オベロン←基本的に周回にしか使わない ゴホッホ←攻略に使えるし場合によっては周回にも使える

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:56:32

    でも両方欲しいなァ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:08:12

    せきしてんじゃん大丈夫?ゴッホだけにな(ドッ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:09:40

    オベロンは一ターン目にアーラシュ強化とか
    ラストターンにオダチェンぶっぱするなら攻略でも使えるぞ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:21:47

    ゴホッホってなんだよ風邪ひかないよう気をつけろよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:47:01

    オベロンも耐久するより短いターンでで決めに行った方が良い時は割と使うよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:14:12

    ゴホッホ周回で使うのは戦力が果てしなく足りてない妥協か戦力が充実し過ぎててクリ殴り周回かだから、その二択で悩むぐらいの戦力しかないなら参考にならねえんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:26:22

    まぁ言っちゃあアレだけどハマると強い趣味パのひとつなんだよね。
    恐怖によるスタンも弱体無効は言わずも精神無効か行動不能無効ついてたら不発になったりと攻略でも割と対策されているから使いにくい場面も多い
    火力押しするならWゴッホじゃなくても火力出せる編成とかもあるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:48:17

    ゴッホを周回で使う奴はいないしオベロンは高難易度でも引っ張りだこなんですが...

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:52:36

    まあ比較する性能じゃないわな
    一枚だけ選べって言われたら高難易度ならゴッホ、周回ならオベロン
    まあどっちも持ってるのが一番だが

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:55:47

    オベロンはダメ押し要員だから高難度だとアタッカーがそろった上で使うかな
    イベント程度の高難易度だとオベロン使うぐらい火力が足りないことがないからあんま使わんが

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:03:10

    >>10

    正直ラストゲージとそこまでのゲージのHPがそこまで乖離してないからTAだとオーバースペックすぎてそこまでなんよね

    100万とかを道中管理しながら進む90++レベルじゃないとフルスペック活かせないしスーパーリコレクションは1,2ゲージも高いから耐久方面か3Tに渡って火力補強できるサポ起用したくなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:15:23

    オベロンは高難易度でもラスゲを吹き飛ばす時に使うんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:18:24

    >>8

    まーた異聞帯マスターか

    剪定よー( ◜◡^)っ✂╰⋃╯

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:19:29

    恐怖ハメ鬼クリ殴りキャラと
    汎用分割npサポ+超火力補助+遅延+星だしができるオベロンを比べる意味が無いやろ

    アタッカーとサポーターは組み合わせて使うものだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:20:00

    なんというか求められてる運用が全然違うから比較できないんよ
    オベロンの高難易度の仕事はラストの火力補強一点で耐久妨害を一切考えてないから高難易度に持ってけってなるとゴッホちゃんのほうが汎用性は高い

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:20:49

    >>13

    正直ゴッホのクリ殴り周回しないからな…

    ローマでええやんってなるし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:22:47

    馬刺と水着伊吹とかスカディと水着スカディの性能比較ならわかるが性能のベクトルがかけ離れてるから比較できんよ
    もちろんどっちもメチャクチャ強い

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:25:26

    オベロンを高難易度に用いる時って内容を完全に把握した上での3Tクリアとかであって、初見では使わんとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:26:37

    最近高難易度、ストーリーは精神異常耐性持ちが増えて
    昔ほどゴッホが刺さる場面が減ったのが
    悲しみ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:29:36

    >>19

    つってもストーリーはヌンノスがガッチガチにメタってる以外はトラオムはクッソ簡単だったしイベントの高難易度は上からゴリ押せる、スーパーリコレクションは元が2部序盤の設計だから今のところはキャストリアマーリンと組んで恐怖妨害して削って全部クリア出来てるからまだまだ強いと思うのが使いこんでるプレーヤーとしての感想

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:30:55

    >>16

    クリ殴り周回って基本変則での話だし卑弥呼リンボとかならまだわかるがローマはバフ値低すぎて正直比較にもならんでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:31:50

    トラオムは何だったんだろうなアレ……
    正直6章とかツングースカコヤンとかやった後だから最低でも地獄界曼荼羅レベルのを想定して固めてたら弱すぎた記憶

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:34:14

    >>16

    ゴッホがクリティカル集会に起用されるようなクエストでロムルスでも行けるような所なんてあんまりなかったと思うが……

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:34:16

    >>16

    弓周回ならリンボ枠で使うからね グランドなローマは

    三騎士以外はリンボ

    三騎士はそれぞれで対応してるイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:34:18

    >>22

    設定上トラオムが一番相手が弱かったから仕方ない


    冠位鯖、神霊クラスが一回も出てこなかった章だし

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:35:48

    >>21

    周回ならゴッホ程過剰なバフ要らんやんと言っているんやろ 宝具挟む必要無いし

    90++ならオベロン を使って快適周回するし

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:39:14

    >>16

    ローマで周回できるなら

    ゴッホは過剰火力になるしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:42:45

    クリ殴りには
    ローマ、リンボ、ゴッホ、ゴリオン(?)

    それを補助する
    卑弥呼、水着BB

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:44:21

    オベロン使うとウェーブ毎にスキルタップする必要あるし途中にクリで抜けるウェーブ挟めないなら宝具回数増えたりスヤスヤ演出だったりの分時間効率も悪くなるし言うほど快適か?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:45:15

    >>29

    ラストだけ出張チェンジバフするお仕事

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:45:41

    >>28

    ロムクリとゴリラは並べるなら青王とかそこら辺の各クラスの変則アタッカーの部類だと思う

    専門職で多クラスに渡って強いタイプではない

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:47:47

    >>29

    90++のフリクエだとオベロンを100万削るのに起用する

    逆にそれ以外だとそんな火力いらんからモルガンとか並べたりシステムした方が強いから90++専用機みたいなもん

    なお今回の梁山泊はフリクエのレベルによって効率は変化しないから絆か儀式剣欲しい人ぐらいしか使わん

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:49:08

    >>25

    敵で一番強かったのは

    聖杯でジークフリートよりちょっと強くなった

    クリームヒルトか、使徒のモリアーティ


    大英雄クラスが戦った最強の敵だったのは

    二部だと珍しい


    二部

    1章 イヴァン雷帝 神霊クラス

    2章 スルト    人類悪クラス

    3章 始皇帝    冠位鯖クラス

    4章 オルジュナ  人類悪クラス

    5章 ゼウス    人類悪クラス

    5.5章 リンボ    神霊クラス

    6章 オベロン   人類悪クラス


    6.5章 クリームヒルトorモリアーティ

             大英雄クラス


    だいぶ見劣りする

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:50:47

    >>29

    90++で100万とか言われてるけど実際100万あるのはラストwaveのボスくらいで道中は2、30万程度だったりするから継続火力で3、40万のキャラを瞬間火力で100万出せるように出来るオベロンは快適環境に買ってでてると思うぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:51:59

    90++をクリ殴り突破するのは厳しいやろ 

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:54:13

    >>29

    宝具経由してするクリ殴りよりは快適やで

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:55:26

    >>35

    ゴリオンが自バフ(宝具込み)と特攻とクラスが刺さった敵にバスタークリが入れば100万超えは叩き出せる

    逆を言えばそこまで刺さらなければってくらい

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:59:38

    >>37

    特攻礼装………


    なかなか来ませんね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:59:50

    オベロンはアタッカーの宝具Lvもかなり要求されるのが結構アレじゃない?
    変則の周回報告でも「アタッカー星5なら宝具3以上推奨、宝具2なら追撃込みで乱数、1ならキツい。星4なら宝具5ほぼ必須」みたいなのよく見るし

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:02:00

    >>39

    今回はたまたま3騎士の10万waveがあったからアタッカー採用されているだけで基本アタッカー運用はしないからな

    あくまでアタッカーとしても使えるって程度

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:02:27

    >>39

    いやいらんやろ

    一番いるのは凸黒聖杯

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:03:31

    >>40

    すまんオベロン宝具レベルの話じゃなかったか


    だが90++に限らずじゃね?アタッカーの宝具レベルが要求されるのって

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:05:22

    >>42

    BBの周回時は宝具2のアストライア無凸黒聖杯で110万ぐらいでたから あんまり宝具レベルは重要だとは思わん 凸聖杯の方が重要

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:06:15

    >>42

    だから宝具レベルに依存しない部分のバフ値が高くて1で十分なゴッホちゃんはいいぞって話じゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:06:38

    >>39

    ++が実装された夏イベの最適も斎藤一も宝5ないと足りない枠だったしね

    今回はロビンでまわれるから優しめだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:08:16

    90++を6積みするなら宝5は欲しい五積みでお茶を濁すなら黒聖杯使う前提なら宝2あれば十分な感じかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:09:17

    オルジュナのクリ殴りに勝てるやつ無し

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:10:22

    >>35

    >>37

    ゴッホちゃんも宝具他バフ全乗せすればQでも37万くらい出るから100万なら十分いけるんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:10:49

    >>44

    オベロン使う場合はアタッカー次第でアタッカーの宝具レベルや黒聖杯の有無も関わってくるのは確か

    でもゴッホはその辺気にしなくてもいい


    そこまでは間違ってない


    ただじゃあオベロンとゴッホどっちがいい?ってなると最初の方に戻るけどどっちも使い途が違うからどっちも手に入れろってなってくる

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:12:24

    >>36

    なんか快適さで勝ってるところあるの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:12:25

    正直どっちも持っていませんなら
    オベロンを推奨する
    ゴッホは人権サポ全部集めた後で良い

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:19:19

    みんなの言ってることはよくわからんが俺はゴッホちゃん可愛くて好きだからゴッホちゃんを推すよ
    ゴッホちゃんを引け!!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:23:12

    >>51

    それはそう

    レイドで簡単7桁ダメージ出すのにも使えるしな

    ツングースカ並みのレイドが今後来るならね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:10:14

    両方持ってるから言うけど流石に使用頻度的には比較するまでもなくオベロンの方が優先度高いというか今の環境でオベロン以上のキャラはキャストリアくらいしかおらん
    それはそれとしてイマジナリやったらゴッホちゃん引かざるを得ないだけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:30:40

    環境に必須なのはオベロンだが、オベロンはサポでいっぱい借りれるからなぁ
    逆にゴッホをフルパワーで使いたいなら、要Wゴッホになるから自前で持っておきたい

    自分はゴッホちゃんに聖杯入れてるけど、Wゴッホじゃなきゃダメな戦闘なんてないから趣味パなのは間違いない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています