ダンメモで面白い話があったら教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:34:59

    最近始めたのでおすすめの話とかあれば教えてほしい。異端児のバレンタインのやつとアミッドの出汁のやつは読んだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:36:49

    周年イベントはどれも面白いぞ!自分は2周年と4周年が好き。3周年は今書籍化もされてる。

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:37:53

    フレイヤが可愛かった…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:39:23

    これすき

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:42:29

    トンチキイベントだいたいすき

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:42:55

    デアライベントは良いぞ
    本編ではまだまだ少ないベルアイ成分を補充できる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:43:54

    >>4

    格好良い事を言いながら平気でゲスな手を使うフィンは面白すぎた

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:54:44

    クリスマスイベは外の強者が出てきたりしてたな
    外で蟲毒をせずにレベル4はすごいわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:03:38

    ウエディング大作戦は爆笑した
    リリ助よく頑張ったと褒めたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:15:34

    はい

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:19:30

    きぶれる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:26:53

    ここまで周年イベントなし

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:30:39

    >>12

    >>2がちゃんと勧めてくれてるから…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:15:54

    周年は全部見ろ(過激派)ベルくん好きなら1、2、4周年は絶対見ろ(過激派)リューさん好きなら3周年は絶対見ろ(過激派)フィンが好きなら5周年は絶対見ろ(過激派)ダンまち好きなら全部見ろ!(過激派)

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:28:47

    >>4

    今は馬(ウマ)が流行ってるから馬人コスプレで行こうぜ!はさすがに草だよフィンさん

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:39:00

    アプリインストールしたら周年の話読めるんです?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:41:14

    >>16

    読めるはずだよ

    歯車まーく

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:50:39

    エルフのしんどさが味わえるイベント

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:56:49

    フィルヴィスさぁ、レフィーヤのこと大好きすぎない(イベントでの奇行を見ながら)

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:59:00

    2周年は絶対見よう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:48:26

    名前忘れたフィンのダブルデート

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:01:47

    >>9

    >>21

    これだね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:01:48

    ここまで聖夜のトロイメライなし

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:22:51

    ダンメモってキャラ崩壊酷いけど嫌なキャラ崩壊はあんまり無いよね
    大体皆本編の持ちネタで勝負してる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:26:07

    アニメの深層編が終わったらアプリ時系列も本編14巻後になるからポンコツエルフが出てくるのが楽しみだわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:49:28

    なぜナイトメアスクールライフを誰も上げない…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:39:18

    >>26

    レフィいいよね

    本編では絶対にありえない関係

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:31:31

    あの卑しいエルフが出てくるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:39:22

    下からイベント消化していってるんだけど、原作じゃ少ないタケミカヅチ時代の命の供給が多いの、新鮮

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:59:30

    >>28

    (多すぎて誰だ・・・?)

  • 31122/10/27(木) 21:21:40

    まず周年イベント中心にいくつか読んでみるわ。色々おすすめしてくれてありがとう

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:45:09

    >>31

    感想待ってるぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:45:30

    >>24

    大森先生が監修してるからよっぽどなキャラ崩壊したら修正されるだろうからね

    >>4

    この話もSO12巻を念頭に入れて読むと大分こうレフィーヤ曇りそうなことやったよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:41:28

    なんだかんだイベントでしっかりリーネ殺したからな・・・。
    ここからレフィーヤの曇らせが大量に出てくるんだよなぁ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:42:37

    >>26

    一見キャラ崩壊に見えて端のエルフとアマゾネス二人がだいぶやりかねないの笑えない

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:48:22

    >>34

    第三回アイドルイベントとかめっちゃ明るい雰囲気でやってたけど第二回のアキとリーネコンビは春姫出てる時点で死亡解散済だからね

    ダンメモイのSOイベントがそこまで進んでなかったからアキは一切出さずにお茶濁したけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:53:45

    ダンメモは設定匂わせやキャラ同士の絡みがちょくちょくあるから見れるなら全部見せたいという
    今回のアリスもトンチキだけど
    ・リヴェリア様エロかった 
    ・アイズの中にある剣
    ・ベル君お前モルドさんのことそんな風に思ってたのか…
    ・リヴェリア様の女王好き…
    ・ベルとアイズの追いかけあう関係
    ・幼女やっぱり別人格ってだけじゃないかもな
    ・リヴェリア様の衣装ストーリー最高…
    などなど色々な要素を含んでいたからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:54:43

    >>37

    とりあえずお前がリヴェリア大好きなのは分かった

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:02:53

    >>38

    この掲示板のシコスレで開花させられましたあなたたちのせいです()

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:18:27

    >>39

    元から才能があったんや…自分もだけど()

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:31:52

    周年イベは基本的に順番に読むのが良いよ
    少なくとも5はラストに読むべきだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:41:27

    アエデスウェスタはまーじで大抗争と道化英雄譚読んどくべき
    エピメテウスに関しては道化がかなり絡んでくるし
    (尚映画イベでありベルくんの絶大な傷になったオリオンの矢も必読の模様)

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:02:17

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:15:54

    このレスは削除されています

  • 45122/10/28(金) 23:24:42

    まずアルゴノゥトを読んでみたけどめちゃくちゃ面白かった…!想像してたよりだいぶおちゃらけてて最初は面食らったけど最高にかっこいい道化だったわ…ユーリとかクロッゾが個人的にすごい好きだった

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:32:46

    >>45

    おお!面白かったみたいでよかった!アルゴノゥトはやっぱあのギャップがかっこいいよなぁ!自分はエルミナがミノス将軍と戦うアルゴノゥトに笑顔を見せたところが一番好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:21:18

    オッタルか異端児どっちかが出てくるイベントってあんまり無い?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:40:36

    >>47

    異端児は3期に出てきたキャラなので時系列が進めば登場して確か3つくらいある

    オッタルは出てこないようで定期的に出番ある

    彼は戦えばカッコイイし日常では可愛いから

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:50:18

    >>47

    オッタルならアストレアレコード(三周年イベント)かな、オッタルが名実ともにオラリオ最強と呼ばれることになるエピソードだから

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:22:43

    >>47

    外伝のエピソードフレイヤもやってたりしてる。

    ただある人物の名前がネタバレ防止かもしれんけど書かれてなかったりする。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています