帝都聖杯奇譚更新

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:17:51
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:19:28

    やったね!
    外に出れたよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:19:57

    そういえば龍馬ってライダーだったわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:20:29

    ライダーさんの「私の騎乗スキルはA+!」を思い出してしまった

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:21:43

    >>2

    少佐グッタリしてて草

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:22:59

    >>4

    リョーマもA+持ちだからねぇ

    騎乗保持者が乗れば軽自動車もそれなりに性能が上がるってものよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:25:27

    運転する龍馬かっこよすぎない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:29:24

    あの小説の文章がどこか意味深だな。九十九は覚悟ができているようでできていないということか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:29:30

    ライダーの騎乗スキルが本編の宝具使用シーン以外で活用されるなんてこれは本当にfateシリーズなのか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:51:58

    >>9

    fate/zeroでしっかりセイバーが活用してたろ!・・・・・・それ以外のシリーズ?知らない子ですね(目逸らし)

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:56:00

    >>9

    アポクリファでモーさんが車乗り回したり

    エクストラ(コミカライズ、アニメ)でネロが皇帝特権使って騎乗スキル使ってるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:56:45

    沖田さんめっちゃ警戒しててすこ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:57:57

    >>11

    モーさんの運転が荒過ぎて「本当にお前騎乗スキル持ってんのか!?」と獅子GOさんに突っ込まれてたの笑った

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:58:11

    >>2

    ラストで「狂人走れば狂人でないものも走り出す~」な標語が映るのいいよね

    まさかガチモンの狂人が走り出すとは

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:58:49

    龍馬さんがガコンとチェンジレバー(ギア?)変えるシーン格好よすぎ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:58:50

    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:00:21

    この兵士、森くんより少佐の形相に目がいったまま逝ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:00:28

    原作の流れだとこの後ランサーVSバーサーカーか
    早く見て〜

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:01:12

    お竜さんが横に乗りたかったの察せなくて謝ってる龍馬、こういうとこダメ亭主で笑う

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:03:24

    フゥン…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:04:39

    >>20

    特に理由はないけど平野先生の好感度が上がったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:35:09

    このハンドルを回して窓開ける車めっちゃ懐かしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:38:25

    >>10

    >>13

    そいつらセイバーやんけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:39:48

    やっぱりお婆ちゃん滅茶苦茶めんこいな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:40:12

    >>23

    まぁ他シリーズの場合、ライダーなら別の乗り物乗るより宝具の方が早いからな………

    イスカンダルなんかがわかりやすい例だけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:40:46

    確かにライダーで乗り物乗るシーンあるサーヴァントほとんどいない
    セイバークラスは主要キャラな分そう言うシーンにも恵まれてるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:43:15

    もしかしてカニファンとホロウの自転車ライダーさんって、型月作品の中でも結構レアなシーンだった!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:28:13

    確かにFGOなんかでもライダーは自前の戦車とか船に乗ってるからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:31:58

    イスカンダルだって目の前にあったら戦車も飛行機も戦闘機も目を輝かせて乗りにいったろうさ
    でもヤツは騎乗スキルあろうとなかろうと乗るし乗れるまで駄々を捏ねる

    というかいくら思い出しても宝具以外の乗り物に乗るライダーが本当にいなくて草

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:21:24

    真剣な顔で終わったら真名明かすよ。ってしてるのにこの後以蔵さんを前にして久しぶりじゃのう。とかポロッと言ってしまうんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:56:09

    ライダーは大抵乗り物持ってきてるからねえ
    龍馬さんは持ってきた乗り物がおりょうさんだから車に乗る意味あるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:09:37

    >>27

    えみやごはんのライダーさんは車で爆走してるぞ

    (アニメ)

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:10:21

    車よりお竜さんの方が早いし助手席にはお竜さん的に危険なセイバーが乗ってるんだから不機嫌にもなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:10:26

    というかライダーはみんな自分専用の乗り物持参してるからわざわざ他のに乗るか?ってなるからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:15:56

    >>32

    安全運転だけど漫画でも車乗ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:19:41

    >>34

    神秘の秘匿とか、魔力消費を抑えるためだとか、情報漏洩を避けるためとか本来理由は沢山あるんやけどね

    どいつもこいつもライダーは自重しないから

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:33:04

    やっぱり九十九ばーちゃんの魔術実践向けで使い勝手いいな……
    遠目で見たらただの手榴弾にしか見えんのも神秘の隠匿に繋がるし、武装集団か一般魔術師相手に使うくらいなら丁度いい

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:45:24

    >>20

    太くね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:50:25

    沖田さんのむき出しの肩がいい…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:01:13

    >>20

    食い込みが素晴らしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:11:52

    >>26

    セイバークラスは自前の乗り物持ってきてないケースも多いからね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:18:23

    >>38

    太くねぇって!!!!




    …………いや、やっぱ太ェわ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:18:45

    一緒に乗れなくて拗ねてるお竜さんかわいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:05:57

    野暮なんだけど、森くんが最後雄叫びあげてたのはなぜ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:10:51

    >>44

    お月様見たら吠えたくならない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:00:44

    >>44

    地上に出れたぞやったー!!て気分なんだと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:15:25

    >>45

    人狼かな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:25:38

    >>46

    そうなんだね 森くん楽しそうでよかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:25:39

    >>44

    ゴールしたらそりゃ叫びたくなるだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:14:32

    >>8

    あれが誰の述懐かは分からないけど、今回は結局は安全圏から戦争を眺めていただけでしか無かった少佐の事を指してると思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:39:34

    >>16

    少佐が少佐の顔を見て一言

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:40:30

    >>38

    単眼猫がアップを始めたようです

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:47:01

    でも実際「魔術を戦争に利用しようとするからこうなるのよ。自業自得だわ」って
    冷たいようだけど何もおかしいことは言ってないよな
    実際、それをやって甘い汁を吸おうとしたアホが自分の呼び出した獣の腕の中でさっきまでのドヤ顔をゲドゲドの恐怖づらに変えて泣き喚く羽目になってるわけだし
    魔術師にとっては、それこそ時臣やケイネスあたりが聞いたら激怒しそうな魔術の冒涜じゃないかとも思うし

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:49:13

    でもこういう時って、現代日本人の価値観を持ったカナタくんの視点があると読者としても物語に入り込みやすくて良いな
    当時の時代とか魔術師の世界ではそれが普通だとしても、タイムスリップした一般市民からすると異常事態の連続なわけだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:51:53

    >「私のことはセイバーとお呼び下さい。私の真名は決して誰にも教えてはいけません」


    最近FGOばっか見てたせいで感覚が鈍ってたけど、そういえばサーヴァントってそういうものだったんだよな

    カルデアで「おーいセイバー」って呼ぶと、10人ぐらい返事する相手がいそうだから真名で呼ぶのが普通になってたけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:58:19

    ・優れた判断力と安定した人格があるライダーの同盟者。神霊(に近い存在)のパートナーつき
    ・戦闘力は高い方ではないものの、決断力やとっさの判断力に優れた殺し屋メンタルのセイバー
    ・安定した人格の現代人のマスターと、その現代人と信頼関係を結んでいる戦い慣れした魔術師のパートナー

    このチーム、飛び抜けて強いというタイプじゃないけど安定感があるな
    敵が軍隊とか複数のサーヴァントの時とかだと強そう。実際現状うまくいってる感じだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 05:54:23

    >>7

    ライダーがライダーらしく乗り物のっててドリフトまじ格好いい。車も高くていいやつ乗ってるな。一見小さく見えるが7人まで乗れるから意外に大きい。

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:17:51

    >>50

    チラッと写ってる文章は例のラノベだろうから述懐主は九十九ばあちゃんじゃないかな

    奏丈が陸軍の人間助けられないかって言い出したのもコレを踏まえてのものな気がする


    で、それはそれとしてワカメ少佐にもぶっ刺さるダブルミーニングという

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:22:16

    ここ好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:33:53

    お竜さんが車担いで空飛びながら移動したら速くつく気がするけど攻撃されて車落としちゃったらマスターは死ぬから出来ないのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:35:45

    空を飛ぶ不自然な奴らになっちゃうからな
    今のところは(パンピー目線で)魔法使いの集団より暴走族の範疇だから

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:54:47

    >>60

    撃ち落とされたときや別に飛行可能な鯖がいたとき、マスターとばーちゃん抱えて着地できないからじゃないか?飛べるやつ1人で4人中2人は鯖でも空中に放り出されると身動きとれん。

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:08:34

    >>48

    風流人だから月が侘びててテンション上がったのかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:21:18

    車乗るならそのまま森くんに突っ込んでほしい気持ちがあるけど
    森くんは普通に防御するから無理だ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:24:43

    おばあちゃんがエロい
    やっぱりばあちゃんの旦那は孫なのか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:29:11

    >>53

    兵隊としては、色々と国のことに興味なさすぎだし、魔術師としては一般社会での名誉とかにこだわりすぎた。

    中途半端に悪いところ吸収しちゃってるのよ少佐

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:41:10

    >>66

    レイター少佐の「要するにこいつは傲慢なんだ」がモロに的中してるというか

    魔術師が国と絡んだ結果、日本国内で1番偉い魔術師になってしまっていろいろおかしくなったのかなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:50:48

    よくも悪くも魔術師としては俗過ぎたイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています