スーツや造形物の経年劣化について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:46:49

    スレ画はパワレン化で修繕(もしくは新造)されたかもしれない森の管理人。


  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:47:29

    ブレイドの頭はもう直さないんだろうな……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:48:06

    このパチモン感どうにかしてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:49:29

    勝手にゴールデンエクストリーム化してる…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:49:33

    >>3

    頭も酷いが腹も酷いな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:50:41

    オデノハボトボトダ!(腕にテープ)

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:51:25

    真さん…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:51:36

    Wの下半身割れすぎだろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:51:55

    >>6

    多分それは輸送中か撮影中に壊れたパターン

    その場で完璧に治すのは無理なんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:53:39

    >>3

    正直アトラクから頭だけ貰ってきたほうがマシなんじゃ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:54:06

    弟!弟です!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:55:40

    たいして出番ないのに壊れてる奴

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:58:17

    アトラク用はこういう感じだったりする時もあるから、一概にそっちの方がとは言えない。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:59:57

    胸部と肩周りのシワが目立ってきた

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:00:25

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:01:11

    抹茶ツーとパープルスリー

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:37:27

    >>14

    ゼンカイオーの中だとシワがなくて綺麗な時があるので

    アップ用はまだ綺麗なままでシワが入ってるのはアクション用なんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:40:02

    >>5

    腹は剣本編時からこんな感じだ

    ただアップ用のとかはしっかりしてたはずだから、それはもう残ってないのかもしれない…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:45:02

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:49:28

    ブレイドとかの黄ばみはそこだけ直せない構造らしいから
    マスク新調せんといかんのよね
    年に何回使うか分からないスーツとマスクに費用かけらんないんだろうなあ
    円谷の怪獣とかもそうだけどやっぱ着ぐるみスーツって金かかんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:09:50

    >>18

    ただ脱色気味なのは確かだよね、剣当時はちゃんと濃い色してたし

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:10:56

    黄ばむって意味ではドライブの目とゴーストの顔が少し心配

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:16:08

    >>12

    怪人素材で作ったんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:17:55

    ブレイドの腹の紫は画質の向上や照明の進歩の煽りを喰らってそうなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:19:13

    こういう静止画で見たら「マジか~」ってなるけど、うごいてる時はそんなに気になった覚えがないぐらいには違和感抑えてるのは凄いと思う。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:19:47

    バイクも造形壊れやすいんで苦労してるって話もよく聞くな
    昔はXライダーのクルーザーの飾りがポロッポロ取れて撮影出来ないだとか
    アマゾンのジャングラーの後ろのヒレが風の抵抗受けすぎてまともに走れないから
    貼ってあった膜のパーツを撤去したり

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:22:26

    なんか前髪が…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:17:42

    セイバーはスーツが少なそうなサブ組以外はあんま劣化とか気にならなかったな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:20:40

    ブレイドのマスクはそもそも制作してた会社が潰れてるなんて話を聞いたな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:25:39

    何年も使い回した上に前年はヘドロも浴びてるからボロボロにもなろう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:55:03

    >>29

    潰れてるんじゃなくてスーツ製作会社が変わってるから、金型がなくて新しいのが作れなくなってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています