第5話先行カット公開

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:04:15

    エランくんの決闘が見られる⁉︎

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:04:54

    早速ファラクト持ち出してくるんかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:05:09

    パイロットスーツ着てるね
    ファラクトのお目見えはもうちょい先になりそうな予感はするけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:05:12

    背景月面みたいになってるけどどこだ?
    いつもの場所じゃないよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:05:16

    おっ、ファラクト来るー⁉︎

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:05:52

    なんかいつもより目つきが鋭い?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:06:11

    >>4

    もしかしたら作業とか授業かもしれん

    それか過去のシーンかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:06:29

    エランくん割とがっしりしてるね。

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:06:29

    >>4

    地形的に戦術試験区域ではあるはず

    グエルとの決闘で使ったのとは別マップの可能性はある

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:06:39

    >>4

    どの試験場も決闘の口上が言われる前はこんなもんだからわからん

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:07:30

    あー戦うの確定か
    おばはん4人に戦えと
    命じられちまったのか、エランくん

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:07:46

    ステージ何種類も用意されてるだろうしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:08:23

    ファラクトを早速出してくるかザウォートのカスタム機持ち出してくるグエルパターンかだけどプラモの販促スケジュール的には前者かなぁ?

    もしくは普通の演習でデミトレ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:08:40

    ダリルバルデも一旦回収されたし、ここはファラクト君に登場してほしいなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:10:00

    グエル専用ディランザと違って公式サイトではファラクトの方が先に紹介されてるからファラクトと予想

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:10:18

    >>13

    予想スレだとどんどん機体出してかないと尺が足りないのでは?って言われてたな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:11:03

    どんな理由で戦うのかなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:11:05

    このまま決闘してどんどん攻略していくパターンか

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:11:24

    別スレで言われてたけど戦闘するときは性格変わるタイプなんかな
    それか元々戦闘に関しては非情か

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:11:40

    なんだかんだ言ってもう1期の3分の1終わったからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:11:48

    >>16

    実際尺的にはさっさとミカエリスまでお披露目しとかないとねってのはある

    作中時間的にファラクト完成までどれくらいかかるかって問題があるだけで

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:12:45

    スレッタと戦闘すると決まったわけじゃないのでは……?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:12:49

    決闘なら機体の外に出てることになるから決闘後にやりとりをするってことかな?
    そして爆弾投下?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:12:58

    スレッタが前回時点で決闘したくないって本音ぶちまけちゃってるけど決闘せざるを得ない条件でも突きつけられるのかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:13:40

    シャディク回の前にエラン回をやるのは意外だな
    シャディクを倒したあとにエランに負ける展開かなーとか思ってたけどシャディクがスレッタを負かすんかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:13:48

    審問会からそんなに時間経ってないから、ここでファラクト出てきたらペイルは裏でGUND-ARMの研究してたってことになるな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:15:12

    個人的にはシャディクに1回負けて、今度は自分の意思でホルダーになりに行く展開来ないかなーと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:15:59

    後半登場の可能性もあるけど、ルブリスの派生とベギルペンデも控えてるからね

    >>21

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:16:14

    チュチュと狙撃戦やってほしいけど
    絡みなさすぎてスレッタ以上に決闘する流れになりづらそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:16:56

    目に光入ってるしチベスナ顔じゃないだと!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:17:30

    シャディクがミオリネに目つけてるっぽい上にGUNDフォーマットメタのベギルベウ系列の機体っぽいから負けイベがあるとするならシャディクが割と濃い気はする

    ノンキネティックポッド装備してなきゃただの系列機で終わる可能性もあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:18:03

    学籍番号一位になってたし、倒せば自分のバックにいる企業の評価が上がることを見込んで決闘を申し込まれる展開とか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:18:05

    エランくん目つき悪っ!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:19:14

    先週のグエルくん思ってた展開と違いすぎたからエランくんも予想外になりそうだわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:19:31

    >>33

    だがそれが良い!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:19:49

    ガンダムに負けるかメタ武装に負けるかそもそも負けイベントがないか
    どれもありそうで迷うな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:20:12

    >>30

    4話のやつ拡大したらものすごく小さいけど実はハイライトちゃんと入ってる

    まあ瞬きなかったからいつも以上に無表情だったことに変わりはないけど!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:20:27

    >>32

    学籍番号って結局決闘後のあれは誤植じゃないの?

    決闘の結果で学籍番号変動するならスレッタが041のままなの不自然な気がするんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:20:27

    毎週日曜日は17時から22時までバイト入れてるせいでリアタイ出来ないつらい

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:21:10

    またしても何も知らないスレッタちゃんまた決闘するのか・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:21:44

    >>38

    本人の技量ってか後ろ盾の大きさで決まるはずだから

    御三家レベルで接戦だとすぐ変動して

    スレッタレベルの零細バックたどとそう動かないんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:21:55

    いつにも増して顔が良すぎない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:23:11

    >>41

    ✕たどど

    ◯だと

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:24:41

    >>40

    まぁ、ガンダムってタイトルに入ってる以上、ガンダムに乗って決闘しないとねえ


    ただ今回は背水の陣だった前回と違ってスレッタにそこまでやる気というか覇気がなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:24:49

    エラン君は作画崩壊させないというスタッフの意地を感じる。
    ここのカットが決闘に繋がるのか、それとの授業や訓練の一環なのか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:25:01

    水星の魔女って分割2クールなのね
    2クール目はいつからだろう
    1クール目終わって半年後の7月とかかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:25:23

    4話はああだったけど、また3話みたいに調子に乗った?スレッタがみられるかもしれない。地球寮で友達増えてそうだし。

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:25:34

    これでスレッタちゃんまた曇ったら泣くぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:25:58

    >>41

    エランの戦績次第ではあるけど26勝無敗だったグエルは戦績上は26勝1敗になっただけだしジェタークへの融資縮小もこのままホルダー奪還できないままだとやるかもよって段階だからそんな簡単に入れ替わるのかね?

    ファラクト開発でグループ内の稼ぎが明確に増えたとかならまだ分かるが

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:28:01

    意外とスレッタじゃなくてチュチュがファラクトのカマセになりそうな気はするのよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:29:16

    チュチュと戦うならスレッタ板挟みだね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:29:41

    >>26

    ペイル社とママが元々繋がってた可能性

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:30:35

    2話と4話で泣いてるし、5話が平和に終わってもひょっとして同じ奇数回の6話で泣かされる展開になる……?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:33:42

    >>53

    偶数定期


    まあ、個人的にはファラクトにチュチュが惨敗する→スレッタが攻略法探して突破する。暴走したファラクトをシャイニングフィンガーでミカエリスが止めるのを見る→スレッタが攻略法探して勝つ

    的な感じにはなりそうな気はする。スレッタの負けイベントは戦争編てやりそう。

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:35:02

    >>24

    ミオリネかプロスペラに関わる事だろうね

    エアリアルがガンダムである決定的証拠とか

    或いはファンネル技術のキーアイテムをペイル社に開示するみたいな感じかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:35:07

    口元引き結んでるし敵意マシマシの表情?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:35:37

    >>54

    指摘ありがとう

    素で間違えてた…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:36:26

    24時間後にはまた1週間後を楽しみにしてるんだろうなってことはわかるぜ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:38:05

    そろそろグエル以外の御三家が闘うとこ見たいかもという思いもある

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:39:00

    てか今の所スレッタって負ける=詰みなのでは…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:40:49

    >>60

    勝ちつつ情勢とか進めつつみたいな感じになると思う

    負けさせるのはまだ早い

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:41:10

    スレ画が誰に対してなのか。
    目線が同じくらいだからカメラに向けてか同じくらいの身長の相手に対してかもしれないし。

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:42:10

    opではエランは三番目だからまだ直接対決は先だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:42:14

    >>60

    何を賭けてるのか関係なくホルダーの資格が勝った方に移るのでミオリネがピンチ

    ホルダーじゃなくなったのをいいことに言いがかりをつけられてエアリアルがガンダムの烙印(本当のことだけど)を押されて廃棄処分になる可能性もありそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:42:59

    スレッタが負ける展開としてはミカエリスかべギルペンデのどちらかが最初だろうなあって

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:44:08

    >>60

    負けたらホルダーじゃなくなる=ミオリネを取られるからね

    元々力持ってる御三家に圧力かけられたらバックの力も弱いスレッタ+地球寮の面々程度じゃ太刀打ちできなくて話進まんし

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:44:49

    >>63

    3番目はミカエリスだからシャディクやぞ

    ファラクトはダリルバルデの直後の2番目

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:46:04

    「決闘を受けずに勝ち逃げ続けて怪しい人と関わらずに真っ当に学園生活を送る」が現状の最適解だから……

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:46:31

    エランの戦闘がファラクト使ってなら、作中時間飛ぶ可能性もある?
    プロスペラからの技術提供からすぐにガンダム出してきたらやばいでしょ
    元々研究してたにしても、それを早々にお披露目したらペイル社の立場が悪くなりそうだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:49:11

    それにしても顔がいい

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:49:16

    生身だと三番目でMSだと二番目なのは何でだろうね

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:51:01

    グエル→エラン→シャディクのニッコリよりはエランの流し目で終わりたかったOP担当の趣味

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:53:28

    そんな事言い出したらMSもミカエリスで閉めたかった担当者の趣味になるじゃん。

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:55:19

    エアリアルみたいにデメリットのない仕組みだといいけど
    前々から繋がってたならともかくいやダメだけど2話を踏まえたシン・セーからの技術提供でファラクトが作られてそれでもし搭乗者のエランに何かデメリットがある仕様だったらどうしよう
    これだと全部知ったときスレッタ自分が学校に来たせいでそうなったって自分を責めちゃうよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:57:43

    シミュレーションゲーでいうと「遊ぶ」と「勉強」と「お休み」コマンド連打して地球行きまでターン消費をしたいところである

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:59:08

    >>75

    大丈夫?地球行ってからのステータス足りる?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:59:33

    結局父親に言われてた割に4話で特に絡みなかったけど、シャディクとスレッタのちょっときた会話は5話でやるのかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:01:27

    ミオミオの誕生日までのタイムリミットもそろそろ知りたい
    エリクトの誕生日でアレだったから絶対なんかあるでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:01:42

    >>77

    折り返しの6話でがっつりやるのかも

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:03:40

    >>77

    シャディクがスレッタとミオリネに絡みに行く布石を置いただけだから回収はシャディク担当回でやるんじゃないかな

    軽く触り程度に絡みにくる可能性はあるけどタイトル的にはエランメインだし

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:04:06

    >>78

    誕生日に事件が起きるのは避けられない感じするよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:21:32

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:23:34

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:26:06

    5話ではスレッタのナンバーは041から変わってなかったね。

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:26:33

    煽らないの
    乗らないの

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:32:24

    スレッタじゃないパターンはあるとは思うんだよな
    他唯一のガンダムタイプだし負けさせるのも勿体無い

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:33:09

    >>84

    間違えた…4話です

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:33:57

    誰をそんなに鋭い目で見ているんだろうね?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:36:57

    何かこのカットは猛禽類を彷彿とさせる…

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:37:44

    成る程ペイル社のマーク

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:38:43

    そう言えばライオンと鷲(鷹)でグリフォンだね。蛇はなんだろ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:39:16

    個人的にはハクトウワシのイメージを抱いた

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:42:35

    キマイラはライオンと山羊と蛇の怪物だから違うな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:45:52

    >>91

    全部合わせたらスフィンクスかなって思った

    姿に諸説あるけど、ライオンの体に、鷲の翼、蛇の尾ってのもあった気がする

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:50:44

    決闘前にメット脱いで試験区域の中に立ってる状況はないはず
    かといって決闘後までいくか?と言われると…

    …そもそもこの区域、決闘以外の実習でも使うよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:51:28

    >>94

    ギリシャ神話の場合それに美しい女性が加わるらしい。

    ミオリネ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:52:07

    >>95

    エランが他の人と決闘やってるところを横から見てるスレッタとか?

    1話のグエルそんな感じだったよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:53:23

    >>94

    有名な謎々が物語に組み込まれてたりするのかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:56:16

    >>96

    四人でスレッタに謎を解くように迫ったり、ゲームを仕掛けたりするって構図かな


    スフィンクスを退治するオイディプスはエディプスコンプレックスの語源だが…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:08:20

    >>99

    スフィンクスの要素を持つ面子がフェルディナンド王子でもあるのか…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:19:21

    ケンカ売ってきたチュチュ+デミトレーナーを無慈悲に殺戮した直後かもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:39:25

    あのいじめっ子モブがペイル寮だったとしたら筆頭として謝罪を要求して決闘の流れならチュチュVSエランに持っていけるか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:41:06

    >>102

    あの二人がわりと良いとこの子で上からエランが決闘するように言われたとかか

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:21:27

    なんかしら事件が起きないとスレッタが決闘する理由が弱いんだよなぁ…
    ホルダーだから決闘申し込まれるのは仕方ないとしてもスレッタ側に賭ける物が無い
    「勝ったらお友達になって下さい」みたいな軽い話で済めば良いけど…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:22:46

    まとめられるの早いな

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:27:12

    2話みたいに決闘せざるを得ない状況にさせられるんじゃないかなと思う
    その状況にするのがペイル社かあるいはエラン個人か

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:44:47

    >>105

    まー鮮度のいる話題だし

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:17:33

    >>99

    テンペストとギリシャ神話をモチーフにしているのかなぁ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:52:13

    >>108

    カテドラル(大聖堂)とかミカエリス(天使ミカエル?)があるからキリスト教からも持ってきてると思う

    ヴァナディース(ヴァン神族の女神)やフォールクヴァング(愛の女神フレイヤの宮殿)が出てくるから北欧神話要素もある

    綴りは違うけどガンド(魔術で召喚される精霊)も出てくるし

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:06:56

    1話でエランが読んでた本だろうね?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:34:48

    エランが1話で読んでた本はアルトゥル・ショーペンハウアー著作の哲学書
    『邦題:意志と表象としての世界』

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:44:06

    >>111

    意味深!

    エラン君は意志が抑え込まれているか希薄なのか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:48:27

    >>109

    大聖堂…ひょっとしてあのババア4連星のカッコって尼さんイメージだったりすんのか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:55:16

    >>109

    サリウスとグエルってそれぞれサリエルとラグエルが由来だったりするのかね

    どっちも堕天使だけど

    エアリアルも失楽園だと堕天使なんだっけ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:02:28

    地球寮でのひととき……

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:04:41

    恋バナとか占いとかするのかな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:05:26

    枕投げあるー?
    怪談とかも

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:07:53

    私室とか無くて男女で分かれてるだけとかありそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:08:43

    >>116

    やりたいことリストがまた埋まりました!ってできるのか

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:09:05

    >>118

    それなら毎日お泊まり会みたいだね

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:09:07

    二人部屋か…いや四人部屋かな。ニカ、チュチュ、ミオリネ、スレッタのメンバーで。

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:09:59

    なんか地球寮とほかのスペーシアンの寮の設備で格差ありそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:10:46

    >>121

    地球寮最大の良心リリッケちゃんと銀の匙してるアリヤちゃんを忘れんな○す

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:11:09

    >>122

    背景のハシゴ(?)とかちょっと塗装剥げてるしね

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:11:45

    >>122

    逆にスペーシアンの寮が>>115みたいにボロいと思うのか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:12:11

    食堂での食事も一緒にするのかな?
    ホルダーのスレッタがいれば多分面と向かって食事の邪魔してくる人もいないだろうし

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:12:14

    >>122

    格差なんてレベルじゃねぇよこれ⁉︎

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:13:07

    >>125

    全く。多分決闘委員会のラウンジみたいな豪華な談話ルームが各寮にある

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:29:09

    >>127

    これ寮の数結構あるのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:31:06

    まぁ学校もただではやっていけないし
    アーシアンは金持ってないっていうのは分かるけどこの設備格差はイかれてる

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:17:39

    そもそもこの高校設立してから何年だよ!?
    わざと嫌がらせでボロボロの部屋用意してるんとちゃうか!?

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:20:05

    >>131

    訓練とか見るとこれ地球の人たちが仮想敵だから扱い悪いのでは?という気持ちがある

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:01:40

    この機体で戦うのか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:02:42

    誰の機体だ......!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:02:48

    ディランザってことはジェターク寮……フェルシーか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:02:56

    ディランザ?
    チュチュ専用機ももうすぐ発売だし
    ラウダかフェルシーとチュチュのバトルあんのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:03:16

    フェルシーちゃんvsエランくんとかだったら面白過ぎるだろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:03:41

    >>127

    これ見るまで地球寮の生徒100人くらい居るのかと思ってた(全校生徒は2000人くらい)けどあれで全員なのかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:04:20

    このディランザはプラモ出るんですよね!?

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:05:15

    >>139

    量産機と一緒に出るはず

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:05:29

    >>139

    出る


    ブレードアンテナの形的にキャラクターA専用機の方か

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:05:35

    >>133

    これ誰のかは明かされてない専用機ディランザか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:06:38

    もしかしてエランとキャラクターAでの決闘か?

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:06:41

    色味がなんか違う気もするけどこれだよね?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:07:28

    ラウダくんなのかフェルシーちゃんなのか

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:08:28

    >>144

    これだねぇ

    バトルアックスvsスナイパーライフルか

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:08:36

    ラウダは今の段階でスレッタに喧嘩売るほど無謀でもチュチュとかの喧嘩買うほど単純でもなさそうだしやっぱりフェルシーかのう

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:10:26

    グエル先輩を負かした仕返ししてやるみたいな感じでフェルシーが突っかかってくるのかね
    そこにエランがどう絡むかが見えてこないけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:11:01

    ジェターク寮かませばっかりはな
    決闘するなら勝ってほしいけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:11:55

    ジェタークとペイルがぶつかるならやっぱり序列のあれこれじゃない?
    エランくんの生徒番号が001になってたのは誤植じゃないならそういう理由はありうる

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:12:31

    いうてジェターク寮のエースのグエルが連敗してるし

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:13:26

    授業かもしれん決闘かもしれん

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:13:36

    >>149

    でも、最後には美味しいところ持っていくポジションにも見えるんだよなジェターク

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:13:42

    混戦状態のところに氷の瞳でエランがぶち込んで全員ぶっ倒して勝利と見た

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:16:21

    エランが簡単に決闘に乗るキャラに見えないから多分決闘するならCEOたちからの指示があっての行動になるんだけど
    そうなるとジェタークに絡みに行く理由が今のところは見つからないんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:19:06

    ガンダムであるファラクトが技術提供から時間置かずに出てくるか?って問題あるし、もし相手がディランザならエランはザウォートか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:22:42

    まあ名無しに近い相手にガンダム持ち出してオレつええするより似たような量産機で技量の差を見せたほうがカッコいいよな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:22:55

    決闘があるから喧嘩は禁止、殴り合った二人は決闘委員会によるお仕置き決闘で三つ巴で戦わされる、かな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:23:59

    フェルシーがスレッタに決闘申し込む(グエルの敵討ち目的)
    →スレッタは決闘したくないのでこれを拒否しようとする
    →たまたま通りかかったエランが代理を申し出る
    みたいな流れを妄想した

    異論は認める

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:25:28

    >>157

    もしそうなら嬉しい

    エースが操縦する量産機からしか得られない栄養があるんだ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:26:24

    >>159

    またスレッタのエランへの好感度が上がっちゃうだろ!!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:27:41

    >>159

    pontaポイント稼ぐの上手すぎるんだわこの王子様

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:31:00

    ファラクト出るのかと思ってたけどプラモ発売日程的にはもしかしてまだ出番は先なのかな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:32:42

    新しいカット上がったね

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:33:23

    またびっくりしてるスレッタちゃん

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:34:49

    何?ファラクト見ちゃった?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:35:06

    スレッタも戦いそう?
    というかエアリアルちゃんと直ってる?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:35:15

    パイロットスーツ来てるけど実習の場面かな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:37:12

    ワンチャンディランザにエランが乗ってる説
    流石にないか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:37:16

    >>159

    この展開でもめちゃくちゃいいけどサブタイの氷の瞳に映るのが何にかかってくるのかがミソになりそうね

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:44:44

    >>169

    違う会社のMSに乗るわけにはいかないだろう

    ザウォートならあるかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:44:52

    スレッタちゃんは何に驚いてるんだ…?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:46:25

    氷の瞳、瞳は単数形…なんでだろうね

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:53:18

    実況出来そうな民は実況スレに行ってみよう

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:53:59
  • 176二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:55:14

    実況禁止解除されとったんか

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:55:56

    ザウォートでもファラクトでも飛んでるとか見たいなー

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:11:32

    生きてたぞ、グエルの取り巻き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています