栗山英樹トレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:01:55

    メリット
    ・発言が気持ち悪い
    ・本人もNPBでGGを取る程度には優秀な元アスリート
    ・記者との何気ない会話が記事になる程度に発信力が高い
    ・熱意にあふれる
    ・アスリート出身者としてはインテリ
    ・担当とのスキャンダルがあり得ない
    ・動物と会話する

    デメリット
    ・発言が気持ち悪い
    ・競技場や練習場に塩を撒く
    ・ネット検索すると裸で森の中に座っている写真が出てくる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:02:35

    最後何コレ...

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:03:00

    色んな意味でデジたんと組ませるしかないだろうな...(二刀流、海外転戦)

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:04:21

    本当に気持ち悪いよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:04:38

    調べたけどいい体しているから見苦しいとかはないけどナニコレ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:05:45

    担当とのスキャンダルがあり得ない

    なんでだろうなぁ(すっとぼけ)

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:06:16

    10年も見続けたらすっかり気持ち悪さに慣れてしまった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:06:22

    >>2

    昔出したCDだね

    因みにメリットとして自身も故障や持病での引退をした事があるってのは担当によっては役立つ経験かもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:07:23

    (新入生スカウト時)
    「ものすごいワクワクする。俺、誰と結婚できるのよ」
    お目々キラキラ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:07:24

    メリット
    スペ母もびっくりの当たり稽古をする。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:07:39

    >>6

    年取ったからでしょ

    年取ってなんか変な方向に行っちゃったのは予想外すぎたけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:08:47

    時代や環境のせいじゃなくて俺と吉川が悪いんだよ
    担当ウマ娘がURAで勝てなかったのは俺と吉川のせいだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:12:36

    これでも担当ウマ娘の同僚とかには気持ち悪がられてなくて、献身的ないいトレーナーくらいに思われてるんだ

    同僚トレーナーからは当然のようにドン引き

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:12:40

    栗山英樹トレーナーの発言まとめ

    ・メロンは甘くてうちの選手みたいな味がする
    ・順調じゃなかったら『監禁』!
    ・デジタルはかわいい、食べちゃいたい
    ・デジタル、僕から奪われた事を一生忘れるな
    ・僕は沖野に裸にされている
    ・死ぬほど好きだった。オレの好きなタイプ
    ・デジタルの気持ち考えると心が死にそう
    ・(デジタルを)ハグするだけ
    ・デジタル愛してるし
    ・デジタルはオレのこと嫌いだろうな…
    ・(デジタルを)どう刺激していけばいいか……。
    ・オレはクロフネが好きだ!
    ・選手一人ひとりを愛すること。それしか考えてません
    ・デジタルはエンジェルはだったんだ
    ・自分を動物に例えるとマグロ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:13:56

    >>14

    ・僕は沖野に裸にされている


    ウソでしょ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:15:12

    ガッフェとかいう失礼すぎるあだ名好き。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:25:06

    「狂おうじゃねえか」はガチのヤバい人っぽくて好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:25:31

    オレが認めてしまったら、その瞬間に(デジタルの)成長が終わってしまう怖さを感じている。だから、絶対に認めないし、心の底から「まだまだ」と思っている

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:27:04

    栗山英樹のおしゃぶりクッキング ゲスト:北原穣

    はい、ってことでね…。
    カサマツのトレセンのスタジオを借りてお送りしているんだけども…この説明、いる?いらないでしょ、この前置き(笑)
    今週のゲストは…うん。ジョー、です。(オグリの黄色い声 
    今回が初めての出演になるのかな。シンボリルドルフにも六平さんを出してもらうようお願いしたんだけども、OK貰えなくてね…全部俺と藤井が悪いよ。申し訳ない。
    まあ…ファンもジョーを楽しみにしてるでしょ?俺もその一人。うん
    それじゃ、男の料理「ホットドッグ」…作っていきましょうか。てことで、稲葉料理長、あとは適当に任せたよ。
    ジョー、オグリキャップと一緒に中央へ行くって言ってたって話、あれ、本当なの(涙目)
    …嘘?まあそういう他ないよな(微笑)ジョーへの嫉妬からの嘘ツイートだったら、今すぐにでも彼を殺してやりたい気分だよ。
    でも、ジョーにもこれだけはわかってほしい。お前を一流トレーナーに育てるための射精管理なんだ。担当するウマ娘で人生を狂わされたやつを、俺は何人も知っている。(机下に潜り込む栗山
    じゅるるっ… お前は じゅぽっ… 日本の競バ界を … じゅぽ アッ! ジョー、屈んだらダメ。しっかり、カメラを見据えて、そう… じゅるっ  

    パンでウインナー挟む稲葉「…」

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:29:49

    担当「トレーナー、オオキイヤドカリヲツカマエタカラアゲル!!」
    栗山「…」
    担当「ショッカクミタイナノデスッゴイキモチワルイヨ!!」
    栗山「ヤドカリだって、気持ち悪い触角を持とうと思って生まれてきたわけじゃないんだから」
    担当「ソンナコトイッタッテキモチワルイヨ-!!」

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:43:29

    ウマ娘カテゴリのスレ画の中に当然のように競馬と無関係な60歳の独身男性の姿が紛れ込んでいるのははっきり言って異常だ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:47:42

    吉川枠は誰なのか

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:51:56

    >>21

    栗山監督競馬やってたんだな…

    と思いながらスレ開いたら1ミリも関係なくておったまげたわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:52:20

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:53:10

    高速舌ペロ栗山

    GIF(Animated) / 594KB / 160ms

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:58:14

    ドラ1の指名時の発言を雑に並べるだけで強い

    「初めてスカウトして自分が生んだという思いがある」

    「目力があるよね。本当に負けず嫌いなんだろうなと。翔平も同じで、優しそうに見えて、どこかでは言うこと聞かない」

    「本当にテイエムオペラオーって名前のまんま。格好ええなぁ。そういう選手が光り輝くために、裏では死ぬほど努力するのは素敵」

    「もうハグするだけですね」

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:59:10

    この人誰?
    オペラオーの調教師?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:06:00

    1200mを3回走れば3600m理論を言うときに全く澱みがなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:17:17

    >>27

    北の国のママだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:06:36

    気持ち悪いが、有能な人だったよ
    報ステ出てた頃はまともだった気がしてたんだが

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:08:38

    >>27

    日本ハムの監督

    ホモ疑惑があるからウマ娘のトレーナーにするなら安心だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:09:00

    体にクワガタ這わせて興奮してそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:17:05

    栗山語録強化パック(動物編)置いときます
    全て原文ママなので適宜改変して使ってね

    ・フクロウやミミズクに話し掛けたりしてたから、近くにいた子供に“変なおじさん”って思われただろうね

    ・無駄がなくなることも進化の1つ。田中賢介にも無駄はない。そういう選手を作りたい(ヤンバルクイナから指導のヒントを導きつつ)

    ・北海道の動物たちからも『今年何とかしろよ!』『勝負しろよ!』と言われている気がした(金縛りにあったことを嬉しそうに語りながら)

    ・オレ昆虫博士になりたいんだよね。そのために、今は先生方に聞いて回ってる。10年後は自然に帰ります

    ・中でもクワガタが好き。子供のころ、クワガタを体に這わせてた

    ・ディープインパクトが必要。嵐というか、インパクトが欲しい。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:18:27

    皆はガッフェのことキモい言うけどさ、大谷翔平とかいう野球界のディープインパクトをデビュー時代から監督として見守ってきたら狂わされても仕方ないと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:21:45

    >>34

    デビュー当時どころかスポーツキャスター時代から追ってたんだよね、運命だよな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:04:57

    >>33

    >北海道の動物たちからも『今年何とかしろよ!』『勝負しろよ!』と言われている気がした


    北海道にいる繋養馬たちのメッセージも受け取っていた可能性が……?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:11:42

    監督退任後大谷君追っかけてアメリカ逝きそうと言われる男
    大谷愛でケンタッキーダービー位とれそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:15:14

    やめるのがもう少し早ければとは正直思う
    この人が悪いからとかじゃなくて
    貧乏くじ引いた感ある

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:08:30

    キモいけど有能ってことは野球界のikzeみたいなもんだな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:21:51

    ここ数年のチーム低迷で否定的な評価を言われるけど、政権前半で梨田政権の遺産で優勝→常勝監督の後にありがちな焼け野原→自分で戦力編成しての日本一、を一度やってるのよね
    流石に一度の政権で二回の破壊と再生を出来たら出木杉君だし自分で戦力整備して日本一を経験してる時点で名将でいいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:19:08

    >>39

    なんか勘違いしてるが日ハムは特にフロントの権限が強く明暗全部フロントのせいだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:24:25

    >>41

    フロントの権限が強いのは事実だが分業だぞ

    前任の梨田が寵愛した中堅を放出されまくってた(栗山も無理やり居場所を作ろうとしていた吉川をトレードされた)のは逆を言えば編成権でしか現場の運用を左右できない状況証拠

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:34:31

    藤井元社長は確かに「監督に決定権がない」とは言ってはいるが例示しているのはコーチ人事、選手獲得、ドラフト、一二軍の昇降だから本当に本来フロントが決定権を持つべき内容をフロント主導で実施しているってだけの話
    だから藤井元社長の発言を基に栗山監督をお飾り扱いするのは断片的にしか読めていない

    一応これ以降編成と監督の力関係が公式に語られたソースがないからこれが継続していると仮定するのが妥当だけど、栗山側にパワーバランスが行っていないかと疑わせる事象や発言がないとも言えないのも感覚としてはある

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:04:24

    >>33

    動物編ということはこの分量でまだ他の編があるのか……(絶望)

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:06:33

    競技場(ターフ)に塩を撒くのはダメだろ!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:07:16

    >>45

    野球場もダメだよ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:22:16

    >>44

    はい


    (中)メロンは甘くてうちの選手みたいな味がする

    (遊)順調じゃなかったら『監禁』!

    (二)翔平はかわいい、食べちゃいたい

    (一)大谷、僕から奪われた事を一生忘れるな

    (指)僕は福良に裸にされている

    (捕)死ぬほど好きだった。オレの好きなタイプ

    (右)翔平の気持ち考えると心が死にそう

    (三)(清宮を)ハグするだけ

    (左)中田翔愛してるし

    代打 翔平はオレのこと嫌いだろうな…

    代走 (多田野を)どう刺激していけばいいか……。

    先発 オレは岸が好きだ!

    中継 選手一人ひとりを愛すること。それしか考えてません

    抑え 翔平はエンジェルだったんだ

    監督 自分を動物に例えるとマグロ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:28:00

    >>47

    「オレは岸が好きだ!」

    これを岸との対戦前に言って、これで動揺したのかその試合で岸が敗戦投手になるんだよね…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:09:38

    札幌市との地獄みたいな奴隷契約の中で時間の問題で高級取りはfaで卒業、ペラペラの人工芝のせいでほぼコンクリやから野手は故障が付き物の球団でようやったと思う。ハムの低迷はフロント、監督の責任よりも殺ドのせいでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:10:26

    >>49

    時間→資金

    予測変換仕事してくれ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:14:57

    もうゆっくり休ませてやってくれ
    ここ数年はどんどん顔色が悪くなってってたからこれ以上働かせるのは可哀想だ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:16:19

    まさかウマ娘カテのスレでなんjもびっくりの議論が交わされるとは...


    いいぞ、続けてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:18:09

    ファン「有能だけどキモい」
    アンチ「キモいけど有能」

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:19:04

    語彙力が本当に野球漬けになりやすいプロ選手だったのか疑うぐらいある
    でも語彙は気持ち悪い

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:41:49

    栗山語録強化パック(愛・スピリチュアル編)
    ・俺は岸が好きだ!
    ・誰に場所を与えたら、宝物になっていくか考える
    ・俺が一番キャッチャーに求めているものは『恕』なんだよね。
    ・北の国から2016、伝説、誰もあきらめなかった(2016年優勝のキャッチコピーを自作)
    ・野球の神様が、どう差配しようとしているか考えている
    ・北海道の大地が『頑張れ!』と言っている気がした
    ・しっかりやりなさいと甲子園に言われている
    ・俺は信じているし、愛している
    ・誰と出てるんですかとそれだけはちゃんと報告しなさいと伝えた(清宮の外出許可について)
    ・白星や 必ず食うぞ 見てろ俺

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:43:23

    >>54

    国立大卒で大学教授(博士号は持ってないけど一応論文出したことはある)だからな

    ついでにノムさんにはあまり好かれてなかったようだけど現役時代は野村学校ヤクルト戦士

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:45:21

    >>56

    ノムさんは学歴コンプというか、当時プロ野球より人気があった大学野球上がりが嫌いな感じがあるから...

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:55:46

    栗山語録強化パック意味深編
    ・俺が『ガーッ』っていこうと思ったら、選手がもういっていた
    ・いきまくります
    ・勝ちにいって勝てなかった。悔しいだけ。悔しすぎて体がおかしくなりそう
    ・完全にムチを入れている。今頑張らなきゃ、先がない
    ・ここが張っちゃってねえ。筋力落ちてるかなあ(右胸を指しながら)
    ・相手の胸を借りて、裸になって泥だらけでぶつかる
    ・自分を動物に例えるとマグロ
    ・メロンは甘くてうちの選手みたいな味がする
    ・なんか立っちゃうんです

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:57:47

    >>48

    岸は普段はハムはお得意様なのにその日は精彩を欠いていたな……

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:50:35

    栗山監督語録強化パック・隠しマイク編
    ・けじめつけたよ、光秀に
    ・オレは一番気になる外国人選手ってレアードなんだ(マリーンズに移籍したレアードの話題になった際に)
    ・昨日はウサギと会話したよ。“ちょっと待って”と言ったら、立ち止まってくれたから
    ・(芝を刈る)機械の力が強いから気をつけないと足がなくなる。だからシーズン中は気をつけているよ
    ・俺が家康さんについて何か言うのはおこがましい
    ・お前はエブリデー、ベンチだ(試合に出たくないと冗談を言ったレアードに対し)
    ・行くぞっ!あと300試合!
    ・昨日の夜中にフクロウを見たんだよ。優勝した年以来かな。だから絶対に勝つと思ったよね。だって(堀は)フクロウに似てるから(堀瑞輝の初勝利について)
    ・涼しい!涼しい!心頭滅却すれば火もまた涼し!(うだるような暑さのメットライフドームにて)

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:59:26

    ・誰に場所を与えたら、宝物になっていくか考える
    ・野球の神様が、どう差配しようとしているか考えている
    ・完全にムチを入れている。今頑張らなきゃ、先がない
    ・相手の胸を借りて、裸になって泥だらけでぶつかる

    勝負師で指導者だけあって栗山トレーナー語録にも応用できそうな語録が多いですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています