アシュラを見返して思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:53:42

    こいつ、戦う相手に恵まれてないだけでめちゃくちゃ強者じゃない?
    化け物みたいなアギトとか色物枠の赫じゃなくてもう少し映える相手とやってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:04:43

    それはそう
    アギトとの一戦見ても観客の選手陣みんな強いと評価してたし
    だからこそ対抗戦はやっとまともに評価される試合くるかと思ったら確かに強かったけど相手実質格闘技素人っていうのはちょっと残念だったね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:05:56

    他がド派手にやるからどうしてもね...

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:06:50

    他の格闘漫画だと表の格闘チャンピオンは噛ませだけどケンガンだと普通に強いの好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:06:53

    ハズレ引かない限り2勝は狙えた逸材だけどコイツのブロック魔境すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:06:56

    大久保はオメガでも現役で切り替えで強いとか言われてるけど根津…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:06:57

    ムテバにも組み技最高峰にカウントされてるしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:07:04

    オメガでの活躍もそうだし基礎基本が固まってるタイプだから成長すればするほど隙がなくなって強いひと

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:07:58

    >>4

    裏より表の方が明らかに競技人口多いからその頂点が弱いわけないよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:08:36

    必殺技とか無いのが逆に強キャラ感ある

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:09:34

    まあまともに強けりゃ表世界で活躍するからな
    黒木とか嵐山みたいな求道者タイプなんてそんな数多くないし

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:19:15

    そもそもおじさんみたいに表でクッソ強いけど裏には出ないよって人も割といそうだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:26:53

    この人加納戦以外に拳願仕合出た事あるの?
    なかったら煉獄対抗戦に呼ばれるレベルの男がデータ上は最新話でも0勝1敗なわけでちょっと面白い

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:29:30

    >>12

    というかオメガでフランスの柔道家とニコラ兄は「自分達は表の格闘技界の顔だから参加は無理」って断ってたよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:30:57

    声優がエロゲーに出るみたいな感覚なのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:04:50

    絶命トーナメントに参戦したのは雇い主にとんでもない金額積まれたからかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:05:28

    そもそも初登場時から名前の横にチャンピオンの肩書きあったしそりゃ強いよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:17:32

    大久保で思うのは、戦闘力の高さもそうだけど
    頭の切れと人格の安定ぶりも闘技者の中でも高い方なんだよな
    裏で色々陰謀が動いてたり、誰かが暗殺されそうになることも珍しくないこの世界では貴重な才能だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:57:11

    絶命トーナメントまでのルールだと、よっぽど金に困ってない限り、参加するメリットないし

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:34:46

    >>16

    どっちかというと大久保も最強の称号目当てだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:36:26

    拳願仕合がそもそもデメリットの割にそこまで稼げないんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:38:59

    表がメインの格闘家で一芸特化じゃなくて引き出しの多さとそれをシームレスに使い分けできる総合力の完成度が強みだから半分殺し合いみたいな感じだった絶命トーナメントより興行的な側面が強くてリングアウトとかも狙える煉獄ルールの方が合ってそうな気はする

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:39:24

    >>21

    ヒカルくんの言う通り、金稼ぎたいなら煉獄の方が儲かるからな

    拳願仕合は雇用主の方が儲けてその雇用主が金を払って性質だし

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:43:32

    対抗戦の時に一定数大久保がケンガン側の蟲説あったのが悲しいけどある程度大久保の認識を物語ってる気もする

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:46:40

    ガオランにボロクソ言われてたヘビー級チャンプ達も中堅闘技者くらいの実力はあるんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:44:21

    こいつと室伏は相手が悪い感ある

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:12:37

    >>26

    室伏も期待してたんだけどアシュラだと病み上がりとはいえ黒狼に負けてるのがな......

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:16:05

    黒木にも強いなって思われてたレベルだから初期理人辺りとは明確にレベチ
    黒木アギトがS、オーマ若槻辺りがA+としたらA〜A -はありそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:00:25

    上のレベルになってくる程相手からしたら付け入る隙が少ないの明確に嫌なポイントな気はする
    打撃戦してると思ったら急に投げやら絞めに移行してきてしかもどれもちゃんと一流クラスなのはヤバい

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:03:41

    MMA技術+ダーティ戦法解禁とかやったらめっちゃ強そうじゃない?
    小間接攻撃、頭突き、目突き、噛み付き解禁とか

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 06:38:59

    二虎流使う大久保見たくない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:19:33

    居ると空気がいい感じに和むんだよな
    無印のアギトとパーティで話してるとこ好きだわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:04:34

    >>10

    やってること自体はマジで普通のMMAなのがいいんだよな。作画を信頼してなきゃ出せないキャラだわ。キャラデザすらただの丸刈りマッチョなのにあれですげえカッコいいもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:09:54

    >>27

    正義マンに死ぬ直前までボコボコにされたあとだから仕方なさそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:05:53

    熊?ライオン?そんなんとは戦いませんよ?自分ら格闘家に必要なのは人間の倒し方だけですから
    この考えはプロの格闘家だなって感じで好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:09:55

    普段の気の良い大阪のおにいちゃんって感じと試合中の高い総合力と隙のなさがいいねなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:14:41

    >>27

    室伏のオッサンは格闘家じゃなくて実質スポーツマンだから…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:35:50

    阿古屋コスモサーパインクラスとガオラン若槻クラスの間って捉えてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています