小説のプロットを思い付いたんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:12:57

    約束通り書いて貰おうかァ

    不思議やな、身体が動かへん

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:13:40

    もしかして一回も書いたことないタイプ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:14:50

    締め方考えるのが面倒くさいんだァ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:15:32

    >>2

    半年くらい前までは積極的に書いてたのに食指が動かないのは…俺なんだ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:18:43

    俺なんて構想だけ思い付いて実際に書き出してみるとなんか違う…ってなる芸を見せてやるよ
    展開がまるで繋がらないんだ
    プロット構築の手本を見せてもらおうかァ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:18:53

    素敵なプロットを思いついたから文章にしてやりますよクククク…
    なにっ 書こうとしたらプロットが脳内から消えていく!やめろやめてくれハイドやめろッ 忘っ なのが俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:20:06

    ぷろっとなんて10分もあればできるやんけ
    何をムキになっとんねん

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:21:05

    むふふ…導入が思いつかないからのべりすと2任せるのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:21:30

    毎回毎回プロット滑りするのは俺なんだよね
    話変わりすぎて1話分荼毘に付すこともザラなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:21:33

    オチが思いついてないってことは実質何も完成してないってことやん

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:22:06

    アイデアは必ず形で残して絶対に推敲をしろ

    あっ アイデア・ノートに似たようなネタばかりが集積するッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:22:08

    昔はあんなにハーメルンで書いていたのになぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:22:16

    不思議やな
    あれだけ意気揚々とPC画面に向かっていたのに3時間で100文字も増えてないのはなんでや

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:22:40

    オチさえあれば多少グダグダでも話はそこへ向かって動かせるんだァ
    さっさとオチを考えてもらおうかァ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:24:01

    俺なんて半年くらい放置してるのにエタってないと宣う芸を見せてやるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:24:45

    >>6

    メモしたらええやん…

    なにっメモ開いたら記憶から消えた

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:26:00

    アイデア帳を見返したらゴミみたいなプロットしか出てこなくて驚いたのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:29:08

    >>15

    そやなっ 「アプデはまだだけど現在鋭意執筆中です」って言っておけば“エタった”ってそしりは免れるもんなっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:33:30

    それはめちゃくちゃ頑張って年二本くらいしか書けないワシのことを言うとんのかいっ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:34:21

    年に何冊も出してる商業作家とかの頭の構造が恐ろしいのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:35:11

    >>19

    待てよ 字数次第では年2本も十分ハイペースなんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:36:10

    >>20

    著名な作家になると月刊誌とかにコラム書いたり書評もしたりしてるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:38:46

    自分を極限状況に追い込め…鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:39:24

    プロット考えてる最中に起承転結ってどうすんだっけ?そもそもプロットってなんだっけ?で自己崩壊が始まるのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:45:53

    プロットでオチまで思い描いて満足してしまうのは……俺なんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:51:28

    不思議やな…
    あれだけ異世界転生を馬鹿にしていたのに
    導入や世界観の説明をするには最も適した設定だと思える
    それ以外思いつかないのはなんでや

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:12:17

    作品を書いたらタフカテで晒せ…鬼龍のように

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:32:58

    >>21

    一本だいたい一万時前後程度なのん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:49:29

    >>28

    しゃあけど…短編いくつも作れるのは羨ましいわ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:55:13

    よしっプロットを作ってやったぜ
    待てよ、ここかいたらもっと盛り上がりそうなんだぜ
    待てよ、ここを売りにするならこの描写をおろそかにしては行けないんだぜ
    待てよ、もっと盛れば面白くな理想なんだぜ

    ウアアア

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:58:17

    >>30

    大いに推敲しろ⋯ 正気を無くしてこそ“本物の創作”よ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:15:26

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:18:09

    あうっミスッたから再投稿するのん

    https://nola-novel.com/

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:27:38

    >>27

    嫌だ今まで見た晒しスレだとボコボコにされてるイメージしかないから晒したくない

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:30:04

    >>34

    見せろ 早く見せろ(誰にも見られないよりマシと捉えろ…鬼龍のように)

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:40:54

    >>29

    実際文量もペースも大したことないんだ

    そんなワシでも毎回読んで感想までくれる読者が居るんだ

    それだけでどれだけダメでも書くのはやめられないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:44:35

    馬鹿にされがちなべりすとだけど書き始め書いてもらうのはありがたいって創作マネモブか言ってたのん…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:47:26

    >>33

    ノラ、あなたは便利だ...(ニコッ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:48:39

    俺なんて二次創作のプロットだけ書いて満足してやるよ

    他の作品が出来てないし、そこまでオリジナルに関して知らないから仕方ない本当に仕方ない

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:49:35

    >>33

    なにっ メチャクチャ使いやすいっ

    ククククオレのご機嫌なプロットをぶち込んでやるぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:50:38

    Twitterでツイートされてる二次創作の概念をパクって勝手にその短編書くのが俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:20:46

    二次創作は物書きの走りとして推奨されてるほど基本要素が豊富なんや
    世界観、キャラの詳しい経歴とキャラ同士の関係性、詳しい世界の詳細たちが物書きを支える…ある意味最強だ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:47:45

    >>42

    細かいこと説明しなくても公式設定と読者側の知識に丸投げできるからクソ便利なんだよね、すごくない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:50:35

    >>6

    実際書いてたらあれ?こいつこんなことしないな?でもここでこう動かさないと次の章に繋がらないんスけど…

    ってなってエタった小説をいくつか持ってるのは…俺なんだっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:51:22
  • 46二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:55:32

    >>42

    クククク…ドラクエ3改変物は剣と魔法のファンタジーのオーソドックスな設定、日本風からエジプト風まで多種多様に揃った舞台、、一本道で割とわかりやすいストーリーライン、パーティ設定の自由度が含まれた完全2次創作素材だァ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:18:23

    >>45

    叩き方が絵と比べると優しい気がするんだよね

    すごく無い?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:38:36

    保守!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています