超獣戦隊ライブマンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:36:03

    この名作について語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:04:17

    オブラーすき

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:10:56

    3人スタートで途中から2人追加して5人になった戦隊!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:39:26

    1号機と2号機の合体取り入れた転換点。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:40:29

    >>2

    ほんとはオブラーが改心して追加戦士の予定だったんだよな

    役者さんが怪我したから改心のみに留まったけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:08:32

    でもね
    5人になった直後に追加戦士の一人を妊娠させるのは相当ロックだと思うんですよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:13:03

    >>6

    しかも男体妊娠

    ロックすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:24:20

    >>7

    取り除く流れかと思ったら、赤ん坊の声聞いて産む覚悟決めるのがすごい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:22:36

    ケンプ「ライブマンが、5人に!?」

    ここクッソ熱くて好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:23:25

    鼻の穴は必要か?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:36:53

    ロボが合体するときのランドライオンの走りが好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:06:13

    鳥の顔が正面になってるところに時代を感じる
    鳥モチーフのデザインも時代が進むとだんだん目が横になってく

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:17:39

    37話の恐獣ケンプに倒されてスーツ弾着してるイエローライオンは
    大原丈役の西村和彦が実際にスーツを着て変身前の俳優本人が演じている

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 06:27:34

    頑張れてっちゃんロボ!

    子供の夢のためにロボのガワ着てロボ演じるのは分かる、ボルトがそれを利用してロボズノーで成り代わるのはわかる

    子供の夢守るために、ロボのガワ着ただけでロボズノーに殴り合いをするのはロック過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:30:07

    配信全部見たはずなのに、ダイナマイト体に巻いてバトルズノーと心中した毒島嵐しか思い出せねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:35:33

    友よどうして

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:36:37

    同僚がいきなり裏切って幹部とか驚いたな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:03:55

    武装頭脳集団ボルトって、疎外感感じてた天才達にビアスの誘いに乗ったみたいな結成経緯だからか
    日本はお盆!お盆には霊が帰ってくるのでレイズノーでこれまでの頭脳獣を甦らせる!という、たまにアホな作戦するよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:12:30

    点数をクイズ番組みたいな得点ボードで出したりボルトはトンチキな組織な印象割とあるわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:35:00

    まあビアス様的には誰かが千点頭脳になって欲しいので
    幹部たちに競わせるために何かと対抗心煽る方針だったので・・・

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:03:26

    本編は見たことないけどOPが格好良い

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:58:59

    敵幹部がほとんど全員凄惨な末路をたどってんだよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:14:57

    後の時代に4つ並んだ墓をレッドがお参りする場面が出てきて(百獣戦隊ガオレンジャーVSスーパー戦隊)
    レッド以外が全滅した戦隊だと勘違いするちびっ子たちが続出したという

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:29:52

    >>14

    鉄ちゃんは弟居る(初期のエピソードに死んだ学友の弟と一緒に彼が残した設計図で勇介が一緒にマシン作る話が有る)から同じ年頃の子には結構面倒見の良いお兄ちゃんしてるの好き。

    >>23

    ちびっ子では無かったけど、最初に触れた戦隊がジェットマンとジュウレンだったからあの場面見た時はその勘違いしたわ……しかも当時はライブマン見る手段殆ど無かったから…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:06:54

    >>22

    むしろライブマンと戦ってやられた幹部いないのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:07:36

    >>20

    でもほぼケンプ育てる前提だったよね、次点でマゼンダ

    オブラーはお情けで入れた落ちこぼれ、ブッチー・ギルドス・アシュラは発破かける為の当て馬扱いだったし

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:43:41

    >>26

    ブッチーとか自暴自棄になって最期めっちゃ気の毒すぎた…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 05:34:00

    >>25

    ギルドスとガッシュは一応ライブマンとの戦いで倒した扱いでいいと思う

    どっちもとどめは指してないけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:03:46

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:19:30

    バクダンズノーというビアスがてっちゃん洗脳してグラントータス爆破するって計画が、ビアス様の洗脳振り切られてその負債が一気にくる可哀想なやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています