制限時間短くない…?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:21:47

    先行ならともかく後攻だと足りなくて困ることが結構あるから後攻だけ時間増やすか回復量をもっと多くしてほしい

    自分が頭の回転遅いだけかもしれないけどみんなはどう思ってるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:25:03

    後手捲りする時に多少余裕がなくなる時はあるからもう少し欲しいのはある

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:25:21

    展開長いな…ってイライラしててもタイムアウトで死ぬやつ全然いないからもっと短くてもいいのかなと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:25:46

    実際謎に減らされた
    アンケートとかに書こう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:26:57

    使ってるデッキと握ってる手札にもよる
    チェーンしますか?チェーンしますか?のあれオフにするわけにもいかないし

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:27:05

    むしろ先行だけもう30~60秒減らしてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:29:35

    基本的に妨害が来ないことを祈って突撃するから現状そこまで困ってはいない

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:29:54

    >>3

    あいての残り時間みれればいいのにっていつも思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:35:55

    先攻がスムーズに回してるときっていう一番イライラするシチュエーションは全然時間消費しないから時間削減って正直効果薄いと思うんだよな

    普通にプレイするのにも支障出るくらい削るってんなら別だけどオシマイでしょそんなん

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:45:30

    極端に不慣れとかじゃない限り展開系はそこまで時間はかからないしなぁ
    そう考えると後攻から捲る方が時間的にきつい気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:48:05

    時間減ってからランクマとイベでLL鉄獣幻影オルターガイストあたり握ったけど時間やばくなったのほとんどねえなあ
    DDDとかみたいなルート山ほどあるのでもなければどうにかなるイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:04:14

    むしろもうちょい減らしてほしいまである

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:08:41

    デフォ200の毎ターン全回復で良くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:20:48

    5ターン目ぐらいまではそこまで気にならんが
    もつれ込んでくると制限時間の無さが気になってくるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:22:22

    これ多分勝てないけどミッション進めたいから一応最後までやるか…
    ってやってたら何回か相手が爆発した

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:25:34

    後手はもう30秒は欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:25:41

    魔術師とエンディミオンが1回ずつタイムアウトしてたな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:28:17

    上限480秒で先攻1ターン目だけ300秒以下が丁度いいのかな
    いやでも一応放置対策でもあるしな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:29:06

    ランクマは慣れたデッキだから平気だけど
    イベントでは普段と違うデッキ使ってるんだからもっと制限時間欲しいわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:30:34

    >>18

    いうて放置なんて1回も当たったことないしな

    時間増やしてもいいって思えてきた

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:31:06

    後攻なら増gで手札増えてるならまた別だけど相手のターンで考えてればいいじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:31:18

    個人的には60秒でいい
    なんなら30秒でもいいわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:31:43

    今の半分くらいでも問題ないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:32:07

    まだ長いまである
    1分もいらん

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:36:40

    1ターンの時間短くていいから自分のターンじゃなくてターン終わった時に時間回復しないか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:37:53

    数手先まで考えるにしても本気で思考するなら丁度いいかな
    賞金かかった大会とかなら伸ばすべきだと思うけどネットのフリー対戦でこれ以上は長い

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:38:30

    効果がややこしい重なり方した時どうなるんだ?って悩んでたら時間ヤバくなったわ
    展開で時間食うデッキだったら死んでたかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:39:05

    基本時間を今の半分にして回復時間を今の倍ぐらいがいいわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:42:11

    芝刈ったあとの展開考えるの大変なのでデッキ枚数多いと時間も増える様にしてくだせえ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:43:15

    リンクフェスやった感じアドリブの展開が多いデッキだと今の時点でもキツいかな
    これ以上は勘弁してほしい、あと持ち時間回復量倍にしてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:44:54

    芝は確かに大変そうだが通した方がきついので受け入れてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:47:21

    >>29

    確かに芝刈りは大変そうだな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:22:56

    マイナーデッキを使ってると明らかにテキストを読んで時間がなくなってるやつが多いから足りないのは時間より知識だと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:24:07

    ギリギリ感が好き
    まわすのに慣れるために練習したり

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:27:01

    相手が中速で粘って来るときに限って時間切れで終わるから回復量を増やして欲しい
    先攻1ターン目で決まるゲーム推奨な時間バランス悲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:27:21

    正直使うデッキによって時間の影響が違いすぎるから何とも
    ただ60秒だの言ってる奴は無いわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:27:46

    >>33

    一万種を超える遊戯王で知らないカードが存在するのはしゃーない

    ティンダングルとか名前聞いたことあってもマスカン以前に何するテーマかすらも知らんし

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:28:58

    >>36

    60秒はインスペメタビとかでしょ

    長くして欲しい短くして欲しいのお気持ちは=自分に有利にして欲しいに概ね読み替えていいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:31:01

    もう60秒増やすか回復量もっと増やしてほしい
    展開とかは今でも充分だけど妨害の打ち所とか知らないカードの効果読んだらとか含めると残り時間に不安が残る時はあるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:32:07

    特に困ってないしなんならもっと短くてもいいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:32:13

    何のために時間を減らしたのかは定かでは無いが
    もし放置対策だとしたら時間減らした所で放置は消えないしそこまで改善するものでもないと思う、というか他に何かやり様があったんじゃないかと

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:34:09

    長いと思ってる人ってどんなデッキ使ってるんだ?
    俺が展開長いデッキ使ってるだけなのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:35:59

    >>37

    半端に覚えてたらメインで使われない効果を見落としててしくじる事とかあるしね

    頻繁に見かけるカードでなければ確認も込めて一応一読する

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:37:44

    前々から言われてるが先行に対して後攻が不利になる様な改訂やめてくれませんかね……
    後攻にターン回ってくる頃に後攻は30秒しか回復しなくなるのに先行は30+30=60秒回復すんのホンマ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:38:56

    個人的には先行150〜200後攻400〜500回復は一律90くらいがちょうどいい気がする

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:42:27

    >>41

    ソリティア長くてウザいって意見が多かったから

    時間を減らしたんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:44:15

    よく見るデッキで何が出てくるかわかってるのに相手が凄まじくモタモタしてる時だけは制限時間もっと短くなんねぇかなぁって思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:45:05

    増g通ったけど5妨害くらい立てられたとき勝ち確なのに時間切れ負けしたから後攻はもう少し長くても良い

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:52:07

    何も考えてない猿だけでしょ短くしろって言ってるの

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:58:18

    >>47

    これはよく分かる

    誘発撃ったらアドリブ出来なくて遅くなるなら分かるけど普通に基本ルート展開するだけなのに遅いのはソロで試してから来いよと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:41:42

    先攻取ったSPYRALがメチャクチャ中途半端な盤面で渡してくることがままあるから制限時間短くしたこと自体は結構意味あると思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:46:37

    3ターン目以降ならともかく先攻でも後攻でも1(2)ターン目で足りなくなるのはデッキ理解が足りないんじゃ…
    回復量が少ないのはまぁそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:47:45

    友達のエンジョイ勢が辞めた理由が全部相手のターンが長すぎるだから減らしたのは正解だろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:49:32

    まぁ最大8分は長いよね。放置の対応も居るし5分は場合によってはちょっと足りないこともあるけどいい塩梅だと思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:52:40

    >>1

    減らす理由も分かるけど正直初心者や復帰勢、ガチ勢以外の敷居を態々上げるメリットあるのか?とは思う

    個人的にはシルバー以下480ゴールド420プラチナ360ダイヤ300みたいな感じにしてランク毎に減らしていけばいいんじゃないかなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:06:14

    >>55

    初心者は長考はしてもソリティアはしないから短くても問題無いだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:08:28

    直ぐ上の方にエンジョイ勢が相手ターン長すぎるって不満が書いてあるから
    低ランク帯だと相手の動きがすごいもっさりしてるんだろう
    そりゃ嫌になるわな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:09:37

    足りない……足りない……
    ちな花札

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:09:42

    こっちの時間が足らずに失敗したってなるよりも遥かに相手のターンを待つ方が苦痛だし

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:13:11

    時間足りなくなることはないが半分切るとちょっと焦る

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:35:34

    >>59

    自分は逆だわ

    時間のせいで勝てるゲーム落とすのが苦痛でしょうがない

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:39:22

    ゴールド帯だとお前他のことやりながらプレイしてるだろってぐらい長考するやつがいる
    勿論自分のターンなのに

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:04:23

    >>56

    時間かかるのはソリティアじゃ無いだろ

    今回のイベントでは顕著に出たが手札誘発、速攻魔法、罠などチェーン確認出まくると時間が掛かってしょうがない慣れて無いデッキで特殊リミットで対戦する相手も知らないカードやテーマ出るなら尚更

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:08:04

    操作無しの負けの時間を30秒にしてもいいとは思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:12:07

    改定前はソリティア系のデッキがキツくなるかと思ってたけど、改訂されてわかったのは相手の出方を窺いながら戦う中速系の方がキツいってこと
    デッキにもよるけどソリティア系は大体展開パターン決まってるから影響少なめなのよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:13:26

    展開したあと、返されての捲りがいつもギリギリなんだよな
    時間自体は今のままでいいから回復をもうちょっと多くできないものか

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:14:02

    まああと60秒くらい増やしても問題ないと思うわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:14:47

    梶木使ってるけどリンクフェスで何回かタイムアウトで先行マリンセス返り討ちに出来たからこのままの方がいいかな

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