僕の武器は攻撃力106の針しかない【女神のムチ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:20:07

    (あんな所に前スレが…!!アイツになすり付けるしかねぇ!!)

    僕の武器は攻撃力105の針しかない【はかいのつるぎ】|あにまん掲示板マヌル 前スレで疲れたでしょう先に家に帰って休んでてください ニコッhttps://bbs.animanch.com/board/1176918/もしよかったら一緒に最新話へ参加してみては?1人じゃな…bbs.animanch.com

    てめぇ!!横取りすんじゃねぇ!!コイツは俺の最新話だろうが!!

    [第7話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    まだ過去編もいやがったのか!イヒヒ…イヒヒヒッ…!!

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    (げ…『原作』…!? 56~58話 呪 101話 104話 127~130話 撃て 133~140話 やらなきゃやられる 撃て!!)

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    (バカ野郎!!こんな時間にオヤツ食べたら…)

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:47:55

    乙なの

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:11:55

    おつなの

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:30:38

    過疎なの

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:31:28

    マヌッ針語録なの
    ・僕の家がない…
    ・え?ウソでしょ…
    ・コレください!
    ・え…?何…コレ…
    ・ごめん…ビックリさせちゃったね
    ・倒す必要なんてない!その子は有害魔物(アクティブモンスター)リストにいない!!助けてあげなきゃ!!
    ・わかんないって何が?
    ・キミは戦うとわからなくなるの…?
    ・僕はどんどんわかる事が増えていくけど
    ・あの人達の攻撃を「反射させただけ」だよね
    ・パン食べる?
    ・それでも僕には…どうしても君が悪いとは思えないんだ
    ・それって「景品表示法違反」じゃないですか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:33:00

    しゃあああああ!狩人様語録だよぉおお!!
    ・クソ…ッ(希少魔物(レアモンスター)の「ブルームベア」がいるって聞いて密猟しにきたのによおぉ…!!)
    ・(こんなに強えって聞いてねぇぞ!!)ヒイイイイッ
    ・(あんな所に冒険者が…!!アイツになすり付けるしかねぇ!!)
    ・『煙玉』
    ・う…あ…(最後の最後でヤベェ一撃もらっちまった…運よくいい囮がいた…のに…よ…)
    ・てめぇ!!横取りすんじゃねぇ!!コイツは俺の獲物だろうが!!
    ・この畜生めさっきはよくもやってくれたじゃねぇかよぉおおおおおお!!
    ・しゃあああああ!人間様に逆らうからこうなるんだよぉおお!!
    ・まだ2匹もいやがったのか!イヒヒ…イヒヒヒッ…!!
    ・すぐに親の元に送ってやるよぉおお!!
    ・ヒ!?
    ・(い…『忌む眼』…!? 死 呪 厄災 恐怖 撃て 悪魔 やらなきゃやられる 撃て!!)
    ・(撃てぇッ!!)
    ・(バカ野郎!!そんな異物を入れたら…)
    ・俺…は…違う…俺は…コイツが熊を密猟するのを止めたんだ…そしたら…コイツ…俺までやろうとしやがったんだぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:33:15

    定型ください!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:33:51

    なのの語録なの
    ・どうしよう…薬草食べてくれないの… 私が回復魔法できたらよかったなの…
    ・このままじゃネコさん死んじゃうの…
    ・何なの!?おまえは!どっか行けなの!!クワッ
    ・近寄るななの!!超希少(ウルトラレア)な魔物(モンスター)のこの子は倒させないの!どうせこの子の経験値とアイテム狙いなの!
    ・!?
    ・(魔法?いや…違うの 魔力はほぼ感じないの)…怪しいなの!!
    ・そうやって騙すのは知ってるなの!私は人間なんて信じないの!!
    ・何…してるなの…?
    ・…わかったなの 少しでも変な事したらブッ飛ばすの!
    ・治った…なの
    ・密猟者じゃないってだけで 完全に信じたわけじゃないの!
    ・…でも…なんかキミは不思議なの 私のパーティメンバーみたいな感じがするの
    ・はぐれたなの!(キレイな蝶々を追いかけてたらいなくなってたの)
    ・それはダメなの!!
    ・信じてないって言ったはずなの!!私が目を離したらネコさんを狩るかもしれないの!!
    ・それに 私は仲間が探してくれるから大丈夫なの
    ・私はエルフだから当然なの!
    ・珍獣を見る目で見るんじゃねーなの
    ・私だって…人間に生まれたかったの
    ・エルフだって好きな魔法が使えるわけじゃないの 私も回復魔法が使えないの それに…
    ・この国は人間ばかりだから エルフは肩身が狭いなの…
    ・普通の人間は表でニコニコしても裏ではエルフの事を酷く言うなの
    ・普通の人間は自分を守る事に精一杯で…自分を犠牲にしてまで誰かの為に動こうとはしないの
    ・むしろ誰かを犠牲にして自分を満たそうとするの
    ・唯一信頼できる人間はパーティメンバーの仲間だけなの…
    ・それ以外の人間なんて私は誰も信じないの

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:34:12

    アドラメルクちゃんの名前を有害魔物リストに書いておけばトドメをさしてくれたなの

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:34:30

    >>8

    ・うーん… 一言で言うと…「バカ」なの

    ・他の人間と違ってバカ正直で考えなし 仲間の為にいつも全力で自分の事以上に熱くなる…

    ・ホント…「バカ」ばっかなの

    ・にっへっへーなの!

    ・ネコさんあったかいなの

    ・逃げてきたのは無いなの

    ・ネコさんはそこの木に刺さってたなの

    ・(人間は自分を犠牲にしてまで動こうとしない)

    ・(それなのに…私は仲間でも人間でもないのに… なぜ…)

    ・別に… 私はキミに守られなくても大丈夫なの 弱いくせに無理して…

    ・キミは本当に「バカ」なの

    ・…この子を回復してあげてほしいなの

    ・うるさいなの

    ・わかってるなの…

    ・すぐ行くなの!

    ・ムサシ!!公私混同が過ぎるなの!!

    ・楽勝なの

    ・ついでに私がやるなの

    ・雷撃魔法 パリッ 氷結魔法 パキパキキ

    ・『ダブルマジック』

    ・『魔導大元帥』サンドラ

    ・ムサシ そこを退くなの魔法で一掃するの

    ・アレク!落ち着くの!すぐに熱くなっちゃダメなの! ちくわの回復と避難をお願いなの

    ・火焔魔法 ゴォッ 聖光魔法 ヒイィィン

    ・〝D・M・F・C〟(ダブルマジックフルコーラス)

    ・キン コロ…


    ※旧版

    ・〝W・M・F・C〟(ダブルマジックフルコーラス)

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:35:00

    失礼…カスパー語録と申します
    ・…失礼カスパーと申します
    ・この宿屋に勇者様がいらっしゃる…とそう伺って来た んですがご存じですか?
    ・関係者でしたか勇者様のパーティメンバーであるケンシさんとティゴさんに呼ばれてきたんです
    ・ニコッ
    ・お疲れ様でした私が乗ってきた馬車を待たせてありますそれでお帰りください
    ・馬車の御者に無理を言って待っていただいてますので…早くしてもらえますか?
    ・そういえば…皆さんはなぜあのような毒にも薬にもならないものを仲間(メンバー)に…?
    ・勇者様との関係は?ただの幼馴染ですか!?
    ・もう少し詳しく彼の事を…!!
    ・…もちろんです
    ・一夜にして国を滅ぼした伝説の種族…『堕天使族』
    ・体が鉱石化して死に至る病…『石死病』
    ・あらゆる災いや不幸をよぶ呪われた眼『忌む目』
    ・この三つです
    ・事情を知らず申し訳ありませんでした…今後もう彼の話は致しませんので…
    ・忌み子からの手紙ですか…
    ・勇者様の事を考えると…こんな不吉な手紙は
    ・要りませんね
    ・勇者様おはようございます
    ・…勇者様私もマヌルさんとお話ししましたが…
    ・マヌルさんは戦力になれない事にとても苦しんでいらっしゃいました…
    ・会いに行ってどうするおつもりですか?
    ・「なぜ抜けた」「戻って来い」と問い詰めるんですか?その行動がマヌルさんをさらに苦しめる事になるんですよ
    ・冷静になって下さい!二度と会えないわけではないでしょう?
    ・一時の感情で身勝手に行動する前に…「やりたい事」と「やるべき事」の区別をつけるべきです
    ・貴女は一般の冒険者ではなく運命に選ばれ…唯一世界を救える「勇者」なんです
    ・「嘘も方便」結果がよければ問題ないでしょう?
    ・良い悪いで言うなら…ティゴさん人の装備を奪って換金するのは良いんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:35:31

    >>11

    ・関係者でしたか正確には勇者パーティのメンバーであるケンシさんとティゴさんに呼ばれてきたんです

    ・お疲れ様でした代わりに私が勇者様を支えていきます安心して脱退してください

    ・私の乗ってきた馬車を待たせていますそれでお帰りください

    ・馬車の御者に無理を言って待ってもらってます早くしてくれませんか

    ・そういえば…なぜあのような毒にも薬にもならない者を採用したんですか?

    ・もちろんです

    ・一夜にして国を一つ滅ぼした神出鬼没の種族『堕天使族』

    ・体が鉱石化し死に至る病『石化病』

    ・呪いや不幸災いを呼ぶ白色の眼『忌む目』

    ・事情を知らず申し訳ありませんでした…今後一切この話題は致しませんので…

    ・忌み子からの手紙…勇者様のことを考えるとそんな不吉な手紙は

    ・いりませんね

    ・勇者様私もマヌルさんと話しましたが…

    ・マヌルさんは…戦力になれない現状にとても苦しんでいらっしゃいました

    ・マヌルさんにあってどうするつもりですか?「なぜ抜けた?」「戻って来い!」…と問い詰める気ですか?

    ・その行動がマヌルさんを苦しめる事になるんですよ?

    ・勇者様冷静になって下さい二度と会えないわけではないでしょう?

    ・一時の感情で自分勝手に立ち振る舞うなんて最も愚かな事です「やりたい事」と「やるべき事」の区別をつけて下さい

    ・貴女は「一般の冒険者」ではなく「勇者」なんですよ

    ・結果が良ければ問題ないでしょう

    ・ティゴさんだってマヌルさんの装備を奪って換金しましたよね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:36:19

    フッ どうやら…『剣聖』の語録のようだな…
    ・気合を入れろムサシ! 国民の命がかかってるんだぞ
    ・フッ どうやら…杞憂だったようだな…
    ・アレクサンドラ隊行くぞ!!
    ・任せろ
    ・『剣聖』アレク
    ・ヴァンダライズ!!
    ・あとはお前だけだぞ 観念するんだな
    ・話し合いには応じない!お前はここで倒す!
    ・魔王の手先は生かしておけん!!降伏しようが泣いて詫びようが容赦しない!!
    ・ちくわぁああ─────!!
    ・貴様ァ!!よくも!!
    ・だがッ…
    ・キ サ マ ァ ァ ッ
    ・あり得ない…!!冥力の届かないこの地方(エリア)で… 魔族がこれ程の力を…
    ・出せる… わけ…が… パリン

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:07:59

    たまらねぇ…この語録密度!!なの

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:09:47

    クソ漫画のクソコラにクソ語録を添えてバランスもいいなのたいしたものですねなの

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:11:23

    とっとこはしるよ針太郎
    ブリッジはしるよ針太郎
    大すきなのはハリボーの種
    やっぱりコケるよ馬鹿野郎

    とっとこ見捨てる針太郎
    エルフを見捨てる針太郎
    大すきなのは魔族のお乳
    やっぱり倫理が馬鹿野郎

    とっとこねむるよなの太郎
    無限にねむるよなの太郎
    大すきなのはエルフの遺灰
    やっぱり(正当防衛は)イミフだ馬鹿野郎

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:40:18

    >>16

    最後はしご外してて笑っちゃうなの

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:07:17

    やっぱりアレクが思いっきり差別してたのがめちゃくちゃ印象悪かったんじゃないかななの

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:11:27

    貿易の要所を不法占拠だとか冥力とか難しい説明はマヌッ針にはよくわからないから仕方ないなの

    アド何とかもリストに載せておくべきだったなの

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:11:43

    でもマヌルは2年間勇者と一緒に座学も勉強してたなの
    魔王討伐が目的なら当然魔族の事も教えられてらはずなの
    勇者の目的を応援する立場なら魔族は倒すべき敵という認識を持ってないとおかしいなの

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:12:42

    >>20

    うーんでも実際みたら理性的だったとかでもいいんじゃないなの?

    人間を憎んでいる針坊からしたら余計魔族に肩入れしてしまいそうなの

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:13:58

    >>21

    理性的に対価無く領土をカツアゲしようとしてるなの…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:15:44

    >>22

    まつなの

    そこら辺は外交問題だから針坊は一旦踏み込まないスタンスだと思われるなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:17:02

    まあ2話で出た一般人と比べたらアドラメルクはだいぶ理性的には見えるなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:25:08

    多少意味が間違ってても覚えたての言葉使いたがったり恐怖を恋心と勘違いしたりするあたりは等身大のこどもなの

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:26:51

    人間が善で魔族が悪だと教育されたけど旅をして世界の実状を見るうちにどっちにも事情があると気付く展開はありなの
    けどマヌルが目の当たりにしたのは自分を迫害する人間と人間に迫害されたエルフくらいで
    それで祖国と戦争してる魔族に対してまで平和的であろうとするのは人間に対する腹いせで魔族に肩入れしてるようにしか見えないなの

    自分にアドラを止めるだけの力は無いからという打算的行動なら何もおかしくないけど
    優しい心と公平な目で見て判断したみたいな雰囲気出してるから倫理観がずれてるように感じるなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:37:26

    >>20

    まあ記憶力も無いから忘れてるとかかも知らんなの

    過去編の教師陣にも耳長居たけどエルフ見たのはなのが初めてらしいの

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:57:05

    >>23

    ゆーしゃちゃん助けるという個人目的にも逆行してるなの…

    冥力届く範囲が広がったらゆーしゃちゃんの旅が一層大変になるんじゃないかなの


  • 29二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:59:18

    あくまで過去編は原作時空だからプラス時空の過去ではあの先生は非エルフかもしれないしエルフなことを隠すために耳を削いでるかもしれないの
    原作ではマヌルはなのともネコさんとも交流してないの

    今のマヌルを見てるプラス時空でも交流なんてしてなかったかもしれないの
    時空がねじれてるの

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:11:52

    アニメ化の際は>>16をオープニングにしてほしいなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:12:34

    >>28

    ゆーしゃちゃんが魔王を倒せればそれで良いんじゃないか、なの

    間接的に関係があったとしてもどっかの国が占拠されようと、魔王の領地が広がろうと麻塗ッ針からすれば全部どうでも良いんだと思うなの

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:00:56

    今回のアドラメルクは冥力が届かない場所だからこそ有利を取れたの
    魔王領に戻れば冥力が補充されて常時反射発動に加えて動き回って近接攻撃もできる脅威になるなの
    初見殺しで白兵戦が得意な国の最強パーティーが瞬殺されるところ見たんだから、今のうちに勇者にとっての危険を排除するべきなの
    針坊は先のことを考える思考が無さすぎなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:14:34

    HPどんぐらいあるかわかんないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:19:07

    別のスレで作ったコラをいくつかこっちにもお裾分けしたいなの
    よければ使って欲しいなの

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:19:35

    >>33

    ステータス表示とかいうのがあるくせにわかるのは職業とアレルギーの有無だけなの

    役にたたねぇなの

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:20:55

    >>34

    数千年くらいしたら使うチャンスがくるかどうかなの

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:21:52

    第3の噴水
    テコンドーの達人パクなの

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:24:37

    わりと初期から作られていたコラなの
    でもせっかくだから元ネタに近づけてみたなの

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:27:02

    心臓を移植して一命を取り留めたなの
    木っ端微塵になったのでは?というツッコミは無しなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:28:58

    しゃあああああ!
    エルフ様に逆らうからこうなるなのぉぉぉぉぉ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:28:59

    なのが最初期の段階でこんなコラを作ったばっかりにマネモブが流入してきたの
    でもその前から針はダメだろがあったからどのみち時間の問題だったなの

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:31:21

    >>32

    自分が嫌な思いしたくないってのがマヌルの行動原則なの

    逃した獣がたくさんの人を殺すかもなんて事は考えないの

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:31:26

    >>40

    画像圧縮忘れたせいで貼れてなかったなの

    今圧縮中なの

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:38:13

    >>43

    貼れてたなの…

    そして最後のコラなの。お目汚し失礼しましたなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:41:44

    >>44

    カテゴリを超えた針交流なの

    針は世界を巣食うの

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:13:23

    針とタフがまた交流してるなの

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:14:31

    両方に事情があるという考え方は立派だけど自分の立場を棚に上げて行動しちゃダメなの...

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:16:23

    タフも針もグミ漫画だからグミが好きなグミ同士集ってしまうの

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:32:57

    なのはマガポケで不朽の名作、寄生獣を毎週追ってるなの
    今週の更新回は後藤にとどめを刺す回だったの
    殺し合い、憎み、恐怖した後藤相手に
    ミギーと田村玲子を通じて抱いたパラサイトへの想いと同情から
    後藤を許し、一度は見逃すことを考えるも一人の人間として
    泉新一として後藤にとどめを刺したのは
    とても立派でとても強く見えたの


    どこかの誰かさんとは違うの

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:35:11

    ナノーなの

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:46:28

    >>49

    寄生獣は漫画の歴史に残る名作なの

    正当防衛の意味が怪しい迷作と比較しちゃいけないなの

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:47:46

    またしょうもないコラを作ったなの
    聖人オウルタニアさんがこんなこと言うはずないなの

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:49:15

    >>52

    ったく言わないならなんでそんなもん作ったんだよえ───っなの

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:49:56

    >>52

    セリフはとてもオウルタニアさんが言いそうにはないけど

    見た目は似合ってるなの

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:06:47

    見た目めちゃくちゃうさんくさいなの

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:08:25

    オウルタニアさんインテリヤクザみたいな顔なの

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:13:03

    オウルタニアさんは生存しててラスボスになる可能性が10パーセントくらい残ってる気がするの
    ぶっちゃけなのよりも生存率高そうなの

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:13:47

    >>48

    噛めば噛むほど味が出てくるなの

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:14:14

    ラスボスって言われても針坊の目的は噂話を本気で信じてるフワッフワしたものだし
    ゆーしゃパーティを追い出されてるから魔王と戦う気もないしラスボスなんてないなの
    そもそも魔王も三代厄災にも慣れないレベルでしかないなの

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:20:41

    IMM関連のボスってことにしておけばいいなの

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:23:20

    こいつ勇者とワンチャン狙ってるように見えるの
    出会い厨キモいの

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:24:50

    もしかしてマネモブとなのエルフは同一人物じゃないんスかなの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:25:25

    >>61

    ハイエルフによるとカウパーは性欲の権化らしいなの

    見えるじゃなくて狙ってるの

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:37:13

    ハイエルフの記憶力には脱帽なの

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:37:14

    >>63

    酷すぎる名前なの

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:43:11

    >>62

    このスレに出没するマネモブに釣られてタフを読み始めたのはなのなんだよね

    しゃあけど……語録が多すぎるわっなの

    タフスレに書き込めないマネモブ未満のエルフなの

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:48:02

    >>66

    高校鉄拳伝を始め猿漫画は人情噺に定評があるなの

    なのエルフたちの擦り切れた心を癒すのに最適なの

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:53:01

    主人公の代わりに入った奴が勇者に惚れるのが本当だったらまたひのきのぼうのパクリなの
    これで勇者から主人公の記憶を消すようなことをしたら3アウトなの

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:04:49

    カスパーは最終的に魔人みたいな感じになるとか聞いたなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:06:27

    次回ゆーしゃ回なの
    ゆーしゃを愚弄するネタが大量に手に入ると思うと滅茶苦茶ワクワクするの

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:10:12

    他の登場人物がケンシだのアキンドさんだのと直球な名前が多いせいで、本当にカス&パーが名前の由来なんじゃないかと疑ってしまうの

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:10:44

    今回の事で針坊への共感皆無になったし、カスが魔王で世界を滅ぼそうとしてたとしても針坊応援する人いなさそうなの

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:12:25

    忌む眼が災いを呼ぶのなら魔王領に突っ込ませたらいいんじゃねえかなの

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:13:08

    >>67

    高校鉄拳伝ワンパターンだけどそれゆえに安定して面白いのん

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:13:17

    堕天使と石化病は回収されるなの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:14:16

    >>71

    オウルタニアさんは針世界には珍しく良い響きの名前なの

    なんかの言葉遊びを疑ってるけどわからないの

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:14:33

    >>72

    性欲魔人vsイキリサイコvsダークライなの

    そこまで連載できてたらきっと単行本も出てると思うなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:15:26

    >>73

    厄ネタを魔族に殺させるのはいいけど自主的にやってくれないと国家に呪いがありそうなの

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:17:11

    原作読者の貴重な意見を見つけたから貼っとくなの


    月間ルーキー賞 2020年11月期 受賞作発表 - ジャンプルーキー!月間ルーキー賞 受賞作発表【全体的にはやや低調…しかしシルバー賞1本選出!!】ランキング上位10作品から編集部の審査で選んだ月間ルーキー賞の発表です!投稿者は受賞作品と編集部によるコメントを比較して作品作りに活かそう!rookie.shonenjump.com

    >「忌む目」の謎が明かされなかったことや、オウルタニアさんのキャラクターが曖昧なまま話が終わってしまう点が気になりました。

    やっぱり誰でも気になるポイントらしいなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:17:38

    でもオウルタニアさんはこのまま聖域であってほしいなの

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:18:08

    力作を作ったから見て欲しいなの

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:18:30

    >>71

    待つなの

    カスでパーなのはハリボーなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:20:25

    >>81

    一言で言って「暇人」を越えた「暇人」なの

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:22:03

    >>81

    力作を超えた力作なの

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:25:14

    >>81

    このコラのおかげで針坊の目的が賢者の石だという事を思い出したなの、thank youなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:26:20

    オウルタニアさんの名前の由来があるのか調べてみたなの
    タニアは女性名らしいなの
    オウルはフクロウのことかもしれないけど名詞が2つ並ぶのも不自然なの
    OWLの最有力候補はOlder Women's League(高齢女性連盟)、つまりオウルタニアさんの正体はは高齢女性連盟のタニアさんなの

    パンダはこんなこと考えないのでもし合ってたら木の下に埋めてもらっても構わないなの

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:26:27

    左上の緩急が好みなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:27:33

    『僕のパーティに入ってくれないか?』初めて見たの

    明らかにこのエピソードが存在する前提でキャラ動かしてるっぽいのに本編に採用されなかったのは何故なの…

    僕のパーティに入ってくれないか? - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com
  • 89二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:28:12

    >>86

    パンダにそこまで考える頭脳はないなの

    パンダが現実でお世話になった人がオータニさんとかそんなオチなの

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:28:39

    もし正解してたら>>86の古い家を取り壊してエルフ達でお金出し合って噴水作ってあげるなの

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:29:15

    >>81

    晒される画像はパァアアアッチャリンファサ…で決まりなの

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:31:16

    アナグラムで「オウニアタル」になるという説を考えたなの
    きっと何かの王にあたる人物なの、何の王かは考えてないの

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:31:16

    >>88

    針坊が有能すぎて本編での無能扱いと矛盾して展開に支障が出るからだと考えられるなの

    針坊はリメイクにあたって性能を下方修正された哀れなマリオネットなの

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:34:55

    >>88

    主人公が強くまともでポーションまで作れるとなると本編1話の展開にはしにくくなるなの

    コミュニケーション能力が最低限あったとするとまともな盗賊やケンシさんからするともうちょっと穏当な感じの説得になるだろうし厚生もしっかりしてるはずなの

    もちろんIMMオンリーで追い出ししてもいいんだけど焦って賢者の石に飛びつくことも遺産を使い果たすこともなさそうなの

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:35:40

    編集ついてないとはいえ編集さんもこんな異形の方向にかっ飛んでいくとは思ってなかったやろうなのにっへっへーなの!

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:36:02

    国の圧力で追い出されてお金は盗賊に奪われて針はたまたま手に入れた、にしちゃうと本人の責がなくなってしまうなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:39:25

    勇者ちゃんを開幕からメンヘラにして引きはがすもメンヘラのそばにいた針坊もメンヘラになりかけてて賢者の石というよくわからない情報・伝説の武器に飛びつくって感じにすればいいなの
    そうすると勇者ちゃんがめちゃくちゃサゲマンになるけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:43:13

    >>97

    現状の展開を掘り下げるとそうとしかならんの

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:44:16

    パンダは針坊が国外追放されるべき納得のできる理由を啓示したなの
    物語の整合性をとる絶妙な手腕なの
    かわりに忌む眼っ針の評価が地に落ちて突き抜けたけど元々そんなに評価が高くないしいろいろ行動がおかしい理由の補強になるから問題ないなの

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:45:25

    >>98

    過去編だと快く送り出そうとしてたら迎えに来たって感じでやってきたんだよね

    すごくないなの

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:47:20

    >>100

    誘いを断れずについていく針坊が悪いと思うなの

    力不足であるとかポーション作るだとか後方支援だとかお題目を掲げても本音としてはついていきたかっただけだと思うなの

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:47:28

    >>94

    ぶっちゃけ穏当に追放されても展開上支障はないなの

    ポーションは他の人に作成を任せればいいし遺産は少しずつ使って行けばいいし針は武器屋で持たされたアイテムが呪われていたとかで大丈夫なの

    賢者の石はまあ何かいい感じのヒントを得た感じにすればいいなの

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:47:36

    針坊国外追放やカウパー絶倫説とか、いよいよもってひのきのぼうを辿ってるなの
    シンシンには恥じらいってものがないなの…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:48:50

    >>101

    でもあれ展開的に2人はもう王国から連れて来てるっぽいなの

    その状況でさあいこう!って言われたらほとんど詰んでるなの

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:49:06

    >>103

    ひのきのぼうの原作者であれば恥じることはないなの

    ないはずなの 原作者であれば

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:49:31

    >>99

    そこまで整合性の要らない事のために主人公への共感や好感度といった作品を作る最も大事な要素を全て破壊したなの

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:49:55

    賢者の石関連はちょっと雑すぎるからもうちょっと何とかしてほしいなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:50:32

    >>104

    寧ろあそこで断る方が空気読めてないなの

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:50:54

    >>107

    多分あの薬屋が裏世界一の情報網を持つ大物だったなの

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:51:55

    まあジャンプラに来なければニコニコの個人製作位恥じる必要は無いなの来たので恥じろなの

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:52:16

    >>104

    アポなし訪問して旅についてこいと言われてついていくのは腰巾着か手下くらいなの


    ……でも迎えに行く道中で勇者ちゃんが針坊を過剰に持ち上げてたとしたら二人が期待するのも仕方ないなの

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:52:37

    >>109

    オウルタニアさんの遺産を整理してたら賢者の石のありかを示す地図が見つかったとかいいと思うなの

    しゃあけど家は取り壊されてたわっ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:54:15

    >>112

    ほらっこの荷物もってけっ

    くらいはあの若者にやらせてもよかった気はするなの


    でもそうするとオウルタニアさんの遺産”二度撃ち”になるからあれなのかななの

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:55:26

    >>112

    そのために銀行に預けた遺産があるんだろっ 大仰な袋の中に地図を忍ばせておくなんて手法もあるしなあっ


    それはそうと養育者が死んでたことを告げられて遺産だからって金だけ押し付けられたら途方に暮れる自信があるなの

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:55:58

    >>113

    正直わざわざ銀行振込より現物でマヌ坊宛に色々残しておいたのかの方が良かったなの。銀行に入れちゃうと言ってるように贈り物イベントで金しか出来ないなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:56:38

    >>114

    うーん唐突に旅に出たから仕方ないなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:57:23

    ここはアキンドさんに再登場してもらって地図を売って貰うしかなさそうなの

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:58:13

    >>115

    別に銀行なら現物預かりで金以外の希少品を預けてても良いじゃないなの?世界観現代日本じゃないしなの

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:58:14

    >>117

    次は防御力が1に固定されるアクセサリーとか押し付けられそうなの

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:59:48

    >>105

    その説は悲惨だからやめるなの パクリパンダッ針の方が容赦なく石を投げつけられるなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:00:11

    >>96

    それで良いんじゃないかなの

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:00:32

    オウルタニアさんまだ若そうなのに針坊が旅に出て1月後に死んでるのは陰謀を感じるなの
    命の危機を感じたからお金を針坊に託し、家は証拠隠滅の為に壊されたなの
    サスペンス物なら面白くできそうなの

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:00:57

    >>119

    代わりに受けるダメージも1に固定してくれそうなの

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:02:01

    >>118

    正当防衛が定義されてる世界なの

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:02:23

    >>123

    しゃあけど残念ながら針坊の体力がゴミやわっ なの

    適当に言ったけどぶっ壊れ防具なの

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:03:10

    >>122

    海沿いの崖で刑事さんに問い詰められるなの

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:05:06

    >>107

    でもそのお陰で魔族の正当防衛扱いを「魔族の正当防衛発言も鵜呑みにした馬鹿」扱いで納得できるなの

    もしマヌッ針にマトモな知能があったら今度は倫理観の方がやべーなの

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:05:26

    気付いたの
    「正当防衛」や「景品表示法」がある世界なのに「不法侵入」が無いの!

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:07:41

    >>128

    無許可で家を壊して噴水を立てるのは「不法侵入」に限らず山ほど罪状に引っかかるはずなの

    あの世界の法制度は摩訶不思議なの

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:08:33

    >>91

    つまりこうなの

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:08:45

    >>128

    パンダはきっとRPGあるあるネタってことで不法侵入と侵入窃盗は不問にするに違いないなの

    ティゴさんがそのネタで無罪だから間違いないの

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:09:44

    >>127

    待つなの 倫理観はすでにやべーの

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:09:51

    >>128

    >>129

    法整備された世界に針坊が生きてるわけじゃないなの

    針坊がいるところに法が生えてくるなの

    法が引き合いに出されたケースはいずれも針坊がその場にいるなの

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:10:31

    >>128

    絶滅危惧種はあるから誰かがレッドリスト作ってるなの

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:10:58

    >>130

    あざーっすなの

    期待以上の出来なの

    熊にとっちゃ屈辱なんてレベルじゃないと思うなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:11:01
  • 137二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:12:19

    クマさんの話も密猟ダメだって話で針坊責められてたのにアイテムを狩人にお礼に渡したりと意味わかんないなの

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:12:58

    >>128

    多分村の半分の賛成があれば死んだ人の家を取り壊せる法律があるなの

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:13:35

    >>137

    ドロップしたもんは仕方ないなの

    その場にいる悪くない人に押し付けるくらいがちょうどいいなの

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:14:32

    >>129

    相続者のいない財産は国庫に帰属するなの

    針坊は正式な養子縁組を結んでないと思うなの

    つまり針坊には土地を相続する権利はなく、村の土地として接収されたに違いないなの

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:15:31

    >>138

    平等に多数決で噴水建設、オウルタニアさんもニッコリなの

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:16:12

    >>136

    マジだったの

    賢者の石の情報が突然生えてきたなの


    あと原作版からゆーしゃちゃんかわいいなの

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:16:29

    >>140

    そう言えばくれた80万に相続税は掛かるのなの?

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:17:31

    >>139

    密猟が罪ならノンアクティブモンスターのドロップ売り捌けないと思うなの…

    …なんで経験値袋の額の宝石とかも高値で売れるなの?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:17:57

    >>143

    生前に渡されてるから贈与税がかかるはずなの

    針世界にその法があればだけどなの

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:18:13

    >>139

    守り熊扱いしてそこはかとなく崇めてたなら毛皮だけでも保管したりしないの・・・?

    雄たけび聴いてぞろぞろ集ってくるくらいに一大事なのに?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:18:32

    >>145

    正当防衛や景品表示法があるならその辺もきっちり作ってそうなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:19:59

    >>129

    記念にたてる噴水は村人全員から等しく取り立てたものなの

    だから金がないなら土地しかないなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:20:49

    >>136

    討伐クエスト受けて2週間経っても宿屋で寝てて薬草生えるなの

    普通フィールドに探索に出て野営するとかしないなの?

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:20:54

    >>145

    間違えたなの

    贈与税は110万以下ならかからないなの

    80万ユニーの価値はわからないなの

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:21:31

    >>137

    うーん一応職というか狩人を狩人たらしめてるのは神の啓示なの

    だから狩人の判断を森で重視するのは仕方ないなの

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:23:52

    おかしいなの 半日で1スレ使い切りそうなの

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:24:45

    狩人が余所者だから押し付けたのかと思ってたけど
    あの森で熊を狩るのが密猟にあたるって知ってる以上猟場として親しんでそうなの

    それとも遠くに住んでてなおその名が聞こえてくるレベルの需要のあるモンスターなの?
    そんなら同じ展開をネネコポンでやればよかったと思うなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:25:00

    >>152

    日曜日は30分で1スレだったなの

    過疎なの

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:25:25

    >>152

    1スレ埋めるのに半日もかかってるのなの?

    過疎なの

    全盛期なら10スレは埋まってたの

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:25:59

    >>152

    思い返すと異常なポイントが浮かび上がってくるから考察が弾むなの


    打ち切られた糞漫画でもこれくらい語り合えたらもっと楽しくなるなの

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:26:10

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:26:23

    >>155

    そんなラップタイム、某スレでもあるまいに……なの

    そんな刻むくらいなら今のくらいの方が楽しいの

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:27:32

    狩るべきでないモンスター云々を2話にわたって別のモンスターでやってるあたり手抜きに思えるなの
    所詮サンドラに無理やり見せ場を作るための話だから雑でもいいなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:28:55

    >>159

    早贄のとんがった木とか演出感増し増しだったの

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:29:10

    >>157

    物理無効のヒュージスライムとレベル48の早贄がいるからけっこう面倒な地域なの

    マヌッ針はレベル1のウサギ討伐慣れてきたからとレベル48出る森に移行するのはだいぶ傾奇者なの

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:29:28

    >>153

    希少魔物の「ブルームベア」がいると聞いたから密猟しにきたと言ってるから普段は別の場所の狩人だと思うなの

    猟師なら希少生物でも勝負したくなるとゴールデンカムイの二瓶も言ってたなの

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:29:45

    >>150

    銀行が止めるぐらいだからかなりの大金そうなの

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:30:37

    >>162

    あいつこの上なく狩人らしい狩人だったということなの……?

    薬師マジメにやろうとしない針坊よりよっぽど立派に思えてきたなの

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:31:36

    >>163

    冷静になるとそんな額いきなり全部引き出すとか怪しすぎるの……

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:32:37

    >>164

    赤子の熊を狩ろうとするのは狩人的には微妙なの

    得るものは少ないし森の生態系維持に良くないなの

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:34:22

    >>165

    大金引き出すのが怪しいのはわかるけどアキンドに連絡入れるのは頭針千本すぎるなの

    せめて警察組織にすべきなの いるかわかんねーけどなの

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:34:42

    >>166

    絶滅の概念があるからリポップ方式でなく繁殖してるなのね

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:35:56

    >>167

    多分怪しい金を回収して銀行に戻す金融警察(今名付けた)を兼任してたなの

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:36:14

    >>166

    アイテムドロップを期待する狩りなら幼体でも狩るうま味があるのかもなの

    あと魔物は無からリポップする疑惑があるなの それなら根こそぎ狩っても勝手に湧いてくるなの

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:39:18

    >>168

    希少とか超希少とは言われてたけど絶滅についてなんて言及されてたなの?

    出現頻度の少なさと絶滅はイコールではないと思うなの

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:39:20

    >>170

    何処までもシステマチック…

    そこまでくるとネコさんやクマさんに慈愛を持つのがバカらしい世界じゃないなの?

    あー…ネコさん木に刺さってるなの。まぁリポップするなのしー… ってなるだけなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:39:22

    >>161

    待つなの

    ビーストイーターの生息地は森の更に奥「森の深淵」なの

    ブルームベアは他の生物がそこに行かないように見張ってるらしいからレベル16の熊がいるあたりは安全なの

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:39:44

    そもそも幼体のドロップ判定がわからないなの
    熊(大人)とかの差があるかも不明なの

    あの毛皮とか正直小っちゃかったけど共通ドロップと考えるとあんなもんかなって感じなの

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:40:48

    >>172

    作中でもバカ(マヌル、サンドラ)しか魔物に慈愛を向けてないから説が補強されるなの

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:41:02

    >>171

    3話オマケページに書いてあるなの

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:41:13

    >>171

    3話のおまけWCO TCを見てくるなの

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:41:28

    >>171

    3話のおまけでネネコポンは絶滅危惧種とされてるなの

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:41:55
  • 180二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:43:11

    >>176

    >>177

    >>178

    おう 忘れてたなの 助かるなの

    でもあの世界だし根拠なさそうなの

    発見するたび逃げられてるから数が把握できてないだけな可能性もあるなの

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:43:14

    >>173

    迷わないらしいマヌッ針が足踏み入れてるから故意に行ってるかゆーしゃちゃんの目が曇ってるなの

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:44:54

    経験値袋とか繁殖させるべきなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:47:30

    >>181

    どちらでもありえるのがこの漫画らしいなの

    マヌルが目的地を示してないせいなの

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:49:00

    微妙な時間にスレが埋まりそうなの

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:49:39

    結局なんで奥地にいったかはわからないなの
    追い立てられてたから村人の方面に行くのは悪いかなくらいでいいんだろうけどなの

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:50:14

    生態から考えると針坊が寝てる間にネネコポンがさっさと逃げてたから次の話から登場してないんじゃないなの?
    猫は恩返しするような生物じゃなかったはずなの
    知らんけどなの

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:51:32

    でもイラストだとメインキャラ面してるなの
    死ぬなのはきっちり端なの

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:52:07

    >>186

    先に目ぇ覚ましてとっとと逃げてたとすれば針空間行きにも説明がつくなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:52:51

    >>186

    >>187

    助けてくれたから懐いてマスコット行きかと思ってたけどそうじゃなかったなの。つくづく予想しづらい漫画なの。けど来週以降ついてくる可能性が無いとは言い切れないしなんなら普通にあるなの

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:53:07

    希少魔物が討伐対象じゃない上に密猟者呼ばわりされるなら手を出すことが罪になると考えられるなの
    連れて行くと捕まる可能性があるなの

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:53:52

    あ!どこにいたんだい?くらいで仲間入りしてもまぁおかしくはないなの

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:54:14

    >>187

    「死者=端」「この先登場しない=センター」

    つまり一番目立つネネコポンは一番長生きするという暗示なの

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:55:02

    >>191

    次回これだったら読者やめるなの

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:55:49

    >>193

    ま、まぁサブストーリーのキャラがメインストーリーでは消滅してるようなもので別にそこまで気にしなくても…なの

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:56:18

    >>193

    そんなことで読者やめるようなやつは今ここにいないなの

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:56:59

    >>193

    どうせじゃぁまた来週になるだけなの

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:57:27

    >>193

    今の話で辞めてない熟練エルフは今更ネネコポン如きで辞めないなの

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:58:02

    次スレください!

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:01:28

    日付が変わったの

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:02:27

    TBC...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています