もう出来ないなんて嘘だと言ってくれトレーナー君!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:56:19

    タキオン君の薬で二度と駄洒落が言えなくなるなんて……!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:56:55

    エアグルーヴのやる気が維持されやすくなった…ヨシ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:56:58

    すまない……すまない……(事前に目薬を点眼してるトレーナー)

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:57:08

    ヤッター!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:57:17

    流石のタキオンでもそこまでピンポイントな薬は造れんやろ……

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:59:34

    ナイスネイチャのやる気が下がった

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:05:20

    コレで学園に冬が訪れる事はなくなったな!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:06:08

    タキオンこれもう学園の英雄だろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:07:06

    まずい、会長が完全無欠になってしまう…!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:09:13

    会長……死んじゃうよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:10:09

    結構なことじゃねえか

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:14:44

    >>5

    駄洒落を言うのは前頭葉の萎縮から起こる認知機能の低下が原因の1つでもある

    例えばアルミ缶と有るミカンは全く異なる単語だが認知機能が低下すると似た単語と誤認しやすくなる

    オヤジや酔っぱらいが駄洒落を良く言うのはコレに起因している

    つまり認知機能が向上すれば駄洒落は言いにくくなるということだ

    駄洒落を言えなくなる薬も不可能ではないという事だね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:16:02

    >>12

    サンキューヤベーアグネス

    認知機能の高い会長には猛毒だな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:18:02

    >>12

    つまりルナちゃんならワンチャン言えるか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:24:27

    >>14

    ルナちゃんは別形態なだけで同一人物やからノーカンやぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:26:22

    >>15

    光学異性体だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:29:17

    >>12

    つまりアルツハイマーとかの薬になるんじゃ・・

    はよ量産しろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:46:36

    >>17

    大丈夫?猿の惑星にならない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:48:07

    >>17

    おめめが真っ青になって死ぬ・・・!(迫真)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:57:47

    これで学園の冬は救われた

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:59:48

    >>19

    会長・・・会長!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:15:15

    つまらない会長のダジャレ好きなんだ…
    言わないで欲しいけど言って欲しいんだ……

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:16:13

    そんな…クスリとも笑えなくなってしまうのか…?
    薬だけに…?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:17:03

    >>23

    言えたじゃねえか……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:40:35

    >>24

    ダメじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:42:26

    >>25

    薬効なしーーーーー!!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:44:02

    薬効果ねぇじゃん!タキオンの代わりに光らせるぞモルモット!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:44:57

    >>12

    いうて会長は親しみやすさのためにわざと似た単語を探してるから認知機能をこれ以上上げてもよりダジャレが下手になるだけでは?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:49:59

    会長のダジャレは薬程度では抑えられなかったか……

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:51:12

    >>29

    お役(ヤク)御免な役(ヤク)立たずってね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:51:19

    >>19

    アドテック9はNG

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:51:58

    文字通り毒にも薬にもなりゃしないな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:53:28

    道楽をドラッグで奪わないでくれ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:54:34

    なっ
    あっ
    効果ないどころかますますギャグセンスが酷くなっていくよォ〜!?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:57:30

    >>34

    そうだな駄洒落がシャレにならんな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:59:52

    >>34

    こ、凍ってる…スゲェ…!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:03:42

    >>12

    待て、駄洒落が下手な時点で認知機能が低くねェって証明になってんだから、認知機能をいじったところで駄洒落が上手くなるか下手になるかだけで駄洒落を言おうとする事は変わらねーはずだ

    こういう時は単純にメンタル面から攻めた方が良い

    例えば会長の駄洒落に関して全校生徒アンケート取って、そこから傾向を見て対策練るなり「全部の駄洒落が9割方ウケてねぇからやめろ」って説得材料にするなりの方がロジカルだろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:04:36

    >>37

    それだと愛がないですよ、シャカール

    愛ですよ、愛

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:04:51

    >>37

    マジで会長寝込むからやめろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:13:24

    >>37

    鬼かよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:29:57

    >>37

    正論だがそれは会長を傷付けるので保留だ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:33:50

    >>37

    ロジハラ娘やめろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:41:25

    >>37

    提案はともかく良いところに気付いたねシャカール君

    そう。つまり駄洒落の面白さとは認知機能に依存していると言うことなのだよ

    酩酊状態で聞く駄洒落は普段より面白く感じる筈だ

    であるならどんな駄洒落を聞いても面白く感じることが出来る薬も可能と言うことだ

    現にそこで笑い転げてるモルモット君はさっきからずっと会長の駄洒落詰め合わせCDを堪能しているところだよ

    これなら誰も傷つかない幸せな方法だと思わないかい?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:44:50

    >>43

    悪魔の実験してんじゃねえよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:46:23

    >>43

    ちゃっかりモルモット君拷問されてて草

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:54:30

    >>43

    聞かせる側に使う薬って被害範囲どんだけ広める気だテメェは!

    つーか「駄洒落を無理やり面白くする薬使いました」とか会長サマが知ったらどっちにしろショックだろーよ……

    さっきの提案だって>>2だの>>4だのが喜んでっから「薬使わずに会長に駄洒落を言わせない案」を言っただけだ。別にオレは会長が面白かろうがツマんなかろうがどうでもいいんだよ


    会長を傷付けたくねェってんならアンケートも会長の目的に合わせりゃいい。集めたデータの使い道は当然1つじゃねェからな。

    もし笑わせたいのが目的なら「どうすればウケるか」の傾向分析すりゃいいんだ。いわば漫談家みてーな頭で笑わせるお笑いだな。会長にはそっちのが向いてるだろ

    もし駄洒落そのものが目的ってんなら、もう「駄洒落を支持してる」って奴リストアップして定期的に会合でもやっとけ


    ……何の話をしてんだオレは?

    もう寝るわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 05:56:38

    >>46

    もう寝なさい

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:05:08

    >>37

    カイチョーガシンジャウヨォ!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:41:14

    >>47

    今言っても遅えよジジイ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:52:15

    >>12

    おいおい、ラップや和歌で韻を踏むのがノータリンみたいな言い方やめろよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:10:09

    >>50

    実際本質的には同じ


    違いは、ダジャレは認知機能が低下して発言者の脳がそれを同じ単語であると認識して面白いと感じるのに対し

    ラップは平常な聴取者の認知の陥穽を利用して誤認させて面白いと感じさせる技術


    ノータリンというと語弊があるけど、脳の認識のバグを利用する点では似通ってる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:16:29

    >>46

    ホント

    優しいのな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:02:20

    >>47

    朝五時回ってから言ってんじゃねぇよタコ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:04:06

    >>51

    言い方変えてるだけなのに片方貶そうと必死なのなんで?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:08:59

    >>43

    モルモット君かわいそ過ぎない?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:47:32

    >>5からのやり取りの流れでボコボコ言われてるのを見て泣く会長概念

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:02:50

    >>55

    モルモット君やぞむしろ自分からやったまである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています