鬼滅の階級の設定

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:49:30

    ぶっちゃけ一般隊士と柱だけでここまで細かく分ける必要なかったよなと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:49:39

    それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:51:00

    未だに一般隊員と柱ぐらいの認識しかない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:51:20

    給料が変わったりするんじゃね
    サイコロステーキ先輩みたいに鬼を狩ること自体にそこまで積極的でない隊士のやる気向上のために

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:51:30

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:51:32

    譜面といいムキムキねずみといいこの辺はかなりヤケになってたと思う吾峠先生

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:54:27

    力不足の隊士を送り込んで死んだとかならないようウビャーシキが配置考えてたんじゃねえかな
    癸の頃に蜘蛛山に放り込まれてる?知らんな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:55:15

    設定を使い捨てる潔さが心地良い

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:56:23

    組織なんだから階級は必要
    5段階位でよさそうなのはうん

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:08:21

    ゲームのオンラインのレートで役立ったから

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:09:22

    伊之助が階級詳しいのなんか面白い
    こうゆうの好きそうだよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:25:05

    階級設定は、自分もだけど好きな人多いと思う

    編集からのアドバイスなのかなって邪推してる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:27:40

    鬼滅に限らずこういう階級っておざなりにされがちじゃない?NARUTOとかBLEACHとか、主人公の同期と最上位の階級のキャラばかりになってるし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:28:53

    後から増やすことになっても面倒だから取り敢えず設定しとけって感じだったのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:30:59

    別に設定があんまり表にでなかったこと自体はいいけど、
    なんで猪之助の方がちゃんと把握してるんだ…?とは思った

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:31:38

    柱に近い甲の先輩と任務とかあると思ってました

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:32:26

    >>15

    彼は割と本気で柱を目指してたみたいだし頻繁にチェックしてたんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:32:27

    何それ…?
    本当にこれなんだったの?
    正直、階級って柱とそれ以下くらいしか物語的には必要なかったよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:32:59

    階級があるのはいいけど力を込めると拳に文字が浮き出るっていうのは
    なにそれこわぁ……とは思った
    炭治郎なんて階級も知らないのにいつの間にか仕込まれてるんだろ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:35:10

    >>12

    むしろ編集が辞めさせたんじゃね?

    それ入れると無駄に長くなるよ的に

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:41:34

    >>4

    アメリカ軍の下士官かな?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:43:23

    とりあえず入れてみた感あるけどそれでいいと思う

    設定全部活かせなきゃいけないわけじゃないしな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:44:17

    ワニ的には色々もっとやりたい描きたいことはあったんじゃね?
    色々頭の中では詳細な裏設定とか作ってて、けどそれって本編で入れる必要ねえな…ってのは捨ててる
    だから時折その残り物が説明もなく顔を出す
    ワニの中ではその設定があるから

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:46:06

    >>19

    たぶん超屋敷でそういう薬作って新入隊員にしれっと飲ませてるんだぜ(妄想)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:48:35

    >>23

    階級そのものは初期からあった上で

    作ったは良いけど物語としていらないなコレってなったんだろうなと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:48:46

    >>8

    というか上手く扱えないからフェードアウトした

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:51:08

    いやまぁ階級の設定はいいんだけど
    そんなに階級いる…?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:56:38

    主人公のレベルアップを可視化できるじゃん?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:57:30

    >>27

    甲乙丙丁戊己庚辛壬癸は十干由来だから元ネタそのまま持ってきただけやし

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:59:05

    >>19

    筋肉の膨張で浮き上がるのはまあわかる

    音声認識はなんなの…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:00:05

    >>24

    手に書き込んでるんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:00:48

    階級作るか
    何かそれっぽい並びあるかな
    十二支とかどうやろ
    それだとちょーっとありきたりやなぁ
    十干ってのがあるしこれにしよ!

    こんな感じじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:12:26

    >>32

    十干は階級とか学校の成績とかに使われてたからだと思う

    でもよく使われる甲乙丙丁の4つで良い

    炭治郎たちがすぐ上がったから、実力と実績如何で決められて誰もいない階級もありそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:52:00

    >>19

    最終戦別の時に階級の説明と、階級を刻ませて頂きますという説明はあったので炭治郎が興味なくて覚えてないだけでは

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:53:23

    >>18

    他と比べてもなぜそんなところに他の技術よりもすごそうな超技術を…?

    みたいな感じだから正になにそれすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:02:54

    10段階で問題ないと思うけどな
    立ち位置的にフレーバーにすぎないし

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:03:02

    今思ったけど十二鬼月2人倒す補助して下から4番目って低くない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:05:29

    村田さんってどれくらいだっけ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:46:24

    >>34

    あのシーン、アニメでは案内人の二人が交互に言っててインパクトあったんだけど内容はあまりファンにも浸透してなくて階級なんて設定が急に出たって良く言われるよね

    玄弥とか雀の方が印象強かったから忘れられてるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:19:23

    >>39

    ファンが設定を忘れてるのはよくあることだからな

    日輪刀で斬られた以外の理由なら鬼の首がとれても平気ってことなんかもお堂の鬼からある設定なのによく忘れてる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 04:59:07

    豆知識
    同期世代や現役柱メンバー以外で現状階級甲乙の設定ある名有りキャラは匡近だけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています