「周りがヤバいだけで普通に強くね?」って競走馬教えて

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:53:42

    後々正しく評価されてるキャラとかが好きなんだ
    ちなみにドトウとトプロとカンパニーは知ってる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:54:17

    有名だけどウインくん
    俺は強いと思ってから

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:55:43

    >>2

    3着との差が……

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:56:23

    >>2

    カノープスのエース候補らしいな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:56:34

    リンカーン

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:57:15

    キズナ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:57:16

    和田竜二

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:58:10

    >>5

    スレタイの中ではぶっちぎりでレジェンドだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:58:24

    シャカールは普通にクソマッチ案件が多すぎる...覚悟完了オペラオーの前に放り投げられるとか前世何やらかしたってレベル

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:58:47

    >>5

    えっ、こんなカッコいい馬が!?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:00:16

    エクセレブレーション
    時代が悪かった

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:00:59

    ラスカルスズカ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:01:16

    >>11

    いいね、そういう環境がヤバすぎたみたいなの大好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:02:26

    >>5

    天皇賞春でレコード出してたはずだったのにはるか前に衝撃のあいつがいたのがあまりにも不憫すぎる…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:02:37

    ゼンノロブロイやデルタブルースといった
    ディープの噛ませとも思われてない名馬は多い

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:03:08

    >>2

    ウィンだけだとゴルシの友達のウィンブライトかもしれないのに

    何故かウィンバリアシオンのことだとわかってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:03:34

    ラッキーライラックやな
    同 期 : ア ー モ ン ド ア イ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:04:08

    ロブロイが地味顔巨乳にしたのは言いたい事が分かって好きだよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:04:35

    >>17

    一々メンタルに支障を来すアイに発破をかけるラッキーちゃん概念

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:05:57

    >>12

    血縁からしてかわいそうだけど

    重賞取れなかったし…

    でも戦えてはいたし…で迷う

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:06:15

    それこそエイシンフラッシュ育成シナリオに出てきた偽ロブロイことペルーサちゃんでは

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:07:03

    >>12

    オペラオーの被害者来たわね……

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:07:38

    過小評価というならヴァーミリアンくん…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:09:23

    >>22

    オペラオーがいなかったところで重賞取れてたかと言われるとうーん

    でも本当に惜しいところもあるしなあ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:10:47

    ディープブリランテ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:11:25

    過小評価されてるという点では👁️
    調べると強いことしか書いてない

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:11:57

    黄金世代でキングヘイローは1枚劣るとか言ってるの見かけたことあるけどどうなん?
    そもそも馬主たちは黄金世代って意識してたの?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:12:59

    どうしてもクラシックに絡めてないからな
    ウンスですら落ちる扱いなのがヤバイよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:14:21

    ヤエノムテキは?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:15:22

    >>27

    重賞3連覇とかしてなかったっけ?

    普通にええ馬や

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:16:07

    >>27

    そもそも現役当時に黄金世代とか言われてないからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:16:45

    「オペラオー」って悪い奴ですね!!
    ねえ?よく一緒に走ってるスゴイ早い方?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:17:24

    >>27

    まぁキングは相手がどう以前に気性の問題だからなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:17:27

    >>5

    リンカーンがG1に出走した回数 13回

    G1で掲示板に入った回数 7回

    G1で2着になった回数 3回


    3歳菊花賞 1着ザッツザプレンティ

    3歳有馬記念 1着シンボリクリスエス

    6歳天皇賞・春 1着ディープインパクト


    特に有馬と天春の相手が悪すぎる…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:17:59

    >>32

    オペラオーのことは好きだけどオペラオーって言葉は嫌いなのホント可愛い

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:18:33

    >>34

    でもリンカーンは2004年の天皇賞が全く何も言い訳できねえよ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:19:44

    悲劇の世代

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:19:57

    ルドルフ世代のスズパレードかな
    重賞8勝内G3を6勝
    重賞5年連続制覇
    一年3ヶ月ぶりのレースでオールカマーレコード勝ち

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:20:05

    勝てる時に勝てないのは永遠に勝てないわな
    リンカーンはそういう気の毒な馬だった

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:20:55

    ネオユニザッツロブロイタップクリスエススイーピーハーツディープ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:21:33

    >>40

    呪いの呪文やめろお

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:22:08

    >>29

    そうですねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:22:38

    >>29

    皐月で勝ってるから弱いわけではない

    同世代に歴史に名前が残る3強がいたのが運が悪い

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:23:24

    >>20

    菊三着で翌年阪大、春天と二連続でオペラオーに敵わずともトップロードを競り落とした馬がGⅠどころか重賞勝ってないってのはどういうことなんですかね…ってなる

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:23:54

    リンカーンはマジで戦ってきた相手が某黄金旅程並に凄いと個人的に思っています。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:24:02

    G1出れるだけで上澄みだよマンとG11勝とか弱すぎマンの喧嘩をとある知恵袋で見たんどけど
    勝つだけですごいわけではないの?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:24:23

    >>11

    無敗の怪物フランケルの同期でラストランのBCマイルもワイズダンのレコード勝ちで4着とか可哀想っすね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:25:09

    >>46

    スレタイをよく見ろ 普通に凄いんだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:25:12

    ドトウさんはスレタイ側なのかNTRとラスカルスズカをスレタイ側に叩き込んだヤバい側なのか・・・

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:25:39

    >>40

    なにこれ?ググっても出てこない……

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:25:53

    >>46

    何千頭の中の数頭がG1馬だからな

    凄いっちゃ凄い

    だけどいるんだわG1を三つも四つも持ってく奴が

    そういう連中が出てくると霞んでしまう

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:26:26

    バランスオブゲームとフェイムゲームの今一歩兄弟

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:27:05

    >>50

    リンカーンの戦績の一番右にある勝ち馬の欄を見ておいで

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:27:53

    >>50間違ってたら申し訳ないがおそらくリンカーンがG1で2着あるいは掲示板入りした時の勝ち馬

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:28:01

    >>52

    2006年第80回中山記念とかいうG1レース

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:28:16

    >>23

    カネヒキリが怪我から復帰するまでの間の空き巣扱いされてるんだっけか…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:28:20

    個人的にはコスモバルクの話をしたいんだけど嫌いな人も多そうなんよな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:28:49

    ヤエノムテキとか

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:29:06

    >>50

    調べてみると大体名馬なのが分かるだろう?

    これ、リンカーンが戦った相手

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:29:22

    ホワイトストーンとメジロアルダンはオグリの時代じゃなかったらG1取れてたんじゃ…?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:29:40

    生まれる時代が違ってさえいれば…って言われる馬はカッコいいしロマンがあるよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:30:35

    ウオッカとダスカの話題でよく上がるディープスカイくんはどうなん?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:30:38

    >>53

    >>54

    なるほど、見てきたけど化け物だらけやん……

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:31:06

    >>60

    アルダンはダービーでチヨノオーの意地と小島太の執念に屈したのが一番惜しかったかな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:31:25

    >>57

    俺は全く知らないからしてくれ!!!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:31:34

    個人的にはシュヴァルグランやヴィルシーナも強かったと思ってますねえ!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:31:48

    >>62

    良くも悪くもダービー馬って感じ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:32:12

    アップトゥデイト...

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:33:21

    >>62

    プスカ君は正直プスカ君自体は評価されてるからなぁ

    …世代が弱い中で一頭だけ頑張ってたねみたいな

    ちなみに芝だけでダートは最強クラスの世代だったんだが

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:33:28

    >>68

    相手が悪いのは間違いないが君は元々王者なので扱いが違うかと

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:34:34

    >>46

    馬全体でみたら間違いなく上澄みなんだけど、弱すぎマンはその上澄みの中の話をしてるから基準の置き方が違う者同士で話しても争いになるよね。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:35:16

    >>69

    地雷にしか見えねえサクセスブロッケンがそこそこ人気しちゃう世代だもんなあ…

    (サクセスブロッケンはダートでは間違いなく名馬です)

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:36:38

    >>37

    クラシックは好走してたんやけどなあ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:38:38

    >>65

    普通、中央のレースに出る競走馬はトレーニングセンターに所属して調教するんだけど

    2003年当時、ホッカイドウ競馬で民間のトレーニング施設で調教してから本番だけ現地入りする制度を採用してて、それを利用して地方所属のまま自前でトレーニング積んでダービーに挑戦した馬がコスモバルク

    ラジオたんぱ杯2歳ステークスとかでめっちゃ強い競馬しててダービーの本命の一人だったけど、騎手が中央のダービーをほとんど知らないホッカイドウ競馬の騎手だったせいで本番でやらかして馬主をキレさせた

    色々と人間の都合に振り回された馬だったけどコスモバルク本人の走りは力強くてめっちゃかっけえんだ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:39:30

    クラシック期~古馬前半のキタサンブラックはずっとドゥラメンテの幻影と戦ってたな
    古馬後半がほぼ文句なしの戦績で悪評を蹴散らしたが

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:39:40

    まだまだこれからだけどこの枠に入れそうな新人ステラヴェローチェ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:40:04

    シーキングザダイヤ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:41:23

    古過ぎるけどウメノチカラかなぁ
    デビュー前の評判では上だったしそれに恥じない素質もあったんだろうけど2代目三冠馬に全てを持って行かれた感じ。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:41:53

    >>77

    シーキングの名前を出されたから思い出したがシーキングザパールももっと評価されていい1頭だと思う

    よりにもよってタイキシャトルが被ってるの不運ってレベルじゃない

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:41:58

    >>74

    やっぱり扱う人間がダメだともったいないな、サンキュー

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:43:16

    上下の世代がヤバすぎるのと有力馬が怪我でほぼ消えた89世代でオサイチジョージの奮闘は割とマジで評価していいと思う
    宝塚以降は言い訳できない負けばかりだったが…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:44:15

    >>75

    古馬になると一般層がある程度食いついて

    北島の馬は知っててもドゥラメンテとか知らん奴らが増えてたしな

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:44:52

    てかカンパニーを当たり前の様にスレタイ枠に入れちゃったけど合ってんのかな……

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:45:29

    >>80

    【武豊】 コスモバルクの斜行について

    あんまり怒らないユタカがかなり語気を強めてるんよね このコンビで海外G1勝ってるんだけどね…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:47:52

    オグリ世代でいうとバンブーメモリー。最優秀スプリンター貰ってるんだけど「オグリが一番強いのはマイル」ってのと安田で差しきられたのでオグリにいまいち勝てないイメージがついてしまった
    本質マイラーのオグリにあれだけ付いていけるのは普通にやべえのでは…?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:49:52

    >>83

    カンパニーおじさんは8歳で天皇賞秋とマイルCS勝ってる晩成馬代表格だから確かにここのくくりではなさそう…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:50:30

    >>85

    バンブーはちゃんとG1も勝ってるのとあの火が出るような叩き合いで有名だから良いんじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:57:29

    >>86

    だよなぁ、すまねぇカンパニーおじさん……

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:58:38

    >>84

    「ルメールや幸四郎(ほかの騎手)が乗ったら真っすぐ走るんですけどね」

    内心かなり怒ってそうだよなぁ。事故の可能性あるから当然だけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:59:45

    来週秋天出走するカレンブーケドールとか重賞未勝利ながら獲得賞金はG1を2勝のカレンチャンを超えてるの謎すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:03:29

    >>29

    ヒーロー列伝に載ってるやつは文句なしの名馬だから。

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:07:38

    これはドリームパスポート
    内輪揉めさえなければG1の1つぐらい勝てたと思うんや…

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:27:39

    ステラヴェローチェ君はここまでG14戦で2位3位3位4位だから中々この素質を感じますよ
    まあ古馬になってみないとわからないけどね

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:44:36

    ダイワメジャーもかな

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:49:22

    >>94

    G1を5勝もしてるのにまわりが強いだけとはならんでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:50:55

    >>94

    さすがにお前はバケモン側だ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:51:34

    >>94

    G1を5勝のマイル王がここに入ってたまるか

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:53:56

    >>94

    喉鳴りからの奇跡の復活とかいう世界唯一のレジェンドすら持ってるのにそうはならんやろ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:55:00

    >>94

    前に妹のダスカに先着されたり病気で喉やられた不憫お兄ちゃんって扱いされてる見て被害者側かと思ってたけど結構強かったのね

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:55:35

    というかウマ娘に2004年クラシック世代が少なすぎて知名度なさすぎんだよ
    このスレだけで名前出てる馬がカンパニーにデルタブルースにシーキングザダイヤにコスモバルク、そしてダイワメジャーといるのに

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:56:45

    >>99

    秋天とってるとはいえ、本来はマイラーで有馬は適性外だもの…

    むしろ3着まで来てるのがやばいんだ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:58:07

    ウイングアローも入るかな
    普通に強いG1馬だけど、クロフネのせいで不憫属性ついた

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:58:43

    ミホシンザンは入るのか・・・?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:59:29

    本質というかガッツリマイラーな馬が
    説明不要ディープ
    中山の達人マツリダゴッホ相手に3着以内だからなあメジャー

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:02:12

    >>99

    距離適性が違うだけでダスカより弱いとは到底言えない

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:21:13

    >>99

    ディープインパクトが凱旋門賞に行かなかったとして史実で出てない秋天に出てグランドスラムできたか?って議論で、ダイワメジャー相手に絶対に勝てたとは言えないな…ってなるぐらいではある

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:21:36

    >>103

    クラシック二冠馬で古馬も勝ってる奴が入ってたまるか

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:22:48

    >>107

    まあ会長と比較されてるのは事実なんで…

    それ言ったらシービーはどうなるんだって話だけど…

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:25:04

    オグリの世代だとスレタイ該当者ならそれこそメジロアルダンでしょう
    結果はG2一勝だけどG1で何度も掲示板載ってるしダービーはあんなん誰でも勝ったと思うじゃないですか

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:31:20

    自分で作った展開で芝2400のスーパー世界レコード出して、宝塚で後ろを5馬身千切ったのに菊しか勝って無いキセキ
    名前の割に不運過ぎる

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:36:10

    ダンツフレーム
    クラシック好走して宝塚勝ってるのに影が薄い

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:38:13

    ビコーペガサスは?
    なんとも言えないぱっとしないって聞いたことある

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:38:16

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:40:42

    >>112

    実際何とも言えないな

    ナリタブライアンに勝ったと言えば聞こえはいいが

    それ以降は微妙だし

    バクシンの噛ませになっちまった

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:43:38

    >>114

    ナリブじゃなくてヒシアマゾンじゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:45:44

    >>113

    >>104はガッツリマイラーな馬(=ダイワメジャー)が

    説明不要(な強さ)のディープや中山の達人マツリダゴッホ相手にして3着って凄いよねって言ってるんだぞ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:46:17

    >>111

    めっちゃ評価に困るやつ来たな…

    むしろタキオン世代の意地を最後まで見せ続けたツルマルボーイが当てはまると思ってる

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:47:10

    ヒシアマか
    そのヒシアマもナリブに勝てなかったしな
    とはいえマル外なりに強かったが

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:48:17

    スレタイとはややずれるというか、間違いなく強いんだけど相手が強すぎたタイプだとエクセレブレーションが思い浮かぶ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:48:48

    >>114

    >バクシンの噛ませになっちまった

    だからじゃねーの? ○○さえ居なければ~ってまさにこのスレ向き

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:52:51

    >>118

    あの時代のマル外牝馬としては考えられる最高の戦績じゃないかなぁヒシアマゾン

    今の牝馬と同じように牡馬と戦えるわけではなかった

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:56:38

    >>121

    時代が違うと馬の血統だけじゃなくて馬をとりまく環境、調教技術や輸送技術の進化も絡んでくるから中々当時の環境を説明するのが難しいねんな…

    ウマ娘から競馬入った人にヒシアマゾンのすごさを説明するってかなり段階要る

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:05:33

    シビルウォーですかね
    スマファル、エスポ、トランセンドが相手じゃなぁ…

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:14:51

    アリダ―とかどうだ
    アメリカ版ウィンバリアシオンもしくはメイショウドトウ、あるいはナリタトップロード

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:29:58

    知らない馬ばっかりみんな紹介してくれて改めてわかったけどアプリの娘たちはかなり上澄みだな、もしや

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:35:00

    >>125

    それは間違いないが同格前後だけど出てない子もたくさん存在しているのだ

    あるいはウマ娘に出ていなければここに挙がってるであろう馬もいるしね、カノープスとか

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:41:24

    >>125

    そもそもG1どころか重賞レースに「出走する」馬の時点で上澄みなんだ

    重賞勝てば超上澄みだしG1を勝てば世代代表レベル

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:54:55

    >>52

    自分の持ち馬にバランスオブゲーム(ゲームバランス)と名付けるダビスタ大先輩のセンス好き

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:13:57

    >>109

    ダービーはサクラチヨノオーの2着

    毎日王冠はオグリイナリの3着

    秋天はクリークオグリの3着

    秋天2回目はヤエノムテキの2着


    アルダンはほぼきっちり世代の名馬にやられてるのが

    キツい。

    一応バンブーとかには勝ったりしてるんだが。

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:14:52

    キセキやろなあ あのジャパンカップでアーモンドアイがいなかったらなあ…

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:15:59

    無敗に三冠なのに満場一致で雑魚世代代表のコントレイルは大概なもんよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:18:25

    >>7

    リュージは馬だった…?なら早くウマ娘に実装されてくれオペラオーとの絡みがみたい

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:47:16

    まだ出てない馬だと
    スーパーホーネット、ポップロック、ハクサンムーン、サウンズオブアース

    このあたりかのう
    サウンズオブアースに至っては重賞すら勝ててないのはもはや笑えてくる

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:49:07

    >>133

    大変申し訳ないんだけど

    ハクサンムーンはナリタブライアン倒したスターマンくらいのポジションだと思ってた…

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:54:58

    >>108

    シービー世代だとメジロモンスニーもかなり不遇だなぁ

    皐月、ダービーは2着。ステイヤー適性考えれば勝利も狙えた菊は怪我で出走できず1年お休み

    復帰後に重賞とってるし、万全ならもっと勝てた馬だったろうなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:05:55

    アイルトンシンボリとか

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:08:58

    >>124

    アリダーはアファームドにちょくちょく勝ってるレースあるからちょっと微妙かも

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:20:37

    これはメイショウサムソン
    普通に考えたら二冠に天皇賞春秋ってクッソ強いんだけど前後の世代がね…

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:25:49

    ゼンノロブロイって本来ここの立ち位置だったのに、そこから秋古馬三冠とるって意味わかんねえな

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:29:10

    ナイスネイチャとかホワイトストーン辺りの所謂善戦マン

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:35:29

    >>139

    全成績見たらいやもう全くおっしゃる通りですとしか言いようがないんだけど

    タップダンスシチーに競り勝った有馬記念の1レースだけでも偉大な名馬認定していいと思うの

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:35:41

    最近だとカレンブーケドールなんかも惜しい感じ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:48:24

    >>140

    ナイスネイチャはスレタイ枠のレジェンドって感じ。二軍のトップだと思ってる

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:30:53

    スクリーンヒーローは?ウオダスの時代で勝ち数少なかったり父と息子に挟まれた地味な二代目感するけど
    ウオッカ抑えてJC勝ったりグラスの血を直系で残した点は評価していい ピクシーナイトも彼なしに生まれ得なかった

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:10:40

    キセキはホントつくづく運が無いというか常に一歩足りないというか……

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:16:07

    リンカーンやらドリパスやらが出てきてんのにポップロックの名前がないじゃないか!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています