ゴースト使いって何かと不思議な人が多いイメージだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:53:28

    その中でも特に浮世離れしてるなぁ不思議な人だなぁって思うキャラを1人挙げるなら皆誰を選ぶ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:55:05

    マツバかな
    ポケマスのハロウィンイベント怖かったね…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:09:41

    フヨウの霊感少女っぷりを見てると間違いなく不思議ちゃん枠なのに浮世離れ感はあんまりないのなんなんだろうな
    天真爛漫すぎるのかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:15:17

    むしろただの女の子でしか無いアセロラがある意味1番浮いてる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:15:50

    >>4

    古代の王族の末裔じゃなかった?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:16:12

    浮世離れ全くしてない奴にゴリゴリに浮世離れした霊感能力を付ける事によるギャップが生み出す破壊力
    ザシアンのきょじゅうざんよりも強烈だァッッッッ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:34:52

    そういや女性率めっちゃ高いよねゴースト使い
    男ってマツバだけじゃなかったっけ?
    日本だと幽霊=女のイメージが強いからかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:37:01

    キクコさんが普通すぎて逆に外れてる感
    次のステップに進んでそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:38:54

    普通さでいえばただの小説家で本人は至って根明のシキミがゴーストから一番遠くないかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:46:40

    >>7

    オニオンくん…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:47:41

    >>10

    ごめん

    実はソードシールド未プレイだったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:49:27

    >>7

    創作だと霊感男性より霊感少女の方が圧倒的に多いからね。

    あと、大体のゴーストやエスパータイプの女トレーナーには巫女的な要素も若干ある気がする。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:51:07

    キクコばあちゃんは本人が妖怪に片足突っ込んでるところあるからな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:59:25

    キクコマツバフヨウメリッサシキミアセロラオニオン
    こうしてみると皆わりとふつうというかコテコテのブキミな霊感少女みたいなのはいないね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:25:15

    そういうコテコテなのはきとうし・イタコ・オカルトマニアあたりのモブが担ってる分
    ネームドキャラはそこから外した造形が揃ってるね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:11:58

    >>7

    巫女やイタコの印象も強いからじゃない?

    古代から霊を降ろして託宣するのは彼女らの役割だし

    オニオンくんみたいな幼子は7歳までは神のうちみたいに人間と霊の間みたいな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:15:16

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:17:32

    >>2

    真面目ですごく優しい人なんだけど台詞の節々でなんか少し世間ズレを感じるよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:58:03

    >>8

    毒使いっていうかゴース系使いみたいな感じの手持ちだからかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:00:42

    幼少期に事故に遭ったという情報はあったけど親族関係全く出て来ないうえに墓地に入り浸ってるからよからぬ推測が浮かんでしょうがない

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:01:58

    >>14

    ジムリーダーや四天王になるくらいのゴースト使いは、人間ともゴーストポケモンとも付き合っていかなきゃならないからな。言うならば橋渡し的な存在とも言えるから、理性薄いような奴には務まらないんだろう。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:30:45

    ゴースト使いとは違うけど幽霊見える組は何処と無く違う世界を見てるんだな感がある。同じ場所を見ててもピントがズレてると言うか

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:43:45

    個人的にゴーストタイプとうまくやってるトレーナーのイメージって分類すると
    ・生/正のエネルギーに満ちてる
    ・適切な距離感が取れてる
    ・向こうから同類と見なされてそう
    あたりのどれかかその複合なイメージがある

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:46:27

    キエエエェー!!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:49:58

    乳を盛るペコされまくってるのはある意味怪現象

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:07:12

    >>18

    あの人設定的には修験者ってことは浮世離れしてると言っていいのでは?

    見た目あんなだけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:04:52

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:09:47

    浮世離れといえば別スレでマツバの千里眼は地味に拡張性があるって言ってた人いたけどホントやね…
    今後も成長して見えるものが増えていく可能性があるの凄いけどなんかちょっと怖いなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:14:30

    明るい人が多いから逆にオニオンくんみたいなキャラの方が珍しくなってるの面白いな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:19:51

    >>29

    ポケモンは意外とトレーナーとタイプとのギャップを狙ってる感あると思う

    オドオドした霊感少年がシリーズ発売から20年以上出てこないとかすごくない?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:12:29

    かくとう使いにザ・格闘家って人が多いのと対照的だな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:32:32

    >>29

    明るくないと引きずり込まれるのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:12:05

    ゴーストタイプに誘われても駄目だよとかごめんねとかちゃんと断れないと危ないから、みんな優柔不断ではないんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:03:01

    フヨウちゃんかシキミとアセロラちゃんかオニオン君のおねショタ及びおねロリ物、見たい?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:06:05

    >>29

    こう見るとメリッサさんが一番浮いてるかもしれない

    確かこの人ダンサーでコンテストにも出るんだったよな?ゴースト使いとしてはかなり表舞台に出てるタイプ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:01:20

    メリッサさんはブレない芯を持ってるからゴーストタイプに引きずられないんだろうな
    対極に居るからこそゴーストタイプを使いこなせる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:06:31

    >>4


    アセロラですら掴みどころの無い感じある

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:35:41

    >>22

    見える組の幽霊談義とかちょっと聞いてみたいな

    大体同じような見え方してるのかそれとも何か違いがあったりするのか地味に気になる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:52:52

    >>38

    見え方全員違うのに互いにゆるく肯定し合ってイメージがある

    そうなんだー。自分にはこう見えるんだ。ここがいいんだよねー的な感じで

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:37:02

    主人公が見える側とか来ねぇかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:37:56

    ホラゲになっちゃう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:40:09

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:46:42

    主人公もわりと幽霊イベントあるからな
    見えるのが幽霊側の力か主人公側の力かはわからないけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:26:34

    幽霊側の力じゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています