あにまんホラー部

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:21:48

    需要ないかな?って思ってたけどホラー作品の考察スレ賑わってるみたいだし作ってみた
    怖いと思った作品の紹介とか考察とかドンドンどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:22:12

    やめてくれカカシ
    そのスレは俺に効く

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:23:57

    作品というかあれだけどきさらぎ駅とかコトリバコみたいな2ch関連のホラーが好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:24:40

    みさき→けりよしんに→ホラー部開設

    あにまんホラーブームか…

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:25:47

    夏だからな!

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:26:26

    同僚が書いた怪文書を今日、職場で見せてもらった。
    バイウールーについての怪文書だった。
    彼は先月200時間OVERの残業をしていた。
    俺は先月150時間程度の残業をしていた。
    内容はこんなものだった。
    ある日、起きるとバイウールーが布団の上に乗っている。
    バイウールーはコットンガードをした。
    寝起きの俺は窒息死。
    これを読んだとき、俺は泣いた。
    同僚も泣いた。
    その後、上司に怒られた。
    今月いっぱいで俺と同僚はこの職場(辞めるつもりだ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:26:33

    昔はこの季節になるとTVで心霊映像◯連発!とかやってたけどここ数年全然見ないね
    心霊番組自体だいぶ減った

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:26:35

    オススメの不気味な海外ハートフル人形劇です

    考察しがいのある内容なので見てみてね

    https://m.youtube.com/channel/UCZOnoLKzoBItcEk5OsES2TA

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:26:54

    自分が作ったスレだけ伸びないというホラーを味わっているのだが

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:27:10

    >>3

    わかる

    自分は禁后が印象的だった

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:27:28
  • 12二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:29:06

    みさきは画像貼られてから怖くて逃げてきた

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:29:35

    洒落怖は邪視がかなり好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:29:46
  • 15二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:30:33

    >>12

    かわいい❤️食べちゃいたい❤️

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:31:18

    八尺様は今でこそネタキャラだが初めて読んだ当時めちゃくちゃ怖かった

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:31:42
    【SCP】『 けりよ』『しんに』考察スレ【怖い話】今夜は寝かさないぞ♡http://scp-jp.wikidot.com/scp-511-jphttp://scp-jp.wikidot.com/sinnibbs.animanch.com

    scpのとある作品についての考察スレ。

    どういった事実があろうと、人ってやっぱ怖いんだなってなる。

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:32:03

    ホラー苦手だけど雨穴さんの記事は面白いと思う

    https://omocoro.jp/staff/uketsu

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:33:14

    梨さんはscp以外にもホラー手掛けてるけど、どれもやばい。夜中に見たことを後悔するレベルでやばい。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:33:18

    >>8

    クリエイティブとは(哲学)

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:35:20

    >>17

    けりよしんには色んなところで考察されまくってるから読むの楽しい

    みんな知識人で凄いわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:37:03

    >>20

    クリエイティブになれ(怒)

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:39:23

    >>7

    SNSが発達して視聴者がやらせとか気にしだすのが多くなったりで時代遅れなんだと思う

    そういうテレビのオカルトコンテンツ自体が

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:40:46

    >>8

    怖くて見れない

    内容要約して

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:42:05

    ここってどこからどこまでがセーフなライン?
    一次創作から実際の怪異談の蒐集まで完備?

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:42:25

    >>24

    そこまで怖くない、どっちかっていうとイカれてるって言った方がいいかも

    説明がしにくいから見た方がはやい

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:43:24

    >>25

    1だけど取り合えず創作の範疇までってことで

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:45:24

    >>27

    そっか、文に起こされてるやつなら二次元だし、ここに持ってきて考察とか出来たらと思ったけど残念……

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:45:37

    此処ホラー体験というか不思議な話して良いの?

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:45:47

    >>24

    ジャンプスケアの類ではないよ

    何というか……雰囲気が独特

    1話ならまだそれほどでもないし見た方がいいかもね

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:47:00

    村の因習とかってここ数年でのしてきた気がするわ。

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:48:04

    昨日のちゃおホラーは怖かったな

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:50:14
  • 34二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:51:23

    ちゃおホラー読み切りはあれホラーなのか…面白かったけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:53:51

    >>34

    ホラーと言えばホラーだと思う

    最後の女の子のオチとか考えれば

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:58:31

    私が彼女いない歴=年齢且つ童貞という事実が一番のホラー

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:59:45

    >>36

    年齢にもよるが俺は魔法使い。

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:02:36

    P.T.とかいうゲームが本当に怖いって聞くけど本当かどうか気になる
    やったことある人いる?

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:04:31

    >>33で気に入った話

    「不思議な猫」実体験

    小学校の秋の日だった。

    庭に野良猫がいてさ。猫好きだったから、とっ捕まえて「友達になりたい」って思いながら強く抱き締めたんだ。


    すると、その猫は大人しくなった。放しても逃げなくなって、撫でてやると頭を押し付けてきた。

    「すごい、想いって通じるんだ!」

    すげー感動してさ。飼うことになったんだけど、親父が家に入れるのを嫌がってさ。

    今は使ってない離れで飼うことになった。


    んで、その猫すごい大人しくて賢くてさ。

    俺が登校する時はついてこないのに、それ以外で外に出るとついてくるんだよ。しかも、立ち止まると一緒に止まって、しゃがむとすり寄ってくる。

    その前にもその後にもそんな猫初めてだった。


    そして、その年の冬だ。

    ある日の早朝、めちゃくちゃ寒くてさ。俺はなんか嫌な予感がして、離れに向かったんだ。

    戸を開けると、その猫がまんじりともせず座ってこっちを見てて、

    「よかったぁ」

    って思いながら近づいた。その時、鼻提灯が出来てて、おかしくなって笑って頭を撫でたらさ。


    ──かちこち、だった。


    座った体勢のまま、芯まで凍って死んでたんだよ。

    鼻提灯が、膨れては割れてを繰り返してた。抱えると、そのままの姿勢で持ち上がってさ。

    まるで瞬間冷凍されたみたいだった。

    まるで──雪女にでも凍らされたような。

    座って、頭を上げて、目を開けたまま、死んでた。


    寒さで死んでたのはわかる。

    でも、なんであんな体勢のまま凍っていたのか──今でもわからない。

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:05:04

    >>36

    20代男の童貞率は4割超えてるから安心しろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:06:04

    ミステリーホラー系YouTuber入門におすすめの人貼っとくね

    https://m.youtube.com/channel/UChuwE7hMjONeLU54uC8Vigw


    後この人は以前オモコロライターだったけど記事見ると多分怖さが吹っ飛ぶくらい可笑しい記事が多かった(例「AVを楽しく観る方法」)

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:06:12

    シシノケ、怖さと考察しがいのある楽しさがある

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:06:52

    >>38

    実況で見たけどめっちゃ怖いよ

    自分の家の中グルグル回るだけなんだけど一人だと絶対出来ないと思った

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:08:42
  • 45二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:09:44
  • 46二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:10:00

    >>45

    (自画自賛)

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:10:46

    最近2ちゃんの怖いスレ紹介するYouTubeチャンネル増えてうれしい

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:11:12

    冗談抜きで今まで読んだやつの中で1番怖いんだけど

    ドアノブ - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 49二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:14:40

    >>44

    もう序盤で怖いので明日明るくなってから読みます…

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:16:43

    >>49

    序盤まで読んだならもう手遅れですよ う こ そ^ ^

    (著者さんはすごく面白い人だから怖かったら著者さんのTwitter覗いてみて)

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:21:07

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:30:28

    >>36

    当然の事実をホラーと言い張る男の人って…

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:33:16

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:34:29
  • 55二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:44:44

    ホラーは好きだけどビックリするのが好きなわけじゃない
    探す時の塩梅がムズい

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:52:33

    洒落怖漁ってるとたまに「親父が神父してるんだけど」みたいなの見つけてふふってなる
    その時点で嘘なんだなってわかるから怖くない

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:55:16

    pixivのちゃんねる系二次創作のホラー、クオリティ高いの多くて楽しいよ
    特にツイステと刀剣乱舞は豊作
    スレチだったらごめん

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:55:37
  • 59二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:01:39

    短くなるけど我が家で飼ってる犬の数年前の話
    犬種は雑種で真っ黒な猫みたいな気分屋な犬、山に向かってヤケに吠える事があった
    別に珍しい事ではなく山の中にいる動物に吠える習性みたいなもん
    ある日散歩中山に吠える事がありそれが一日だけなら別に珍しい事ではないのだが決まった場所で数日連続で吠えるもんだから変に思った叔父が山に見に様子を見に行くことにた
    山の斜面を登って少しした所に中年男性の首吊り死体があった、そこからは警察やら呼んでゴタゴタした
    遺書やら無くて最初は叔父が疑われてたみたい、と言うのも犬が吠えた話も警察にしたらしいんだけど犬が吠え始めた日と死亡時刻が一日ズレがあった
    結局は連帯保証人で借金があってとか分かって自殺と判断されたけど犬が前日から吠えてたの何だったのか
    オチもないけど盆に叔父の墓参り行ってたんで思い出したんで何となく書き込む
    因みに山の中樹が倒れて来て頭ぶつけたのが死因

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:11:21

    >>59

    1だけどそういう体験談とかは怖い話スレとかで

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:20:27

    >>57

    刀剣乱舞の二次創作ホラー面白いの多いよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:07:26

    ホラー部なのに画像可愛くて草

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:09:39

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:14:06

    >>7

    マツコの知らない世界で言ってたけど、やっぱ文句が来るらしい。ホラーやろうとすると怖過ぎるのは駄目って言われるんだと。

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:18:53
  • 66二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:32:07

    洒落怖系でスレ全体でライブ感ありつつ盛り上がるやつ教えてくれ
    蓋みたいな

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:19:23

    サイレントやってみてぇな…

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:35:31

    やっぱりジャパニーズホラーは最高やな。

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:47:20

    >>3

    巨頭オと、望遠鏡覗いてたら猛ダッシュするやつと目合うやつほんとすこ

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:49:18

    ホラードラマ系は時代と映像技術が反映されるから面白いわな
    夏休みの定番だった「あなたの知らない世界」の幽霊が黒髪ロングなのは今も変わらないが
    今と違って髪で顔を隠さず、最初から顔が見えていて相手が自分の縁者だとわかるようになってた
    当時は幽霊と被害者にはなんらかの因縁があるのが定番で
    完全に通り魔的な今のホラーモンスターとはちょっと違ってた

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:52:42

    >>64

    あと、「幽霊なんてテレビで嘘情報を流すな」というクレームも入る

    だから、心霊番組には必ずお笑い芸人やタレントを呼んで

    「これは情報番組じゃなくてお笑いバラエティです」というエクスキューズを入れるのが鉄則になってる

    ホラーに限らんけど、いらねえと言われがちなスタジオ収録部分がある番組は

    こういう逃げ道作りのためにあったりすることが多い

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:04:24

    本当にあった呪いのビデオ ベスト10とかは面白かった初見は絶対ビビる

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:02:51

    それだと前アニメでやってた異世界ピクニックとかもホラー系に入るのかね
    ていうかホラー系のアニメってあんまり聞かない

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:24:04

    ホラーって基本小説や漫画、ゲームに実写映画だしねぇ。
    アニメだとなんかうーんってなる。

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:26:41

    以前TBSで放送されてた「世界の怖い夜」で溶ける女って奴ふと見たけど、びっくり系と言うよりは時間系の怖さだった。安易に見ないほうがいいです。

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:34:25

    そういえば一時期POV系のホラーめっちゃはやったよね。
    個人的にはRECが好きだったな。

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:47:18

    初代エイリアンも密室ホラー

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:05:12

    しばらく忙しくてホラーに触れてなかったから
    皆のおすすめのホラー作品教えてほしい。

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:51:17

    >>75

    あそこが発だっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:18:34

    無料で出来るホラゲでびっくり系じゃないホラゲ教えてほしい
    こうじわじわ来る感じのやつ

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:43:24

    >>78

    最近だと例外配達とか

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:48:17

    >>78

    漫画だけど裏バイトかなあ。上位存在だったりSCPぽいやつだったり普通に怨霊だったりバリエーションが多い。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています