ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ第97層

  • 1GM◆tm7Yjj4q2A22/10/29(土) 18:53:19

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ第96層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1191859/ここは「ここだけダンジョンのある世界の掲示板」の番外篇みたいなものです書き込みの方針は以下でお願いします何もなし o…bbs.animanch.com

    ここは「ここだけダンジョンのある世界の掲示板」の番外篇みたいなものです


    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写


    【クエスト名】

    「パラウィン・ハロウィン・ナイトメア!」

    【依頼主】

    ロココ・ロストラトゥ、劇団パラノイア一同

    【日時】

    10月29日 14時〜

    【場所】

    セントラリア中央広場○○番地特設劇場「アドーニス座」

    【依頼概要】

    「ホラー&ハロウィン」をテーマにした特別ファッションショーにてランウェイモデル裏方作業

    【報酬】

    (相も変わらず報酬金は結構高め)

    【条件】

    無し


    【あらすじ】

    劇団パラノイアのメインスポンサーを務める一流ファッションブランド「エウ・ロココ」主催のファッションショーの手伝いをすることになった冒険者一行

    数々の怪奇現象をぶちのめしていく中、突如停電と共に謎の音と気配が近づいてきて…!?

  • 2GM◆tm7Yjj4q2A22/10/29(土) 18:53:51

    【その他】
    ・基本は最初に振り分けたモデル役、裏方役の2者に別れて進行します
    ・モデル役→衣装を着用してランウェイを歩きポーズを撮ったりパフォーマンスを行ってもらいます。途中でトラブルが起こるかもだけど何とか頑張って切り抜けてね!
    裏方役→ライトを照らしたり音楽を鳴らしたり演出用の花弁を散らせたり…自分の感性の赴くままにモデル達を彩ってあげてね!途中でトラブルが起きるかもだけど何とか頑張って切り抜けてね!
    ・…まぁざっくり言えばファッションショーをやりつつも怪異が起こすトラブルを解決して貰うという「パニックシアタークライシス」ファッションショーVer.みたいなイベントです
    ・もちろん観客役としての見学やガヤも大歓迎
    ・途中退室、途中参加もご自由にどうぞ
    ・そしてこれはギャグイベです
    ・実は設定スレに載せた予告時点ではブランド名ミスってたのは内緒ね

  • 3GM◆tm7Yjj4q2A22/10/29(土) 18:54:25

    【ざっくり紹介】

    〈劇団パラノイア〉
    セントラリアをメインに活動してる由緒正しき大人気劇団。劇場が花火になって爆発したり変形して巨大ロボットになったり襲撃されてダンジョンになったりしてるが何だかんだ頑張って活動中である

    〈エウ・ロココ〉
    デザイナーが経営するファッションブランド。ゴシックorロリータ系統が多めな為、芸能人や貴族を中心に爆発的な人気がある
    劇団パラノイアのメインスポンサーを務める企業であり、今回はその縁から彼らの劇場を借りて特別ファッションショーを開くことになっている

    〈団長〉
    劇団パラノイアの現劇団長。副団長の兄。作劇の才能はあるがそれ以外のネジが何かと外れている男

    〈副団長〉
    劇団パラノイアの現副団長。劇団長の妹。生真面目学級委員長タイプ…に見せかけて何だかんだネジが外れがち

    〈舞台役者〉
    劇団一の売れっ子役者。デザイナーの兄。天才的な演技力と美貌を持っているが救いようのねぇドMである

    〈デザイナー〉
    劇団のメインスポンサーを務めるファッションデザイナー。舞台役者の妹(弟)で実力は確かだが重度の女好きである。今回のファッションショーの代表取締役

    〈小屋先生〉
    種族木造建築物。元10代目団長で現在は演劇指導教官。キレると怖い不器用なおっちゃん

    〈煙々妃〉
    煙々羅の女性で小屋先生の妻。おっとりしてるが本気を出すと旦那にステゴロ喧嘩で勝てるらしい

    〈初代〉
    劇団パラノイアの創設者であり初代劇団長
    かつてはとある事情から劇団員達を襲撃しようとしたが失敗し、今では団長達の尻に敷かれる生活を送っている。怨念なので大量の聖水を浴びると死ぬ

  • 4眼鏡の魔法使い22/10/29(土) 18:57:39

    タテオツです
    ファッションショーとかやっていたのですね〜

  • 5GM◆tm7Yjj4q2A22/10/29(土) 18:58:13

    騒々神さん

    松葉斎さん

    シャドウナイトさん

    物理好き悪魔さん

    重引力さん

    甘味狩りさん

    ドッペル仮面さん

    桃鱗の望郷さん

    報恩の両手剣使いさん

    闘鶏さん

  • 6シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/10/29(土) 19:00:22

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

    【念のためリボーンワンスをかけ直して備えている】

  • 7ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/10/29(土) 19:00:37

    たておつさいけー

  • 8松葉斎22/10/29(土) 19:00:56

    立て乙です

    「……まっくら……?」
    【おそい】

  • 9偽兄◆vcruzRdAsM22/10/29(土) 19:01:09

    スレ立てお疲れ様です
    95%肯定お兄ちゃんだよ

  • 10ドッペル仮面22/10/29(土) 19:01:13

    立て乙です
    妹全肯定兄の名前だったのか…

  • 11GM◆tm7Yjj4q2A22/10/29(土) 19:01:25

    初(な……何だ…?何を言って……)


    ???「…………」





    ???「ブオーン…ガシャンドドドドド…パチッパチッパチッパチッゴシャアァァァカランッ…コロンッ…ヴーヴーヴーヴーカシャンカシャングチャッグチャッグチャゴボボォォォォ…」





    初(オマエが言ってたのーーーーーーー!?
    てかこれどうすればいいんだ!?誰か!誰かー!)

    【……とりあえず本気で悪意がある連中では無さそうなので、その気になれば冒険者達にも引っ捕らえそうだ】

    ※殺さない程度に引っ捕らえてもOKです。案外背負い投げとかでも簡単に捕まります(殺すのはNG)

  • 12〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/29(土) 19:01:29

    立て乙です
    しかしこう、素晴らしいイラストの数々を見てるとなんかこいつにもやりたくなるな……ネタ枠とはいえ……
    描くか……黒子衣装

  • 13フツウのヒト22/10/29(土) 19:02:53

    >>11

    【腕が伸びてアイアンクローをかました】

  • 14GM◆tm7Yjj4q2A22/10/29(土) 19:03:25

    クッソどうでもいい余談
    実はこの下りはとある「お前ん家、お化け屋敷」という読み切り漫画が元ネタです。斉木楠雄の作者の作品なんですけど果たして知ってる人はいるんでしょうか)

  • 15〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/29(土) 19:03:59

    >>11

    【音もなく周囲を鋼糸が囲い込み、そのまま縛り上げた】 


    「悪いわね。刺客は夜目が利くのよ」

  • 16GIFT22/10/29(土) 19:04:01

    【捕まえようとするがフィジカルが弱過ぎて返り討ちにされた】

  • 17偏執劇場22/10/29(土) 19:04:16

    >>11

    【大変しょっぱい顔で弱めのビームを打ち込む】

    【深淵には居なかった手合なのである意味未知との遭遇】

  • 18ドッペル仮面22/10/29(土) 19:04:25

    口で言ってた異音…!

    強敵だな


    >>11

    「こどもが怖がってるからやめろ」

    【死神の鎌を音が聞こえる方に突き出す】

  • 19偽兄◆vcruzRdAsM22/10/29(土) 19:04:37

    >>11

    【怪異?のほっぺた?を抓る】

  • 20松葉斎22/10/29(土) 19:05:00

    >>11

    【むんずと掴んで背負い投げ】

  • 21眼鏡の魔法使い22/10/29(土) 19:05:23

    >>11

    うわ!びっくりした!

    スリプル、眠りなさい!

  • 22ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/10/29(土) 19:05:43

    >>11

    「あの音全部ジブンで出してたの?すげーね、ボイパじゃん」

    【素直に感心しつつ敵ではあるので一応触手で捕獲しようとする】

  • 23重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/29(土) 19:05:56

    >>11

    「実態があるなら…まあ…」

    【黒騎士装甲の軽さで推進機を使い一気に距離を詰め背後に回り込み】

    「対応できていいですね…」

    【そのままジャーマンスープレックス】

  • 24〈闘鶏〉22/10/29(土) 19:06:13

    立て乙です!

    >>11

    【大ジャンプからの落下の勢いでエルボードロップ】【それ相手死んじゃわない?】


    ※やりすぎだったら外した事に…!闘鶏の肘は壊れる

  • 25究導活路22/10/29(土) 19:06:37

    ※スレ立てお疲れ様です

    >>前195

    葬「いえ、緊急時は助け合いですから」

    葬(…それにしてもこの人形、明転したらどうしましょう…?)

    葬(一応、ハロウィーンっぽい衣装は着せていましたが…)


    魔「あ、裏の方は明り付けちゃうね?」

    【ぱっとバックヤードに線香花火のような持続する爆発を設置し、明かりをつける】

  • 26妹◆V0W4n7M5yw22/10/29(土) 19:07:19

    >>11

    「死なない程度のドロップキック!!!!」【顔の高さまで飛び上がってドロップキック】

  • 27甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/10/29(土) 19:08:05

    すみません……タイムリミットが来てしまいました……この描写を最後に、後はNPCとして扱ってくださいよろしくお願いします……



    >>11

    いやお前が言ってたのかよ!?スゴいけど迷惑だナ……『スリープホルモン』!

    【涙とまだ残っている震えを強引にごまかしつつ、眠気を誘う霧状の物質を放つ】

  • 28ドッペル仮面22/10/29(土) 19:08:54

    プロレス技がめちゃめちゃに襲いかかる!
    関節が足りなさそう

  • 29シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/10/29(土) 19:09:07

    >>12

    許可と時間が貰えれば仮装ver描きましょうか

    品質はご存知レベルですが

    >>11

    「うるさい…」

    【死の魔法プリズナーヴェイルで沈黙させ、ハンギングウィングズ発動。小さな闇の翼で相手が宙吊りになった隙にスレイブチェインでとっ捕まえ、女王様のごとく引きずって舞台裏に撤退】


    【そのままバックベアードとスケルトンメイジに監視させた】

  • 30GM◆tm7Yjj4q2A22/10/29(土) 19:09:46

    >>13>>15>>17>>18>>19>>20>>21>>22>>23>>24>>26>>27>>29

    ???「ドドドドッちょっ待ッオッフォゴボェアァ!!!!!」

    【怪異をボッコボコにすると同時に照明が再び着き、それにより幽霊達の姿がより鮮明に見えてくる………が】


    ?①「イデデデデ…冒険者パネェ〜…怖ぇ〜」


    ?②「よっちゃん乙〜。ブブゼラ音出すのめっちゃうまくてビビったわ〜」


    ?③「いやいや〜ヒロくんの肉塊刺すような音もすげーそれっぽかったよ?」


    ?②「マジ?あれスライム刺してたんよ気づかなかったっしょWWあ、みっちゃん生きてる?」


    ?④「も、もう死んでるけど生きてる…斬られたのとか生前以来だわ超ウケる」


    【何十人もいると思われるその幽霊達は………思ってたよりも……なんかその…全員会話の空気やノリが………なんか……パリピだった…】

  • 31重引力崩壊22/10/29(土) 19:09:50

    >>25

    「誰かわからんがサンキュ!」

    【明かりがついたことを確認すると】

    【他の人達が>>11の対処をしてくれると信じて観客を夢中にさせる為にアクロバットを続ける】

  • 32偽兄◆vcruzRdAsM22/10/29(土) 19:10:28

    >>30

    「わーいっぱいいるー」

  • 33眼鏡の魔法使い22/10/29(土) 19:11:17

    >>30

    あ…入ってきて突然すみません!

    ここ、そういう(仮装をする)場所でしたか!

  • 34松葉斎22/10/29(土) 19:11:38

    >>30

    「…………?」

    【すらぁ…と抜刀】

  • 35ドッペル仮面22/10/29(土) 19:11:44

    「いっぱいいるなー」

    【気にせず集まる子供たちがトリックオアトリートと言ってくるのでチョコを配ってる】

  • 36究導活路22/10/29(土) 19:11:53

    >>30

    葬「…お兄様と遊んでた時からだいたい予想はしてましたが…」

    【ステージ上に出ていた人形を操作し、くるくると踊らせながらため息をつく】


    刀「あはは…思ったより…こう、親しみやすそうだね?」

  • 37〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/29(土) 19:12:28

    >>29

    卑屈な意図でそう言ったつまりはないんです

    黒子衣装で描きたい落書きが浮かんできたので

    ですがもしよろしければお願いします

    できれば笑顔で


    >>30

    「……ノリと勢いでバカやる学生みたいな奴らね……」

  • 38偏執劇場22/10/29(土) 19:12:38

    【なんかもう面倒になってきたから冒険者を頼っておくか……という顔で舞台演出に専念する】

  • 39〈闘鶏〉22/10/29(土) 19:13:55

    >>30

    「フハハハ!不審者かと思えば参加…参加者?まあいい!参加したそうにしているオバケとはな!!それならそうと早く言えば良いものを!」

    【エルボードロップしておいてこの言い草である】


    【闘鶏の肘ダメージ】

    dice1d100=26 (26)

  • 40重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/29(土) 19:13:58

    >>30

    「んもう!」

    【あまりの邪気の無さにそう言うしか無かった】

    「んもう!」

  • 41ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/10/29(土) 19:14:03

    >>30

    「……思ったより多いな」

    【色々言いたいことはあった……あったはずだが、口をついて出たのはその一言のみだった】

  • 42〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/29(土) 19:14:12

    あ、もしよろしければですけど、そのイラストが来たら参考にして黒子斬糸さんと無表情で煽ってるベールメアさんを描いてもよろしいか

  • 43〈闘鶏〉22/10/29(土) 19:14:33

    >>39

    【ちょっと肘を擦りむいていた】【頑丈すぎない?】

  • 44シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/10/29(土) 19:15:41

    >>37

    訂正させてください

    私が描きたい


    黒子は斬糸さんに任せて仮装verを

    あ、要望があればできるだけ答えます

    >>30

    「ぷっ…くくっ…うくくくく…」

    【声を出さないように笑っている】

  • 45GM◆tm7Yjj4q2A22/10/29(土) 19:15:41

    副「うわなんかめっちゃげんき……ってのは置いておいて!やっっと出てきましたね幽霊共!一体何が目的なんですか!?」

    デ「人のショー散々邪魔しやがって…生きて帰ることは出来ないと思ってくださいまし!」

    ?①「えぇ〜?けどバク兄はいいよっつってたんだんだよなぁ〜『オレも住んでた事あるしマジ余裕だからWW』って」

    デ「バク兄…?」

    ?②「うん、俺たちとも仲良くしてくれるすっげー気のいい幽霊。『来るだけでポルターガイストとか出来るようになるパネェ所あるから遊ぼうぜー』ヴて誘ってくれたんだよね」

    ?③「兄貴はめっちゃ良い奴っすよ!よく花火とか見せてくれるし俺らにもフレンドリーっつーか?タハハハハ〜マジ最強マジ卍〜」

    【どうやらその『バク兄』なる人物が大量に幽霊を呼び寄せた張本人のようだが…】

    小「………花火?バク兄…?」

    煙「旦那様、何か心当たりがあるんですか〜…?」

    小「いや…まさかとは思うが……オマエらの言うバク兄って……」

    【やけに動揺している小屋先生が発言を終えるよりも先に、鋭い閃光と共に謎の爆発音が起きる】

    小「なっ…!?」

    【よく見ると爆風の中に何かが…いや、"誰か"がいたような気がした】

  • 46〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/29(土) 19:16:24

    >>42

    ありがとうございます。大歓迎です


    くくく……

    (逃げ道を無くすとは)やるじゃないか、倅殿(震え声)

  • 47GIFT22/10/29(土) 19:16:27

    【気絶している】

  • 48〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/29(土) 19:17:15

    「すごい音がしました!」
    【きょろきょろ】

  • 49偽兄◆vcruzRdAsM22/10/29(土) 19:17:19

    >>47

    【つんつん】

    「移動させた方がいいかな?」

  • 50〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/29(土) 19:18:52

    >>45

    「バク兄……爆発のバクかしら」

    【爆発のした方へ一直線に飛び込む】

  • 51ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/10/29(土) 19:20:13

    >>45

    「なんかエライテンションたけーなこいつら……」

    【観客─特に子どもたち─を爆風から守りながら】

  • 52重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/29(土) 19:20:20

    >>45

    「まさかですが…前劇場爆散の仕掛けを作った…!?」

  • 53究導活路22/10/29(土) 19:20:43

    魔「あ、表にも花火とかの演出しておくねー!」

    【明転と共にステージ上で演出の花火を飛ばしていく】


    >>45

    刀「ってことは…もしかして、リーダー格がいる?」

    【神剣を連れて爆発のした方に向かう】

  • 54〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/29(土) 19:21:18

    >>44

    承知しました。ではお願いします

    要望は特にはありませんが、上で書いたようにできれば笑顔がいいです

    今まで描いていただいたイラストだとどれもこいつだけ笑ってなかったので

  • 55シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/10/29(土) 19:23:40

    >>54

    了解です 発売日未定

    訳:気長にお待ち下さい

  • 56騒々神◆ySEje71eXM22/10/29(土) 19:24:13

    戻りましたー!

    >>45

    「誰だ!!」

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:25:19

    >>33

    ※仮想してステージでアピールするみたいなイベントですね! 裏方演出も可!

    ※ちなみに、セリフの想定であればイベント中は「」をつけるのが淑女のたしなみですわ

  • 58フツウのヒト22/10/29(土) 19:26:04

    ヤバい、そろそろ落ちそう……途中で予告も無しにパタっと落ちるかもなので自分の事は気にせず進めて下さい
    【梁の上から腕が次々と伸びている】

  • 59〈闘鶏〉22/10/29(土) 19:26:57

    >>45

    「むうううう!!!貴様!!何者だ!!!名乗れえ!!!!!!」【うるさい】

  • 60重引力崩壊22/10/29(土) 19:27:52

    すみません、>>45が起こっている場所は表舞台ですか?

  • 61眼鏡の魔法使い22/10/29(土) 19:28:04

    >>57

    あ、すみませんでした

    「ファッションなんて…昔はお金が無くって出来なかったわね…でも今なら出来る…!?」

    (昔の衣服は魔法道具だけだったですもんね…!)

    【きらーんと一瞬目がきらめく】

  • 62GM◆tm7Yjj4q2A22/10/29(土) 19:28:18

    小「お、おまえ…えっおまえ…え…!?死んだんじゃないのか…!?え…!?えぇ……!?」

    ???「……おっ、先生もう気づいたんッスか?いやぁ〜やっぱ覚えてもらってんのは嬉しいっスね〜…」

    ???「それにしても…火薬の匂い、揺らめく爆炎、肌に感じるあの閃光………あぁ、やはり爆発こそが芸術の真髄ッスよ!」

    小「あ、皆さんに名前言ってねぇッスね








    ══オレは劇団パラノイア11代目団長…人呼んで『バクハ・ツゥ・オーチ』ッス!」

    全員「身内だったァァァァァァァァァ!!!!!」

    【耳元で響くブブゼラ音、クソうるせぇラップ音、やかましいポルターガイスト…ココ最近劇団の頭を悩ませていた黒幕がまさかの身内という展開に劇団一同は膝から崩れ落ちた】

  • 63GM◆tm7Yjj4q2A22/10/29(土) 19:28:51

    >>60

    一応バクハさんが出てきたのは舞台裏です

  • 64ドッペル仮面22/10/29(土) 19:28:54

    【ドッペル仮面は騒々神と甘味狩りと一緒にカボチャジュースを飲んで休憩している】
    「次はもっとさわぎになるから休みは大事…俺はかしこいのでわかる」

  • 65シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/10/29(土) 19:29:03

    >>62

    【こらえきれなくなって舞台裏にひっこんで大爆笑している】

  • 66偏執劇場22/10/29(土) 19:29:21

    >>62

    「……転職か」

    【舞台演出を弄りながらぼそりとつぶやく】

    【……冗談ですよ?】

  • 67松葉斎22/10/29(土) 19:29:35

    「……???」
    【とりあえず納刀】

  • 68GIFT22/10/29(土) 19:30:11

    【起き上がった】
    「爆発なら私も出来ますわよ〜ええ、本当に〜」
    【ハイライトオフ】

  • 69偽兄◆vcruzRdAsM22/10/29(土) 19:30:24

    >>62

    「こんにちは!初めまして!妹と弟の兄です!」

  • 70ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/10/29(土) 19:30:27

    >>62

    「…………???」

    【えっ誰?パラノイアの関係者の方?というかなんて?】

  • 71〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/29(土) 19:30:46

    >>62

    「……またぁ?」

    【呆れた顔(前垂れで見えない)をする】


    「小屋先生と初代さんとで3回目じゃないのよ……」


    『二度あることは三度ある……のかなあ?』

  • 72偽兄◆vcruzRdAsM22/10/29(土) 19:31:12

    >>68

    「ハイライト消えてるけど大丈夫?」

    【心配そうにしている】

  • 73眼鏡の魔法使い22/10/29(土) 19:32:02

    >>62

    騒がしいですね…

  • 74重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/29(土) 19:32:04

    >>62

    「まあ…本当に悪意のない存在で良かったです!」

    「轟音爆音はキライではありません!」

  • 75究導活路22/10/29(土) 19:32:05

    >>62

    魔「わー! すごいね! 旧劇場を爆発させた張本人だー!!」

    【何が嬉しいのか拍手して歓迎する魔法少女】


    魔「はじめまして! わたしは刀と爆発の魔法少女、ピュアブレイドです☆」

    魔「というわけで…バクハ・ツゥ・オーチさん! またあなたなのね!? 今度という今度はメッですよー☆!」


    刀「…おお、テンション上がってるなぁ…」

    神『正直、ある程度予想できていた事態だな』

  • 76GIFT22/10/29(土) 19:32:07

    >>72

    「大丈夫ですわ〜いっそ此処で自爆してやろうかしらなんて考えていませんわ〜」

  • 77重引力崩壊22/10/29(土) 19:32:15

    >>63

    ありがとうございます。


    「向こうではいったいどうなってやがる⁉」

    【見に行きたいのは山々だが、目をキラキラしている観客から逃げ出すことが出来ずにいる】

  • 78〈闘鶏〉22/10/29(土) 19:33:17

    >>62

    「身内の不始末だぞさっさと何とかしろ貴様らあああああああ!!!!!」

    【エコー音を残しながら舞台へ再び飛び出すトサカ頭】

  • 79〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/29(土) 19:33:46

    >>76

    「自棄を起こすのはやめなさい……これが現実よ、残念なことに」


    「そこは認めて耐えるしかないわ……」

    【遠い目をする】

  • 80GM◆tm7Yjj4q2A22/10/29(土) 19:33:46

    >>66

    初「待って頼むからやめてくれオマエがいなくなったらこの劇団本格的に救いようのないバカの溜まり場になるごめんなさい給料倍にするんで許してください」

    【初代が17代目にガチ泣きして縋るという、2代目が見たら泡吹いて倒れそうな謎の絵面が出来上がってる】


    【言うまでもなく劇団員は全員困惑していたが、先代団長であり彼の直属の師匠だった小屋先生、改めて、デーモン・スパルータ氏は相当ショックを受けているらしく小屋であろうとその動揺はこれでもかと言わんばかりに伝わってきた】


    小「な…ななななにやってんだ何やってんだオマエ…本当に何やってんだ…?」


    爆「俺からしたらセンパイも何やってんだって感じッスけどねWWマジなんで小屋と融合してんのWW?」


    小「黙れ!そもそもなんで今まで邪魔してきたんだ!?アルスのバカはまだしもオマエはこんな奇行を働く奴……………じゃ………」


    【※以下は小屋の回想をダイジェスト形式でお送りします※】


    〜〜〜

    モブ団員1「スパルータ団長大変です!バクハさんが市販の花火でエクストリームアタック砲を再現しようとして衛兵にしょっぴかれました!」


    モブ団員2「スパルータ先生!?バクハさんが勝手に劇場に全自動ソフトクリーム製造機を付けてるんですけどどういうことですか!?」


    モブ団員3「先生!バクハのバカがギルドに自作の火薬売って小遣い稼ぎしようとして衛兵に連行されました!」


    モブ団員4「スパルータさん!またバクハ団長が劇場内に全自動爆発オチ漫画量産マシーンを!」


    モブ団員5「スパルータさん!バクハ団長に作らせた緊急脱出スロープが使うと毎回無駄に愉快な曲が流れる仕様になってたんですけど…!?」

    〜〜〜〜


    小「すまねぇ……やっぱオマエならやるわ…絶対やるわぁ……」


    団「やるんだ…」

    【先程の回想でわかる通り、バクハ氏は歴代団長随一の技術者であるのと同時に、爆発オチ大好きのとんだド変人なのであった】

  • 81シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/10/29(土) 19:35:31

    【笑いが収まってきたのでパフォーマンスを再開して観客が騒ぎに気づかないようにしている】

    タイムリミット!
    楽しかったですが落ちます!

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:36:03

    うわぁ正統派問題児

  • 83〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/29(土) 19:36:31

    >>80

    「…………あの人に会わせてみたい人ね。

    怖いもの見たさで」

    【爆発に命を懸けている同じく元スパイの友人(だと勝手に思っている)の顔を思い浮かべる】


    「それでなんでその11代目が後輩の舞台でこんなことしてるのよ」

  • 84GIFT22/10/29(土) 19:37:03

    「愉快な人ですわね〜」
    【眼が笑っていない】

  • 85騒々神◆ySEje71eXM22/10/29(土) 19:37:24

    >>64>>80

    「なんか面白いやつが出たな……それはそれとして邪魔されたのは嫌だが」

    【ドッペルたちとジュースを飲みながら】

  • 86偽兄◆vcruzRdAsM22/10/29(土) 19:37:59

    >>80

    「……愉快な人だね!」

    【精一杯言葉を選んでいる】

  • 87偏執劇場22/10/29(土) 19:38:33

    >>80

    【自分に縋る初代を見て面倒くさそうな顔】


    「別に、冗談だとも

    パラノイアには大恩があるんだ、この程度で捨てるような真似……」


    【一瞬言葉に詰まる】


    「……そのような真似はしないと保証しよう、信用してくれ」

  • 88究導活路22/10/29(土) 19:39:09

    >>80

    魔「…メッですよ、爆発は用法世量を守って程々に…」

    刀「あっ魔刀少女が冷静になった」

    神『それほどか』

    ※魔刀剣士が小屋先生に敬意を持っているので、魔刀少女も小屋先生が困ってるのを見ると困るのだ

  • 89松葉斎22/10/29(土) 19:39:15

    >>80

    「……与太者……?」

    【やはり斬るべきでは?という顔で刀に手をかけている】

  • 90ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/10/29(土) 19:39:50

    >>80

    「ヘンなひとだね……パラノイアっぽくはあるけど」

    【お前の中のパラノイア像はどうなってんだ】

  • 91重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/29(土) 19:40:43

    >>80

    「ちょっと自爆について教えを請いてみたいですね…」

  • 92物理好き悪魔22/10/29(土) 19:40:48

    やっと来れたけど終盤っぽい!

  • 93偽兄◆vcruzRdAsM22/10/29(土) 19:41:52

    >>91

    「やめよう妹」

  • 94ドッペル仮面22/10/29(土) 19:42:06

    >>87

    「たのしいところでたのしく働く方がいいぞ。俺はとてもたのしい」

    【騒々神のとなりでピース✌️✌️しているドッペル仮面】

    【甘味狩りも何となくピース✌️✌️してる】


    >>80

    「悪意がないので直せないヒトだな」

    【パンプキンパイを食べてお腹を満たしている】

  • 95劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/10/29(土) 19:42:34

    >>87

    初「よかった……オマエらマジでもういい加減にしろよ…これ以上ツッコミ役減らして溜まるか…」

    副「言うまでもなくわかってるわよ…ただ死んだはずの元団長が幽霊になってからこんなバカやらかすなんて普通想像出来ると思う…?」

    団「なんでさぁ…なんでうちの劇団ってこう…こうさぁ……!」


    【よく考えたらこんなトンチキ地味たイタズラを仕掛けてくるのなんてコイツ以外有り得ない。なぜ俺は何も気づかなかったのだと後悔しつつも、小屋先生が怒声を浴びせる】


    小「ああもう!無いはずの胃が痛くなってきたわ!

    それにしてもなぜこんな事をしたんだバクハ!?言え!」


    爆「いや〜…ちょっと前にお宅大ピンチになったじゃないスか?」


    爆「流石にオレも心配でぇ〜、幽霊仲間のダチと一緒に様子見に来たんスよ。『うわ怨念いるやんオモロ』とか言ってテキト〜にブラこいてたら…」


    爆「……なんか知らんうちにその怨念さんの魔力とか呪力吸ってあらしくって色々出来るようになってたんスよね」


    初「僕の魔力と呪力ってそんな蚊みたいに適当に吸えるもんなの!?」


    爆 「みたいッスね。それで『ウワ物浮かせれるやんパネェ』って色々やって遊んだり〜ちょっとだけそれ使って手伝いしたり〜って感じ?」


    爆「なんか色々やってたみたいッスけど、お陰様でチョー楽しかったんでマジサンキューッス!いやぁ〜、こんなに楽しいなら今度はもっと沢山のダチ呼んでこようかな〜!」


    団「………………」


    【この瞬間、彼らはやっと理解した

    怪異達は煽ってきていたのではない。いや、それも少しはあるかもしれないけど…その何よりも、奴らはただただハイになっていただけだったのだ】


    【そもそも、元々派手好きトンチキ好きだった野郎を幽霊でビビらせて追い出すなんて到底無理だったである】


    【それに気づいた途端═══団長達の中で何かの糸がプツン、と限界を超えて切れる音がした】

  • 96騒々神◆ySEje71eXM22/10/29(土) 19:42:39

    ……まさかドッペル仮面甘味さん?

  • 97〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/29(土) 19:44:13

    「?」
    【とりあえず表でポーズ取ったりして場を繋いでる】

  • 98ドッペル仮面22/10/29(土) 19:44:26

    >>96

    違いますが落ちる時NPCで動かしてーってあったから甘味狩りさんはドッペル仮面といるよって動かしてます

  • 99〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/29(土) 19:45:57

    >>95

    「マジサンキューッス!……じゃないわよ……」


    『そんな軽いノリでこんなことを……』

    【姉妹揃って二の句が継げない状態】


    【団長たちの怒気が膨れ上がっていることは察しているので、敢えて何か言うことはしない】

  • 100騒々神◆ySEje71eXM22/10/29(土) 19:45:58

    なるほど…勘違いしてすいません

  • 101偏執劇場22/10/29(土) 19:46:46

    >>94

    「いや……思う所がないといえば嘘になるが、此処が好きなのも大切なのも本心ではあるのでな

    他に行く宛も無いし辞める気は無いよ」

    【そう柔かく微笑んで】

    >>95

    「……いや、一応転職先くらいは探しておこうか」

    【すぐさま表情が抜け落ちた】

  • 102重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/29(土) 19:46:59

    >>93

    「餅は餅屋理論で…と思いましたがその筋の天才の理論を私が正しく理解できるかも確かに怪しいですね…」

  • 103ドッペル仮面22/10/29(土) 19:47:34

    >>100

    大丈夫です!

    騒々神さんもちょっと落ちてるのかな?と思って一緒にジュース飲んでもらってました


    >>101

    「……がんばれ👊」

    【ドッペル仮面は励ましている】

  • 104ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/10/29(土) 19:48:07

    >>95

    「バカ……!もうバカ……!」

    【もう何から言えばいいのか……という表情で頭を抱えている】

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:48:17

    偏執さんが変化クインテットさんで言う所の白蛇くん枠になってきてる…

  • 106偽兄◆vcruzRdAsM22/10/29(土) 19:48:31

    >>95

    「わー」

    【弱い怪異時代を思い出すと気持ちは分からなくもないので苦笑い】

    【物を持てるっていいよね!】

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:49:39

    大爆笑マジで腹抱えて笑った

  • 108妹◆V0W4n7M5yw22/10/29(土) 19:49:45

    >>95

    【話を聞きながら笑顔】

    【笑顔そのままでボコボコと頭に青筋が立っていく】

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:50:20

    「どうしてこの劇団の団長はおかしな奴ばかりなのかって?」

    「冷静に考えて見なよ。普通の感性した人間に務まると思うかい」

    ────劇団パラノイア第117代目団長 
         ギーグ・シダーブライト

  • 110偽兄◆vcruzRdAsM22/10/29(土) 19:50:23

    >>108

    【そっとクッキーを差し出す】

  • 111〈闘鶏〉22/10/29(土) 19:50:33

    >>105

    負担が大きすぎる!!!!!


    【電気が消えて戸惑う観客の前で5本の松明を、手だけでなく足や背中と自在にジャグリングして魅せているトサカ頭】

  • 112偏執劇場22/10/29(土) 19:50:59

    >>103

    「ああ、努力しよう。助言感謝する」

    【合わせてなんとなくピース】

    【初めてやるがこれで合っているのか……?】

  • 113偽兄◆vcruzRdAsM22/10/29(土) 19:51:52

    【とりあえずなんかいろいろ大丈夫そうなので会場の電気を付けにいった】

  • 114〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/29(土) 19:52:03

    なんか勝手に団長の語録を生やしてしまった
    まずかったら消します

  • 115〈闘鶏〉22/10/29(土) 19:52:04

    あれっ?もう電気ついてたっけ?
    まあいいか!よろしくなあ!!!!

  • 116GM◆tm7Yjj4q2A22/10/29(土) 19:52:18

    ※収まりきらなかったので連レス失礼しまーす※
    団「……アルスさん、今すぐできる限り遠くに逃げて。後はこっちがやるから」

    初「えっ何…?何すんのおまえ………ら?」

    【団長は目に光が無いままスプリンクラー機に向かうと、大量の何かを流し込んだ後にスイッチをonにする】

    【その瞬間═══スプリンクラーの中からは紫とオレンジ色の塩ミストが吹き出し、まさにハロウィンを象徴するかのように劇場を輝かせていた】

    爆「ォワーーーーーーーーーーーーーッ!?!?」
    初「ホァーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!」

    【突然の塩に逃げ出す初代と藻掻く11代目をガン無視しつつ、あきらに目が笑ってない笑顔で団長達は次々に装置を起動させて行った】

    【上空からは紙吹雪………を模した御札があれよあれよと降り注ぎ】

    【お経をオシャンティで現代的なEDM風アレンジに施したBGMが流れ】

    【いつの間にか置かれている十字架形のライトは聖なる光を放って周囲を彩る】

    【一見するとただの豪華な演出なのだが、その節々からは『もうゴリ押しで全員成仏させてやる』という団長たちの明確な殺意が見て取れた】

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:53:16

    「この劇団が、いつからこんなにトンチキだったかって?」

    「逆にボクが知りたいよ、いつからどうして、かつてのトンデモ劇団がこんなに大人しくなったのかってね」

    ―――シーニィ・カール

  • 118GM◆tm7Yjj4q2A22/10/29(土) 19:53:30

    団「お待たせ致しました、この度のハロウィンファッションショーもこれにて終盤!全モデル集合で最高のフィナーレをお見せ致しましょう!」


    爆「ウワッエッちょっえっ待っ待って何しすっえっァァァァァァゴメンナサイマジサーセンした許しっ待ってホントメンゴだから待っ」


    【当のバクハ氏と怪異達は団長と小屋先生に次々と御札で俵巻きにされていっては巨大な筒のようなものに押し込まれていく

    それらは何かしらの装置の1部らしく、煙と低い機械音は劇団員達のほぼヤケクソに近い怒りを具現化しているようにも見えた】


    副「……アレはもう私たちが何とかしとくんで、最後にランウェイに集まって決めポーズお願いします」


    煙「あ、ついでにこれもどうぞ〜」


    【そういいつつ副団長と煙々妃が渡してきたのは小袋に入った塩だった】


    【最早ヤケクソを通り越した何かになっているようだが…まぁ、こちら側が深く咎める必要は無いだろう………多分………】


    ※ハイ、もうええわ荒療治荒成仏したれボケクソが!って展開です

    裏方役の方は適当に浄化魔法張り巡らせたり盛り塩置いたりしたりドン引きしたりご自由にどうぞ

    初代は逃がされたので成仏しませんからご安心を

    >>109

    ※ギーグ団長!?初セリフがそれでいいんですか団長!?団長ォ!!(草)

  • 119妹◆V0W4n7M5yw22/10/29(土) 19:54:35

    >>110

    【青筋が全て消えて満面の笑み】

  • 120偽兄◆vcruzRdAsM22/10/29(土) 19:54:40

    【悲鳴を聞きながら会場の方に来て良かったなと思う怪異】
    【怪異だから多分その場にいたらダメージ受けてた】

  • 121GIFT22/10/29(土) 19:55:03

    【巻き込まれて動けなくなっている】

  • 122ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/10/29(土) 19:55:08

    >>118

    【お経が鳴り響くと同時に全力で退避】

    【この程度であれば消滅はしないが、それはそれとして大ダメージは入りかねないので】

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:55:39

    「え?なんでこんなにおバカさん達しかいないのにここは要注意団体扱いされないのかって?」


    「やぁねぇ、私たちは警戒されてるんじゃないのよ
    もはや『どうせパラノイアだし』って諦められてるの」

    〜58代目団長 アルヴェンテ ・テレジア〜

  • 124偽兄◆vcruzRdAsM22/10/29(土) 19:55:53

    >>121

    【遠くから結界石を投げて結界を張る】

  • 125ドッペル仮面22/10/29(土) 19:56:16

    【ドッペル仮面は塩ミストにびびったが会場にいたのでセーフだった】
    【たぶん会場のフードコーナーで騒々神と甘味狩りさんともぐもぐしてた】

  • 126〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/29(土) 19:56:31

    「にぎやかですー」
    【何も知らずにランウェイではしゃいでる子供】

  • 127究導活路22/10/29(土) 19:56:42

    ※あれもう最後か! まあ時間的には最後か…じゃあちょっと書いてたのを放出していきましょう

    【空からくるくると回る影が降ってくる】

    【魔刀剣士はマジシャンのようなカラフルなタキシードスーツを着て、ステッキをついて登場した】
    【顔には半分を覆う骸骨の仮面をつけていて、大きなマントをステッキで払って翻す】

    「レディース・アンド・ジェントルマン!」

    「本日はハロウィーンナイトのショーへようこそ。不思議で魅惑な秘密の夜、お楽しみいただけていますかー?!」

    【大きく身振り手振りをして観客にアピールしつつ、頭上に飛んできたジャックオランタンをトランプを投擲して斬る】
    魔(…よし、今ね!)
    【それに合わせて魔刀少女が空中に小さな花火を爆発させ、カボチャ頭が斬られて爆発したように演出した】

  • 128〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/29(土) 19:56:45

    >>118

    【無心で〈糸命の天使〉を発動、白い光の糸でステージを飾る。無言、無表情である】


    【妹はその後ろで11代目の冥福を祈っている】

  • 129松葉斎22/10/29(土) 19:56:48

    【とりあえずカミフブキをばら撒きながらランウェイを歩いている】
    【キラキラしててきれいだね】

  • 130偽兄◆vcruzRdAsM22/10/29(土) 19:57:26

    うん、今更だけど冒険者側に怪異多いね!

  • 131GIFT22/10/29(土) 19:57:27

    >>124

    「助かりましたわ〜」

    【身体が縮んでいるように見えたが瞬きをすると元に戻った】

  • 132妹◆V0W4n7M5yw22/10/29(土) 19:57:42

    「なんか…この辺…あったかい…」【浄化オーラであふれる周囲にリラックス】

  • 133究導活路22/10/29(土) 19:57:44

    >>127

    「あっははは! 我々ゴーストはもちろん大盛り上がり!」

    「さあさあ、皆さまもどうか今宵のショーを心ゆくまでお楽しみください!」


    【ランウェイの先にあるステージに出ると、大小形、色や材質も様々な刀を取り出す】


    【星空のような刀、燃えるような赤い宝石の刀、漆黒の刀、透明な氷の様な刀…】

    【様々な刀を投げ、ジャグリングのようにして放り続ける】


    【そして、仕込み杖のステッキから刀を抜くと…剣閃を閃かせ、落ちてくる刀を弾いて空中に滞空させて】

    【ステッキの鞘と刀を高く放り投げ、他の刀を指の間に全て掴み、扇のように広げた状態で腕を広げて一礼する】


    【そしてステッキが落ちてくるギリギリで刀をしまい直して顔を上げ、空中でキャッチするとすぐそのまま鞘に納めた】


    「――それでは! 皆々様、次の同胞のパフォーマンスもお楽しみに!」

    「シーユー・アゲイン!」


    【余裕の笑みでステッキを翻し、舞台に戻るとその場でくるりと一回転してマントを翻すとふっと空へと消えていった】

    (…ははっ、ちょっと髪の毛切れた!)

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:57:56

    「いくらなんでも無茶苦茶すぎるって?確かにその言葉は否定できん……」


    「だがこの筋肉の輝きを見ろ!筋肉はすべてを解決してくれるのさ」
    〜34代目団長 マッスル・シコーウ〜

  • 135偏執劇場22/10/29(土) 19:58:10

    >>118

    「何だあれは」

    【ひたすら疲れた顔で優雅にフードコートのコーヒーを傾けている】

    【知らん間に妙なことになるのは勘弁してほしいが、巻き込まれるのもそれはそれで面倒だな……】

  • 136偽兄◆vcruzRdAsM22/10/29(土) 19:58:28

    >>131

    【手を振る】


    >>132

    【結界石を投げる】

  • 137重引力崩壊22/10/29(土) 19:59:00

    >>118

    【合図があったのでショーを一時止めて裏側に行った】

    「遅かったな、、、【何があったのか雰囲気でだいたい察する】お疲れ」

    【塩を受け取ると表舞台へ戻り】

    【最後のエンタメの準備を行う】

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:59:10

    俺は通りすがりの預言者
    きっと次出てくるおかしな元団長はマッスルさん

  • 139フツウのヒト22/10/29(土) 20:02:15

    【塩やらお経やらお札やらを受けて一瞬しゅうしゅうとモヤが溶け始めた……が直ぐに何事も無かったかの様に元に戻った。】
    【そのまま何をするでも無く、何かの怪異を引き摺りながら視界の中から消え去った……】

    『美味しかったです、また来ます』
    【カンペが落ちている。……劇場で悪さをして居たのは幽霊だけの筈だが、先程引き摺られて行った怪異は一体?】

    落ちます、お疲れ様でした

  • 140GM◆tm7Yjj4q2A22/10/29(土) 20:02:20

    【表舞台では晴れやかなムードに包まれている間、舞台裏では完全なるトンチキ空間が繰り広げられていた】

    爆「待って!サーセンっした!ホントごめんなさい!いやホンットサーセンしたマジ卍でそのえっとえっと」

    【団長達はバクハ氏の弁解をガン無視しつつ勢いよく怪異を押し込めた蓋を閉じ、何かしらのスイッチを押す】

    【テレッテー♪】

    【それと共に何かしらのヒーローソングのようなふざけた曲が会場全体から流れてくるが…この曲、1部の冒険者は聞き覚えがあるかもしれない】

    【そう、この劇場でもトップクラスの謎機能『劇場変形ロボット ギガンテスパラノイダー』の発動BGMだった】

    爆「えっちょっ待っっオマえっ何これ何?え?えぇ?」

    小「ギガンテスパラノイダー…アーム!起動!」

    【その音と共に舞台中心から上の天井が開き、さらに筒が変形していき、赤いロボットの腕のようなものに姿を変えた】

  • 141眼鏡の魔法使い22/10/29(土) 20:02:32

    「面白い、こんなショー初めて…!」
    【拍手のあと、魔法を組み合わせて小さな花火を作ってみた】

  • 142〈闘鶏〉22/10/29(土) 20:02:32

    >>118

    「何!十字架だと!!おのれ!人間ども!!!真の真祖ヴァンパイアたるこの俺が!!押し返されるだとおおおおお!!!」

    【観客席に飛び出してアクロバティックに暴れてたトサカ頭は、十字架の光を浴びて苦しむ吸血鬼の演技をしながら舞台に戻っていき】


    「しかし!人間どもよ!ゆめゆめ忘れるな!!夜の眷属はいつでも貴様らの傍らにあるということを!!!油断すれば貴様らの首筋に我が牙が突き立てられるだろう!!!!!」

    【決めポーズ!】【トサカ頭のくせにかっこいいぞ】

  • 143重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/29(土) 20:04:07

    >>140

    「かっこいいい!!!!」

    【かっこいいギガンテスパラノイダーアームにテンションマックス】

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:04:19

    今までのトンチキ要素を全融合させにいってる…!

  • 145偽兄◆vcruzRdAsM22/10/29(土) 20:04:30

    >>142

    【月の光っぽい照明で照らしている】

  • 146〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/29(土) 20:04:30

    >>140

    「なんですかなんですかー」

    【びっくりして混乱】


    ※ももちゃんはパラノイダーを知らない

  • 147GIFT22/10/29(土) 20:05:19

    「頭が可笑しくなりそうですわ〜」
    【元から可笑しいので心配無用】

  • 148〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/29(土) 20:05:21

    >>140

    【己が全身全霊を懸けて部隊裏のトンチキから目を背け、舞台を彩ることに集中する】


    【後ろでは妹が信じられないものを見る目をしている】

  • 149ドッペル仮面22/10/29(土) 20:06:00

    【舞台の上は浄化の力がすごいので近寄るのが怖くてフードコーナーで手を振りファンサービスをしている】


    >>140

    「なにあれ」

    【ドッペル仮面は普段無表情の顔を口だけポカンと開けた】

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:06:04

    あのロボット腕だけ出すこと出来たんだ、実質鋼鉄少女じゃん

  • 151ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/10/29(土) 20:06:12

    >>140

    「ひゅー、パラノイダーじゃん。クールだね」

    【あまりのカオスに心からの笑みを零しながらBGMに合わせて触手共々楽しげに踊っている】

  • 152偽兄◆vcruzRdAsM22/10/29(土) 20:06:29

    このポンコツ、トンチキから逃げていやがる

    >>150

    なんて?

  • 153偏執劇場22/10/29(土) 20:07:34

    >>140

    「……知らん機能だな」

  • 154松葉斎22/10/29(土) 20:07:48

    >>140

    「…………???」

    【あほづらで見上げている】

    【っっっっっ】


    こいつ困惑してばっかだな……でもキャラの反応を真面目に考察した結果こうなるから仕方ないよね……?

  • 155〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/29(土) 20:07:52

    トンチキから逃げつつ反動がとんでもない糸命の天使を維持せねばならない二重苦


    >>150

    風評被害ですね

    双方に平等に

  • 156葬装令嬢22/10/29(土) 20:07:55

    【ヴァイオリンやトランペットを持った人形がランウェイに並び、音楽を奏で始める】

    【葬装令嬢が白いドレスを着て、ゆっくりと静かにランウェイを歩く】
    【全て下ろした濡羽色の髪が純白に映えて、ヴェールを被った状態でも奥に秘める紅い瞳がチラチラと光っている】

    【人形達は長いスカートの余った裾を掴んでついてくるものや、菊や蘭、百合などの花束を持ったものなどが連れ添う】
    【最後に音楽がひときわ盛り上がり、ランウェイの先が歩み出た時】

    「…ふふっ」

    【葬装令嬢が微かに微笑み、傍の人形がヴェーエルを払うと、爛々と輝く紅い瞳が露になる】

    【一瞬。歩みを止め、全ての音楽が止まり、時間が止まったようになり】

    【葬装令嬢が左手の薬指に口づけをして、投げキッスをするように前に手を差し出す】
    【その手に、何かを待つように…】

    【しかしその後すぐにヴェールが下ろされ、人形達がブーケを投げて葬装令嬢がステージに戻っていく】

    【楽隊の人形達が撤退して音楽の止まった中で、一体の人形が回すオルゴールの音が静かに響いていた】

    (…お兄様のバカ、急に出ろなんて…! 無茶振りが過ぎますよ…)
    (表情やウォーキングの粗を隠すためにこの衣装を選びましたが…)
    (……うう、恥ずかしい…顔が赤いの、バレてませんよね?)

  • 157葬装令嬢22/10/29(土) 20:09:06

    えっ何何葬装令嬢のやつ書いてるうちになんかロボットショー始まってるんだけどどういうこと!?

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:09:33

    >>157

    油断したなァ!劇団パラノイアとはこういう所だァ!

  • 159重引力崩壊22/10/29(土) 20:09:58

    >>140

    「腕だけとは言えこの前のロボットをこのタイミングで出して来るか!」

    【驚いた後、ワクワクしている】

  • 160〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/29(土) 20:10:17

    そうだったのか……クソォ……!

  • 161松葉斎22/10/29(土) 20:10:23

    僕は ついてゆけるだろうか
    劇団パラノイアのスピードに
    (BLEACH49 The Lost Agent)

  • 162〈闘鶏〉22/10/29(土) 20:10:36

    >>145

    【月光ライトに照らされて大変いい感じのトサカ頭】

    【だがその内心は…】


    >>140

    「なんなのだアレはあああああ!!!俺の頭上で何が起きてるというのだああああああ!!!????」

    【舞台の上で決めポーズを方々に決めながら頭上から聞こえてくる変形音に冷や汗を流していた】【なんなのだって?さあ…わからん…】

  • 163妹◆V0W4n7M5yw22/10/29(土) 20:10:43

    「なんてトンチキ空間、私でなきゃ見逃しちゃうね」

  • 164葬装令嬢22/10/29(土) 20:10:50

    >>158

    そうだったなぁ!! くそォ…!!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:11:18

    コイツらと張り合えるのなんて多分美脚協会だけだから…


    つまり美脚協会VS劇団パラノイアをやれば最高のトンチキイベが作れる…?

  • 166GIFT22/10/29(土) 20:11:20

    【「gift」を飲んで現実逃避してる】

  • 167偏執劇場22/10/29(土) 20:11:33

    >>161

    無理についていく必要も無いと思いますよ(善意)

  • 168〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/29(土) 20:12:12

    >>165

    この地上に地獄を作り出す気ですか

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:12:18

    闘鶏さんが位置的に巻き込まれてるの草

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:12:46

    >>167

    偏執さん、逃げるんですか偏執さん!

  • 171松葉斎22/10/29(土) 20:13:51

    キャラのノリのわりに結構常識的な反応をしがちな闘鶏さんがいつもツボですの


    >>167

    ふふふ……パラノイアさんのこの数々の大熱狂イベントの後に映画イベントを出すのかと思うと……ふふふ……

    まあ映画イベントは皆さんの意見を使わせていただくイベントなので(震え声)

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:13:53

    >>118

    「ふはははははは!用事があり遅れたが今からでもこの聖なるパーティーに参加させて貰うぞ!」

    【尊大な口調で上から登場、魔力を纏わせた四肢を使った大きな動きをする】

    「人間共よ!我が悪魔族の恐ろしさ、とくと知るが良い!!」

    【手足が動く度に深海色の魔力が弾け、鮮やかな青へと変わっていく】

  • 173GM◆tm7Yjj4q2A22/10/29(土) 20:14:09

    >>165

    新手のサメ映画かな?

    >>167

    ごめんね偏執さん…コイツらこんなんだけど偏執さん大好きなのだけは事実だから…


    小「反省はあの世ですることだなバクハ!……行くぞオマエら!」

    「ハイ!」


    小「締切!」

    「絶対!」


    小「納期は!?」

    「厳守!」


    小「生きて帰すな!」

    「妨害者ァ!」


    小「我ら劇団!」

    団「パー…」

    副「ラー…」

    舞「ノー…」

    デ「イー…」


    「「「「「ア゙ア゙ア゙ー゙ー゙ー゙!!!!!」」」」」


    怪異&爆「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ー゙ー゙ー゙!!!!!」


    【その掛け声と共に腕は上空へと高く、高く飛び上がっていき………………やがてドデカい花火へと変わり果てる】


    【綺麗なのに何処か汚ェその花火は、ハロウィンムードに包まれるセントラリア広場の夜空をこれ程かという程に彩り、天空へと輝いて行った】

  • 174物理好き悪魔22/10/29(土) 20:14:19

    >>172

    コテぇー!

  • 175偽兄◆vcruzRdAsM22/10/29(土) 20:14:42

    >>165

    もしそんなイベントあったらこいつと烏天狗放り込も……

    >>173

    「たーまやー」

  • 176松葉斎22/10/29(土) 20:14:52

    >>173

    「たー……まやー……」

  • 177ドッペル仮面22/10/29(土) 20:15:02

    逃げていいと思うよ(善意)

    【甘味狩りもドッペル仮面と同じようにポカンとしていたが胸のボタンを押してライトアップ。変身して対抗する】
    ※いい感じの変身描写がわからない私をお許しください…

  • 178フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/10/29(土) 20:15:14

    一部の悪ノリに本人達自身で呆れてるパラノイアさんと、徹頭徹尾わからん価値観で突っ走ってツッコミは全て参加者のセルフサービスな美脚ではちと性質が違うような気もするだども

  • 179〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/29(土) 20:15:39

    思ったんですが、これ途中でタイムアップした人たちは普通にお洒落な衣装着てファッションショーできた勝ち組なのでは?

  • 180偏執劇場22/10/29(土) 20:15:53

    >>170

    「すまないね

    見るのならともかく当事者として実際に巻き込まれるのは趣味じゃないんだ、喜劇というのは」


    「……いやあれ喜劇って範囲か?」

    >>173

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:16:16

    >>178

    その性質の違うカオス同士を合わせることにより真なるカオスが生まれるのでは…?

  • 182GIFT22/10/29(土) 20:16:54

    「キャキャキャキャ!!!!」

    【火魔法と風魔法で花火を打ち上げまくってる】

    【dice1d9999=2774 (2774) 個くらい】

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:16:54

    喜劇っつーか奇劇?

  • 184〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/29(土) 20:16:55

    「わ、すごーい!花火ですー!」
    【理解できずに純粋に喜んでる子供】

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:17:16

    笑顔になったありがとう

  • 186騒々神◆ySEje71eXM22/10/29(土) 20:17:33

    「たーまやー!!!」

  • 187〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/29(土) 20:17:36

    >>173

    「綺麗な花火……かどうかは実情知ってると微妙なところね……」


    『きせつはずれのはなびもおつだとおもうよおねえちゃん』

    【妹は心を無にしている】

  • 188ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/10/29(土) 20:17:48

    【爆笑しすぎて動けなくなってる】
    【パラノイアサイコー!!!】

  • 189〈闘鶏〉22/10/29(土) 20:17:49

    >>173

    「………」

    【闘鶏はキメポーズを取ることも忘れて見上げて…】


    【舞台の方に振り返ると、ウィンクと共に指鉄砲でズドンジェスチャーをしながら】

    「良い子は真似するなよ!!!!」

  • 190重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/29(土) 20:19:13

    >>173

    「あああぁぁぁぁーー!!??!?私の!未来の!自爆の!先生がァァァァァ!!!」

    【崩れ落ちて花火を見上げる重鎧】

    【諦めきれてなかった!!】

  • 191魔刀少女22/10/29(土) 20:19:44

    【ドパーン!! ステージに噴き上がる花火の中、普通に普段通りの魔法少女衣装で魔刀少女が現れる!】

    【腕を振り上げて飛んでくる魔法少女!】
    【ニチアサ空間と聞いて 我慢できずに駆け付けた】
     【 魔刀少女 】

    「わーい! みんなー! 盛ーり上がってる~~☆!?」

    【爆発する花火を見て大興奮の】
     【魔刀少女】

    【空中で星の様な光の粒を散らして、魔刀少女がくるくると踊る】
    【最後に盛大に花火を打ち上げ、赤、緑、黄と色とりどりの光を客席にも振りまく】

    「これはわたしからのサービスだよ! おばけと遊んだ後は、ちゃーんとお清めもねっ☆!」

    【念のための浄炎を振りまいた後、テンションを維持したまま退場した】

  • 192重引力崩壊22/10/29(土) 20:20:46

    >>173

    「良い花火だ、、、」

    【コイツは腕の中身を知りません】

  • 193偽兄◆vcruzRdAsM22/10/29(土) 20:21:17

    >>191

    【浄炎からダッシュで逃げる】


    初めてパラノイアイベント出たけど噂通りカオスだなあ

  • 194GM◆tm7Yjj4q2A22/10/29(土) 20:22:25
  • 195魔刀剣士22/10/29(土) 20:22:32

    >>173

    「…彼らも本望だろう、解決ヨシ!」

    『本当にこれでいいのか、本当か?』

  • 196松葉斎22/10/29(土) 20:23:25

    立て乙です
    まあ身を以て爆発オチになれたのですから、ええ
    本望でしょう(適当)

  • 197〈闘鶏〉22/10/29(土) 20:23:36

    立て乙です!
    闘鶏は常識を捨てきれてないですね…もっと己を解放しろ…重鎧さんのように

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:23:42

    立て乙です
    パラノイアさんはなんでこう…丁寧な前フリを爆発とニチアサで掻き回してしまうんだ…!(好き)

  • 199GIFT22/10/29(土) 20:23:48

    立て乙です
    「……さて帰りましょう〜」

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:24:19

    スレ画…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています