逃亡海兵のルフィとウタ part47

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:30:57

    エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタが

    そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり

    何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るも

    ある日運悪くチャルロスに遭遇して

    ウタの外見を気に入り妻にすると言って迫ってきたのをルフィがぶん殴ってしまい

    そのまま二人で海に逃げ出してしまった世界


    次スレ立ては>>190にお願いします

    スレ画はパート42の>>53より


    前スレ

    逃亡海兵のルフィとウタ part46|あにまん掲示板エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタがそのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられなが…bbs.animanch.com

    初代スレ

    ここだけウタがエレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれて|あにまん掲示板そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るもある日運悪くチャルロスに遭遇し…bbs.animanch.com

    まとめスレ

    【スレまとめ】逃亡海兵のルフィとウタ その2.5|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1060161/↑のまとめスレが落てしまったので移行しました。『海兵になったルフィとウタがある日天竜人に遭遇したことで全世界を敵に回してし…bbs.animanch.com

    SSまとめ

    逃亡海兵SS纏め目次

    幼少編

    海兵編

    逃亡編

    エンディング集

    外伝

    外部サイト

    逃亡海兵のルフィとウタ 短編集
    telegra.ph

    ノベルゲー開発スレ(完走)

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:31:27
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:31:44

    ※注意※
    当スレは常に多種多様な解釈を求めています
    下記のテンプレもその一例にすぎません
    ルールと節度を守って、皆も好きに妄想しよう!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:31:57

    <時系列まとめ>

    [東の海編]

    海兵のルフィとウタが故郷である東の海で次々と事件を解決していく話。

    ナミやウソップなど原作の麦わら一味と初めて会遇する話でもある。

    [アラバスタ編]

    アラバスタ王国の乗っ取りを企てる"七武海"サー・クロコダイル率いるバロックワークスの野望を阻止すべくルフィとウタがスモーカーたちと共に奔走する話。

    ルフィが海軍の英雄と呼ばれるきっかけとなった事件でもある。

    [空島・スカイピア編]

    空島への地図を偶然手に入れたルフィがロマンを求めてウタや部下と共に空島へ行きシャンディアや神・エネルの戦いに巻き込まれながら冒険をしていく物語。

    [メルヴィユ編]

    東の海とマリンフォードの壊滅を目論む金獅子海賊団とそれを阻止する海軍本部の戦争の話。

    ウタウタの実の力に目をつけられシキに拐われたウタを取り戻し東の海を守るためにルフィが海軍本部の仲間たちと共にシキと闘う。

    海兵編の最終章であり海軍本部准将ウタと海軍本部大佐モンキー・D・ルフィの最後の戦いとなった。

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:32:11

    各勢力の動向

    ・海軍
    目的はルウタの確保。現状一番の曇らせ。英雄二人を一気に失ったあげく天竜人の手駒として追跡しなくてはならない。現場単位ではサボタージュやルウタの逃走への協力もある他、一部ネームドが退職やネオ海軍へ流れているのでダメージが大きい。

    ・ネオ海軍
    目的は不明。海軍からの離反者(ゼファー、もしかしたらクザンも?)が中心。クザンが抑えになっている場合FILMZのような過激行動は行っていない。ルウタに対するスタンスは不明だが、彼ら自身に入るつもりはない。

    ・革命軍
    目的はルウタの保護。ルフィとウタ、そして民衆への天竜人の暴虐でサボの記憶が戻ったら絶賛ブチギレ状態。エース生存中ならサボはメラメラを持っていないが、だからこそ頭が回って恐ろしいかもしれない。

    ・赤髪海賊団
    目的は不明。ただしルウタ周りの事件情勢からしてブチギレの可能性大。過去スレ概念では和解もあるので水面下でルウタとワンピース確保に備えた協力関係に入る可能性はある。

    ・白ひげ海賊団
    エースの弟なら俺の家族だ(by白ひげ)。エース生存中ならルウタ争奪戦に参加の可能性大。状況が状況なので赤髪海賊団との協力も十分考えられる。

    ・五老星
    胃痛枠。誰が呼んだか「五労星」。CP0を通したルウタの護衛と監視を行っている。ニカの覚醒とトットムジカが秒読みで焦っている?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:32:22

    動向その2

    ・ギルド・テゾーロ
    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待。
    ねじ曲がった悪党が世界の不条理さの八つ当たりと嫉妬をぶつけてきて戦闘、一回ぶっとばされてから憑き物が落ちて全面協力、資金及び船を援助。
    また違うルートによっては海兵時代にルウタをグランテゾーロに招待することもあり、そちらの場合は逃亡後に再度戦うことになる可能性も?

    ・モルガンズ
    この世界線で最もいい空気を吸ってる、ルウタ親衛隊筆頭&専属記者団。
    記事を手刷りをしたり気がついたら二人の側に現れて食料や情報を与える。

    ・ビッグマム
    赤髪の娘であるウタを狙って行動中。

    ・黒ひげ
    ウタウタの能力を狙って行動中。
    ルートによっては白ひげの船に残留してルウタを助けたり裏切ったりする。

    ・カイドウ
    世界最高の戦争を求めてルフィとウタを追う。
    コメディパートではセコムになる。
    あと神創作者たちを煮こんだりしている。

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:32:34

    動向その3

    ・クロコダイル
    政府公認の海賊である七武海だったが、アラバスタの内戦の元凶であり、ルフィによって倒された。
    その功績でウタが准将、ルフィが大佐に昇格するきっかけとなった。
    インペルダウンで服役中だが、白ひげ関連で脱獄する可能性がある。

    ・金獅子のシキ
    かつて海賊王を追い詰めた大海賊。
    彼の野望が東の海を壊滅させて支配すると知ったルウタが海兵時代に立ち向かった最後の敵。
    頼もしい海軍本部の海兵たちと協力して何とか打ち破る事ができたほどの強敵だった。

    ・ダダン
    コルボ山を縄張りにしている山賊の頭でルフィ、エース、サボ、ウタの育て親。
    サボに続いてルフィとウタも天竜人のせいで命を落としたと思い込んで泣き崩れた。
    2人の生存を聴いて、彼らが帰って来るのを待ち望んでいる。
    ルフィやウタが人間不信になっても心から信頼されている数少ない人。

    ・ウソップ海賊団
    シロップ村でルウタと意気投合したウソップが立ち上げた海賊団。
    ルウタとは腐れ縁で度々共闘することになる。
    構成員は
    船長ウソップ
    航海士ハチ
    船医チョッパー
    料理人サンジ
    船大工フランキー
    音楽家ブルック

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:32:49

    動向その4

    ・モリア
    逃亡劇で海軍や四皇の追手を撒く為に“魔の三角地帯”に逃げ込んだ時に遭遇する可能性がある七武海。
    歌手であるウタの長所を引き出してくれる【音楽家】のブルックを仲間にできるので、人知れず倒される可能性がある。

    ・猿山連合
    海兵時代のルウタと遭遇し、二人と共に空島を冒険した?
    逃亡後の動向は不明。

    ・フォクシー海賊団
    ルウタ、猿山連合に巻き込まれて空島を冒険した可能性大。
    逃亡後の動向は不明。

    ・ベラミー
    海兵時代のルウタに絡んでやっぱりワンパンでのされる。

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:34:00

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:35:21

    文豪用SS生成サイト「Telegraph」

    TitleにSS名、Your story…に本文を入力しPUBLISHを選択するとSSが出来るのでURLをスレに貼ればOK

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    part20の>>132による力作
    Loading TyranoScriptincurability.php.xdomain.jp
  • 11二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:35:59

    ルフィの信念は
    「大切な人が笑える正義」

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:36:52

    建てたったぁ

    少しミスりにミスりまくったけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:46:13

    たておつ、遂に逃海世界の読者視点語りやSBSエミュも出てきたね。正直1期と2期の温度差で大勢が一気に風邪引いてそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:58:12

    逃亡後SBS地獄になってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:20:05

    海兵時代は心さえあれば肉体いらないだったのに
    逃亡時代になるとやっぱ肉体いるってなるの好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:21:46

    >>15

    きっかけが不純すぎる…

    いや本人達は必死なんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:30:17

    >>16

    不純でもあり、不憫でもある

    たった一人の愚か者のせいで最悪なとばっちりを食らったんだから

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:32:13

    まさかこういうシリアス系のあにまんウタで大切なのは心だけじゃないって言う考えに至るのが肉欲ってかなり異質だな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:35:27

    >>18

    睡眠欲も食欲も満たせない中唯一満たせるものだからね

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:45:17

    >>19

    ウタはもちろんだけどルフィも大好きな冒険もできない、肉どころか食べ物も満足に食べられない、たくさんいた海軍の仲間はいまやウタ1人だけだからマジで縋れるものがウタしかいないんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:46:40

    2人には孤独感と欲望を埋めるために廃墟や洞窟とかで貪るようにやってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:08:22

    本誌で最初の行為が掲載されたら読者は、どうなるんだろう?
    スレめっちゃたってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:13:55

    >>22

    それってどうな感じで描写されるんだろう?

    某ヤンジャンの漫画みたいに1話丸々情痴を描写するのかそれともカットか

    どっちでもめちゃくちゃびっくりしそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:14:46

    なんか尾田先生の同人誌見てみたいな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:18:18

    >>23共依存エッチをウタワールドで一話まるごとがいいな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:19:54

    >>25

    なおさらジャンプじゃ無理だな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:25:18

    海兵時代は世界観の説明及び治安や海賊という分かりやすい悪が敵で逃亡編では世界の歪さやルウタの過去編や海賊視点に革命軍視点そして海兵ながらワンピースを狙うって漫画としてはかなりきれいな流れ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:28:20

    >>22

    【悲報】モンキー・D・ルフィさん、童貞を卒業してしまう


    みたいなスレタイのまとめ作られそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:29:17

    >>28

    最初の一文にどうしてとかありそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:29:34

    >>28

    でもそもそもの大悲報が逃亡海兵になったことってコメント貰ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:32:57

    >>28

    これマジ?失望しました政府のファン辞めて革命軍行きます

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:34:41

    >>28

    朗報 われらの麦わら 天竜人を殴る

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:39:25

    実際二部からは、ワノ国後の展開ぐらいは

    物語が急展開するし、行為のシーンやでてくるし

    まず、ようやくタイトル回収できるしな


    >>27

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:02:03

    >>15

    海兵として経験を積んでいるから心さえあれば幸せという信条はあれど他者に強要はしない第一部のウタ

    限界が来てルフィにそっちの方面でとことん満たしてもらいやっぱり幸せのためには肉体が必要となる第二部のウタ

    紆余曲折の果てに肉体も心も関係ない、ルフィの隣なら私は幸せとなる第三部のウタ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:04:21

    >>34

    いい話っぽいけどこれさては共依存直ってないな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:04:56

    >>35

    治るのは無理です

    彼らは一心一体二人でひとつですから

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:06:17

    >>36

    心というものは簡単には治らないし多分本人達も治すつもりはないだろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:08:44

    >>35

    ルフィが海賊諦めたり、自由な生き様より規律のある海軍になったり、自分のために神を殴ったり

    世界を敵に回したり、自分と性行為したりしたのは、事実だから

    いや~ウタは、愛されてますね!

    シャンクスもルフィがここまでウタを守ってるなんて思わないでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:10:12

    >>38

    シャンクスもうルフィに頭上がらないどころか

    下げすぎて逆に上がってるレベルだよこんなん

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:11:34

    >>38

    流石にこれで婚約を認めないシャンクスはいない


    それはそれとして娘さんを僕にくださいをして欲しいシャンクスはいる

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:12:25

    >>35

    三部なら分かれて行動してももう大丈夫だから・・・(震え声)

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:13:12

    >>41

    おれには大丈夫なように見えない…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:13:21

    >>39

    だからこそルウタの海兵時代の活躍が起きたあとの天竜人暴行の事件を知ったときの反応を赤髪海賊団でみたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:14:48

    まぁ島で一旦別行動とか戦闘で分断されるとかなら多分大丈夫だろう
    原作のゾウとホールケーキアイランドみたいに別れるのは絶対無理だ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:15:29

    共依存問題、最大の障害にはなりそうではある。

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:16:08

    >>45

    でもこれが逃海最大の魅力でもあるからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:16:50

    第三部は一応離れても大丈夫な事にして、再開したら思いっきりハグなりなんなりズッコンバッコンしてもいいってことにしよう

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:16:57

    >>46

    二部からだけどな

    ブへへ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:18:02

    多分海兵編でも相当重い関係ではあると思う
    表面に出てないだけで

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:19:15

    逃亡時代だと離れたらTheENDで
    第三部は離れても一応大丈夫だけど再開時が色々重々しくなるイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:23:42

    >>49

    何が凄いって心の中でお互いに重い感情を向けてるのが(ウタはバレてそうだけど)スゲェよニマニマしちゃうよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:26:04

    >>42

    その辺おだっちが見逃すとは思えない気もするんだな・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:30:27

    >>42

    考えてみたらこの2人って逃亡編も含めて10年以上長年離れ離れになった経験が全くないんだよな

    確かに大丈夫じゃなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:36:21

    和解するためにシャンクスたちが来て、ルフィが敵意向けるの好き
    ほら、シャンクスは、ともかくベックやホンゴウ
    ヤソップ、ルゥたちフーシャ村組は、敵意向けるルフィになにをおもうかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:43:57

    >>54

    俺は何を間違えたんだって涙を流して慟哭するシャンクス…顔を伏せて何も言えない古参勢…唯一新参だからこそ踏み込んだ答えを言えるロックスター

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:47:59

    >>55

    54だけどシャンクスや、フーシャ村組の赤髪海賊団の描写ってないから助かる

    ロックスターお前やっぱいいヤツだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:10:28

    お嬢さんへの対応が間違ってたんじゃないかって言えそうなの確かにロックスターだけだわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:16:09

    一応対応ははっきりと間違えたとはいえないんだよ
    海兵編はシャンクスを憎んでたものの幸せに暮らせてたし
    一番悪いのはチャルロス

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:25:45

    捨てた形になったとはいえ
    フーシャ村で優しい人たちに囲まれながら真っ当な正義感持てていたからな…
    白ブタが悪いよ白ブタが

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:58:29

    フーシャ村の人たちや村長や、マキノも、上げて、落とされてるよな〜

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:01:03

    本編と違って何のかんのでウタは幸せだったから、自分はシャンクスを攻めれねぇよ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:04:29

    チャルロス事件が起きるまでは「自分の選択は間違ってなかった」と思って安心してたんだろうな>シャンクス

    ウタとルフィの活躍が書かれた新聞記事は全部大切に保管してたまに読み返しながら一杯やるのが楽しみになってそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:06:39

    ウタ本人はそりゃシャンクスのことは忸怩たる思いだったろうけど「海賊なんて碌でなし」って思ってるシャンクスたちからしたら、娘が世界に心体共に平和をもたれせれる存在になってたんだ。そりゃもう幸せだったでしょ、2度と会えなくとも

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:15:32

    シャンクスとウタが向かい合う直前に回想入れて欲しいな
    ルフィとウタが何かしでかしてニュースになる度に何か理由つけて宴会してた赤髪海賊団みたいな感じで

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:19:39

    実際七武海の国の乗っ取り、海軍の歌姫として、年老いたとはいえシキ倒してるしな

    ガープもめちゃくちゃ嬉しかったんだろうな
    「おまえは、最強の海兵になるんじゃ」って
    言ってたし、
    ガープが一緒に居たらチャルロスのことも上手く防げそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:20:58

    某錬金術師みたいな感じになるけどルフィ視点から回想に入って、
    回想終了段階でシャンクス視点に入るようにすればそここらさらに違和感なくルフィウタの活躍を新聞で見ながら宴会やってるシャンクスは案外やりやすいかも。
    ただ、これやるのって海兵編までの思い出を軽く夢想する感じになるから本当の現実のシャンクスはどういう表情してるのかはマジで予想つかん。

    娘を助けたいけどどうするべきか悩む父親なのか、世界政府に対して本気で怒りを露わにしている状態なのか。
    同じシリアス顔でもかなり違いが出そう

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:23:20

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:31:58

    ルフィがシャンクス達と出会った時はウタを探して来たことをすぐに理解するだろうから自分からどうこう言うつもりはなさそうだし、ウタとシャンクス達の問答とかはウタの感情ブレーキ役として必要になるまでは終始静観してそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:37:41

    逃亡後のシャンクス登場というか赤髪海賊団が二人の前に現れた時ってタイミングによっては読者も割とドキドキよね
    良い奴って確信はないし、何なら今まで出てきた海賊の大多数はろくでもない奴らだし、二人も味方いない状況だしで

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:43:06

    >>69

    シャンクスは、ルフィ視点か、ウタ視点でしか

    読者はしらないから、ウタ視点だげなら、

    ウタをフーシャ村に捨てたあと、本性を表し始めた、とか考察されてそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:45:59

    スレの流れ切るようで悪いが思いついて書けたので投下

    おそらくBAD?endだと思います

    タイトルに困った結果、守りきれなかった繋がりと漢字の意味も加味してこのタイトルにしました


    自分が書くといつもマリージョア滅びてるな…



    猗窩座『私が…戻りますから…ルフィは…助けてください…』

    海軍大将“黄猿”にウタが連れていかれる。

    『待てよ…ウタ…!お前ら、離せェ!!」

    数人の海兵達にうつ伏せに拘束されながらルフィは吠える。

    『ルフィ…』

    振り向いてウタは笑顔でルフィに告げる。

    『今まで…助けてくれて…ありがとう。大好きだよ!!』

    それを聞いたルフィは涙をこぼしながら叫ぶ。

    『待てよウタ…ウタぁぁああああああ!!!!』




    「ぁあああああああああ!!…はっ!」

    ルフィはベッドの上で目が覚めた。周囲を見渡すと見覚えがある。ここはどうやら以前よく通っていた海軍の医務室のようだ。

    「起きたか…ルフィ…」

    ルフィの目の前に自らの祖父であるガープが現れる。

    「お前二週間も倒れてたぞ。寝過ぎじゃわい!」

    そう笑いながらガープは告げる。

    「なぁ、じいちゃん…ウタは?ウタはどこだ?!」

    そうルフィが尋ねるとガープは難しい顔をしてルフィに告げる。

    「いいかルフィ…ウタちゃんはな…死んだ」

    「…は?」

    衝撃の事実を知り茫然とするルフィにガープは告げる。

    「ウタちゃんはな…ウタウタの能力を使って脱走しようとしたんじゃ。じゃがCP0に阻まれ、激怒したチャルロス聖に…
    telegra.ph
  • 72二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:51:41

    >>68

    けど再開して早々ルフィに殺意ぶつけられて曇る赤髪海賊団は正直見たいついでにサボやエースも曇らせたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:07:24

    >>72

    可愛がってたちっちゃなガキが、愛した女( 自分たちの娘)のために世界を敵にまわして、

    弟には、敵としてみられてる


    サボに至っては、偽物呼ばわりされそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:28:00

    この概念ってもしかして白ひげ海賊団2番隊隊長おでん(ヤマト)が見える?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:28:54

    >>74

    死んでないならありそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:35:09

    >>74

    白ひげ海賊団の跡取りにエース座らせて二番隊隊長にヤマト乗せるか

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:09:19

     超前スレの話になるんだけど、ルウタがワンピースを手に入れて新時代を迎える決意したシーンを上手く整合性が取れそう。

     逃げていく中で、天竜人が海兵に殺されるたりするニュースをモルガンズから聞いたりして、このままでいいのかと迷う中、落ちている電伝虫から白豚の声が聞こえるんだ。

     そこには虚の玉座や五労星、世界政府の闇があって、後日モルガンズから白豚が"事故"で亡くなったと知るんだ。この時に、このまま終わってもダメだとワンピースを手に入れる決心するんだ。

     そのあと、わかば強制的にモルガンズを仲間(共犯者)にするんだ。一方的に世界政府の闇を教えてね(知ると消されます)。

     どうよ?うまく第一章(ONE PIECE)に繋げれそうじゃない?第0章は海兵と逃亡編として想定しております。

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:15:55

    >>77

    そこら辺は原作が明らかにするまでは扱い自体どうしようもないから整合性以前の問題になるんよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:17:08

    >>77

    てかそれssをつぎはぎにしただけやん

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:33:53

    >>77

    信憑性の低いモルガンズからの情報でそんなに思い変わるかな…特にルフィはウタ第一だしウタはルフィ以外を気遣っていられる状況じゃない

    面白い流れだけどパンチが弱いかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:51:12

    過去スレにあった
    シーザーの悪事あばいて、ドフラミンゴ倒したあとに、覇気を使えるクロコダイルと戦う概念すきだったな
    深く考えないで行けば海兵のときに、七武海の汚点2人倒しとけば、シキを倒したあとの展開もきっと四皇戦と思うし、新時代作れそうじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:44:01

    海兵期のルウタのやりとりを考えててふと思ったんだが、ルフィとウタが海兵入りしたばかりの頃ってどんな感じだと思う?
    何かしら理由付けてガープ(とその監視役のおつるさんやクザン)がルフィとウタに鍛錬の指導してそうだし、ルフィとウタが寝る時は本来男女分かれた寝室で寝るはずだろうけどガープの下心(将来立派な海兵になった時のルフィとウタの曾孫見たさ)で職権フル活用で自分の部下として二人の部屋を用意したのをルフィは純粋に感謝するしウタは外堀が埋まっていくことに嬉しさや安堵半分困惑半分あったり。
    あとウタの歌のレッスンやルフィとの休憩時間で聴こえてくる歌声が仲間の海兵達や上官達に気に入られて海軍の広告塔として検討される流れになってそうだし上層部は快く賛成しててルフィはめっちゃ喜んでくれる

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:53:00

    >>82

    確かに海兵なりたての頃のルウタは見てみたい

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:01:50

    どちらかというとウタはガープ中将のコネを嫌ってさっさと赤犬派閥に入りそう
    ルフィもウタに引っ張られる形で赤犬派になる
    理不尽に風船に括り付けられて飛ばされる事も真夜中のジャングルに放り投げられる事もなくて感動する2人
    厳しい訓練だけど、能力や覇気を磨いてすくすくと成長していく感じ

    気ままなガープ中将が襲来したらサカズキ大将の後ろに隠れるルウタ概念

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:15:36

    >>82

    サカズキなら当初それぞれ

    「ドラゴンの息子」

    「赤髪の娘」

    としか思ってなくて監視役をつける。その後すぐ二人が毎日真夜中に電伝虫でどこかに連絡をとっているのが判明。革命軍!?四皇!?情報を流してる!?盗聴じゃあ!と赤犬派閥が集まった会議室で聞いてみたらただのカップルの会話だし、厳しいがしっかり面倒を見てくれるとサカズキをはじめとした赤犬派閥の面々に感謝の言葉を言い始め…

    まで見えました。

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:18:29

    海兵当初は特にシャンクスへの憎悪が強いといいなと思う
    身辺調査でフーシャ村でのこととかが知られて赤髪との関係について問われて「赤髪のシャンクスは私が捕らえます」って冷たい目で言って欲しい
    横では表情の見えないルフィがいる

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:55:37

    うわ〜また良い概念が出てきてるゥ
    海軍側はどうしてもルフィとウタそれぞれの有する能力や血縁者などの背景によって期待と警戒による特別視が起きてしまうだろうけど、二人の人柄や必要に応じてしっかり発揮してくれる実力が上官たちに認められていき仲間たちが自然と増えていくしルフィとウタの仲睦まじさゆえに外堀がどんどん埋まってくんだろうな…

    …そりゃ逃亡編になったら海軍の士気落ちるわな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:59:00

    >>87

    海賊や革命軍の息子娘でもいけるって感じにも出来そう

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:59:23

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:01:19

    新兵時代に海軍基地の事件解決する概念とかあったな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:03:16

    >>90

    夏のホラー回と見せかけたギャグ回のやつ好き

    男部屋から女部屋に伸びる腕の調査を当の本人たちがやるやつ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:05:01

    最初は、ガープの孫でドラゴンの息子のルフィ
    赤髪の娘ウタ
    大将赤犬からよく思われない 
    しかし、ルウタのハチャメチャな行動と、数々の功績で、ゼファー生たちは、若き日の見た英雄を重ねるんだ
    若い海兵たちは、最初英雄の孫で、色メガネで見たり、陰口を言うんだ
    だけど2人の人柄と、行動で自分たちと同じ
    海兵って気づくんだ
    そして、王下七武海のクロコダイルのアラバスタ乗っ取りそし、元四皇のシキげきは、で英雄を見るだ
    逃亡海兵ルフィとウタの第一部は、そうゆうMVを動画にするんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:07:35

    わかりやすく少年漫画よね
    優秀な親の元に生まれた主人公が親比べられながらも自分の在り方を周囲に示して"海賊"というわかりやすい悪を破っていく
    ヒロインは悪の元に生まれてその生まれを恨んでいる幼馴染

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:10:57

    >>93

    そう考えるとなんというかthe・王道なんだな海兵時代は

    なお第二部

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:11:49

    >>94

    掲載するところは、少年ジャンプじゃないから

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:12:02

    なおそのヒロイン

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:12:27

    第三部があるから…

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:14:13

    海賊側の善玉がウソップだけで逆に浮きそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:15:53

    >>98

    ウソップも初邂逅は海賊じゃないしな

    そこから最悪の世代の面々も海兵時代に会うと考えると読者の中で海賊=悪が成り立たなくなってくるのかも知れない

    そこでお出しされる第2部

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:15:53

    >>98

    一部だと明確に善人な海賊ってウソップだけなのか…

    なんかみんなになんでこいつ海賊憧れてんのって突っ込まれそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:17:48

    海兵ルフィのライバルのキッド概念すき

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:19:45

    この世界でも結局あの3人集まると三馬鹿になりそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:21:45

    キッドとルフィはどこかの町でお互い正体知れずに意気投合して、キッドが「お前だって海賊だろ? そう言う面だ、見たらわかる。だからいうぜ、海賊王になるのは俺だ」って堂々宣言するけどベラミーみたいな夢バカにする奴らも聞いててキッドをバカにする。それにキレたキッドをすんでのところで止めるルフィ。で、そこからウタがキッドの、キラーがルフィの正体を言って「海兵!!」っていいながらバトってほしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:21:46

    ワノ国編でのヤマトの回想見る限りエースとベッジ、キッドとローが同期みたいな物なんかな?同じ年に出てきた海賊
    エース出港時から海兵やってるならぶつかる機会多いだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:24:21

    NARUTOでsingもMADに合いそう 

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:25:41

    >>102

    どっかの海でキッドとルフィが戦ってたら

    通りかかってしまったトラ男が巻き込まれつつ

    なんだかんだ三つ巴になるんだろうな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:26:27

    キッドは一部のライバル海賊でローは二部で初めて手を組む海賊ってイメージ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:26:45

    曲に関しては基本がルフィとウタの関係に焦点当たってるから"最高の相棒"との曲とかなら絶対合うんだよな純愛とかでも
    闇堕ちも逃亡編でカバー出来るし

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:28:00

    >>102

    格下バトルする時にウタがツッコミに回るんだろうな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:28:45

    ノリが白ひげとロジャーなんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:30:02

    三馬鹿見たいけど出来なさそうじゃない?海兵1人と海賊2人だし空気感ピリつくでしょ特にルフィは相方のウタが海賊嫌いだから仲良くし辛いだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:32:13

    バレットとかなら海兵時代でも一時的に手を組むのはいけると思う
    民間人被害ならウタも妥協してくれるだろうし

    海兵後なら2でも3でも比較的容易だろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:33:21

    キッドとローのことをやけに楽しげに喋るルフィに苛立ちを覚えるウタ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:34:48

    >>113

    ルフィにベタベタするハンコックにも怒りそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:36:21

    一般会話ぐらいなら正妻の余裕を見せるけど明らかにベタベタ触ってたら間に入り込む概念とかあったね

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:36:48

    海兵時代はエース以外の海賊にはずっと怒ってるから…

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:36:51

    南の海のある国でライブしてる時にキッドが来たりとかはしそう音楽鑑賞趣味だし
    そっから先のストーリーが発展する方法が思いつかないけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:38:04

    >>117

    ウタ「海賊いた!殲滅しよ!」

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:39:28

    キッドは戦ってしっかり決着を付けて捕まえたいから基本見逃す
    帰ってから赤犬の説教
    笑うガープ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:39:29

    過去スレにウタとハンコックのキャットファイトSSあったね、面白かったし逃亡編のことを考えてしまって感傷に浸ったわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:40:48

    キッドとはライバル概念あるけど、意外とキッドとの直接対決はないんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:41:52

    ウタってライブ見に来た海賊どうするイメージ?
    個人的にはライブに来た人はお客さんとして受け入れる感じがする

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:44:23

    >>122

    ライブはライブだから最後までやる


    それはそれとしてこっそり裏で海兵は回るし

    終わった途端民間人守りつつ捕獲にかかる

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:44:31

    >>122

    ライブ中は見て見ぬふりして終わって目が覚めたらルフィが捕まえそう

    歌による睡眠は極力使わない感じ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:44:42

    >>122

    そこら辺はルフィとかも何とかしてくれてそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:47:51

    ウタがライブやってる時はいつもルフィが護衛してる
    ウタはルフィなら絶対に守ってくれると信じてるから何があってもライブ中断はしない

    前スレかその前くらいのスレにあったSSでそんな感じの内容のやつがあったけど解釈一致過ぎた

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:50:48

    >>123

    >>124

    なんか騙し討ちみたいでやらなさそうと思ってたけどやるイメージの人多いんだな…まぁ海賊だしなぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:52:53

    >>127

    まぁ下手したら民間にも被害が来るかもしれないし

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:53:27

    >>127

    まぁ海兵のライブに海賊が来る時点で卑怯?何言ってんだ?って感じだし…

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:54:32

    そう考えると海兵ウタは無差別催眠だけじゃなくてピンポイント催眠も出来そうだな
    ライブに来た海賊だけを捕まえる為に

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:55:44

    ウタのライブは、アニメでも人気シーンなんだろうな
    一部は、adoさんが、がんばれ、
    二部は、名塚佳織さんが頑張らないといけないからイロイロないみで

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:56:59

    ウタカタララバイは海兵時代より逃亡時代に作ったとかだったら色々良さそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:57:49

    >>122

    ウタの思想的に基本的に暴動が起きない限り客として聴きに来た者は等しく観客として扱って、ライブ終了後の片付け時間中に会場から静かに離れるのはただの退出者として見逃すけどその時間が終わっても最後まで潜んでる悪党や船に戻ってきた海賊はもう観客ではないからそこで捕まえるとかかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:59:07

    逃亡編はトラ男が助ける概念はいくつかあるけど
    ギザ男が動く概念はそんなないのよね
    まぁ本人がそう助けるほどお人好しじゃないだろうからしゃーないだろうけど

    でも序盤で航海中に例の事件知って苦い顔してそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:01:20

    >>131

    どの時期でも二人とも大変だと思う、人気だろうなってのは同感

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:01:35

    >>134

    トラ男はコラさんの事もあってバカな海兵とか誰かを必死に守ろうとする海兵とか割と琴線に触れるからな…しかもD持ちで天竜人に逆らうっていうクリティカル過ぎる

    キッドは過去が不明過ぎて分からん…あっさりはするだろうけど何処か物寂しさは感じる気もする

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:02:48

    ルフィ「お!ギザ男いいところに!ウタのライブステージ作るの手伝ってくれ!!」
    キッド「はァ!?ふざけんじゃねェぞ!!……ッチ、しかたねェ…」
    みたいな協力があるといいな

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:04:48

    空島の人が書いてるRED編のウタの軍艦がだいぶトラ男泣かせなんだよね…海中戦がメインであろうハートの海賊団に対して海中でも歌声が届く様に改造された特殊スピーカー付き軍艦

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:07:36

    最初は渋々ローと組んでもその内ウタもなんでこの人海賊やってんだろ?と思いそうだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:08:31

    原作ローってなんで海賊やってるんだっけ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:18:20

    >>140

    ドフラミンゴをコラソンのかわりに殺すため

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:19:10

    >>132

    ウタカタララバイが逃亡編でできる概念すごいわかるわ

    以前のスレでも語られてたけど逃海版仕様の【ルフィと二人きりの邪魔をしないで】みたいなドロッドロの歌とかとても良い案だったのよね

    …これルフィがウタを護りつつ襲撃してきた悪党の数の暴力を凌いでる最中とかに調子に乗った輩がルフィへの侮辱発言をした瞬間にウタが怒り心頭で披露して一気に鎮圧するシチュにめっちゃ合いそうやな?

    多分披露するまでは歌詞が重過ぎて歌わなかったけどいざルフィのことになったらセーフティが壊れたパターン

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:20:35

    >>142

    いいね~adoさんには、頑張ってもらわないと

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:21:25

    ひとりぼっちには飽き飽きなの繋がっていたいの(意味深)

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:23:44

    >>144

    一部は、この世界線でもウタの喘ぎ声は、

    名塚佳織orAdoってスレたてられてそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:35:02

    しかしキッド辺りの絡みは原作とは状況が違いすぎるから割と少なそうだな

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:41:18

    >>146

    事情があるとはいえ民間人に手を出す海賊団だからな

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:47:42

    前スレから更に続きました

    今回はサボ達のターンです

    ちょっと一部独自設定あるので注意

    『誓いの紋章』③「ルフィ、入るぞ」

    一応のノックをしてから、サボが部屋に足を踏み入れる。

    ウタ同様一筋の光すら防がれ外界と絶たれた部屋で、

    ルフィはベッドに腰掛けて項垂れていた。


    「……」

    「隣、座るぞ」

    すぐ隣に腰を掛ける。

    相変わらずルフィからの反応はない。

    まだ全身に傷の名残が残っている。

    ここ数日何も口に出来ていないのだから当然だろう。

    辛うじて見える目からは、少しの光も感じられなかった。


    「…飯でも食わないか?握り飯持ってきたんだ」

    食べやすいようにと、スープの入ったジョッキと共に置く。

    まだいい匂いを漂わせるそれは、自分の知る弟なら真っ先に飛びつきそうなものだった。

    「………」

    だが、今目の前にいるルフィは見向きもしない。

    意識すらしていないようだ。


    「…ここは暗いな、少し甲板に出て日でも浴びないか?」

    「………」

    返事はない。

    こちらを一瞥もしない。


    「……ルフィ!!」

    思わず肩を掴む。

    かつて海軍の英雄と呼ばれていたとは思えないほど小さく、細く感じてしまうそれに心を炒めながらも言葉を続ける。


    「お前がそんなんでどうする!!お前が元気にならなきゃ、誰がウタを守るんだ!?」

    ウタ。

    その名前が出た途端、ルフィの体が少し震えた。…
    telegra.ph
  • 149二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:51:54

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:00:02

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:49:46

    >>148

    ルフィもウタもそうだがサボもお辛あい……

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:40:15

    >>148

    どうなる…?

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:41:09

    >>145

    喘ぎ声adoは犯罪臭がする…

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:00:07

    大体半年で183戦、一年で366戦大雑把な計算だけど大体1日に1回勝負してたんだなこの2人
    そうなると19歳17歳時点で3660戦してる計算になる
    本誌の中でこの勝負数が増えてくの読者視点でどの程度の時間が経ったのか分かり易いだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:05:11

    >>154

    なんなら幼少期よりずっと一緒にいるからもっとあるかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:58:51

    >>154

    半年で183回もやってたのか…

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:05:24

    >>156

    確定情報ではなくて赤髪海賊団が1年間フーシャ村を拠点にしてたという情報からエレジアから後の時間と航海時間を雑に抜いたおおよそなので9ヶ月かも知れないし3ヶ月かも知れないです

    あくまでも目安という事で

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:08:12

    こいつら割りと朝昼晩と勝負してそうだしな
    海軍時代は忙しくて一日一回くらいになりそうだが

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:43:37

    >>158

    朝昼晩早食い対決してそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:45:10

    >>158

    広報活動の一環でルフィとウタの勝負配信してたりしないかな1日1回決まった時間に色々勝負するの

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:01:15

    >>160

    ルフィにもファンとか着いてそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:02:50
    海軍の英雄と歌姫 - ハーメルン エレジアではなくフーシャ村に置いて行かれて、そのことでシャンクスたちに捨てられたと思った恨みを募らせて育って海兵を志す事となったウタ。  なんだかんだでルフィ…syosetu.org

    キッドとローとの関係はこの小説みたいな関係が一番好き

    ルフィは個人的には気に入ってるけどそれはそれとして海兵だから容赦なく捕まえようとする

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:03:51

    >>162

    まるでライバルだぁ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:06:19

    >>162

    一番似てる関係としたらガープとロジャーかもな

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:06:28

    ローに関しては真っ当に医者やってるの知ったら海兵に勧誘しそうな気がする
    この世界だと最悪の世代組はみんながみんなそうでは無いけど海賊にならざる得ない者達もいるって役割持ってそうよね過去ももっと掘り下げられて

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:08:35

    海賊やめなよが聞けそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:09:32

    >>165

    無理じゃね?

    アプーも言ってるけど残虐な男って呼ばれてるしドンキーホーテファミリーに一時加入してる経緯とか知られたらまぁインペルダウンいきだろう

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:10:42

    海賊にならざるおえないって言っても海賊の罪が消えるわけではないからな
    それを言ったらテゾーロもドフラミンゴも許されることになるし

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:15:58

    >>167

    北の海の内ならって思ったけどローが海賊として何やってたか分からんから断言出来んかノベルロー買おうかな

    ドンキホーテファミリーに関してはルフィとウタからしたら知りようがない情報だから知らないと思ったけど

    >>168

    ならざる得ない=許されるじゃなくて、そうゆう人たちが居るからこそウタの言う新時代が輝くと思ったんだ

    生きる為に悪事に手を出す人が出なくて良い世界を正義側として作るってのは割と王道な物語かなと

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:20:59

    >>169

    いや海賊やってたやつが海軍になるなんて無理って流石のルフィもわかると思うけどな

    ジャンゴはギャグで済ませられたけど普通はあんなの無理だし

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:24:35

    >>170

    無理かぁ・・・

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:25:46

    ジャンゴはそう考えると異質だな本当に

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:26:21

    色々考えたけどそういやルフィとウタって赤犬派閥だし余計に無理そうだな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:29:18

    そう考えるとこの世界線ジャンゴ見たときの二人の反応面白そうだな
    手配書でも見た顔の海賊が元大尉と仲良く海兵してるとか

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:32:00

    場合によっては東の海で戦ってる可能性も割とあるという事実
    最初他人の空似だと思いそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:33:26

    >>97

    まてよ3部もウタが立ち直ってルフィと新時代目指すぐらいしか判明してないから王道になるとは限らんぜ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:10:47

    >>145

    >>153

    なぜあにまん民はいつもadoに劣情を向けるのか

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:21:42

    >>177

    この世界線は、尾田っちが本気で恋愛漫画するし

    共依存エッチも描いていくから

    名塚佳織さんも大変だな〜共依存のキャラ担当

    するなんて

    田中のおばちゃまが、共依存ルフィを担当するのは、この世界線だけ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:45:42

    >>178

    まぁcv云々はそこまでにしとこう

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:59:10

    少年漫画からゴリゴリのR18に移るのは衝撃がすごそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:02:44

    掲載誌がジャンプからヤングとかに移るの相当衝撃だろうね…
    まだ当時あるかともかくジャンプ+とかなら分かるが

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:08:29

    2人は海兵時代にペガパンクと会った事あるんだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:20:28

    >>182

    ルフィはメカ好きだし噂を聞いたら色んな人に聞いて回ってそうだしベガパンク自身も素体に興味持ってたら招待するかな?

    その時にさりげなくルフィのDNAサンプルが採られそうになるのをルフィセンサー持ちのウタが牽制する絵面が浮かんだわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:21:50

    >>183

    さりげなくルフィセンサー持ってるウタ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:47:11

    逃亡編やゼット編で、ゼロ世代海兵の過去編
    訓練兵時代の三大将や、中将たちの過去もみたい
    ゼファーは、必ず過去編やるだろうし

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:47:36

    >>184

    ルフィもウタセンサー持ってるぞ

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:48:13

    ルフィとウタはお互いセコムになってそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:49:09

    >>187

    ウタに危険が迫ったら感知して動き、ルフィに危機が迫ったらウタが歌う

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:51:16

    >>188

    これは、2人で最強だわ

    個人的にシキ編で、bgm俺たちの新時代を最後に流して、二部終盤か、3部まで封印してほしいわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:56:52

    激重感情はなんぼあってもいいからね

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:58:31

    >>190

    どうせ、曇るのは、海軍勢と読者だけだもんな

    ついでに赤髪海賊団

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:59:06

    >>191

    ほんとかぁ?

    本人達含め結構色んなやつ曇ってないかぁ?

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:03:08

    終わりの見えない逃避行で苦しむルフィとウタ
    親友と娘がこんな目に遭ってるのに何もできない赤髪海賊団やサボやエース
    かつての仲間を追わないといけない海軍
    虎視眈々と成り上がろうとする黒ひげ

    地獄だな!

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:05:09
  • 195二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:13:32

    >>189

    最終決戦俺たちの新時代は良いけどアレの良さは最初のOPがウィーアーだってのもあるからな…ウィーアーが海兵編だとちょっと微妙な感じがする

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:14:52

    そっかウィーアーって海賊の歌か…

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:22:02

    ウィーアーは新時代編とかなら割と合いそうな気がするけど個人的にも好きな発想だから形にしたい
    例えば歌詞がずっと隠された状態で挿入歌として使われてたのが新時代編最初のOPとして使われる…って形なら割と自然かな?

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:23:20

    >>181

    ちょっと調べたけどこの頃ってまだジャンプ+ないんだよな…

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:23:50

    >>198

    なんならスマホすら十分に普及してなさそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:25:17

    >>200ならそんなの無しだ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています