栗山GFトレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:24:04

    スカウト 今度こそ、楽しみな返事を待っています(別れ際に耳元で)
    インタビュー チーム一人ひとりを愛すること。それしか考えてません
    危機 僕は福良に裸にされている
    ケガ率高め 全力疾走したら殺す
    療養 ◯◯の気持ち考えると心が死にそう
    激励 俺のことを殺したいと思ってくれていい。それで輝いてくれるなら

    以外とありでは

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:25:31

    栗山は女に興味無いぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:26:49

    「食べちゃいたい」で画像検索したらこれが一段目にでてきて真顔になった

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:27:00

    >>2

    それならむしろ安全だから…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:27:49

    新たな激励の言葉として、「苦しんでいる拓 也を見れて嬉しい」が最近入ったぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:28:32

    栗山は日ハムフロントの注文を全面的に聞きつつ営業もできてメディア映えもしてあの予算で結果も出せてるからめちゃくちゃ優秀なんだよな。
    ファイターズの歴代監督の中でも上位に入るんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:29:09

    ウマ娘だと何をGFするんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:29:29

    有能だけど気持ち悪い
    気持ち悪いけど有能

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:29:30

    自分の退任時に選手やコーチ、スタッフ一人一人にねっとり声掛けできる程度には皆見てるからチムトレとしては神

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:30:19

    >>7

    G頑張れ

    Fファイト


    ヨシ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:30:20

    チーム入団記念撮影でウマ娘に人参咥えさせるのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:30:30

    GFを役職みたいに言うんじゃねえ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:31:08

    現役時代「こいつかっこつけだからきらい(大意)」でノムに冷遇されたことはあまり知られていない

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:31:14

    レースでの失敗「俺と吉川が悪い」

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:31:16

    福良って誰だよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:31:44
  • 17二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:32:18

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:33:29

    これすき

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:33:38
  • 20二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:34:28

    どんでんトレーナーといいトレセンでは野球の監督をトレーナーにするのが流行ってるのか?

    私の目的は当然「アレ」ですわ!|あにまん掲示板トレーナーと一緒に「アレ」を目指して頑張りますわ!bbs.animanch.com
  • 21二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:35:15

    >>13

    国立大卒だし理想の監督像として自分じゃなく三原さんを挙げるからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:35:28

    他国に無い

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:35:58

    >>20

    エルトレーナー「これもレース、Tomorrow is anotherday」

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:37:02

    >>21

    生前のノムの著書でまさにそこが触れられていて、

    「栗山は三原さんの指揮を見てないだろ、知らないのになんで理想って言えるんだ」

    って言われとったわ

    (※三原監督は1950年代とか1960年代の監督)

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:37:22

    「俺は〇〇が好きだ」はアウトじゃねえかな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:37:48

    >>23

    おはラミレス

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:38:23

    役割としてはトレーナーというかチームトレーナーなんだよな
    選手(ウマ娘)がいてウマ娘を指導する各トレーナーがいてそれを取りまとめる役職の人
    つまりおハナさんとかのポジションになるんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:38:48

    >>13

    ノムさん指導者としての経歴も含めればONをある面では超えるレジェンドなのに他人と手柄争いしたりみっともない嫉妬したりするの一周回って好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:38:57

    >>23

    トゥモアナの精神は大事

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:39:47
  • 31二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:40:35

    >>16

    なんだこれは…たまげたなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:43:02

    やきうの監督見てると、印象に残る言葉・記憶に残る言葉・相手が受け止めやすい言葉を言える言葉の能力ってめちゃくちゃ重要だから、
    そういう意味で言うと栗山は間違いなく「言葉の能力」めちゃくちゃあるほうなんだよ。
    特に野球みたいに人気も注目度も高い興行の側面もあるものだと、選手に対しての指導だけじゃなくて
    人気取りのためとか、あと変な矛先が選手に向かないようにメディアやファンの興味の方向性をさりげなくコントロールすることも求められるので……

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:44:25

    >>18

    失言じゃなくて本気だからマズいんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:46:38

    >>32

    自己演出も上手いしけどそれだけじゃなく実際本気で個々の選手に向かい合って熱のある言葉をかけていたんだろうなというのが窺える人だったと思う

    ファイターズ(及び本社)もそういう面を評価して10年もの長期政権を任せたんだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:47:42

    >>32

    落合「勝利こそが最大のファンサービス」

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:48:36

    >>35

    ホークス最盛期の2016年に自分が編成した戦力でリーグ優勝と日本一を奪取してるんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:49:05
  • 38二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:49:09

    >>2

    昔はプレイボーイだったんだがな どこで変わってしまったのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:49:20

    球史に残る名監督たちが残した印象に残るフレーズの数々

    栗山英樹心の師匠・三原修「"超二流"の野球」
    現役時代の指揮官・野村克也「人を見て法を説け」
                 「(江夏豊に対して)おれのリードでお前が投げれば芸術になる、野球に革命を起こしてやろうじゃないか」
    ミスタープロ野球・長嶋茂雄「私は今日引退をいたしますが、わが巨人軍は永久に不滅です」
    野村克也の師・南海の名将鶴岡一人「100万ドルの内野陣」

    ????「(中)メロンは甘くてうちの選手みたいな味がする
    (遊)順調じゃなかったら『監禁』!
    (二)翔平はかわいい、食べちゃいたい
    (一)大谷、僕から奪われた事を一生忘れるな
    (指)僕は福良に裸にされている
    (捕)死ぬほど好きだった。オレの好きなタイプ
    (右)翔平の気持ち考えると心が死にそう
    (三)(清宮を)ハグするだけ
    (左)中田翔愛してるし
    代打 翔平はオレのこと嫌いだろうな…
    代走 (多田野を)どう刺激していけばいいか……。
    先発 オレは岸が好きだ!
    中継 選手一人ひとりを愛すること。それしか考えてません
    抑え 翔平はエンジェルだったんだ
    監督 自分を動物に例えるとマグロ」

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:50:51

    まあ監督って普通に指導者だからトレーナーも向いてるよねっていう
    どの監督が合うかはウマ娘によるが

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:51:41

    実は栗山町にある栗の樹ファームは監督就任前(それどころか日ハム本拠地移転前)から存在している

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:51:57

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:52:33

    >>41

    本人も移住しているからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:53:13

    北海道の動物たちからも『今年何とかしろよ!』『勝負しろよ!』と言われている気がした

    ヴッフ、ヴッフ(今年何とかしろよ!勝負しろよ!)

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:53:31

    シリウスシンボリとその取り巻きウマ娘たちの指導に向いてそうなトレーナー貼る

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:53:33

    >>42

    栗の実績はそうなんだがその言い方だとヒルマンと梨田のやってきた事が飛んでて一言物申したくなる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:54:56

    >>38

    イチローの妻と云々もイチローと関係持ちたかったに思えてしまうムネリン

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:55:43

    使い続けてくれたトレーナーの期待に応えられなかったキングは、辞任する堀内のもとへ謝罪に訪れた。
    そんなキングに堀内は
    「謝る必要なんてない。俺はお前に夢を見たんだ。
    このチームを再建するには若き柱が絶対に必要なんだ。お前にはその資質がある。
    自信が持てない?そんなのは当たり前だろ。
    お前みたいな何の実績もない奴が
    自信なんか持てるわけがない。お前は自分を信頼する必要なんてないんだ。
    200勝投手の俺を信頼すればいいだけなんだよ。
    お前には凄い素質がある。俺が言うんだから間違ないよ。
    申し訳ない気持ちがあるなら、お前の足で俺の判断が間違ってなかった事を証明してくれ」
    そう言われたキングは号泣し、飛躍することを心に誓った。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:55:47

    >>46

    移転後、札幌ドームの異常な使用料さえ除けば主力を放出しなくても余裕で単体黒字にできるほどの

    成功を収めた理由としてだいたい新庄剛志の功績が語られがちだけど、

    なんやかんや新庄もノムの教え子のひとりではあるんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:57:03

    >>48

    いい話なんだけどウマ娘に200勝投手を信頼しろと言われても…感が半端ない

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:58:01

    >>48

    ヤクルトの、相手の嫌な事を徹底して付く戦略の中でも、シュートは重要でね

    一回終わった投手でも、シュートを自分の源にすることで蘇る。

    打者からすると嫌らしい球ですけど、死んだ投手を生き返らせる、戦略ともそれはあっている

    野村監督の再生の要の中の一つでもあり、興味深いですね。


    ただ、その分、負担が大きく寿命を減らす

    中には野村の投手再生は潰しているだけだ、と言うのもいますけど、

    投手の生き死にを知らん輩だから言えるのでね

    もう死んだ自分がマウンドで、自分の球、プライドの、自分自身を再び相手にぶつけられる、

    投手として生まれ、生きて、死んでも死に切れない、

    あの場でまた自分に成れるのならば、どんな代償だって、命も惜しくないんですよ、投手は。


    それをね、投手の使い捨てだの何だのと、野村批判がしたいだけなんだろうけどね、

    投手を侮辱するにも程がある。全く。


    この発言見るに、堀内は指揮官とか名将っていうよりはどこまでも大投手として投手に寄り添うタイプだと思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:59:50

    一時期本当に12球団どこ見ても首脳陣にノムの教え子か黄金期西武の森の教え子がいる時期があった

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:00:04

    >>49

    北海道のレジェンドと化した稲葉もダルの裏エースとして活躍した武田勝も野村人脈だしな

    というか日ハム新庄は日ハムどころかある意味でパリーグに降ってきた野球星人だと思う、大谷とはまた別ベクトルの野球の星からやってきた

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:00:37

    >>51

    まあ監督としてはね…というか監督を経て丸くなった感がある

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:01:06

    >>50

    ウマ娘の世界というのを加味すれば堀内が200勝してるんでしょトゥインクルで

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:01:24

    リーゼントという不良のような外見ながら屈指の聖人でトレセンでの評判も良い三浦トレーナー

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:01:50

    >>55

    堀内ウマ娘説…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:01:57

    東京にいてもジリ貧だったしよく移転決断したわ
    札幌ドームに足元見られてクソ舐めた扱いされてたけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:02:40

    >>54

    ある日の試合で解説に呼ばれた鈴木啓示が投手の球数と消耗を心配しててな んJ民がざわついたことがある

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:03:40

    >>56

    よく写真撮るしマーチャンのトレーナーに向いてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:03:45

    >>56

    三浦トレーナーはそれこそカノープスみたいな勝ちきれないウマ娘の担当してそう感

    絶対に見放さないだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:04:14

    在籍期間が全く被ってないダルがそこそこ好意的なの笑うけど結構納得感ある

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:04:42

    >>60

    >>61

    リーゼントって名前が付くウマ娘も担当してるらしいぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:05:58

    >>63

    そういやこの人馬主でしたね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:07:05

    >>64

    大魔神や吉井おじさんも馬主だしピッチャーは競走馬に何か共感する所でもあるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:07:31

    そろそろ例のアレ貼るで

    GIF(Animated) / 3.79MB / 9300ms

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:08:53

    なにがとは言わんけれども

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:08:56

    リーゼントロックが複雑骨折で安楽死の可能性もあった時に「お金じゃないんです。命だけでも助けてもらえないでしょうか」って言った話好き
    しかもその後復帰して4年走ってるという。馬主に似て頑丈な馬だ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:09:51

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:10:13

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:10:44

    ウマ娘のトレーナーもこういうところを大事にせんとあかんのと違うか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:13:43

    >>65

    この動画で話してるけど、馬を持つキッカケは横浜担当の記者の先輩がベイスターズファンの矢作調教師で、食事した時に「競馬勝てないんだったら馬持てば?」って言われたかららしい

    【最終回】なぜか打たれる…三浦大輔投手が対戦して嫌だったバッター3人をあげてもらった!!


  • 73二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:14:29

    >>71

    さらっと自分が就任した時にはガッツリ育ってたダルと大谷を含めてるの本当に自己演出力高くてノムさんの生徒だなって感じる

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:16:50

    >>73

    出版社がキャッチコピー付けただけかもしれないから…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:17:02

    教え子の海外挑戦を見守るトレーナー

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:17:12

    >>71

    いうて野村も投手ぶっ壊してるし

    リリーフ投手なんて所詮使い捨てのコマと言われたらその通りだけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:18:28

    チーム所属のウマ娘の場合チームのサブトレとかウマ娘ごとの専属トレーナーの上にチームトレーナーがいて、
    って場合もあるという想定で話をすると、
    こういうチーム内での指導の意思統一って本当に大事で、その点でコミュニケーション取れないとかえって選手が混乱するから
    相反するアドバイス聞きすぎてわけがわからなくなって芽が出ず引退しちゃう素材なんかよく聞く話よ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:20:27

    >>77

    そういった意味ではdisられがちなハムの合議制・フロント主導って別に悪い事じゃないのよね

    結局は結果が全てでそこで評価されるから仕方ないけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:21:18

    >>76

    現代になっても優勝監督の少なからずはリリーフ何人か生贄にしてるしな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:23:29

    >>78

    打撃コーチ三人体制時代の広島もそんな感じだったらしい。理にはかなってるんだけど実現手法がなんかアナログなんだよな広島

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:24:15

    >>77

    それこそTBS末期とかめちゃくちゃだったらしいな、他のコーチに教わった事を「それじゃダメだ、俺の言うようにやれ。あっちのコーチにはやってるフリだけしとけ」って言われたとかなんとか

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:25:46

    後輩のタイシントレをやたら可愛がってて、タイシンに警戒されてそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:26:26

    投手を大事にするコーチ権藤に1人だけ「お前は大丈夫だからとにかく練習しまくれ!」と酷使されていた下柳のように
    1人だけ練習されられまくるウマ娘ステークス

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:27:16

    >>83

    イクノ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:27:32

    >>68

    今は京都改修のせいで阪神で誘導馬やってるんだったな

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:27:48

    >>82

    自分のチームのサブトレ全員どころか余所のトレーナーも可愛がってる定期

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:28:45

    >>83

    GAORAでお料理番組やってる下柳さんですわ!パクパクですわ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:31:30

    現監督をチームトレーナーとして、誰がどのウマ娘担当してそう?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:31:30

    ウマ娘の世界にも「ノムの教え子」人脈みたいにトレーナーの系列みたいなのってあるんだろうね

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:32:53

    タイキシャトル担当 立浪和義トレーナー 

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:33:39

    >>88

    新庄は離れて見てるとアレな割に身近な連中が慕ってる半径数mの男っぽいから「このトレーナーの良さを分かってるのはアタシくらいよね…」みたいなのがついてそう(ド偏見)

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:34:15

    新庄はオペラオーとかじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:34:45

    「ハーッハッハッ!監督と一緒にパフォーマンスをするボク!」

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:35:59

    一応指導者歴はある人

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:36:26

    血統的には主流ではない世紀末覇王オペラオーはどっちかというと球界ではド傍流から指導者としてブレイクした栗おじの方を推したい

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:36:40

    本家ライアンとヤクルトのライアンだったら小川のほうがフォームかっこいいんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:38:43

    矢野フクキタル

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:39:27

    ばんてふはドトウとかパーマーみたいないまいち自信が持てない感じの子とか

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:39:55

    >>97

    確かにフクはこういうの好きそうだけれども

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:40:44

    集団競技の監督なんて自分でレギュラーと控えを選抜しなくちゃいけないんだしオペラオーとドトウのトレーナーを兼任するくらいのメンタルのぶっ飛び方してないと無理でしょ(暴言)

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:40:47

    監督なんだから、ウマ娘につくっていうよりはタイトレとかドベトレとか個別のトレーナーにどう接してるかって方がイメージしやすいんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:44:35

    >>101

    指導は個別のトレーナーがやるけどチームとしての方針はチームトレーナーがやるってイメージ、きちんとウマ娘ともコミュニケーション取らないとチーム瓦解しちゃうだろうし

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:47:52

    三冠王を育てた名トレーナーにして総監督・落合信子チームトレーナー

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:48:35

    >>103

    マヤトレのトレーナー来たな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:48:39

    でも信子は逆ぴょいを教唆しそうだから……

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:49:16

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:49:37

    >>106

    まるでサッチーが負けみたいな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:51:00
  • 109二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:51:25

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:53:01

    >>109

    去年あたり南海ミュージアムに追加されたぞ。というかクラウドファンディングで4000万円も集まったんか……

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:54:34

    そういえば野茂が近鉄と大揉めした挙句メジャー移籍したの時の代理人が
    団野村=サッチーの連れ子でその件でノムと大喧嘩になったらしいが、
    ノムの関係者本当にいろんなところに出てくるな……

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:54:37

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:59:05

    (スズカが)全力疾走したら殺す。

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:00:20

    緒方孝市
    打率.282、241本塁打、725打点、1506安打、268盗塁。盗塁王3回(1995~1997)ゴールデングラブ賞5回(1995~1999)

    3回故障してこの通算成績

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:08:36

    >>112

    野村夫妻(特にサッチー)が南海側に展示拒否してたはず(ノムさんとサッチーの本で書かれてた記憶)

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:10:24

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:11:01

    ドベトレの前任のお婆ちゃんトレーナー然り、いざという時に任せられる「系列」の中堅〜若手トレーナーがいるのは大きいしトレセン学園の側からも無視できないはず

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:11:57

    >>116

    古田が引退だったか監督退任する時に「講演とかで稼ぐなら俺の悪口言ってネタにしろ」ってノムに言われたって言ってたぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:23:30

    名チームトレーナーのお言葉貼る(2011年シーズン終了時)

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:40:08

    ガッツリフェラしてそうな名前

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:44:09

    >>116

    その他の行事に関してのボヤキは分からないが南海ミュージアムに関しては野村夫妻の要望で辞退してたというのは記事にもなってました

    ちなみに記事によると南海退団後でも南海球団史には普通にノムさんの名前は書かれていて、後年サッチーの要望でノムさんを南海球団史から除けることになったみたい


    今こそ「南海ホークスメモリアルギャラリー」に野村克也の記録を | FRIDAYデジタルかつての大阪球場跡地にある「南海ホークスメモリアルギャラリー」。しかしそこには、球団最大の功労者、野村克也の功績がまったく記されていない。今こそ、両者の不自然な関係に終止符を打つべきではないか。friday.kodansha.co.jp

    https://www.google.com/amp/s/www.sanspo.com/article/20201104-2JLZKBOK5BOLRKOQSOICILTOVQ/%3foutputType=amp

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:35:54

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています