五和が3人目のメインヒロインだと言われてた時期なかった?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:56:23

    昔の記憶だけどファン間でそういう認識の人が多かったイメージがある
    SSとかでインデックス、美琴の次にヒロインポジにされてた気ガス

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:57:56

    そりゃスレ画のように表紙にされるほどの人気キャラでしたとも。今や完全に食蜂にとって食われたポジションだが

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:58:05

    酒乱描写や縦宮さんのあとの空白期間がね...

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:58:52

    新約2から新約20まで音信不通だったのマジで何だったんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:01:51

    建宮さん死亡説好きだったけどそれってつまり登場頻度減ってるっていうことだからね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:02:59

    旧約だとかなり人気だったよな
    正統派系なキャラデザなのもあったろうけど
    あと巨乳

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:04:05

    >>5

    読者の期待を裏切って新約21巻で普通に登場する建宮さんマジでさぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:04:48

    五和というよりは天草式自体がね…
    規模も中途半端だからアニェーゼ部隊見たく上条討伐にもディバインミクスチャ配備にもお呼びが掛からない

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:04:57

    幾億の世界の果てに分かり合った魔神と、記憶喪失前から関わりがあって奇跡を待ち続けている少女が後に現れてしまったからしゃーない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:05:31

    アニメ化の範囲内だとダントツだったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:05:56

    禁書の四大ヒロイン! インデックス! 美琴! オティヌス! 食蜂!

    五和…お前は今どこで戦っている…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:06:16

    >>8

    聖人関連でなんかあれば出てこれそうではあるんだけどな

    というか残りの十数人の聖人はいつ出てくるんですか

    アックアが序列1位でいいのかこれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:07:25

    俺の見てきた二次創作だと大抵インデックス・美琴・五和の並びになってるから凄い悲しくなるんだよね…
    一時期マジで3人目のメインヒロイン級の人気と活躍だったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:09:02

    五和はリバースで死んだんだわ
    悲しいンだわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:09:18

    >>13

    優しい、敬語、料理上手で家庭的、巨乳で当時の禁書にあるまじきヒロインポイントの高さだったからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:11:18

    ねーちんが人気だったのも今は昔か。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:13:25

    >>16

    しかし余は堕天使エロメイドの破壊力を忘れてはおらぬ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:15:47

    あの時、あの時に罪を犯していなければ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:16:57

    >>11

    アニメやらなくなったから五和推してた人は後ろ二人知らなそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:17:14

    でも五和さんのポジションどう考えても負けヒロインだよな
    後続で密かに恋心を抱いている巨乳の家庭的な少女って…もうインデックスにも美琴にもみさきちにも勝てないじゃないですか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:17:33

    天草式が出張る展開あるなら間違いなくメインでスポット当たるだろうから必要なのは天草式が本領発揮出来るちょうど良い規模の戦場
    それかねーちんがネームド強敵と闘う時の支援ユニット化するか

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:18:21

    インデックス、土御門の1位2位は固定として
    神裂火織と3位を競ってたな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:19:10

    >>22

    2位土御門なんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:20:41

    この頃の慎ましさを維持していたら五和さんはずっと最強のヒロインだったんだ
    かまちーの野郎が縦宮さん殺しをさせやがったからチクショウ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:25:58

    ぶっちゃけかませにもなれない位には戦いの平均が変わっちゃってるのがね……
    知識面でも常に側にいるオティを一分野でも上回らなきゃお話にならないのよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:28:50

    五和は初期キャラってほど初期キャラでもないから、今後オルソラみたいな思わぬ役割が!ってのもあんまり期待できなくて悲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:31:00

    >>26

    初登場は実質オルソラと同じ巻なんですが……

    アニェーゼも新約10巻のボスラッシュでカウントして貰えてるしいつか出番は来ると願おう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:33:01

    リバースで神浄さんを本物だと思ってた節があったのがな…みさきちと違って理由があるわけでもないし
    洗脳されたインデックス、抗ってた美琴、手助けしてくれたオティヌスと明確に扱いに差があったなって

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:35:53

    >>19

    食峰は超電磁砲のアニメを見てる人は知ってる、上条が好きな事も(アンナ過去があるのは知らないかもだが)

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:37:42

    >>23

    ヒロイン回で言えば姫神が2番手だけど

    姫神は2位に入るほど、人気ないっしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:40:42

    土御門かっこいいもんな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:41:31

    天草式SSみたいなのはいくらでも書けるとは思うがここで求められてるのは本編での活躍だろうしなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:54:58

    >>31

    上やんのレス

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:24:40

    >>12

    聖人が出てきてイギリス組が動く自体になってもそれで天草式動かす理由になるわけではないからなぁ

    天草式にはアニェーゼ部隊と共に人数が必要な仕事を振り分けて強敵には強い人が向かえで終わってしまう

    イギリス国内なら最近はねーちんと騎士団長のコンビで良くねって感じだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:29:29

    >>21

    問題はねーちんが出た場合の支援ユニットになると活躍はするけどモブ化するのがね

    ねーちんがトップなら副官は建宮になって五和なんて平の立場には特に発言権も突出した活躍の機会もないからね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:52:03

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:28:11

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:57:45

    なんだかんだでレベル5達は現環境でもまだまだ戦う手段あるし、AAAとかクリファパズルのように外部の力と連携することで色々なことができるのが強い

    それと同じことを五和が出来るのかというと…、まあ無理ですね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:46:22

    >>38

    というか連携で強化する場合は主体がねーちんになるよなっていう

    五和じゃなきゃいけない理由が槍持ってるからくらいしかないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:47:33

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:22:33

    アニメ3期で唯一の癒しであり希望だったよ五和さん
    いやほんと

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:25:45

    姫神は最初のサブヒロインだし
    大覇星祭でもいいポジションもらえたし
    今後も出番あるといいなあ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:29:09

    >>17

    結局旧約14巻のインナーなしのエロファッションが最高だと何故気付かない…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:34:09

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:36:20

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:38:09

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:41:36

    五和だから5番目のヒロインや
    てかインデックス御坂オティヌス食蜂の4大ヒロインはもう崩せんので実質5番目が最大値や

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:41:50

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:13:17

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:16:43

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:19:37

    ぶっちゃけ戦闘能力だけが上条さんを助ける術じゃないって散々禁書で書かれてるでしょうが

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:23:17

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:25:11

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:26:44

    知識枠はオティヌスインちゃんがいるし、わかりやすい指標の戦闘面に話題が移るのは仕方ない気もする
    精神面で上条さんを庇護するという側面もリバースで瓦解しかかってる以上

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:51:28

    14.15巻あたりが1番おもろかったわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:48:18

    ねーちんは何番手なんですかね…(小声)

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:52:40

    正直初登場時そんな目立ってた記憶がないからヒロインで出てきた時?だったわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:19:26

    >>57

    なんなら浦上のビジュアルが出てくるまで勘違いされてた

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:33:50

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:21:33

    そもそも五和って神裂が天草式の軋轢解消までのゲストヒロインという立ち位置でしかないような

    明確にパートナーだったのも14巻と16巻の2巻だけなんだけども

    >>4

    イギリスと学園都市が戦争一歩手前で天草式の一員はトップでもない余所者

    組織違反するメリットも無いからかな

    (天草式が人質の神裂でさえキャーリサ等から上条さん守るぐらいが関の山)

    【大前提】

    上条さんが清教派の魔術事件に関わるのは学園都市と清教派の交渉が必要

    新約は統括理事長の証拠を炙り出したい(学園都市で生命力を感知できない限り国際的に無効)ローラと猶予が無いアレイスターの冷戦状態


    【新約前半】

    アレイスターが不在(新約8では連絡が取れない)の為、清教派(天草式含)が迂闊に学園都市に手出しできない状況

    →元からイリーガルなレイヴィニアやレッサーだから連行できた

    →神裂の様な実力トップの力がないと容易く違反もできない


    【新約後半(ここまで1ヶ月)】

    ローラが正式派遣できない清教派の代わりに上里勢力侵攻開始

    アレイスターの『証拠』炙り出しに成功

    →学園都市と清教派が明確な敵対関係になる(新約15)

    新約16〜17で学園都市崩壊、18ラストで学園都市対イギリス戦争勃発

    府蘭も遠隔操作前提だったんで、コロンゾン的には戦争前に清教派が警戒対象の上条さんの味方になる展開も避けたかっただろうしねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:09:13

    >>60

    力以前に意志の問題なんよ

    16巻で結局ヤンデレで動いてたのは前半だけで最後はねーちんの手足であることが至高って立ち位置に収まっちまった

    イギリスにつくか裏切って上条さんにつくか決断するのは全部ねーちんで手足としてそれに従うだけならそりゃモブになる

    浜面やデブ騎士のように味方と敵対してでも我を通すくらいしないと引っ掻き回し役にもなれん

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:42:27

    ダイアン体制だと後輩のレッサーとかバードウェイの方を重用しそうなイメージある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています