいしかやったことねェよ…」とか言いながら山賊みんなで見た目と食感で楽しめるようなメシを作るようになるところも見たい

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:34:29

    エース死んだ時のダダンの怒りがヤバそうだな
    味覚だけでなくエースまで奪ったのかと原作の倍以上はガープにキレそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:36:01

    わかんないだろガープだって「自分は味覚なくしても元気に強いから味覚はそんな大した事じゃない」って思い込んでるのかもしれないだろ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:37:41

    >>82

    村でそんなことぬかしたらマキノにブチ切れビンタされそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:44:37

    大丈夫だよサンジおれ味はわからねぇけどよこのキノコとかほら
    パクッ
    わっひゃっひゃっひゃっwww
    な?これ食えば笑ってられるとかそういうことは分かるんだよおれ!
    だからさ、そんな顔しないでこれで美味いもん作ってくれよ!サンジの飯ならいくらでも食うぞおれ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:46:53

    飯が好きなんじゃなくて「サンジの作った飯は好き」なのかな
    重い……

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:47:11

    >>84

    チョッパーはキレていい

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:49:59

    このルフィ食べないと動けないから食べてるだけで食事自体は嫌ってそうでカワイソ……
    でもみんなとご飯食べる時間は好きだし、サンジが作ってくれるからご飯食べるのも好きになったりして

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:51:14

    このシーンの意味が変わっちまう・・・

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:53:17

    味の中でも辛味だけは味覚じゃなくて痛覚って聞いたからここのルフィは辛いもの好きそう
    んで加入直後はサンジも辛いもの好きだから好みが似てて嬉しいんだけど理由を知って曇る

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:55:45

    >>88

    下手すりゃ、材料ボリボリ食べるスタイルでも変わんないみたいな思考で料理しない可能性もあるぞ

    それと本編どっちがマシかは知らん

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:57:21

    味覚ないのにこれだけマズイと言うチェリーパイ
    臭いがキツいのか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:59:34

    >>91

    ゴミみてェな人間しか周りに居ないと不味く感じるとか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:00:24

    >>91

    食感が凄まじく悪いのかもしれない

    焼き方とか中にいれてるジャムや果物の切り方とか

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:11:41

    >>92

    ドリンクはウメェっていってるから黒ひげに対する対抗心?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:21:45

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:40:25

    …1の修行って何だっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:43:16

    >>96

    ジャングルでの強制サバイバルとか風船括りつけて飛ばしたりとか

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:48:14

    >>91

    ルフィは酒嫌いだから洋酒がふんだんに使われたパイなのではって考察あったな

    つまりこのスレのルフィだと只管酒臭い中ネチャネチャブヨブヨした物体を咀嚼してるわけだ

    そりゃドリンクの爽やかさが美味くも感じる

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:49:27

    W7でガープは顔出さなさそう、出したら出したで一味の奴らに詰め寄られる

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:50:33

    >>99

    いや、ルフィを見つけて凄く申し訳ない顔で出てくる

    殴らないし拳骨流星群などの技も使わない

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:57:26

    外傷か心因性か食べた物が悪さをしたのか、原因を探りながらサンジとチョッパーが奮闘しそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:50:29

    食べ物に対する見聞色がめっちゃ強くなるやつじゃん…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:55:49

    >>100

    「ルフィ、お前ワシに謝らなきゃいかんことがあるんじゃないか」

    「ルフィ…ワシはお前に謝らなきゃならん…」(

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:25:41

    >>70

    辛いもの好きなエースの真似したら刺激を感じて面白かったとかで、エースとの思い出エピソードのひとつになるし、幼いエースも味覚がないことの意味を分かっていないながらも、ルフィを可愛いと思い始める要因の一つになりそう

    辛いものは大切な兄ちゃんとの思い出の味で、作業になりかけてた食事を少し楽しめるものにしてくれた兄を目の前で失うのか・・・ガープそもそも頂上戦争出れる??大事な孫の心を救ってくれたもう一人の孫だぞ??連れて逃げてネオ海軍に合流しても誰も何も言えないよ・・・

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:37:24

    嗅覚は残ってるから…まあ完全に食事が楽しめないってわけじゃないんじゃないかな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:44:12

    「ルフィがお前のせいで味覚を無くしたそうだな…サボから聞いたぞ、ガープ。」

    「……」

    「育児放棄した俺が言えた義理じゃないのはわかっている。だが、だからといって息子の幸せを奪っておいてお前は何をやっている?答えたらどうだ?海軍の英雄…」

    「……」

    「聞けばお前はエースも見殺しにしたそうだな。お前はルフィから兄まで奪うのか…?答えろ!」

    「辞めてくださいよ、ドラゴンさん!」

    こんな感じかぁ(白目)ガープどうすりゃあいいんだよ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:52:43

    ASLで山を探索してる時に苦味の強い草を平気で食べてるのを見て味に鈍いのかと思ってたら味覚がないことを知る兄たち……?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:55:00

    >>106

    そりゃ……謝るしかないだろうな……

    海賊に頭を下げるのか……海軍の英雄が……

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:01:26

    >>108

    こんな感じやろなぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:09:15

    ドラゴンもガープの修行を経験した説あるし、それを知ってて預けた手前そんなにガープのこと責めれなそう むしろ自分の責任でもあると自己嫌悪しそうな印象がある

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:25:24

    ガープの修行じゃなくてカタクリとの勝負の結果とかマムに頭かじられかけたとかカイドウとの戦いで一回死んだからとかの方がまだ晴れてると思うんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:40:22

    >>111

    幼少期からなら本編開始時点で味覚がないわけだからねこれ…

    人生の半分くらいは味覚なんてなく過ごして、そしてそれを当たり前のように受け入れて笑ってるルフィがいるわけで、そりゃ周りが曇る曇る(カイドウ戦後とかなら医者ー!!!トラ男達も手伝ってくれー!!!!!でドッタンバッタン感が強まるだろうし)

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:54:39

    逆に、食事を楽しむために料理をできるようになったルフィとかは?
    余計なアレンジとか加えなかったら教わった通りのものができるだろうし

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:54:50

    味覚は無いのに美味い!!っていい顔でサンジの飯を食べるルフィを見て曇るサンジが生まれそう、実際味感じないだけでサンジの飯だし仲間いるから美味いんだろうね

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:15:37

    流れがサンジ曇らせ→ガープ曇らせ→サンジ曇らせに戻ってきたな

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:30:40

    サンジは美味しいわけがないお弁当を笑顔で喜んでくれた人を知ってるからな
    味もしないのに美味しい!と笑顔で喜ぶルフィにどうにかしてやりたいと思うのは自明の理
    二人ともサンジが自分のために作ってくれたってだけで美味しく感じられる感性なんだけども

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:39:28

    でも失ったのが視覚とか声じゃなくって味覚だったのはまだマシ…いややっぱ全然マシじゃないなどれも失っちゃダメなやつだったわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:43:44

    味覚は無いのてストレスがやばそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:51:31

    なるほど
    味を感じられないから一人で食べる時は笑い茸食って笑うしかないんだな

  • 120スレ主22/10/26(水) 09:43:11

    もう一度ダイスを振ってみましょうか

    dice1d7=5 (5)  をガープの修行の際にに失った世界

    1視覚

    2聴覚

    3嗅覚

    4触覚

    5味覚

    6声

    7片腕

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:45:10

    なあ!どんだけ味覚失わせたいんだよ!!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:03:40

    ダイスは意地でも味覚を失ったルフィが見たいらしい…
    2回目だから料理の匂いも感じなくなるのかな?
    普通の匂いはするけど料理の匂いだけは感じないとか

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:33:47

    >>119

    うわぁ、地獄

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:37:47

    ダイス神の意地を感じる

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:02:35

    これもう絶対に味覚戻らないじゃん

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:07:36

    戦闘面では一切曇らない代わりに日常面で思いっきり曇らせたいのかな?
    ダイスの鬼!悪魔!!尾田先生!!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:10:32

    >>125

    FEで色々あって味覚障害起こしてる登場人物がいるけど、そっちでは仲良くなる人によって治る兆候みせるルートもあるし…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:11:10

    >>126

    僕もそんな主人公の曇らせ方したくねェよ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:28:49

    ウタ、新時代には味があるのか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:43:21

    >>129

    笑顔でルフィからそんな事を聞かれたら、ウタが泣いちゃう…

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:00:59

    …ルフィ…うん
    いっぱいご飯食べて行きなよ!
    サンジくん足りないものがあったら言って何でも出すから
    楽しいこといっぱいしようね!

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:16:47

    ルフィが大食いなのはただの大食いじゃないんだよね
    本当は味を感じることを諦められず次こそはとひたすら食べ物を口に入れ続けてるんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:32:28

    >>131

    おう!ありがとな!ウタ!サンジ!(やっぱり味わかんねえなあ)

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:42:15

    >>133

    オイ!!カッコの中を言え!!わかんねぇなら!!せめて!!隠すな!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:04:58

    夢の中ぐらい味わかるやろ……一度食べたものの味しか出ないだろうけど……

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:16:50

    >>64

    ジュースかけてもっと美味しく食べれるって提案したナミが曇る

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:54:40

    トラ男に肉体一時的に取っ替えてもらえ
    んでその間に直してもらえ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:04:23

    私の新時代じゃルフィをすくえない…

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:01:11

    >>137

    ローは外科だから味覚がないのがストレスや高次脳機能障害が原因だと無理

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:37:47

    ルフィはよく食べるのぉ
    ほれこれも美味いぞ
    そういえば聞いたぞルフィ戦士達が見つけたとき「カラダカラハエルダケ」を食べて倒れていたと
    あのキノコは気絶するほど酷い味と言われておるからな
    えっ身体中にキノコが生えてヤバかっただと?
    いやいやルフィそんな状態になるにはあのキノコを10本は食べなくてはならないはずだが…

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:53:29

    ウチの船長はずっと味を感じなくなって苦しみながらも進み続けてきたんだ…俺だって心を失うとか考えてる場合じゃ…(カチッ)ねぇだろが!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:31:54

    >>141

    やめとけそれで心無くしたらルフィが曇る

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:05:23

    真実知った人間がどんどん曇りよる…当の本人はもうとっくに折り合い着けて(不満じゃないとは言ってない)皆で食べる食事は好きだから、それでいいって結論出してるのにね…いや駄目だわ。
    どっかで味覚取り戻して嬉し泣きしろ。

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:19:30

    どうしても味覚を失ったルフィを見たいダイス神には参るね・・・・

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:50:10

    二回味覚失うってつまり一回治ったと思ったらまた失った…ってコト!?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:10:38

    >>145

    舌が辛さとか柔らかさ固さすら感じられなくなったことにしよう

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:14:00

    >>146

    まだ匂いがあるからいいな!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:50:00

    >>147

    よくねえよ!?

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:56:02

    なんやかんやあって、味覚を取り戻したルフィがサンジの料理を「うめぇよ…」て泣きながら食べる。これぞハピエン

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:57:03

    またダイス振ったら今度は何が消えるかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています