ねぇハーマイオニー

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:06:58

    君ってそういえば女の子だったよね?
    僕かハリーどっちかのダンスパーティのパートナーにならない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:08:22

    お前そんなんだから原作者にロンとハーマイオニーをくっつけたのは失敗だったって言われるんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:08:41

    クソボケ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:09:13

    更にダンスパーティー中にハーマイオニーに嫌味言うのが酷い

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:10:20

    よくここからゴールインできたな!?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:10:21

    4年の時のロンは意地になって悪ぶってる感じがするわ。
    ハリーともそうだし、クラムのことでもそう。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:10:27

    ロンハーのカプ厨をほとんど見たことない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:10:53

    ゴブレットのロニー坊やほんと

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:11:10

    >>6

    4年ってことは14歳…あっ(察し)

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:11:20

    ハリーポッターのおまけじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:11:23

    ハーマイオニーもハーマイオニーでジニーにハリーの気を引きたいなら他の男と遊んで自分磨きしろとかいうし日本のオタク(主語デカ)と価値観が違う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:11:29

    ハーマイオニーはもっと良い男がいたと思う。
    ハリーとくっつかないにしろ、ロンは無いわ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:12:14

    ハリーロンハーマイオニーの仲良し三人組やるなら
    確かにロンとハーマイオニーくっつけるのが最善だった気はする
    ハーマイオニーが他の人と結婚したらそっち優先して三人で会う機会減りそうだし
    ハーマイオニーとハリーがくっ付いたらロンが気まずくて顔合わせなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:12:33

    もっといい男はいくらでもいるんだけどハーマイオニー側がロンにハマっちゃってる節が
    ダメンズウォーカー?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:13:12

    >>13

    いっそラベンダーも足して4人組にしておけば…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:13:32

    ダメンズってほどでは……14歳の時にやらかすくらいは大目に見てやれ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:13:46

    4年の頃の坊やはほんま…
    6年の頃の坊やに早くなれ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:14:15

    愛し合ってるなら外野はとやかく言わなくていいんだよ(あとロンは置いといてウィーズリー家とみるならハーマイオニー的には超良物件)

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:14:21

    まあジェームズも在学中アレなのにリリーと結婚できてるし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:16:03

    一応ハリーはハリーで親の愛を知らないっていう爆弾抱えてるから……

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:16:09

    ロンにダメなところがあるのは知ってるが、ダメなやつと言われると反論したくなる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:19:48

    由緒ある家系で、兄弟たちが各方面で成功していて、本人も元闇払いだから超優良物件ではあるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:20:58

    >>21

    ハリーポッターのキャラは全員ダメなところがあるっぽいからロンに限った話じゃないしな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:21:18

    ハーマイオニーはいつ頃惚れてたんだろうな
    やっぱトロル事件とチェスで勇敢さを見せたあたりから?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:23:14

    ハーマイオニーはロンのユーモアがあるところが好きなんだろう
    笑いのツボが違うから理解しにくいが

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:23:24

    男としてなら十分いい方だろ…思春期のコンプレックスやらやらかしは多めに見てやれ。それに何回も命賭けた冒険して仲だったんだしなってもおかしくはないやろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:23:51

    これはブチギレられてもしゃーないわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:25:55

    >>24

    4巻のダンスパーティーの時は特にそういう気持ちが無さそうで、6巻のロンラベでガチ凹みしてたところを見ると、5巻でハリー抜きでグリモールドプレイスで一緒に生活してた時に何かあった感じかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:31:33

    >>24

    クラムはジニーにいったところの練習台かな

    確かアズカバンでハーマイオニーがロンに抱きついてたよね?

    その頃からじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:35:09

    練習台という戦略、男としてはうげぇとなるけどまあ実際そんなもんなんだろうなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:35:41

    ロン ラベンダー
    ハリー ガブリエール
    ハーマイオニー クラム でええやん

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:36:30

    ハーマイオニーはハリーがもしアタックしてたら落とせたと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:37:04

    いくら命懸けた仲でも、いくら少年期から仲良くても
    やっていいことと悪いことはあるんですよ…………

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:47:18

    >>30

    まあ実際秘密の部屋の時とか立場だけなら完全にヒロインポジションだったのに、ハリーからの扱いは「ロンの妹」から1ミリも動かなかったしな

    そういう関係になるためにはジニー側の意識改革は必須だった

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:49:26

    主人公とヒロインは結ばれるものと思ってた
    ジニー?あれはヒロインと言ってもいいのだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:11:14

    >>30

    俺の感覚としては好きな人に彼氏がいたら諦めちゃうけどそういうのは考えないのかな。意識させることには成功してるからOKなんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:13:21

    >>36

    全然見向きもされてない人に意識してもらう方法だから

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:14:12

    >>36

    でもその子が彼氏と上手くいっていないという情報があったら……?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:58:14

    >>2

    初めて知った

    ググって驚いたんだけど、なんでロン、役者さんにまで離婚してるなんて言われているの?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 04:06:16

    >>30>>36

    海外っていうかイギリスの感覚らしいね

    付き合うってちゃんと同意と確認とって交際することが少ないからか気軽にそういうかけひきができるっぽい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:07:26

    >>61

    ガブリエールって何歳だったか…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:10:41

    でもさあ……

    ロンとハーマイオニーが結婚しないと行き遅れるのはハーマイオニーの方だよね
    おまけに原作でそれが補強されてるっていう……

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:12:08

    >>11

    これ結果的に成功っぽい感じだったの笑う

    ハリー結構嫉妬してたし

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:19:05

    >>42

    それはありそう。一応原文っぽいの当たったけど

    JKローリングはハーマイオニー側も批判的な部分を改善するようにする必要があるって述べてるし

    (ロンはプライドが高い部分を直すべきとのこと)

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:31:19

    魔法省のバリキャリで屋敷しもべ妖精を解放する活動してるからな…ハーマイオニーの旦那は厳しいわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:33:17

    呪いの子にロンとハーマイオニーが結婚できなかったIFルートがあることを教える

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:41:03

    >>45

    屋敷しもべ妖精解放については変な宗教にハマってるといっても過言ではないレベルなので、ハーマイオニーが優良物件化と言われると間違いなく違う

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:45:14

    ハリーはハーマイオニーより似た者同士のルーナとくっつくのが良いと思うンだよね!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:47:36

    >>48

    ルーナはヒロイン登場かと思った

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:49:22

    ハリーはルーナに対して結局若干距離置いてる節あるし
    親父がアレだし

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:53:51

    上の方でも言われてたが、ハーマイオニーは守られたいより守ってあげたいなタイプだと思う。何やかんやロンとハリーの宿題手伝うところとか
    その点から言うとロンのどこかのんきな所は、ハーマイオニー的にはグッと来る所だったんじゃ無いだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:08:31

    ハリーは英雄だけど人生のパートナーとしたらどうなんだろうな…結構思い込み激しいところあるよね
    ジニーと何人も子供いるんだし順調なのかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:54:44

    呪いの子でアルバスかわいそうな感じだった
    父親が赤ちゃんの頃包まれてた布なんか誕生日プレゼントに貰っても困るって
    自分で大切に保管してくれそういうのは

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:00:30

    >>53

    あれは流石にね…

    なんで長男の方にあげなかったのかが不思議

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:13:38

    >>21

    ダメな所はあるけどもそれでもやるときはやるんだよな。

    ダメな時は本当にダメだけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:20:43

    >>35

    でもほぼずっとハリーの視点で物語が進む中で、ハーマイオニーを異性として意識する描写があまりないのにいきなり付き合い始めたらそれはそれでアレだろ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:25:52

    >>44

    自分の信念にこだわりすぎる所があるしな、政治家としては有能でも夫婦生活であのノリだと厳しい

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:53:31

    >>35

    7巻読み返したけど、出番少なすぎるって!!

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:57:38

    >>1

    まあブス寄りだけど化粧すれば美女になる設定で二人を除けば友達が一人も居ないガリ勉女子はそんな扱いになるのも仕方ない。


    それはそれとしておでこにナイフ刺してあげるね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:01:02

    >>11

    元彼が居るとかただ非処女にキレる展開ならまだオタクがまたこじらせてんなあで済む話だけど

    彼のために女磨きとして男と付き合いまくれ(お堅い女子生徒が言った善意100%の助言)でそれが成功して青春の1ページ扱いになるのは

    日本の作品でやったらオタクじゃない読者からも狂人扱いされかねないレベルの理解不能なやり取りだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:03:52

    >>30

    クラスでハリポタ読んでる女子数人いたけど全員からジニー不評だった

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:09:03

    この乱雑に付き合う展開があるのにハーマイオニーともルーナとも全く主人公とフラグが立たず多少付き合いすらしないっての
    逆張り展開どころか作者の正気を疑われそうだなよく考えたら

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:10:54

    まあルーナはともかくハーマイオニーは一旦付き合ったら最後まで付き合わなきゃメイン三人組が壊れるからな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:11:12

    >>60

    付き合いまくって女磨き自体は百歩譲って末っ子長女脱却のための特訓とみるとして、それを同じ学校の同じ寮の中でやるのは大分ファンキー

    自分と本命だけじゃ無くて、元彼と本命の関係まで考慮しないといけない奴じゃん…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:13:26

    理解できなかったがハリーはジニーじゃなくてウィーズリー家と家族になるためにウィーズリー家と結婚したんだと思えば納得できた

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:16:22

    >>64

    それで散々それまで堅物すぎるとかルール守れとか優等生だが頭堅いってキャラ付けだったハーマオイニーが

    ジニーに対して「やれ!行け!Lets GO!」するのが怖いんだよ

    え?え?となる

    狂ったんですか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:26:06

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:27:30

    >>31

    ハリーにべた惚れのヴィーラクォーターな金髪碧眼美少女いいよね...

    ラノベだったら強力なサブヒロインになってたと思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:06:40

    >>66

    ジニーがハーマイオニーだってクラムとキスしたわって言ってたしロンにやきもち焼かせて味をしめたんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:23:16

    >>2

    これマジなんだろうかと思って元記事探してみたら出てきたのがこれ

    The TRUTH behind the J.K. Rowling “Wonderland” interview

    The TRUTH behind the J.K. Rowling "Wonderland" interview - MuggleNetThe TRUTH behind the J.K. Rowling "Wonderland" interviewwww.mugglenet.com

    元はwonderlandって雑誌のインタビュー記事で、そのプレビューを出したらタイムズが作者はハリーとハーマイオニーをくっつけるべきだったと述べたと記事にした、ワシントンや他の雑誌にもそう書かれまくるからインタビュー全部ここに掲載する、ちゃんと読んで、的なことが冒頭に書かれてるっぽい

    インタビューも最終的にロンハーでカウンセリング受けながら二人でなんとかやってくといった事が書かれてると思う(多分)

    日本でもプレビュー時点の記事が出回って訂正されないままなんだろうね

    間違ってたらごめん

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:41:20

    3人とも想い人無くして傷を舐め合ってれば納得できた?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています