もし日本列島が横長だったら

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:47:02

    どうなる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:47:36

    横長…?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:48:45

    日本列島の向きが四十五度変わっていたら、という事で・・・

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:49:05

    緯度に差が出ないから土地柄や食文化は今よりバリエーション減るだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:49:12

    それ中国を姦通してるってこと?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:49:34

    地域ごとの気候差が小さくなる
    それによって暑さ寒さに由来する服装・住居・食の地域差も小さくなる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:49:44

    どの緯度かによるんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:50:35

    いろんな意味で今ほどの多様性はなくなるだろうね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:53:15

    全体的に台風被害がすごいことになりそうあと地震のプレートもどうなるんやら

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:54:43

    >>9

    東西を隔てるように中央に大きな山ができるかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:55:12

    >>5

    変換

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:55:55

    北海道が東海道に

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:56:50

    東アジアとの関係はおそらく多少マシになるはず
    北朝鮮視点で見たとき、海外に繰り出すと日本がとにかく地理的に邪魔すぎるし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:59:32

    こんなか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:59:52

    んー?
    日本列島だけが横向きならあんまり変わらないんじゃないの?
    もともと鉤状だし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:00:02

    ロシアが太平洋に出やすくなるし、ロシアの東側が栄えそう
    その他国への影響は良くも悪くも大きくなると思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:01:25

    >>14

    樺太遠くなったのなんか寂しい…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:02:48

    >>14

    博多は大陸と近い方が歴史的にいいかなって思ったがそうすると琉球王国なくなりそうなんだよな

    言われてる通り樺太とか国境線の歴史なくなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:04:15

    この世界線の北海道は最初からゴキブリがいそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:05:29

    ブラキストン線とかに影響出てそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:07:05

    >>18

    択捉国後色丹歯舞はロシアに占拠されてないかもしれないのか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:08:04

    >>21

    北方領土が北方じゃなくなるからね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:08:12

    横長なら国内に時差できたりする?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:09:07

    樺太島って地理的(地学的?)には日本列島なの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:10:40

    昔ならアメリカさん的には嫌な配置だよねこれ…
    大戦時は日本近いし、冷戦時にはロシアが太平洋に出てきやすいし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:11:02

    この世界線の日本には最近話題のダイパもゴールデンカムイもなくなっちまう〜!!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:13:18

    北海道の文化や歴史はかなり変わってそう
    気候の違いはもちろん、樺太や北方領土側から入ってきた民族や文化が存在しなくなるから

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:14:06

    長野が特に変わらないことはわかる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:15:51

    北海道じゃなく東海道だよこれじゃ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:16:22

    >>23

    二時間ぐらいの時差できるなこれ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:16:44

    西日本の歴史は大まかには変わらなくても東日本が激変しそう
    特に北側
    沖縄は中国に近すぎて取り込まれてて存在しない

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:18:53

    ロシアは太平洋に進出しやすくなるし、中国も蓋が無いからアメリカの負担がとんでもない事になる。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:19:14

    縄文文化が全く別物になりそう
    てか、弥生まで大きなムラもできなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:21:27

    海流が変わるから水産物も結構変わりそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:22:23

    北海道の最東端が地震と津波の名所になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:22:51

    >>24

    広義の日本列島には入る

    樺太・千島から南西諸島が日本列島で台湾を含める場合がある

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:24:08

    アイヌ民族そもそも存在してなさそう
    北の海の幸がなくなりそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:24:26

    >>14

    このとおりだとしたら、台風上陸数は今の比じゃないけど被害総額そのものは少なくなりそう。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:26:24

    逆向きに45°回転したらどうなる?北海道を西に、沖縄を東に

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:29:44

    この>>14の地図コラしたやつだけど博多を軸にしないと日本の歴史最初からひっくり返って話始まんないんだよな

    >>39の案もそう、中国の影響がね…もっと南に下げればいいのかなこれは

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:31:01

    時差ある国になるんだろうな
    どんな感じなんだろ気になる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:31:04

    >>40

    この場合、気温がシベリアだもんな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:32:50

    >>40

    米が作れないから日本が巨大な蝦夷地になるな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:38:26

    >>14

    その

    緯度経度で北海道の土地を活用できるのは悪くない。

    ただ、大陸と近すぎてケツから中国辺りに掘られるから、多分日本としては残ってない。


    >>40

    日 本 全 国 試 さ れ る 大 地

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:39:30

    全国各地でヒグマが凄い多くなりそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:30:09

    ……今の位置が一番いいな!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:33:16

    >>18

    地元が大陸の国になるな

    現在の海上の国境を含めて横長になるなら北海道辺りの気候はどうなるんだろか

    何処を起点に横長にするかで変わるだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:34:48

    ホウエン地方かな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています