アルダン「トレーナーさんに車椅子を押される私…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:19:18

    「本日はよろしくお願いします」
    待ち合わせ場所に行くと、本日の取材対象である、車椅子に乗ったメジロアルダンさんがいました。

    「こちらこそよろしくお願いしますね」
    挨拶をすると、メジロアルダンさんはスっと立ち上がって我々と握手をしてくれました。

    彼女は42戦42勝の戦績を残して引退した伝説のウマ娘で、"今"も非常に多くのファンがいます。
    後ろには彼女の元トレーナーさんであり、現在の伴侶でもある方がいました。
    恐らく普段はこの方がアルダンさんの車椅子を押しているのでしょう。

    「少し走りたくなりましたので、家まで走りますね」
    アルダンさんは車椅子とトレーナーを両手に抱えると、そのまま勢いよく走り出しました。
    引退したウマ娘とは思えないほど早く、我々取材陣はあっという間に置いていかれます。

    そうこうしている内にアルダンさんのお宅に着いたようです。
    ここは都内某所にある新築木造のボロアパート(築80年)で、他にも名だたるメジロ家のウマ娘が住んでいるそうです。

    「何故走れるのに車椅子に?」
    「そういうプレイです」
    「なるほど。アルダンさんのガラスが割れてしまったルートなのですね。アルダンさんのガラスが割れたことに責任を感じたトレーナーさんは、責任を取ってアルダンさんと"永遠"を共にする。その内やがてどちらからともなく惹かれ合い2人は真実の愛の下、"永遠"の愛を誓い合ったというシチュエーションと見ました」
    「ふふっ、その通りです」
    アルダンさんはスっと立ち上がると、再び車椅子とトレーナーさんを両手に抱えて階段(軋む音のSE付き)を上りました。

    「アルダンさんは普段は何をなさっているのですか?」
    「そうですね。最近は病弱プレイやジュニア級でガラスが割れたせいでお金もなく、メジロ家も没落してしまい後ろめたさから引退したトレーナーさんとボロ屋で幸せに永遠を過ごすプレイをしております」
    「なるほど」

    そう言ってアルダンさんは本日の撮影開始から48度目のキスをしました。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:20:24

    まーたメジロがなんか変なプレイしてる…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:20:36

    なるほど

    なるほどじゃないんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:20:38

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:20:52

    怖いよぉ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:21:12

    車椅子から立ち上がったあたりで嫌な予感はあった

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:21:12

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:21:35

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:21:43

    新築なのか築80年なのかはっきりしろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:21:44

    メジロビデオやめろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:21:48

    >>7

    アウトだよぅ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:22:20

    インタビュアー理解度も解像度も高すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:22:31

    55戦55勝(主な優勝歴 クラシック三冠、春シニア三冠、秋シニア三冠、春秋天皇賞連覇、春秋マイル)にすべき

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:22:36

    まあイメ損だと思うなら通報してブラバすればいいんやで

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:22:59

    取材陣もなんでそんなこと分かるんだよ
    取材もプレイなのか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:23:27

    >>7

    半分じゃ済まない

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:23:47

    >>15

    ......たしかに!? こんなモン普通取材しねーよ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:23:58

    メジロ怪文書

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:26:07

    お、お前ら変な薬でもやってるのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:28:08

    いやまぁTSトレーナーはどんな身体の子もバケモノにする
    化け物だけどさぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:28:12


    …?
    俺は今なにを見せられたんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:29:49

    TSの地獄ローテと青汁漬けを乗り越えたアルダンだ…面構えが違う

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:31:08

    SSが始まるかと思ったら怪文書だった

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:31:31

    このアルトレはビター飲ませる時とき
    責任取るからでゴリ押してそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:31:38

    >>13

    まぁそんだけ勝てば好き放題遊べるでしょうねぇ…


    しかしこの発想に至るか?普通…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:33:07

    メジロシティか

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:33:52

    久々に脳が理解を拒むスレを見た

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:35:13
  • 29二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:36:25

    >>13

    遠慮せずに凱旋門とBCターフとドバイシーマも勝て

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:36:38

    取材班も普通に受け入れているあたり現役のころから強いのに変なイメプレやってて
    URAから引退後の保証はするからと引退させられた世界線アルダン

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:40:21

    >>24

    「思い出しますね。あれは3年前でしたでしょうか?ガラスの脚を持ち連続でレースに出走したら壊れてしまう可能性のあった私を、10月から5連続で出走させていましたね。しかもトレーナーさんは私が倒れそうになると青汁とケーキを食べさせ、不調を訴えた瞬間薬で無理やりバットステータスを直して私を走らせ続けましたね。"責任"を取るから、と。その結果、私は"永遠"に名前を刻むウマ娘になりましたよ」

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:41:20

    ガラスの脚だから連続出走で練習ベタになってしまう…
    💡!→練習させずに出走し続ければ良いのでは?
    アイディアロール成功したアルトレはこうなってしまうのだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:41:33

    それはそれとして小脇に抱えられるトレーナーはプレイ関係なくシュールなんよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:43:02

    耐えさせた方も耐えさせた方だけど
    耐える方も耐える方だろ
    重戦車か?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:43:47

    >>33

    初対面でトレーナーをずた袋に詰める奴もいるしウマ娘の行動としては普通なのかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:44:34

    練習で体を壊すか…
    せや!本番だけやらせて実戦で強くさせたろ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:45:38

    割れない(防弾)ガラス

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:46:18

    トレーナーは抱えなくていいんじゃないかな!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:46:48

    >>1

    あの…さり気なく車椅子と成人男性抱えて階段登ってるんスけど…いいんです?(車椅子が手動で15〜20kg・電動で40kg+成人男性の平均体重63kg)

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:47:06

    >>34

    愛があったからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:47:30

    メージロメージロ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:47:42

    >新築木造のボロアパート(築80年)


    …??

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:49:25

    止まれ、メジロ讃歌が聞こえる…
    頭を低くして音を立てるなよ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:50:03

    このアルダンの脚は確かにガラスなんだろう
    ただし超金属以上に硬質で肌のように柔らかい特殊偏光ガラス製

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:53:26

    ――メージロメージロ
    「なんか綺麗な歌声が聞こえる…誰が歌ってるんだろう…?」
    「待て!バカ立ち上がるな!」

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:55:28

    >>39

    ヒトはウマ娘には勝てないんだよなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:55:38

    >>45

    セイレーンかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:57:03

    >>15 >>17

    掲載される所までプレイだから取材はガチだよ

  • 49122/10/28(金) 20:59:13

    >>28

    それワイがこの間立てたスレ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:10:07

    >>45

    《こちらビクター1-1、ロドルフォがやられた!救援を求む!!座標は0-4-6》

    《こちらブラボー2-7、了解!直ちに─しまった!?交戦!交戦しろ!!クソッタレ、メジロだ!メジロが来た!!ビクター各員は座標0-2-6へ後退しろ、俺達もそちらへ向かう!!》

    《了解! 死ぬなよ、ブラボー・・・!》

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:13:02

    >>49

    意外でも何でもない答えが帰ってきた

  • 52122/10/28(金) 21:50:13

    >>51

    前スレで続き見たいって言われたから頑張って続き書いてたらスレ落ちてて、気づけば>>1が出来てたんだよね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:53:03

    >>52

    お前の頭ん中覗いてみたいよ


    いややっぱりいいSAN値持ってかれそうだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:54:52

    >>1は天才だよ


    鬼才であり狂人かもしれんがな


    間違いなく才能がある

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:57:19

    最初はうお…なんかエキゾチック…と思って読んでたんだよ

    エキセントリックの間違いだったわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:06:15

    「そういうプレイです」でやられたわwww冷静に何を言ってんだよwww

  • 57122/10/28(金) 22:07:53
  • 58二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:09:36

    なんで誰も撮影開始から48回もキスしてる事に突っ込んでないの……?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:59:27

    むしろそのレース頻度はガラスじゃなくても砕けるだろなに無事平穏に過ごしとんねん

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:01:34

    やっぱりメジロってスゴイ
    僕はそう思った

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:08:55

    >>57

    最悪のすれ違いエンドだったやつじゃん…(大好き)

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:23:40

    トレーナーと車いすを同時に持ち上げる…とか、
    どういう持ち方してるんだ?
    それぞれを両脇に抱え込んでるとか?
    持ちやすさならトレを車いすに座らせてイスを抱えるほうが楽そうではある

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:25:16

    >>57

    このスレのイッチかよ!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:26:46

    >>62

    車椅子って折り畳めるんよ

    んで両脇に挟んで抱えたんやろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:28:28

    介護は大変だからな
    イチャつきながら練習する極めてテクニカルなプレイだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:28:41

    これ取材もプレイの内だろ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:38:27

    >>65

    皆城くん

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:16:06

    >>58

    最初はびっくりしたんだろうけど、3回目くらいからもうあきらめると思う。

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:30:21

    一回目はなんかスルッと読めたけど
    ただ脳が理解を拒んでただけだった
    読み返すとなんか深淵に触れた気がする

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:25:16

    URAアルダンとTSアルダンとメイクラアルダンを一箇所に集めたら顔とか足の太さ全然違いそう(偏見)

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:34:53

    やっぱり頭が追いつかないっす

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:54:03

    このアルダンアメリカのM1エイブラムス戦車並みに頑丈じゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:58:38

    メジロ家MV

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています