月初にスタートダッシュ決める奴はデュエルゴリラなのでランクマ登頂は危険←せやな

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:39:38

    月半ばのイベント中にわざわざランクマやってる奴はデュエルゴリラなのでランクマ登頂は危険←それな

    月末までランクマやってるやつはデュエルゴリラなのでランクマ登頂は危険←わかる


    一体俺はいつランクマを登頂すればいいんだ?!答えろ!答えてみろルドガー!

    というわけで今回も月末までダラダラしてしまった事をここに懺悔いたします

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:40:45

    月末は環境トップがゴールして色んなデッキが台頭するせいでメタれなくてこれはこれで大変なんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:41:10

    月初は露骨にガチデッキ多いからきつい代わりにメタがメタしやすい

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:41:51

    平日は危険おじさん&休日は危険おじさん兄弟「平日も休日も危険」

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:43:32

    月初めは烙印とSPYRAL魔術師あたりと猿で○ソゲーの押し付け合いだったし中盤からはふわんがク○ゲー仕掛けてくるから今期ほんとつらい

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:43:38

    単純に新パック後で環境変わりそうか考える
    今月はデスピア一強の方がメタりやすいからさっさと上がるべきだった 旅じたくあるふわんと戦いたくないし

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:43:44

    結論:MDをわざわざやってるやつはデュエルゴリラなのでMDをやるのは危険

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:44:43

    >>6

    デスピアよりうさぎ以外のメタもクソもなく轢殺してくる猿の方がキツかったよ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:45:19

    新しいワンキルBotまで現れる始末
    何も考えずにダイヤになるまでやればいいだけだと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:46:30

    来期一応ふわんに規制かかるからそこまではガチる気になれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:47:33

    >>8

    次元障壁で両方メタれるぞ

    上旬はトラトリまで入れてた

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:49:03

    新パック発売直前ぐらいがガチ勢上がりきってて割と上がりやすい
    新パック発売直後は新テーマ握るなら初見殺しが決まりやすくて上がりやすい
    月末は色んなデッキが増えるからガチデッキ握るならパワー差で上がりやすい

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:49:04

    >>11

    そうかあいつらエクシーズだから障壁効くしライストもチェーンすればいいから障壁使えば良かったじゃん…

    月初めに気が付きたかった…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:51:34

    >>13

    ふわんならトラトリで泡影持ってくるからスパイラル以外結構勝率確保できた

    旅支度実装でキレた

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:51:49

    月末は駆け込み勢がいるから危険だぞ
    月半ばが一番緩いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:15:36

    パック発売直前~直後くらいが楽だと感じる
    新カードで特定のデッキがクッソ強化されたとしても使い慣れてなきゃミスは起きやすいからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:23:49

    5日から新パック実装までの期間が一番登りやすいと思う。

    月始めはドミノ街住人がバチバチやってるしパック実装後は環境動くし
    月終わりは滑り込み勢でガチバトルが起きやすい。
    これらを避けると上の期間がいいと思う。

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:30:11

    新パック発売前にダイヤ帯に入ってそこから月末までにダイヤ1行くのがいつものスタイル
    (毎回できるわけではない)

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:55:00

    今月たびじたくまで来るのが想定外すぎんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:23:36

    個人的にどの月もイベントデュエル開催中が一番楽かなと思ってる
    中旬はすごく楽だった
    今の時期はイベントも終わって皆ランクマに帰ってくるからカオスだわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:37:06

    >>19

    今月旅支度は普通じゃね?むしろブラマジが来てないのが前例からするとおかしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:47:54

    ブラマジと青眼の強化同時に来ると思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:00:40

    ダイヤ1で遊んでるけど規制後露骨にふわん練習勢が増えてる(15ふわん/27戦)から次期は辛そうな気配

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:11:09

    今はふわんに勝てたら上がれるわ
    とにかくふわんが多い

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:32:28

    何気にプラチナ帯の月末は、せめてプラチナ1にあがろうみたいな人が結構いる+環境デッキではないからプラチナ1が一つの目標みたいな人が多いのかデッキがだいぶ混沌としててすごい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:35:05

    増G抜こうか検討するレベルでふわん過多
    抹殺用1枚だけ入れればいいか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:45:47

    ゴールド床でもふわんに当たって死んだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:56:36

    今月は新パックの変異体が来てからミュートリアでダイヤ1目指す!
    予定だったんだ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:57:50

    なんとかプラチナ1まで上がったぜ
    ダイヤ帯は行きたくない
    どうせゴールド5→プラチナ1と貰える石変わらないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています