ホーキンス船長も無事だったし、いつもの日常に戻りそうでよかった……

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:59:34

    船員「ん?船員?なんでこんな朝早くに……見張り?そんなことしなくていいんですよ??」

    船員「せ、船長!?💦なんでこんな早くお風呂に上がって…この後に用事なんてないですからゆっくり浸かっていいんですよ!?」

    船員「船長!!!!??なんでこんな隅で寝てるんですか!!?あなたのベットはちゃんとあるんですからそこで寝ていいんですよ!!!!???」

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:00:37

    社畜根性が身に付いてやがる…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:01:31

    中間管理職での生活が抜けてない……

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:03:07

    ストゼロ煽ってそうなホーキンスやな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:03:31

    頑張れクルー達…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:04:28

    最初誤字ってる
    船員❌船長⭕️

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:04:36

    ………(21連勤を思い出したワイ無事心にくる)

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:07:08

    ファウストにアニマルセラピーしてもらえ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:09:27

    黄猿に遭遇したくだり読み返すと横で見てるモブ船員だいたいホーキンス海賊団なんだな
    ウルージさんとドレークは本人だけ飛び込んできた感じだしアプーは船員止めてるの振り切って煽りきたから当然っちゃ当然かもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:10:41

    どういう気分だ?
    自分たちの船長が追い詰められた社畜になって帰ってきた時の気分は...!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:12:28

    クルーに背中流してもらいな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:14:00

    間違って肉を食卓に出してしまいそれを頑張って食べようとするホーキンス
    土下座する勢いで止めに入るクルー達

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:15:08

    軽い気持ちでコラ作ったけど なんか…こう…すごい悲しみが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:15:30

    >>13

    ファウスト ガルチュー!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:16:17

    >>13

    ホーキンスすまんワイがストゼロ煽ってそうとか言ったばっかりに………

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:17:26

    >>13

    210センチあるとロング缶がこのサイズ感か……

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:18:30

    安酒で酩酊しようとしてるとしてるところがもう痛々しいが...酔ってもいい環境だと認識してるだけまだいいのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:19:55

    >>17

    上司のカイドウが普段から酩酊してるし…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:21:41

    お前高えワインとかウイスキーちびちび飲んでそうじゃん……お前……

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:22:15

    >>18

    1番強い上司が自陣で酩酊してるのと、無理やり部下にされて連れてこられた男(生きることを諦めてた訳じゃない)が酩酊するのはちょいと違う気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:23:31

    >>16

    >210センチ

    業者かな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:24:04

    安酒で雑に酔う→次の日つらくて自己嫌悪→自己嫌悪を誤魔化したくて安酒に走る無限ループコースやん

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:26:22

    滅茶苦茶豪華なディナーとかで脳ミソ上書きしようぜ!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:27:38

    割とバリエーションが書かれてるがだいたいもれなく船長の心配してるだけだった船員達……
    「お前たちは先に船戻っておけ、危ないから手も出すな」
    「いや船長も戻りましょうよ!」
    「もうすこし状況を見てみたい、大丈夫死相は(ry」
    みたいなやり取りもあって、何人かは帰ったけど船長回収担当は残ってたとかだったのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:31:00

    気晴らしに入浴剤とか買いに行こうぜ…そんで皆でゆっくりしたらええ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:33:47

    ホーキンスあそこで99%引くともれなく
    「大丈夫、船長は死なない、死相が見えたらしっかり生存率高い行動をとるから大丈夫だ、大丈夫、だからおれ達も生きて……」ってなってる可能性ある船員達の精神がえぐれるのは確定なんだよな
    描写少ないからあんまりいえんが多分めっちゃ慕われてるだろホーキンス、好感度や信頼度よほど高くなけりゃ身代わり能力持ちのやつの部下になったりせんやろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:44:20

    >>26

    最初ホーキンスの能力知らずに船乗ってんのかなって思ってたけど思いっきり知ってたのはびっくりしたな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:52:41

    >>27

    自分たちをライフにしないと分かっている、何ならライフで残機増やしたホーキンスが船員庇ったりしてたのかもな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:53:58

    シャボンティ諸島の時のマイペースっぷりを見ると死亡率0だったのもあるんやろうけど船員が大分甘やかしてそうやなって思ったわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:57:04

    キッド海賊団みたいに信頼し合ってるぜ!!
    みたいな感じじゃなく
    ハートの海賊団みたいに船長ファンクラブ
    みたいな感じでもなく
    ものすごい過保護なイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:05:30

    >>30

    距離感近めの貴族と使用人みたいな関係性を感じる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:24:08

    船長の心配はめちゃくちゃするけど自分達の身の心配はさほどして無さそうなクルー達なんか好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:25:44

    >>5

    すげえ解説してくるじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:28:43

    ホーキンスのところ多民族感あって好き
    ホーキンスが教祖の怪しい宗教団体ではなくて各地のオカルティックな人が集まってる感じで

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:32:06

    このぽつんと都合よくある木箱もしかして船員が運んできたのだろうか
    「占いするんですか?じゃあ周りのうるさいヤツら払ってきます!」「地面なんかに座らないでください、せっかくのお召し物が汚れますよ船長!」「座れるもの用意しでますんで!船長の足の長さにぴったりなやつです!ちゃんとした椅子じゃないのはすみません!!」ってワイワイしてる船員達想像余裕なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:34:42

    言われてみれば唐突な木箱だな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:36:07

    >>35

    ここ素で「いや木箱どっから沸いて出たんだよ」ってつっこんじゃったけど多分クルーがもってきてるよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:36:18

    >>35

    多分ホーキンスも座りたかったら自分で用意くらいはするやろうに船員達が好きでやってそうで可愛い

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:36:30

    確かにすごいご都合木箱だな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:38:01

    カード藁で浮かせられるから立ったまま占えるはずなのにな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:38:18

    藁で支えるから机が無くてもいつでもどこでも占い出来るのは便利そう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:38:47

    >>37

    過保護そうだもんなホーキンスんとこ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:39:11

    木箱に座るわ狛鹿に乗るわこやつめ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:39:32

    ローも木箱に座ってたけど、あれは建物脇だから自然か

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:39:33

    でもこんな愛おしいクルーたちも百獣入りして以降全然見かけないんだよね……
    死んだか離ればなれになったのも自暴自棄な態度の理由と思うと納得がいく

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:41:24

    >>43

    どうもなかなか全力で走ったり長距離歩いたりしてるの見ない

    体力に自信が無いのか、能力上温存する理由があるのか、足でも弱いか、ただの座りたがりか

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:41:47

    犠牲になりたいクルーvs仲間は犠牲にしない船長

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:43:54

    >>38

    それこそカード支えるのと同じようにワラワラで椅子みたいなものくらい作れそうなんだよな

    それする前に箱持ってきて船員達がどうぞー!してたんか

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:44:54

    ファウストと丸くなって寝てるホーキンス見たい

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:46:14

    ホーキンス海賊団のクルーは全員もれなく船長に過保護なの納得(そのまま満身創痍のホーちゃんをべったべたに甘やかしてくれよ?)

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:49:25

    ド偏見だけどクルーの中に1人くらいライフになりたくて船乗ったやつ居るだろと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:49:38

    ワノ国でまわりがトカゲっぽいのに乗ってるなかホーキンスだけ狛鹿乗ってたの、
    「この方にはもっと座り心地のいい動物を当てろ!」って船員達がゴネた説
    あのへんはスパゲッティの人とかまだいたよねギリギリ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:51:01

    社畜ホーキンスからクルーの流れになるとは
    でもクルー好きだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:55:32

    >>52

    藁の匂いで懐かれてるかも

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:03:27

    占いの結果次第でいくらでも無茶な行動する
    ダメージ飛ばす前提込とはいえ相手の攻撃食らうことも厭わない
    ただし根は真面目で義理堅い、頭も回る

    まあクルーも過保護になってしゃーない部分あるのかもしれない、特に日常生活面
    ルフィキッドロードレークと並列で出てくる程度には新聞賑わせてた件もあるから、海賊団としての組織力もちゃんとしてるんだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:31:14

    >>55

    なに考えてるか分からないけど義理堅くて真面目でガンガン身体をはった闘いする船長って考えたらほっとけないわな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:36:24

    シチュエーション的には天竜人の奴隷にされてから帰ってきた娘を見た親の気持ちに近そうだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:52:42

    >>57

    まあでもホーキンスは過保護にされたら治りそうではある

    百獣でも扱い酷くはなさそうだったし

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:07:42

    >>54

    髪むしゃむしゃされてるの想像して笑っちゃった

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:27:14

    「ワノ国の食事もよかったがやはりこの船の料理が一番口に馴染む、また食べられてよかった」ってホーキンスが零したせいで感情高ぶって召されそうになるコック担当とかいるかもしれない
    ホーキンス本人は???だらけになってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:31:37

    >>24

    よく考えると圧倒的格上の黄猿にこの態度ってだいぶ狂犬だなこのホーキンス

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:32:51

    >>61

    「死にさえしなければ」かなりの無茶をするんだよなホーキンス

    そらキッドも一目置く

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:43:08

    >>34

    分かる 土着の民俗信仰から薬師シャーマン錬金術師までなんでもいそうな感じある

    ホーキンスの肉嫌いみたいにクルーも「冬至だから南瓜」「穫れたての獣肉」「今日から断食」「菜食」って全員食事バラバラだったり各々の信仰的なルーチンワークがあったりしてもおかしくない

    …と思ったけどいよいよどうして君たち海賊やってんの?ってなるなこれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:44:17

    自分は当然のように無茶するが、死相が見えない船員に対して「この状況ではどう考えても危険な目にも遭うし被弾もするだろう、だが死相はないから行け」みたいな無茶ぶりはするんだろうか
    作戦上無茶させなきゃならなくなった船員に「死相は見えない。だか死なない程度の怪我を負う可能性はあるからな、気を緩めるな」って言って(それ自分に返ってませんか船長)ってなってる場面の方がまだありそうかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:47:25

    1%後のドレークと船員の会話の妄想が止まらん
    船員達にはドレークに感謝しながらも船長を想うあまりにキレててほしい

    船員「うぅ……😢船長ぉ😭😭😭早く目覚めてくれ……」
    ドレーク「そんな四六時中見てたってホーキンスの怪我は治らんぞ、少しはお前らも休め」
    船員「ふざけんな目を離した隙に体調が悪化してたらどうすんだ!!!!」
    船員「今船長は腕が欠損してるんだぞ!?麻酔してるからって辛いに決まってるだろ!!!!」
    船員「そもそもお前も裏切ったらしいじゃねぇか!!!ドレークだがクレープだがしらねぇが止血してくれてたことには感謝してるがまだ許したわじゃねぇからな!!」
    ドレーク「落ち着け!!お前らだってろくに寝てないんだからちゃんと睡眠を……って剣を抜くな!呪文を唱えるな!!あと髪を抜くな!一体何に使う気だ!!💢おい!」

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:48:23

    >>65

    髪の毛抜かれるドレークがシュールで笑った

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:56:48

    >>63

    魔女狩り・異端者狩りや魔法使いコミュニティ内での村八分とかにあって他に行き場がなかったみたいな案件ばかり思い浮かべてしまうんだ

    船の名前もグラッジドルフ/恐らくGrudge(英:悪意、恨み、怨恨、わかだまり)Dorf(独:村、田舎町)だし…ホーキンス他人に対して恨み憎しみ抱き続けるタイプにはあんまり見えないんだけど、集落っぽい船ってのはそれっぽい

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:17:34

    (まずありえないけれど)
    もしもホーキンスがライフオアトリートとか言ったら納得して命もお菓子(フォーチュンクッキー)も差し出しそうな雰囲気をどこかに感じる船員達

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:58:19

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:58:53

    >>35

    少し前のシーンだと真横にも船員いるしなんなら直ぐ右の人刀に手を掛けてるんだよな、やっぱりホーキンスに下がれされたんか

    てか左の人と右奥の人が💦ってるなここも、心配掛けすぎだぞ船長!

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:00:27
  • 72二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:04:02

    >>71

    そっちのDolphだったら人名かすまん

    ……つまり「恨み太郎」みたいな名前ってコト?(語学力皆無)

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:07:35

    >>71

    このつづりだと「dolphin」(イルカ)が由来?

    あと”dolphin striker 《海事》垂れ木、ドルフィン・ストライカー 帆船の船首から突き出した船首斜檣(bowsprit)の下に平行に取り付けた短い棒材で、船首斜檣および第二斜檣(jib boom)を支える働きをする。”とか出てきた

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:07:35

    >>8

    >>14

    ファウストにガルチューされるホーキンスが見たくて描いてみた

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:09:16

    >>73

    ワイはこれかと思った

    ドルフ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 76二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:11:31

    >>73

    首の入れ墨と海賊旗が鉄十字っぽいからこれかも

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:13:56

    >>74

    和んだありがとう

    ただスパさん達がファウストの方うらやましがってることに気付いて藁生えたすまん

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:14:37

    >>75

    >>76

    はえー博識あにまん民すごい

    雑に訳すと「ドルフの恨み号」「高貴なる狼の恨み号」みたいな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:23:04

    このヒョッコリ感好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:37:02

    こっちだと、"dorf"かつ"村"の意味だと解説してあるな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:00:01

    グラドル号の英語表記わりとまちまちな気がする
    作中で明確に出てない以上正解はオダッチのみぞ知る

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:07:05

    グラドルは笑う

    wiki系は巻壱萬八拾九準拠っぽいがあれ確か日本語版しかなかった気がするから>>81の言うとおり翻訳した人次第なとこがあるのやもしれん

    ぶっちゃけダブルミーニング的な可能性もなくないのかも、村の意味も含みつつ人名愛称ぽさもあるみたいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:39:51

    「見張りなら24時間365日おれ達だけでやりますんで!起きる時間ですか?ずっと寝てても身体に悪いんでしょうけど……8時くらいまではゆっくりしててもいいんじゃないでしょうか?」
    「風呂くらい準備しますから!船長がいないうちに最新式の風呂システムに変えたんで沸くのも直ぐ……費用ならおれらでなんとかしたんで大丈夫ですよ船長!ついでにバス用品色々取り寄せときました、気に入ってもらえたら嬉しいです」
    「船長!点検したらベッドフレームに破損があったんで直しときました!ついでに天蓋とカーテンも付けたんで前よりゆっくり眠れると思います!!色とかデザインとか気に入らなかったら言ってくださいね、すぐ変えますから」
    「安酒の味わいが好きで飲むなら止められないんですが……良ければこのワインを一緒に飲んでくれませんか?船長のお好きそうな茶葉も仕入れときましたしフォーチュンクッキーの作り置きもきらしてないんでいつでも言ってください」


    ホーキンス「申し訳ない…」ポロッ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:42:06

    ストゼロホーキンスお労しすぎて逆に笑うわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:46:46

    ホーキンス海賊団のクルーは、なんとなくだけどみんな迫害を受けたり故郷を追われたりして居場所のなかった人達がホーちゃんに救われて集まったメンバーなのかなとは思う。

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:00:54

    >>83

    「えっ泣いてエェッッ?」

    「おい誰だあ船長泣かしたやつ!!!!」

    「ファウストー!!ファウスト船長にガルチューしろ早く!!」

    「え、船長泣きながら笑ってる!?」

    「もしかして変な呪いでもかけられたんですか、だったらすぐそいつのこと消しますから!!」

    「うええなんで更に笑うんですか船長~~!!!!」

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:10:06

    どういう気持ちなんだろうと思ったけど例えばルフィがこんなことになってたら俺泣くかもしれん

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:18:12

    しかしもしも今後ホーキンス海賊団のクルーが実はドライだったり獅子身中の虫的なあれだったらガチでへこm……


    >>1

    >>5

    >>24


    多分そういうことはなさそうだなこいつら

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 09:10:42

    せめてファウスト以外のクルーの名前も知りたいなあ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:17:41

    海外ファンダムでも表記ずれあるな
    ラフテルの綴りも後で変更されたしこればっかりはしゃーないな

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:12:17

    「……おれは先月で31になったんだぞ(=子供相手じゃじゃあるまいしそんなに過保護にするな、の意味)」
    「「「来年もお祝いさせてください!!!!」」」
    「そうじゃない💢」
    ってギャグしてるホーキンス海賊団が見たい人生だった

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:27:53

    >>87

    社畜精神といえば面白く感じるが自分ところの船長が同盟の裏切りが原因で不本意な形で四皇に下ることになり解決後もそれを引きずってる状態なのでかなりお労しいよね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:31:25

    >>92

    社畜精神も面白くは……案件ではあるから本当お労しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:37:55

    旗揚げの時期とか一切不明だけど、経歴によっては「親といた期間<ホーキンスといた期間」なクルーもいなくなさそうではある
    長さ的にも、密度的にも、愛着的にも

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:46:07

    パッと見男しかいないからすげーストイックな海賊団のイメージが拭えない
    自分の中の信仰を大切にしてそうだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:44:43

    ホーキンスにストゼロ似合わなすぎるがゆえにお労しさがやばくて変な笑い出たわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:42:27

    船員は船長を甘やかすこと!

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:16:04

    「ああああああ!!!!」と叫びながら船長を担ぎ、「うわああああ!!!!」と叫びながら服をひん剥き、「だああああ!!!!」と叫びながら最高適温の風呂にぶち込み、「やあああああ!!!」と叫びながら髪の毛を最高のシャンプー&トリートメントで施し「がああああ!!!」と言いながら風呂から上げてふわっふわの柔らかく温かいバスローブに包み込み髪をヘアミルク&ヘアオイルで入念にケアし「でやあああ!!!」と言いながらノンカフェインハーブティーを提供するホーキンス海賊団のクルーは存在する。

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:01:14

    おいたわしや…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:03:26

    >>99

    ロング缶………ボサボサの髪………

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:03:35

    >>99

    辛い…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:05:19

    >>99

    ほかほかごはんとぽちゃぽちゃおふろ摂取の後あったかい布団で眠ってくれ頼むから

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:01:39

    >>99

    絵にされるとホントにお労しいな…しかし良いイラストだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:15:24

    >>99

    綺麗な髪がボサボサや‥

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:37:04

    >>99

    誰か船長のおぐしをといて‼︎‼︎‼︎

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:40:50

    戻ってからしばらくの間セラピーファウストと一緒に寝かせられてくれ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:15:46

    頼むから生存しといてくれ
    死んでたら船員さん達の心壊れるぞ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:26:11

    なんでかしらんが部下が傅いたり過保護してる様子がめちゃくちゃ想像しやすいんだよなホーキンス……本人はそういう指示部下に出さなそうなんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:08:55

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:18:36

    無自覚箱入り船長概念いいぞ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:19:54

    >>1

    後ろのスパゲッティ勢い草

    船員が賑やかにしてるところみてホッとしてくれ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:56:06

    特殊な家系の高貴な生まれ説ちらほら見かけるけどどことなく傅かれ慣れてそう感がそうさせるんだろうなぁ
    余計に現状がお労しくなるわけですが…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:04:03

    本人がどう思ってるかは分からないけど勝手に船員がお世話をしているイメージはある
    無理やりやらされてるんじゃなくて自発的に動いてそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:16:46

    側近「頭洗いますよ船長!」「そこまでしなくていい」「あんまり言いたかないですが、片腕じゃあ時間掛かりますし洗い残しもしやすくなってるでしょうから、おれに任せて貰った方が色々都合いいと思うんですが」「それは……まあそうなんだが……」
    コック「夕飯のリクエストください船長!」「皆で決めろ」「いや、他の奴らに言ったらまとまらなかったんでいっそ船長に決めてもらいたいなあと。小麦粉とかも十分在庫があるんでクッキーも焼けます!」「……まったく、仕方ない奴らだ」
    船医「爪切りますよ船長!」「それくらい自分で出来る、風呂じゃないから藁で補助腕も作れる」「ああいや、爪の様子や手入れのされ方は健康状態の指標になるんでそのチェックもしたいんです。とにかく船医としてはまず船長の健康維持をですね」「分かった、分かったからよろしく頼む」

    みたく、申し出に対して一度難色は示すけど、それなりにまともな理由出されると折れるイメージは勝手にある

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:23:29

    ナメた態度とったりプライド傷付ける言い方じゃなければおとなしく好意を受けとりそうなのなんか分かるな

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:29:04

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:46:37

    >>114

    船員…!

    シャボンディで日和らず控えてたのが印象に残ってるから何か船長大好きなイメージあるわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:19:32

    愛され系(※210cm31歳海賊船船長)なのビジュアルとのギャップが凄くてこんなん好きになっちまうよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:20:08

    これがホーキンスのカリスマなのかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:44:16

    >>118

    能力的には恐れられてもおかしくないのに部下側から慕われてたら本当ヤバい

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:12:45

    他人に自分の肉体ダメージ転嫁できるアウトローってなりゃあ、部下の中に当人なり当人の大事なヤツをライフにして無理矢理従わせているヤツが混じっててもまったくおかしくないはずなんだが

    自分の心配よりも船長の心配してるっぽいクルー達とかワノ国でのホーキンスのムーブとかみると「なさそうだな……」ってなってしまう

    ただしもとから百獣側所属らしいモブはガンガン消費する、まあせやな


  • 122二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:23:29

    >>121

    ・白ひげのナワバリメチャクチャにしてた茶ひげの海賊生命終わらせました

    ・酔っ払いカイドウに嘘ついて無人のはずの場所に誘導して被害おさえました

    ・カイドウオロチの部下は容赦なくライフにします(シャボンディの時のライフも服装的にコーティング待ちの他所の海賊)

    ・部下に慕われてます(部下やカタギをライフにした描写は原作ではありません)

    🤔

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:07:15

    >>122

    格好が似てる人がいたから茶ひげに襲われてた島は船員の故郷説がある

    これが本当だとするとホーキンスが船員からすごい慕われててもおかしくない

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:09:53

    ホーキンス海賊団の船員たちの公式情報も欲しいな~出ないかな~

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:11:46

    一応オロチの部下もおれの部下的なことは言ってはいるんだよな
    ただクルーを身代わりにした描写は原作だとないしオロチの部下も必要以上に怖がってる描写はない
    …やっぱ慕われてそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:46:17

    >>125

    クルーと部下は違うから…

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:59:59

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:41:53

    >>122

    これ一番下は部下じゃなくて自分の船員だったわ分かり難かったらごめんね

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:15:39

    保守ーキンス

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:57:35

    ホーキンスを好きになったのがワノ国からだったからホーキンス海賊団の船員に対して特に印象なかったんだが、ホーキンス関連のスレを見てたらどんどん「こいつら全員船長大好き過保護集団なのか…?そうかな…そうかも…」という気になって来ている

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:08:58

    「ホーキンス海賊団が過保護集団なのはあくまで集団幻覚」
    VS
    「じゅうぶん有り得るラインだと思ってんすがね…」
    この2つの心がずっと自分の中で戦い続けている

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:35:22

    ここの「急げ逃げろー!」「島を出るんだ船に乗り込めー!」は右のコマの船員達のセリフだと思ってたんだけど
    このあとのコマでも別の船員達が観戦してるとこ2回くらい描かれてるから
    そもそも左のは別のモブのセリフでこの4人は逃げてないorホーキンス海賊団の中でもこの4人が先に避難しただけ、って自分の中で結論してしまった

    そもそもあの状況なら船戻って出港準備してる方が余程正しいまであるからなうん

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:53:05

    シャボンディの時に「おれは死にたくね〜〜!!」とか言うやついたらまた違ったんだ
    「船長!」「落ち着け」→「船長逃げて!」「今日おれは死なない」「いや頼むか逃げてください!」→「船長クラスでもこの状況はまずい死んじまう!(なぜか自分達は逃げない)」「船長ーーーーっ!!」
    だから読んでて思考バグるんだどうにも

    そもそも
    「おれ(=バジル・ホーキンス)は今日死なない」→「でもおれらは死ぬかもしれないじゃないですかやだー!」
    みたいな弱音吐くやつもいなかったのはなんでなんだ……ホーキンスの生存率が船員全体(海賊団)の生存率に深く関わるのはそりゃそうなんだが

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:03:33

    せめて「逃げてください!」が全部「逃げましょう!」だったら
    自分の脳内ホーキンス海賊団の過保護度はもう少し下がってた
    何故かと聞かれると具体的説明は難しい、多分ニュアンスの問題

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:09:55

    >>134

    逃げましょうには自分が助かりたい気持ちがだいぶ入るけど逃げて下さいだと相手を慮る気持ちを先に感じるな確かに

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:15:47

    実際アプーのとこの船員さんとかは「逃げましょうよ!」って言い回ししてるもんな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:32:08

    >>136

    本当だ

    こういう細かい書き分けされてたんだな

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:45:41

    >>133流石に無いと思う与太なんだけど、ホーキンス自体がクルーのライフだったりしない?


    もし船の名前が本当に恨み村号だったなら過去に瀕死もしくは既に死亡した仲の良かった怨霊達を自分のライフでこの世に繋ぎ止めてて

    少し前の話のブルックみたいに生存者たった一人の船長だけの幽霊船とか?

    仲間と離れない為生存率に執着してるのは仲間が好きだからこそのキャラならもっと癖に刺さるのだけれど

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:37:59

    >>138

    自分は「ワラワラが覚醒したら、藁人形に魂まるごと入れて疑似ヨミヨミないしは疑似カゲカゲみたいなことできんのかな」とは思ったことがあるんだ

    そういう感じで幽霊達をワラワラの能力で実体を与えてクルーになって貰う

     →ホーキンスは死ぬともうみなと会えないと思っている、同時に自分の生存=仲間の生存でもある

     →クルー達は自分がもう一度死のうが別に構わない、でも唯一の生者である船長には死んで欲しくないから「逃げてください!」


    みんな、ヨタだよ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 03:16:33

    >>138

    一応集団の生存率も占えるみたいよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 03:47:57

    戦闘敗北率100%で逃走のほうがまだ成功の目があるのに降魔の相で黄猿に攻撃したりカイドウの傘下で大人しく社畜やってたのは周りにいた自分の船員たちの命を守るためでもあったと思ってる

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:17:26

    >>140

    この時の「白ひげ海賊団の生存確率」は「全員揃って生き残れる確率」だったんだろうか

    それとも「全員の生存率の平均」とか「人員の入れ替えなどがあるにせよその名前の海賊団がその後も維持され続ける(組織が生存し続ける)確率」とかそっちかしら

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:44:02

    >>139

    ファウストくんが死んでたら悲しいので無いです縁起でもない

    ホーキンス船長とガルチューするまでは勝手にころすな何としてでも生かせ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:44:22

    みんな揃ってガルチューしてくれ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:44:46

    最悪の世代一クルーに黙って世話されてる姿が似合う船長

    その世話だって本人が自分でできないわけでもやらないわけでもないのに、やる前に他の奴が率先して俺やりますよ!って言ってる感じする

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:40:56

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:46:42

    ファウスト吸いするホーキンスか…

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:20:01

    >>145

    海賊サーの姫(王子)概念か…いや…

    ホーキンス自身はやって欲しいとは言わなそうだから姫概念も違う気はするが

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:52:02

    >>147

    クルーA「船長船長、そろそろバスタイムじゃないですか?」

    クルーB「ヘッドスパならお任せくださいね!リラックス効果ある入浴剤も仕入れてるんで!」

    限界社畜虚無虚無ホーキンス「ふぁうすと(うん)」

    新米クルーC「見張りはおれ達に任せてゆっくりなさってください!」

    中堅クルーD「確認しました!敵影無いっす!」

    限界社畜虚無虚無ホーキンス「ふぁうすと(わかった)」

    ベテランクルーE「うーんこれはまず先にファウストセラピーだな」

    ファウスト「お呼びですか?」

    虚無虚無ホーキンス「ふぁう………スーーーーーーッ……」

    ベテランクルーF「ファウストセラピーヨシ!」


    みたいな流れが見える見える

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:23:32

    >>148

    子供でも姫(王子)ムーブするでも甘え上手でもちゃっかりしているわけでも機嫌損ねると怖い系でもない船長を、クルー達がやたら世話焼こうとしているって言われたら結構謎なんだけど

    ホーキンス海賊団だとワンチャンあるんじゃねえかって気持ちがどっからか湧いてくる


    ホーキンス本人も「やめさせる」「やりすぎだと怒る」「諦めて好きにさせる」「どうしても自分でやりたい時は振り切る」あたりは状況に応じて全部するだろうなっていう謎の信頼

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:23:37

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:10:46

    >>149

    ファウストセラピーヨシ!好き

    癒されてくれ頼む

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:37:55

    名前と誕生日を設定されてるファウストを信じろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:33:08

    未だに名前がわからないスパゲティズボンにこぼされた人…

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:40:10

    確認しなおしたら「おれの服に」だったんだけど、上半身は汚れてないしウエイターさんも体制崩してしゃがんでるから多分ズボンやられちまったんだろうな
    本人の特徴じゃなくてぶつけられたものから取って「スパさん」「スパゲッティの人」みたいな呼び方しててすまんな辮髪の人……ワノ国にも似た風貌の人いたから尾田っちのキャラリストにはちゃんと乗ってるはずだとは思うんだが

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:37:21

    ファウ吸いでMP回復するの絵面がおもろすぎてアラマキワサワサだよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:48:57

    >>155

    ズボン着替えてる(模様が無くなってる)し右足あたりでしょうね多分

    なんか左袖の描き方が不自然な気がするんだけどこの人左腕ない可能性もあるのかな?左腕出てるシーンが多分ない

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:05:20

    もしスパさん(仮)もそうだとしたら作中に左腕欠損キャラがどんどん増えるな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:05:56

    >>157

    ワノ国編だけど、スパさんらしい人の左腕一応描かれてるっぽいとこはある(下のコマ)

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:13:04

    着物らしいものマントっぽく羽織りつつも服装センス変化してないスパさん好きやで、ズボンの形こうして見るとホーキンスと似てるな……
    あと地味に二刀流なってる?

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:15:58

    >>160

    関係ないんだけど狛鹿くん結構キレてるな……トカゲの方はのんきなとぼけ顔してるというのに

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:49:12

    >>159

    確かに左手で刀握ってるように見える

    片腕無いのに刀二本差してたら変だし考えすぎかねスタンピードだと普通に両腕出てた気がするし

    ワノ国に船員いるのはほぼ確定だけどファウストどこいったんだろう

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:50:11

    >>162

    ファウストは...ネコ科フェ勤務...?

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:17:16

    >>163

    フーのネコ科フェに勧誘されてたら面白いけどホーキンスの心労が増えてしまう

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:07:41

    休み方のわからない社畜じゃん
    実家の猫ちゃん吸って元気だせ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:35:56

    そういやルフィやゾロが週一回しか風呂入らないこと知ったら、ホーキンス海賊団の面々はどう思われるのだろうか…?

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:59:32

    >>166

    よその海賊のライフスタイルまではごちゃごちゃ言わないんじゃない流石に

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:50:00

    あの「週一入浴」は「風呂に浸かるのは週一くらい」であって、シャワーで汗流すくらいは毎日やってると思いたい
    でないと毎日鍛錬で汗だくのゾロは特に大変なことになる
    そもそも入浴趣味なのはホーキンスだけで、他のクルーは一般海賊並みの可能性(グラッジドルフには立派な入浴設備ありそうだから、クルーもその恩恵に預かることもあるかもだが)
    船の上は真水貴重だし、そんなもんかで済ますのでは

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:20:05

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:56:40

    >>162

    他スレ出だが、自分の死期を悟ったホーキンスが事情を知らせず船員だけ逃がしてた概念

    最初はいたけど途中から見なくなったって描写が気になる

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:18:55

    船長百獣で好きでもないものとか食べないといけなかったのかなあってしょぼんとしながら
    フォーチュンクッキー焼いてくれるホーキンス海賊団コック

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:36:11

    >>170

    ワノ国にはねェんだよ!逃す場所がよ!

    金色神楽は参加不参加自由だったみたいだから船員たちはワノ国に待機させてた可能性はある だから鬼ヶ島落ちた後にファウストたちが狛鹿に乗って助けに来てほしい

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:50:23

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:23:12

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:04:09

    スパさんとか特徴的な部下すら描写されなくなったから、実際ホーキンスがうまいこと言いくるめて逃した説濃厚だよなぁ…。クルーは辛すぎるだろこれ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:01:42

    >>175

    実際ルフィ達がワノ国来てゴタゴタしてる隙に乗じて逃がしたんじゃないかと思ってる

    成功率も占えるし、一番いいタイミングで

    自分の意地通すための自殺紛いには付き合わせられんと思ったか

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:31:33

    討ち入り6日前まではホーキンスの船員がワノ国にいるのを確認できる
    流石に船員だけ出国させるのは立場的に厳しいんじゃないか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:34:24

    >>177

    たぶん同日

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:41:04

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:56:42

    自前の船が残ってるのかがキモになりそうね
    百獣も俺の仲間のこと気にしてる暇なんかない、って時に行かせれば
    ドレークも船員いないしな
    グラッジドルフ号もリベラルハインド号もどこ行ったんだろう

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:54:29

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:28:07

    キッドの船は大丈夫だったし2人の船もどっかにあるんかな?

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:48:51

    狂死郎(傳ジロー)が金色神楽不参加でOKだったし船員はワノ国で待機じゃないの?
    モモとヤマトは大人しく出て行くだけなら正規の港使わせてくれそうだから生き残りさえすればホーキンスのほうはわりと安泰に見える

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:32:00

    >>182

    あったとしたら船員さんの手で綺麗に掃除されててほしい

    あのボロボロホーキンスが帰った時埃が積もってるのはあまりにも悲しい

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:54:42

    あのくらい立派な船なら壊したりせずに利用した方がずっと理には適っているはず
    加えて船の癖とか構造を把握している人間が使ったり管理したりするのが諸々の都合がいいはず
    なので、グラッジドルフ号は壊されずにホーキンスないしはホーキンス海賊団の管理下にあるはずじゃないかなあ(願望)

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:56:43

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:07:58

    >>184

    おれは不当な読者


    埃が積もり荒れ果てた薄暗い無人のグラドル号をくまなく探し回った結果船以外の全てを失ったことを認識してしまいその場に崩れ落ちて蹲り静かに涙するホーキンス船長が見たいという気持ち

    某ドライな海賊団の如く「船長〜〜♡」みたいなテンションで明るく暖かい船室から顔を出したクルーたちに出迎えられて矜持も仲間も居場所も守りたいもの全部しっかり守り切れたことに感極まって力が抜けてしまいピカピカに磨き上げられた床にへたり込んで安堵の涙を流すホーキンス船長が見たいという気持ち


    心がふたつある〜〜‼︎

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:58:20

    ビブルカード辿った先が船長の左腕だったら弁髪の人号泣しそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:38:27

    船長の左腕だけ抱えて船に帰還するスパさんはあんまりにもあんまりである
    血統因子だの人工悪魔の実の話だの出てる以上あの腕も回収できるならした方がいいんだろうなとは思うがとにかくまずは生存確認をだな……

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:38:55

    まとめててなんか笑っちゃった
    右上のファウストの台詞以外は全部シャボンディにいた時の

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:17:08

    ねえクルー、自分の心配もしなよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:49:03

    クルーの中にも戦える人はいるんだろうけどね黄猿相手だとホーキンスをタンク役にするのが最適解だったんだろうね

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:33:24

    >>188

    ビブルカードは持ち主が元気になったら再生するけどホーキンスの腕取れたから紙も欠けたままなのかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:01:39

    ローにバラバラにされたから錦さんみたいに左腕元通りにくっつけられる可能性はある

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:10:24

    ホーキンスに持ち上げられて胴が伸びるファウストが見たい

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 06:31:33

    >>195

    ファウストくん結構大きそうなので船長は頑張ってほしい

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:41:27

    >>196

    降魔の相状態ならワンチャンネコチャンファウストチャン…

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:45:10

    なんだかホーキンス海賊団のクルーの描写が
    ハートの海賊団やキッド海賊団の次に多い気がする。
    ホーキンスとクルー達のやり取りがまた見たい。

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:34:43

    >>196

    そんなにでかいかな

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:36:02

    ホーキンス再登場祈っとく!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています