緑谷(これはさすがに気持ち悪いから君には言えないままだけど)

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:52:30

    “助けなきゃ”って気持ちより“勝たなきゃ”って気持ちが強い時僕はうっかり口が悪くなったりしてしまうんだ。
    そんなとこむしろ嫌いな部分のはずなのにやっぱり僕ん中で“勝利”のイメージが君になってるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:52:59

    正直本当に気持ち悪い

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:53:19

    ウワーッ感情がデカい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:53:52

    幼馴染がずっと観察してたからな
    そらバクゴーも一話やるよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:54:26

    自覚してるところが余計気持ち悪いね♥️

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:55:14

    デク好きだけどここはちょっと気持ち悪い

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:56:06

    気持ち悪いけども正直ヒロアカこのシーンでぐっと来てしまった。いやこの気持ち悪さたまらんわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:57:57

    かっちゃんとデクはお互いにお互いへ死ぬほど面倒くさいクソデカ感情向けあってるからな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:58:48

    自己分析できすぎてる……

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:00:34

    ただのいじめ被害者と加害者の幼馴染で終わらせるには感情が複雑骨折してるからなこの2人

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:00:38

    キッショ♡

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:05:34

    性愛を伴わないクソデカ感情ぶつけあってるのがいいよね
    この二人はかなり関係性が特殊

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:05:39

    >>2

    いやマジかこいつ……って思ったわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:06:56

    ここ読んでていやマジかって苦笑いしたわ。微笑ましさ3割キモさ7割

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:07:07

    この拗らせた気持ち悪さがいい味出してるんですよ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:08:07

    初期の2人、互いの呼び方の時間があの時のまま止まってしまった感じと時間が止まったままじゅくじゅく煮詰まった感情がいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:08:55

    うっかり口が悪くなるまではまだいい
    それを爆豪と結びつけるところがマジキッショってなる(褒めてる)
    本人に解釈違いアタックしたやつは違うなホンマ

    この先爆豪が救けなきゃって時だけ口の悪さなくなったりしたらどんなにシリアスな雰囲気でも笑っちゃう自信あるマジで

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:10:49

    最終回にはこの二人の関係がどうなってるのかめっちゃ気になる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:12:05

    >>17

    「今までごめん」のいやどっちだ…まあ普段のかっちゃんも誠意を込めて言うならば言いそう……いや……ってなる絶妙さ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:12:28

    どっちもお互いに歪んだ劣等感持ってるの良いよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:12:28

    ヒロアカは幼なじみが主軸と言っても過言ではないらしいから、この2人の関係性がどう収まるのかとても楽しみ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:14:01

    虐待受けた人は他人にも虐待することで自分をトラウマに勝たそうとするらしいけどこれそういうのじゃねぇかな…って恐怖

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:20:31

    自覚してるのがもう手に負えないわって感じだけど幼馴染といえどまだ高校生なのにお互いにドロッドロのぐちゃぐちゃな感情向け合ってて好きだよ
    正直どっちかが死んでも恋人ができても何年も離れてても互いが心の中から消えることはないんだろうなと

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:22:52

    ここまで拗れ切ってるのに離れ合うことが想像出来ないのがなかなか凄い…
    出茶の子供に懐かれまくるかっちゃんの小説を何度読んだことか

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:25:42

    >>24

    色んな意味で邪険にできねえ…(邪険にした結果デクというモンスターが生まれてしまった)

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:27:51

    >>1

    >>20

    >>17

    正直、爆豪は現在進行形でそうだと思うの・・・

    子供と接するときのちょっと優しい爆豪って、微妙にボソボソとした話し方になるもの

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:29:33

    >>10

    お互い大好きで相手みたいになりたいけど、相手のそういう側面自体が巨大なコンプレックスという


    思春期っていいよね!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:32:04

    この2人は異性のがマシだったのか同性のがマシだったのか
    一つ言えるのは男女どの組み合わせでも盛大に拗らせてるって事だ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:34:23

    >>28

    爆豪が女だったらデクの方からもうちょい距離取ろうとした気はするな

    デクの方が女なら爆豪もまたいじめ方のアプローチ変わってた感じ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:35:48

    「あー、オールマイトの真似もよくしてたしそういうもんか」で流した俺は少数派なのか……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:38:06

    気持ち悪いなあと思いつつクソデカ感情は気持ち悪いくらいの方が味なので好きなシーン

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:38:31

    >>30

    誰もが憧れるし自分も臆面なく大好きと公言してる超かっこいいヒーローの真似と自分のことを長年いじめ続けてた別にヒーローというわけでも好きだというわけでもない幼馴染の真似はなんかこう湿度がちげえだろ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:39:38

    >>29

    かっちゃんは性別で相手に対する態度変えないしどうだろう…

    デクはかっちゃん女の子でも女の子って意識はしなさそう

    性別=かっちゃんみたいな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:39:51

    >>30

    真似するのはいいんだけど本音のぶつかり合いでこんな独白するのがキモいっていうか…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:40:05

    ここのアニメは個人的神回No.1
    デクもかっちゃんも演技がすごかった

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:42:29

    >>35

    素晴らしかったよね…

    岡本の演技で涙足されてるかっちゃんは最高に美しかった

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:48:05

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:51:41

    >>32

    まあオールマイトとは別ベクトルでかっちゃんをスゲー奴だと憧れてもいるから…

    単なる被害者じゃないのがデクの複雑なとこだよな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:56:36

    トガとかが爆豪の姿して近づいたら、すごい早口で本物との違い指摘しそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:58:13

    >>39

    二、三言喋った時点で看破されるのは覚悟した方がいい

    というか「かっちゃんにしては僕と喋りすぎじゃない?」が気づきの発端

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:58:53

    同じようにデクに化けて近づいてもかっちゃんにはバレる…?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:00:13

    >>41

    鳥肌が立たねえな?お前偽物だろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:05:45

    >>41

    あいつはもっとキショいわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:06:56

    >>39

    「ずっと見てきたんだ、分からないはずないだろ!」っていうデクはいますね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:08:48

    >>41

    >>42

    >>43

    >>44

    こんなクソデカ感情ぶつけられたらトガちゃんがデキてるのかと勘違いするだろ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:13:15

    >>45

    恋愛でひとくくりに出来たら良かったんだけどね

    もう色々複雑すぎて恋愛ですら許容出来ないレベルのクソデカ感情ぶつけ合ってるんだわ

    狂愛ってこういうことか……(悟り)

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:18:39

    なんつーか恋愛!とか友情!みたいな正の感情はそんなにないんだよな(特に爆豪)
    負の感情が殆どを占めててその中に嫌悪や畏怖、侮蔑に憧れやらなんやらベクトルの違うやつが混ざりあってて本当に面倒くさい。とくにデクが人に対してあまり負の感情向け(れ)ないからより面倒くさい

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:19:40

    2人に「好きなの?」って聞いたらめちゃくちゃドン引きされるんだけど、「そんな単純でわかりやすい感情じゃない」って返されるんだよね…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:26:47

    クソデカ感情ってなにかよく分かってなかったんだけどなるほどこういう言語化しづらい拗らせを抱えまくった2人のことを言うのか
    にしてもよく高1の段階でここまで煮詰まった感情を相互に持ってんな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:45:19

    かっちゃんってNo.1目指す姿勢とかからして結構重い子なんじゃないかと思ってる
    重いと言うより一途かな…
    ブレないんだろうなっていう信頼感はある

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:38:42

    >>30

    オールマイトの真似は好きな部分を真似てるわけだけど爆豪の部分は苦手な部分が移っちゃてるのがキモくない?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:42:11

    >>32

    >>51

    親の嫌いな部分と無意識に似てしまう事例は結構あるから、それと似たようなヤツならそういうこともあるかなって……

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:27:15

    何回読みかえしても普通に気持ち悪いなと再確認する

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:24:05

    この気持ち悪さがあるからデクなんだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:35:18

    でもこの関係性はジャンプだとなかなかお目にかかれないので嫌いじゃない
    キショいとは思うけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:21:28

    戦いの中でどっちかが先に死んでしまったら一生忘れられないどころじゃなくなるよなと思ってたので爆豪ライジング回は死にはせんと思っててもヒヤヒヤした
    そういえば劇場版の設定が回収されるなら2本目のあれはどういう判定されるのかね。流石にif時空か

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:55:17

    1も3も本編軸っぽいから2も本編軸だろうけど(ナインの後ろ姿が出てるし)どういう扱いになるんだろう
    一時的とはいえofa継いだから寿命縮みましただと可哀想ではある

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:56:13

    実際ここは満場一致で気持ち悪いと思う
    好きなシーンだけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:15:01

    >>56

    ちゃんと本編だよ

    特異点過ぎてるofaを爆豪に持たせてるとキャパオーバーで死ぬから先代達が戻してくれた

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:17:58

    >>59

    そんな設定あったか?本編時空ということすら明言されてないでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:35:48

    >>60

    明言されてるよ

    作中の時系列がアニメよりも先な理由までVol.Rでちゃんと説明されてる

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:42:50

    理由はあったが本編時空とまでは明言されてないと思うな。というかそこら辺は普通ぼかすでしょ。映画で助けた女の子やメリッサが作ったっぽいサポートアイテムは出てきたけど、そういうのはファンサービスであって本編時空にはならなくない?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:51:21

    死柄木が指欠損しててリデストロに買ってもらったコート着て登場してるんだからモロに本編時空でしょ
    そもそもナインからして死柄木マスターピース化へのサンプルだし

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:13:41

    なんだろ。凄いニュートラルに煮詰められた良く分からんクソデカ感情で尊敬と劣等感が良い配分で煮詰まってる感じなのが物凄く名状しがたい何かになってるよね。
    それはそれとして「君が身近な凄いヒーローだったから!越えたいんじゃないか!!」っていうデクの一言から、かっちゃんがヒーロー自覚し出しているシーン(アニメ)は……その……いや、重いよ……。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:59:42

    デクは普通に「返せ!」が出てくるのもちょっと怖い、まあ普通に所属が同じだから返せって言ったんだろうけど咄嗟に出てくる一言がこれなのがちょっとだけ怖い

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:05:34

    >>65

    そもそもアレはコンプレスの「貰っちゃったよ」に対する返しだからそこまででもなくね?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:16:47

    >>66

    言われてみればそうである

    あれコンプレスの方が「返せ!?彼は誰のものでもないぜ!」とか言ってたからそういうイメージついてたけど、本人に綺麗にブーメラン刺さるやつだな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:51:50

    最終回にはドロドロしたところが解消されて健全な幼馴染関係になってる…かな?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:43:04

    クソデカ幼馴染はよぉ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:52:23

    デクと爆豪の盛大な拗らせの始まりでもある幼少期の川辺の構図が断片的に見えるものだけでも爆豪に雰囲気が被る二代目が与一に手を差し伸べた構図にリフレインするの象徴的だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:24:18

    >>70

    対比だったわけか…この作品本当に多いな!?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:40:27

    2代目の人改めて見るとかっちゃんの色合いを父方っぽくして+十歳したらああなるってくらい似てるな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:27:08

    デクのヒーロー性や何らかの覚醒の直前に爆豪のヒーロー性や強さやらの侮辱が入ることがあるの、まあそれが爆豪以外の誰かでもデクはそうなったかもしれないけど、作劇としてそこでチョイスされるのが爆豪ってのが得も言われぬ何かを感じる

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:32:03

    クソデカ感情見せつけられてるぅ!って感じるよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:40:18

    >>68

    緑谷、爆豪の振る舞いによっては最終回以降でも解釈パンチ食らわせてそうだしどうかな……

    爆豪は爆豪で緑谷にやったこと忘れる性格じゃないし、ドロドロはしなくなったにせよクソデカ感情は消えなさそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:46:40

    >>74

    この二人の関係って結局なんて名付ければいいのかね

    負の感情もたっぷりあるせいでライバルとか親友とかともなんか違うし、幼なじみというには重すぎるし

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:46:45

    過去の云々なくても爆豪は普通にデクのこと嫌いだろうからな…ゴリゴリのヤンキーとオタクが合うわけない…

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:45:20

    感情が重い上に、ねっとりしてる……

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:17:53

    勝っちゃんは勝っちゃんで口ではああいってるけどデクのこと遊び仲間には入れてるんだよなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:39:06

    29巻の表紙は溢れ出る感情が凄かった
    カバー下も凄かった

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:46:51

    重い……!!

    >>80

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:51:54

    >>81

    幼なじみの精神性に恐れるきっかけ……

    (無個性で危険なことになることも厭わずに救けるために歩み寄ってくる精神的怪物)

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:53:37

    >>77

    いや、根元のスタートラインが一緒だから対等な能力があれば、あそこまでこじれなかったんだよ。

    能力ツリーが両極端に偏りまくって、どちらも拗れに拗れたのが本編の彼ら……。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:02:23

    29巻に関しては表紙の没稿も凄まじい重さを感じていい

    ライジングでデクを庇って出来た傷は夏のコスチュームだとしっかり見えるような位置になってるのもまたね…重いんだわお前ら…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:14:18

    これも中々ヤバい

    デクくんってかっちゃんの理解度は高いけど

    彼を過大評価してるフシあるよね

    解釈違いパンチがそれを物語ってる

    個人的にはかっちゃんも心の奥底で

    自分はデクに勝てないだろうと思いつつもそれを跳ね除けて貪欲に勝利を追ってるイメージあるわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:23:57

    まあ爆豪の自信って強個性から来るものもあるし、能力が足りてないのに危険なことに首突っ込んでいけるデクはそりゃ怖いわな
    そんな自己犠牲人間が後出しで能力与えられたらそりゃ怖いわ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:25:46

    過大評価というか、かっちゃんが対デクで挙動バグらせてしまうのがデク視点で解釈違いになってるみたいな印象

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:26:49

    >>85

    中学時代のかっちゃんなのがグッとくるというか、かっちゃんの精神の脆いところや弱さがここで死んだんだなとなる。そして後から生まれたのが大・爆・殺・神ダイナマイトってわけよ

    本当にシリアスな空気ぶち壊す名前してるなこれ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:30:34

    ある意味この2人の繋がりを拗らせもつれさせ今もまだ繋がれてるのはやっぱり共通のあこがれであるオールマイトのおかげなんだなあとは思う。
    オールマイトがいなければデクはそのイカれた程の自己犠牲の精神を結局封じてヒーローを目指さなかっただろうし、爆豪も勝利に固執するような性格にはならなかったろう。
    そして2人はガキの頃は仲良かったけど今は全然話さない小中一緒だったやつ…で終わってたかも?つくづく全てに影響与えるなオールマイト

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:35:48

    出会ってなければお互いもうちょっと普通だったんだろうけどここまで強くはなれなかったんだろうな…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:30:29

    でくvsかっちゃん2は良かったなあ
    アニメだと作画はもちろんのことかっちゃん役の岡本信彦の演技がうますぎるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:35:38

    >>90

    出久とかっちゃんとしては不幸な出会いだったけど

    デクと大・爆・殺・神ダイナマイトになるためには不可欠な邂逅なのが何とも言えないよな…

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:44:20

    >>91

    インタビューとか見てても原作の読み込みと爆豪の理解度がガチで深いし

    それを踏まえて十二分に演技で表現してくれるの凄いよな岡本さん

    ヒロアカアニメのCVは大概ハマり役だけどその中でもトップレベルだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています