我はお絵描きちょっと下手部員

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:51:17

    力尽きた。おっぱいの描き方とは…
    俺はもう、だめだ…あとは任せた…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:52:00

    ほぼ全身描けるだけでうまい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:53:08

    珍しくポーズトレス以外で頑張ったんです…!そして盛りたい想いのもと盛ったらもう取り返しのつかないことに…後足も描けねえ…何もかも描けねえ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:54:26

    ウマ娘って足のことを後ろ足って表現されるんか……知らんかった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:54:45

    ワイ男しか描けないマン
    普段女性描かないからπの描き方がわからん

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:55:29

    hey animan

    おっぱいの描き方を教えて

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:56:29

    パイのうえにハイライト入れて、腕に接してるところをムニっと潰れさせた後に接着面から下に影をつけるんだ
    そうすればパイは前に出てくるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:58:18

    み、見返せば見返すほど変なところに気付いてくるぞ…しかしここから修正する元気がでなゔぉええ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:00:01

    あと線画で、ベスト?の布が重なってる線を足すんだ
    その時にお腹側は真っ直ぐめな線を意識して描いて、パイの線は膨らみを意識した曲線にすると強調できるぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:00:22

    服のシワちゃんと描け
    横着すんな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:01:26

    ウマ娘で忘れがちなとこ第一位『尻尾』

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:02:14

    一応描き途中なんでモチベ復活したら諸々修正頑張ります…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:02:53

    (スレ主じゃないですが服のシワの法則とか見てもわかんないですが、もしかして雰囲気で描いてるんですか皆さん!)

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:04:37

    >>12

    頑張るんだえ

    美しい娘のパイはいくら盛ってもワチキが許すえ〜!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:07:31

    胸のとこだけいじった
    こういう風にしたいってこと?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:09:06

    >>13

    法則わからん時に一番有効な処方箋は考えながらやる5分クロッキーだえ〜

    できれば家族や友人に頼んで、写真ではなく実物をクロッキーするといいえ

    その人のポージングが空間と一緒に把握できるから、どこに力が入っていて、その引っ張る力に布が吊られているのかが分かるようになるえ〜

    あとは寄りシワとよばれる膝や股なんかの布が集まるところにシワは生まれやすい、と覚えておくといいえ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:11:48

    わからない…俺たちは雰囲気で皺を描いている

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:12:10

    >>15

    陰影やハイライトでだいぶ変わるもんなんだなぁ…影すらまだよくわかってないから参考に頑張ります…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:12:19

    >>16

    ありがてぇ……!! 解説とか見てもわからないからクロッキーとかデッサンの方針でいってみる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:12:53

    >>6

    ピピン

    おっぱいは袋に入れたボールをイメージすると自然に描けます

    好みに応じて垂れ下がり具合を変えてみましょう

    後は綺麗な曲線を引けるよう努力してください

    ちなみに乳首は真ん中に人という字を描いておけばなんとかなります

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:13:44

    鳥山先生も雰囲気で服のシワ描いてるて言ってたし...

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:13:47

    >>20

    これは有能animan

    ありがとう、参考にしてみる!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:16:42

    絵なんて変に見えなかったら雰囲気でいいんじゃ!デッサン狂ってようが関係ねぇ!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:21:06

    上手い人の絵でもぱっと見なんともないけどよく見るとおかしい絵は結構あるんだよな
    ・・・・・・
    どう見せるかだ まだまだ鍛錬が足りぬ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:22:18

    デッサンとか知らねえ
    俺が可愛いエロいと思うバランスで描くんじゃ!
    邪魔すんな!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:31:12

    雰囲気ではあるけど自分の着てる服とか見るだけでもなんでここにこんな皺できるんだ?とかはできるよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:32:50

    上手いと思った人の絵でも、参考にしようと線だけなぞってみると「あれ?人体おかしくね?」となる事はあるよね
    光と影の付け方や色選びが上手なら、塗りで線画の違和感を(ある程度)無くせるのかな…と思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:33:19

    自分の服を参考にするならシャツみたいな干しシワの残りやすいやつはアイロンかけてからにしような
    変なシワついてても気づかんかったりするから

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:36:07

    人体比率はパースによる空間圧縮もあるので一概に間違いとも言えん……

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:52:29

    >>15ではないけど陰増やしてみた

    もっと色を重ねれば立体感が出るんだろうけど加減がわからない…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:00:15

    ジョジョ立ち(キラークイーンとかOPのシーザー)は人体の動きをある程度無視してたり、変形してるからね
    プロの絵師さんはデッサンをわかった上で崩してるのが多いと思う
    わからん人にとっては萌え絵はデッサン狂いとして叩かれまくるけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:41:39

    ちょっと考えてみたんだけどやっぱ正面立ち絵ってごまかし効きにくいし難しくない?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:45:29

    >>32

    そりゃまあ、プロでも嫌な構図だしな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:46:39

    >>33

    だよねー

    スレ主には頑張ってほしいところだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:51:00

    おっぱいは最初から膨らみを描こうとするとわけわかんなくなるので最初にツルペタの状態を下描きしてから盛るペコするのが描きやすいと思うぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:56:15

    塗りで言うなら陰と同じくらいハイライトにもこだわると立体感が生まれやすいんだけどなあ
    黒いコートっていうハイライト入れづらい素材だから難しいな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:57:36

    正面はマジで地獄
    横顔は慣れると多用しがちになっちゃう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:57:51

    ガッツリ白でライト入れてもいいんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:34:19

    俺も人に偉そうなこと言えるほど上手くはないけど
    赤してみてええか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:35:06

    >>39

    おねがいします!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:02:00

    おまたせ!
    1の絵柄は真似しつつ俺の好みにバランス整えた感じ
    赤ペンっぽくしてみたけど首の位置を大きくズラして調整してるから
    あんまり参考にならないかも

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:02:22

    線画はこんな感じ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:04:33

    俺の好みにで色塗るとこんな
    キャラはまったく知らないから色味とかイメージと違ってたらすまん
    上でも言われてるけどハイライトしっかり入れると立体感出るよ
    あとやっぱり服のシワとか髪の毛とかは線の情報量と密度が増えるんで細かく描いた方がいいかも
    線画でしっかり描かれてればこんな感じに適当に色置いてもそれなりになるよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:08:40

    偉そうなこと言ってすまんやで🤭
    多少は参考になればいいかなぐらいのアレで頼むで

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:41:02

    >>41

    >>42

    >>43

    うおおお、すっげえ…

    なにぶん描き慣れないものだし皺やら影やらも最近ようやく…みたいな感じだから参考になる…ありがとう!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:43:06

    お絵描き初心者わい。
    マンハッタンカフェを描いてるなら尻尾とアホ毛を忘れないようにねとしか言えない

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:44:12

    あ、アホ毛と尻尾は後で書き足します。いや、アホ毛はともかく尻尾は素で最初に指摘されてるまで忘れてましたね…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:47:16

    ウマ知らない民ワイ
    意図せずマンハッタンカフェという子を初描きしたことにより知る
    多分この子はもう忘れねえわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:35:42

    おっぱいがゲシュタルト崩壊してきた…おっぱいとは…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:37:10

    仕事から帰ってきてからチャレンジしようと思ったが出る幕はなかったようだ
    おっぱいはいいぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:41:06

    >>50

    おっぱいはいくらあってもいいんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:44:43

    前に張るパイはまずブラとかで寄せられてるもんだと思ったほうがいいよ
    ブラを着けない自然派なアメリカンスタイルの胸は胸郭の関係から外側へそれるけど、その場合は重力でまず間違いなく垂れる

    イッチの絵ならそもそも腕組んでるから胸は外にそれず谷間をつくるように寄り乳になるから、谷間を強調したいなら影を落としたりシワをいっぱい描くといいよ
    より自然な感じでいくなら、胸でパツパツに張った布地は一見すると楕円形にちかくなる
    ベストだから掛け合いのボタンのところでシワがちょっとできるかもしれない、程度かな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 04:55:49

    お、俺の名はスレ主…素晴らしい絵が集まっていて俺が描く必要はないのではと思い始めてきた…がんばります

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:18:26

    うーん、おっぱいをボールとしてイメージすると下半分はともかく付け根の部分の描き方になやむ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:23:40

    脇から生やすようなイメージでいいんだろうか…でも服着てるしなぁ…うーん

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:30:56

    進捗ダメです

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:41:23

    ちょっと皺を入れてみた。…ずいぶん質量のあるネクタイになっちまったな…それっぽいシワになってるかな。一応いただいた画像を参考にはしたんだけど…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:26:38

    ハイライト…うーん?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:34:46

    いかん、影のやり方が何にもわからん…エアブラシとやらもなんかこう、上手くできねえ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:37:03

    お絵描き初心者がエアブラシ使うのはあんまりおすすめできない……
    陰影のはっきりしないぼやけた絵になりがちなのでアニメ塗りみたいにはっきり陰影表した方がよいと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:37:07

    がんばえー
    1がんばえー

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:06:15

    どうですかね…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:18:25

    >>62

    よく頑張った!!

    えらい!!!!

    コートの裏地の影もっと深くしてもいいかも?

    せっかくの足が同系色の近似な明度と彩度だから目立たなくなってるの寂しい気がした

    元キャラ分かんないから「そうじゃねー!」てなるなら無視してほしいけど、影深くしてもダメそうなら、コートの裏地を当て布してるってことで他の色にしたり、思い切って地面の反射光を差してみたりしてもいいかも!

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:29:25

    >>62

    いいぞ!いいぞ!

    太ももにも光入れてるのすごく良いと思う!

    顔色がちょっと悪く見えたので(そういうキャラだったらごめんなさい)、肌の影は赤ピンク系の色にした方が良いかもしれないですね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:30:32

    あと、パイは胸筋と皮下脂肪の間にある乳腺とかがホルモンによって大きくなるようになってる
    だから脇から生やすのではなく、胸筋という盆の上にゆるめにテープで貼りつけられたボールをイメージするといいよ

    ゆるめのテープが靭帯、ボールが乳腺とかだと思ってもらって、このボールが大きければ大きいほど重いからテープが張るんだけど、テープは経年劣化でだんだんとダルダルになる
    テープがダルダルになるとボールを支えられなくなるから、パイは垂れたり外側にそれたりするようになってしまう
    ブラジャーはこのテープがダルダルにならないようにするための補助具

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:33:29

    >>65

    参考程度に拾い画像だけど図解そえとく

    人体だけじゃないけど、見たり考えたりして、めっちゃ頑張って描いてみても違和感が払拭できないときは、そのものの原理とかを調べてみるのもアリだよ!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:56:59

    >>65

    なーるほどぉ…参考になりますなります

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:38:35

    今日からまたちょっと別の絵を描いていきたいと思います。きっと、おそらく

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:06:29

    >>68

    がんばえ~!!

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:41:23

    がんばえー!

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:15:35

    ちなみに今日も盛ります。あと少し複雑なポーズの練習をしたい。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:28:29

    そうだ、仰向けに寝転んでいる場合でかつブラジャーなどでしっかりと抑えていない場合はおっぱいって横に流れるというか、離れる感じになりますよね?あってますよね?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:02:26

    肋骨の形考えるとそうなるんじゃないかな?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:17:53

    >>72

    はい、そうなります

    パイの大きさや張り次第で潰れ感やそれ感は千差万別です

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:39:10

    >>73

    >>74

    あざます!とりあえずあたりをこれから描き始めます

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:56:42

    うーん…?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:00:51

    うーん…

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:06:16

    体型がわからんこちゃん

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:07:51

    分からん子ちゃん好き

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:09:23

    足が太すぎるか…?若干下から見上げる感じにしたかったけど難しいな…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:14:35

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:15:58

    寝転んでるんじゃなかったのか
    足元あたりから見上げてる感じ?
    下の左が人として、どの辺からのカメラ(視点👀)をイメージしてます?

    ○     👀
    |T|
    |人|    👀
    | |
    LL    👀

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:16:11

    >>80

    何事も挑戦だ

    失敗したらどこがいけなかったか何を重点的に勉強すればいいのか

    課題も見えてくる

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:21:06

    >>82

    3段目、あるいは3段目と2段目の間くらいのイメージですね…。遠近感が掴めねえ…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:24:55

    ちょっとだけ調整…マシになったか?でもこれほとんど正面図だな…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:36:29

    >>84

    ちょっと画像借りていい?

    それの横にこんな感じか?っての描いてみようと思うんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:37:09

    >>86お願いします!

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:17:07

    自分も描いてみたんだけど上げてもいいもんかな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:21:28

    >>88

    どんどんどうぞです!

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:22:10

    >>89

    じゃあはい

    楽しくなってきてちょっとセンシティブになりかけてしまった

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:23:49

    >>90

    えっちだ…うーん、遠近感ですかねえ、やっぱ…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:06:48

    ごめん待たせた
    こんな感じの意識かな、と

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:09:53

    うーん自分でも反省点あるな……

    太もものところもっと重なって圧縮されてそうだ

    >>92

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:12:37

    イージーポーザーとかのデッサン人形系のアプリであたり取ったりしてみたらどうです?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:13:22

    >>92

    なーるほどぉ…遠近感出そうとしていじってたけどなかなか上手くいかなくて…参考にします!

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:13:59

    >>94

    ああいうのモデルいじるの下手すぎて人体の構造に則してないのができて参考にならないモデルができあがっちゃう…

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:15:25

    自分でポーズとりながら考えると楽だよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:15:39

    デッサン人形とか無理なら一番身近な自分の写真を使うといいよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:16:23

    夕飯に買ったコンビニのパスタ、外のチャリにかれこれ4時間近く放置してた、やべえ。絵を描くどころの話じゃねえ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:17:29

    手くらいなら自分で写真撮って見て描くのも参考になるけど
    全身を写真に収めるのはめちゃくちゃ無理やで
    よっぽどカメラ上手くないとパースがつきすぎて参考にならん

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:19:03

    ポーズとしては結構ありふれた感じのだし写真とか色々探して資料集めるのもいいよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:22:37

    見つけたポーズをプリントして目につくところに貼ったりファイリングするとすぐ参考にしやすいで
    デュアルモニター以上でもない限り画面に同時表示させるのは邪魔だし、データ探すより早かったりするし

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:24:27

    実際絵が上手い人はポーズとか参考ありです?描き慣れない俺はやっぱ参考あった方がいいですよね、確実に

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:25:31

    なんも見ないで描いてる人は脳内に今まで見たもの覚えてるだけだから覚えてないなら見るしかない

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:21:44

    むむぅ、なかなか難しい…

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:29:38

    なにかがなにかがおかしい…

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:33:06

    スレ主難しい構図に挑むのはいいが
    まずは普通の立ち絵を熟せるようになってからの方がいいのではないか?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:33:52

    >>107

    それはおっしゃる通りでございます…しかし、えっちな絵が、えっちな絵が描きたいんです…!!

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:15:03

    えっちな絵を描きたいのはめちゃくちゃ分かる……だが知らないものを自由自在に描く事は出来ないんだ
    見たところ体の理解度はそこまで高くないようだから一度腰を据えて勉強してもいいと思う 見よう見まねだとどうしても限界があるので人体の理屈を知ることも大事だ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:14:40

    >>108

    >>90の構図はいわゆるアオリと呼ばれるものの派生

    「アオリ イラスト」と調べれば類似のものがでてくるので、講座などを参考にしてみるといいよ

    あとはあれです、自作発言をしないことを条件に書きたい絵を上からなぞる、いわゆるトレースで練習する方法

    これだけで結構コツがいくつか学べるのでやってみましょ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:23:03

    92だけど、結構正面に近いアオリ構図を描きたい感じでいいのかな?
    マットレスしく、てやりかたを書いたけど、アオリの空間把握が苦手ならもう一歩手を加えた長方形を置く方法もアリですよ
    最初に寝転んだ人が入った箱だと思って、長方形をどんな角度から描こうか?って考えてみるんだ
    そしたら奥行きだけでなく、高さも把握できるから膝下と太ももがどう重なっているのかとか分かりやすくなるよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:58:13

    上げてるラフ的に抱き枕カバーによくある感じのポーズだと思ってたんだけど違うのか?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:11:45

    自分でもハコの描き方してみたけど、どうだろう?
    イメージに近い?

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:58:16

    >>113

    あー!こんな感じです!

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:59:21

    今日はちょっとPinterestのポーズを参考に描いてみたいと思います

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:04:03

    うーん、トレスにした方が上手く描けるだろうけどどうするか…

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:31:06

    トレスフリーのポーズ集とかならバンバントレスしていけ
    それ以外なら参考にする程度にしよう

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:52:18

    果たしてこれはトレス素材でいいんだろうか…トレスで検索したら出てきたけど…

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:53:50

    トレス素材ならそのサイトのどこかに必ず利用規約あるからそこを読もう

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:03:24

    見落としてたがPinterestか。あそこ商用の本や有料サービスのも普通に無断転載してるからな……
    あくまで練習としてネットにも上げないならともかく、ネットにあげるつもりなら原本探した方がいいよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:21:11

    いいポーズを見つけた!と思ってもなかなか元画像が見当たらねえな…

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:51:33

    Pinterestは画像豊富だけど真っ黒だから話半分くらいの参考にしないと怖いよね
    実在する、と出てくる面白建築のほとんどが海外アーティストのPhotoshop作品だったりする

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:52:02

    俺は一体どの画像でトレスすればいいんだ…うごご…

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:56:49

    >>123

    練習なら何トレスしても大丈夫だよ

    ここに載せようと思って怖くなるならフリー素材とかでGoogle検索かけるといいと思う

    トレスOKなサイトとかあるんじゃないかなぁ

    ないなら自分で撮った写真をポーズトレスとか

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:05:24

    胸描くの難しいよね…

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 04:18:24

    結局描かずに寝てしまった…今日こそは…

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:36:24

    がんばえ~

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:46:21

    がんばえっ♡
    がんばえっ♡

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:48:40

    今日はこのポーズをトレスします。コート難しい…難しくない?

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:49:26

    そっから服着せていくのか……熱意がすごい

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:51:50

    おおよそのコートの垂れ方ってこんなもんですかね?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:56:48

    コートの自然な垂れ方は肩から落ちつつ、背に引っ張られる感じだよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:01:34

    肩から落ちつつ…こんなです?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:06:40

    >>133

    俺は>>131のがいいと思う

    自然かどうかは関係なくちょっと身体が隠れすぎてるかなって

    そうはならんやろと言いつつも女の子のスカートは股間に張り付きがちだったりするし

    ボディラインが分かる絵のほうが見栄えがよいと思う

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:07:53

    まあ絵に絶対はないからね〜難しいな

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:09:29

    >>131で行ってみようと思います。おっぱいを隠したくねえ!

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:15:29

    もっと盛るペコ!

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:39:28

    シャツは張り付かせない感じで…?

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:48:20

    思ったのはこんなんだった
    遅かったね

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:51:09

    >>139

    なーるほどぉ…コート難しい…

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:52:38

    描いてて俺もむっず……てなったよ
    お兄さん描きたい物が難しいよぉ!
    頑張ってね……!!

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:27:04

    今日も一日頑張るぞい

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:57:34

    えい、えい、むんっ!

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:48:42

    眠いけど頑張るぞい

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:49:16

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:56:53

    ヴァイオレットエヴァーガーデン見てたら絵を描くどころじゃなかった…

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:27:55

    分かる
    俺もハイスクールD×Dと極黒のブリュンヒルデ観てたら一日が摩耗してる

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:28:10

    明日こそ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています