【クロス注意】フォーリナー

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:44:57

    外宇宙の侵略者、文明の捕食者です。
    通して下さい。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:45:48
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:50:07

    星幾つも滅ぼして地球の古代文明も滅ぼしてるのに話と行動と性格が一々小物臭くてギャグキャラなニアラ様じゃないか
    ニャル様モチーフだから水着BBとかへのセリフとかもありそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:51:25

    大西洋異聞帯に行って欲しい
    アトランティス繋がりで

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:54:35

    鯖じゃないからプロフィールとかは作れないけど、エネミーとして出たらこんな感じになりそう
     
     
    ボスエネミー『神体ニアラ』
    クラス:フォーリナー
    特性:天・竜・神性・超巨大・人類の脅威
     
    使用スキル
    ・キリングリアクト(開幕使用)
    自身に「敵死亡時に自身の攻撃力をアップ(5T)&クリティカル発生率をアップ(1回)&クリティカルを威力アップ(1回)&HPを回復」状態を付与(解除不可)
    ・虹の睨み
    敵単体に恐怖状態を付与(3T)&混乱状態を付与(3T)&毒状態を付与(5T)&呪い状態を付与(5T)&火傷状態を付与(5T)
    ・虚無の睨み
    敵単体の強化状態を解除&ターゲット集中状態を付与(3T)
    ・竜の嘲笑
    自身の宝具威力をアップ(1回・5T)&チャージを1増加
    ・妖華繚乱 (チャージ攻撃)
    敵全体に強大な攻撃+敵全体の防御力をダウン(3T)
     
    ブレイク時
    ・無駄な事を…… (1ブレイク時)
    自身に無敵状態を付与(3回)(解除不可)&弱体効果を解除
    ・おのれェ、家畜如きがァ! (2ブレイク時)
    自身の攻撃力をアップ(解除不可)&宝具威力をアップ(解除不可)&防御力をダウン(解除不可)&チャージを4増加

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:56:23

    >>5

    デメテルとかケルヌンノスの同類か?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:59:21

    >>6

    HP次第じゃねーかなぁ

    見た感じだとそこまで苦戦はしなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:59:27

    真竜の共通能力みたいなのってあるかな?
    ビーストの単独顕現みたいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:00:11

    >>7

    強化解除トラウマ民ですまない…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:01:11

    ぶっちゃけな話、ギリシャ連中に勝てるイメージが湧かないんだけど(偏見)
    実際どうなん??

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:02:53

    >>8

    セファールの対文明?魔力吸収?みたいなのが共通能力になるはず

    具体的には捕食したことのある文明による攻撃は一切無効的なやつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:06:12

    >>11

    対文明の奴ってこれのヒュプノスの法則を身に宿したみたいな感じの奴かね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:15:11

    強いんだろうけど、言動とかがねぇ……?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:19:11

    >>12

    この星の兵器では倒せんよ(余裕)→ぐ、ぐあああああ(ボロボロ)

    この流れは何度見ても笑う。さすがニャア様、外してきませんな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:42:04

    FGO民なんで型月に関して詳しくないんですが、真竜を圧倒できる型月キャラって何人かいるんですか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:47:25

    >>15

    圧倒……スペースイシュタルとか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:49:55

    >>16

    スペース系は無法地帯過ぎよ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:54:01

    フォーマルハウトとか妖精國を見たら喜びそうだよね。一押しするだけで崩壊する、正真正銘の腐りかけた異聞帯だし。
    まぁモルガンがそれ聞いたらブチ切れそうだが。

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:00:26

    >>15

    やり方が回りくどいとは言え、系統としてはセファール(FGOでは”白き滅び”)と同質なのでエクスカリバーが非常に突き刺さる。なんなら舐めプしたところにぶち込まれて断末魔を挙げながら倒されるところまで想像できるけど、それでもアルトリアとかでも苦戦は免れないレベルでは強い筈

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:01:51

    >>18

    フォーさんは確かに妖精國好きそう

    逆にシンみたいな盤石過ぎるのは嫌いそうだわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:15:25

    妖精國inフォーさん
    色々変わりそうだけど取り敢えずモルガンの胃は死ぬ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:16:09

    自分の感想でしかないんだけど、真竜の実力って


    ノーデンス>>>VFD>>>(越えられない壁)>>>フォーマルハウト>>ヒュプノス>ニアラ=ヘイズ>>>>>アイオト

     

    みたいなイメージがある

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:19:01

    フォーさんは部下にインソムニアとかいうヤベー奴いるから卑怯だよな。余程な精神の持ち主じゃないと詰むレベルだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:19:45

    フォーマルハウトさんは蘇生能力もクソだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:23:48

    フォー様とニャア様はどこで(威厳の)差ができてしまったのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:24:34

    戦ってないから実力のわからないアイオトと無限再生するVFDは例外として、それ以外は基本的に数字の少ない順に強いイメージ。ニャア様だって小物やってるけど千人砲食らってた頃は大物感あったんですよ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:25:59

    多分数字が早い順に(ヒュプノスは例外だけど)生まれてるからね

    早く生まれたニアラはその分星とか文明とか食べてそうだからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:27:32

    >>20

    シンはヘイズが好みそうだよね。アイツ兵器とか大好きだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:28:42

    >>28

    万里の長城を装備したヘイズ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:29:44

    ニアラを撃退できそうな異聞帯ってどこだろか?
    基本的にどの異聞帯も撃退はできそうな気がするけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:32:04

    >>30

    完全な討滅は難しいかもしれないけど撃退なら出来そうではある


    一番安牌なのはギリシャ異聞帯じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:33:27

    >>30

    でも安定して対処するとなるとオリュンポスとブリテンぐらいじゃないか?

    後はインドとかも滅ぼせはするだろうけど、フロワロをまき散らしてたりしたら自滅で世界ごと相討ちまで持ってかれる可能性はある

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:38:22

    異聞帯の王にインソムニアの幻覚を食らわせてみたい。誰が一番曇るだろうか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:40:54

    >>33

    スカディじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:48:03

    >>34

    確かにスカディは厳しいだろうな。誰かが支えてやらないと食われちゃう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:29:38

    え、こんな悪趣味な金色がセファールと同等なんすか!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:03:56

    まずサーヴァント相手なら雑魚ドラゴンで充分だし、帝竜なレベルまで来るとサーヴァントじゃ対処難しそう。その上でフロワロとかいうクソ要素もあるし。
    質量だったら間違いなく厄介だわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:15:49

    何だっけ?雑魚ドラゴンを777体位連れてきたんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:01:26

    >>38

    666体だった

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:16:31

    帝竜って固有結界もどき持ってるんだっけか

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:42:45

    >>39

    竜種が666体……来るぞ遊馬!

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:40:43

    ぐだならフロワロの毒とか効かないだろうし、なんならインソムニアの幻覚とか失意の庭乗り越えた時点で平気だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:47:37

    話の途中だがドラゴンだ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:33:57

    同行サーヴァントに竜種を継続して撃退し続けられる強さとスタミナが要求されそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:54:33

    >>19

    竜殺剣ってやっぱエクスカリバーのような神造兵装よね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:57:17

    竜殺剣の作り方って何だ…?ヘイズは竜殺剣になった事くらいしか知らん……

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:03:06

    帝竜7体倒して因子集めて、ドラゴンクロニクルで、ルシェ族がオリハルコン作ってなんかやってたような
    チカリッカの件とかさすがに記憶があやふやですの

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:04:42

    >>40

    確か能力の効果範囲クソ程広かった気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:27:29

    >>47

    2020の時はルシェいなかったけどどうやって確保してたんだっけ…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:35:22

    >>49

    2020のときは竜殺剣を作ってないはず(だからニアラ生還)

    ドラゴンクロニクルでタケハヤが人類戦士になって13班と一緒にフルボッコにして追い返してた気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:36:17

    2020ではドラゴンクロニクルは出たけど竜殺剣は出てこない
    あくまで人類の命懸けのバトンで二アラを追い詰めて半竜と化したタケハヤが致命傷負わせて13班が追い討ちで心をへし折って追い払っただけ
    2020-2でルシェ族が生まれた事でようやく竜殺剣を作れた(素材の精度が悪くて折れた)

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:38:06

    >>51

    致命傷負わせたのに追い払っただけなの…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:40:06

    >>52

    だってあいつトドメ刺す前に爆発オチしてどっか逃げたし…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:40:36

    >>53

    生き汚い……

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:28:23

    ニアラは強そうだけど最終的に完全勝利するイメージが湧かない

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:31:42

    前スレから来た民だけど、あれ見てからFGO×ナナドラのクロス創作書きたくなってきたけど文才とか絶望的に無くて泣いてる

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:33:12

    なんでか分からんけど、サーヴァント相手にも圧倒できるイメージが全く湧かないニアラ様

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:35:44

    多分戦闘前会話で「悪趣味な金色だな。」はあると思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:45:52

    ニアラ様の設定上は圧倒的強者なのになんやかんや負けそう感は凄い
    まあ普通に被害は相当出るだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:50:21

    スペック上なら圧倒所か本来なら戦闘すら発生しないだろうけど英雄の『意志』とかのせいで苦戦してそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:47:41

    フォーは妖精國で、ヘイズはSIN。ニアラだったら何処好むんだろ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:13:56

    >>61

    ニアラって割と何でも好き嫌いせずに喰うからな…

    栄養価が高いからオリュンポスとか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:07:33

    前スレよりドラゴンのスペックを投下
    雑魚ドラゴン:個人携行の火器程度では数を揃えても牽制レベル。ミサイルとか使っていいなら倒せる?
    帝竜:2020系のアメリカ軍の方針的にミサイルとかじゃ倒せないか非常に難しいっぽい
    真竜:惑星の文明をバリモグムシャアするナナドラ世界の生物進化の窮極みたいなやつ

    帝竜
    ウォークライ…重力変換で天地を逆転させる

    ジゴワット…強力な磁場で山手線のレールを捻じ曲げて天球儀状の(型月的に言えば)神殿に作り替える

    ロア=ア=ルア…月に擬態し、月光が照らす空間の範囲内の死者を死徒化させ、中に居る者を道に迷わせる

    トリニトロ…液体金属と炎を操り周囲を砂漠化、更にドラゴンを作り出す工房を生み出す

    スリーピーホロウ…精神を狂わせる鱗粉を撒き散らし、生息範囲内を樹海に変える

    ザ・スカヴァー…東京の地下全てを蹂躙出来るレベルで巨大な上に、その中を自由に動き回れる

    ゼロ・ブルー…生息範囲内を氷海に沈める

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:11:25

    ヘラクレスとかアキレウスだったら帝竜の相手できるんじゃねーか? って思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:22:18

    NDはSINというか始皇帝に興味を持ちそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:27:37

    >>64

    能力の相性が良ければできると思う

    ただ一対一だと初代のドリスみたいになりそうではある

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:39:18

    サーヴァントセイバーだよ!
    通してほしいな!

    ガチャ産なのか配布なのかで判断に困る2人
    ただまあ竜殺剣出さないと攻略厳しそうだし
    鯖として呼べそうなのはこの2人かなとは思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:13:49

    >>67

    チカ・リッカが来るということはノーデンスが関わってくるのでロクなことにならないぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:34:11

    真竜って間違いなく神性・人類の脅威・竜特性持ってるからゲーム上だったら間違いなく特効刺さりまくるよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:42:56

    >>68

    しかし2人以外で竜殺剣持ってこれそうなのⅢ主人公くらいしか居ないし……

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:42:09

    >>69

    もしかしたら神性が存在しない可能性も微レ存

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:10:34

    見たいサーヴァントと帝竜の戦闘ってある?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:11:16

    >>72

    インソムニアと誰かを戦わせてみたいかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:30:32

    >>72

    やっぱオケアノスVSイスカンダルでしょう!

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:32:34

    >>74

    絵面グロくなりそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:15:48

    >>72

    ゼロ・ブルーと海賊鯖

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:35:45

    >>73

    モルガンなんかどう?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:33:06

    >>77

    克服できても出来なくても両方とも見応えあるな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:22:19

    第一特異点が真竜百年戦争オルレアンになる妄想したけど無理ゲー過ぎて諦めた

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:10:08

    セブンスドラゴンシリーズよ生き返れ……生き返れ……

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:37:23

    エメルとアイテルはアルターエゴっぽい

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:03:18

    第四真竜ヒュプノスはフォーリナー?それともアヴェンジャー?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:36:33

    >>82

    ヒュプノスだったらアヴェンジャーよりもフォーリナーのがしっくりくるなぁ

    エメル単体だったらアヴェンジャーっぽいけどね

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:40:31

    待って、型月だとエクスカリバーしか打つ手無いって事は、グラムとかエアじゃ対抗できないの?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:45:47

    >>84

    仮にも星を喰らってる奴だし……ヒュプノスとかも普通に滅ぼしてるから……


    成長し切ったセファールって考えれば良いのかね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:25:02

    人竜ミズチの最終再臨にキリノがいそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:32:27

    >>85

    文明を収穫する生態をしていて前段階としてフロワロとドラゴンを散布するあたり、個としての出力や犯則度合いとしては単体で大地ごと根こそぎ持っていくセファールよりは劣ると思われる

    それでも帝竜や雑魚ドラゴンの数で押せるあたり油断できる相手ではない

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:40:10

    >>87

    ニアラはセファールから戦闘能力を削った代わりに継戦能力に優れてる感じかな?(ドラゴンとか引き連れて宇宙を航海してるから)


    それはそれとして文明を幾つも食ってるから型月的に見るともっと強くなりそうだとは思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:05:18

    そういえば、アルテラとワルキューレはセファールが由来だから、ヴェルバーが真竜に滅ぼされた文明由来とかでない限りダメージを通せるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています